杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.24
杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| やなせ | |
| 2020/06/24 19:23[web全体で公開] |
| うーろ | |
| 2020/06/20 03:48[web全体で公開] |
😆 吹っ切れることが大事ですぞ! 趣味に時間をさいてたらこんな時間。ひとつに集中すると食事やら睡眠がおろそかになるタイプうーろです。不健康!不健康! TRPGに限らずではあるのですが、周りはどんどんセッションをしていて自分は全然出来ていない時、なんだか気持ちがあせるような感覚に陥りますね。おいていかれるような、それでいて周りは全て表示する趣味に時間をさいてたらこんな時間。ひとつに集中すると食事やら睡眠がおろそかになるタイプうーろです。不健康!不健康! TRPGに限らずではあるのですが、周りはどんどんセッションをしていて自分は全然出来ていない時、なんだか気持ちがあせるような感覚に陥りますね。おいていかれるような、それでいて周りは楽しそうな…。一昔前の私であればかなり落ち込んでいたかと思います。 が、社畜であった私は色々と吹っ切れているのでちょびっとそう思っても落ち込んだりはしないのです。人は人、自分は自分。誰しも周りと同じ能力や経験があるわけではないので、自分が出来ること、楽しいことを気楽にやっていくのが調度良いと思います。あとネガティブになるためにTRPGをやっているわけではないので……。 私の中のTRPGはあくまで趣味のひとつで、暇なときにやろうか〜的な位置にあります。それくらいゆるやかにまったり楽しみたい。みなさんの日記での感想を眺めるのも活動してる様子を見るのも好きです。そうやって気をゆるめられるツールとして長く使っていけるといいなオンセンSNS。 時間もなかなかなのでここまで。ではでは。
| みおと | |
| 2020/06/09 20:16[web全体で公開] |
😶 全然、TRPG関係ないんですが… 海のそばに住みたいなぁ。 あぁー太陽が二つある…。 朝焼け夕焼けを見たいな。 ぼーっとしていたいなぁ。 なんにもやりたくない…。 そんな日も、あるのだー。 休憩、休息は必要なのら。 今日はね、なんもしない。 明日から、本気だすぞ!! ダラダラ
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/06/08 21:40[web全体で公開] |
😶 早く元気になりたい 字の通り。 作業するのも辛い。 動かなければならないのに動けないとは。 明日病院で採血と診察。 管さえ取れれば。 今週は難しそうだが。 オンセは一応、完治のタイミングを待ちますが、いつになるやら。
| イブキ | |
| 2020/06/08 19:42[web全体で公開] |
😶 難しい... うーん... シナリオを作りながら、かなり迷ったり... やっぱり難しいなぁ...。 卓をしたいような気もするが、そこまで頭を使わなくてもよさそうなな卓はないものか...。
| みおと | |
| 2020/06/07 17:51[web全体で公開] |
😆 わぁい☆ ヘッドセットが届いたぞ!!😆 ボイセ頑張る!!♫♫♫ ホゲァァァ自信ないぃぃぃぃ! ヌワァァァ緊張するぁぁぁぁ! ノートパソコンと、ヘッドセットはあれども 自宅の環境が、実はボイセに向いていない…。 寝ている母の側で、声の演技は恥ずかしい!! 普通に電話みたいに話すのはできますけど!! と言う訳で、カラオケボックス予約してる!! ☆完☆璧☆ じゃない!! 心の準備がァァァァ!! 前前前世ぇぇーーー!!(発狂)
| キョーシ | |
| 2020/06/07 17:35[web全体で公開] |
😊 100の質問 登録ぶりに100の質問を更新 ついに100%達成\(^-^)/ TRPGはじめてから、あっという間の八ヶ月だった 最初はただでルルブもらったから、やってみるかという感じだったのが、今では立派な趣味になった。 ルルブ買ったり、サプリ買ったりで二万以上使っていた事実に驚愕しつつ、これからも趣全て表示する登録ぶりに100の質問を更新 ついに100%達成\(^-^)/ TRPGはじめてから、あっという間の八ヶ月だった 最初はただでルルブもらったから、やってみるかという感じだったのが、今では立派な趣味になった。 ルルブ買ったり、サプリ買ったりで二万以上使っていた事実に驚愕しつつ、これからも趣味としてやっていこう、そう思えた。 オイオイ、誰だよ!基本ルルブさえあればずっと遊べるから安い趣味と思ってはじめたのは! やればやるほど他のシステムもやりたくなるし、サプリも欲しくなる。 人の欲望には限りがないと教えてくれるTRPGでした(泣)
| アポリオン | |
| 2020/06/06 02:41[web全体で公開] |
😶 新規登録でこれやってない人は多い 知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシ全て表示する知らない人からの誘いもOKって言う方!新規じゃなくてもマメな更新をやっておきましょう😃 ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/06/06 02:12[web全体で公開] |
😰 セッションでやってはいけないこと セッションでやってはいけない事とはなんでしょう? 第三位:無断遅刻 第二位:無断欠席 第一位:誹謗中傷する 私は以上の三つだと思います。 今回、時間の組み立てを見誤って遅刻してしまった… 無理はダメ絶対。出来る時間をしっかり見定めましょう。
| kangetsu | |
| 2020/05/29 18:10[web全体で公開] |
😆 他の人のTRPGルーツ見るの楽しい☆ 他の人の、世代も、遊んでいるルールも違うんだけれども、他の人のTRPGルーツ読むの楽しいなあ。 いろいろなきっかけでゲーム始めたんだなあと。あと、だいたいそのきっかけで世代がわかったりするなあ、とw 面白いテーマなので、どんどん流行ってほしいな! どんどん読みたい。
| ミランディス | |
| 2020/05/28 09:31[web全体で公開] |
😊 私のシナリオ傾向 CoCで有名なシナリオの中では、いくつかの傾向が見られます。 エモかったり、キャラクターの世界観がひっくり返ったり色々するわけですが よくできている、というシナリオほどバットエンドでも作り込まれているんですよね。 ただ、私はそういうシナリオを作るのが苦手でして 例えばなんですけど、 【全て表示するCoCで有名なシナリオの中では、いくつかの傾向が見られます。 エモかったり、キャラクターの世界観がひっくり返ったり色々するわけですが よくできている、というシナリオほどバットエンドでも作り込まれているんですよね。 ただ、私はそういうシナリオを作るのが苦手でして 例えばなんですけど、 【もうどこをどうやってもハッピーエンドに持っていくことができない状況】 フラグの回収忘れやらなにやらでKP視点それがわかっちゃう場合あるじゃないですか。 でも、物語は続いていってそこの地点から 軽く1時間2時間たってバット、もしくはロストエンドでしたというタイプ。 私自身そういうシナリオは好きなのですが 私のKPとしてのモチベーションからみるとあまり作れない。 だってもうどうあがいても駄目なんでしょ? 情緒は大事だけどさっさと殺してあげてって思うわけですよ。 私は地獄の縁に歩いていくさまを そうだね、辛かったよね、でもダメなんだよねうんうん って感じでこっそりついていくのではなく、 さっさと地獄に突き落としたいタイプ なので 最後の最後までロストしない可能性があるシナリオしか作成していません。 まあ、逆転の目が常に残されているとでもいいましょうか。 まあ死ぬときはあっさり死ぬってことでもあるんですけどね。 それを踏まえた上で私の卓に来ていただくと、とりあえず諦めないぜ!ってなっていただけると思います。 最後の私のシナリオ履修シートを張って、皆さんの目に止まっていただければと思います。 履修シート https://densuke.biz/list?cd=Q5amJaswGeeBUyrC
| 卵豆腐 | |
| 2020/05/20 19:22[web全体で公開] |
😭 友達が欲しい(泣き) 少し前に存在を知って、最近やりたくなって、でも友達いないしオフセも某ウイルスのせいで絶望的だし家族も全員興味ないしの四面楚歌で唯一の頼みの綱がこのサイトなんです!
| レフ | |
| 2020/05/10 22:04[web全体で公開] |
😆 登録してみました! 何を書けばいいのか迷いますが… どうも、レフと申します。オンセンに登録してみました! テキセオンリーの初心者です!取りあえず参加してみたいという…まずは脱PL未経験!をめざします! ぜひ誘ってもらえると嬉しいです!
| あーこ | |
| 2019/04/02 22:06[web全体で公開] |
🤔 コミュニティ人数の伸びを見て思うこと 「時間が無くてもクトゥルフがしたい!」というコミュニティを立ち上げて半月が経ちました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155283150031 現在コミュニティ人数は31名。 皆様ありがとうございます。 セッシ全て表示する「時間が無くてもクトゥルフがしたい!」というコミュニティを立ち上げて半月が経ちました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155283150031 現在コミュニティ人数は31名。 皆様ありがとうございます。 セッション人数が確保できない、初心者が遠慮して二の足を踏んでいるのでは…という話も見たことがありますが、実は思っている以上に時間のない人が多いのではと邪推しています。(潜在的にも) ぼっちコミュニティになるの覚悟してたのに…( ’ω’) 皆さん結構夜はちゃんと寝たいんだろうなとか、残業で帰り時間が不安定なのかなとか、学生さんなら所謂親フラグ…? 私の場合確保できる時間自体は結構あるんですけど、細切れなんですよねぇ。 趣味の時間を作るってとても難しい。
