とまとさんがいいね!した日記/コメント page.48

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジンヤ
ジンヤ日記
2023/02/03 11:28[web全体で公開]
😆 「最期の帰郷」2回目 ケダモノオペラ
今年のTRPGはじめになったケダモノオペラ「最期の帰郷」の2回目が終了。

ケダモノオペラは神代の神秘が残る闇の森に棲む大きなケダモノと人間の暗黒童話的システムです。
 PCが生粋の怪物ができる希少なシステムでもあります。さまざまな場面で得る予言を全て実現するように語っていく構造が素敵な物語と全て表示する今年のTRPGはじめになったケダモノオペラ「最期の帰郷」の2回目が終了。

ケダモノオペラは神代の神秘が残る闇の森に棲む大きなケダモノと人間の暗黒童話的システムです。
 PCが生粋の怪物ができる希少なシステムでもあります。さまざまな場面で得る予言を全て実現するように語っていく構造が素敵な物語となるように出来てます。

 GMするのは2回目。公式サイトが公開している体験シナリオ③「最期の帰郷」です。
一応ネタバレはなしで振り返り。

今回の参加ケダモノは角ある猛禽ミミルズクのビブリアさんとスフィンクスのウィズダムくん。疑似餌は魔女と猫っぽい少年とあまり威圧感がないコンビです。
二匹は友好の群れでとても仲良し。セッション中もベース判定の出目がよく揃っていました。

戦場跡で故郷へ戻りたい幽霊騎士の願いを叶える為の旅にでます。

ビブリアが古い知識を過信して失敗したり、ウィズダムがうっかり城壁を壊したりしましたが、全体的に知識と好奇心が活きた展開になりました。

ケダモノの介入に寄って幽霊騎士の願いは予想を超えて叶い、二匹への恩を末代まで語り継ぐエンドになりました。
エピローグでケダモノらしい悩みを新たに抱えたりしたのも次の伝説への布石のようでとてもよく纏まりました。

今回もプレイヤーさんおふたりとも初ケダモノオペラだったそうですが楽しんで頂けたようで良かったです。ご参加ありがとうございました。

自分もケダモノしたいのでルールブック記載のシナリオは読まずに「最期の帰郷」とロール&ロール掲載の「イバラ城の悪夢」だけしかできませんが、春までにオリジナルシナリオをいくつか書き上げたいところ。

公式サイトが手厚かったり、ウェブにシナリオが増えつつあるので、布教しながらオンセンでもケダモノオペラが流行ってくれると嬉しいです。
いいね! 21
つぎの
つぎの日記
2023/02/03 10:16[web全体で公開]
🤔 日記やコメントを読んでいて……【雑記】
『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』
『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』

と、思わず口をついて出ることがある

(側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れる全て表示する『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』
『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』

と、思わず口をついて出ることがある

(側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れるので休題)


わたしから見えているのは、その人の書いた文章だけ
『ただの文字列』
たかだか顔名前も知らないアカウントの呟きだというのに

けれども
ただの文字列に共感ないし感情移入できる能力が、ヒトに備わっているからこそ
本が存在するんだ、って思ったり…
赤の他人が書いた架空の嘘が商品になったりするのかな、って思ったり…
はてまた、こうしてテキセを楽しめるのかな、って思ったり…


勿体ぶって書き散らすことじゃないだろう
わざわざ書くような新しい気づきでもないわ
そんな声も聞こえてきそうだけども

一般に当たり前の事でもありふれた事でも、自分が感じた事は自分なりに形にしなさいと教わった生き物なので
性分なんです…どうか許してほしい
いいね! 42
あいも
あいも日記
2023/02/03 09:17[web全体で公開]
😶 久方ぶりの雑記
お久しぶりです。

Twitterでは毎日子育てでてんやわんやしながらも、週2ぐらいで卓を楽しませていただいている様子を垂れ流していますが、こちらはあまり更新できてませんね…。

なんだかんだD&D5版のキャンペーン楽しんでいたり、シナリオ書いたり楽しくやれています。

先日もTALTO全て表示するお久しぶりです。

Twitterでは毎日子育てでてんやわんやしながらも、週2ぐらいで卓を楽しませていただいている様子を垂れ流していますが、こちらはあまり更新できてませんね…。

なんだかんだD&D5版のキャンペーン楽しんでいたり、シナリオ書いたり楽しくやれています。

先日もTALTOで、ウタカゼのミニシナリオを公開したり、D&D5版の初心者向け短編シナリオ集を公開したりしています。
よろしければ遊んでいただけると嬉しいデース!
https://talto.cc/users/ElvMgrtbhBaKpbuVuol89d8es3U2

我が子に関しては、最近すっかり暴れん坊将軍と化しており、オムツの引き出しを開けて散らかしたり、夜中に起きて徘徊したり、私の手を引っ張ってどこかしこに連れて行こうとしたり……。可愛いんですけどね…!

でももう2ヶ月すれば2歳になるのに、いまだに発話が微妙で、意味のある単語をほとんど話してくれないのは心配なところ…。元気に育ってほしい…!

という感じで卓と子育ての二足のわらじですが、できる限り今後も楽しんでいきたいデース!
いいね! 15
シン
シン日記
2023/02/02 23:45[web全体で公開]
😶 ガチしょーもない雑記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マ・ドンソクを君は知っているか、というしょーもない一言から始まる雑記。
別にドラマを全部見たとかファンとかそういうのではない、しいて言うならカッケエ!と思っただけでこんな吹き溜まりに引きずられてきたのである。特に悪人伝という作品のポスターに移っている刺青入りのドンソクがめちゃかっこいいのである。
何なのだあのバランスのいい上半身は!大胸筋三角筋上腕二頭筋がパないでわないか!(感想おわり)
海外の俳優で思い出したが、マッツ・ミケルセンとかいう命を持った彫刻みてえな野郎も北欧に控えている。私はドラマ、ハンニバルを見たことがあったのでマよりはちょっとだけ詳しい、ちなみにハンニバルはおススメしておく、マナーの為ってない人間だと瞬間、食卓に並ぶことになるので視聴は注意。

海外俳優の事を喋り始めたと思ったら着地点が無いことに気が付いた。まあ、いいか雑記だし。

先日作ってみたキャラシでも貼っとく!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Q55Hcd

まとめ
デカいは正義、トモちゃんは女の子が面白い。以上!お休み!
いいね! 12
Kei
Kei日記
2023/02/02 23:25[web全体で公開]
😶 輸入するときは宛先は英語で書きましょうというお話
ご機嫌よう。

TRPGを楽しまれていれば、遅かれ早かれ海外からルールブックを個人輸入することにもなるかと存じます。それで、今回ちょっとドキドキすることがありましたので、皆さまがこんなに無駄にドキドキしないようにメモしておきますの。

さて、個人輸入ともなれば決済方法が限られ、まあ実質的にP全て表示するご機嫌よう。

TRPGを楽しまれていれば、遅かれ早かれ海外からルールブックを個人輸入することにもなるかと存じます。それで、今回ちょっとドキドキすることがありましたので、皆さまがこんなに無駄にドキドキしないようにメモしておきますの。

さて、個人輸入ともなれば決済方法が限られ、まあ実質的にPayPal一択でしょう。PayPalは裏でクレジットカードと紐づいていますわね。そしてクレジットカードには本人確認手続きというものがあって、当然日本で日本のクレジットカードを使うのでしたらその情報は日本語です。
これのために、PayPalの請求先住所を日本語で設定していましたの。
さて。DL販売などを利用するだけでしたら、これで何も問題ないところなのですが、今回は物理的に本を輸入することになります。PayPalで支払うボタンを押して、先方の送付先住所にはPayPalから連携されたわたくしの住所が日本語で表示されています。JAPANと明示していれば日本に届き、そこから先は日本語でも構わないというのは皆さまご存知の通りでしょう……手書きでしたら。では購入ボタンをぽち。
ところが当然のことながら世界は電子の海に沈んでおりまして、運送会社から来たメールは配送先住所が見事に文字化けしていましたの。それでも荷物は日本に到着しまして、そして通関。
運送会社から宛先が不明なので通関のために連絡するようにというメールが来ました。すぐに気づいて対処したものの、これで気づかなければ余計な保管料が取られたり、最悪発送元に送り返されてしまうところでしたの。そうでなくても通関にに一日余計にかかりましたわ。連絡後も運送会社のトラッキングシステムは見事に宛先不明のまま。無事に届くのかしら? 届いて欲しい。まあね。無事に届いたのですが。

というわけで、宛先はちゃんと英語で入力しましょうというお話でしたの。
いいね! 21
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/02/02 23:03[web全体で公開]
😶 最近なんとなく気づいたこと
不幸が不幸を呼ぶということは話半分に聞いた方がいいことであるが、

「鬱が鬱を呼ぶ」ことはまず間違いない事実である。

だからといって「それを知ることによって鬱状態が改善するわけではない」というのがつらいところである。
いいね! 34
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/02/02 21:11[web全体で公開]
😢 何やら最近思うことがありまして。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに関係ない話かつ少し真面目な話かつ余計なお世話と思われる内容なので畳みます。

そもそもこのネタバレ機能って、みないようにするというかむしろ見ちゃうよね
見るなのタブーってやつで
まぁそれは今日の話とは関係ないのでこの辺で

最近みなさんの日記を拝見しています。
コメントつけることもありますし、コメントしないことも、コメントできないこともあります。

コメントしないのは興味が薄いとかわからないとかの私にとって距離が遠い話題です。
コメントできないのは発言に慎重にならざるを得ず、リスクが生じると感じた場合です。

特に人間関係の問題や様々なものを引き金とした悲嘆や苦しみ怒りと言ったものは、それを吐露するのは肯定しますが、だからと言っても気軽に踏み込むわけにもいかないものです。
心理的支援や援助を行うならそれ相応の覚悟と愛情が必要だし
汚い言い方をすると回復の余地があるかの見立てまで含めて方針を立てていく必要があります。
だから私は本気になったときや覚悟が決まったという時しか踏み込めません。
踏み込まないのではなく踏み込めないのです。
それくらい支援は難しいです。

何故ここまで話すかというと
最近のみなさまは…疲れてる方が増えてきたように見受けられます。
心情の吐露に辛いものが滲んできている方もちらほら見かけます。
私はその全てに手を差し伸べることはできません
それを悔しくも悲しくも思いますが、支援の限界を知っている以上何もできません。

なので本当に簡単なことだけお話します。
人は生きている以上、さまざまなダメージを負います。
しかし余裕があればダメージを緩和しそういうこともあるよなって流すことができます。
その余裕を無くす手っ取り早い方法は睡眠不足です。

ですからちゃんと睡眠を取れているか確認してください。
眠れない
眠りが浅い
寝つきが悪い
トイレに起きる
寝起きが悪い
最近夢を見ない
などなど睡眠にまつわる要素はいっぱいあります。
季節の変わり目は生活リズムのバランスを崩しがちですし、冬という季節自体が体調を崩しやすいです。(日本だとメンタルバランスは9月も危険)
どうかちゃんと寝れてるか確認してください。
寝れてないならどうか寝てください。
辛いこと悲しいこと色々あると思います
それでもどうか寝てください
ぐっすりと
そして起きてから辛いこと悲しいことを振り返るとダメージが以前と違っているかもしれません。

余計なお世話って言われたらそれまでだけどさ
(あんまり俺のこと責めないでねw
やっぱ笑って過ごしたいし気楽に行きたいじゃない
だから寝ようよ
暖かくしてさ
まずはそこから

お先におやすみなさい
いいね! 31
こたつ
こたつ日記
2023/02/02 18:24[web全体で公開]
😶 モノトーンミュージアムがしたい日記
忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。
というわけであけましておめでとうございます(?)
野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ!

しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私に全て表示する忙しかったりなんやかんやで日記の更新が去年から止まっておりました。
というわけであけましておめでとうございます(?)
野良PL、GMも全然できていないので心が苦しいです……。SW2.5やりてえなあ!

しかし最近の私のトレンドはモノトーンミュージアム。書架が出てMM、IZしか持っていない私にも全てのデータが扱えるようになりました。そして《偽りの不死》弱体化などでゲーム性も結構変化したように感じます。具体的には(FEARゲーにありがちなと言ったら怒られそうだけど)火力大正義ゲーから回復や防御もある程度大事ゲーになったと思っています。でもその環境でまだ遊べてなくて……。
エモエモRPしたいよぉ……GMの予定は複数あるけどPLがしたいよぉ……

遊びたい!モノトーンミュージアムを!!(倒置法)

ど、どなたか……。GMしてくださらないかしら……。お願いします……。お返しGMも全然やります……。
絶対ではないですが月水木くらいなら空いている日があるので…。テキセもボイセもできるので…。ドウカ…

コメント下さいとまでは言いませんが、立ててくださると本当に喜びます
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2023/02/02 16:40[web全体で公開]
😍 久しぶりにシナリオ書いてます!
今月のTRPG定例会には参加できそうなので、新作シナリオを書いています。
オフセでGMできるの3ヶ月ぶりですよ。長かったよ… ( ;д;)


久しぶりなので、やりたいギミックやネタが溜まっていたので、Wordが進む進む!!
オンセンではやれないようなアレな内容なので、書いていて楽しい & 止まりませんwww

脳のリミッター解除してノリと勢いで書いているので、時間内に終わるように削らないと…。



え、システムですか? もちろんサタスペですよ。これがメインですからwww
いいね! 21
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/02/02 15:17[web全体で公開]
😢 友が去る時
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしには古巣のTRPGコミュニティが2つある。
このところご一緒していない、その1番目の古巣の友達Kさんともまた遊びたいと思い、先日オンセンへと誘ったのだが、願いは叶わなかった。
彼は一本気な性格なのだ。
わたしもかつてはそうであったから、他所と掛け持ちは考えて居なかった。
それが変わったのは、親しい方に誘われたからだ。
わたしと彼は何が違ったのだろう。
そして、わたしの誘い方に問題はなかったか。
縁が完全に切れてしまったわけではないが、10年来の付き合いのある卓友だったゆえに悲嘆に暮れている。
Thanks for reading!
いいね! 37
こななすさび
こななすさび日記
2023/01/31 09:00[web全体で公開]
😟 推理ってむずかしい
 誰かと会ったら目星ふる。
 疑わしいやつ尋問したなら心理学ふる。
 テキセじゃないなら、メモをとる。

 とりあずやっとけみたいなことだけど、すぐ忘れるよ……
いいね! 14
B
アーリング
アーリング日記
2023/01/30 21:33[web全体で公開]
😆 ウタカゼ ショートキャンペーン、始動!
★11/26(土)・12/3(土)小さな勇者のRPG ウタカゼ
 トトとイヌワシをめぐる冒険 第1話「マムシハント」(GM:俺)

 はっきりと言います。このキャンペーンがしたくて、4年の間、機会をず――――――っと待ってました!
 ああああ引かないで! 重いってのは分かってる!自覚してるか全て表示する★11/26(土)・12/3(土)小さな勇者のRPG ウタカゼ
 トトとイヌワシをめぐる冒険 第1話「マムシハント」(GM:俺)

 はっきりと言います。このキャンペーンがしたくて、4年の間、機会をず――――――っと待ってました!
 ああああ引かないで! 重いってのは分かってる!自覚してるから!
 そもそもこのキャンペーンはどういうものかというと……。
 
 ●小さな勇者のRPGウタカゼ
  地上から人類がいなくなった、はるか先の時代。
  PCは身長20cm弱の小人”コビット族”の中から、厳しい訓練と龍の加護を受けた勇者”ウタカゼ”。
  世界にはびこる”悪意”やそれに取りつかれた者を、想いの力で浄化するファンタジーTRPGです。
 
 ●ウタカゼ「基本ルールブック」公式PV(見なくてもダイジョブ)。
  
  
 そして、このウタカゼというTRPG。
 基本ルールブックでは”コビット族”しか勇者ウタカゼにはなれませんが、サプリメントでついに他の種族(ネズミやイタチなどの動物たち)も龍の加護を受け、”ウタカゼ”として覚醒することができるようになります!
 しかし、そこにはある悲しい出来事と、ひとりのネズミ族の少女の決意がありました。
 
 ●サプリ「ウタカゼ・レベルアップ」公式PV(涙腺崩壊、注意)
 

 そして、このキャンペーンは。
 この「基本ルールブック」と「サプリ:ウタカゼ・レベルアップ」の間をつなぐ、ミッシングリンク・ストーリー。

 なぜ、悲劇は起こったのか。
 なぜ、少女は奇跡を起こせたのか。
 そして、あの悲劇の裏に隠れた事実とは。
 
 これらが、ウタカゼ公式から「ロール&ロール 148号(2017年1月発売)」に全3話のショートキャンペーンとして載っていたのです!
 ネットの情報で知って、バックナンバー取り寄せましたとも!そして読みました。泣ける。イヌワシさぁん……。
 絶対プレイしたい。このキャンペーンができる機会をずっと待っていたのです。

 そして昨年の夏。
 たまたまご縁があって、「ウタカゼをプレイしてみたい」というPLさん方向けにウタカゼ卓を立てました。
 (その時の日記がこちら。お時間がありましたらどうぞ。
  https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_166056457221 )

 その時は「ウタカゼ初プレイの方々に、サプリメントまで入れるのはデータ量多すぎるよね」と基本ルールブックだけの卓だったんですよ。
 結果は上々。とても楽しんでいただけたようで、いつかまたプレイしたい!という感想も頂けました。
 俺もすっごく楽しかった!元々PLさんたちは別ゲームでご一緒した方々でしたしね。そこで気付いたのです。
 
 ………あれ?
 基本ルールブックのみってことは、種族は”コビット族”のみ。
 これ、今回のPC達をレベルアップさせたら、あのキャンペーンがプレイできるのでは!?
 
 天恵のような衝撃でしたね。しかもホント偶然なんですが、推奨レベルが「2回冒険を終えたPC」なんですよキャンペーン第1話。
 そしてPLさんの了承とPCの調整を経て、ついにセッション!具体的な内容は伏せますが、優しい…!ウタカゼたちが優しい…!!
 ウサギに乗って大地を駆けるウタカゼたちの雄姿、そして傷つき困った者を見捨てない優しさに、GMしていてワクワクしました。
 PLの皆さん、ありがとうございましたっ! 最後までお付き合いよろしくお願いしま――す!
いいね! 27
若葉
若葉日記
2023/01/30 14:25[web全体で公開]
😶 SW2.5じゃないけど
SW2.5しかやってないのにSW2.0のバルバロスブックとカルディアグレイス中古で買っちゃった( ˘ω˘ )
蛮族PCってこんな感じだったんですね

他のシステムも触ってみたいけど何買おうか悩み中...
あんまり必須ルルブ・サプリ多くないやつがいいな...
いいね! 34
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/01/30 09:25[web全体で公開]
😶 執事、メイド限定卓
というネタを思いついた(もう誰かやってそうだけど)システムはソドワあたり?好きなシステムのトーキョーナイトメアもいけそう。

武装使用人とかでもいいけど、それだとただの護衛シナリオなので、装備に制限があってもいいかもしれない、必筋がいくつ以下とか、1H武器限定とか、金属鎧不可とか。

制限ば全て表示するというネタを思いついた(もう誰かやってそうだけど)システムはソドワあたり?好きなシステムのトーキョーナイトメアもいけそう。

武装使用人とかでもいいけど、それだとただの護衛シナリオなので、装備に制限があってもいいかもしれない、必筋がいくつ以下とか、1H武器限定とか、金属鎧不可とか。

制限ばかりかけてもつまらないので、何かシナリオだけのシステムとかつけたいね。使用人らしいRPに対してボーナスポイントをつけて、剣の恩寵みたいに判定にボーナスつけられるとか。

ご主人を自由に設定出来てもいいかもしれない。GMの負担がでかいけど

いいね! 25
COBRA
COBRA日記
2023/01/29 23:15[web全体で公開]
😶 下準備
昨夜卓が公式モジュールにも関わらず「ボス敵のデータが記載されていない」という衝撃のバグ発覚により、卓進行に手間取ってしまった事を反省して、掲示板+ココフォリアを使用したノウンワールド世界大戦モジュールであるX10の下準備をちまちまと日がなしてました。

ココフォリアでPL参加した経験は1年位はあ全て表示する昨夜卓が公式モジュールにも関わらず「ボス敵のデータが記載されていない」という衝撃のバグ発覚により、卓進行に手間取ってしまった事を反省して、掲示板+ココフォリアを使用したノウンワールド世界大戦モジュールであるX10の下準備をちまちまと日がなしてました。

ココフォリアでPL参加した経験は1年位はあるものの、GM側をやったことがなかったので、機能説明を検索して調べながらMAP配置。
https://docs.ccfolia.com/tutorial/gm-rta

そして大量のユニット画像の切り出し。
分割結合「あ」というフリーウェアを検索で見つけたので
https://www.gigafree.net/tool/connect/bunketsu.html
使用して多少ながらも時間短縮したものの予備コマ含めて172個の画像にファイル名をつけて登録。

ココフォリアにはコマの複製機能があるのを知ってはいたものの、
個別部隊でナンバリングされているので画像も都度別のを読み込んでいる。

とはいえ、
これ部隊ユニットだけで170超えてて、PCやモンスターのユニットを別途入れる形でココフォリアでユニット選択してスムーズに使用できるのか?という疑問が設定中に・・・。
一応上限を調べたら

>画像や音源の制限はありますか?
https://docs.ccfolia.com/information/faq#yanohaarimasuka
>現在、画像のリスト表示は3000点が上限となっています。ご了承ください。

でもまあ物は試しなので下記工事中サーバにちまちまと入力作業を行う。
https://ccfolia.com/rooms/t1rKJiS3J
最初の配置数と手間暇が地獄というだけで、戦が始まればユニットは減る一方だからね!あはは・・・
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2023/01/29 20:20[web全体で公開]
😶 出来れば欲しい物
昨日今日と連休。
欠員対応に備えていたが、他チームメンバーが対応してくれる事になった。
ようやく欠員の大本にメスを入れる事になりそうである。
せめてシフト・出勤時間変更が無くなってくれる事を願う。

快晴の土日で出掛けたかったが、何処に行っても混雑してるので断念。
家の事とゴロゴロしつつ全て表示する昨日今日と連休。
欠員対応に備えていたが、他チームメンバーが対応してくれる事になった。
ようやく欠員の大本にメスを入れる事になりそうである。
せめてシフト・出勤時間変更が無くなってくれる事を願う。

快晴の土日で出掛けたかったが、何処に行っても混雑してるので断念。
家の事とゴロゴロしつつもココフォリアを触っている。

出来れば欲しい物がある。
NPC用老若男女の立ち絵が欲しい。
有料・無料問わず応用が利きそうなサイトがあれば嬉しい。

SW2.5の初期作成PC用シナリオテキストで練習用のシンプルな物を色々と探している。
アリアンロッド用なら幾つか持っていたけど、もうやる事無いのが非常に残念。
いっそSW2.5用にコンバートしようか検討中。
いいね! 22
Kei
Kei日記
2023/01/29 20:13[web全体で公開]
😶 この業の深さこそが呪いなのかしら
ご機嫌よう。

久しぶりの灰色城でしたの。今回は公式シナリオの「遺されたもの」を遊びましたの。冒頭のリプレイでグッドエンド?になっているのを読んでもしかして?と思ったのですが、灰色城ですから当然そんなはずもなく、いつもの暗黒城、というかいつも以上の暗黒城でしたわ。

ご参加くださったPLの方全て表示するご機嫌よう。

久しぶりの灰色城でしたの。今回は公式シナリオの「遺されたもの」を遊びましたの。冒頭のリプレイでグッドエンド?になっているのを読んでもしかして?と思ったのですが、灰色城ですから当然そんなはずもなく、いつもの暗黒城、というかいつも以上の暗黒城でしたわ。

ご参加くださったPLの方々のRPにずっと圧倒されていましたし、すごい棘のある言葉がバンバン出てきて(GMとしては止めた方がいいのかと何度も悩みましたわ)、ハラハラしっぱなしでしたの。加えて二度の審判と対決に導かれて、なんとも言えない壮絶なエンディングになりましたわ。

とにかくPLの方々の力量が素晴らしく、ご参加くださった皆さまありがとうございました。
いいね! 15
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2023/01/29 20:04[web全体で公開]
😶 PC移行作業中でした
1月は突然PCが動かなくなり、ずっと移行作業をしてました。
あわや卓中止になりかねませんでしたが、幸い準備自体はほぼできていたこと、ネット復帰自体は早くできたこと、で移行作業中も続行できました。
完全復帰にはもう少々かかると思います。困る人はいないと思いますが一応報告。
いいね! 19
ナツル
ナツル日記
2023/01/29 18:16[web全体で公開]
😶 立卓。私の好きな言葉です。
というわけで先日募集を開始した歯車の塔の探空士日曜定期卓、無事立卓しました~!
どのセッションも卓が立つまでドキドキしっぱなしなのでご参加いただく皆さんには感謝してもしきれませんね。
ちなみに卓が立てば立ったで楽しんでいただけるだろうか…!とまたドキドキします。救心飲まなきゃな。
最近コミカル全て表示するというわけで先日募集を開始した歯車の塔の探空士日曜定期卓、無事立卓しました~!
どのセッションも卓が立つまでドキドキしっぱなしなのでご参加いただく皆さんには感謝してもしきれませんね。
ちなみに卓が立てば立ったで楽しんでいただけるだろうか…!とまたドキドキします。救心飲まなきゃな。
最近コミカルなシナリオを多く回していたので今回はちょっとシリアスというかしんみりよりです。
皆さんがどんな冒険をしてくださるのかわくわくしますね!
二月はいつものキャンペーンがお休みなので頑張れば月曜定期でもう一卓立てられる…けどどうしようかな。テキセなら月曜定期、ボイセならすり合わせ2日くらいででスカイノーツやりたい方とかいらっしゃいます?シナリオはこっちは多分コミカルよりになるかな…それか大人しくしとくかかな。旅行もあるしなあと考え中です。
いいね! 19