電光さんがいいね!した日記/コメント page.61

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

醤油風味唐揚げ
醤油風味唐揚げ日記
2023/06/09 07:58[web全体で公開]
😶 アイコン変更したど!
自分でも描けるけども、好きな絵師さんがいるのでアイコン描いてもらいました!
キャラはオンセン初セッションで使用した栄田水明。
オンセン初キャラに唐揚げを持たせてまさに「オンセンの醤油風味唐揚げ」らしいアイコン。
気分が上がりますねぇ…!!
いいね! 14
たすく
たすく日記
2023/06/09 00:10[web全体で公開]
😆 名前変えるか!?
と言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメント全て表示すると言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメントしたりでご縁をいただいて、気付けば今月は既にPL参加2セッション、これからの確約でPL参加1セッションKP1セッション、日程決まってるけどシナリオ確定してない(はず)が1セッション、とたくさん!たくさん機会をいただいております‼︎

また先月今月と、今までお見かけしていて気になっていた方と同卓させていただいたり、楽しくセッション参加させていただけて!楽しい‼︎

ので、そろそろシンプルなたすくに戻ります‼︎
オンセンでご縁をいただいた中で初KPする日が決まってドッキドキワックワクです‼︎
以前日記に書いてた「なわばり」頑張ってきます、1回目やって改善点等対応後に、ここでも募集出せればいいな…最初は友達・同卓者限定から始めるかもですが…まだまだビビリなもので…。
いいね! 12
れすぽん
れすぽん日記
2023/06/08 23:19[web全体で公開]
😶 体調不良など
こんばんは。れすぽんです。
身内卓で予定されていたセッションが体調不良者続出により中断になってしまったりしていまして
仕事と同時にTRPGを頑張っている皆さんも体調不良、心の不調を感じたらご無理なさらずお過ごしください。
特にお仕事に影響が出ると社会人TRPGプレイヤーにとっては致命傷となりか全て表示するこんばんは。れすぽんです。
身内卓で予定されていたセッションが体調不良者続出により中断になってしまったりしていまして
仕事と同時にTRPGを頑張っている皆さんも体調不良、心の不調を感じたらご無理なさらずお過ごしください。
特にお仕事に影響が出ると社会人TRPGプレイヤーにとっては致命傷となりかねません。
無理して卓を続けるよりは治ってから改めて、が良いかと思います。
その後の予定に響くからやっておきたい、区切りの良いところまでやっておきたい、というのはあると思います。
ですが、それで長期間プレイできなくなるよりは良いのではないかな、と思います。
いいね! 14
晴瑠
晴瑠日記
2023/06/08 22:55[web全体で公開]
😶 6月に入り…
仕事で、車に乗るようになり、精神的に疲れが出てる…。
今、入ってる卓は全力でやるが、新規ってなるとちょい厳しいかなぁ。
車運転ってマジで、疲れるね…よく、アニメキャラとかがカーチェイスやってるけど、マジで、あれよくやるなぁって思ってしまう。
運転することにより、精神的疲労と身体的疲労が蓄積されてるよなぁ。初心者あるあるなのかなぁ。
いいね! 17
たすく
たすく日記
2023/06/07 23:46[web全体で公開]
😆 村ホラーRTA通過して来ました‼︎
ご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎

短いシナリオながら、凄く大満足のセッションになりました‼︎ホラー苦手なくせに参加しておりますたすくです、道中ビビり倒して喋り倒してました😂

ご一緒してくださったPLさんのPCキャラがもうキャラシの時点で面白くて、私が良い設定思全て表示するご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎

短いシナリオながら、凄く大満足のセッションになりました‼︎ホラー苦手なくせに参加しておりますたすくです、道中ビビり倒して喋り倒してました😂

ご一緒してくださったPLさんのPCキャラがもうキャラシの時点で面白くて、私が良い設定思い付かなくて全部お頼り申し上げました…!その分RPとダイス運でお返し出来たと思いたいッ‼︎

最近キャラシに面白み出せなくてちょっと悩んでたので、今回凄く良いきっかけになったと思います(`・ω・´)フンスッ!

レギュレーションに反しない中で、それでも面白みを出せるように頑張るぞー‼︎

そして私の今回の子、前回セッション時より更にシビアと言うかなんと言うか、って感じになりました。
まさかX JA◯ANを歌うことになろうとは…(実際にPLは歌ったりしていません)
キャラシ完成直後には想像し得ぬ子になってきてます、楽しい(  ’֊’ )
いいね! 10
B
海猫
海猫日記
2023/06/07 14:34[web全体で公開]
😶 1か月(シナリオのネタバレはありませんが基準がわからないので一応畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気付けばオンセンに登録してから1か月が経ちました。長かったような短かったような不思議な気分です。
折角なので記録も兼ねて。ネタバレはないと思います。

通過済みCoC
・火星より
・彼方からの君に捧ぐ
・カタシロ
・ネームレス・カルト
・壁からエビフライが生えているんだが
・VOID
・ACTOR:0

通過済みエモクロア
・新約・きさらぎ駅

通過予定ありCoC
・壊胎
・誰がロックをころすのか
・嗤う人間師
・エルズ・コール(日時未定)

特に印象的だった出来事は『彼方からの君に捧ぐ』の縁で『VOID』が決定したことですね。ずっと行きたかったシナリオだったので大変ありがたかったです。まさか1日で駆け抜けるとは思ってませんでしたけどww始めてのこともたくさんあって悩んだりてんやわんやした部分もありましたがいい思い出です。後Twitterで伏せを書く人の気持ちが分かりましたね。シナリオも他PCさん達も私の癖にめちゃくちゃ刺さって抜けません。セッション中ときどきただのオタクになってましたテヘ。
後は『ACTOR:0』も印象的でした。詳細はネタバレになるので省きますが、舞台がテーマのシナリオなので台本があります。PCとして更に役を演じるんですね。そして同卓する面子によっては大事故になります()幸いにも同卓してくださったPLさん達のおかげで、無事演じ切ることができました。めちゃくちゃ大変だったけどめちゃくちゃ楽しかったです。縁があれば見学したいシナリオの1つになりました。

この1か月でいろんな卓に参加させていただきちょっとは慣れてきたかなと思いますが、終わった後に、ああすれば良かったかなこう言えば良かったかな、を繰り返す日々です。きっと私の性格的に1年後も思ってそうですね。
来るのはウエルカムだけど行くのはなかなか勇気が出ないタイプの割にノリと勢いに任せる部分も結構あるので、絡んでくださる方に感謝しかない。同卓した方に限りますがフレンド申請、いつでも受け付けてます!(ここで言う)
行きたいシナリオも増えてきたので機会があればいいなと思っております。今月は下旬になるまでまとまった時間がなかなかとれないのが辛い。エモクロアは行けましたがマダミスはまだなので行きたいですね。

長々書きましたが、改めましてシナリオを回してくださるGMさんや同卓してくださるPLの皆さんのおかげで良いTRPGライフを送っています。ありがとうございます。この縁を大切にしていきたいです。不束者ですが、これからもよろしくお願いします。
いいね! 12
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/06/06 20:46[web全体で公開]
😶 なんか卓名決まった話。
卓名を何となく決めようみたいな話を
discordでしてたんだけど。

飯テロいっぱいするやつがいるから食卓なんて言ってて、、、

卓のタグ的に被りがなさそうな
ユキメシ卓なんだと…
#ユキメシ卓 らしいんでよろしくお願いします。
いいね! 12
B
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/06/05 09:55[web全体で公開]
😶 逆に考えるんだ
急な休日出勤要請で遊べなくなる恐れがあるなら、確定出勤日の前日に遊ぶと考えるんだ。
ああ楽しかったなと床に就いて、すぐ寝つけるかは当日の自分が何とかするさ!

というわけで、卓参加決定ですやったー。 すごい楽しみ。


ていうかですね、ぱそこんスマホ漬けの現代人に零時就寝は無理がありますって…(※個人差があります
1日の労働が5時間くらいでまあまあ普通に生活できる社会にならないかな……
いいね! 16
たすく
たすく日記
2023/06/04 21:40[web全体で公開]
😆 都市伝説課通過してきました‼︎
ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!に昨日HO2で参加させていただきました…‼︎

KPさん激推しのシナリオで、私も何度か絵師さん方が通過報告されてるのを拝見して気になっていたシナリオでした‼︎
いやぁ…楽しかったです…。機会があれば回してみたいシナリオでした。


ただ今日マウスが壊れてしまったので、しばらくまともにPC弄れなくなったのです😂
壊れたの昨日じゃなくてよかった‼︎
いいね! 15
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2023/06/03 23:47[web全体で公開]
😍 イイ感じに熱量が峠を越えた感じです
お疲れ様です。きりんうさぎです。

8時間シナリオと言って、16時間のシナリオを作りました。長めに作ろうと思っていたので、個人的には16時間になっても満足です。Sirenのリスペクトシナリオはいつかどこかで挑戦したかったので、今回きちんと終わりまで作れてよかったです。

シナリオ作成の熱とい全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。

8時間シナリオと言って、16時間のシナリオを作りました。長めに作ろうと思っていたので、個人的には16時間になっても満足です。Sirenのリスペクトシナリオはいつかどこかで挑戦したかったので、今回きちんと終わりまで作れてよかったです。

シナリオ作成の熱というものがこのSirenリスペクトシナリオの作成を持って、峠を越えたというか安定期に入った感じがします。しばらくは短めのシナリオを作ったり、作らなかったりして個人的に結構気に入っている「アメノマチカド」を回したいなぁと思っています。
いいね! 15
ぴくるす
ぴくるす日記
2023/06/03 16:41[web全体で公開]
🤔 毒入りスープのココフォリア部屋が欲しい人いるでしょうか?
最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。
毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにK全て表示する最近KP練習のため、毒入りスープのココフォリアの部屋を作って何回かKPをやってみました。
毒入りスープは色々やれたので、自分は別のシナリオのKPをやっていこうかなと思っていますが、募集したときの応募具合から見て、まだ毒入りスープをプレイヤーとしてやりたい人も多いのかな? と思ったので、もしほかにKPやってみたい方がいれば、ココフォリアの部屋データをお渡ししようかなと思いました。

全然長くないので、KP練習にぴったりな感じのシナリオなので、KPデビューをしたい方におすすめです!
もし部屋データが欲しい方はコメントで連絡をください、よろしくお願いします🙇
いいね! 11
たすく
たすく日記
2023/06/02 21:21[web全体で公開]
😆 またシナリオを買ってしまった
先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃ全て表示する先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃいました😂

これからお部屋頑張って作るぞ‼︎
「君を土に埋める日」
と言うシナリオです!

ちなみに先日探索者設定悩んでたシナリオは大部分お部屋が出来てきました!
そちらは「なわばり」と言います。

たすくは回してもらったことのあるシナリオからKPしたくなる奴です…。ここで回していただいたシナリオをやるのは気恥ずかしいのと申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、楽しかったを他の方にも共有したい&一度通ったシナリオはKPするのに想像しやすいと言うか、ちょっとここを私ならこうしてみようとか思うのでつい…。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2023/06/01 23:17[web全体で公開]
😶 久しぶりにレザボア・ドッグスを見ました
タランティーノ監督のデビュー作を見たことがない人が居たので、プロジェクターで一緒にレザボア・ドッグスを見ました。

え、このシーンコレが元ネタ!?が連発する面白い映画です。
低予算映画なのに男のカッコよさ、雰囲気作り、最高のカット割り、演出の素晴らしさ。

明日は、酒飲みながらパルプフィクションを見てきます。

見たことない人、ぜひ見て欲しいです!! TRPGのロールプレイの幅が広がると思います。
いいね! 21
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/06/01 20:47[web全体で公開]
😷 revival
いや〜、ツラかったです。新型コロナウイルス感染からなんとか復活です。

まだ、喉の違和感、集中力低下、食欲不振など罹患後症状がありますが、今日から社会復帰しました。

想像していたより症状は半端なかったです。みなさんもまだまだ気を抜かず気をつけてください。

パラディンはLv3になると病気に対する完全耐性を得るのですが…ワシには才能がなかったようです😢
いいね! 24
たすく
たすく日記
2023/06/01 18:17[web全体で公開]
😢 行きたいセッションほど予定が合わないッ…‼︎
以前から気になってる方が募集かけてくださってるセッションほど、なかなか予定が合わず応募出来ない悔しさッ‼︎

平日夜はどうしても21時以降じゃ無いと参加が難しいので、それ以前の時間だと泣く泣く見送ってます…。
自分から「いつかタイミング合えば行きたいです!」となかなか言い出せ無くて、人によっても言われて困る…と言うタイプの方だったら尚更、と尻込みです…。
私自身がまず引っ込み思案かつビビりなのもあるので余計に😭

ご縁あれば焦らずとも繋がると信じて…‼︎
いいね! 20
KAL666
KAL666日記
2023/06/01 10:38[web全体で公開]
😶 大人として子供に悪影響を与えてしまった
ごめんなさい。


スーパーでアイス買って、食べながら店を出る時に、
小さな子連れ親子とすれ違って、子供が私のアイスを見て、
お母さんに買ってと駄々こねはじめて、お母さんが困ってしまった。

ごめんよ!お母さん。
そんなつもりじゃないんだ。
チョコモナカジャンボが美味しかったんだ!
いいね! 31
くぼっち
くぼっち日記
2023/06/01 09:25[web全体で公開]
😶 PL5回目『コーヒー一杯分の恐怖』のおはなし。
今日は比較的気分も良いので作文と言う名の日記を執筆。
これは2週間…いや、もうすぐ3週間前になりますね。
久々にPL参加してみたお話をさせて頂きます。

この頃もまた丁度憂鬱日和でしたので、何かしら気分転換に
短めのシナリオにでも参加してみようかなと募集ページに目を通していた所、
丁度1全て表示する今日は比較的気分も良いので作文と言う名の日記を執筆。
これは2週間…いや、もうすぐ3週間前になりますね。
久々にPL参加してみたお話をさせて頂きます。

この頃もまた丁度憂鬱日和でしたので、何かしら気分転換に
短めのシナリオにでも参加してみようかなと募集ページに目を通していた所、
丁度1~2時間程度と記載された物に出会いました。
その短さの割にはタイトルから「インスタントコーヒー」を彷彿とさせる、
内容の濃厚さに惹かれ、そして極めつけは『初KP』との事でしたので
自分が初KPの頃の様子が客観的に伺えるかなと内心ワクワクしながら、
思い切って申請させて頂いた次第であります。

さて、シナリオ自体の詳細はネタバレになってしまうので省くとして…
いやはや、初KPと言われる割には中々にしっかりと務めて頂けておりました。
大まかなシナリオの流れやさりげなくヒントに誘導する描写も覚えていて、
何よりもボイスセッションで参加者4名をお相手された事にとても感銘を受けました。
多少の想定外なアドリブにも臨機応変に対応出来た事から、開始前には相当にシナリオの熟読や
各使用素材の収集を行われていた事も伺えますね…
ぁ、これ以上書いちゃうとまた涙腺を緩ませてしまうかと思うので
自重しておきます。(笑)

また、他参加者様方も経験者と言う事も有ってか、ボイスセッションと言えど
各々が後れを取らぬよう、そしてそれでいて協調性は怠らぬよう統制が取れた
熱いRPが展開されていました。
私もまた何とか推理には参加しようと、重要な場面では事前に「こういうRPをしてみたい」
という宣言によって自分の居場所を確保…と言うより、皆様の輪に入らせて頂く事で
何とか追い付けたかなと言う次第です。
私自身は何度かKP担当をしていたので、多少は会話する事に慣れているつもりですが、
PLですと即興のアドリブで描写や推理を展開する物ですから、また違った技術が必要になりますね。
ですので、こればっかりはPL回数を重ねて慣れていかないと難しいですかね…いやはや奥深い遊びです。

さてと…此処まで長々と語らせて頂きましたが、
結論としては『参加してみてよかった』に尽きますね。
当初の目的である気分転換が出来ましたし、お陰様で何とかロストも回避できましたし、
終了後の雑談時に時計を見たら4時間経過してましたが、
KP様の前向きな姿勢で終始ニヤニヤさせて頂きましたし、
本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。
改めて、KP様ならびにPL様方に、心から感謝いたします。
(*ー人ー)パンパン



(ps.)
さーて、プロフの自己PRにも書かせて頂いてますが…
色々あって私の新規立卓が滞っております。
一部待たせてしまっている方もいらっしゃるかもしれないですが、
私としては「量より質」を優先したい気持ちが強いので、
良質なな環境が整うまでは今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
私も可能な限り善処致します故、何卒ご容赦下さいまし。
m(。_。)m ペコリ
いいね! 12
夏風
夏風日記
2023/06/01 02:04[web全体で公開]
😶 23年5月のPL参加セッション
CoC『VOID』途中
KP:うずらさん
いくらでもファンブルが出る呪われしダイス!
4人仲良くファンブル祭り!
KPはクリティカルを連打し、いきなりHPが1に!
1残ったのが奇跡でした。

CoC『空を仰ぐのは誰か?』
作/KP:毛玉缶さん
継続の大学生コンビで謎の空間へお邪魔し全て表示するCoC『VOID』途中
KP:うずらさん
いくらでもファンブルが出る呪われしダイス!
4人仲良くファンブル祭り!
KPはクリティカルを連打し、いきなりHPが1に!
1残ったのが奇跡でした。

CoC『空を仰ぐのは誰か?』
作/KP:毛玉缶さん
継続の大学生コンビで謎の空間へお邪魔してきました。
そういうキャラなのに、あんまり
デリカシーのない発言ができませんでした。

D&D『しりとりオーガ』
DM:うまやさん
久々のD&Dは詐欺師のウォーロック。
百面相にフレンズに偽造用具を持ってます。
ディソナントウィスパーズが役に立ちました。


GM多めの月でした。
仕事も忙しく、ちょっと余裕がなくなるレベルだったのは反省。
6月もきつそうですが……。
いいね! 12