UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.16
UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/11/22 12:28[web全体で公開] |
| 0-53 | |
| 2019/11/21 22:04[web全体で公開] |
😶 空気の読めない53は誕生日報告をする (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっきホールケーキ食ってきた53です、何故か名前プレート乗ってましたw私17なんですが…犯人は親父です。50過ぎたおっさんが面白いかなでロウソクと名前プレート買ってくるってどうよ…ノリノリでセッティングしたのは妹でした。うん、まぁ53家ではいつもの事です。 ここからちょっとtrpg関係、こんな親フラの塊の様な男と卓を囲んでくれてる方には本当感謝しかないです。plとしてもgmとしても拙いですが、精進していきたいと思っているのでよろしくお願いします。
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/11/21 21:25[web全体で公開] |
😭 あぁ、やらかした。 友人の家で久しぶりにステラナイツをやったのだけども、ルルブを友人の家に忘れた… この前はダイスを忘れ、その前はボードゲーム。 遠いから取りに行くのが面倒なのよね。 ちょっと、スマホならしての感覚でボードゲーム、ダイス、メガネ、ルルブに電話番号がほしいわぁ…
| USUI | |
| 2019/11/21 19:35[web全体で公開] |
😶 意見を募ってよかった。申し訳ない。 私見と共に周囲に呼びかける形で投稿した先ほどの日記ですが、色々な方のご意見を聞きました所、そもそもとして『どちらが正しいのか』という点に疑問を覚え削除する事に致しました。 『運営が状況証拠的な案件に直接処罰を行う』という点に関しての疑問はまだある程度残っていますが、そもそも疑問を覚えるきっかけとな全て表示する私見と共に周囲に呼びかける形で投稿した先ほどの日記ですが、色々な方のご意見を聞きました所、そもそもとして『どちらが正しいのか』という点に疑問を覚え削除する事に致しました。 『運営が状況証拠的な案件に直接処罰を行う』という点に関しての疑問はまだある程度残っていますが、そもそも疑問を覚えるきっかけとなった出来事にも疑問が生まれてしまったので、もう一度思索を行い考え直してみようかと思います。 私自身過去の経験から感情的に物事に対する視点を持っていたフシがあるので、羞恥と共にこの体験を戒めとして価値観を深めたいと思います。 批判という行為や言葉はネガティブな物として捉えられがちですが、少なくとも今の私にとって皆様に頂いた批判やご意見はとても有り難い物でした。ありがとうございました。 また既にサイト運営者であるぽん太さんともお話させて頂きましたが、話した限りでは私の無礼と取れる様な日記上での主張にも怒らず、冷静に決して無碍にせず対応して頂けました。この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。
| コボラー | |
| 2019/11/18 15:29[web全体で公開] |
😆 獸ノ森が楽しかったので 昨日の獸ノ森オフセがあまりにも楽しかったので、感想。まず戦闘中に2回連続でファンブルして、防具が2度破壊され全裸になるPCが出ました。プレイヤーは最悪の気分だったかもしれないのですが、GMとしては楽しすぎました。ミッションクリア後は狩った獸で森料理を色々作って、気がついたら102人前の料理ができてい全て表示する昨日の獸ノ森オフセがあまりにも楽しかったので、感想。まず戦闘中に2回連続でファンブルして、防具が2度破壊され全裸になるPCが出ました。プレイヤーは最悪の気分だったかもしれないのですが、GMとしては楽しすぎました。ミッションクリア後は狩った獸で森料理を色々作って、気がついたら102人前の料理ができていました。メインディッシュは「ピラニアの胴体を中心とした肉祭り」。サプリメント掲載の饗宴ルールを使って宴会を開始した際は、卓にいた人全員でリアル乾杯しました。楽しすぎる。その後獸料理を食べて上昇した獸憑きのせいで、宴席を離れてこっそり獸になってしまったPCもいたのですが、森に入る動機が「死の願望」的なやつならこういうキャラロストも良いね!!!と思いました。(エモい!)守り木の中で獸になったら迷惑になるからという配慮もあって完璧じゃった…。 獸ノ森は『ブレアウィッチ・プロジェクト』とモンハンを足して2で割った後にダブルクロス成分を足したようなホラーなハックラRPGなんですけども、プレイヤーはシナリオ関係なくファンブル表で大変な目に遭うことが確定しているので、諸行無常感がありとてもGMするのが楽しいです。プレイヤーするにも、ファンブルに備えて新石器時代レベルの武器を自作したりして淡々とサバイバルする感じが楽しいです!(倒した獸の骸で武器を強化しても、ファンブルして装備した武器が破壊される可能性は常に0.69%あるので、自作の石器を持って戦うほうがマシと私は考えてるんだけど) オンセンでは獸ノ森はなかなか卓が立っていないのですが、やっぱダイスボットの問題なのかな…。私も予定が開けばぜひオンセでGMしたいと思っているのですが、そこら辺がどうもね…🤨
| 綾 | |
| 2019/11/18 12:06[web全体で公開] |
😶 昨日の見学は狂気じみていた・・・ 昨日、午前、午後そして卓終了後に1日ぶっ通しでやっていた砂糖菓子7つの見学に行きました。 毎回見に行くのだけど、なんでだろう? 砂糖菓子に至っては、毎回黒幕や名状しがたきものよりPCの方がより狂気に侵されている人が出てくるのはなんでだろう このシナリオだけは廻す気にはなれねえ・・・っていうか多全て表示する昨日、午前、午後そして卓終了後に1日ぶっ通しでやっていた砂糖菓子7つの見学に行きました。 毎回見に行くのだけど、なんでだろう? 砂糖菓子に至っては、毎回黒幕や名状しがたきものよりPCの方がより狂気に侵されている人が出てくるのはなんでだろう このシナリオだけは廻す気にはなれねえ・・・っていうか多分回せないと思う 卓が終わって解散して身に言ったら完全にクライマックスに間に合ったのだが… まさかあんな風になるとは TRPGは本当に面白い なぜなら同じシナリオでもPLが違えば全く違う内容になるのだから すごくほしかったのだがこの卓も残念ながら全員ロストだったけど、皆さんあんなに暴れたのだから、満足だったんじゃないかな 全員生き生きとRPを楽しんでいたので見てるこっちもすごく楽しかったです。 さて次回の砂糖菓子もなるべく見学に行きましょ 楽しみですね 今日明日に夜に開いたスワンプマンも書こうと思うけど、スワンプマンもなんでああなったって突込みが言いたいぐらいだ・・・ きっと見学の余波が自分に来ていたのだと思う・・・多分
| アーリング | |
| 2019/11/18 00:46[web全体で公開] |
😆 DLH卓完結!リレーキャンペーンも完結!! 始まりがあれば終わりがあるように、 出会いがあればまた、別れもあるのです。 とはいえ、決してネガティブな話ではなく。卓終わったぜ楽しかったぜ、という話。 その証拠に、元気もらったので次なる卓募集もさっそく今日かけちゃいましたし。今度はSW2.5のチュートリアル卓だ~! ★11全て表示する 始まりがあれば終わりがあるように、 出会いがあればまた、別れもあるのです。 とはいえ、決してネガティブな話ではなく。卓終わったぜ楽しかったぜ、という話。 その証拠に、元気もらったので次なる卓募集もさっそく今日かけちゃいましたし。今度はSW2.5のチュートリアル卓だ~! ★11/12(火)デッドラインヒーローズRPG 「誰が為に鐘は鳴る(第4回)」(GM:ニジさん) デッドラインヒーローズ卓、完結! 前回の最後「次がラストバトル&エンディングの予定です」とGMからお達しがあったので、目いっぱい楽しむぞ!と意気込んで仕事を終えて、セッションルームに入室。 するとそこには、ボスとなるヴィランに関する衝撃の事実がばばーんと! GMの本気度が半端ねぇ・・・・しかもこれが押しつけがましくないのがニジさんの凄い所よなぁ。 さあ、セッション開始だー・・・ってところでPCの一人からリマーク(かっこいいシーン!)の申請が。 描かれるのは回想シーンによる決戦直前、惚れた女をそっと離して、戦場に赴く場面。 そう来たか―――――!くそ―――、かっこいいじゃねえかうおおおお!と悶えておりました。 孤高のヒーローってのもいいなあ、やってみたいなあ。 (アフタートークで「キス!キス!キース!」とか思ってたの告白したら、他の方からも「去り際に一回くらいしてもバチあたんないでしょ、と思ってた」とか言われて笑ったw) そして迎えたボス戦闘。以前チュートリアル的に準備してくださった戦闘のおかげで、PCの連携もばっちり! 自分も移動支援にダメージ減少に攻撃に、と縦横無尽に飛び回りましたっ。以前DLH卓やシノビガミ、ダブルクロスなんかの卓を経験した時にご一緒したGMさんやPLさん達の「カッコイイ!」を色々思い出しながら演出したりセリフ言ったりも楽しかったー。PL自身の卓経験値ってのもあるのかな?w もちろん、今回の卓のPLさんもかっこいいんだ・・・・ニヒルな言い回しのサムライだったり、まっすぐで可愛いルーキーだったり。 途中にムネアツな演出(またもややってくれたなGM!)もはさみつつ、ボスを撃破! そして迎えるエンディング。ネタバレだめー!なので、一言だけ。 「おつかれさま。がんばったね」って言えてよかった! 最後にシナリオタイトルの意味とか、各PCのここがよかった!を交流し合って解散しました。 ほんっと贅沢&豪華な卓でした・・・もしこの卓がまた募集されたら記憶を消してもっかい参加したいくらい。 GMのニジさん、PLのお二人、そして俺のPC「デッドスパイダー」と一緒に戦ってくれた、ウィンドミルとリップルハート。ホントにありがとうございました!楽しかったです~。 ★11/16(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話「海と魔域と邪神の復活」最終回(GM:俺) 最後の最後だ最終回!今度はちゃんとエンディングまで!w 相手は神。SW2.0/2.5のGMはそれなりにやってきたけど、神族をエネミーとして出すのは初めてだよ俺。 前回の日記でも書いたけど、バランス調整ってむずかしいいいい・・・・ その分、今回は冒頭で隠し玉として用意していたイベントを発生させました!ふふふ。こんなこともあろうかと、あえて前回はこのNPCを出していなかったのだ!的なw 前回の後編では猛威を振るったGMダイスも、今回はPC達に味方したのか、なぜか振るわず。 魔法使いPCが唱えた、武器強化の魔法と。 吟遊詩人PCが歌う、命中力上昇の呪歌が前衛に力を与え。 剣士PCの刺突槍がクリティカルし。 騎手PCの馬上槍を囮にした、恐竜の尻尾の一撃が神にとどめを刺しました! そして敵のアジトから脱出しエンディング・・・に向かう前に、一人のPLさんから提案が。 「すでにその場に自分のPCはいないってことにできませんか?」 ふぅむ・・・・。 色々考えました。俺的に考えていたラストは全員集合での大団円。そこからそれぞれ自分のPCのこれからの道を選んでもらおうかというもの。 ですが、PLさんにその意図を聞き、相談する中で「引き留めるよりも、一足早い旅立ちもアリかな」と思いました。 何より今回はリレーキャンペーン。単発でまとまった話でもなければ、PLさんもGMサイドからこのキャンペーンを作り上げてきた一人です。 ならば、これはこれでよし。きっちりそれを受けてラストを演出するのもおもしろいじゃないか!と応じることに。フルアドリブ緊張したぁ!w 予想外の個別シーンをはさみつつ、最後は宴会シーンで締め!キャンペーンは無事終了と相成りました。 アフタートークではそれぞれのPCの感想や質問、交流会。 中には初めて「そうだったの!?」って知ったことや、「なるほどそー考えてたのかぁ・・・」ってびっくりすることもあったり。 PCの話をしてると、PLさんの話にもなったりして。いっぱい誉めてもらえて嬉しかったりもして♪ こーゆーこと言われると照れちゃうじゃんかよぉお(/ω\)<えへへ。 今年の2月からスタートし、あしかけ9か月のキャンペーン。実に面白かった! リレーキャンペーンを発起人として企画したのも初めてなら、完結させたのも初めて。手探り状態の中、一緒に楽しんでくれた皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~!やってよかった楽しかった! ※最終話のちょっとしたネタ 「海の島にて邪神復活」というイメージの元ネタは、初代ソードワールドRPGの「邪神ミルリーフ」が出てくる「死せる神の島」です。あくまでも元ネタで大分いじってますが。
| しゅぴん | |
| 2019/11/17 00:57[web全体で公開] |
😶 何故か回そうと思ってたのにやらず終いだったやつ 「秋空に雪舞えば」……。 完全な公式シナリオ、何処までエモく出来るかな。 でも完成され過ぎてて手の施しようがあるのか問題。 頑張らせていただきます。
| アマギ | |
| 2019/11/17 00:46[web全体で公開] |
😆 セッションに参加いたしました 11月15日・16日の二日間に分けて開催されました、 わっかさんのSW2.5「手紙」(二日卓)に参加させていただきました。 他の参加PLの皆様にかなり助けていただき、とても楽しいセッションをおこなえました。 GMのわっかさん、PLの皆さん本当にありがとうございました。 早く慣れて、いつかはGMできるようになれたらなと思います。
| ゆこりん | |
| 2019/11/17 00:03[web全体で公開] |
😶 先日のインセイン 「ゆびきりさま」というシナリオでした。 概要も何も聞かず、未通過というだけでお誘いに飛びつきました。 誘われたら基本的に断らないカオナシ、それがわたしです。 今回のシナリオは秘密なしとのことでした。 通常のインセインに慣れきってしまったわたしには、「共通ハンドアウト」「秘密なし」というの全て表示する「ゆびきりさま」というシナリオでした。 概要も何も聞かず、未通過というだけでお誘いに飛びつきました。 誘われたら基本的に断らないカオナシ、それがわたしです。 今回のシナリオは秘密なしとのことでした。 通常のインセインに慣れきってしまったわたしには、「共通ハンドアウト」「秘密なし」というのはキツイ。 キャラ作成の指針が見えないので、他の人と被ってしまったらどうしよう… と、懸念してしまうわけです。 ということで、今回は3人作りました。 他の人のパーソナルデータ見て被らないやつを選ぼう。 ・お笑い芸人(男) ・作家(男) ・准教授(女) という3人を提出したところ、一人だけ職業被りが! なので、GMさんに被った子を抜いてランダムで選んでもらいました。 結果、今回はお笑い芸人で行くことになりました。 粳田 康平。28歳。 元々俳優を目指していたが芽が出ず。 お笑い養成所に通って相方とコンビ結成するも、相方に裏切られ。 (裏切りの内容は未定。しばらく立ち直れなくなるようなひどい裏切りだった、とだけ) その後、引きこもりとか紆余曲折を経て、ピン芸人として再デビュー。 最近ようやくテレビでの露出や、舞台の仕事が増えてきたところ。 というキャラクターで、仕事中は明るいが普段は無口な人嫌い。 …っていう設定を積んでいったんです。 生真面目なわたしにはおもろいことも言えなけりゃ、関西弁もエセだし。 「ここで面白いこといいまーす」っていうRPをしようと思っていたんだ。 が、同卓くださったみなさんがあまりインセイン慣れていない感じだったので、わたしが引っ張らなあかん! という使命感に燃えた結果、上記の設定を全て無に帰すようなお笑い芸人RPになってしまいました。 おふたりともインセイン慣れてはいなくても、人間力がとても高い人たちでした。 ひたすらおかしなことを言うわたしの発言を拾って突っ込んでくれて。 芸人RPはとても楽しかったけど、楽しめたのはみなさんのおかげです。 あの卓じゃなければあんなに拾ってもらえなかっただろうし、感謝しかない。 わたしは楽しかった。 が、みなさんはちゃんと楽しめたかなって。そういうRPのあとは不安になります。 琴線をいただけたのは、わたしの心強い安心材料です。 内容に抵触するので多くは語らない。少しだけ… 今回は「陰鬱とした和製ホラーです」と聞いていた。 蓋を開けば笑いの絶えない穏やかで和やかなセッションだった。 わたしが戦犯です…申し訳ない。 神社にみんなで記憶を取り戻しに行って、わたしだけ彼女作って帰ってきました。 婚活かな…? 他の感想でも「GMは泣きながら回しました」って書いてたのに、うちのとこは笑いの涙しか出ていない気がします。 それなのに最後はエモくなった。 GMさんがまさかのヒロインRPを強いられることになったのも、全部わたしが悪いんです。 最期は死亡EDで考えていたのに、みんな止めてくれた。 こういうのって嬉しいですね。 場合によっては曲げたくないときもあるし、死なせろや!って意地を押し通したいときもあります。 が、基本的には他の人が嫌がるなら死ぬ気はないし、そういう時は止めてくれれば簡単に止まります。 止めてもらって思いとどまるというのは、自分ひとりでは考えることのできない物語を紡いだという証拠になりますし。 好き勝手に死んで得られるカタルシスの何倍もの幸せを得られます。 だから、もし死にたがりさんがいたら、わたしは極力相手を止めます。 使命もなるたけ全員で達成できるように、重箱の隅をつつきながらHOを読みます。 PLGM全員が幸せになってほしいの。 自分だけが達成でいいのなら、ゲームブックとかソロシとかやってればいいかなって。 PLGM、PCNPC全員幸せじゃないと、時間かけて気を使ってTRPGをやるのがもったいない。 …なんて、最近忙しいのとか社畜的なアレとかで、心の中にもやがかかってました。 今日も最初は全然乗り切れてなくて、導入終了後にむりやり上げていったような形です。 そんな始まりだったのに、終わったらニッコニコになっておりました。 TRPGってすごい! 何書いてるのか我ながら行方不明になってきたので、この辺で打ち止め。 眠気がやばい。 明日、少々の手直しするかも。もしくは早めに隠すかもしれません。 やっぱりTRPG好きやなぁ…と再確認した1日でした。 楽しい時間をありがとうございまし
| まる=チーズ。 | |
| 2019/11/08 02:29[web全体で公開] |
😶 やらかしてしまったんです……! ミスをして耐えられなくなったので叫びます。 秘匿!HOを!全体公開で!マイページに!送ってしまったんです!!!!! 誰か私を葬ってください! シナリオ専用のサーバーで、個別チャンネル作ってあるんだから、そこで配布すればよかったんだ……!!! 他PLさんにばれるだけでなく、未プレイの方々へのネタバレに繋がる行為を行ってしまってもう!もう! お願いだから、深夜で誰もみてなかったという奇跡が起こってください!
| USUI | |
| 2019/11/07 14:11[web全体で公開] |
😶 どどんとふのセキュリティリスクについて書いたら 今確認した所凄まじい勢いで私のプロフィールを訪問している方が増えている…… これは飽く迄私の場合なので、利用者全員が今日明日に被害に遭うって訳ではないですよ。 無いとは言い切れないし、Flash playerの脆弱性は確かに存在している物ではありますが全て表示する今確認した所凄まじい勢いで私のプロフィールを訪問している方が増えている…… これは飽く迄私の場合なので、利用者全員が今日明日に被害に遭うって訳ではないですよ。 無いとは言い切れないし、Flash playerの脆弱性は確かに存在している物ではありますが…… もしかしたらサーバー側のセキュリティに関係しているかもしれませんしね。 ただ、将来的な事を踏まえてユドナリウムやココフォリアの扱いに慣れつつ、コリドーンの開発進捗に注目するのが現状は良いかと思います。 むせるさんのどどんとふAIRなる物も御座いますが、あれはブラウザのサポートに依存しないというだけでFlash player事態は使ってる様に見えますから、リスク事態は依然として有るかと思います。 でも使うなら便利でしょう。 これらはネガティブキャンペーンでも無いし、飽く迄私見として書いております。皆さんはちゃんと自分で考えて使用ツールを決めるのが良いと思いますよ。
| いつき | |
| 2019/11/07 13:15[web全体で公開] |
😶 所持ルルブ更新 ルルブの支払いしてきたぞー。後は届くのを待つだけだーε≡≡¥( ˙꒳˙)/ ずっと気になってた、銀剣のステラナイツは昨日、ウタカゼは今週で体験してまた遊びたい!と思ったからポチッた。今か今かと待っている 笑 ウタカゼはね...ぼっち(ソロ)でも遊べるって、書いてたから...1人でも遊べるドン...。 そして密かにガーデンオーダーのサプリも揃えるという...笑
| ジンヤ | |
| 2019/11/07 08:34[web全体で公開] |
😶 年末作業で少しGM自粛、でもsw2.5キャンペーン始めます 今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。 あまりに季節感がないせいで遅れている年末作業が終わるまでは新規の卓立ては我慢することに(参加できそうならプレイヤー参加は)します。 そう言いながら本日からランドール地方を舞台にしたsw2.5のキャンペーンを始めてしまう訳ですが。 sw2.5はセ全て表示する今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。 あまりに季節感がないせいで遅れている年末作業が終わるまでは新規の卓立ては我慢することに(参加できそうならプレイヤー参加は)します。 そう言いながら本日からランドール地方を舞台にしたsw2.5のキャンペーンを始めてしまう訳ですが。 sw2.5はセッション時間が読めない為に結構お休みしていたのですが、初のシナリオ以外のサプリメント「エピックトレジャリー」が発売されると聞いて急にやる気がみなぎり、気がつけば公式設定が少ないランドール地方のオリジナル設定をしてキャンペーンをやることになっていました(不思議)。 なにぶんsw2.5はご無沙汰だったので、果たして募集しても人が集まるかと不安だった為に開始予定より少し早めに長く募集期間をとったところ、ありがたいことに即日に多くの参加申請があり、倍率2倍直前で締め切り抽選させて貰いました。 初期作成開始の全五回のショートキャンペーン予定です。少し短めなので普段は出来ないちょっと贅沢なことを試してみたいと考えてます。 ランドール地方のオリジナル設定はコミュニティ「戦乱のランドール」に、そしてセッションの様子は参加者の同意をいただきリプレイを作成しようと思っています。 興味がありお暇でしたら見ていただければ嬉しいです。 年末で忙しくなりがちとは思いますが皆様も良いTRPGライフを!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2019/11/07 06:58[web全体で公開] |
😶 マルチジャンル・ホラーRPG 一昨日かった インセインの売り文句(?)だけど マルチというからには不倫カップルが 関係を隠すためについた嘘から 不幸のズンドコ節におちいるようなプレイもできるのかな
| いつき | |
| 2019/11/07 01:27[web全体で公開] |
😊 銀剣のステラナイツ体験卓に参加 日記が卓感想のみでしたが、最近は卓参加が多かったので書く時間がなかった…(;´∀`) Twitterでは…呟いてます、よ…?笑 タイトルの通り、初めて銀剣のステラナイツに体験してきました!いっぱい笑ったし、とても楽しかった! 設定を決めるのに時間がかかることがあると知り合いから聞いて、なるほど全て表示する日記が卓感想のみでしたが、最近は卓参加が多かったので書く時間がなかった…(;´∀`) Twitterでは…呟いてます、よ…?笑 タイトルの通り、初めて銀剣のステラナイツに体験してきました!いっぱい笑ったし、とても楽しかった! 設定を決めるのに時間がかかることがあると知り合いから聞いて、なるほど…と体験をして分かりました。これは大変だ 笑 RPでブリンガーよりシースを先にしましたが、キャラ設定に忠実にしたらパートナーに「いついじめてくれるんですか!?」と聞く変態ちゃん…。やってて楽しかったです。マゾで好奇心旺盛は…あかん…!!w ブリンガーは逆にパートナーの圧に押されてしまう真逆タイプ。この子等アオハルしとる…!w監督が意地でもくっつかせようとする圧も楽しかったです。笑 もう1ペアをニヨニヨしながら聞いて、ブーケ投げるマンしてました。各ペアごとに関係性とかが見えてきて本当に色々あって面白かったし、…楽しいしか感想が出ていないぞ…⁉ 同卓して下さった監督さん、役者の皆さん、ありがとうございました! さて、これを踏まえてある行動をするしかないやん?…そう、ルルブをポチる。
| えあけー | |
| 2019/11/06 17:48[web全体で公開] |
😶 ステラナイツのルルブ 銀剣のステラナイツのルルブを1冊目だけですが買いました。表紙かっこいい。 しかし、うーん読んでみてもイマイチわからない...。アビリティの読み方とか世界観とか凄い好きなんですけどね。とりあえず推しが貴い〜とかできるシステムって説明があったのでそれで何となく理解出来た感じですね。 インセインやシノビガミとはまた違うサイフィクに少しワクワクしてます。 見学とかしてみれば色々分かるものなのでしょうか。
| USUI | |
| 2019/11/06 11:43[web全体で公開] |
😶 どどんとふのセキュリティリスク 私はプロフィール欄の通り、Flash playerの脆弱性を突かれる形で第三者から自身の端末に攻撃を受けた事がある。 どういう理屈かは私自身はよく分かっては居ないが、私が普段閲覧する物でFlash playerを利用していたのはどどんとふのみ、そういった事を調査してくれる会社の、何件か存在する内の全て表示する私はプロフィール欄の通り、Flash playerの脆弱性を突かれる形で第三者から自身の端末に攻撃を受けた事がある。 どういう理屈かは私自身はよく分かっては居ないが、私が普段閲覧する物でFlash playerを利用していたのはどどんとふのみ、そういった事を調査してくれる会社の、何件か存在する内の一つに依頼した結果、それが原因だと判明した。 詳細は省くが、海外からの物であったり、幾つものサーバーか端末を経由しての物であったりするらしい。 分からないなりに取り敢えずFlash playerがヤバいというのは分かったので、現状とふは控えている。 しかしそれに比例して卓頻度も右肩下がりに成らざるを得ないので、ユドナリウムやココフォリアのセッションが増えて欲しいなぁ。 コリドーンなるツールも有るらしいが、こちらはまだ開発段階で実用性が無いらしい。逆精神と時の部屋に入って1年ぐらい時間を飛ばしたい。
