とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.77
とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2019/01/19 12:50[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2019/01/19 10:43[web全体で公開] |
😆 年明けセッション、楽しかったぞい★ 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます! ★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん) 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参全て表示する 新年年明け4連卓…!と思ったら、親戚の都合が入りまして3連卓になっちゃいました。 でも、GMさんから日程変更していただけたので、後日遊べることに!わーい、ありがとうございます! ★1/12(土)SW2.5 「線路の向こう側」(GM:DDさん) 新年1回目の卓は、SW2.5。以前参加させていただいたストーリーが続編を感じさせるラストだったので、参加できることができて嬉しい! ストーリー的には前回の続きだけど、継続なのは俺だけで他のお二人は新規参加。今回のPCは・・・ ・ドワーフの元気戦士っ娘 ・物腰ていねいな獣人リカント娘 ・樹人メリアの妖精魔法使い娘なMyPC。 おまけに同行NPCはちっちゃい女の子、と見事なまでに女の子ばっか! 女子会パーティ?(違) お仕事の内容は、ゴブリンの襲撃に耐える仲間の元へ支援物資を届けるってことで、時間との勝負。 魔動列車に乗るために、見張りをうまく誘導し、戦闘を回避。やったぁ! 列車をこっそりとパク・・拝しゃ・・・ええっと、レンタル!レンタルしまして、一路戦場へ! そして出会ったのは、ゴブリンの群れ、群れ、群れ。集団による特殊能力(GMオリジナル)で、連携してくるからあっぶなーーい!と思いきや、集中攻撃を受けた我らがヒロイン・リカント娘は避ける避ける。 いつの間にか一緒にいた同行NPCチャラ男(イメージ)も、協力してくれてそのまま連戦! 防御は薄いが火力の高いトロール(魔改造)の前に、召喚した妖精もジュワっと蒸発させられてしまいましたが、力を合わせて頑張りました。 協力してのお仕事成功、楽しかった~♪ 次回も機会があれば参加したいでっす。GMさん、PLの皆さんありがとうございました~! (今回の個人的ツボだったシーン) NPC娘ちゃんの特殊能力がばれそうになった時、 チャラ男NPC「ええ!?…なんか今すごいことしなかったっスか!?」 PC1「気のせい!」 PC2「気のせいだよ!」 PC3「ほらよそ見しない!!」 と全員ノータイムで言いくるめたところ。思わず吹きましたw ★1/13(日)SW2.5 「倒せ!チュートリアル山賊団」(GM:俺) 年末卓納めから2週間、2019年の初GMもこれでした!w 今回のPLさんは経験者さんとしてお友達のハリィさんに参加していただきました(以前から参加の要望を頂いてまして、今回ようやく叶いました!わーい♪)。初心者さんはお二人。 世界を旅する運命の魔術師、老執事な人工生命体ルーンフォーク、そして異種族の夫をさがす既婚者女戦士。 序盤から会話が面白くって……事件を起こすタイミングを先送りにしかかったのはここだけの秘密。 ハリィさんの誘導で、いくつもの障害を乗り越え・・・ボス戦はここ最近のチュートリアル卓で稀にみるほどの激戦でした・・・!(主にダイス目と妖怪いちたりないのせい) とっても楽しいセッションでしたし、もっともっといろんなGMさんの卓に入ってもらって、楽しんでもらえるといいな~。 ふと目を向ければ、見学者数もチョコチョコ増えてどきどきしたり! 後日、オンセンの雑談ルームで見学の感想もいただけて嬉しかったです。セッションでご一緒できる人数にはどーしても限りがありますが、見学なら何人でも見ていただけますし、そこからの縁でお話ができるのもありがたいですね。 PLの皆さん、見学席の皆さん、ありがとうございました! ★1/14(月・祝)SW2.5 「封魔を奏でし者たち」(GM:俺) SW2.5で大きく変わった技能、バード(吟遊詩人)技能。PCは全員バード技能持ち、とシナリオで指定してのセッションです。 こちらは前半で、後半は明日なので、終了してからまた書くということで。 それでは今からお買い物! SW2.5のルールブック3やリプレイ、ブラックジャケットRPGを買ってきます!
| ゆめ | |
| 2019/01/19 09:37[web全体で公開] |
😶 タイトルって難しい だらっと雑文を書き散らしたりオリシを捏ねたりするのが好きなのですが、毎度毎度タイトルに悩みます。 皆さんどのようにタイトルを決めてらっしゃるのか。 タイトルから先に決まった系は良いのですが(ただしこのパターンは概ね内容を詰めるのが大変) 話の流れからできて書き上げてさあタイトルつけよう全て表示するだらっと雑文を書き散らしたりオリシを捏ねたりするのが好きなのですが、毎度毎度タイトルに悩みます。 皆さんどのようにタイトルを決めてらっしゃるのか。 タイトルから先に決まった系は良いのですが(ただしこのパターンは概ね内容を詰めるのが大変) 話の流れからできて書き上げてさあタイトルつけよう、というパターンだと。こう。その。あれだ。(ろくろを回す手つき) 話の中に出てきた単語から抜粋してみたり、テーマから抽出してみたり、毎度悪戦苦闘します。 これだあああってのが付けられるととても嬉しいですが、 だいたい苦し紛れに「これで…いいよね…」的にぺしょりとタイトルコールするはめになります。つらい。 根本的な言葉のセンスが必要なんだろうなと思います。あと大量のインプット。 短くすぱっと切れ味のいいタイトル、付けたいものです。 皆さんはどういうふうにタイトルを考えておられますか?
| 綾 | |
| 2019/01/19 02:03[web全体で公開] |
😶 3日間にわたったネームレスカルト終了 ハッピーエンドで終了しましたが、 凄い感情的になってしまった サッカー:芸術でフェイントで逃げれて良かったのと APP16とAPP18のキャラがお姫様抱っこ状態やら ちなみに男同士のAPP18の私のキャラが抱っこされました。 ファンブル多かったり凄く荒ぶってた感じがしました。 高校生で来たのかはわかりませんが 学園生活は楽しかったです
| ぬむぅ | |
| 2019/01/18 21:15[web全体で公開] |
😶 明日は ソードワールド2.5のルルブⅢの発売日ですね! Amazonでポチっているので何事もなければ明日手元に届きます。 今週はゴリRUN以降なんか忙しくてTRPGできてないけど来週はできたらいいなぁ。 (とかいいつつ映画(Fate)見に行ったりはしてる。HF2章やばいよ! 見に行くか迷ってる人いれば今すぐ行って!) そんなこんなでソードワールドのGMとか出来たらいいなと思って細かい時間にルルブを読み込んでいます。 来週卓を立てるかもしれないので立てておりましたらよろしくお願いします!
| 涼葉ジロー | |
| 2019/01/18 13:59[web全体で公開] |
😶 火力が足りない 人生で最もアドレナリンがでたと感じた瞬間は、遊戯王で青眼の白龍にあらゆるコンボを駆使し攻撃力2万4300にしたマイフェイバリットカード『気まぐれの女神』で攻撃し、オネスト合戦の果てに瞬間的に攻撃力7万8900でワンショットキルをかました時だ。 あの瞬間は永遠となり心に刻まれている。あの火力全て表示する 人生で最もアドレナリンがでたと感じた瞬間は、遊戯王で青眼の白龍にあらゆるコンボを駆使し攻撃力2万4300にしたマイフェイバリットカード『気まぐれの女神』で攻撃し、オネスト合戦の果てに瞬間的に攻撃力7万8900でワンショットキルをかました時だ。 あの瞬間は永遠となり心に刻まれている。あの火力がTRPGでも欲しい。欲しい! 欲しいのだ!!! sw2.0では最高ダメージ790。サプリメントのラクシアゴッドブックにいる追加種族『センティアン』第三の剣の神を信仰する者の圧倒的なMP効率によるフォース拡大数40というでたらめ行動。これでも十分と言えば、そうかもしれない。しかしまだ高みを目指せる。そんな気がしてならないのだ。だって、そのPCまだキャンペーンやっている途中だもの。レベルだってまだ9だ。そう、この攻撃はまだ人の領域の範疇なのだ。限界ではない 明日発売のsw2.5ルールブック3。これでsw2.5でも人の限界レベル15に至ることが出来る。 人の限界はいったいどれほどの火力を生むのか試したい。サプリなし基本ルルブの最終火力を私は知りたい。最低でも500は超えないと満足できない。 ……病院帰りに何考えているんだろ、私。余談ですが担当医さんに調子良さそうだねと通院の頻度を下げることとなりました。やっぱり健康あってこそのTRPGです。嬉しくて記念にコーヒー飲んで滅茶苦茶ハイになってます。
| 蝉丸 | |
| 2019/01/18 08:08[web全体で公開] |
🤔 異世界での食事の描写って難しい cocのドリームランドサプリでの話題なのです。 探索者が酒場で飯を食いたいといった場合、 いっつも「何を食わせれば良いのだ?」ってなるわけです。 1920年代アメリカ、とかでも困るのにドリームランド? 夢でも食うのか?いやそんなわけはない。 という感じでして、大体困ったらパンと全て表示するcocのドリームランドサプリでの話題なのです。 探索者が酒場で飯を食いたいといった場合、 いっつも「何を食わせれば良いのだ?」ってなるわけです。 1920年代アメリカ、とかでも困るのにドリームランド? 夢でも食うのか?いやそんなわけはない。 という感じでして、大体困ったらパンとチーズばっかり食べさせているKPなわけです。 飲み物は水かワインか蜂蜜酒、あとは何かのジュース。 他には何かの串焼き、丸焼きくらいでしょうか? そもそも、ドリームランドサプリに食べ物の記述が無いので仕方がないね。 (シナリオ中の描写としては多少有りますが) ドリームランドに限らず、異世界での食事シーンって皆さんどうしてます? 追記:書いてて思ったのがダンジョン飯TRPGってあったら楽しそう、 そんで検索したら既にアリアンロッドでの先駆者がいました。 考えることは皆同じですね。
| ジンヤ | |
| 2019/01/17 08:50[web全体で公開] |
😶 1月19日 1月19日は待望のsw2.5ルールブックⅢの発売日です 出来る機会が限られる最大レベル解放はともかく、人気の新技能や追加種族、新地方など楽しみですね。 ですが、今気になっているのは同日発売の「ブラックジャケットRPG」です。ヒーローモノTRPG「マージナルヒーローズ」と近似?の世界で「悪」を全て表示する1月19日は待望のsw2.5ルールブックⅢの発売日です 出来る機会が限られる最大レベル解放はともかく、人気の新技能や追加種族、新地方など楽しみですね。 ですが、今気になっているのは同日発売の「ブラックジャケットRPG」です。ヒーローモノTRPG「マージナルヒーローズ」と近似?の世界で「悪」をもって「悪」を制す的なTRPGらしいですね。 「悪」側が主人公の作品は魅力的なモノが多く、今昔を問わずに適当にあげるだけで デクスター、ヴェノム、必殺仕事人、ジョジョ第五部、シティハンター等々と好きな作品が多く、どこまで出来るかは不明ですがダークヒーローTRPGとにかく気になります。 問題はsw2.5Ⅲの発売日被りに加えて気に入ったら「マージナルヒーローズ」にも手を出してしまう懸念。 買いたい本も幾つかあるし、19日以降どんな決断をしてるやら?
| 蝉丸 | |
| 2019/01/16 18:54[web全体で公開] |
😆 【宣伝】ワードウルフやりませんか? 宣伝失礼します。 本日20:00~ワードウルフやりませんか? ルール知らない人は説明しながら進めるので初心者の人もどうぞ。 見学だけでも歓迎ですし、 1ゲーム10分以内で終わるので途中参加もOKです(途中退場もOK) 3人以上集まればゲームできます。 【セッションURL】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154763242511bigfatrat999
| まう | |
| 2019/01/16 14:28[web全体で公開] |
😊 COCでのキーパリングあれこれ 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短全て表示する 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短くて三時間長くて六時間ほどかけてしまいます。 皆さんKPはどんな感じにやってますでしょうか?なんとなく気になって聞きたくなってみました^w^ まぁ、今度KP、GM、PL、どんな感じでやるやっているでしょうか意見交換会的なものをやりたいなぁ的なことを考えているので参考までに先に聞いておきたいみたいな感じです^w^ 私事なのですが^w^;、最近気づいたのです。どうやら私は焼酎が苦手なようで^w^;、おそらくは甘めのお酒が苦手なのだと思いますがついつい安くて手を伸ばしてしまうのですよね^w^;、ネットにあるいろいろな飲み方を試してますがコーヒー、ワサビ割、お湯割り、緑茶割り、ストレートくらいでしか焼酎を楽しめません;w;。 ほかにお勧めのものがあれば教えてほしいです(切実) お酒はやっぱりウィスキーやウォッカがいいなぁとしみじみおもいました;w; ウィスキーやウォッカなんかは味が濃い?のでぶっちゃけ何と混ぜても飲める気がします^w^、溶けたガリガリ君もおいしいですし、玉ねぎスープもいいです^w^。おでんの出汁だけはヤバかったですがあまり合わないものがない気がします^w^。 TRPG中に皆さんは何を飲んでいるのでしょうか^w^、別にお酒限定ではないです^w^。最近よく聞くのはエナジードリンク系ですが、やっぱりそれにもいろいろあるでしょうしそっちも気になります^w^
| 航テル | |
| 2019/01/15 23:49[web全体で公開] |
😊 金は天下の回り物(言い訳) ま た ル ル ブ を 買 い ま し た ちゃうねん(口癖) つい最近に「神聖課金ディバインゲート」と「SW2.5冒険の国グランゼール」を買ったっていう日記を書いたのですが、 今度は、「グランクレストTRPG」と「ログホラTRPG」のルルブを買っちゃいました。 金がないというの全て表示するま た ル ル ブ を 買 い ま し た ちゃうねん(口癖) つい最近に「神聖課金ディバインゲート」と「SW2.5冒険の国グランゼール」を買ったっていう日記を書いたのですが、 今度は、「グランクレストTRPG」と「ログホラTRPG」のルルブを買っちゃいました。 金がないというのに!ワタシのバカ! ……まだSW2.0の博物誌シリーズもほしいし、ゆうこやも欲しい。欲望のとどまるところを知らない。 2つのセッションにも参加できるといいなー。 ああいったルルブやサプリの設定をぼーっと眺めているだけでも楽しいんですよね。わかります? あと、これは同人誌なのですが、「こずみっちょの宇宙一やさしいクトゥルフ神話TRPGスタートアップガイド」を買いました。 このシリーズ3冊を僕は買っているのですが、とても為になります。待って!ステマでもアフィリエイトでもないの! PL向け、KP向けと来て、今回は周りをCoC沼に落とすコツ、もとい初心者がつまずくポイントがまとまってました。 勉強になるなーって毎度気づかされる良い同人誌です。 シナリオ集もよいものですが、こういう解説本もいいなーと思います。 他のシステムでも解説本があってくれるといい。買うので(金欠) そんな感じで、戦果報告でした。
| ハリィ | |
| 2019/01/15 20:46[web全体で公開] |
😊 親ばか日誌、ザザの成長@sw2.5 だんだん、sw2.5のセッション立ち上がってて、嬉しい!! PLさんが増えれば、GMやってみようかな〜って思って下さる方もきっと増えますよね♪ 自分も沢山シナリオ書いて、楽しんでsw2.5をもっともっと、好きになってもらおう☆ さて、先日のろびんGMのセッション後。 リカントの戦士ザザ、全て表示するだんだん、sw2.5のセッション立ち上がってて、嬉しい!! PLさんが増えれば、GMやってみようかな〜って思って下さる方もきっと増えますよね♪ 自分も沢山シナリオ書いて、楽しんでsw2.5をもっともっと、好きになってもらおう☆ さて、先日のろびんGMのセッション後。 リカントの戦士ザザ、成長しました。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=154336028732cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1 経験点が、2000点以上あるのですが、ファイター6レベルになるには2500点必要。 ここで貯めても良いかな、と思ったのですが。 5レベル帯のPCのセッションでは敵の先制値も12〜14も出て来そうなのでまずはスカウトを3レベル。 非金属鎧を着てるので、探索系でも色々役に立てそう。 そして、エンハンサーを1→2に成長。悩みに悩んだあげく、マッスルベアを取得。 精神点が12点になったので、1度に、キャッツアイ+マッスルベアを使用しても6ラウンド戦えます。 成長は、攻撃。買い物は、防御を考えたらわりとスッキリして来ました。 というわけで、ブラックベルトが気になってます。 ザザ「え、このベルト3000ガメル!?鎧より、高いんですけど…これ、値段間違ってないですか?」 店員「いいえ、こちらの値段で合ってますよ」 ザザ「…こんなの買ったら、親父に調子に乗るな!!って言われそう…どう思います?」 店員「…」 とか、やり取りしてそう。ビビってますねw もう少し、お金を貯めてファルシオン+1かな… というわけで、クェス(使用経験点11500点)と、ザザ(使用経験点10000点)のレギュレーションのセッション、大募集ですwww
| 八手 | |
| 2019/01/15 09:08[web全体で公開] |
😶 GM不足? あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(遅い) SW2.0のセッションが少ない! あってもコミュニティ(限定ではないが)系、キャンペーン… ゴブリン退治だけを延々とやるGMっていうのもつらいけどな… GMがゴブリンスレイヤーになってしまう…ゴブゴブ…
| 肴 | |
| 2019/01/15 01:52[web全体で公開] |
😶 本日(昨日の)2つ目のセッション(一応隠し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハリィ様卓「扉の向こうで蛇(じゃ)が踊る」無事終了〜! 相変わらず短時間ながらもしっかり纏まった素晴らしいシナリオで、3時間足らずでこれだけ遊べるのは凄いなーって思うしかない肴です。楽しい。 PCたちの動きも終始テンポよく。情報集めたり掛け合いがあったりNPC(人)と交流したり謎を解いたり魔物と戦ったりNPC(犬)と交流したり。 久々に使ったPCだったけど、やっぱりこの子使いやすいなーオレっ娘楽しいなーって思いながら、楽しみしかない時間を過ごさせていただきました。同卓してくださった方々ありがとーございましたー! 今回の成長でうちの子はなんだかんだと先送りになっていたビートルスキンを取れたので防護点が2桁突入、生命が上がってHPもちょっと増えたので盾役としてさらに強くなれました。B技能が横伸ばしになりすぎて器用貧乏化してるけどそこはそれ、今後は絞って上げていくからきっと問題はない(はず)。新しくアルケミがでるって? うん、たぶん取ります…… 結構お気に入りな子なので、またどこかで冒険に連れ出せてあげられたらいいなと思いつつ、明日から(今日から)また始まる平日ってやつを迎え撃つのでーす。
| わっか | |
| 2019/01/14 23:05[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション募集(久々) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154747450601wakkacha 久しぶりにGM。いやむしろTRPG自体が割と久しぶり。 進行がぐだってしまうかもしれませんが、それでも良いよ!っていう心の広い方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ!
| ハリィ | |
| 2019/01/14 22:41[web全体で公開] |
😶 良い冒険を、良い夢を、おいしいお酒を@sw2.5 3連休は、GM2回、PL2回も出来ました。水泳も行けました。良かった!!! 運動再開!!! 去年は、PLが中々出来ない…と日記に書いてた頃に比べると、沢山遊べてます。 本当に有り難うございます。 アーリングさんのセッションに久々に参加出来たり、 ろびんさんが自分のシナリオの続編を考全て表示する3連休は、GM2回、PL2回も出来ました。水泳も行けました。良かった!!! 運動再開!!! 去年は、PLが中々出来ない…と日記に書いてた頃に比べると、沢山遊べてます。 本当に有り難うございます。 アーリングさんのセッションに久々に参加出来たり、 ろびんさんが自分のシナリオの続編を考えて下さったり、 自分がGMの時にPLさん達がNPCやシナリオに優しく接して下さったり。 1月が終わる前に、沢山良い事がありました。 去年よりも、沢山楽しく遊べそうです。 今年のテーマは『優しいはかっこいい』にして、仕事も遊びもどんどん頑張りたいと思います☆ さて、今夜もお酒がおいしくなりそうです☆ おやすみなさい♪
| 肴 | |
| 2019/01/14 16:37[web全体で公開] |
😶 「ロッカー」KP終了〜 記念すべき初KPが無事終了! 少々時間は過ぎてしまったものの大体時間通り、シナリオが回しやすいものだったのもあるけれどまぁ及第点は貰える程度にはうまくいったかなと自画自賛。 しかし初めてGMやった時も思いましたが、PLでやる時とKPでやる時ではPCの動きに対する反応が全然違って楽しいですねぇ。全て表示する記念すべき初KPが無事終了! 少々時間は過ぎてしまったものの大体時間通り、シナリオが回しやすいものだったのもあるけれどまぁ及第点は貰える程度にはうまくいったかなと自画自賛。 しかし初めてGMやった時も思いましたが、PLでやる時とKPでやる時ではPCの動きに対する反応が全然違って楽しいですねぇ。PLでやってると「死にたくないなー、怖いなー、ここ情報あるかなー、どうすれば良いのかなー」って動きますが、KP視点だとどこで何すれば何が起こるのかがわかってるので「いけ! そこだ!! 合ってるぞ自信を持っていけ!!」ってなったり、逆に「やめろー、そっちじゃなーい! もどってこーい!!」ってなったりとなかなか愉しいです。もちろん「残念だったな! そこは罠だ!!」ってなったりもします。 今回も正解に辿り着いたのにその推理を自分たちで放り投げて別ルート探し始めちゃったり、心理学がひたすら成功しているのにシークレットゆえにイマイチNPCが信用されなかったり、互いの身体を確認するために躊躇なく服を脱いで野郎同士で見つめ合ったり、これで帰れる!ってタイミングでファンブルがでて一波乱起きたり。 CoC覚え始めの頃にやったシナリオだったので懐かしさもあり、自分がPLしてた時との違いにうふふと笑うこともあり。CoCのテキセはやっぱり少ないと思うゆえ、今後も(たぶん頻度はそう多くないですけど)ぼちぼーち卓を立てていこうかなと思いました、まる。
| 肴 | |
| 2019/01/14 02:45[web全体で公開] |
😶 SW2.5版 毒入りスープ(2回目) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今度は隠します。まぁ一応ね? はい、というわけで2回目の毒入りスープが無事終了。今回はノーマルエンド、全員無事生還したものの大団円とは行かず、PCたちにも多少シコリが残ったであろうエンディングとなりました。ちなみに報酬金の一点ではこれが一番美味しいエンドの可能性が高いのですよネ。消耗品の関係で。 で、今回。肴としては初めて経験する「戦闘のない」SW2.5でした。元から戦闘0回の可能性はありましたが、基本的には「戦うかどうかは選べる」状況になるはずなのであんまり気にしてなかったのですが…… ヤツの強さと残り時間、抜いていない情報があるのか否か、あるとしたらそれはどのようなもので、またヤツを倒した結果事態は良い方に転がるのかどうか、それとももう一押し必要なのか、はたまたそもそもヤツを倒せた時のメリットはその労力に見合うものなのか。 そういったことを考えて考えて話し合って、そして決断して行動する。結果今回は残念ながらハッピーエンドとはいきませんでしたが、それでも悩み抜いて出したこの結末が彼らにとって心に残る出来事であったのであれば良いのですが。 まぁそんなわけで戦闘なしのノーマルエンド。SWの醍醐味たる手に汗握る戦闘こそなかったものの、普段とは少し違ったシナリオを楽しんでいただけたならあたしは満足である。(出したいNPCも出せたことですし!) 参加者の方々、お疲れ様&ありがとうございました!! P.S. 奈落の魔域とかいう不思議空間のおかげでCoC名物(?)「気がついたらそこは……」の導入ができるようになったので、今後もぼちぼちこんなシナリオをやっていきたいなと思いつつ、CoCのシナリオは作り方が全然ピンとこないのですよねぇと壁にぶち当たる肴であった、まる。 既存シナリオを回しているうちに「シナリオのイメージ」が身についていくのかなぁ。
