かもめさんがいいね!した日記/コメント page.69
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Gilt Lily | |
| 2023/10/31 00:43[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/10/30 20:28[web全体で公開] |
😊 【るるぶが】Wasshoi!!【届いたぞ!!】 待ちに待った『ニンジャスレイヤーTRPG』のるるぶが届いておりました。 これから卓まで暫しの余裕があるのでじっくり読む所存です。 ファーハハハ!! Thanks for reading!
| はるるん | |
| 2023/10/30 15:40[web全体で公開] |
😟 オンセンのブロックやミュートって… 勘違いだたら指摘してほしいけど、Twitterとかと違って、自分がAさんにブロックされてても、自分はAさんの日記とかが見えちゃうんだね(汗 でも、イイネやAさんのプロフィール見ようと思っても見えないという… 「おろ?ブロックされてるなら、こっちもミュートとかしておこっと♪」って思っても、 そもそもプロフィールにたどり着かないので、出来ないというね… 勝手に自分からはAさんがミュート状態になってくれればラクなのにと思った今日この頃
| ササミ | |
| 2023/10/30 12:44[web全体で公開] |
😆 趣味の世界を聞くのは楽しい!! 土日はサークルのOB会があったので、高速飛ばして標高1400mの地へ。 土木会社の保養所を貸し切って飲み会&BBQでした。 うーん、こう書くと陽キャのリア充っぽいなwww 全員が集まるまで酒を飲みながらボードゲームを遊びます。 遊びたかった『ディズニー・ヴィランズ』をプレイ。 全て表示する土日はサークルのOB会があったので、高速飛ばして標高1400mの地へ。 土木会社の保養所を貸し切って飲み会&BBQでした。 うーん、こう書くと陽キャのリア充っぽいなwww 全員が集まるまで酒を飲みながらボードゲームを遊びます。 遊びたかった『ディズニー・ヴィランズ』をプレイ。 初見のゲームは、ルール把握に差が出るのでカードゲーム勢が強い!! 強すぎるッッ!! 妨害しまくり、足の引っ張り合いという泥沼化です…。 ボドゲ会と違って、妨害プレイに容赦がありませんwww 人が集まったら酔い潰れる前に食費と宿泊費の精算して、火起こしです。 とはいえ、キャンプガチ勢が集まっているので、あっという間に準備完了。 用意された15kgの肉をひたすら焼いて食べます。 酒を飲みながら依頼していた3Dプリントを受け取って、趣味や仕事の話を朝までしていました。 ライバル会社同士の業界あるあるで盛り上がったり、他業種の話というのは面白いです!! 笑い過ぎとアルコールの過剰摂取で声がガラガラです。 数人はノートパソコン持ち込んで仕事をしながら飲んでいましたが、あれだけ騒がしい中で仕事になったのだろうか? PS. そういえば、今日は『ニンジャスレイヤーTRPG』の発売日です。 サイバーパンクなので確実に名作である。古事記にもそう書かれている。備えよう。
| とっととずらか郎 | |
| 2023/10/29 21:24[web全体で公開] |
🤔 結構前からやっている身内での遊びについて シナリオのタイトル・概要・(HO)・導入をそれぞれいくつか考えて、誰の書いたシナリオなのか当てる……!というゲーム。 これが案外面白いので、同一ルールで遊ぶお友達がいらっしゃる方には、是非やって欲しい!私はクトゥルフのシナリオ概要を作っています。トレーラー画像なんかも作って上げると、大変それっぽい全て表示するシナリオのタイトル・概要・(HO)・導入をそれぞれいくつか考えて、誰の書いたシナリオなのか当てる……!というゲーム。 これが案外面白いので、同一ルールで遊ぶお友達がいらっしゃる方には、是非やって欲しい!私はクトゥルフのシナリオ概要を作っています。トレーラー画像なんかも作って上げると、大変それっぽい! 一つ問題点を挙げるとするなら……めっちゃくちゃ面白そうなシナリオなのに、作っているのは概要だけなので、実際にプレイすることができない……ということ。そんな!!このシナリオ回れないんですか!?書いてください!!そう必死に頼み込む哀れなPLの姿がここに。 ちなみに身内曰く、食べ物系統のワードが出てきたら、9割方私の書いたシナリオなんだそうです。なぜバレた。
| ROSE | |
| 2023/10/28 22:57[web全体で公開] |
🤔 【呪印感染体験卓】開催するとしたら参加希望者さんいます? 需要あるか全くわからないのですが、呪印感染の体験卓開催するとしたら参加希望の方いらっしゃいます? 一応条件をいくつかつけるとして ・初回のみるるぶ未所持可。 ・るるぶ未所持の人はサンプルキャラクター使用 ・シナリオは公式ルームデータ使用の「最初の災い」のみ ・日程は平日昼時間帯全て表示する 需要あるか全くわからないのですが、呪印感染の体験卓開催するとしたら参加希望の方いらっしゃいます? 一応条件をいくつかつけるとして ・初回のみるるぶ未所持可。 ・るるぶ未所持の人はサンプルキャラクター使用 ・シナリオは公式ルームデータ使用の「最初の災い」のみ ・日程は平日昼時間帯 ということになります。 夜時間取れないんですわぁ。(早く帰れて21時、遅いと23時代になりがちな繁忙期) テキセ想定だけど頑張ればボイセもいけます。 人数だけ揃えてね。的な。 まあ、GMるるぶ5冊、さぷり3冊購入してる購入過激派だから、「るるぶ買ってね!」が口癖の卓になると思いますけど。
| ぎんじょー | |
| 2023/10/28 20:53[web全体で公開] |
😶 きみ(=発送のお知らせ)を待ってた 紀伊国屋書店webストアより、ケダモノオペラサプリメント:花嫁発送のご案内 明日到着ですってよ。 まじですか奥様(誰だよ 30日発売、紀伊国屋だから(体感的にamazonの方が発送が早い)11月初頭に届けば 御の字かなあと思っていたのでこれは予想外。 おまけに夜間着指定にしていたので、 仕事から帰って明日はお休みという最高の環境で手に取れる見込みだ…! 明日は忙しいことが判明してるけど、帰宅後を楽しみにがんばる。
| ジンヤ | |
| 2023/10/27 15:45[web全体で公開] |
😊 ケダモノオペラは進化中 ケダモノオペラのサプリメント「花嫁」がいよいよ発売日の目前になりました! ケダモノオペラの魅力である超越存在であるプレイヤーが演じる「ケダモノ」と儚い「ヒト」との関わり方がより拡大しそうなので期待がいや増すばかりです。 大きな構成として公開されているのは、先行発表含む「新しいケダモノ種6全て表示するケダモノオペラのサプリメント「花嫁」がいよいよ発売日の目前になりました! ケダモノオペラの魅力である超越存在であるプレイヤーが演じる「ケダモノ」と儚い「ヒト」との関わり方がより拡大しそうなので期待がいや増すばかりです。 大きな構成として公開されているのは、先行発表含む「新しいケダモノ種6種と特別種2種の追加」「様々な場面に使える波乱予言付の試練表」「試練表を使ったシナリオ三本」となっていますが、魅力的な世界観の追加とコラムも楽しみです。 皆さん、ケダモノオペラで遊びませんか?公式サイトに体験ルールもありますよ ケダモノオペラのコミュニティを作成してみました。緩いとこなのでお気軽に覗いてみてください。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu169707204297
| ぎんじょー | |
| 2023/10/27 13:27[web全体で公開] |
😶 何故DIOの館に火を点けなかったのか(ある意味ネタバレにつきたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)それが通ったらそこで話が終わっちゃうから。 「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」もなく、難敵中ボス戦はおろか ラスボス戦すら始まらずに「勝ったッ!第3部完!」で文字通り完結するから。 エンディングもカタルシスもあったものではなく。 けど、「面白いからそれ採用」というGMさんも世の中には恐らくいて、 裁定次第ではそういった行動も取れるところが電源系RPGとは違う TRPGならではの面白さなのもまた事実なんだと思う。 本当にケースバイケースで一概にどちらがどうとは言い切れないこと。 だからといって、「面白いからそれ採用」をさせてくれないGMはマスタリング力が弱いとか そういった判断はダメ絶対(そんな人はまずいないと思うけど 幸い許容できないクラスのGMに遭遇したことがまだないからというのもあるけど、 セッションの他にも卓の準備にスケジューリングとやることが一番多いからね…
| ROSE | |
| 2023/10/27 08:52[web全体で公開] |
😶 サイフの中にレアカード的なやつ 通勤用カバンの中に呪印感染を入れておくと精神的なゆとりができるような気がしました。 おくすり減ったね! やったね! 的なやつ。 本当にチョイスそれでいいのか問題はあるけどその辺りは個人の自由なので。 呪印感染でメンタルが落ち着くなら安い買い物です。 ということで持ち歩きように3冊目のさぷり購入しました。 あと2冊買えばPL分揃うじゃん??? 最近めちゃくちゃ甘やかしてくれる公式さんに課金チャンスじゃん? 思考になってます。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/10/26 18:31[web全体で公開] |
😶 すまねえ 薬でも駄目でした 一週間で治るかちょっとわからないのですが とりあえず、休ませていただきます。 水飲まなくてもトイレにはいくんだなぁ
| ミドリガニ | |
| 2023/10/26 16:00[web全体で公開] |
😆 バチバチのドッグファイト【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝、愛犬の散歩中に、突然2匹の赤とんぼが目の前に降りてくるなり、バチバチと本当に音を立てて壮絶なドッグファイトを繰り広げていた。 ふと、イサエギン様作のDOUBLE CHARGER 44(対戦型SFレースTRPG)もこんな風なのかな、などと妄想を膨らませた次第です。 Thanks for reading!
| ROSE | |
| 2023/10/26 00:19[web全体で公開] |
😊 ピーカーブー オバケ風邪流行中! 回しました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 呪印感染と同時購入したピーカーブー、初プレイ初GMのGMがルールを理解する為の勉強会卓…… 夏に終わる予定がわたしが体調崩しまくってもう冬じゃん。と随分長引いてしまった卓でした。 みんな個性的なイノセントとスプーキーでオバケものだけどほのぼのした感じでしたね。 一番印象的なのは、毎回風邪を退ける免疫力でした。 あとはなんでも知ってる猫ちゃん(唐突に生えたNPC)。カレーになれない運命。(それ別システムの別卓) 合体攻撃でオーバーキルも凄かったですね。最終日みんな出目がよかったな。 わりと常連PLさんとはじめてのPLさんと一緒でしたが結構わいわいした雰囲気だったかな? と思います。 みんないろんなシステムやってるからいろんなシステムの話出来て楽しかったです。雑談やっぱり楽しいですね。 呪印感染はあんなに読めるのにどうして他のシステムはるるぶまともに読めないのかな??? という自分の温度差を感じましたが、シナリオ記載旧版と気付かなかったのはホントマヌケだったなと思いました。 新版出てるくせにあの記載トラップじゃん。 そしてしっかり呪印感染の布教をしてきました(お前どのシステムでも余所の卓でも呪印感染布教しようとするじゃん) やっぱりいろんなシステムやる人が集まるといろんなシステムの話出来て楽しいなと思ったのと、イノセントとスプーキーが仲良くしているの見たあとに大人になったらパートナーのこと忘れちゃうとかエモいなぁとかたまにはこういうほのぼの系もいいなと思いました。 学校の怪談系を想像したけど、普通にほのぼのかわいいやつでしたね。 公式シナリオ入手したらまたいつか回すかな? その時はもうちょっとちゃんと回せるといいなと思います。 わたし公式シナリオがそのシステムの模範解答みたいな感じがして好きなの。
| ミドリガニ | |
| 2023/10/26 00:13[web全体で公開] |
😊 【ピーカーブー】オバケ風邪 流行中!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ROSE(ロゼ)さんによる卓感想である。 残すところはボス一人、ここに軽井沢 敏くんと相棒の赤子のイブによる合体攻撃が突き刺さる。 「「ピーカーブー!!」」 6ゾロスペシャル一閃、一撃でオバケ風邪は力を失ってコバケになり、持ち去った子供たちの魂を差し出してきた。 子供たちと相棒のスプーキーたちはオバケの長老からそれぞれ衣服などのご褒美を頂き、これにて一件落着である。 マスタリングして頂いたROSEさん、プレイヤーのぬまたさぶろーさん、あっしゅさん、かもめさん、本当にありがとうございました。 とてもほのぼのであったかく、楽しかったです。 そしてお友達にもなって頂いて感謝です。 メガテン風に最後に一言、「コンゴトモヨロシク」(魔獣か! 最後までお読みいただきありがとうございました!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/10/25 22:48[web全体で公開] |
😶 こんな時間帯に出勤??????????【TRPG関係ないので畳】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)スマホで日記なう シノビガミ模擬戦やってたら会社が「来い」ってよ 確かに給料いいけどそりゃねぇだろ! 大量の残業代請求します()
| ミドリガニ | |
| 2023/10/25 15:53[web全体で公開] |
😆 【CoC6】『戯曲』op【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程の卓感想である。 具体的なネタバレは避けるが、KPさまの丁寧なマスタリングに助けられて、出目も良く、積極的に首を突っ込んでいったのもありとても楽しかった。 『君子危うきに近寄らず』の反意語は、『探索者何でも首を突っ込め』だと思った今日の出来事であった。 わたしはこれでCoC6は未だ2回目なのだが、食わず嫌いせず色んなシステムを遊んでみるのが良いと思う。 Thanks for reading!
| Nサブ | |
| 2023/10/25 01:04[web全体で公開] |
😶 新作TRPGマモノスクランブル! マモスク楽しい! システムも超軽くていいですね。 マジでGMの負担全然なくて笑っちゃった。公式サイトさんからココフォルームとかも公開されているので、興味のある方は、ぜひぜひ。 自作シナリオ「春と修羅」 ●あらすじ PC①……あなたは孤児です。 身寄りのないあなたは、とある家族に引き取ら全て表示するマモスク楽しい! システムも超軽くていいですね。 マジでGMの負担全然なくて笑っちゃった。公式サイトさんからココフォルームとかも公開されているので、興味のある方は、ぜひぜひ。 自作シナリオ「春と修羅」 ●あらすじ PC①……あなたは孤児です。 身寄りのないあなたは、とある家族に引き取られました。 優しい養父と、同じ境遇である血のつながらない妹たちに迎えられ、少しずつ孤独を忘れていきました。 しかしある日、地下室にて偶然、自分たちが、凄惨な研究の実験台に集められていたことを知ります。 次に気が付いた時には、<トウキョウ>の路地裏に座り込み、妹の形見を握りしめていました。 路地の形に切り取られた<トウキョウ>の空を見上げながら、あなたは誓います。 復讐を為すための<クラン>を自分が結成し、必ずや、しかるべき報いを与えてやる、と。 ●以下、推奨ハンドアウト。好きなものを選択し、キャラシ作成の後、提出のこと。 ※けもみみ狂いPL向けに書き下ろしたため、シナリオNPCは全てけもみみである ①被検体 ②元スタッフ ③顧客 ④救助 PC①……世間から「ペットショップ」と隠語で呼ばれている実験場の、元販売品。 この世の終わりのような飼育環境から逃亡を果たした。 あなたは様々な出会いを経験し、「クラン」を結成後、再びトウキョウに戻ってきた。 PC②……ペットショップの元スタッフ。グロ耐性はなくても構わない。 あなたは神をも恐れぬ実験に恐れをなし、内部告発を行った。 店の前の街路樹に除草剤を巻くのが日課だった。 PC③……ペットショップの利用者。あるいは元利用者。 あなたは世間一般のペット程度では到底満足できない。そのため、闇ショップをよく利用していた。 太い客ではあったのだが、マナーが最悪だったため、つい先日店を出禁にされた。 あなたは復讐のため、都合の良い<クラン)を探している。 PC④……空手部員 あなたの友達が行方不明になった。 どうやら件のペットショップの近くで、腹筋ぼこぼこにパンチくらって連れ込まれた、という目撃情報があるようなのだが……? 今冬上映予定(上映済み)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/10/24 21:22[web全体で公開] |
😶 本が読めなくなってきた... 読解力が日々衰え、「本ムッズ!」って思うようになってしまった... 今でもシノビガミの一般人の所、CoC7thの銃処理についてがあんま読めなくなってきた。 誰か俺に読解力を分けてくれ!
| 半兵衛 | |
| 2023/10/24 20:22[web全体で公開] |
😶 緊張したとAIに話してみた 適切な対処法を数個並べた上で、 「緊張は自然な感情であり、適切な対処方法を見つけることで、それをポジティブなエネルギーに変えることができます。挑戦を楽しむことを心に留めて、前向きに取り組んでください。」と言われた。 挑戦を恐れるものとしてとらえていた自分に気づけた。 質問するだけで客観的に見れて面白い。
