UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.13
UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Sean | |
| 2020/02/15 00:56[web全体で公開] |
| ルーシー | |
| 2020/02/15 00:55[web全体で公開] |
😶 死者のストンプ テキセ終了 今回もスムーズに行ったので6時間で終わりました。 スムーズに行かないとちょっと時間が延びちゃうシナリオなので、 今回はどっちかなぁと思いつつKPしまして、今回はお2人での開催でした。 新聞記者のブルーノさんとその助手であるジェシカさん。 ブルーノさんは口の悪いヘビースモーカーで、ジェシカ全て表示する今回もスムーズに行ったので6時間で終わりました。 スムーズに行かないとちょっと時間が延びちゃうシナリオなので、 今回はどっちかなぁと思いつつKPしまして、今回はお2人での開催でした。 新聞記者のブルーノさんとその助手であるジェシカさん。 ブルーノさんは口の悪いヘビースモーカーで、ジェシカさんは粋な女である フラッパーに憧れるスラム育ちのアホの子という設定で、 ブルーノさんにヤイヤイ言ったり物をたかったりしつつ、ブルーノさんは事件を おいつつもたかられることをたしなめるんだけど、おごっちゃう感じが とても先輩みあふれていて最の高でした(´▽`* 差別の酷い時代のお話しなので、有色人種なPCだと色々と大変なんですが、 白人PCでも偏見が酷かったら、進めるのが大変って感じなので、 中立的な立場だとスムーズにお話し進められる感じです。 1920年代のお話しなので、BGMは極力その時代近辺の物を使いました。 まぁ、そうじゃないのもいくつかあるのですけども、雰囲気が伝われば いいかなぁって思ってたりします。 PLさんから、描写気合い入っててスゲェって思った!と言われたので、 KPニタニタしてました。めちゃんこ頑張ったかいがありました! 100万回いいね!押したい気持ちになりました(´;ω;`)ありがとやで NPCとも気さくに絡んでくださり、KPはお話ししていてとても楽しかったです。 参加してくださったお2人、ありがとうございました!(´▽`* このシナリオは、間を埋める作業で内容が違ってくるのですが、 私の埋めた感じだと、ちょっとせつない感じのお話しになりましたし、 出てくる警察は「無能ではないけれど、有能でもない」という感じになりました。 また回してみたいなーと思ったので、興味があって私の卓のスタイルで OKそうな方がいらっしゃいましたら、私が募集した時にでも参加していただけたら 嬉しいです。卓のスタイルについては、私のプロフィールに書いてありますので、 気になった方は確認していただけたらーと思います。
| サザナミ | |
| 2020/02/15 00:49[web全体で公開] |
😶 「毒蛇と暗殺者」7 もう7回目なんですね。感慨深い。 今回は、ようやく修道士みれるぜ! 裏をかかれてデコイ(剣士)が毒殺されましたー! ってことで、 我々の戦いはこれからだ!エンドでした。 ちょっとアイテムを整理しないとな!
| セス | |
| 2020/02/15 00:18[web全体で公開] |
😆 [d20][PF2e][10才児0レベルPCs作成] Wizard0 Bren Vuk どうも、セスです。 一応、、2/22(土) 21-23時で、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157787593832Seth7 絶賛、参加者さん募集中でぇ〜す! 前回キャンペーンセッションのチャットリプレイ。 https全て表示する どうも、セスです。 一応、、2/22(土) 21-23時で、 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157787593832Seth7 絶賛、参加者さん募集中でぇ〜す! 前回キャンペーンセッションのチャットリプレイ。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic158135263385 さて、今日も今日とて、2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 からのOGL準拠で、「10才児0レベルPCs作成手順」、 (Google Siteのurlが長いので短縮サービスにしました) https://bit.ly/2USsCiP に従った「PathFInder 2e Core Rule Bookにある全12クラスの0レベルPCを作成」での、 10才児0レベルPC六人目 ハーフオーク少年魔法使いWizard作成第1回から第5回までのまとめです。 以下が、PC作成経過。 「1 能力値Ability Scores決め」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158125131689 「2 能力値修正mod.算出」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158132577766 「3 種族Races選択」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158142304023 「4 クラスClasses選択」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158151322832 「5 キャラクターシートCharacter Sheet作成」、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158159713462 という事で、今回の「Wizard0 Bren Vuk」は完了です。 次回は、My First 12 PCs、 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157762420479 と同じ順番で、 「10才児0レベルPC 盗賊Rogueの第一回「1 能力値Ability Scores決め」」 の予定です。 少年?の予定ですが、まだ種族とかをどうするか?決めてません(走召糸色木亥火暴) [d20][PathFinder 2e]コミュニティーもよろしくです。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 でわでわ!
| かいかい | |
| 2020/02/15 00:14[web全体で公開] |
😶 スノードロップ〜Gypsophila ~Refrain~(キャンペーンシナリオ)終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応皆様にもやってほしいためネタバレしない程度には書いておきますがネタバレが怖いのと長くなるかもなので折り畳ませてもらいます まず最初にGMの雪想さん!PLのアンスさん!ふもふもsanさん!ありがとうございました! 感謝の言葉しか出てきませんよね…皆さんがいてくれたからこそのあのENDであの感動的な演出でした シナリオに関しましては泣きます…えぇもう何回泣きながらRPしたかわかりません、だからこそ忘れられない思い出もシナリオになりました。 日記をあまり描かないためどう描けばいいかわかりませんが…みんなの事書いておくのかな? アンスさんの教授は保護者的な立ち位置で心理学も80と高めでこれはみんなを支えていく存在だと思いました!思っていましたがダイスの女神様は愉快で面白いですね!そんな保護者的な立ち位置からなぜか胡散臭いと言われ始め最終的には敵にもそのダイス運(ファンブル)をなすりつけてみんなを救うスタイルww ふもふもsanさんは同い年で同性の放浪者…いちばんの常識枠でみんなを支える中間的存在…大事!ありがとうございます!常識人枠だからこそ普通に情報を集めてくれたり大切なところに立ち会えたりしました…RPもすごく…すごいんです!(語彙力皆無)…とにかくラストでも攻撃の成功値はいちばん高かったですし一番の功績者と言えます! 今回のGM雪想さんは自分の変なRPにも対応してくれたりそれによっての演出の改変…みんなバラバラに動くための複雑な時間管理、そして長期に渡ってのGM本当にありがとうございました!NPCのRPと演出に何回泣かせられたことか…温情が温かくそれで何回救われたことか(言葉足らず)…最高のシナリオを回してくれてありがとうございます! …とりあえず自分のことも少しは書いておきますか… 自分は基本的にNPCに話しかけていました、GMのRPがいいからね!仕方ないね!結果としてはいい思い出と辛い思い出ができ感情に身を任せたRPでした。感情に身を任せるとすぐに先走ってしまいほかの方には迷惑をかけたと思いますがそれでも自分はああしたかったです。(みなさんがあってこそでした)だからこそやってきたシナリオの中で1番だと言えます!(ほかのものを貶しているわけではありません) とても楽しくエモくてほかの人にもやってほしいシナリオでした! 改めましてGMの雪想さんPLのアンスさんとふもふもsanさんとても楽しかったです!ありがとうございました!
| まるーや | |
| 2020/02/14 20:40[web全体で公開] |
😶 マギカロギア 越境者案2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【剛理羅(ゴリラ)】ランク5 攻撃力5 防御力5 根源力5 魔力8 魂の特技<バナナ> 領域<獣> 取得特技<森><肉><叫び><情熱> <深淵> 魔法 【ゴリティカル】装備 自分が行った判定において、ダイスが5のゾロ目の場合はクリティカルとなる。6のゾロ目はクリティカルではなく普通のゾロ目として扱う。 また、自分が防御プロットした5のダイスが使われなかった場合、夢の魔素ではなく好きな魔素として魔法にチャージすることができる。 【ゴリリング】装備 累積不可 ゴリラらしいロールプレイを行った場合、そのシーン中自分が行う判定にプラス1の修正をつけることができる。 【ドラミング】召喚 勇ましく胸を叩くことで自分の【魔力】を1点消費し、「森の軍団」または「森の魔王」1体を召喚する。 概要 金剛の力と深い理性を持ち、その体で森羅万象を体現すると言われている霊長類です。 サメ・ナチス・ゾンビとともに混血主義者の大好物で、彼らはしばしば罪のないゴリラに断章をひっつけて混乱を起こしています。 魔法やそれに類する才能があるゴリラの場合、GMは汎用魔法か異端者の経歴魔法から1つを選んで習得させることができます。しかし、その魔法の行使には魔素が必要となります。
| ニジ | |
| 2020/02/13 20:51[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ブラッディ•マミー編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、感想を書いていきたいと思います。このシナリオも回すの四回目ですね(╹◡╹) ★参加PC:ブラッディ・マミー (PL:UROUROさん) 改造実験により蘇った、エンハンス全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、感想を書いていきたいと思います。このシナリオも回すの四回目ですね(╹◡╹) ★参加PC:ブラッディ・マミー (PL:UROUROさん) 改造実験により蘇った、エンハンスドの包帯ぐるぐる巻きミイラガールお嬢様のヒーローです! 髪型は縦ロール!性格はツンデレで高飛車! でも本当はとっても優しい、高貴なお嬢様! …良いですね…! 結論から言いますと…このセッションが一番ロストギリギリのひりついたセッションでした! PCの出目が奮わず…リソースを使っての死闘の連続! 後一撃でも食らったらお陀仏ですわーー!という状態で逆転勝利!!デッドライン状態によるフィニッシュ!!良き…!! 印象に残ったシーンを挙げていきますと… 相棒のメイドとバトミントンに興じるシーンは年頃の少女らしく大変麗しく…。 腕の包帯を一瞬ほどき、ナイフのような鋭利な爪ですれ違いざま、鋼鉄を切り裂く剣戟でヴィランをなます切り!後方でヴィラン大爆発!! …というシーンは大変ヒロイックでカッコよく…。 敵の攻撃を火事場のど根性で(回避率25%以下)ブリッジして(!?)回避する様は、面白くもサイコーで…。 散りゆく敵に手を差し伸べるシーンは、お嬢様のお優しさがよくでておりました…。 お嬢様の一番良きところは…UROUROさんの優しい性格による優しいRPが良きものでした。終始輝いておりました。 セッションの初めから終わりまで、明るく可愛く誇り高く!お嬢様ワールドを楽しませていただきました! ★相棒NPC:セバスちゃん お嬢様の幼なじみにして、メイドの大人しい女の子です! 私の趣味によりゴツいバイクに乗せました…フフフ…PLさんも『モンスターバイクで爆走するメイドさん最高ですね』とお褒めの言葉を頂戴しました……メイド服でモンスターバイク乗り回すのいいよね!! 大人しく何事も控えめな性格という設定をもらったので、楽しくメイドさんRPさせて頂きました! ★シナリオについて セッションタイトルについてセッション後ご質問いただいたので、由来やら意図やらお話ししました。何気に初めて話しました。 ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! UROUROさんは何度もセッションご一緒していますが、お優しいプレイヤーさんでRPも大変楽しいお方で、私もとても楽しかったです(╹◡╹) デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ! RP大好きな人に是非ぜひおすすめです! 買ったから遊んでみたいな…という方がおりましたら、お気軽にメッセージどうぞ(╹◡╹)
| HUD | |
| 2020/02/13 01:46[web全体で公開] |
😶 久々にGMやろうかと思うのだが……… GMやるとしてBGMって用意しとくべきなのかね? 自分でプレイするときはオフにしてしまうことも良くある(特にボイセだと殆んどオフでプレイする)んだが参加する卓ではほぼかかってるし……… BGM無し卓、と明記しとけば大丈夫か?
| まるーや | |
| 2020/02/12 18:24[web全体で公開] |
😶 初!マギカロギア (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マギカロギア「雨の降る日のメモリーズ」先日完了しました。 魔法災厄に見舞われることなく、疵を負うこともなく、学院の三人娘は無事で帰ってきました。 ・全魔素魔法はいいものですね…「星魔素いらん」事件が多発。精霊のおもちゃになったりしましたが、最後は飽きて捨てられていました。 ・振り直しに助けられた!という場面は多かったです。私のキャラクターは訪問者でしたが、【幸運】は訪問者なら(なんか理由つけてでも)持っとけ!と言われるレベルなのがよくわかりました。 ・シノビガミ以上に、特技のとり方でロールが決まります。 マギロギの特技はわりと抽象的なので、「幻」で姿を消したりカモフラージュする、「追憶」でその人の過去を探る、「お金(黄金)」をこっそり渡して秘密を教えてもらう…など個人のセンスが試されます。 シナリオの感想としては、大切な人の死に対する後悔、自分への怒り、そして受容。 グリーフケアを思い出しました。 そして私も魔法戦!した!かった!! それは次に期待します。では!
| 蝉丸 | |
| 2020/02/11 15:26[web全体で公開] |
😊 インセインシナリオ「壁の中」 インセインシナリオ「壁の中」と言うシナリオが有りまして、 私が経験したシナリオの中でも一番素晴らしいと感じたシナリオです。 ただし、このシナリオ「Roll&Role vol.142」に収録されているもので、 単品での入手が出来ない(汗) バックナンバーは買えるけど新品で1300円もする(全て表示するインセインシナリオ「壁の中」と言うシナリオが有りまして、 私が経験したシナリオの中でも一番素晴らしいと感じたシナリオです。 ただし、このシナリオ「Roll&Role vol.142」に収録されているもので、 単品での入手が出来ない(汗) バックナンバーは買えるけど新品で1300円もする(汗) と、諦めていましたが。 ふとAmazonのマーケットプレイスを見ると中古で400円で売っているじゃございませんか。 送料込みで700円くらいですが、 新品で買うよりマシかなってことで購入しました。 週末に届きます、ワクワク。
| ゴモク | |
| 2020/02/09 08:05[web全体で公開] |
😊 初日記:昨日のセッションの感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初日記です。 昨日はブラックジャケットの初GMかつ初のソロシナリオということで、初づくしということになります。 シナリオは基本ルルブ掲載の「フェイクスター・セレナーデ」、PLはUROUROさん、PCはユニコーン・ファントムさん セッションの感想としては、師匠と弟子の関係がグッと来ました。 今回のシナリオでは、PCは世界一有名な怪盗という役柄になるのですが、ユニコーン・ファントムさんは、常に余裕を保ち、敵を翻弄し、弟子を導く、まさに伝説にふさわしい活躍をしてくださいました。 最後になりますが、参加いただいたUROUROさん、本当にありがとうございました。
| ニジ | |
| 2020/02/06 22:56[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』セレナーデ編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、参加してくださったPCさんの感想やらなんやらを書いていきます。 ★参加PC:セレナーデ(PL:pokoyaさん) 好きな男の子の為だけにヒーローをやっているサイオンでヤ全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので、参加してくださったPCさんの感想やらなんやらを書いていきます。 ★参加PC:セレナーデ(PL:pokoyaさん) 好きな男の子の為だけにヒーローをやっているサイオンでヤンデレな女の子ヒーローです! ヒーローとヤンデレ、一見相反する二つの要素ですが、蓋を開けてみれば…まぁ〜健気なヒーローで! 彼に振り向いてもらえないとしても、彼が世界の平和を願う正義漢だから、命を賭けてその夢に殉じる…ウワー!めっちゃ良い! そして結果的にボロボロになりながらも世界を救うという…まさに愛は世界を救うを身をもって体現したヒーローでした。 そしてセレナーデの仕草やセリフや心の声がまぁ〜〜お可愛いこと! 一途で健気な女の子RPがめちゃくちゃ良いのです! こうも魅力的なキャラクターとして映えたのは、PLのpokoyaさんのパワーによるもの。 pokoyaさんは感情を乗せるRPが非常に上手く、こちらのシナリオにも全力で乗っかってくださるので、GM冥利に尽きます…そう!それが見たかった!聞きたかった!というRPをしてくれる!嬉しい〜!(╹◡╹) 印象に残ったシーン…ヤンデレっぽく敵をゴミ屑のようにした所とか(こ、怖い!) 想い人と自転車恋人乗りしてときめいたり、手を握られたり、おんぶされて乙女心を見せたり…ラブコメシナリオだこれ! クエリーでは愛されない、報われない事は百も承知だと強さを見せてもらい、 そしてクライマックス!手足をボロボロにしながら彼の夢の為に体を張ったシーン…セリフが本当熱くて…良き! クライマックスのやり取りも、プロローグ冒頭に繋げる小粋なRP!最高かよ! ★相棒NPC:日向真 セレナーデの幼なじみにして普通の男子高校生、日向真くんです。 正義感の塊のような男ですが特別なパワーはなく、ヒーローになるという夢をセレナーデに託し、自分はサポートにまわる道を選んだサイドキックです。 セッション後、想像していたより100倍のイケメンを出された!と言ってもらえて嬉しかった! RPで一番悩んだのがセレナーデをどう呼ぶか…ちゃん付けとか、さん付けとかどうするか悩んだ末、朴念仁らしく名字呼び捨てに。 ★シナリオについて 今回は今までと違い、相棒との関係に力を入れてシナリオを調整しました。 ヤンデレが好きになる男の子の造形に全てのパワーを注ぎ、敵はオマケという構成。 結果的にセレナーデと日向真、二人の関係が強く表に出て良かったです。 やはり愛…愛は全てを解決する! ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! pokoyaさんは何度もセッションご一緒していますが、気遣いの素晴らしいプレイヤーさんでRPも大変楽しいお方で、私もとても楽しかったです(╹◡╹) デッドラインヒーローズは、判定も簡単! RP大好きな人、ヒーローらしくカッコよく活躍したい人はぜひ遊んでみてくださいね! そして次のデッドラインヒーローズ のシナリオは、プレイヤーPCが魔法少女になってもらうシナリオを作るぞ〜〜!血生臭いほうじゃなく、ニチアサの魔法少女で!
| ニジ | |
| 2020/02/06 12:51[web全体で公開] |
😆 はんどれっと!キャンペーン第二話感想日記(╹◡╹) ★はんどれっど!キャンペーン第2話「襲い来る危機!村人400人大脱出」(GM:アーリングさん) 書きたいときに書きたい事を書くのが日記だぜ!というスタンスで、のんびり書いていく私。 結論から言うと…日常回含めて最高に楽しかったです!一話から楽しかったけどやはり二話も楽しかった!全て表示する★はんどれっど!キャンペーン第2話「襲い来る危機!村人400人大脱出」(GM:アーリングさん) 書きたいときに書きたい事を書くのが日記だぜ!というスタンスで、のんびり書いていく私。 結論から言うと…日常回含めて最高に楽しかったです!一話から楽しかったけどやはり二話も楽しかった! 一話の後に日常回を挟んでいただいたおかげか、二話目なのになんだかPC同士のRPがとってもやりやすかったです。 迫りくるイベントをパーティで協力!成功!いぇ~い!とクリアしていく…こういうの良いですねぇ。 戦闘をガッツリやったのですが、パーティの連携が大変スムーズで楽しいでーす! 「あれやってこれやって!」じゃなくって、一人一人が自分に出来るベストを考えて行動する…なんと心地よいことでしょうか…。 シナリオも美しい終わり方をして、うむ!良きかな!とさわやかな気持ちで終われました。 アーリングさんのシナリオは、後味が爽やかに終わってくれるのがとてもありがたいですね。 ★二話後の日常回 やりたい事をやらせていただきありがとうございましたーー!!いや、マジで! GMさんが舞台をご用意してくださったのはもちろん、前振りをしてくださったのがスゴイ感動しました。あっ!舞台整えてくれてる!っていうのは、胸が高鳴りますね…。 今回キャンペーンを始めるにあたってやりたい!と思っていた『PCが悩むイベント』を、皆さんあたたかく「お話聞きますよ」「ぜひぜひ!」と言ってくださって…嬉しかったです。 悩む系のイベント…というかネガティブ系の行動は人によっては不快感を感じさせてしまうので、なかなか難しいのですが、 「自分を過信してはならぬ」 「じゃが、一方で」 「生を受けてから死ぬまでずっと見てくれている存在も自分なのよな…」 「私は、けっこう好き、だよ・・。頑張ってる人・・」 「うんうん。君の人生を生きられるのは君だけだからね」 皆さんとてもお優しい方たちで…お願いしていた通りカッコよくアドバイスを頂いて大変嬉しい私…。 は~~~~~~!!みんなめっちゃカッコいい!!こういうのが見たかったんだよ~~~~!! 本当、皆様素敵なPCさん達で…日常回でもいっぱい絡めて嬉しいです(*’▽’) 次回はPCもポジティブな感じで日常回を楽しむぞ~~!皆さんいつもセッションご一緒してくださり、ありがとうございました! そして一番重労働だったGMさん…日常回でもありがとうございました!第三話も楽しみに日々の生活をがんばりまっす!
| とん*3 | |
| 2020/02/03 01:29[web全体で公開] |
😆 過去のキャンペーンを読み直した 本日、6年前に始めた長期キャンペーンのログをすべて見終えた。 足掛け3年間の超ロングキャンペーンでした。 まあ、途中でGMとPLの都合が合わないのも原因だったが… やっぱりこのキャンペーンは非常に楽しかったのを思い出す 第1回目でドレイクブロウクンにハイタッチしようとしたら意味が分からず全て表示する本日、6年前に始めた長期キャンペーンのログをすべて見終えた。 足掛け3年間の超ロングキャンペーンでした。 まあ、途中でGMとPLの都合が合わないのも原因だったが… やっぱりこのキャンペーンは非常に楽しかったのを思い出す 第1回目でドレイクブロウクンにハイタッチしようとしたら意味が分からずポカーンと していたため、いたずらしたら別のPCに魔法をかけられPtoPに発展しそうになって周囲を慌てさせたり ハイマンウィザードにドジっ娘ポイントを付けたりw、 ドワーフとダークドワーフの嫁をもらったり、 その2人とあまあまRPをして、「だれだ!自分のコーヒーに砂糖をぶち込んだやつは!」と言われたり、 PCが2人抜けてしまい1人補充したり、 新PCはじゅるじゅるとハイマンウィザードに(MPを)吸われたり、 ぢつは自分の種族より優秀なグラランっぽいPCをうらやましがったり、 ログを見返すと当時の感情やPCの心情なんかも鮮明に蘇ってきた まあ、めったにボクは出てこないと思うがたまにおいらを怒らせて痛い目にあったりしてるんだろうなあ 今もPCは嫁たちとイチャイチャしつつ、道場で指導してるんだろうなあ で、後継者ができたら旅に出るんだろうな。 嫁さんたちはついてくるかどうかはわからないが… 改めて、当時のGMおよびPLにお礼を言いたい。ありがとう できればまた会いたいけど、たぶん難しいだろうなあ グラスランナーのグラップラー・マギテックのセト・サン・ライより
![]() | 竹内要 |
| 2020/02/02 11:26[web全体で公開] |
😶 新作 とりあえず SNEの新作 捏造ミステリー風TRPG 赤と黒 購入 フムフム・・・・ TVドラマ(アニメ)の視聴者の立場にありつつ、探偵役をやる感じですな しかも、捏造もできるから 「あなたが犯人です」だろうと「あなたを犯人です」まで(リソースあれば)出来るのか シナリオ作成はなれが必要な感じだが、既存トリックを流用すれば(ネタバレしなければ) 何とかかけそうかのぉ・・・・ 叙述トリックは書ける気が自分にはしなぃ・・・
| ゆこりん | |
| 2020/02/01 18:40[本人にのみ公開] |
😶 PLさん募集しております 久々の公募セッションです。 久々の週刊カオナシ劇場です。 テキセで最大2時間。 ゆっくりのんびり物語を進めていけたらな、というコンセプトの元、不定期で開催しているセッションです。 (物語の内容はゆっくりのんびり優しいとは真逆なのですが…細かい事は気にしない) テキセ苦全て表示する久々の公募セッションです。 久々の週刊カオナシ劇場です。 テキセで最大2時間。 ゆっくりのんびり物語を進めていけたらな、というコンセプトの元、不定期で開催しているセッションです。 (物語の内容はゆっくりのんびり優しいとは真逆なのですが…細かい事は気にしない) テキセ苦手なカオナシですが、頑張ります。 ご興味をお持ちいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊んでくださいませ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158054859247yukorin0709
| お賽銭入れ | |
| 2020/01/31 18:11[web全体で公開] |
😊 DLHルルブカッタデー きのー、夕飯食べに出かけてからー、近場のジャ○コの本屋にー、TRPGコーナーがあるからー、 のぞきにいったらー、あったのでー、買ってしもたんよー。 お財布がー、すっからかんにー、なってしもてーん。 やったぜ、これでGMができる。 我、怪人軍団、作って、PL、おそう。
| まるーや | |
| 2020/01/31 11:01[web全体で公開] |
😶 決意 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイエット頑張ります。 理由はこのままだと骨髄ドナーになれないから。 出産も育児もしてないし、身内に先を越された感があるので 出産はしていなくてもわたしなりに社会に貢献したいので、ドナーになりたいと思った次第です。 骨を切られる痛みと産む痛みは別かもしれませんが。
| ゆめ | |
| 2020/01/30 13:33[web全体で公開] |
😶 「デッドロック・ダーリン」(刀剣インセイン)遊ばせていただきました! GMトリスさん、相方であるPC1わらびさんと、「デッドロック・ダーリン」遊ばせていただきました! 刀剣乱舞の世界観をインセインで遊ぶシナリオだったのですが。 あの。 その。 やべえ。 何を言ってもネタバレになるので、感想が…こう…はい…たのしかった…(語彙力) PC1わらびさ全て表示するGMトリスさん、相方であるPC1わらびさんと、「デッドロック・ダーリン」遊ばせていただきました! 刀剣乱舞の世界観をインセインで遊ぶシナリオだったのですが。 あの。 その。 やべえ。 何を言ってもネタバレになるので、感想が…こう…はい…たのしかった…(語彙力) PC1わらびさんは太鼓鐘貞宗。 PC2私は燭台切光忠。 貞ちゃんとみっちゃんで、 「ド派手に行こうか、貞ちゃん」 「かっこよく行こうぜ、みっちゃん」 と言い合いながらクライマックスフェイズを迎えて、結果としてはPC2燭台切光忠、死亡。 勝負に出て、賭けに負けた形ですが、やりきったのでPC2的には清々しいです。 PL?情緒が焼け野原。 たのしかった…いやほんとたのしかった…情緒が焼ける光景はゆかいだなあ… 物凄くハンドリングが難しいタイプのシナリオだなと思います。 荒ぶるダイスと戦いながら舞台を調えてくださったGMさん。 一所懸命に、真剣に考えて、いっしょに遊んでくださったPLさん。 本当にありがとうございました! TRPG、たのしい…!
| HUD | |
| 2020/01/28 16:32[web全体で公開] |
😶 最近マギロギの募集をよくみる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)思いの外長くなったので畳む。 うーん、予定さえ合えば全部応募したいところなんだがなー。 まぁ現状でキャンペーン1卓と単発1卓入ってるから贅沢言うもんじゃないか。 自分でPCを作る場合、アタッカー構成は基本的に元型を並べて殴る。これがシンプルで強い。 サポーターやるなら天涯を多用するかな。 あと、阿房宮の攻殻が好き。 メタリックでメカニカルな真の姿に出来るからね。 今やってるキャンペーンのキャラは立ち絵がデストロイドモンスターだったりするw ところで大法典の立ち位置がGMの解釈によってまちまちなことが多くないか。 自分の解釈だとロウ・ニュートラルなんだが、人によってはカオスだったりイービルだったりする場合もあるから……。 魔法技術を独占するために大義名分を立てつつ魔法狩りを行い、逆らう者には魔法世界の秩序を乱す書籍卿のレッテルを貼って討伐する……これが大法典の真の姿だ! みたいのはちょっと違うかな、と。 個人的には魔法世界の秩序を維持する、そのためには多少の犠牲は厭わない……くらいのイメージです。 魔法災厄広がってが手に負えない場合は住民もろとも街ごと封印する、くらいのことはやると思うけど、それはあくまでも最終手段であって例えば実験として街を滅ぼしたり消滅させたり……なんてのはやってないんじゃないかと思っています。 まぁ、この辺はGM次第なので俺のイメージではこうなんだよ! となった場合は、それに合わせるプレイをするまでですが。 さて、マギロギキャンペーンは今、第二話ですがおそらく全四話構成じゃないかと推測。 となると、得られる功績点で階梯が1つ上がるかどうかだなぁ。 それよりは元型を育てるか? なやむなやむ。

