UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.37

UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジーニョ
ジーニョ日記
2018/03/11 23:57[web全体で公開]
😟 シナリオオブザデッド
うちのヤンキーは出目が悪くて困ります。
どうも、PC側でブラインドミトスに出たら早々に汚染をためまくるジーニョです

最近バイト代も入ってきてお財布が潤っています。でも使うとすぐになくなるのでまだお預け。
我慢したほうがおいしいるるぶが買えるからね。

先日GMをやったらみんなで暴走した全て表示するうちのヤンキーは出目が悪くて困ります。
どうも、PC側でブラインドミトスに出たら早々に汚染をためまくるジーニョです

最近バイト代も入ってきてお財布が潤っています。でも使うとすぐになくなるのでまだお預け。
我慢したほうがおいしいるるぶが買えるからね。

先日GMをやったらみんなで暴走したブラインドミトス、その際PC側だった悠太さんGMのシナリオに参加させていただいています。キャラは不良。高校生って言われたらこれしか出てこなかった。
当然のようにまあクソダイス。ビットは集まるものの汚染もたまりまくる。魔導書選ばないでよかったと切に思うよね。
あ、あと私GMの時はクリア報酬忘れててごめんなしゃいね。どうぞ強化してくださいまし、キャンペーンにお誘いしようか考えてるので。


さて、私は今ブラインドミトスのシナリオを考えているのですが、難しいですねやっぱり。読んでるときややってるときは面白いけど自分で書くとなると難しい、創作物の宿命ですね。
自分の好きなものは自分で形にするとよくいいますが、それにしたって才は必要。経験もあるでしょうが、才のほうが大事なんでしょうな。
つまり筆が進まない。キャラ設定はできた。やりたいことも決まった。でもそれをシナリオに書き起こせない。
アイデアだけは死ぬほど湧いて出ますよホント。日常生活を送っているとアイデアだけ流星群のように。
でもそれだけで結局形にならないのが悲しい。ニャルえもーん、アイデアと大筋突っ込んだら最高のシナリオが出てきてすぐ頭にインプットされる魔術出してぇ~。
でもそんなものはないので私は今日もアイデアを形にするべく奮闘するのです。
まあ上手くいかないんですが。

てなわけで、どこかでシナリオライティング講座かみんなでシナリオ作ろうの会を開いてほしいデス。実際有用だと思いません?お願いだよヨグえもーん、なければ無限の知識でもいいからさぁ~。

では、邪神に祈ってもバッドにしか行かなそうだし今は平和にP3の主人公の性別で悩んでいよう。ジーニョでした。
ストーリー変わってくるのは卑怯じゃろぉ
いいね! 7
ソラ
ソラ日記
2018/03/11 20:06[web全体で公開]
😭 嘘でしょ…(泣)
こんばんは。
現在、いつも通りの前置きする気力もない、私です…。

先程…信じられないほど悲しい事があったので…
日記に書かせて頂きます…。

立てた卓にて、本日先程、メンバーも集まって、準備も完了。
さて始めよう!
となって、キャラクターの駒をオンセンから作成したと同時にそれは起こ全て表示するこんばんは。
現在、いつも通りの前置きする気力もない、私です…。

先程…信じられないほど悲しい事があったので…
日記に書かせて頂きます…。

立てた卓にて、本日先程、メンバーも集まって、準備も完了。
さて始めよう!
となって、キャラクターの駒をオンセンから作成したと同時にそれは起こりました。

「どどんとふが反応しない」

マップ上でマウスホイールを使用すると、
普通なら画像は拡大(もしくは縮小)するはずなのですが、
何故か左右に移動するだけ…。

他のボタンも何も反応しませんでした。
部屋を出入りしても同じ。同席された、他の参加者様方も同じ様子…。

慌てて、色々試行錯誤してみるも、
結局復旧せず…。
部屋のデータをロードし直しても同じでした。

他の部屋で新規の部屋を作成したところ、ダイス等、
全ての機能が使えていたため、
どうやら、個人鯖本体は正常ですが、
データが壊れていた模様…。
こんなこと…前に一度あった位でその後は何も起きてない+不具合は聞いていなかった為、
すっかり頭から抜け落ちていました…。

結局の所、結論として、
もう一度違う部屋で全てのデータを入れなおし、
再び日程を合わせ、再度集まっていただくことになりました。

何ていうか…他の方々は「仕方ないよ」と慰めては下さったのですが…
時間を無駄に割かせてしまったと思うと…
何ていうか、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです…。

私としても、個人的な評価ではありますが、準備に相応の時間をかけていたため、
落胆せざるを得ないこととなりました…。

初KPがこのような結果に終わってしまうなんて…
本当に申し訳ないことをしたと思っています…。

エラーだったから、自分はベストを尽くしたから…
なんて言い訳は致しません。
何とか復旧させて…今日の分を取り戻せるように尽力したいと思います…。

ただ、まあ…今日は…休ませて頂きます…。
蛇足に過ぎない日記ですが…読んでくださった方ありがとうございます。
そして今日の参加者様方…本当に申し訳ありませんでした…。
いいね! 26
肉祭ポメタロス
肉祭ポメタロス日記
2018/03/11 18:52[web全体で公開]
😶 いつものやつで。
昨日、ゲムマ用のシナリオ「全員ロスト」を書いていたんですよ。己の締め切りが今月末なので必死ですよね。
そうして出来上がったのが、「いつものやつで。」でした。あれ? あ、うん、そうそう、よくあることです。これが道草というやつです。へへへ。
ということで茶番系クローズド突発野良卓を回すことになりまし全て表示する昨日、ゲムマ用のシナリオ「全員ロスト」を書いていたんですよ。己の締め切りが今月末なので必死ですよね。
そうして出来上がったのが、「いつものやつで。」でした。あれ? あ、うん、そうそう、よくあることです。これが道草というやつです。へへへ。
ということで茶番系クローズド突発野良卓を回すことになりました。
流しそうめん(卓が流れること)かなーと思っていたら、りぷとんさんがお越しになられ、タイマンに変更かなと思っていたら、NEGI-TAMAGOさん、しんか。さんがお越しになられ、無事に成立。
ということで、グルングルン回しました。
りぷとんさんは男性ながら女性の心を持つロック・R・ベイベ、ネギさんはみんな大好き龍藍、しんか。さんはファッションモデルの杉森歩。なかなか濃いメンツで、そして芸術などの技能をガンブリしている、熟練の探索者達です。
継続キャラ推奨シナリオなのでとてもうれしかったです。
皆さんちゃんと芸術技能を使ってくださり、ロックは歯でベースを弾きヘドバン、龍藍は琴を弾きながら歌い、その間を杉森が白装束でファッションショーしました。
生き生きしていて、RPを見ていてとても楽しかったです。
最後は無事に生還。皆様、お疲れさまでした。
いつも思うことがあって。シナリオは作ってもそこで完成でなくて、探索者が生き生きと動いて完成です。でも、なかなか生き生き動けないことも多くて。でも今回は3人、生き生きしていて、回して良かったと思いました。
お疲れさまでした。
またこんな感じでシナリオ書いてますので、目に留まった時はご検討ください。本当に3人とも、素晴らしい探索者でした。またお会いしたい。
ではでは。
いいね! 15
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/11 11:26[本人にのみ公開]
😶 先日のインセイン
「烏有館事件」2回目です。
テキセでは初めて。
ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。
が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/

今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。
2人とも、PCさ全て表示する「烏有館事件」2回目です。
テキセでは初めて。
ちょっとした特殊ルールあり、情報量が多いと、うまく回せるか不安でした。
が、PLさんに助けられてのとても楽しい時間を過ごせましたヽ(´▽`)/

今回はNPCがたくさん出てくるのですが、メインで動かすのは2人。
2人とも、PCさんとの会話で性格を決めようと、性別しか決めませんでした。
わたしはあまり悪人RPが得意ではないのですが、今回はびっくりするくらいすらすら言葉が出てきました。
いやあ楽しかった。
PLさんの文章が好きで、やりやすかったんだろうなと思います。

わたしはクールなので、セッションはGM発言として中PCさんに対して好きだとか言わないタイプです。
なので、今言う。
十夜さん、大好きだーーーーー!!!
放つ言葉も考えてることも、全てがツボでした。

自分PLの時はテキセでした。
その後、ボイセで回して、今回テキセ初GM。
どんな感じか雰囲気掴めたので、もう数回回したい。
ボイセでもテキセでもやりたい。
とても大好きなシナリオだと再認識いたしました。

楽しい時間をありがとうございました。
次は夏祭りで会おうぞ。
また宜しくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
いいね! 13
甘夏
甘夏日記
2018/03/11 00:55[本人にのみ公開]
😶 インセイン「卒業」の感想(秘密等重大なネタバレあり)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ防止機能が追加されたことで遠慮なく感想が書けるようになりました!
ということで、さっそく先日参加させていただきました海王さんGM インセイン「卒業」の感想を。

とにかく私の涙腺にクリティカルヒットをたたきこみ、私の心に大きな傷を残していったセッションでした。

今回私たちのセッションでPCとして選ばれたのはPC1,4,7,8でした。
私はPC7でNPCの使命達成を目的としていましたが、PC達とのRPもあってか途中から使命の達成というよりPC8を守る方向に行っていた気がします。
明るいのが取り柄なPCを演じていたはずでしたが、秘密が明らかになってくるに従って後半はずっと泣きっぱなしの駄々っ子のお子様状態でした。
そしていつも通り感情移入した結果、もちろん最後はPCもPLも涙ぼろぼろ状態でした。
PC8が卒業できて本当に良かったと思うと同時にとても悲しくてたまらなかったです。

ご一緒させていただいたPCもとても素敵な方々ばかりでした。
PC1 園崎先生:ところどころ面白いことをぶっこみつつ、シリアスなところは決めていくギャップがものすごくかっこよかったです。クライマックスの回想はタイトルにふさわしい素敵な回想でした。校長との絡みはもっと見たかったです笑
PC4 久々野くん:ヤンキー君が実は桜の精とは設定が面白かったです。まどかちゃんへの対応がヒーローでものすごくかっこよかったです…未回収のテンプレとなってしまった回想がすごくみたかったです。
PC8 まどかちゃん:色々お世話していただいてありがとうございました。まどかちゃんが天使なヒロインだったからこそ私としても守ってあげたいなと思いましたし、セッションにものすごく感情移入できました。最後の立ち絵は…ずるいです…(涙腺ぼろぼろ)

そして、忘れていけないのが本来シナリオに居ないにも関わらずいつのまにか設定が生えてきて皆の話題をさらっていった校長……とてもいいキャラでした。
読み返して最後の彼の悲劇(喜劇?)は自PCの発言が発端だったことに気付きましたが、たぶんその原因は私のPCではないはずなのでSANチェックは回避しました。
が、色々と冷静になって考えたらセッション中私のPCは突拍子もない変な行動しかしてないなと思って結局SANチェックを受けました。

GMの海王さん、ご一緒させていただいたヤヒロさん、UROUROさん、カゲウチさん、ありがとうございました。
とても楽しいセッションでした。またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。
いいね! 9
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/10 21:17[web全体で公開]
😆 やっぱり
キーパーをしたときに悪役のロールプレイするときは非常に楽しい。

それとは関係ないけども最近KP始めました。1シナリオしかやってないし他のシナリオも回してみたいな。
いいね! 14
紅月
紅月日記
2018/03/10 17:22[web全体で公開]
😶 【キルビジ】地獄へようこそ!
Welcome to ようこそヘルTV!
今日もドッタン(戦闘)バッタン(テコ入れ)大騒ぎ!

というわけで(?)キルデスビジネスの基本ルールブックを購入しました。着々とサイフィクのルルブが増えてゆく……
Am○zonから来たメールでは昨日12時にポスト投函完了したのに、実際に手元に届いたの全て表示するWelcome to ようこそヘルTV!
今日もドッタン(戦闘)バッタン(テコ入れ)大騒ぎ!

というわけで(?)キルデスビジネスの基本ルールブックを購入しました。着々とサイフィクのルルブが増えてゆく……
Am○zonから来たメールでは昨日12時にポスト投函完了したのに、実際に手元に届いたのが夜21時過ぎ(出かけていたので家にはもう少し早く届いていたかもしれませんが)というハプニングに見舞われましたが、無事に本日ルルブを読めております。

読んだ感想ですが、良くも悪くも文章がざt……フランクですね!(一応書いておきますが、嫌というわけではなく、むしろ私はとても好きです)同じRole&Rollでもここまで違うのか……としみじみしました。
あと本が薄い(当社比)他システムにあるようなスキルやらなんやらが少ないからなんでしょうが、それでも他のルルブと値段が変わらないのはちょっと「おぉ……」と感じてしまいました。前回に買ったのがそれなりの分厚さのマギロギだったからかもしれませんが……

内容の方は、想像していたよりもずっとシンプルで遊びやすそうだな、と感じました。
むしろ世界観がハチャメチャな事さえ除けばサイコロフィクション系では一番遊びやすいのでは……?多少設定が変でも「キルビジだしいけるいける」で何とかなりそうですし……
どうして卓が少ないんだ!シナリオらしいシナリオがないからですか!?(遠まわしに誰か卓立てないかなーチラッチラをしています)
混沌としていて、その混沌を楽しむという点に置いてサタスペと少しだけ似ているのかな?とも感じました。サタスペのルルブ持ってないですが。

色々書きましたが、とりあえずセッションがやってみたいなあという感想に最終的には収束する気がします。
追加ルールも豊富ですし、やり方次第で色々と楽しめそうです。夢が広がるね!
どなたか私とセッションしてくださいなんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)
以上です、おわり。
いいね! 10
くー
くー日記
2018/03/07 20:49[web全体で公開]
😶 オフセへの挑戦とその感想とか
先日オフラインセッション...まぁリアルでのTRPGに参加してきました。
どんなものかなーと思ったところ、年齢層が大違いです💧
殆どが大人で4~60代の方が多くてただでさえ人見知りする私は死にました。そして今日の卓はこれですよ~と紹介があったのですが...「やべぇ、どれも体験した事ない...とい全て表示する先日オフラインセッション...まぁリアルでのTRPGに参加してきました。
どんなものかなーと思ったところ、年齢層が大違いです💧
殆どが大人で4~60代の方が多くてただでさえ人見知りする私は死にました。そして今日の卓はこれですよ~と紹介があったのですが...「やべぇ、どれも体験した事ない...というか半分ぐらい名前も知らないぞ...!?」という自体に。

んで取り敢えず適当な卓に行ったのですが、怖いのは先入観だって事を実感しましたねこれが。初めてTRPGに飛び込んだときは本当に不安でした。それもそのはず、だって知らない世界に飛び込むのですから!
ですが、体験して把握する内に躊躇した方が損でやった者勝ちだと!終盤では結構思い切った行動も取れてGMさんにも良かったと褒められました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

それはそうとオフセもガンガンして行きたいゾ。
いいね! 14
KAL666
KAL666日記
2018/03/07 10:16[web全体で公開]
😶 バラバラ
固定でじっくりキャンペーンとかやりたいけど、みんなそれぞれの生活は尊重されなければならない。
他のゲームの日程も尊重されなければならない。

なかなか、腰を据えて長い目であつまれるメンバーを見つけ出すのは難しいですね。

悩ましい
いいね! 8
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/03/04 22:15[web全体で公開]
😶 楽しい!ホント楽しい!
またコンベンションに参加して……今回は女性オンリーのコンベンションだったんですが……同性ということもあり趣味が合う人が多くRPする時も少しは恐怖心がなく出来ました。
そして、何より2つも初システムを体験してきて……しかも片方がずっとやりたかったDX(ダブルクロス)をプレイ出来て\( ’ω’)/ヒィ全て表示するまたコンベンションに参加して……今回は女性オンリーのコンベンションだったんですが……同性ということもあり趣味が合う人が多くRPする時も少しは恐怖心がなく出来ました。
そして、何より2つも初システムを体験してきて……しかも片方がずっとやりたかったDX(ダブルクロス)をプレイ出来て\( ’ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!してるんですマジで()

しかも、コンベンション終了後にネットでルルブ調べたら……ずっと在庫切れ・品切れが続いていたのに1・2共にあって速攻ポチったのも更に\( ’ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!さに拍車をかけ……

ずっとやりたかったブラインドミトス卓が立っててテンション上がりまくり……

\( ’ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

明日なんて来なくていいぜ\( ’ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
いいね! 18
ジャン太
ジャン太日記
2018/03/04 21:48[web全体で公開]
😶 SWに手を出してみたい
色々やってみて思ったのが、私はあらゆる要素を組み上げてキャラシを作るのが大好きだということ。
(ネクロニカとかシノビガミとか)

ならばサプリメントも豊富なSWって結構性に合ってるのでは!?
と思うのですが、何から手を出せばいいか分からない。
そもそも最近、色々と買ったからお金ない…

そんな近況のジャン太。シノビガミで負けが続いてちょっと落ち込む。
いいね! 19
悠太
悠太日記
2018/03/04 21:21[web全体で公開]
😶 ブラインド・ミトス卓募集
日記にて失礼いたします。

ルルブなしOKのブラインドミトス体験卓、PL募集しております。
(※ルルブお持ちでない方は事前に公式サイトの
 サンプルキャラクターをもとに作成いただきます。

聖ビブリオ学園高等部を舞台にしたオリジナルシナリオを使用します。

シナリオ作りもGMも初心者全て表示する日記にて失礼いたします。

ルルブなしOKのブラインドミトス体験卓、PL募集しております。
(※ルルブお持ちでない方は事前に公式サイトの
 サンプルキャラクターをもとに作成いただきます。

聖ビブリオ学園高等部を舞台にしたオリジナルシナリオを使用します。

シナリオ作りもGMも初心者ですので、スムーズな進行は難しいかと思いますが、
お許しいただける心の広い方は是非ご参加いただけたらなと思います。

3/13(火)22:30〜「聖ビブリオ学園Tクラス」2組目 
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152005540608bravehero3412

3/17(日)13:00〜「聖ビブリオ学園Tクラス」3組目
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152005592390bravehero3412

キャンペーンではないです。
詳しくはリンク先のセッション内容をご覧ください。
17日の昼卓が特にPL少ないです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
いいね! 7
Nサブ
Nサブ日記
2018/03/04 18:07[web全体で公開]
😶 モノミュ感想記
 こすもさん立卓のモノトーンミュージアム「絹裂きは聖夜に舞う」に応募させていただきました。
 こないだはそれに先駆けてのチュートリアルという事で、同じく参加者のん太さんにもお手伝いしてもらいながら、キャラクター作成に邁進していました。改めて、ありがとうございました。
 モノトーンミュージアムは今全て表示する こすもさん立卓のモノトーンミュージアム「絹裂きは聖夜に舞う」に応募させていただきました。
 こないだはそれに先駆けてのチュートリアルという事で、同じく参加者のん太さんにもお手伝いしてもらいながら、キャラクター作成に邁進していました。改めて、ありがとうございました。
 モノトーンミュージアムは今回初めて遊ぶので、全然よくわかってないんですが、話しててす、すごい楽しかった……! 21時スタートだったんですが、気が付いたら3時で……「あれっ時計壊れたな?」ってなった……。
 クラスは「僧侶」、サンプルキャラクターの「御標の守護者」。今回のシナリオでは、同門の見習い修道僧さんが行方知らずになってしまったのをきっかけに、シナリオへと関わる事になります。
 その他の部分では、こすもさんに振って決めてもいいですかとお願いして、戦慣れ、堅固なる意志を取得しました。
 そして、「夕凪の彼女」に「忠誠」の出目が出て感情を取得したところで突然「あっ……(察し)」みたいな雰囲気になりました。よくわかんないんですけど、ちょっとヤバイ?感じみたいで……( ˘ω˘ )?
 安全マージンのために、もう一つパターン作ってみる事になって、どちらとも頑張って設定の理由づけ考えたんですけれど、脳ミソがもうよれよれだったので、うまいことできたかはちょっと自信がないです。というかどちらとも甲乙つけがたく、最終的には、
「どうしましょう……?(疲労困憊)」
「みんなのキャラシ上がってきたらまた考えよっか……(午前3時)」
 ってなってました。まあ……アレですね、あれだよあれ。当日までに決めれたら決めとくから。うんうん。考えとく。あっそれより髪切ったんだ? ……。

 本番もよろしくお願いします。
いいね! 9
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/03/04 14:44[web全体で公開]
😶 言霊
これはあくまで私の一個人の考え方になりますので、ご了承下さい。


自分はTRPGをやる上に置いて一番大事なものは経験でもなく知識でもなく「言葉」だと思っています。
オンラインセッションをやる上では表情や仕草、テキストセッションだと声色などの判断ができないため言葉で様々な判断をする事になりま全て表示するこれはあくまで私の一個人の考え方になりますので、ご了承下さい。


自分はTRPGをやる上に置いて一番大事なものは経験でもなく知識でもなく「言葉」だと思っています。
オンラインセッションをやる上では表情や仕草、テキストセッションだと声色などの判断ができないため言葉で様々な判断をする事になります。

一番気を付ける事は「負」の言葉を使わないようにする。
これは人によっても差は大きいかとは思いますが、なるべくマイナスの言葉を使わない様に気を付けます。
そして出来うる限り丁寧に、柔らかい言葉を使う様に心がけます。

これはセッション中だけでなく、プレイヤーを募集する記事のタイトルや内容、日記やプロフィール、キャラクター名やアカウント名など・・・見える文字に対しては全てに気を付けるようにしてます。
なので、参加希望して下さるプレイヤーを選ぶ時や、セッションに参加する時も同じような点を気にしてしまいます。


ここまで拘るのは「良い言葉には良い人が集まる」と信じてるからです。
お陰様で良いプレイヤーさんに出会え、信頼できる人も数多くできました。
逆に自分から離れて行った方々は自分の言葉の使い方が悪かったのかもしれません

『言霊』と言うように、言葉には霊・・・気持ちが宿っています。
同じ意味の発言していても
発言の仕方、タイミング、速さ、どの文字を使うか、略語を使うか、誤字があるかないか、強い言葉、弱い言葉・・・
その言葉を使ってる人の感情の欠片を感じ取れると思います。
良い言葉の積み重ねが信頼に繋がって行くのではないかと自分は強く思っています。


まだまだ未熟な人間の私が言える事でも無く、自分の心にも深く刻まなければなりませんが・・・

あなたの使ってる言葉は良い言葉ですか?
いいね! 33
蝉丸
蝉丸日記
2018/03/04 07:24[web全体で公開]
😶 ドリームランドキャンペーン初回(2回目)
無事ドリームランドキャンペーンの初回(2回目)セッションが終わりました。

初回メンバーが同日にセッション出来なくなってしまったので、
ヨシムネ2さんのみのソロシナリオでした。

上手く導入できるか心配でしたが、
残念ながら、情報が少ない状態でドリームランドに到着させてしまいました。
全て表示する無事ドリームランドキャンペーンの初回(2回目)セッションが終わりました。

初回メンバーが同日にセッション出来なくなってしまったので、
ヨシムネ2さんのみのソロシナリオでした。

上手く導入できるか心配でしたが、
残念ながら、情報が少ない状態でドリームランドに到着させてしまいました。
また、ヨシムネ2さん演じるキャラクターが善人過ぎて
他の3人と違う行動を取ってしまったのですが、
それでもちゃんとセッションが成り立つのは、
このシナリオがしっかり作られているからなんだろうな、と作者様に感謝。
なんとか他の3人と合流させることが出来て一安心。

3月21日に四人が合流した状態で再開するのですが、
この四人が揃ったことでどんなパーティーになるのか楽しみです。

あと、こういうやり方は初めてでしたが、
ドラクエ4みたいで面白かったです。

3月11日からの卓はあと2名募集中です(宣伝)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151802842108bigfatrat999
いいね! 5
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/04 00:14[web全体で公開]
😶 楽しかった〜
TRPG珍プレー好プレーの会と称した雑談の会、
二次会含めて先程無事に終わりました〜。

TRPGの話をしながらお酒を飲んでみたかったので、
お付き合いいただけて私はとても嬉しかったです!

見学の方も途中何人かおられたようだったので、
途中でも乾杯しましたが画面の向こうで一緒に
乾全て表示するTRPG珍プレー好プレーの会と称した雑談の会、
二次会含めて先程無事に終わりました〜。

TRPGの話をしながらお酒を飲んでみたかったので、
お付き合いいただけて私はとても嬉しかったです!

見学の方も途中何人かおられたようだったので、
途中でも乾杯しましたが画面の向こうで一緒に
乾杯してくれてたら嬉しいです

初めてお話する人もいらっしゃったんですが、
楽しい時間を一緒に過ごせてとてもよかったです。
楽しかったですー!
またいつかやりたいと思ってますので
お見かけした際にはよろしくお願いします( ˶˘ᴗ˘ ˶ )

酔っ払うと人に絡みに行くので注意してくださいと
後輩に言われたことがあります。
今日はそんなに酔ってなかったですが、
今後も気をつけたいと思います…。

明日はめげずにセッション用の音源を探すのと、
いちごフェアやってる喫茶店にパフェ食べに行くのと、
うーん、それくらいかな、やりたいと思います!

三光正宗おいしいですよ〜ヽ(*´∀`*)ノ
いいね! 21
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/03 11:11[本人にのみ公開]
😶 先日のクトゥルフ
※軽くネタバレ的なことを含みます。

タイマンで遊んでいただきました。
久しぶりに2時まで起きておったよ……!
とても楽しくて、眠気が吹き飛んでおりました(´ー`)

連れて行った探索者は、奏史・クローネンバーグ君25歳児。
イギリス人の母親と、全て表示する※軽くネタバレ的なことを含みます。

タイマンで遊んでいただきました。
久しぶりに2時まで起きておったよ……!
とても楽しくて、眠気が吹き飛んでおりました(´ー`)

連れて行った探索者は、奏史・クローネンバーグ君25歳児。
イギリス人の母親と、安くて美味い薄利多売の食堂を営んでいる心優しき青年。
「母さん、俺ちょっと行ってくるから。しばらく苦労かけるけど、お店よろしくね」
なんて優しくハグする青年を想定してたんだけどな…

上手くいかないもんですね。
なぜか最初に母親を呼んだ時に「母ちゃん」と言ってしまったことを皮切りに、犬みたいなキャラになってしまった。
宇宙少年という設定、子供っぽい自作絵、プラネタリウムで判定失敗2回(1回は100ファン)による爆睡。
この辺が人間形成失敗した原因じゃないかなぁ…とは思っている。
とどめは、目星連続失敗かな。10回くらいは失敗してた気がする。
この結果、嫌な現実からは目を背け続ける子供キャラになりました。

不幸中の幸いというべきか。
こうやって作られた性格から行ったRPが、まさかの結果を生み出すこととなった。
PCとしても、PLがPCに取らせたい行動としても、一切ブレがありませんでした。
そこでその選択をしたのが自分だけだったということにも大変驚いたが、ちょっと嬉しかったな(´ー`)
「大事な人に会いたい。だけど、もう会えない」
認めたくない現実から目を背ける子だったからこそ、さくっと目をそらして、目の前の命と自分を考えたんです。

そこに至るまでに、静かに気が狂っていきました。
SAN値チェックにはやたら強い子だったので、一時的でも狂気が発動することはなかったんですけどね。
それでも、PCの性格と地味に削れていくSAN値とその時の状況を合わせて、これはやるしかないッ!!
という無駄な使命感に支配されまして。
楽しかったなぁ(*‘∀‘)

スズムシ脳のわたしを優しく温かく導いてくれたKPさん。
RPも探索ものびのび好きにやらせてくれるKPさん。
素敵なシナリオをチョイスしてくださったKPさん。
セッションが楽しかったのは、すべてKPさんのおかげです。


楽しい時間をありがとうございました(*‘∀‘)
いいね! 22
零時
零時日記
2018/03/03 10:04[web全体で公開]
😶 溜め過ぎてた記録
許して。投稿のタイミングを逃しただけなの。

それでは文字数がやばいけど、いつもの備忘録的セッション記録でございます。今回は関係ない話はなるべく控えていきます。


◆なに様GM『巳隠れ村』
この日予定していた卓が延期になり、暇人が集まった結果こうなりました。PLはしのさん、のえるさん、全て表示する許して。投稿のタイミングを逃しただけなの。

それでは文字数がやばいけど、いつもの備忘録的セッション記録でございます。今回は関係ない話はなるべく控えていきます。


◆なに様GM『巳隠れ村』
この日予定していた卓が延期になり、暇人が集まった結果こうなりました。PLはしのさん、のえるさん、私。
PCはオカルト大好き女子大生津々さん(のえるさん)、この卓唯一のヒーラーである看護師常陸さん(しのさん)、放浪のフリーカメラマン犬伏(私)。全員歳の近い女性PCで、SIZもそれぞれ9、9、8という小柄女子の旅と相成りました。

廃村の探検ということで津々さんがグイグイ前のめりに、犬伏は対照的にどんどんホラー嫌いに。そして常陸さんはどこかのアイドルのようにソナー発動…したんだっけ?
なんかもう、ロールの結果が90台多すぎて。思い返せば1回もCLない卓でしたね。FBはちょいちょいあったのに。

1番SAN高いヒーラーは真っ先に不定入り危うくPvPに。津々さんはこの夜の事を忘れ、1人不定を免れたものの怯えながらハンドルを握るカメラマン。
まさに阿鼻叫喚。
三人娘はちょっとだけギスギスしながら無事生還を果たしたのでした。

KPのなにさん、PLのしのさん、のえるさん、お疲れ様でした。


★私GM『空い葬(すいそう)』(窓際様作)
『巳隠れ村』終了後、私が「回してみたいタイマンシナリオあるんですよね」と言ったところ、遅い時間にも関わらずしのさんが参加して下さいました。
初回しでしたが本当にありがとうございました!

参加PCはやべージャーナリスト相川さん。 
何とは言わないがとにかくやべーんだ、これが。

まあ、それは今回は関係ないので置いといて。
シナリオの雰囲気が気に入って、勢いで回してしまったのは反省。次回す時までにかなり改変加えないと駄目そうだとわかりました…。
少なくとも簡単に死ぬことはないため、相川さんにはラストまで突っ走って貰った感じです。
さくっと鬱になりたい時にいいシナリオです。

参加してくださったしのさん、ありがとうございました。

この日(巳隠れ村/空い葬)結局CLが現れることはなかった。


◆ジーニョ様GM『歪なる鬼の舞(後半戦)』
ブラインドミトス。
さて、後半戦です。
ボス戦で7ダイス(上限)振って1ダメ(装甲のせいで0)とか嫌な事件でしたね。はい、何を隠そう翁のことです。
幼女より猫の方がまだ強かったよ…トドメは譲って貰いましたけど。

暗い話はちょっと脇に置いて。
イメージ画の所為で少年メイドが生まれたり、誤字の所為でいるはずのない人物が三人も現れたり、何度も呼吸困難を起こした卓でした。
古川、橘、本田。マジで誰だったんだお前ら…

悠太さんPCの明石さん。
今回の重要NPCに対して1番真摯で本当に格好良い男性でした。戦闘では1人前線で耐えて下さり助かりました。

かもらいふさんPCの菊地さん。
記者という立場から、交渉など調査の足掛かりとして活躍してました。素振りの出目が強かったのも印象的です。あと射撃リロールは強かったですね。

GMジーニョさん
この度、以前からの約束通りお誘い頂きまして、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。初めてGMをするシステムで大変でしたでしょうが、様々な面で盛り上げて下さいました。
シナリオの続き、楽しみに待ってますね。

GMのジーニョさん、PLの悠太さん、かもらいふさん、楽しかったです、お疲れ様でした。


◆狐宵様GM『夢の大都会』
狐宵さんのオリジナルシナリオです。KP含め参加者も皆様初めましてな卓でした。

PLはきのさん、マイケルQちゃんさん、そして翁。
PCは全員外国人。きのさんのエリンさん(アメリカ人)、マイケルQちゃんさんのアーシャさん(ロシア人ハーフ)、私のダンテ(イタリア人)。
何だこの国際卓は。NPC含めその場にいる人間の共通点が「日本語を話せる」ことくらいしかない。
そんな感じでしたがほのぼの進んで行きました。

エリンさんとは投げたり避けたりじゃれ会えましたし、アーシャさんとはビール一気飲みして負けましたし。KPの易しい方言のおかげで言葉もちゃんと通じてました。
外人3人がはしゃいだだけとも言えますが(笑)
ダンテ君のビール一気飲みからの酔っ払い、日本語FBして母国語で手紙を書き出すまでの一連の流れは我ながら見事だと思います(その後エリンさんが日本語CL)。
今回女神に弄ばれたのは間違いなく私。その代わりお2人にはCLとか初期値成功とか回しましたから!

KPの狐宵さん、PLのきのさん、マイケルQちゃんさん、ありがとうございました。


さてさて、今回はこれだけで〆ようと思いますが…
ああ、そうです。先程ノリでCoC超突発卓を立てたので、お暇な方は宜しければ(ボイセです)。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152003647681raise0120

初回しですしタイマンですし、後遺症とかあるかもしれないシナリオですが…。
身内募集にしていますが、初めましての方でも、こんな怪しい翁に付き合ってくださるという方がいらっしゃれば喜びます。
でも、初心者向けな内容ではないかな…とだけ。

では、今度こそ失礼致します。
またどこかでお会いしましょう。
いいね! 17
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/03 00:36[web全体で公開]
😶 マギロギ2回目
どうもこんばんわ。炎上のパパです。

いやー炎上のパパと言っているんですがこうなんですかね。「パパ」って言われると父性が沸きますよね。
とても癒されます。まあ結婚すらしていない独身男性なんですがw

それは置いといてマギロギの話をしますね。

『天使の晩餐』
GM:薙@懺悔さん PL全て表示するどうもこんばんわ。炎上のパパです。

いやー炎上のパパと言っているんですがこうなんですかね。「パパ」って言われると父性が沸きますよね。
とても癒されます。まあ結婚すらしていない独身男性なんですがw

それは置いといてマギロギの話をしますね。

『天使の晩餐』
GM:薙@懺悔さん PL:僕
マギロギでタイマンシナリオをやらせてもらいました。
いやー楽しいですね。魔法戦とか口上とかね。
シナリオも断章倒したりとか演出とか心に残りましたね。
2回目で生還したのはとても嬉しい事ですね。

僕は薙さんがやってるから始めた口なんですが、楽しいですねー。積極的にやるかはわかりませんが誘われたら着いて行っちゃう感じですかね。

僕は比叡山炎上をメインにして、帝国、ガスライト、ジャズエイジ、ダークエイジと現代をやっていければいいと思っているので他のシステムだとPL参加がメインになるかと思いますが、見かけたらどうぞよろしくお願いいたします。

以上、マギロギで初めて生還をした炎上のパパでした。
※お父さんかパパか炎上のどれかで呼んでいただければ幸いです。
※あ、一応名前はtaisaiです。
いいね! 16
ジーニョ
ジーニョ日記
2018/03/02 03:54[web全体で公開]
😶 禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG
ブラインドミトスって略称何になるんだろうね?ブラミト?
どうも、シナリオ中に男の娘について語った性別不詳、じーにょです。
さっきブラインドミトスのサンプルシナリオ回しが終わったので忘れんうちに書いとこうかと。
いやね...出目が腐りまくってました。
7ダイスあるし大ダメージだぜー!→成 功 全て表示するブラインドミトスって略称何になるんだろうね?ブラミト?
どうも、シナリオ中に男の娘について語った性別不詳、じーにょです。
さっきブラインドミトスのサンプルシナリオ回しが終わったので忘れんうちに書いとこうかと。
いやね...出目が腐りまくってました。
7ダイスあるし大ダメージだぜー!→成 功 数 驚 異 の 2
初回で汚染って14まで行くもんなんですかねえ...守護星はずれまくるし
ボス戦は波乱万丈でした。ボスはダメージがまあふるうふるう。部位一つワンパンしましたもの
RPとしてはよかったと思います。ただキャラ画像や誤字のせいであらぶった感じある。
とくに少年がひどかったね、少年メイドの画像使ったのが悪いんだけどさ...
でも楽しかったならOKですb
で、サンプルシナリオがぶっ飛んだおかげで続きってていでシナリオ作れそうです。キャンペーンにもできそうだな。
件の少年が活躍するようにするつもり。できたらみんなで回しましょうや。
では、男の娘も好きだけど色々好きだよ。ジーニョでした。
セッション終わって数分で何やってんだろうね。寝ろ
いいね! 7