杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメント page.2

杜霧(とむ)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2021/09/20 17:55[web全体で公開]
😶 懺悔室
卓のSSを書いてPLさんにパイ投げのごとく投げつけてきました。

3本ほど。

はい、3本ほど1500~2000文字前後の小話書いてぶん投げてきました。

なーにしてるんすかねぇ!!!!!!

楽しかったけどさすがにやりすぎたかしら……創作オタク、火が付くとあかんなってなった。でもさすがに卓内でできなさそうなことだったしな(RPの内容的にだったりセッションとはまったく別の内容だったりしたし)

許してください
いいね! 21
つぎの
つぎの日記
2021/09/20 12:30[web全体で公開]
😶 感情が昂ると涙でてくる
単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、全て表示する単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、上手く形にできないイライラ


あー、あるわー。そういうの。きっと全くおんなじじゃないけど、たぶん似たような気持ち。なるわー、よくなるわー。と、一人勝手に共感した。

セッション中とか、
ログを見返している時とか、
「っすぅぅぅ…ん”ん”!ち、ちょっと待って!!」(謎の躓き!返しのRPに頭を悩ます)
「あ、ココはこういう風に言った方がよかったんじゃね?」(今更み溢れる反省会)


うーーーん!!w
コミュニケーションって即時性命だったりするからなあ…
むつかしい!w
微妙に違うかもだけど『clapback』
ポーンってボール返せるひと、ホントすごいよ…
いいね! 51
ファミン
ファミン日記
2021/09/20 00:12[web全体で公開]
😶 吹っ切れたので
日記を書こうと思います、久しぶりに。

KPを始めたばかりですが先日非常にしんどいことがありまして…。「あーもうKP一生やりたくないかも」と終わった直後に思うほどでした。でもこれ放っておくとよくないなと思って気合入れて野良の募集立てたらすごく楽しかったのでなんだか心が癒されました。その週は3回ほ全て表示する日記を書こうと思います、久しぶりに。

KPを始めたばかりですが先日非常にしんどいことがありまして…。「あーもうKP一生やりたくないかも」と終わった直後に思うほどでした。でもこれ放っておくとよくないなと思って気合入れて野良の募集立てたらすごく楽しかったのでなんだか心が癒されました。その週は3回ほどKPやって、PLとしてもずっと行きたかった大型のシナリオ回してもらったのですっごく楽しかったです。この前までは「あそこの処理あーすればよかった」とか「シナリオが破綻しないようアドリブするのもKPの務めなのに」とか思い悩んでいたのですが、色んな方のおかげでなんか吹っ切れました。無理なもんは無理だし(少なくとも今は)私の力量ではできないことの方が多いです。


TRPGは遊びですからのびのびやりたいですし、だからこそ全力で全員で楽しむ努力をすべきと思います。別に説教じみたことではなくて「楽しい」という価値観を共有できる人と遊ぶのが楽しい遊びなので、全員が楽しめたらそれだけでいいんですよね。価値観が完全に同じ人というのはいないのである程度すり合わせたり妥協したりは必要になってくるとは思いますが。正しい/正しくない、勝ち/負け、リアルか/そうでないか、とかは卓のメンバーが一つの認識を共有できていればそれでよくて、その認識が食い違った時に裁定を下すのがKP、と考えています。「ここでは私がルールです」とかこの前初めて言ったんですけど…そんなこと言わせんでほしいな……。

オンセン登録して半年くらい経つ中で多くのKPさんとかPLさんに優しくしてもらったので、自分も他の人にやさしさを返さないとなーって気持ちでやってましたが私は心が狭い上にコミュニケーションも下手なので限界がありますね。寛容になりたいものです。

今までであった強者KPさんたちみたいにいつかなれたらなというあこがれは常に持ちつつ精進したいと思います。

「NPCが200人くらいいるキャンペーン回してたんでNPC60人が少なく感じちゃって…」
「シナリオが破綻しようが俺はそのまま描写すすめてオリジナル展開にしますよ」
「1920年代アメリカの話なら何十時間でも語れます~」
「回したら回せちゃいました」
「KPとは中立な存在でPLの味方ではありません。行動宣言を処理する機械のようなものです」
「適切な画像が見つからなかったので自分で描きました」
「PCが持ち込んだAFで太陽系が消滅したのでそういうED描写をしました」
「野良募集じゃこのシナリオ無理とか言われてたけど問題なくいけたっしょ?」
「ヤバイPLさん多すぎて並のヤバさじゃ記憶に残らないんだよね。もうちょっと目立ってもらわないと」

皆さんマジでカッコいいんですよね~。
いいね! 28
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記
2021/09/17 02:18[web全体で公開]
😶 キルキルイキル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも皆様ご無沙汰しております。瑠璃鴉と申します。
本日、いわしのアタマさんがKPを務めて下さったキルキルイキルに行ってきました。
いわしさんからはセッションの開始前に理不尽な展開や要素が有るということを窺っておりまして、そういった展開も大好物な私としましては期待度が非常に高く、そのセッションの結末もとても余韻の残るじんわりとしたエンドとなりました。
今回私が持って行ったキャラクターの名前は「冬城猫落(ふゆしろ みょうらく)」と言うもので、感性に従って行動する22歳の女性でした。地頭があまりよろしくなく、物事を適当に考えてしまう癖がある、そんなキャラでした。名前は相方さんのお名前に対応する形で作りまして、相方さんのお名前は「春宮朝灯(はるみや あさひ)」でした。これが果たしてどのような対応を成し、また、どのようにエンドに直結したのかをこれから少しだけ記すとします。
キルキルイキルは通過した方は御存じの通り中々に理不尽な展開を強いられるシナリオです。それは人間という矮小な存在だけでは解決できないことで、最終場面の直前のシーン(私は脳の方でした)でどうにかして足掻きはしましたが、やはり無力に終わりました。その後も私のキャラはどうにかして二人が生存する道を模索しようとしていましたが、その最終盤面での会話で相方が自殺をすると言うではありませんか。この瞬間に、私のキャラが事前に描いていた展開(二人が生きる可能性のある道)は自然と崩壊し始めました。なんせ、相方は古くからの幼馴染であり、その意思の強さをよく知っていたからです。
故に、「冬城猫落」はその言葉を機に自分の感性が赴くままに身を委ねました。そして、現在居る世界が心象世界に等しいと理解していた「冬城猫落」は思い出のタイムカプセルを埋めた山で、朝の灯る姿を眺めながら共に眠ることを望みました。すると、KPさんの優しさがありまして固く閉ざされていた扉は開き、「冬城猫落」と「春宮朝灯」は手を繋ぎながら遥か遠くの穏やかで静かな場所に向かうことになりました。
共に12年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こし、互いに向けて書いてあった手紙を読み合う。そして、全てを終えた後に荘厳な山の連なりに重なるようにして咲く大輪の花を頬に映しながら、山の頂上へと、いやっ、彼方の終わりへと向かって悠然と歩んで行く。その道の最中、二人は広野を駆ける猫になりました。「冬城猫落」は藍色の毛並みの猫へと、「春宮朝灯」は赤茶色の毛並みの猫へと。二度と離さないと誓った手を取り合うように連れ添って、山の頂上に向かいました。
そして、二人は…。
といった感じでした。キャラクターの思考形態に則り、名前の伏線も回収された。シナリオの雰囲気も好きでしたし、何よりもBGMのチョイスが最高でしたね。BGMを聴いてて本当に心が辛くなりました。とても綺麗なエンドでしたし、とても余韻の残るセッションだったと思います。やはり、余韻とは素晴らしいものだと実感しますね。
最後に、本日のセッションのKPを務めて下さったいわしのアタマ様、そして、お誘いして下さった杜霧様に感謝を述べまして終わりとさせてもらいます。
以上、落ち行く猫は月の如し瑠璃鴉がお送りしました。
いいね! 8
 ッヘーイ
ッヘーイ日記
2021/09/11 12:41[web全体で公開]
😶 卓の頻度
昔......私「1週間に1回かな〜」

今......私「3日も行けてない...つら...」
いいね! 14
haREVAR
haREVAR日記
2021/09/05 23:54[web全体で公開]
😟 難しい
今日セッションをしたわけですが、発言するってのも中々難しいですね。中の人の頭が悪く話の展開を深く読めないってのもありますが.. まあ、中の人が内気すぎて日常パートでも話してないですけどね 流石にこれではだめだと思ってはいますが、やっぱりセッションをこなして経験して慣れていくのが一番なのかなあと思いつつ頑張りたいですw
いいね! 18
明日平
明日平日記
2021/09/03 23:25[web全体で公開]
😶 GMとしてセッションを始めるとき
何と言って始めるかいつも悩む
身内オフセの場合は
「おい!始めるぞ!オラァ」ぐらいの雑な感じでいいんですが
オンセンで知らない方相手にテキセのGMするときはいつも悩みます

多分
挨拶「こんばんは初めまして」
GMの自己紹介「GMの明日平です」
ぐらいまでは確定
そしてなんか一言言全て表示する何と言って始めるかいつも悩む
身内オフセの場合は
「おい!始めるぞ!オラァ」ぐらいの雑な感じでいいんですが
オンセンで知らない方相手にテキセのGMするときはいつも悩みます

多分
挨拶「こんばんは初めまして」
GMの自己紹介「GMの明日平です」
ぐらいまでは確定
そしてなんか一言言ってから、(「今日のセッションの目標は○○です」とか)
PLに話を振るんですが(「PC1からPL名とPC名となんか一言お願いします」とか)
このGMの一言とPLに振る話題が悩みます
はじめはがっつり自己紹介してもらってたんですが、それでは時間の無駄になることが多い気がして
何か一言くらいにしてます
このPLの一言はGMの一言につられるというか同じようなネタになることが多いと思うのでどんなネタを振るかいつも悩みます


この最初の挨拶って
セッションへの参加意識を高めるというか
いい意味で緊張と緩和の両方を与えるというか
それなりに大事だと思うんですが
いまだに正解が見つかってません

あらかじめテキストは準備しておくんですが、まだ決まったテンプレはできておらず
自分のGM力のなさを感じる部分です
いいね! 20
ナツル
ナツル日記
2021/09/03 20:18[web全体で公開]
😶 セッションしたい
今日の夜から明日の夜までぽっかり空いてるからセッション参加したいなーでもちょうどよく入れるところないな~どうしよう卓立てようかとぼんやり思いつつだらだらビールを開けています。これはこれで楽しい。
いいね! 16
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/02 11:41[web全体で公開]
😶 時々急に暗くなる気持ち(暗いなので折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いつも特に思ってないけど、時には急に前で話した言葉ややったことを思い出す。
そしてそれで誰かに不快を感じさせたのかなと考えちゃいます。
本当は自分がそんなに大事ではないと知って、なのできっと人からにも同じく、自分のしたことはそれほど印象残らないと知ってるけどぉ...自分がどうしても気になって気になって落ち着かない...

つまり定期的に「自分が嫌われるのかな」という無駄な心配がしている...

あと、自分の存在が軽く誰かに替わることも悲しいな。普通なことだど知ってるけど。
主役や華にならなくてもいいけど、替えない存在でありたいですが…本当は皆平等で同じで、替えるのも当然ですね…なんが、とっても残酷な感じがしました。
やはり自分も自分のpcも、出来る限りちょっとでも他の方に印象残したいな…もちろんいい印象で

そのためにもっと頑張らないといけませんが、時間がが足りませんね…
もっと時間が欲しい。素敵な人になりたい。嫌われたくない。覚えられたいな。
いいね! 22
ファミン
ファミン日記
2021/08/31 20:20[web全体で公開]
😶 雑記
最近はおもしろいことが多かったので日記に書くことがたくさんあるんですよね。

まずリアルアイデア系のシナリオを2回回したら一陣は全生還で二陣は全ロストと相成りました。自分がKPの卓で探索者がロストするの初めてだったので処理に手間取りましたが次回以降は遅滞なくロストさせていきたいと思います。KPは全て表示する最近はおもしろいことが多かったので日記に書くことがたくさんあるんですよね。

まずリアルアイデア系のシナリオを2回回したら一陣は全生還で二陣は全ロストと相成りました。自分がKPの卓で探索者がロストするの初めてだったので処理に手間取りましたが次回以降は遅滞なくロストさせていきたいと思います。KPはPLのみなさんが悩んでるのを見られるから結構楽しいのでまたリクエストがあれば「簒奪の果実」は回そうと思います。

次に怪盗シナリオを回しましたが、皆様一度は同卓した方が来てくださってふざける気満々でしたので大変楽しいセッションでした。リアルいいくるめ、大喜利歓迎と申し上げたので処理しきれるかちょっと不安でしたけど無事、空き巣、スリ、手品師の3人で結成した怪盗ゴリラ団(諸説あり)でエンディングまで駆け抜けていかれました。また別の人たちに回すなら見学したいですって言ってもらえたことも初めての経験だったのでうれしかったです。「この余白は、それを書くには狭すぎた」もそのうち2回目回す予定です。

日曜は3人の探偵で行く「縋るは、希望」を回しました。事前にアッパーなシナリオですよーって言い過ぎたせいか、かなりハイテンションな方々がいらしてくださり最終的には2人ロストという結末になりました。おかしいな…こんなロストするシナリオじゃないはずなのに……。キメていくシーンでだいぶ笑わせてもらったので楽しかったです。これもまた回しますかね。

土曜は暇だったのでココフォリアが出来立ての「最強のバンドマン」を回す予定…だったのですが募集が直前過ぎたせいか人が集まらず流れてしまいました。うーん、もう少し募集期間とって再募集かけますかねー。最高に愉快かつロック魂を感じられるシナリオです。

日曜はPL参加してからずーっとKPやりたかった生命の知識を回してきました。これも木曜くらいにサーバー内でボソッと募集するというチキン戦法だったので集まらなかったら流そうとしていたのですが、無事フリーター?と聖職者とエンジニアの御三方に来ていただいてなんとか回し切ることができました。推しシを回すのはいいものですね……。「駿河屋にシナリオ集置いてあったりしますよ」って教えてくださった方にマジ感謝です。ありました。駿河屋はすごい。懲りずに今週末も回すことにしたので楽しみです。

PLとしても楽しい週でした。デウス・エクス・マキナは死んだが最高だった話はもう書いた気がしますが、ドロップアウト・ディスパイアも翌日に回していただいてもう感謝感激です。私は普段は現代日本のシナリオでPCに拳銃を持ち歩かせないのですが、いざ拳銃推奨のシナリオではデザートイーグルを持たせたがるという厄介PLなので、今回も砂漠の鷲を持っていっちゃいました。「よかったな、お前治るらしいぜ?」とか「もう2人とも死ぬかもしんないけどムカつくからコイツのドタマぶち抜こうぜ!」とか頭悪い発言しかしてなかったですけどその辺うまく汲んでくれる大変賢い相方さんだったのでなんか!うまく!いった!びっくり!!

楽しい週でしたね!!今週も、というか明日何か突発で回そうかなー
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2021/08/29 22:05[web全体で公開]
😶 マジでなんで?
前もちらっと話してたBGMの話。
今日ふと思い立ってメギドくんの公式HP覗いたらなんかまた配布曲増えてた…40曲て何……???
と半ば茫然としました。高音質BGMを無料で配布する謎公式よ。ありがたくDLさせていただきました。
これから楽しく聞こうっと。

それと代休ぶち込めることに気付いたので31日に休みを取ってついでに卓を立てました。
…ていうかえ、31てえ、8月、終わるの…………?
いいね! 19
ナツル
ナツル日記
2021/08/27 01:03[web全体で公開]
😶 いつものやつ
お!楽しそうなセッション発見!絶対参加したい!
早速スケジュール確認をせねばな。
えっと、この日は仕事が…セッション開始してから1時間後に終わりますね………



…………全て表示するお!楽しそうなセッション発見!絶対参加したい!
早速スケジュール確認をせねばな。
えっと、この日は仕事が…セッション開始してから1時間後に終わりますね………



……………




………………………





…………………………………






解散!!!!!!







っていうのを10000回は繰り返してる。悲しいなぁ。
次の機会を虎視眈々と狙うのだ…。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2021/08/27 00:15[web全体で公開]
😶 探索者の悲しい性…
オンセンで仲良くなった人達と2日連続のセッションでした。
いつもと違うのは、KPがねずきさんで、久しぶりにPLとして参加しました。

じゃあ、はっちゃけようじゃあないか!!
ということで、セッションに邪魔にならない程度にロールプレイをふざけてみることにしました。

はっちゃけたロールプレ全て表示するオンセンで仲良くなった人達と2日連続のセッションでした。
いつもと違うのは、KPがねずきさんで、久しぶりにPLとして参加しました。

じゃあ、はっちゃけようじゃあないか!!
ということで、セッションに邪魔にならない程度にロールプレイをふざけてみることにしました。

はっちゃけたロールプレイをしながら楽しく探索を進めていくも、事件が大詰めになると合理的に動いてしました…


NPCを守って被害者を減らす。仲間を守りながら事件の解決を目指した、いつものロールプレイをしてしまいました。
合理的に行動を考えてしまう探索者の悲しい性ですね。

ちなみにセッションはとても楽しかったです。伝承とかのジャパニーズホラーっていいですね。
いいね! 19
カイザーX
カイザーX日記
2021/08/25 00:15[web全体で公開]
😶 KPをして
ニャルラトホテプが人間を観察して面白がっている理由が分かった気がする。確かに考えて考えて足掻く探索者を見ているととても楽しいし死んでほしくないという気持ちと死んでほしい気持ちが同時にやってくる。
いいね! 21
蝉丸
蝉丸日記
2021/08/23 14:07[web全体で公開]
😢 休職しようと思います
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)責任感と上司への恩だけで頑張ってきたつもりではありますが。
色々と限界に達しました…
仕事を休職しようと思っています。

TRPGの方は休止する予定は無いと言うか、
心の拠り所なのでどうか続けさせてください。

ならば何故こんなことわざわざ日記に書いたかと言うと
誰かにこの心のモヤモヤとした黒い物を吐き出したかったからだと思います。

この日記を公開するかどうかも最後まで悩みましたが、
今日だけは甘えさせてください。
いいね! 65
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/08/23 10:53[web全体で公開]
😊 立ち絵
最近前よりも立ち絵を描くことが多くなりました。
まだまだ未熟なんですが、描き続けていると徐々に上手くなっているような気がしますね。
何事も継続が大事……

それにしても、創作畑の人とかがたくさん流入してきたこともあってか
この頃はイラスト激ウマPLさんが凄く増えたなと感じています!

全て表示する最近前よりも立ち絵を描くことが多くなりました。
まだまだ未熟なんですが、描き続けていると徐々に上手くなっているような気がしますね。
何事も継続が大事……

それにしても、創作畑の人とかがたくさん流入してきたこともあってか
この頃はイラスト激ウマPLさんが凄く増えたなと感じています!

TRPGは立ち絵なくても遊べるんですけど、お部屋とか演出も含めて
凝ったものを用意する人が増えた気がします。
やっぱりオフセできなくてオンセの人が多くなっているし、
ツールも充実してきているからでしょうか。

少し前にPicrewさんの規約が一部変わったりしていたようなので、
自分のイラストなら気兼ねなく使えるなと思って随時描き直し中。
無理なく楽しめる範囲でやっていけたらいいですね。
いいね! 38
ゆこりん
ゆこりん日記
2021/08/22 18:28[本人にのみ公開]
😶 雑記
※ネガティブ注意。早々に隠します。

































たまによく「しゃべらないPLは困る」をお見掛けします。
わたし自身しゃべるのがそう得意ではないので、「そうか…」と全て表示する※ネガティブ注意。早々に隠します。

































たまによく「しゃべらないPLは困る」をお見掛けします。
わたし自身しゃべるのがそう得意ではないので、「そうか…」と申し訳ない気分になります。
得意ではないのだが、嫌いなわけではない。
ただ、あまりにも反射神経が鈍いんですよね…。

がんばって何か話そうとした時に他の人と話題が被ったりすると、基本的には譲ってしまいます。
しゃべり終わったらバトン渡してくれるかなって信じて。
だけど、そのままバトンを渡してもらえずに自分の話が流れてしまうことが多々あります。

わたしはしゃべり方がたるいので、自分のPCが何かしようとしているときに横から攫われることもよくあります。
たるい自分が悪いのでしょうがないんですけど、なんかちょっと悲しい気分にはなっちゃいます。

これはテキセでも同じですね。
テキセだとむしろもっと顕著になっちゃうかもしれない(書いて消してを繰り返しています)
なので、今はちょっとかなりテキセ恐怖症になっちゃってますね…。
テキセしかできない人で遊びたい人もいるので、早く復活したいのだけれど。


こういう状態になると、自分は観客モードに入ってしまいます。
セッションの流れを追っていないわけではないですが、「今この状況なら自PCはこう動いてるな」とか、勝手に自分の脳内で動かすにとどめてしまう。
ここからいきなり話を振られると、参加者モードに切り替えるのに時間がかかってしまったりします。
Now Loading的な感じで。
何なら振られることなく、ただの目星マシーンになり果てたこともありました。


自分GMの場合はそういう人を作りたくないので、極力平等に振るようにしていますということはよく書いてるので割愛。
そこは個人の価値観ですし、ついてこれない奴は知らんという価値観の人を責めるつもりはない。
実際、全員テンポいい人ばかりだったら勢いのある楽しいセッションになると思いますし。
わたしのようなどんくさいヤツに足並みをそろえる必要はないのかもしれないってこれ書きながら思ってきた。
セッションを積極的に引っ張ってくれるPLさんは、GMでもPLでもとても助かるのでね。
しゃべる人を責めたいわけではない。


なんだろうね。最近そういうセッションがちょいちょいあったので、悲しいなぁと思ったことをぶつけようとしたのだが、何が言いたいのかわからなくなってきてしまった。
とりあえずアレだよ。
しゃべらないPLを許してくれとは言わない。
ただ、しゃべらない(しゃべれない)だけの理由があるんだということをわかってほしかったのかもしれない。
自分の気が弱っているのかもしれないですね。


推敲もせずにポイっと投下。
ネガティブ&乱文駄文、失礼いたしました。
いいね! 20
いつき
いつき日記
2021/08/22 03:58[web全体で公開]
😊 これが卓充というものか…
Twitterが主な活動の為、こちらは本当に久しぶりです。(プロフ更新で時折ログイン)
有難いことに今までもPLをたくさんさせて頂き、KP(回すシステムがCoC6版のみ)をする機会もたくさん増えて嬉しいことこの上ないです…(´ω`*)
本当に人に恵まれていると自分でも思う今日この頃…。
クトゥ全て表示するTwitterが主な活動の為、こちらは本当に久しぶりです。(プロフ更新で時折ログイン)
有難いことに今までもPLをたくさんさせて頂き、KP(回すシステムがCoC6版のみ)をする機会もたくさん増えて嬉しいことこの上ないです…(´ω`*)
本当に人に恵まれていると自分でも思う今日この頃…。
クトゥルフ(6版)以外でも他のシステムも持っているのでそちらもやっていきたいですね。シノビガミとかインセインはちょこちょこやっていましたが…。
一番やりたいのはフタリソウサ…、なかなか機会がなく…。経験ないからいつかやりたいんですけどね…(遠い目)
またオンセンに復帰して色々なシステムを触りたい…。
エモクロアにも興味があってこちらも触ってみたい…、色々と欲が出てしまいますね…。卓に飢えているようです(’ω’)
修羅にはなりたくはないのでちゃんと自制しないとですね。
いいね! 13
ナツル
ナツル日記
2021/08/18 22:36[web全体で公開]
😶 七不思議第四夜
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日再び、CoC「越智満高等学校七不思議」肝試しを行ってまいりました。
スクールアイドルとYouTuber巫女、自転車ですべてを引こうとするヒモ志望と金属バットを狂信するカフェ女子、不運なずぶ濡れジャーナリスト(カメラ以外は死んだ)、がっつり情報を抜いていく知れっと系男子。そんな個性豊かな面々に夜の学校を存分に探索していただきました。

今回ちょっと戦闘があったんですがうっかりKPが2連続クリティカル出しちゃったりPLさんがファンブル出しちゃったりと(え、ここでうっかり殺してしまうかもしれない…処理どうしよう…)など戦々恐々としていましたがまあみんな生き残ったし結果オーライですね。いやあ、このシナリオであそこまでPLさんのHPが赤くなってるの初めて見ました( ˘ω˘ )
回してて思うんですが、このシナリオ経験豊富なPLさんほどうんうん悩む傾向が高いなあと。KPはどれも楽しく見守らせていただいております。

あと今回、ラストシーンでみんなで改めて本名を名乗りあって「初めまして」という流れになったんですがエモいな…と思うなどしました。青春!
夏の間、どんどん回したいシナリオなんですがいかんせん長くなりがちなのでキーパリング向上させたいのと他にサクッと短い時間で回せるシナリオもストックを持ちたいなと思います。がんばるぞい。
いいね! 13
 ッヘーイ
ッヘーイ日記
2021/08/17 03:07[web全体で公開]
😊 最近、卓が楽しすぎる
言ってしまえばタイトル通りだが、RPだったりシナリオとの相性が最高にいいものばかり引いてる。
「最高だった」って毎回言ってて、どれが1番良かったか決めれないほどに好きな卓ばかりだった。
ほろ苦もハッピーも、心の底から満足して迎えられるようにしてくれる
KP、PL、PC、そしてシナリオ制作者様に感謝。
いいね! 29