杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.5
杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| LeTS | |
| 2021/07/22 21:48[web全体で公開] |
| ノーススター | |
| 2021/07/18 01:06[web全体で公開] |
😶 月と硝煙のハーバリウム感想 一ヶ月に渡るセッションが無事に終わりほっとしている 2体のキャラシを使うセッションだった事で実質2回分出来てお得な気分 反省点 ・キャラの他人称は予め決めておく ・情報は勘違いが無いようにしっかりと確認する ・あんまり長々とRPしない じゃないとアドリブでキャラの設定変えなきゃならなかったりするからね!
| ルフ | |
| 2021/07/18 00:02[web全体で公開] |
🤔 ついに卓を立ててしまった…… 初めて卓を立てて募集をかけました。オンセでは初KPになります。 卓を立てる前は好きなシナリオまた回せるぞやったー、なんて軽い気持ちでした。しかしながら、いざ募集要項をまとめて情報を登録、そしてありがたいことに参加申請してくださったPLさんもいて、セッションの開催が現実味を帯びてくると、初対面の人と全て表示する初めて卓を立てて募集をかけました。オンセでは初KPになります。 卓を立てる前は好きなシナリオまた回せるぞやったー、なんて軽い気持ちでした。しかしながら、いざ募集要項をまとめて情報を登録、そしてありがたいことに参加申請してくださったPLさんもいて、セッションの開催が現実味を帯びてくると、初対面の人とKPとして卓を囲むことに対する……なんというか、ひぇぇっという武者震いのような感情が湧きたってきました。 でも、もう後には引けないし、以前お邪魔した卓のKPさんがどこかでおっしゃっていた「参加するPLの人生でたった一度の初めて経験するシナリオのマスタリングを預かる」ということを自覚して、初心者なりにより良いセッションとなるように精一杯できることをやっていこうと思います。
| みずち | |
| 2021/07/17 15:00[web全体で公開] |
😶 やりとり大事 コメントやメッセなどでやりとりしつつ、よかったら今度一緒にセッションしませんか?みたいな流れが自分的には理想的ですね。 興味あるシステムとか、遊べる環境とか、割り当てられる時間とか、いろいろな要因でうまくいかなかったりしますけど、気持ち的なところで躊躇して、誘って良いなら誘いたかったなとか後で思うことは結構あるのですよね。 自分も大概コミュニケーションが苦手なんだなと思います( ;´・ω・‘)
| 晶 | |
| 2021/07/16 12:56[web全体で公開] |
😶 CoCがやりたい PCと同化して泣きじゃくりながらできるようなクソ重シナリオをヒィヒィ言いながらやりたいです でも最終的には一筋の光が仄かに微かに見えるようなそんなわがままシナリオはどこにありますか……… おかしいなあこんなドMじゃなかったはずなんですが むしろどっちかっていうとS寄りだったはずなんですけど なんだかんだやっぱりCoCはたのしい……
| まるーや | |
| 2021/07/16 11:33[web全体で公開] |
😢 卓充したい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)けど体力とリアルが全力で邪魔をしてくるんだ… あんまり寝なくてもいい体になりたいんだ… 寝ないと翌日本当に辛いんだ… ショートスリーパーと時間管理ができる人と 一人暮らし勢と昼夕卓勢がマジで羨ましいっす。
| ハゲ | |
| 2021/07/15 22:19[web全体で公開] |
😶 今回は七版のLookLOOKeveryoneを回させてもらいました とても楽しかったです! 初めての七版でもKPでした プッシュも楽しいですね SAN値がKPCとともに赤字でかえっていきました ありがとうございました! 17日よろしくお願いいたします! 他のシナリオもコンバートできたらよろしくお願いいたします!
| ハゲ | |
| 2021/07/14 09:11[web全体で公開] |
😶 デウス・エクス・マキナは死んだの最終日 いやあ、とても楽しかったです! なんとか自分は生還しましたが… 続編にも行けることとなったので楽しみです! 皆さんありがとうございました! また続編でよろしくお願いいたします! こちらはこのシナリオを回せるように頑張ります! まずは部屋作りからだ!
| ササミ | |
| 2021/07/13 13:52[web全体で公開] |
😟 KPしている皆さんに相談というか、質問です KPしている皆さんに相談というか、質問です。 クトゥルフのKPしていると、毎回ニャル様が出てくるシナリオばっかりで胸焼けします。 お、良さそうなシナリオ → 黒幕か原因はニャル様 → そっ閉じ この繰り返しで心が折れます。 そして、自分で作ったシナリオもストッ全て表示するKPしている皆さんに相談というか、質問です。 クトゥルフのKPしていると、毎回ニャル様が出てくるシナリオばっかりで胸焼けします。 お、良さそうなシナリオ → 黒幕か原因はニャル様 → そっ閉じ この繰り返しで心が折れます。 そして、自分で作ったシナリオもストックが尽きてしまいました。 ニャル様が出てこなくて3~5時間程度(時間はボイセ基準)で終わるオススメのシナリオをご教示ください。 PL専の人は、上記の内容で楽しかったシナリオ、回して欲しいシナリオでもいいです。
| 羅志 | |
| 2021/07/13 10:36[web全体で公開] |
😶 身内卓って凄いよね だって身内と呼べるだけの交友関係を相手と築けているってことだもの。 凄いよね。 わたしは縁が切れやすいというか、関係構築そのものが下手すぎるというか、とにかく関係が長続きしない。 現実でもネットでもそんな感じなので。 「身内」と呼べるだけの相手がいるの凄いなぁ、なんてふと思った。
| モブオ | |
| 2021/07/13 01:10[web全体で公開] |
😶 セッションのご案内です。あと3名様 【4日間通して開催】十二星座館殺人事件【第1回】【初回し】【KP初心者】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162574810051NbYYV8wm0BYnGbi あと3名様で立卓できそうです。4日通してのセッションなので時間の都合が難全て表示する【4日間通して開催】十二星座館殺人事件【第1回】【初回し】【KP初心者】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162574810051NbYYV8wm0BYnGbi あと3名様で立卓できそうです。4日通してのセッションなので時間の都合が難しいとは 思いますが、もし大丈夫なお方がいましたら是非ご参加の方お待ちしております。 残りHOは ◇HO 牡羊座 ラストネーム「Aries」 ◇HO 牡牛座 ラストネーム「Taurus」 ◇HO 魚座 ラストネーム「Pisces」 となりましたが、先着順でHOをお渡しします。 どうぞよろしくお願いします。
| かものはし | |
| 2021/07/13 00:28[web全体で公開] |
😆 案山子 今日も今日とてTRPGが楽しいかものはしです。 分割卓の続きが気になって夜しか寝られない。 卓を通してたくさんの人にお会いして、一緒に楽しめるなんて幸せなことです。 一方で「そういえば最近お会いしていないな、お見掛けしていないぁ、元気にしているかなぁ~?」なんて思ったり。 そんな風に思え全て表示する今日も今日とてTRPGが楽しいかものはしです。 分割卓の続きが気になって夜しか寝られない。 卓を通してたくさんの人にお会いして、一緒に楽しめるなんて幸せなことです。 一方で「そういえば最近お会いしていないな、お見掛けしていないぁ、元気にしているかなぁ~?」なんて思ったり。 そんな風に思える人がいるなんて素敵だなと、今日も案山子を口遊む 卓が楽しいと楽しい思い出を思い出してノスタルジックな気持ちになります。 元気でいるか♪ 街(TRPG)には慣れたか? 友達できたか? 寂しかないか? お金はあるか(ルルブサプリ的な意味で)? 今度いつ会える? ふふふ こんなのくさ生えるかしら 愉快愉快 お元気ならなにより
| ハゲ | |
| 2021/07/13 00:23[web全体で公開] |
😆 デウス・エクス・マキナは死んだの一日目 クトゥルフのデウス・エクス・マキナは死んだの一日目です いやー楽しいです 続きは明日なので頑張ります! さて、ロストするかしないか、楽しみです!
| ジュノー | |
| 2021/07/11 12:37[web全体で公開] |
😶 無料公開中のオリシにNPC立ち絵が追加されました! だいぶ前に作成したCoCオリシ「I am God’s child」にNPCの立ち絵が追加されました! あ~~~むっちゃ可愛い!!ヤバイ!! 時々オンセンでも回していますが、ボリュームが大きいのもあって最近はお誘いした方限定でしか回していません。 なので私とフレ登録済みで気になる方は、メンバー集全て表示するだいぶ前に作成したCoCオリシ「I am God’s child」にNPCの立ち絵が追加されました! あ~~~むっちゃ可愛い!!ヤバイ!! 時々オンセンでも回していますが、ボリュームが大きいのもあって最近はお誘いした方限定でしか回していません。 なので私とフレ登録済みで気になる方は、メンバー集めてくれれば回しますのでぜひコメント下さいね。 回してみたいという方はBoothで無料公開しているので探してみてください。
| ハゲ | |
| 2021/07/10 20:55[web全体で公開] |
😶 クトゥルフのかわらぬ挨拶に行ってきました SAN値たかめのキャラでいったにもかかわらず、不定にはいりそうになりましたハゲです とても楽しかったです! 旧ココフォリア初めて使いました 手間取ったりしてすみませんでした 皆さんありがとうございました! また機会があればあよろしくお願いします! そして神話技能が19となりました、うん、強く生きてください
| グレイ | |
| 2021/07/08 00:12[web全体で公開] |
😶 注意喚起と今回の参加者への謝罪 本日、ココフォリアにてセッション中、キャラ駒、スクリーンパネル、マーカーパネル、背景、全てを勝手に消していくという荒らしに遭遇しました。削除されてしまうため再設置をするのにシーン保存されていないマーカーパネル以外はまた大きさなどを整えて再設置する必要性がでてきます。 ココフォリアの機能上、KP全て表示する本日、ココフォリアにてセッション中、キャラ駒、スクリーンパネル、マーカーパネル、背景、全てを勝手に消していくという荒らしに遭遇しました。削除されてしまうため再設置をするのにシーン保存されていないマーカーパネル以外はまた大きさなどを整えて再設置する必要性がでてきます。 ココフォリアの機能上、KP権限がなくとも上記のものは削除などが可能となっておりその会場にログインした人間を退出させる機能もないため、入られてしまうとそのまま消されてしまったり不必要な意味不明なタブを作られたり、不快な画像を貼られるなどの被害がでます。そのためオンセン上で募集する場合はココフォリア会場のURLはコメント欄などに貼らずにディスコードサーバーなどで直接お知らせをするなど、参加者のみが見える形を取った方がよいかと思われます。 そして今回、参加していただいたPLの皆様には1時間ほどのココフォリア会場の修復時間をいただいてしまい大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 セッションは無事に終わりましたが皆様の貴重な1時間を使わせてしまい申し訳なく思います。 オンセンでKPをされる皆様、しばらく、というよりも今後は会場案内はオンセンのコメント欄に貼らずに参加者や見学者のみが見れるよう個人に送る、またはディスコードサーバーに招待後に会場の案内をする方法をとったほうがいいと思われます。 過去にも同じような注意喚起があったかと思われますが、今回被害にあった自分からも再度となるかもしれませんが皆様への注意喚起とさせていただきます。
| 月影アト | |
| 2021/07/07 00:15[web全体で公開] |
😶 【注意喚起】オンラインセッションにおける荒らしについて 単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知全て表示する単刀直入ですが本日セッションを開催中に ・盤面が荒らされる ・タブをめちゃめちゃにされる などの荒らし被害に合いました。 原因は募集欄に直に表記していたURLでした。 今回のセッションでココフォリアを初めて使用させていただいたのですがパスワード設定がなく、他人が部屋に入ってきた際の通知もないことから不審なアカウントの侵入を許してしまい、荒らし被害に合ってしまいました。 ココフォリアなどの一部のオンラインセッションツールはSNSと連携する機能がありますが、それを行っていない「匿名ユーザー」などは怪しいアカウントとして即退出をさせるべきと感じました。 参加者の方から情報をいただいたところ、知り合いの方にもこの荒らし被害に合われた方がいらっしゃったようで、今回の一件で特別な理由がない限りオンラインセッションのルームURLは参加者のみに周知させることを徹底したほうがいいと身に染みて学びました。 オンラインセッションを楽しむすべてのユーザー様へ、皆様の楽しい時間を大切にするためにもこうした注意喚起に一任していただければ幸いです。
| つぎの | |
| 2021/07/06 17:28[web全体で公開] |
😆 はぁ〜〜〜〜。 す っ ご い 生 臭 か っ た 。 ……まさか、セッション後の第一声がこんなものになるだなんて、誰が想像できたでしょう??? 色々綴るとネタバレをウッカリ打ち抜きそうなので、多くを語らずボンヤリ霞ケ浦…というスタンスになりますが。 全て表示するす っ ご い 生 臭 か っ た 。 ……まさか、セッション後の第一声がこんなものになるだなんて、誰が想像できたでしょう??? 色々綴るとネタバレをウッカリ打ち抜きそうなので、多くを語らずボンヤリ霞ケ浦…というスタンスになりますが。 正直久しぶりでした、CoCであんなにも閉塞感を感じたのは…(※最大級の賛辞) スカッと後味サッパリラムネソーダみたいなお話を主食にしている小生ですが、偶にはドぎついアク強エグエグ山菜みたいなお話も美味しいッ!! クッ‼︎‼︎‼︎この山菜…クセになるぜ^^(喀血) _:(´ཀ`」 ∠):グフゥゥッッ‼︎(喀血) 俯瞰的に観ると、全員が全員立派に狂っているっていう… 「正気で正気じゃないけど正気」 「正気じゃないのが正気」 「エゴ上等傍若無人万歳」 みんながみんな狂ってると、全てが正常に見えてくるんだから不思議ですね!! この感覚が麻痺していく感じ……差し詰めデスゲームの終盤かな?(謎テンション) 『正気を失った人間は、自分の可笑しさに気づかない。自分が正気であると疑いもしない。』 そんな、とある本の一節を彷彿とさせるようなシナリオで御座いました。 最後に、数回に渡りお付き合い頂いたKP様と相方役のPL様に感謝を。 有難う御座いました!長丁場本当にお疲れ様でした!! ソッと右手を添える(?)幼馴染助手ができて、小生は大変大満足です…!(*´∇`*)
