とらさくさんがいいね!した日記/コメント page.6

とらさくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
みさか
みさか日記
2020/12/09 16:29[web全体で公開]
😶 ここふぉりああぁおおぉぉ!!
今さら気付いたんですが、
ココフォリアのSNS認証でGoogleアカウント
選択してログインしてたんですね。

チャットで入力すると
「〇〇が入力中…」とか表示されるじゃないですか。

あそこに本名がデカデカと表示されてるやん…
モロバレやん…

…いや大した名前じゃないから良いんですけどね。
世界中にはきっと何千何万と同姓同名の人がいるでしょう

…でもちょと恥ずかしいです///
いいね! 18
sitoh
sitoh日記
2020/12/09 00:07[web全体で公開]
😊 ◆記念イラスト◆人生初セッションの感想
先週3日間かけて、人生初のクトゥルフTRPGセッションを無事完走したので、
記念としてイラスト描かせていただきました!
http://www.tinami.com/view/1048051
(※登場NPCがいるので微ネタバレ注意)

参加したのは推理もの&未知のシティシナリオ。(クローズド全て表示する先週3日間かけて、人生初のクトゥルフTRPGセッションを無事完走したので、
記念としてイラスト描かせていただきました!
http://www.tinami.com/view/1048051
(※登場NPCがいるので微ネタバレ注意)

参加したのは推理もの&未知のシティシナリオ。(クローズドものばかり動画で見てたので)
不安と期待の気持ちいっぱいで参加しました。
そして案の定緊張しまくり、最初はまともにRPもできず。
探索でもあまり役に立たず勝手にピンチになったり、場違いの発言もするはでGM&他の参加者さまの足を引っ張りまくってました…。
ですが、皆さんに優しくフォローしていただいたおかげで、どうにかグッドエンドにたどりつくことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の反省を踏まえて、今後もいろんなシナリオをプレイしていきたいです。

あと今回ともう一つ別セッションを通して、自分がファンブラーなのではないかと気づいてしまいました。
(なぜかクリは一向に出ない)

いつかGMとしてやりたいシナリオもいくつかあるので、これから頑張って経験を積んでいこうと思います。
本当にありがとうございました!

<参加したセッション>
「はらからきょうきょう」作:きゅーび様
GM:月影さん PL:春市こげのすけさん、コクルカさん、和了さん、bonsanさん
いいね! 13
肴
日記
2020/12/07 14:45[web全体で公開]
😶 昨夜ひまだと言ったな
あれは嘘だ!!(どーん

いえまぁ元からわりとお知らせは飽和してたんですけど、新たに4卓立ったので(GM2/PL2)一気に増えました。やったぁ、GM時もフェローで投げるから合計4PCの新しいお出かけが決まったぞぅ!!

紛うことなき卓修羅である。身体平気? 大丈夫だ、問題ない。
でも今日映全て表示するあれは嘘だ!!(どーん

いえまぁ元からわりとお知らせは飽和してたんですけど、新たに4卓立ったので(GM2/PL2)一気に増えました。やったぁ、GM時もフェローで投げるから合計4PCの新しいお出かけが決まったぞぅ!!

紛うことなき卓修羅である。身体平気? 大丈夫だ、問題ない。
でも今日映画、明日卓の明後日休み、卓卓卓の休み卓卓卓でさらに卓(?)卓(?)とあるので(しかも終わってない)、わりと頭悪い状況になってる自覚はあり〼。体調には気をつけねばな……!

あ、そうそう。14(月)と16(水)にやるGM卓はまだ参加枠空いてるので、よろしければご参加どうぞー。
中身は単純な戦闘オンリー卓ですのー!(宣伝)

14日(Lv9〜10向け)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160728306671fish003474

16日(Lv11〜12向け)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160731924740fish003474#commentlist
いいね! 18
肴
日記
2020/12/07 01:31[web全体で公開]
😶 ひーまー
ってわけでも実はないんだけど、新PC作りたいし(なんとなく買ったキャラ立ち絵が2人分ある)、既存PCも使いたいし、なんといまskimaさん(イラスト依頼サイト)で1,000円オフクーポン配ってて誰かまた頼もっかなーって思ってるしで卓が足りん!

とはいえまぁぽんぽん立つわけでもなく、というかない全て表示するってわけでも実はないんだけど、新PC作りたいし(なんとなく買ったキャラ立ち絵が2人分ある)、既存PCも使いたいし、なんといまskimaさん(イラスト依頼サイト)で1,000円オフクーポン配ってて誰かまた頼もっかなーって思ってるしで卓が足りん!

とはいえまぁぽんぽん立つわけでもなく、というかないならないで最終手段『自卓立ててフェローに突っ込む』してやろうかと思いつつ。
なーんも考えなくていいsw2.5の戦闘卓でもやろうかしら?

ねーみんななんれべるがいーいー? いや突っ込むフェロー的に経験点5万弱か9万弱の2択なんだけどサ。
いいね! 13
みおと
みおと日記
2020/12/06 09:15[web全体で公開]
😶 楽しい話をしましょう
12月は忙しいのですよね、色々と。

まだまだイレギュラーが続きますね。

某所恒例のクリスマスコンサートも
今年はやはり中止みたい(´・ω・`)

寂しいね、悲しいね、悔しいね…。

楽しい話を、しましょう。
TRPGの話をしましょう。
全て表示する12月は忙しいのですよね、色々と。

まだまだイレギュラーが続きますね。

某所恒例のクリスマスコンサートも
今年はやはり中止みたい(´・ω・`)

寂しいね、悲しいね、悔しいね…。

楽しい話を、しましょう。
TRPGの話をしましょう。

コミュニティ「はじめの一歩」参加者さん
限定募集になりますがクリスマスパーティ
セッションを立てました。コミュニティは
誰でもウェルカム状態ですので宜しければ
ご参加くださいませ(⌒∇⌒) ↓↓↓
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160673202957
いいね! 17
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2020/12/05 20:58[web全体で公開]
😶 SW2.5で無かった事にされてしまった例のアレ
最近SW2.5のサプリメント、エピックトレジャリーを購入したのですが、SW2.0のアルケミストワークスの後継ということで一通り読んだのですが…絡み武器が無い!無かった事にされてるじゃないですか…。
実際に2.0でプレイした時も絡み武器禁止の卓ばかりで使ったことは一度も使ったことはないですね。絡みの全て表示する最近SW2.5のサプリメント、エピックトレジャリーを購入したのですが、SW2.0のアルケミストワークスの後継ということで一通り読んだのですが…絡み武器が無い!無かった事にされてるじゃないですか…。
実際に2.0でプレイした時も絡み武器禁止の卓ばかりで使ったことは一度も使ったことはないですね。絡みのシステムが複雑かつ処理が面倒なのがいけない。

絡みシステムは嫌いです。絡み武器は好きです。鞭や鎖を振るって戦うのは浪漫がありませんか?
PCに鞭で戦わせたいんだよ!鎖ブンブン振り回したいのに!

なので一番問題の絡みのシステムを禁止にして無かった事にすれば、絡み武器は使っても問題無いはずなんです。
絡み武器=絡みシステムのイメージが先行してますが、アルケミストワークスの絡みの説明には、絡みの特殊効果の導入はGMの判断に委ねると書いてあるわけで、絡み武器自体を禁止する必要は無かった。一部の絡み依存の武器〈ネット〉とかは制限禁止されますが、絡みシステムを無くせば他のカテゴリ同様に使える〈チェインハンマー〉などの武器もあります。ダメージを与える武器として使う分には一切問題がない。
絡み武器は悪くないんだ!被害者なんだ!悪いのは全部あの絡みシステムのせいなんだ!なぜ武器を禁止しなければならないんだー!
…失礼しました。
結論を言うなら、絡みカテゴリの武器自体は好きなので、絡みシステムだけ無かった事にして今後の2.5サプリメントに追加して欲しいです。実装されないなら2.0から持ち込みたい。
いいね! 19
B
冷やし御うどん
冷やし御うどん日記
2020/12/05 12:07[web全体で公開]
🤔 サークルにSWを布教したい
折角SWのスタートセットを買ったのでサークルにも布教したいけど、そもそもこのご時世ではなかなか集まれないから難しいのな……また従兄弟でも誘うか()
そのうちシナリオ自作とかもしてみたいね
いいね! 21
SEL
SEL日記
2020/12/04 22:44[web全体で公開]
😆 キャラクターの性格付け、RPさせる
昔知った方法が「そのキャラに誰かのためにオムライスを作らせる」という方法
例えば「料理の本を丹念に調べ、飾りにもこだわって…」という子もいれば
「自分が作っても喜ぶはずがない…有名店のを取り寄せる」って子もできるわけです

私はこれ以外に、自分で作ったキャラが増えた場合、「キャラ同士で喫茶店全て表示する昔知った方法が「そのキャラに誰かのためにオムライスを作らせる」という方法
例えば「料理の本を丹念に調べ、飾りにもこだわって…」という子もいれば
「自分が作っても喜ぶはずがない…有名店のを取り寄せる」って子もできるわけです

私はこれ以外に、自分で作ったキャラが増えた場合、「キャラ同士で喫茶店へ行かせる」という方法をとってます
当然、グループにも分かれるし、ケーキ食べるのもいれば、カレー食いだす奴もいる
それどころか店に来ないやつすらいるという状況になるわけで
色々妄想の中でRPさせると面白いです

…そして必ず一人は存在を忘れられるのが出る(
いいね! 30
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/12/04 00:08[web全体で公開]
😟 スランプっすね〜^^
私にはよくあることなんで、さほど困ってないんだがな!!!!!

イラストでもなんでもなんかこう、空回りしちゃうとかうまくいかない時はやりすごしゃいいのさ!
ただ、イラストは描かないと鈍るから例え「違う違う違う…俺が描きたいのはこれじゃねえ!(机ひっくり返し)」って感情になってもゆったり気楽に描全て表示する私にはよくあることなんで、さほど困ってないんだがな!!!!!

イラストでもなんでもなんかこう、空回りしちゃうとかうまくいかない時はやりすごしゃいいのさ!
ただ、イラストは描かないと鈍るから例え「違う違う違う…俺が描きたいのはこれじゃねえ!(机ひっくり返し)」って感情になってもゆったり気楽に描けばやり過ごすんだあ。

とりあえず、「これはスランプかもしれない」って感じたら成り行き任せでちょうどいいんだよな…時間が解決してくれる。
「言い訳」ってのができて落ち着くからな…ただ、グッとこらえて耐える必要があるけども…

ん〜なるほどね、完全に理解したわ!
「スランプ」って「忍耐力を鍛える期間」なのだわ!きっとそうなのだわ!(という名の自己暗示)
いいね! 16
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/12/03 11:02[web全体で公開]
😶 インセインPC募集と近況
今年最後?のインセイン「宇宙船プリンキピウム号」のプレイヤーさんをあと1名募集中です。
テキストセッションでココフォリアを使用します。
宇宙船を舞台にしたSFホラーを是非体験してみませんか?
全て表示する今年最後?のインセイン「宇宙船プリンキピウム号」のプレイヤーさんをあと1名募集中です。
テキストセッションでココフォリアを使用します。
宇宙船を舞台にしたSFホラーを是非体験してみませんか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160627143126jinya00
という訳で宣伝でした。


前回の日記から一ヶ月以上も開いてしまいましたが、元気にTRPGしております!
最近はマーダーミステリーを2回ほど遊ばせていただいたり(ポンコツプレイヤーですがとても楽しかった)、シルバーレインを遊ばせて貰ったり(死と隣り合わせの青春を過ごした身としては懐かしさに涙が)となかなか素敵に過ごしております!
他にもsw2.5でチカトロに挑んだり、大正インセインで良きバディに恵まれたり、継続のメガテンデビサバが高レベルになったりと振り返れば感謝感謝でございます。

GMの方もマギカロギアに挑戦、インセインで不幸が局地発生したスカイダイビングやったり、SCPインセインをやったりとチャレンジ多め。単発は自作シナリオ力?を上げるために公式シナリオ中心でやりましたが、さて成果はどうなりますやらw
キャンペーンもメガテン大破壊前CPはダイスの悪戯!でとんでもない展開に!ゴールまでの道は見えてるけどハードコースだ(PCもGMも)。サンサーラバラッドCPはとにかく転生者たちの個性が強い!チート特化の頼れる兄貴はいつまでも普通でいられるのか?

よくないニュースが目に入りますが、日々を頑張って負けずにTRPGライフを堪能しましょう♪


いいね! 18
ロウブリ
ロウブリ日記
2020/12/02 07:57[web全体で公開]
😶 リアルに関するグチ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分いわゆる露骨な下ネタが好きではなくて

免許合宿の同期にそう言う話題振られまくってめちゃくちゃ腹が立ちました。

下ネタ言えるなら一人前の男みたいな風潮は滅んでくれ、この時代で人によるとかそう言うのもわからねえのか。

俺は呑気に人の不快にならない範囲でアニメとかゲームとかの話ができれば満足なんじゃ。

社会の男の7割は下ネタ(それも結構きついの)好きらしいけど、下ネタ嫌いが多い業種とかないかしら。
いいね! 23
らんじょう
らんじょう日記
2020/12/02 03:10[web全体で公開]
😶 Swのシナリオの作り方
「そうだ!魔物退治をしよう!」
そう決めた。
とはいえ、どんな魔物にしよう。。。
モンストラスロアのページを適当にめくってみる。
うん、これじゃない。
もう一度めくる。
こいつでもない。
さらにめくる。
「おっ」
と思ったやつの隣の名前だけではよくわからなかった奴。
ギガントボア全て表示する「そうだ!魔物退治をしよう!」
そう決めた。
とはいえ、どんな魔物にしよう。。。
モンストラスロアのページを適当にめくってみる。
うん、これじゃない。
もう一度めくる。
こいつでもない。
さらにめくる。
「おっ」
と思ったやつの隣の名前だけではよくわからなかった奴。
ギガントボア。
でかい猪らしい。
「おっとこぬし??」
こいつだと単体だなぁ。
ボスで行きたいけど、インパクトが薄い。。。
あえて厳しめのレベル帯のPTにして、何とか工夫して捕まえるってシナリオはどうだろう。
反応を「有効的」に変えて、何故か暴走してるって設定にすれば、、、
地元の人が山上様って言って崇めてる、とか?
まさにおっとこぬし。
とすると、こいつを嗾けてる何者かが裏にいたりすればその陰謀を暴く流れにできるな。
元凶を捕まえてから、暴走したおっとこぬし様を止めなくちゃ!って流れにすると楽っぽいね。
というわけで、
襲ってきた山賊を捕まえて村に立ち寄ってみたら、、、という導入で行ってみよう♪

ってな感じで、
シンプルな中に「お?」と目を引くものを入れていくと個性が出ちゃったりします!
みんなもチャレンジ!!
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/11/30 18:15[web全体で公開]
😶 さよならどどんとふ +卓感想
本日23:59だったかな。
私が生まれて初めてオンラインセッションをさせていただいたツール、どどんとふ様がサービス終了とのことです。
ココフォリアやユドナリウムを知った今では、「あぁ、めっちゃ使いにくかったなぁ」という感想もありますが
それ以上に「ありがとうございました」という心持ちです。
全て表示する本日23:59だったかな。
私が生まれて初めてオンラインセッションをさせていただいたツール、どどんとふ様がサービス終了とのことです。
ココフォリアやユドナリウムを知った今では、「あぁ、めっちゃ使いにくかったなぁ」という感想もありますが
それ以上に「ありがとうございました」という心持ちです。
ありがとうございました。

色々やりました。
ソドワ。マージナルヒーローズ、ダブルクロス。
キャンペーンもやりました。空中分解しました。
部屋の保存がややこしくって、ルームを爆発したことも何回もありました。
画像の登録が手間で手間で、手抜きセッションをやらかして失敗したこともありました。
思い返せば後悔も多いけれども
そんな手間のおかげでか、GMの楽しさを知れました
手間をかけて、「楽しかった」と言ってもらえる幸せを知りました。
精神的にどうしようも無くなってた時でも、「楽しかった」の為だけに毎週生きていることができました。
「また来週、このルームで」そんな言葉に生かされました。
初めて使ったツールは親のようとも言います。
本当に、本当の親へ言うように、感謝の言葉が尽きません。
ありがとうございました

どどんとふとのお別れ卓も、またルームが爆破したけど、問題無くできました。
「親との別れ」をテーマにして
どどんとふでやたら面倒だったBGM設定が、これまた面倒で
でも、「よかった」「考えさせられた」と言ってもらえて
今度、長文で感想を書いてくれるという方もいました。その方とも、たしかどどんとふで遊んだのが最初だったかしら。
成長した姿、見せれたかしら。
わくわく

どどんとふはもう居なくなってしまいますが
そのお陰で産まれた考え方や、できた友達や、思い出なんかは、ずっと残っていくのでしょう。たぶん。
なんだろうな、言い尽くせない。
ともかく、なんだろう、お疲れ様といって別れるよりも、またお会いしましょうと別れる卓仲間への言葉とも違って
単純に、両親や友達に言うように言わせてください
ありがとうございました。
いいね! 47
B
ねこ
ねこ日記
2020/11/29 06:14[web全体で公開]
😆 海の荒くれモノ(SW2.5)
11/27の夜はGM蒼魚さんの海の荒くれモノに参加してきました。

参加PLさん&PC
はむかぜさん:ショウ(ライカンスロープのプリースト)
you霊さん:ブラオ(ナイトメアのファイター)
とらさくさん:ギムレット(ミアキスのグラップラー)
もっちさん:リュイ(リザードマンのフェンサー)全て表示する11/27の夜はGM蒼魚さんの海の荒くれモノに参加してきました。

参加PLさん&PC
はむかぜさん:ショウ(ライカンスロープのプリースト)
you霊さん:ブラオ(ナイトメアのファイター)
とらさくさん:ギムレット(ミアキスのグラップラー)
もっちさん:リュイ(リザードマンのフェンサー)

私のPCであるところのファブリス君は知力以外平均以下、
精神力はたったの9というミアキスのフェアリーテイマー。
病弱なため両親に心配され、ずっと独り立ちさせてもらえなかった箱入りミアキスという事にして
セッションに臨んだのですが…


PCが全員男!


こんなむせる卓は久しぶりに見ましたわw
しかもミアキス2人、ナイトメア、リザードマン、ライカンスロープの人族蛮族混合PT。
人間?知らない子ですね。

さて、冒険者の宿”魚の鱗亭”でリザードマンの店長に新人として説明を受けていたところから始まったのですが、
「いやあ、蛮族の店長だと中々人が来てくれなくてね。」と聞いた所で
…これ全員問題児で、ここでしか受け入れて貰えなかった連中ばかりじゃないかなあ、なんて思ったり。

そんなこんなしていると、ドアを蹴破って冒険者が!
「ここは冒険者の宿か?!…仲間が砂浜に居たトカゲに捕まっちまった…助けてくれ!!!」
しかし、店長たちを見るや否や…
「そうそう、そんな感じの……うわ!こんなとこにも!!てめえ俺の仲間を返しやがれ!!」
なんて言われたりね。すぐに誤解は解けたけど。

話を聞いてみると砂浜で釣りをしていたところにリザードマンが現れて、
相棒のタビットを誘拐されたみたい。その身代金の額10万G!
そりゃ無理だわ。なけなしの全財産6155Gで助けてくれと頼まれてしまいました。

新人研修も兼ねて早速依頼を受ける事に。
餞別に店長がヒーリングポーションを渡してくれたのだけど、ファブリスは見識で1ゾロ。
そう、ここから地獄が始まるのである…

先ずは現場の砂浜に向かい、どちらに連れ去られたか足跡を追跡。
ここで1ゾロだったギムレットは釣ったと思われる魚を発見。早速かじりつくもクソマズ。ご愁傷様です。
だってミアキスだもの。
更に、ブラオも追跡中に1ゾロ。ペースが速い。

海岸沿いを追跡していくと洞窟へ到着。連中はこの先にいるようだ。
足元には天然の落とし穴があったけど、難なくクリア。
その先にはリビングが広がっていました。誰もいないので、さっそく探索。
リビングの家具に見識したらまたもブラオが1ゾロ。探索で拾った干物が気になって仕方ないようです。
家具の傷み具合から、どれも拾って来たものばかりという事が判ってきました。
相当慎ましい生活をしているようです。10万G欲しがるのも無理はないかなぁ…

先に進むにあたって先ずは聞き耳。ここでもショウさんが1ゾロ。ホントペースが速い。
一本道を進んでいくと扉があったので更に聞き耳を立てるとショウさんとリュイが1ゾロ。加速してないか?
会話の内容と声から、この先で3人が10万Gを何に使うか皮算用をしているようです。
人質を取られている手前、一気に踏み込むことにしたのですが、奇襲は見事に失敗。奥に逃げられてしまいます。
船着き場があったけど、リザードマン達を追うのを優先。

先を急いで進んでいくと、さっきの3人の他に別格のリザードマンが。コイツがリーダーかな?
話をしてみると、タビットを身代金目的で誘拐してきた事を3人組がリーダーに隠していたことが判りました。

腰を据えて話をするなら、闘った後にしようか?と提案されたので、結局戦闘に。

辛うじて先手を取ったPC達はファブリスが魔法でいきなり1人倒したのを皮切りにガンガン攻勢に出ます。
ブラオがリーダーにメイスをクリティカルさせ、瀕死にしたおかげで3R目に勝負は決着。PC達の勝利です!

誘拐犯の3人組はリーダーにバレる前にコッソリ逃げ出します。まあ、バレてるんですけどね。
落ち着いて話をしてみると、リーダー(兄者)は結構いい奴。好感の持てる蛮族でした。
リビングを漁ったときに拾ったものを返そうとしたのですが、
やんわりと断られた上に後で良い物をあげるよとの事。

夕方にはタビットを連れて宿に戻れました。疲れたー。エールが飲みたいよ!
宿に着くなり依頼者を見たタビットは「てめえ見捨てやがったな!」と、ドロップキック。
二人の喧嘩を他所に、PC達は報酬の話を店長とすることになったのですが…

私達宛に大量の真珠が届けられていた模様。これがリーダーの言っていた良い物の様です。
自分たちで宝石商に売り込みに行くのも大変なので、宿で買い取ってもらう事にしたのですが
さりげなくピンハネされていたことにショウさんが気付いて、報酬が1割程アップ。
この店主も食えないなあ。注意しよ。

その後は宿で祝勝会。初仕事で結果を残した事に気を大きくしたファブリスのおごりで
パーッと飲み食いしつつセッションは終了。

SW初参加の方もいらっしゃったのですが、自然に馴染めていたようで良かったです。
私は戦闘になるまで誰が初心者なのか気が付かなかった位だよ!

しかし、今回の卓はダイスが荒ぶってたなぁ。どんだけピンゾロ出るねんって感じでしたね。
SWを剣と魔法とファンブルの世界と見まがうほどに。

GMさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。とても楽しい卓をありがとうございました!
またの機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします^^
いいね! 17
はせピン
はせピン日記
2020/11/28 22:10[web全体で公開]
😶 今年もあと1ヵ月……
 今年もあと1ヵ月弱……オンセンSNSに登録して1年2ヶ月が経ってますが未だCoC以外のTRPGをプレイしてないはせピンです。
下旬前にインセインとS・W2.5のルルブを買いましたがまだルール把握してません。SW2.5のキャラシ作ってみたんですけど合ってるかも分からない……(汗

 今年終わる全て表示する 今年もあと1ヵ月弱……オンセンSNSに登録して1年2ヶ月が経ってますが未だCoC以外のTRPGをプレイしてないはせピンです。
下旬前にインセインとS・W2.5のルルブを買いましたがまだルール把握してません。SW2.5のキャラシ作ってみたんですけど合ってるかも分からない……(汗

 今年終わる前にどちらかプレイしてみたいですね~。また、年越し前に“笑ってはいけないクトゥルフ”をやろうかと思ってます。
無印・笑気山脈・比叡山炎笑の三つとも持ってるのでね……

 とりあえず、ルール覚えてプレイ範囲を広めます!
いいね! 17
はむかぜ
はむかぜ日記
2020/11/28 17:16[web全体で公開]
😶 海の荒くれもの(SW2.5)
蒼魚さんによる「海の荒くれもの」に参加してきました!

今回は放牧神ジャージュという2.0のサプリに載ってる神を信仰するプリーストをやりました。
特殊神聖魔法?ないよ!!!!!!!!!!!!!!!!
縛りプレイは作法みたいなもんだから多少はね?

敵のリザードマンたちもなんだかんだ話せる全て表示する蒼魚さんによる「海の荒くれもの」に参加してきました!

今回は放牧神ジャージュという2.0のサプリに載ってる神を信仰するプリーストをやりました。
特殊神聖魔法?ないよ!!!!!!!!!!!!!!!!
縛りプレイは作法みたいなもんだから多少はね?

敵のリザードマンたちもなんだかんだ話せる相手だったぜ!!
とてもへいわなせかい。

んでまあ今回は初心者の方がいらっしゃったので、GMの説明がとても丁寧でよかったなあと。
間口広げるの大事だからなあ、マジで(
その意味でもエネミー作成講座をちょっと考えたわけだしね(
いいね! 11
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/11/28 00:15[web全体で公開]
😢 これからインセイン始めるよって方いませんか
以前は私がテキセをできないばっかりに、体験卓をお断りしてしまったし、今回はTwitterの方で体験卓立ててあげるよって言われたのに、インセインやりたいのが私しかいなくて人を集められる見込みがない為、辞退せざるをえませんでした。

チャンスを掴み取れない悲しみが深い…。

なので全て表示する以前は私がテキセをできないばっかりに、体験卓をお断りしてしまったし、今回はTwitterの方で体験卓立ててあげるよって言われたのに、インセインやりたいのが私しかいなくて人を集められる見込みがない為、辞退せざるをえませんでした。

チャンスを掴み取れない悲しみが深い…。

なので、こちらで私と同じようにインセイン始めたいのに場がなくて、体験卓あったら一緒にいってもいいよって方いらっしゃったら、お声掛けさせて頂こうかなって。

夜時間・ボイセ可・ルルブ所持済な方、友達外でもよいので、いらっしゃいませんか?
いいね! 10