とまとさんがいいね!した日記/コメント page.39
とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナツル | |
| 2023/03/23 22:54[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2023/03/23 01:38[web全体で公開] |
😊 リアル目星と探偵脳をフル活用してしまった(ちょっと後悔) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は再開したリビングデッドイタチ卓(相変わらず変な名前ですw)でクトゥルフのPLでした。 ・手に入れた【怪しい本】の使い方が分からない ・シナリオクリアに必要な情報が足りていない気がする ・同行するNPCが何者なのか分かっていない ・いきなり出てきた目の前の神話生物から逃げられない 「これは積んだのか!? 私達は一体何を間違ったのか!? このままでは数手で全滅する」と本気で焦りました。 身内卓なので、遠慮なしに途中からリアル目星と探偵脳をフル活用して探索してしまう『GM専特有の悪い癖』が出ていましたwww 結果として、ギリギリでロスト者も出ずになんとか助かりました。KPの温情もありましたね。 久しぶりに全く展開が読めないドキドキするようなシナリオでした。楽しかったーー!!
| 魁星 | |
| 2023/03/23 01:17[web全体で公開] |
😶 いろいろ記念(個人的故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)宣伝以外の日記を書くの、久々だなぁ!? 実は偶然気づいたこと。 私が最近やってるFCもどき、少女の成り上がり冒険奇譚。なんと今日でちょうど1周年でした! 一年もライザと共に歩んできたのか……初期作成Lv.2から、今ではもうLv.13の高位冒険者。成長したなぁ我が娘よ…… 大体一年で経験点が約12万点だったので、目標のLv.15Cまではおそらく一年かからない程度と予想。1回の経験点平均が少なく見積もっても4000ちょっとだから、あと30卓……エネミーの手札がもうないよ!? でも絶対にLv.15Cまではやると誓います。これはマジ。マジモンのマジ。 ……少女の成り上がり冒険奇譚最終回とかやったらリアルで泣くんじゃないかな() それともう1つ。 なんと累計GM卓が100卓に到達!! 某氏は300とかいってるけどそっちの方がおかしいんや() 初GM卓が大体20年の10月くらいだったから、おおよそ2年半。 基本的に1卓につきページ1つに済ませてるんで、実質100回エンディングやってきたようなもの。 ……こう考えると感慨深いなぁ。 ここまでやってこれたのも、今まで関わっていただいた諸氏のおかげというもの。 本当にありがとうございました。 いつまでも調整力ガバガバですが、これからも何卒よろしくお願いします。 <(_ _)> P.S. 近々、初シナリオを大幅リメイクしてやるつもりです()
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/03/23 00:06[web全体で公開] |
😶 超簡単TRPG卓立てましたので宣伝 「甲龍伝説ヴィルガストRPG」戦闘卓 ルルブ不要。知る人ぞ知るこのダイスもカードも使わない超シンプルな戦闘システムでもってなんとなく戦ってみるだけの卓です。3/28(火)開催。好奇心あるものは来たれ。 全て表示する「甲龍伝説ヴィルガストRPG」戦闘卓 ルルブ不要。知る人ぞ知るこのダイスもカードも使わない超シンプルな戦闘システムでもってなんとなく戦ってみるだけの卓です。3/28(火)開催。好奇心あるものは来たれ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167946156056pb100 「聖珠伝説パールシード」キャンペーン卓 ルルブ不要。ツクダホビーの誇る超シンプルなTRPGのシステムでもって、公式のミニキャンペーンをやりたいと思います。4/4(火)より全5回予定。日程は伝助調整。温故知新のわかるものは来たれ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167946105272pb100 「ドラゴンキャッスルズ」90分卓 ルルブは無料。超簡単TRPG界において近年の収穫であるファンタジーTRPGのルールで、名著「TRPG100のシナリオ」の一つを1話完結形式でプレイします。4/3より毎週月曜20:00~21:30の予定で開催。2人から立卓。軽いゲームが好きな人は来たれ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165754223413pb100 「ドラゴンキャッスルズ」ルール入手先 https://argolines2004.jimdofree.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%BArpg/
| ミドリガニ | |
| 2023/03/22 20:59[web全体で公開] |
😊 良いお彼岸参りでした【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日の日記である。 今日はお彼岸でお墓参りに行ったのだが、途中で桜がいっぱい咲いている公園に立ち寄った。 ほんの十数分だったが、お袋とおばと一緒に写真を撮ったり、公園に遊びに来た他所の子供たちのはしゃぐ声を聞いたりするのは中々楽しかった。 予報がずれて晴天だったので、お墓参り自体も恙なく終了した。 ここ数年お花見どころか桜自体碌に観られない有様だったので、今夜はよく眠れそうだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 裕香 | |
| 2023/03/22 20:55[web全体で公開] |
😶 冬に私が回すと豪雪になる そんなオリシ… これは1月のお話し… 日本が大雪に見舞われました日に 回しましたよ…ライブ配信で… Coc「ペンギンがおどると冬が来る」 こちらのシナリオ… 楽しいんですよ、好きなんですよ。 みんなのRPとか見るのも好きなんですよ。 今回のライブ配信も楽しかったんですよ。 全て表示するそんなオリシ… これは1月のお話し… 日本が大雪に見舞われました日に 回しましたよ…ライブ配信で… Coc「ペンギンがおどると冬が来る」 こちらのシナリオ… 楽しいんですよ、好きなんですよ。 みんなのRPとか見るのも好きなんですよ。 今回のライブ配信も楽しかったんですよ。 でもよ でもよ… もう 冬には回さないと 私は心に決めた… 冬が来るんだけど…ガチで呼んじゃだめだから… リアルに豪雪呼びこんじゃダメだから… あ、でも楽しいシナリオだし 楽しいセッションだったので どこかで見つけてくれたらうれしいし 遊んでくれたらうれしいわぁー そろそろ冬じゃないし私もまた…回すかもしれんしの
| ナツル | |
| 2023/03/22 10:46[web全体で公開] |
😶 作りました スカイノーツコミュをね……! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167941481964 前々からぼんやりずっと作ろうかなあと思っていたのですが昨夜なんだかよし!作るか!の気持ちになりまして。 のんびりやっていこうかなと思いますのでご興味がありましたら是非~。 歯車の塔の探空士はいいぞ!
| ササミ | |
| 2023/03/22 02:26[web全体で公開] |
😊 コミュニティやってて良かったです!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『クトゥルフ』や『SW2.5』なら急にPLが減っても特に問題ありませんが、ハンドアウトを配る & 手番の数が決まっている『インセイン』では、PL不足は焦りますね。 体調不良は仕方ないので頭を切り替えて、どうするかをフル回転で考えましたwww 4人→3人卓で進める? いや、サイクル数が足りないぞ。 サイクル数を増やす? 導入と秘密が変わるからシナリオ書き換えないと…。 PL足りなかったら3人卓のシナリオ準備する? 3人用シナリオは定例会で回したばかりだから行けるかな。 しまった。ココフォリア作ってない…。 いっその事セッションしながら作るか!? 仕事から帰れるのがセッション10分前。新しいハンドアウト配らないと…。ダメだーー、テキスト入力が間に合わない。 そうだ!! コミュニティで募集しよう! オンセンに書いてDiscordで全員に通知は@everyoneで合ってたかな? お!? Discordに反応キター!! 嬉しいーーー !!ありがてぇーーー!! ということで、コミュニティやってて良かったです。いつも遊んでくれてありがとうございます!! ちなみにセッションは楽しかったですwww 懲りずにまた募集します。
| 晴瑠 | |
| 2023/03/21 00:40[web全体で公開] |
😶 健康第一(関係ない&少し下品だから畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)健康って大切やね……。 昨日、日中に腹痛からの下痢の最悪コンボ決めてから、切れ痔だろう血が出るわ、前あかぎれた右親指が再発気味だし、夜中になり咳が出始めるわで、あまり、健康とはかけ離れてる。 切れ痔に関しては、だんだん癖になってきてるから、肛門科受診した方がいい気がしてきた。下痢すると、高確率で切れ痔っぽくなるし。 あかぎれはオロナイン塗って、絆創膏で保護くらいしかないし、咳も以前、病院で貰った薬で対応できる。 ちょいちょい、身体に不具合起きるから、厄介。
| ロウブリ | |
| 2023/03/20 14:38[web全体で公開] |
😶 ファンタジー世界に自由な姿、職業、種族になれるとして。 いわゆる異世界転生や転移、みんなどんなのがいいのだろうか。あまり知能とか、実際は大変とか、人外過ぎると人間性喪失しそうみたいなマイナス面は見ずに、プラス面だけ見る感じで。 私はまあまあマッチョイズムの権化なのでアイコン通りの騎士や重戦士、人外ありならドラゴンとか、強力だけど人間の討伐対象にならないよう友好的だけど自由に振る舞えるラインの生物になりたいね。 あとは機械と生物が好きなので、それらに関わる職業も楽しそう。
| ササミ | |
| 2023/03/20 09:37[web全体で公開] |
😍 昨日はTRPG定例会でインセインをしました キャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。 優雅な朝でしたw 今回は『インセイン』でGM参加しました。 他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。 ああ、信長の黒い城も気になるーッ!全て表示するキャンプ明けなので朝6時に起床、雨で濡れた装備品の片付けをして市営温泉に入ってからTRPG会場へ。 優雅な朝でしたw 今回は『インセイン』でGM参加しました。 他の募集卓は『信長の黒い城』『D&D 5th』『チェレステ色のパラディーゾ』でした。 ああ、信長の黒い城も気になるーッ!! 絶対面白いやつじゃん!! D&D 5thも大ベテランの上手いGMさんなので確実に楽しいし、レシプロ飛行機の空戦とか魅力やばすぎwww PLは、どこに行くか悩むよなぁ~ 開会式と卓分けも終わり、インセインも無事に立卓しました。 参加者は3名で、インセインのGMをバリバリやっているスタッフ、インセインに慣れているスタッフ、シノビガミは5回やったことがあるけどインセインは初めての初心者というメンバーです。 慣れているPLが多いと安心感ヤバいなw 公式シナリオ集から1話目はお葬式前のホラー、2話目は廃墟で悪ふざけするギャグシナリオを回しました。 反応が早くてテンポよく進みます。これだから対面でTRPGするのは最高なので辞められません!! オンセンでもそのうち募集するので、興味がある人は参加してみてください。 お待ちしています。
| ツクモ | |
| 2023/03/20 02:35[web全体で公開] |
😶 リアルアイデア 自分がプレイしたシナリオの他の人のプレイ動画が Youtube にアップロードされていたので、 それをよく観ている。 その中で「リアルアイデア」というものに触れていた。 前編: https://www.youtube.com/watch?v=P07jYCI19b4 後編: htt全て表示する自分がプレイしたシナリオの他の人のプレイ動画が Youtube にアップロードされていたので、 それをよく観ている。 その中で「リアルアイデア」というものに触れていた。 前編: 後編: (この日記では前編には触れないが、後編しかリンクを貼らないというのもおかしな気がしたので両方 URL を記載する) 後編の 1:03:30 や 2:38:00 、 あたりがそのシーンだ。 (言及はされていないが、1:17:15 、 2:45:10 でも同様の行動が見られる) TRPG の経験がまだ浅い身からしてみれば、 今後の展開や NPC の行動を読んで適確に先手を打つ様は 「この人 TPRG に慣れてるなぁ」とスマートに感じるのだけど、 目星が必要な情報を言い当ててしまうレベルのリアルアイデアを連発してしまうと 白けたり最悪ゲームにならないかも知れない。 キャラクタにとって知り得ない情報(クトゥルフ神話の生き物など)は流石にリアルアイデアを決めようとは思わないが、 プレイヤーとしてはどうせやるならできるだけクリアしたいので、有利にゲームを進められる方がいいと思う気持ちもある。 適切な線引を考えたい。
| ゆき | |
| 2023/03/20 01:19[web全体で公開] |
😊 セッション参加楽しかった!!!!! はじめての秘匿HOありの、長時間セッションだったんですが、もう、体感が一瞬でした。 終始シナリオへの没入感がすごかったです…。 備忘録はまた後でまとめたいと思います。 KPの空家さん、PLのていさん、ニンジーンさん、薮坂さん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
![]() | A/M |
| 2023/03/19 19:52[web全体で公開] |
😶 リプレイ 自分が参加したセッションがリプレイになった オンラインだと記録を残しやすいのが大きい、のかもしれない 見返すのが結構楽しいようなむず痒いような こういったことはなかなか無いから新しい感じがする
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2023/03/19 19:39[web全体で公開] |
🤔 クトゥルフ神話のオリジナルとは お疲れ様です。きりんうさぎです。 ステーキを焼くためにフライパンを温めている間にふとした疑問が浮かんだので、したためてみました。 土曜日にオリジナルシナリオ「桜のまう頃に」を野良卓で回させていただいてとても楽しかったのですが、今回のセッションを通して次回の進行で改善する事を探していた時にです全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 ステーキを焼くためにフライパンを温めている間にふとした疑問が浮かんだので、したためてみました。 土曜日にオリジナルシナリオ「桜のまう頃に」を野良卓で回させていただいてとても楽しかったのですが、今回のセッションを通して次回の進行で改善する事を探していた時にですね「クトゥルフ神話のオリジナルとはなんぞ」という疑問が浮かんできました。 クトゥルフ神話とはH・P・ラヴクラフト氏が作り上げた恐怖そして独特なSF要素を持つ神話大系あるいは小説群です。 生み出した人物は間違いなくラヴクラフト氏ですが、編纂及び出版などをしたのは友人であり、彼の創作にはファンとの多くの文通があったとされております。 「狂気山脈」「悪霊の家」「屋根裏部屋の怪物」「ストラフトン山の火」これらは基本ルルブに書いてある基礎とも言える有名なシナリオです。 「彼方からの君に捧ぐ」「誰がロックを×××(規制のため伏字)のか」「庭師は何を口遊む」これらは有名なシナリオで検索をかけるとトップに出てくる現代の有名なシナリオです。 また、基本ともいえるシナリオであっても知らないうちに改編されていたり、シナリオ本によっても差異があることでしょう。では、クトゥルフ神話におけるオリジナルとは何なのでしょうか。 「狂気山脈」「悪霊の家」「屋根裏部屋の怪物」「ストラフトン山の火」これらのシナリオ及び神話生物はベースと言えるのでしょうか、ベースと言えるとしたらそれは誰から見た時のベースなのでしょうか。 と、いうふうに「我々、現代ユーザーにとってのクトゥルフ神話とはなんぞ?」という思考をフライパンを見つめながらしていました。
| ノルー | |
| 2023/03/19 19:26[web全体で公開] |
😶 【ぼっちでスタリィドールやります。】その3 19:02 宣伝が必要なのかもしれない、と思ったんですよ。 マンゲツ:はあ、宣伝ですか? という訳で改めまして、RP遊びをするコミュニティを作りました。 【RP遊び場】星巡ル子供等ノ呟キ【初心者・ルルブ未所持OK】 全て表示する19:02 宣伝が必要なのかもしれない、と思ったんですよ。 マンゲツ:はあ、宣伝ですか? という訳で改めまして、RP遊びをするコミュニティを作りました。 【RP遊び場】星巡ル子供等ノ呟キ【初心者・ルルブ未所持OK】 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167742286470 「星と宝石と人形のTRPGスタリィドール」の星人形をRPして遊ぶ場所です。 スタリィを知らない人でも大歓迎! 最近使っていない手持ちのキャラクターをちょっと動かしたいな、と思っている人も、 ぜひ自身のキャラシをお手軽星人形風に変換して、遊んでいってください! 日々のセッションや実生活で忙しい人も、ちょっと息抜きしてみましょう。 他の人とのRPに少し気遅れしてしまう人のためにも、 1人用RP部屋も用意していますよ! 癒されたい時は、レッツ・スタリィドール!! マンゲツ:あ~、ノルーさんが1人で地道に書きに行っていた所ですね。 マンゲツ:あ、申し遅れました。 初めての方ははじめまして。 マンゲツです!ニンジャを目指すクールでナイスな星人形です! クール? マンゲツ:クールです! 今流行りの片目が前髪で隠れた「めかくれ」ですよ! ミステリアスな雰囲気を醸し出しまくっています! さいですか。 マンゲツ:ノルーさんがやっとワタシのキャラシ画像を色塗りしたので、 ニンジャらしい風格が可視化されましたよ! いや、どう見ても忍者には見えないね。 マンゲツ:ニンジャですううう!!ワタシは!!(泣) ちなみに「マンゲツ」って名前は サイコロ・フィクションルルブに付いてくる、名前表振って決めたの? マンゲツ:違いますううううう!!!(泣) 後で見返したら、たまたま自分と同じ名前があったんですうううう!!! もしかしたら、この世界のどこかに他の「マンゲツ」星人形が生まれているのかもしれないなあ。 マンゲツ:ぐすん…。 それは会ってみたいですね、いつか。 20:48 それではマンゲツちゃん、前回のあらすじお願いします。 マンゲツ:はい。 ワタシことマンゲツは、星人形の学校に通う生徒です。 任務(授業)が全て終わったので帰ろうとしましたら、 生徒会長のヒースクレアさんに「極秘の秘密授業」に誘われました。 どうやらそれは、ニンジャになるための修行ができるようなのです! ワタシは忍術で、ヒースクレアさんの言葉に悪意が無いかを確かめた後、 学校の地下にあるらしい、「特別教室」へ向かうことにしたのです! 「忍術」というか、星の加護の力なんですけどね、あれ。 マンゲツ:ワタシが忍術と言ったら忍術なのです!!! さいですか。 はいはい、では、 マンゲツちゃんとヒースクレア、 そして生徒会書記のキャシーちゃんの3人は 地下へ続く暗い階段を降り、広い空間に出ました。 マンゲツ:そういえばもう一人いましたね。 一言も話してないので忘れていました! キャシーちゃんを忘れないであげて! さて、広い空間に着いた訳ですが、 そこは小学校の体育館みたいな場所ですね。 マンゲツ:むむ。 バスケットゴールとか、運動用具の入ってそうな倉庫とか、 全校集会とかやりそうな大きな舞台があります。 マンゲツ:「ここが、特別教室……ですか?」 ヒースクレア:「ええ、そうよ」 生徒会長ちゃんは、「あれを用意して」とキャシーちゃんに言います。 キャシーちゃんは頷いて、倉庫から台車を押して何か大きい機械を持ってきます。 マンゲツ:機械…ですか? ええ。 地球儀に似ていますけど、それよりももっと大きいですね。 銀色で、よく分からない部品がいっぱい球体の表面に取り付けられています。 マンゲツ:なんて面妖な……!!! プラネタリウムの機械なんですけどね。 マンゲツ:はい?ぷらねたりうむ? ええ、プラネタリウム。 部屋を暗くして、星の映像を壁に写して星座や宇宙の勉強をしたりする、アレです。 キャシーちゃんはそのプラネタリウムの機械を体育館の中央に置きます。 ヒースクレアは電気を消し、キャシーちゃんがそれに合わせて機械を操作する。 すると体育館は、満天の星空の中に包まれました。 マンゲツ:「ほわあ……!!!」 21:13 ヒースクレア:「今からこの星の空間に、12個の黒い宝石が現れるわ。 その石を、貴女の力で「浄化」してみてくれないかしら。 それが第一の授業よ」 マンゲツ:「え?「特別授業」は、あなたが先生なんですか?」 ヒースクレア:「ええ。秋津学舎の先生からは許可を頂いているわ」 マンゲツ:ほんとですかねえ~?……。 だから、怪しくない怪しくないw マンゲツ:まあ、いいです。 それでその黒い宝石はどうやって探せばいいのですか? マンゲツちゃんの瞳の宝石はペリドットでしたよね? マンゲツ:はい。 では、この個数のダイスを振ってください。 マンゲツ:ふむ。行きます! (ころころ…) 《→*(ダイス目非公開)》 マンゲツ:振りましたよ。「*」ですね。 では…、ここに取り出したるは、十二星座の描かれた円形のホロスコープ…。 マンゲツ:おお~!カッコイイ! 魔法陣みたいですね! マンゲツちゃんの守護星座は「かに座」なので、 ここからスタートして、 右回りと左回り、どっちでもいいので「*」マス進んで下さい。 マンゲツ:はい。 じゃあ左回りで………1、2……。 「みずがめ座」の所に止まりました! はいはい。 という事は、12個の黒い宝石の内、 みずがめ座に当たる宝石の運命とマンゲツちゃんの運命が重なりましたね。 マンゲツちゃんは最初の黒い宝石を見つけます。 マンゲツ:なんだか回りくどい言い方をしましたね、運命がどうとか。 雰囲気作りです。 このホロスコープは物理的な距離を表しているのではないので、 例えばマス目状のダンジョン探索マップみたいなものとも違います。 マンゲツ:むむう…?そうなんですか。 21:49 マンゲツ:うう…。 こう、上も下も星空だと、 宇宙空間に放り出されたみたいですごく怖いですね…。 どこが体育館の壁なのかも分からないです。 ぶつかってしまいそう……。 ヒースクレア:「心配いらないわ。 この星の空間は、どこまでいってもぶつからない。 自由に動いていいのよ」 おっかなびっくり黒い宝石に向かって歩くマンゲツちゃんを見て、 ヒースクレアが声を掛けますね。 マンゲツ:ええ!?…ど、どうなってるんですか、今、ここ…。 さて、どうなってるんでしょうねえ。 22:08 マンゲツ:辿り着きました!黒い宝石の所まで! ちょっとヒースクレアさんに話しかけましょう。 「これを、「じょうか」?…するんですか? これは一体何なんですか?」 ヒースクレア:「これは<模造石>(ダミー)よ。」 マンゲツ:「ダミー? …”偽物”、ということですか? 一体何の偽物なんです?」 ヒースクレア:「それはまだ教えられないわ。 あなたの実力を見るまでは」 マンゲツ:むむ…!やっぱり怪しい!というか、 彼女、悪意は無いですが何か隠し事をしていますね? そうですね。 詳しくはスタリィのルルブ参照です。 マンゲツ:読めば分かるんですか?むむ、ほんとうですかねぇ………」 ヒースクレア:「貴女の力を、その石に注ぎ込むの。 そうすれば「浄化」されて、その石の色が変わるはずよ」 マンゲツ:これは、6特技のどれかを使えということですか? そうですね。 前回ヒースクレアに読心術するために【夢】特技を使ったので、 今回は別のものにしましょうか。 では【根気】でどうぞ。 マンゲツ:【根気】ですね! では、この浮遊している黒い宝石に両手をかざして、 穴が開くほど見つめて念じます!! 「浄化しろ~!浄化しろお~~~!!」 これぞ忍法・根性焼きの術ッッ!!!! こ、根性焼きは何か意味が違くない……?(苦笑) では、マンゲツちゃんのペリドットの瞳がカッと輝きます! (ころころ…) 《目標値:*、達成値:*……判定成功!》 マンゲツ:やったあ! 目標値を4も上回りました! では、マンゲツちゃんの全身も次第に輝きを放ち、 その光が手のひらの中の黒い<模造石>にも移っていきます。 ☆☆☆☆☆ 【今回の自作ルール・設定一覧】 ●謎のプラネタリウム装置:スタリィのルルブ・サプリにこんなものは出てきませんが、 無いと世界崩壊が早まるんじゃないかと心配になったので作りました。 ●星の空間:謎のプラネタリウム装置によって作り出された空間。 どこまで行っても同じ景色。どこにも辿り着かない。 地面のような感覚があるので下には行けないが、 横と上にはどこまでも行ける。 ●<模造石>(ダミー):何かを模しているらしい、黒い宝石。 謎のプラネタリウム装置によって作り出される。 手の平に納まるサイズの8面体の結晶で 触るとちゃんと感触がする。 星の空間内に12個、浮遊した状態で散らばっている。 ●能力を使うと星人形の瞳が光る:こうだったらいいなと思って描写しています。 ●浄化する際の描写:これもこうだったらいいなと思って描写しています。
| 春の嵐 | |
| 2023/03/19 15:11[web全体で公開] |
😆 モノミュキャラシ杯! まぁ、黙ってこれを見てほしい。 https://twitter.com/niziota_megane/status/1635246832866693120?s=46&t=scMvdp7c14EmG3-XXaO7_Q …そういう事だ。モノミュのキャラシ投稿祭り…テーマは『恩人の忘れ形見』を全て表示するまぁ、黙ってこれを見てほしい。 …そういう事だ。モノミュのキャラシ投稿祭り…テーマは『恩人の忘れ形見』をパートナーにする事… そんなの参加するっきゃねぇ!!!!(設定が闇を負うRPジャンキー) というわけでキャラシを提出してきた。他に出されるキャラシも楽しみだー!! 皆様も興味が有れば参加しませんか!?

