ねむねむさんがいいね!した日記/コメント page.16
ねむねむさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| おーじ | |
| 2022/05/04 20:05[web全体で公開] |
| マカロン | |
| 2022/05/04 11:51[web全体で公開] |
😶 これでいいのか?... ソードワールド2.5のルルブ1から3まで勝って、今日届くんですけど....これってルルブ全部買うのが正解なのかなぁ?...まぁ勝ってしまったものは仕方ないので、楽しみまっせ
| グランドトライン0 | |
| 2022/05/02 20:34[web全体で公開] |
😲 リヴァルチャー1周年ということでセッション募集 さらに、久しぶりにリヴァルチャーの募集をかけてみることにしました。シナリオは基本ルルブの「day in day out」です。 【ルルブ無しOK】「day in day out」【日曜昼卓】 全て表示するさらに、久しぶりにリヴァルチャーの募集をかけてみることにしました。シナリオは基本ルルブの「day in day out」です。 【ルルブ無しOK】「day in day out」【日曜昼卓】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165149039752grandtrine0 気が付けばリヴァルチャーも1周年で公式ページでは(ようやく)体験版シナリオを公開。 もうじきサプリメントの情報も解禁とのことで楽しみである。 そういえば、「day in day out」もちょうど去年に募集していたな。 2回目のGMなのもあっていろいろ苦労したけど、楽しかったな。 今やすっかりオンセンSNSで「リヴァルチャーの人」名乗れる程度には遊んだなぁ。 ……出来ればシュヴァリエさせてくれると、なおありがたいんだけど(笑) ちなみにGWは日記やらなにやら整理整頓中。休んでいるのに忙しいとはこれいかに……
| はがね | |
| 2022/05/02 19:21[web全体で公開] |
😰 とりあえず(ry その2(a.k.a. DX3rdトレーラ書いたよ2) …シナリオがシナリオだからか、規制に引っかかったらしいので再投稿。 ちょっと前に日記で書いた、夢うつつにプロットが降りてきたやつです。ダブクロです。 はがね らしからぬ描写があるので、以下閲覧はご注意を。 …正直、昏い、ダブクロ的な描写をする能力は他GM様に全て表示する…シナリオがシナリオだからか、規制に引っかかったらしいので再投稿。 ちょっと前に日記で書いた、夢うつつにプロットが降りてきたやつです。ダブクロです。 はがね らしからぬ描写があるので、以下閲覧はご注意を。 …正直、昏い、ダブクロ的な描写をする能力は他GM様に一歩も二歩も譲ってしまうから、こういうシナリオを書くのは抵抗があったんだけど、これに関しては結構発明的な思い付きをしたので是非シナリオを仕上げたい。 それと、ダブクロプレイヤーくんってこういうの好きだもんね? ダブルクロス the 3rd edition『時喰い様』 トレーラー: 「もしもこれをやり直せるのならば、お前はそれを望むのか?」 血の華が咲く光景を眺めながら、貴方はそんな声を聞いていた。 秋浦市に暗躍するFHの狙いは、貴方にとってかけがのないヒトであった。 貴方たちは失わぬために雨降る街を駆け、夜の街を走った。 ―――――そして、 貴方の眼前、雨が打ち付けるアスファルトには、赤い文様が広がっていた。 たった一日で良い、貴方が世界を裏切るとしたら? その我儘を突き通した先に待つもの、その地獄を貴方は知っている。 その傲慢は許されざる行為だと、貴方は知っている。 しかし、それでも貴方は、貴方にとってかけがえのない想いは。 ダブルクロス the 3rd edition『時喰い様』 ———ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ハンドアウト: ・PC1: シナリオロイス:葉月 若菜:推奨感情:好意/任意 ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意 ハンドアウト: 貴方は、UGNに協力するオーヴァードの一人である。 所属する支部/部隊で任務を遂行している最中に貴方は、貴方の地元である秋浦市で暗躍する”ダズルジュエラー”というFHセルの存在を知る。 不審に感じた貴方が独自に調査を行うと、彼らの狙いは貴方にとってかけがえのない存在である葉月 若菜だという。 貴方は、”ダズルジュエラー”の捜査に自分を就かせて欲しいと、上層部へと訴えた。 ・PC2: シナリオロイス:”鮮華の舞人”:推奨感情:任意/敵愾心 ワークス/カヴァー:UGN関係者/任意 ハンドアウト: 貴方は、世界の裏側から日常を守るUGNの一員だ。 ある日貴方は、過去に数度任務を同じくしたことがあるPC1とともに、UGN日本支部支部長、霧谷 雄吾からの召集を受けていた。 霧谷曰く、”ダズルジュエラー”というFHセルに雇われた暗殺者”鮮華の舞人”にPC1の知人である葉月 若菜がその命を狙われているらしい。 貴方は”鮮華の舞人”の凶行を止めるべく、PC1とともに雨の降る街に足を踏み出した。 * バディシナリオなので、PC1とPC2に接点が会った方が良い 制作環境: ・PC作成 初期制作130+30点 経験点を消費せずイージーエフェクトを2つ取得してよい ・ルールブック/サプリメント 必須 : 基本ルールブック1、2 使用可 : 上級、IC、EA、LM(固定ロイスの属性使用不可)、HR(リレーションデータ使用不可)、UG、PE ・初期ロイスについて ・初期ロイスの1つを、他方のPCに対して取得すること ・タイタス昇華は、必ずしもマイナスの意味と解釈する必要はないとする はがね シナリオらしくねぇ~~~。 元ネタが2つあるのだけれど、気付く人は気付くかな…。片方はベタだから気付くだろうけど、もう片方に気づいたらその人と飲み明かしたいかも。
| はがね | |
| 2022/05/02 18:41[web全体で公開] |
😆 とりあえず進捗は貼っておく(a.k.a. DX3rdトレーラ書いたよ) というわけで、はがね がやりたいことを詰め込んだダブクロシナリオ第二段のトレーラが出来ました。 やりたいことを詰め込んだと言っても、こっちはかなり王道シナリオなので、万人受けするのではないかと思います。 テーマは群像劇。ずっと前に身内向けに書いてお蔵入りしていたトリックに、群像劇要素を追加し全て表示するというわけで、はがね がやりたいことを詰め込んだダブクロシナリオ第二段のトレーラが出来ました。 やりたいことを詰め込んだと言っても、こっちはかなり王道シナリオなので、万人受けするのではないかと思います。 テーマは群像劇。ずっと前に身内向けに書いてお蔵入りしていたトリックに、群像劇要素を追加してプロットしたものです。 群像劇なので、HO1だから主人公というわけではないです。 ダブルクロス the 3rd edition『雨降る街にて真実を知る』…タイトル変わるかも。 トレーラー: 某県大浜市。そこは、1年前にUGNとFHの戦場になった町であった。 戦いの結果はUGN勝利であったものの、UGN大浜市支部は殆ど壊滅、大浜市の治安は最悪なものとなった。 しかし、その状況を一気にひっくり返す男が現れる。UGN本部から大浜市の支部長として配属されたエージェント”先を観る者”若月 秀である。 彼は辣腕を以って、配属から6ヶ月でUGN大浜市支部を立て直してみせた。 しかし、ようやく大浜市に平和が戻りかけたある日、UGNへ”ドクター”と名乗るFHの男から宣戦布告がもたらされる。 曰く、UGNが大浜市から撤退しなければ、大浜市支部の要たる”先を観る者”を殺害する、と。そして、これから見せしめに自分たちの力を見せる、と。 不安に駆られ、あるいは不審に思うUGN。 そして数分後、最悪の報せがUGNにもたらされ——— ダブルクロス the 3rd edition『雨降る街にて真実を知る』 ———ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 ハンドアウト: ・PC-先導者(1): ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGN教官(大浜市外生まれ) シナリオロイス:双葉 和人 推奨感情庇護/不安 ハンドアウト: 貴方はUGN大浜市支部で活動するエージェントであり、チルドレンやエージェントの教育を行う教官である。 貴方には“双葉 和人”という教え子がいる。最近UGNに就任した彼の、今日は初任務であった。 そして夕方、不安と期待を抱えた貴方の元に和人が帰還する。 しかし何か様子がおかしい、彼は何か——血塗れのものを背負っているのではないだろうか? ・PC-遭遇者(2): ワークス/カヴァー:任意(UGN協力者)/高校生(大浜市出身・覚醒一年以内) シナリオロイス:朝間 真也 推奨感情:任意/任意 ハンドアウト: 貴方は大浜市の私立高校『大浜学院高等学校』の生徒であり、一年前の抗争の中で覚醒しUGNに協力するようになったオーヴァードだ。 貴方は戦闘部隊の隊長である“東妻 瑞希”と、後輩の“双葉 和人”とともに港で起きたトラブルを解決するという任務の最中、突如何者かの襲撃を受け、意識を失った。 目が覚めると貴方は学園の教員寮におり、UGNイリーガルである保険教諭の“朝間 真也“が不安そうに貴方を見つめていた。 ・PC-同行者(3): ワークス/カヴァー:UGNエージェントorチルドレン/任意(大浜市外から転任) シナリオロイス:“先を観るもの”若月 秀 推奨感情傾倒/任意 ハンドアウト: 貴方は、“先を観るもの”若月 秀、及び現在の戦闘部隊の隊長である“東妻 瑞希”とともにUGN大浜市支部にやってきたUGNエージェントである。 貴方たちはその辣腕で、治安の傾いた大浜市に平和を取り戻そうとしていた。 しかしそんなある日、いよいよ大浜市の大勢を取り戻そうとしていた貴方たちのもとに、若月の殺害予告がされる。 信頼できる同僚であり、UGNの中でも指折りの指揮官である若月を失うわけにはいかない。 ・PC-抵抗者(4): ワークス/カヴァー:UGNエージェントorチルドレンor任意/高校生or高校教師(大浜市生まれ) シナリオロイス:“ドクター” 推奨感情任意/敵愾心 ハンドアウト: 貴方は、若月が就任する以前から大浜市支部と協力していた、数少ないエージェントorイリーガルである。 自らの故郷である大浜市と、貴方にとってかけがえのない支部の仲間の平穏を取り戻すために、貴方はずっと戦い続けてきた。 そんなある日、”ドクター”と名乗るFHの男から若月の殺害予告がもたらされる。 貴方の故郷である大浜市を守るためにも、FHの横行を許すことはできない。 制作環境: ・PC作成 初期制作130+0~30点 経験点を消費せずイージーエフェクトを2つ取得してよい ・ルールブック/サプリメント 必須 : 基本ルールブック1、2 使用可 : 上級、IC、EA、LM(固定ロイスの属性使用不可)、HR(リレーションデータ使用不可)、UG、PE ・初期ロイスについて ・ココフォリアにシナリオ中に登場するNPCの情報を予め記載する。彼らを初期ロイスに組み込んでも良い ・タイタス昇華は、必ずしもマイナスの意味と解釈する必要はないとする とこんな感じです。個人的には、HOそれぞれで視点が違って、シナリオとしての世界の広さが魅力的なのではないかなぁと思っております。 このシナリオを良いと思っていただけたら、いいねコメントチャンネル登録をヨロシクねっ ……なんでもないです。
| 羅志 | |
| 2022/05/02 17:09[web全体で公開] |
😟 卓修羅、もっと自分を労ってくれ 卓修羅見てると、体調やら何やらが心配になってくる。 同卓するのは楽しいし、あれ行こうこれ行こうと誘ってくれたり回してくれたりするのはとても嬉しい。 でも、あまりに日程がぎゅうぎゅうぱんぱんで、本当に心配。 誘いは本当に、本当に嬉しいけれど、その心配から素直に頷けない。 要らぬお節介だとは分か全て表示する卓修羅見てると、体調やら何やらが心配になってくる。 同卓するのは楽しいし、あれ行こうこれ行こうと誘ってくれたり回してくれたりするのはとても嬉しい。 でも、あまりに日程がぎゅうぎゅうぱんぱんで、本当に心配。 誘いは本当に、本当に嬉しいけれど、その心配から素直に頷けない。 要らぬお節介だとは分かっていても、ついその心配を繰り返して口に出してしまう。 卓が楽しいのは本当によく分かる。 いきたいシナリオ、回したいシナリオがたくさんあるのもよく分かる。 当人以外が見たらきついスケジュールでも、当人にとっては平気、なんてことがあるのも知ってはいる。 それでも、楽しい=疲れない、ではない。 ただ楽しくて疲れを忘れている、認識してないだけで、疲労は間違いなく存在している。 だから卓修羅、もっと自分を労ってくれないかなぁ…… 余計なお世話だし、鬱陶しいだろうし、いい加減にしろと嫌われそうだけど、本当に心配になるんだよなぁ…… 酒飲みの休肝日みたいに、卓休みの日を定期的にちゃんと取ってくれ……
| ぱにき | |
| 2022/05/01 20:23[web全体で公開] |
😶 今度完テキでGMするんですけども タイムキープって…難しくないですか…??? いやあの、来週あたりに初めてちゃんとした卓のGMをやるんですがね。ダブルクロス。 導入の時間が読めねぇ…orz 1人15~20分で行けるかな~?って思ってたけど完テキだし。 一応シナリオは基本ルルブ掲載のヤツとは言え、ちゃんと楽しませられる全て表示するタイムキープって…難しくないですか…??? いやあの、来週あたりに初めてちゃんとした卓のGMをやるんですがね。ダブルクロス。 導入の時間が読めねぇ…orz 1人15~20分で行けるかな~?って思ってたけど完テキだし。 一応シナリオは基本ルルブ掲載のヤツとは言え、ちゃんと楽しませられるかわからん… と言うかタイムキープってどうやるの?部屋ってどこまで作ったら完成なの? どうやってPCに合わせて調整するの? あとオリジナルエネミーってどうやって組むの????(関係ない) などなど。眼球がグルグルしております。 それよりも部屋完成させろって話よな。部屋作り進めます。はい。
| はがね | |
| 2022/05/01 19:27[web全体で公開] |
😍 アイデンティティとイデアル(自語) 昨日今日(とあと2回予定)で『参上!ユニバーサル少年探偵団』というダブクロシナリオを回しているけど、なんか、GM兼シナリオ作家としての自分の強みをちょっと掴めたような気がしている。 自画自賛するならば、オリジナリティというか、自他共にはがね らしいと思う、はがね だから書けるシナリオって感じが全て表示する昨日今日(とあと2回予定)で『参上!ユニバーサル少年探偵団』というダブクロシナリオを回しているけど、なんか、GM兼シナリオ作家としての自分の強みをちょっと掴めたような気がしている。 自画自賛するならば、オリジナリティというか、自他共にはがね らしいと思う、はがね だから書けるシナリオって感じがする気がする。 というわけで、推理シーンや追跡シーンの情報が煩雑な点を修正したら、『参上!ユニバーサル少年探偵団』の第二陣がすぐにやってくるかもしれません。 …シナリオ上の都合で、経験点が+70+30+4+10とかいう大怪獣卓だから、ややPLの選考を厳密にするかもだけど。 はがね の好きを詰め込んだ一発ネタの予定だったんだけど、嬉しい誤算だなあ。
| ぱにき | |
| 2022/04/30 21:51[web全体で公開] |
😶 今日のストリテラで作ったPCをダブルクロスでも使いたい タイトルそのまんま。 ストリテラで作った人外の血を引く巨漢怪力忍者系坊さんをダブルクロスで使いたい。 ワークスは宗教家か工作員。カヴァ―はそのまんまお坊さんとか住職。 シンドロームは少なくともキュマイラでw
| uni | |
| 2022/04/30 21:46[web全体で公開] |
😆 歌って踊って大合奏(DX3rd卓感想) お久しぶりです。最近色々落ち着いてきた為、またぞろ21時台卓を虎視眈々と狙っているuniです( 今回は月影アト様の『ミュージアム・ミュージカル』に参加させて頂いた感想をしたためようかと。 唐突ですが、DX3rdといえばなんといってもハードボイルドなFHとの命のやり取りですね ※偏見 硝煙薫全て表示するお久しぶりです。最近色々落ち着いてきた為、またぞろ21時台卓を虎視眈々と狙っているuniです( 今回は月影アト様の『ミュージアム・ミュージカル』に参加させて頂いた感想をしたためようかと。 唐突ですが、DX3rdといえばなんといってもハードボイルドなFHとの命のやり取りですね ※偏見 硝煙薫る戦場、ヒリつくような敵エージェントとの会話、渋面の組織上層とかわす軽口…良い… そんな大分残念な頭でDX3rdの募集を探していた中目に入った本卓ですが、 募集要項にあったのは「PC達は音楽サークルの一員である」「芸術:音楽orダンスが推奨技能である」の2点。 ……おや?( ちょっと戸惑いつつ「イメージとは違うけど、何はともあれDX3rdがやりたい!」という思いがまず半分。 残り半分は「イメージと違うだけに、自分の知らないDX3rdに触れられそう!」との思いで手を挙げたuni。 結果からすると参加してホント大正解でした。楽しかった! 詳細はネタバレになるので後に参加されるPL様方のために伏せさせていただきますが、 とりあえずバチが当たらない範囲で(?)良かった点を語らせていただきますと… ・序盤の状況がかなりインパクト強いシーンな分、後半の解決シーンのスッキリ度を十二分に引き立ててた ・登場人物が立ち絵・語り口の総合点ですごく魅力的に仕上がってる ・戦闘の緩急付けが見事で、しっかりPLにプレッシャーをかけながら気持ちよく勝たせてもらえた …といったところでしょうか。 他にもいろいろあったんですが(いけオジ事件とか)、自分のTRPG脳に特別格納しておきたいポイントはこの辺り。 特にDXの戦闘に関しては大分お勉強中のところもあり、最後のポイントは凄く参考になりました。 端的に言ってGMさんが上手いシナリオ、卓ってこうなるんだなぁという感触。凄い。 他にも美少女歌い手さんと好青年ダンサーに囲まれた主婦(自分PC)間のやり取りを楽しんだり、 ダイスが荒ぶって4dから固定値込み80点オーバーが飛び出したりとか色々ありました。 初体験のTRPGスタジオ自体もすごく新鮮だった…完全にノベルゲーのそれじゃないですかこれ…! 全部書き出すと取り留めもなくなるぐらいネタまみれになるのは、良卓感想あるあるなんでしょうね、うむー。 ともあれ、ねんがんのDX卓は想像以上・期待以上に楽しませていただきました。感謝。 GM様、同卓のPL様方。本当にありがとうございました!
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/04/29 22:33[web全体で公開] |
😶 なんだかんだいって自分は神官とか僧侶とかのプレイが好きだが やっていて一番楽しいのは、味方の傷をヒーリングで癒すことでも敵にメイスをぶち込んでやることでもなく、 「絶対的に正しい神の言葉を受け売りして、神の正義にまつろわぬ不届きものの異教徒に対して言いたい放題のことを言う」RPだったな、 と自戒を込めて反省する夜である。でもやると楽しいからね、あれ。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/04/29 19:58[web全体で公開] |
😶 往々にして GMするにしろPLするにしろ、『「トータルすると自分は正しいことを発言している」という確信を、自分以外の「他人」が抱いていること』に対して腹が立つことがあるが、まあ自戒すべきことだろうな、とは思う。
| ヤヒロ | |
| 2022/04/29 19:18[web全体で公開] |
🤔 【補足、宣伝!!】 先日、自作マギカロギアシナリオ、『ß』の募集を開始したのですが・・・・・・ 客観的に見て、大丈夫か・・・?って感じる方がいると思うので補足していこうと思います。 宣伝も兼ねて!素敵なトレーラー画像とか、ムービーとか用意出来たら一番良かったのですが・・・ 無名のシナリオ制作者全て表示する先日、自作マギカロギアシナリオ、『ß』の募集を開始したのですが・・・・・・ 客観的に見て、大丈夫か・・・?って感じる方がいると思うので補足していこうと思います。 宣伝も兼ねて!素敵なトレーラー画像とか、ムービーとか用意出来たら一番良かったのですが・・・ 無名のシナリオ制作者として、自分がこの手の事で出来るのは書くことだけ!なので、泥臭くやっていきましょう!! ーーーーーーーーーー とりあえずは、気になるかなーって部分から。こちらで思い付いたものを。 Q1.キャラ制作の縛りが多すぎるよ・・・・・・ A1.全部【秘密】に関連しているからです✌ Q2.どうして、このシナリオをマギロギでやろうと思った? A2.これね、絶対概要見て思った人はいると思います。 ・PC秘密ありでサイコホラー→インセインかい!! ・PCがそれぞれ物語に関わる動機が違う→トーキョーNOVAかよ!! ・超能力→ダブルクロスだよなあ!? ・身体欠損、狂気→ネクロニカじゃなくて!?? などなど・・・数多のツッコミを退け、「あー・・・なっるほど、これはマギロギのシナリオだわ・・・」と言わせられると思っているから!というのが答えになります。 Q3.グロそう!不安!! A3.グロテスクを売りにしているシナリオではありません。心配でしたら、苦手と伝えて頂ければ、ライトな表現ができるかと思います! あくまでも、ミステリー要素、システム固有の世界観設定を応用した結果の副産物と思って貰えると丁度いいかな、と感じています。 Q4.マギロギの経験値は少ないけど気になる・・・・・・ A4.嬉しい!考えます!!!!! ーーーーーーーーーー さくっと思い付いた疑問点としては、一旦こんな感じです。 この他にも、もし、興味はあるけど・・・・・・うーん、どうなんだろうなぁ・・・・・・って思うものあれば、ぜひ教えて下さいね! ・・・・・・ さて。 これだけ見ると、変に自信あるなーと感じる方もいるかもしれませんね。 そりゃーね!参加者さんにも貴重なお時間使って参加して頂く事になるので。勿論、面白い自信はしっかりあるのですが・・・ 自信と言っても、『自らの揺るぎない才能!!』とかから来る自信では断じて無く・・・笑 『相応の時間を費やして、細かい部分を丁寧に詰めて来た』からこその自負、というのが正しいと思っています。 ・・・・・・というのも、これ。「クリスマス」ってワードからも伝わる通り、冬シナリオなんですよね・・・・・・汗 シナリオ中に雪も降ります。 昨年の12~今年の1月に回す予定だったのが、看過できない矛盾点が見つかり、なんとかかんとか修正してきた感じです。 更に!元々はシナリオを書き続ける間に、色んな思いつきを取り込み・・・・・・様々な要素が絡んだ結果・・・・・・冬じゃないと都合が悪くなったせいで。 冬シナリオになっただけでしてですね・・・! 本来は、マギカロギア初心者向けのシナリオとして、夏に回す予定でした!!!!! ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・初心者向け、って何だろうなぁ・・・・・・・・・・・・(遠い目 ぐるっと回って、初夏。 作者が凡才であろうと、時間掛けて練りに練ればそれなりのものにはなる。ってことを証明できる出来にはなってるかと思っています! ・・・・・・それでも変わり種過ぎて不安だよ・・・・・・!って方には。 HO決定後【秘密】を見て、「参加を辞める」と伝えて頂いても構いません! 興味持って頂けるだけで、感謝はやっぱりあるのでね! 自分にはどうしても難しいな・・・って感じる事を無理にやらせるつもりはありませんb こちらからは、ただ・・・・・・ 「このRP、やりたくない?」って、 TRPGプレイヤーとしての魂に問いかけてみたいだけで。
| 大久野しぐれ | |
| 2022/04/29 13:41[web全体で公開] |
😶 タダほど高いものは ピッコマの無料放出祭に乗じて、既に持っているもの含めSW2.5のルルブ・サプリ一式と気になっていたリプレイを入手しました。 とはいえルルブ・サプリは書籍派なので、こちらは補助用として外出時に、気軽に……(月末故データ通信量を気にし) 気軽に……(フリーWi-Fiに繋がっていることを確認し) ……気軽に……(フリーWi-Fiのあまりの重さに辟易しつつ) 気軽に、確認するのに役に立ちますね! それはそれとしてGW休み中に、書籍の未所持サプリもある程度揃えることにしましょう。
| どい=つなべ | |
| 2022/04/29 10:01[web全体で公開] |
😶 ディスカラードレルムをげっと ピッコマさんのアレでディスカラードレルムをゲット ちょっと前にRWとBCはAmazonで電書購入しちゃってたんだよね…まぁ良い これで大手を振ってアカデミアの生徒になれるってもんよガハハ それはさておき陽炎の戦場も面白そうね?
| ぱにき | |
| 2022/04/29 01:49[web全体で公開] |
😲 他の人も言ってる気がする。ピッコマさん!? ピッコマさんが何を思ったのか僕たち私たちに本を買ってくれます。びっくり。 しかもダブルクロスも含まれてるんですよねこのキャンペーン。基本に上級にEAにLMにHRにDRにRWにHRに……とにかく多め。 色んな人が持ってるやつも、最新のやつも、なんかちょっとニッチな(持ってる人が少ない的な意全て表示するピッコマさんが何を思ったのか僕たち私たちに本を買ってくれます。びっくり。 しかもダブルクロスも含まれてるんですよねこのキャンペーン。基本に上級にEAにLMにHRにDRにRWにHRに……とにかく多め。 色んな人が持ってるやつも、最新のやつも、なんかちょっとニッチな(持ってる人が少ない的な意味で)やつもあります。流石に全部じゃないけど。 それでもエフェクトアーカイブとかリンゲージマインドとかヒューマンリレーションとかレネゲイズアージとか色々揃ってます。よろしくお願いします。 ちなみに私はムーンレスナイト(シナリオ集)以外持ってました。ジャームか? あ、自分ピッコマの社員とかじゃないです。マジで。
| 明地 | |
| 2022/04/29 00:03[web全体で公開] |
😶 ピッコマが奢るやつやっべぇぞ!!! なんかダブルクロスのサプリ片っ端から無料で読めるのじゃ!!!!! 全部持っとったのじゃ……(天下無敵) 《追記》 GWを確保するため仕事を滅ぼした私は、しかし残業でセッションを休まざるを得なかった悲しみに打ちひしがれていた。 許せねえ全て表示するなんかダブルクロスのサプリ片っ端から無料で読めるのじゃ!!!!! 全部持っとったのじゃ……(天下無敵) 《追記》 GWを確保するため仕事を滅ぼした私は、しかし残業でセッションを休まざるを得なかった悲しみに打ちひしがれていた。 許せねえ……仕事は悪い文明……。 金カム最終回も心の安寧には繋がらない。いや繋がったけど繋がらなかった。 そこへ飛び込んできた『急報』。 見れば、ピッコマが訳の分からないキャンペーンをしているではないか。 真相を確認するため、私はインターネットの海に飛び込んだ――。 (中略) そして休みなのをいいことに夜通しスマホをポチポチし、私はついに軍拡を成し遂げることができたのだ。 数々のルルブ・サプリ・リプレイが集結し……無敵のTRPG軍団の誕生である。 今回わが軍に加わった仲間たちをご照覧あれ。 ・SW2.5 グランゼール、キングスフォール、サイレックオード ・DX3rd ムーンレスナイト、CRC/NC(エラッタ適用版) ・ガーデンオーダー 基本/上級 ・クラヤミクライン 3つ ・ドラクルージュ 4つ ・モノトーンミュージアム 5つ ・ストリテラ ・アリアンロッド 1・2 ・その他リプレイ 15冊 圧倒的じゃないか我が軍は!これで10年は戦えます。 うおォん 私は人間TRPG発電所だ 明地はこのキャンペーンでアホほどTRPG書籍を集めとったんや… その数 500億 物理書籍ならば雪崩が起きて明日の朝刊に乗るレベルの買い貯めだが電子書籍ならば場所を取らない。 そして最近タブレットを購入した私に死角はない。 というわけでしばらくは新しいシステムに没頭する予定の私であった。
| はがね | |
| 2022/04/28 08:33[web全体で公開] |
😷 胡蝶の夢(ダブルクロスシナリオフック) 一昨日の夜暴風雨で眠れなくて半覚醒状態に陥ったわけですが、その夜寝る前に見てたコントと書いてたシナリオが組み合わさった不気味な夢を見ました。 で、その夢をシナリオプロットに書き起こしたら、はがね らしからぬヤバさ漂うプロットになったので、その特徴を以下に綴ろうと思います。 反響があったら本当全て表示する一昨日の夜暴風雨で眠れなくて半覚醒状態に陥ったわけですが、その夜寝る前に見てたコントと書いてたシナリオが組み合わさった不気味な夢を見ました。 で、その夢をシナリオプロットに書き起こしたら、はがね らしからぬヤバさ漂うプロットになったので、その特徴を以下に綴ろうと思います。 反響があったら本当に立卓するかも。 ダブルクロス the 3rd edition『時喰い様(仮題)』 ーーーーー「その犠牲を払って、変えたい”時”がありますか?」 ・バディシナリオ ・PC1ヒロインが初手死亡 ・オープニングでPC1に発狂RP強制 ・経験点+30なのに、バックトラック時の想定侵蝕率は200%
