ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.14

ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Satoshi
Satoshi日記
2025/01/12 21:22[web全体で公開]
😶 物語要素辞典を手に入れたぞ!
リクエストを通してくれる近くの図書館有能。

分厚い、高い税込28,600円
Amazonだと既にプレミアが付いている。

それはさておき
自分がいいね!した日記を読み直してると
自分に効く。これはたまにすると良い効果が得られそう。
いいね! 17
ササミ
ササミ日記
2025/01/12 16:38[web全体で公開]
😶 好きなシステムをおもいっきり語ってみる
オンセンではクトゥルフやインセイン、SW2.5をやっていますが、他にも面白いシステムはいっぱいあります。
TVゲームだってドラクエ、FFだけじゃないでしょ?

それと同じように色々なシステムがあります。今日は思いつくかぎり好きなシステムを紹介してみます。


【サタスペ】
銃やバットな全て表示するオンセンではクトゥルフやインセイン、SW2.5をやっていますが、他にも面白いシステムはいっぱいあります。
TVゲームだってドラクエ、FFだけじゃないでしょ?

それと同じように色々なシステムがあります。今日は思いつくかぎり好きなシステムを紹介してみます。


【サタスペ】
銃やバットなどを持って世界線の違う超犯罪都市オオサカで、亜侠と呼ばれる冒険者になって大暴れします。
ルールブックにイラスト多いし最高に面白いですが、R-15なので確実に人を選びます。私のようにハマる人は、定期的にサタスペをやらないと物足りなくなります。禁断症状ですねwww
オンセンでは見かけませんが、専用Discordサーバーで毎晩のようにセッションされています。「動画を見て面白そう」って思ったら、Discordサーバーで遊びましょう! マジで面白いですよ!!


【ダブルクロス3rd】
超能力バトルってみんな好きでしょ? そんな超能力バトルができる名作システムです。ただし能力を使いすぎるとジャーム化という人の心を失った敵になっててしまうので、その人間ドラマも面白いです。
私はGMできるけどオンセでは遊ばないゲームです。痛い人や空気がよめない人と一緒の卓になると地獄をみます…。何回か遊んだことがある人での身内卓で遊ぶとめちゃくちゃ面白いです。


【シノビガミ】
忍者になって世界を救う、世界の裏で暗躍する、平穏な日常を守るために戦う超能力バトルの名作システムです。
上級者に完封勝利されるまでがテンプレですが、非常に面白いのでマジでオススメです。
ただし、サプリが多すぎなので基本ルールブックだけで遊びたい…。


【パラノイア】
対人戦ゲームって思われがちですが、本当はゲラゲラ笑いながらSFディストピアを楽しむゲームです。動画でZAPスタイルばかり注目されているのですが、ストレートスタイルという遊び方も非常に面白いので、たまに無性に遊びたくなります。
まぁ、ルールブック持っている人が少ないのでオンセンでは立てませんが…。


【インセイン】
6面ダイス2個で遊べる簡単クトゥルフです。ハンドアウトを配られるので、自分の秘密の達成のために頑張っていきます。
ミステリー、ホラー、SFなど色々なシナリオがあるのも魅力です。あと、GM初心者にも簡単で回しやすいのでオススメです。詳しくはコミュニティで紹介をしているのでそっちを見てね!
ああ、PLしたい!!


【キルデスビジネス】
ボードゲームとTRPGを組み合わせたような対人戦ゲームです。自分の身勝手な願いを叶えるために地獄のテレビ番組に出演してポイント争いをします。
まぁ、ゲラゲラ笑いながら遊べるので、大好きなシステムです。これもGMが非常に簡単なので、初心者にオススメ。


【ヤンキー&ヨグ=ソトース】
ロールプレイが苦手な人にマジでオススメのゲームです。困ったら1D6振るとロールプレイ補助してくれる最高のシステムです。
特攻の拓(漢字変換がでて驚き!「ぶっこみのたく」って読みます)、クローズ、WORST、東京リベンジャーズ、ろくでなしBLUESなどのヤンキー漫画を読んでから遊ぶと最高に面白いです!!


【真・女神転生覚醒篇】
TVゲームで有名な真・女神転生をTRPGしたゲームです。もちろん仲魔も居ますし、悪魔合体もあります。
めちゃくちゃ面白いですが、今どきのゲームではないので色々と面倒なところはあります。
でも面白い!! マジで名作です。ルールブックが絶版で手に入らないけど、定価ぐらいで見つけたら即買いレベルです!


【迷宮キングダム】
地下ダンジョン好きでしょ? ポップで明るいイラストとガチガチなデータゲームを楽しめます。
役割分担して、王国作って、国の反映(存亡?)のために地下ダンジョンで戦います。


【深淵2版】
ダークファンタジーという分野があります。基本的に剣と魔法の世界ですが、その題材は悲劇と破滅というものです。
エモいロールプレイがしたいなら深淵が最高です。
運命に翻弄される滅びの美学、滅びゆく世界とダークファンタジーを楽しめる傑作ですが、オンセではカードを作るのが面倒なので募集をみたことが無いです。
それと、深淵第3版はいつ出るの?


【バイオレンス】
「バイオレンス」は18歳未満の方にはお勧め出来ません。…じゃ18歳以上の方にはお勧めか、と言われると困ってしまいますが。(表紙より)
「バイオレンス」のPC達は、道徳観や共感能力が欠如したサイコパスです。彼らは自分より弱い相手を「雑魚敵」と見なし、ためらいもなくコロスような連中なのです。何という、非道で悪趣味なRPGでしょう。
我々が普段プレイしているごく普通の健全なRPG、例えば「D&D」とか「ソードワールド」「ウォーハンマー」「シャドウラン」と比べると…あー、まあ行動パターンは同じですか…。そうですね。
「現代社会を舞台にD&Dをプレイしよう」というコンセプトで、一言でいうとヒドイ内容ですが面白いですwww
オンセではできません。


【IT CAME FROM THE LATE,LATE,LATE SHOW(レレレ)】
みんな低予算なB級映画好きでしょ? 深夜枠や木曜洋画劇場でしか絶対に放映されないような低予算の思いつきだけで作ったようなゴミのような映画。誰も名前も知らない役者達を使って作られたB 級映画の数々を…。
通称「レレレ」とは平日の深夜や昼間にテレビ東京でよく流れている低予算で三流の俗悪クソ映画を撮影するTRPGです。
映画なのでどんな舞台、設定も思いのまま。ホラー、ゾンビ、SF、時代劇、西部劇、スパイ、サメ…
監督と役者のイマジネーションによってどんな物語でも作成可能なのです!!(ただし、予算と時間はありません)
判定方法は10面体2つで設定された難易度以下を出す、というクトゥルフと全く同じです。



どれもオンセンではまず見かけないものが多いですが、非常に面白いんですよね~
いいね! 32
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2025/01/12 17:34[web全体で公開]
😶 【雑談】事故
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日バイクでドライブしてたら横から車に激突されました。
車の運転手さんは途中でブレーキかけてくれたし、元々何故か打たれ強いからか軽い打撲で済んだんですけど、それより問題なのがその後処理に時間かけすぎて予定してたセッションに一時間遅刻したことでしたね。フッザケンナ!!!!!

皆さんは事故には気をつけましょう()
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2025/01/09 00:09[web全体で公開]
😶 久しぶりのクトゥルフは楽しかった
数カ月ぶりにクトゥルフ6版の募集をしました。
突発でしたが、2卓とも満員になって嬉しい限りです。

何よりも以前ササミ卓に参加したことがある人が来てくるのは、とても嬉しいです!!
ササミ卓にまた参加したい!って思ってくれるってことですよね。

クトゥルフの高校生シナリオを2本やりましたが、クトゥルフってこういう後味の悪い終わり方だよね~


これから仕事がデスマーチに入るのでしばらくお休みに入りますが、再開したときはまた遊んでください。
いいね! 30
栗酢
栗酢日記
2025/01/02 10:59[web全体で公開]
😶 2025
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします!

2024年ももう終わり…時が経つのが早い!
時が経っただけで自分は何か進歩したのかと言われると何も変わっていないのですが(´・ω・‘) 

オンセンに登録したのが2021年。それなりに長くこちらで遊ばせて頂いてるので多くの方と同卓する機会がありました。
皆様と卓が囲めて嬉しいです!

2025年、皆様にヘビー級な幸せが訪れますように〜!
いいね! 20
ミミ子
ミミ子日記
2025/01/01 23:00[web全体で公開]
😊 「鬼の棲む」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウーロン茶ラーメンさんKPで、シナリオ「鬼の棲む」を回して頂きました!
連れて行ったPCはエンバーマー!DEX16、APP17の器用なイケメンだけど体力、筋力平均以下のモヤシ!の坂崎玄卯(さかざきくろう)で行きました~。
…でシナリオ始まったんですが、失敗する目星!
60は振ったんだけど…。(6割は信用できない)

まぁ目的の遺体修復に必要な芸術エンバーミングは全部成功したので…。
最後の選択ですが、めっちゃ悩みました…。
めっちゃ悩んだけどこれで良かったと思いたい…。
ラストの描写はうるっと来ました。
元旦の卓がとてもいいもので嬉しかったです。
いいね! 11
ナナシ
ナナシ日記
2024/12/31 19:52[web全体で公開]
😶 2024年振り返り
今年は人生の転機が立て続けに訪れたことでプライベートがかなり忙しく、去年までと比較するとセッションの時間があまり取れない状況でした。
とはいえ、もう環境的にもできないと思っていたTRPGをこうして続けることが出来ているのは素直に嬉しいですね。
今後は7版CoCをメインに活動していこうかなと考えていますので、もし同卓の機会がございましたらよろしくお願いします。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2024/12/31 19:15[web全体で公開]
😶 冬の山は寒かった〜
昨日は卓納め、今日は撃ち納めということでサバゲーに行ってきました。
天気が良く風もない日だったので、70名以上の参加者がいました。

ですが、山の上は寒い。いくら天気がいいとはいえ年末の冬山です。焚き火のドラム缶前にみんな集まって雑談ですwww

数ゲーム遊んで雑談、休憩時間に雑談、終わっても閉門時間まで雑談。みんなミリタリーの格好をして焚き火を囲んで仲良く雑談。

とてもいい休みでした。
次に行くのは、暖かくなる3月末かな?
いいね! 23
えめ
えめ日記
2024/12/27 01:17[web全体で公開]
😶 時間屋警醒録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ENDAで全生還してきました!
なんやかんやこう言った終わりのシナリオも好きなのですごい楽しかったんですけど、これ継続で遊ぶのやべぇですわ、導入で心臓バクバクしてました…結果的には良かったんですけどPCには無関係の一般人を犠牲にしたという記憶が蘇るので罪を背負って生きて欲しいですね。
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2024/12/27 01:19[web全体で公開]
😶 【キルデスビジネス】の願い事
今日は【キルデスビジネス】という対戦型TRPGのGMをしました。

キャラクターは身勝手な願い事を叶えるために悪魔と契約して地獄のテレビ番組に参加します。
そこで視聴率を稼ぎ、ソウルというポイントを稼いで、一番ソウルを集めた人が勝者です。
勝者は『ドラゴンボールの神龍にお願いするノリ』で、身全て表示する今日は【キルデスビジネス】という対戦型TRPGのGMをしました。

キャラクターは身勝手な願い事を叶えるために悪魔と契約して地獄のテレビ番組に参加します。
そこで視聴率を稼ぎ、ソウルというポイントを稼いで、一番ソウルを集めた人が勝者です。
勝者は『ドラゴンボールの神龍にお願いするノリ』で、身勝手なお願い事が叶います!!

まぁ、ゲラゲラ笑いながら殴り合うボードゲームにTRPGを混ぜた感じです。


で、そのお願い事が凄かった!
・殺された妻の復讐。カッコいいしロールプレイも見事でした。
・在阪球団のマスコットがライバル球団のファンを奪いたい。キレキレのロールプレイとバトル野郎感が見事でした!
・スーパーファミコンの4000円引きクーポン・チケットがお店で使われたい!? クーポン・チケットのロールプレイがぶち抜けすぎてメチャクチャ笑いました。
・PLがそのまま登場して、願いはシノビガミのPLしたいから【キャラクター作成会】と【初心者向けセッション】をやって欲しい。

え!?

それって、中の人のお願いが出てきているんですがwww
っていうか、言われたら喜んでGMやりますよ。


今日はメチャクチャ笑いました!! 笑顔で殴り合うPL達が最高でした。
クーポン・チケットがポイント争いで勝利し、シノビガミのルールブックに転生してセッションで使われることになる!というハッピーエンドになりました。

やっぱり年末は【キルデスビジネス】や【セガールTRPG】でバカ話しながら笑いたいですね。
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2024/12/25 12:51[web全体で公開]
😶 便乗して今年の振り返りをしてみよう!!
まだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。

【PL編】
PL参加:4回

うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww
特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフです全て表示するまだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。

【PL編】
PL参加:4回

うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww
特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフですね。どちらも最高に面白かったです。また参加申請するので遊んでね!

積極的にPL申請しないといけないのは分かりつつ、大量に積んであるゲームを少しずつ遊んでいます。
いまさらですが、Tropico4がマジで面白いです。最近のマシンで遊ぶとサクサク動きます。


【GM編】
オンセンで卓募集した数:49回  立卓数:49回

立卓率100%達成!!
オフセだとかなり凄い記録ですが、オンセだと普通なのかな?
やったーって言いたい所ですが、ほとんどがクトゥルフ6版・7版、ソード・ワールド2.5、インセインです。
ササミ募集のメジャーなシステムなら、まぁ立卓するよね…。

4ヶ月間遊んだクトゥルフのキャンペーンは、メンバーに恵まれて本当に面白かったなー。終了した原因が『クトゥルフのKPに飽きた!』っていうのが申し訳なかったのですが、また遊びたくなるメンバー & 内容でした。
その後のソード・ワールド2.5のキャンペーンでマスタリング感覚を完全に忘れていて、1シナリオ目がグダグダで自分でも笑っちゃたwww

際立ったシステムは『アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG』、来週遊ぶ『セガールTRPG』だけでした。
うーん、インプットをサボって惰性だけで遊んでいます。


【新しく買ったルールブックやサプリ】
・インセインサプリメント 刀華絢爛
・まるごと一冊冒険企画局プラス

キミトエール、夜のあしあと、パルプクトゥルフが気になったけど未購入です。
本当にTRPGにお金を落とさなくなったなぁ~ 食費削ってTRPG関連の本を買っていた頃が懐かしいw


【その他】
キャラクター作成会:8回
オンセン雑談会:2回

去年までは初心者対応としてキャラクター作成会を月1~2回でやっていましたが、開始当初の目的が達成できたので、もういいかな…。っていうか、初心者向けの解説動画を作れば、キャラ作成会をやらなくても済むんだよね~
『休みが取れたら作りたい』って言いながら2年経っちゃった…。

オンセン雑談会は、もう少しやればよかったです。
せめて月1回はやりたいなーって思っているのですが、水曜日と金曜日にセッションしているので、月曜日開催? いや月曜日は来ないでしょ?


来年もオンセは続けると思います。
募集を見かけたら & 参加申請した際は、よろしくお願いします。
いいね! 31
れすぽん
れすぽん日記
2024/12/21 19:30[web全体で公開]
😶 アンチェインアームズ(ダブルクロス新サプリ)
購入して来ました。
まだ軽く読んだだけですが、追加データはまあデータ好きの方々垂涎の品なのでここでは置いておいて
新しい遊び方の「イマーシブモード」これが面白いです。
元々ダブルクロスはデータが多く、ルールも独特で難しいところがあったのですが、出来る限り簡略化してあって
これまでダブルクロス全て表示する購入して来ました。
まだ軽く読んだだけですが、追加データはまあデータ好きの方々垂涎の品なのでここでは置いておいて
新しい遊び方の「イマーシブモード」これが面白いです。
元々ダブルクロスはデータが多く、ルールも独特で難しいところがあったのですが、出来る限り簡略化してあって
これまでダブルクロスをやって来なかった人でも随分遊びやすくなっているな、と感じました。
データ面を簡略化してロールプレイ面にはほぼ手を入れない(肝である人間関係兼ヒーローポイントの「ロイス」は使いやすくなっています)
ここまでやって来たか、と言う感動があります。
面白いですよ、ダブルクロス。
これを機に始めてみませんか?
いいね! 22
つぎの
つぎの日記
2024/12/21 22:46[web全体で公開]
😆 【ケダモノオペラ】『最期の帰郷』GM完走(感想)ッ!!!
暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

公式体験シナリオ『最期の帰郷』
初回ししてきました!!!

3回で完走したから、
割と僕の中では早い方かな…?


◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆
◆PC  :ヒメ(アラクネ)
◆GMPC:カワイイ(ゴリアテ)


◆◆◆所感全て表示する暗黒童話ナラティブTRPG
『ケダモノオペラ』

公式体験シナリオ『最期の帰郷』
初回ししてきました!!!

3回で完走したから、
割と僕の中では早い方かな…?


◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆
◆PC  :ヒメ(アラクネ)
◆GMPC:カワイイ(ゴリアテ)


◆◆◆所感◆◆◆
●ヤダ、ケダオペGM日記久々すぎ…???
自分の中では一番GMしてるシステムなんだけど…ね!(苦笑)
…オンセだけでも、記憶してる中では20卓くらい?(※完走したもののみカウント)

用意はお手軽なんだけど、GMカロリー高いから、セッション後は燃え尽きちゃってw
「オレが後語りしなくても充分だな!」って満足しちゃってたんだよね…

でもでも、「振り返らないのも寂しいかな〜?」と思ったので、今後は無理ない範囲で書いていくぞ〜!


●GMPCに味を占める
自セッションでは、デフォルトになりつつある回し方…
何を隠そう、PL経験は4回だけなんだ!()
(逆に4回も参加させて頂けたとも云ふ、、)
なんだかんだで参加機会、逃しててね…💦
専ら、「卓が無いなら立てればいいじゃない!」の精神で立てているぜっ★
でも、PLもやりたいからGMPCも僕はやる…!()
PL側の楽しみ方もできちゃうし、緩く誘導できたりするので、メリットもあるんだよね


●わ〜い!ギミックいっぱ〜い!流石、公式シナリオだわ…!
ルールブックに掲載されてるルールの1つ、『調査試練』と『アイテム』!!!
公式体験シナリオと銘打ってるだけあって、ルールがふんだんに散りばめられてたぜ〜!✨
GMサイドだったけどスゲー楽しかった♪
なんだか他の公式シナリオも、もっと遊びたくなっちゃった…!!


●2PCだからこそ、生まれる可能性✨
ソロでもケダモノオペラは楽しい!
でも、2匹でももっと楽しい!!!!
互いの「特技」や「オペラ」を組み合わせる事で、物語が盛り上がったりしますね〜!
ふわっと「こんな風に使えたらいいな〜!」と相談して投げてたGMPCの「オペラ」を、上手く拾って昇華してくださったPL様には感謝しかないっ…!!ありがと〜!!!!
いいね! 32
つぎの
つぎの日記
2024/12/21 23:13[web全体で公開]
😆 【アンサング・デュエット】『SMOG2』GM完走(感想)ッ!!!
ふたり用脱出TRPG
アンサング・デュエット
グライ様作『SMOG』また回してみました!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。
ふたりきりで『異界』から帰還せよ!
「どらこにあ全て表示するふたり用脱出TRPG
アンサング・デュエット
グライ様作『SMOG』また回してみました!


◆『アンサング・デュエット』って?
霊視能力を持つ為に異界に狙われる存在、シフター。
シフターを守りたいと願う無能力の一般人、バインダー。
ふたりきりで『異界』から帰還せよ!
「どらこにあん」さん発の、ロールプレイ特化ゲームだっ───!!!



◆バインダー:日影 藤摩(ヒカゲ トウマ)
◆シフター :日影 千滉(ヒカゲ チヒロ)


えっえっ、
PLの方コレが初アンデュ? 
嘘やろ??????
あなたが最高か…!?!!?!(n度目)

今回は、《兄弟》のタッグでした!
シフターだけにちょっぴりツンなバインダー、美味しゅうございます…!!!

フラグメントの《諦めない悪あがき》を体現した超絶つよつよな出目で、ちょっぴり抜けた兄を守り切る、そんな頼もしい弟バインダーさんでしたわ〜!!!

《自他ともに認めるビビり》だけど、パートナーの為なら勇気を振り絞れるシチュエーションは、全人類大好きだと思います!!!!カッコいいよね!!!!!(ハイパービックボイス)(主語をデカくするヲタク)

『アフタートーク』(いわゆるEDシーン)で描いてくださったRPもメチャクチャ素敵で、GMはただただ拝んでおりました…

ーー結論。
《兄弟》のバディも…とても、良い!!!!!(今日も僕の語彙力は無事に死亡)
いいね! 33
ナナシ
ナナシ日記
2024/12/22 01:45[web全体で公開]
😶 久方振りの長時間セッションを終えて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近は色々とプライベートが忙しくあまりセッションができていない状態でしたが、
久しぶりに私の一番好きなCoCシナリオを回すことができました。

やはりTRPGは楽しいものですね。今後も末永く続けていきたいものです。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2024/12/21 00:52[web全体で公開]
😍 みんなサメ映画は好きかい? 私は大好物ですwww
今日のインセインは【サメインセイン】でした。
サメ映画あるあるや映画ネタを入れながら、サメに襲われて殴り倒すというギャグシナリオです。

このシナリオ、公式シナリオ集に載っています!!

この懐の深さがインセインの良いところですね。
ホラー、サスペンス、ギャグシナリオまで楽しめるインセイン、安くて遊びやすいのでオススメです。
初心者も楽しめて、GMしやすい!!

今日みたいに肩の力を抜いて遊ぶのに最適ですwww
いいね! 25
れすぽん
れすぽん日記
2024/12/15 14:11[web全体で公開]
😶 頭を抱える(マナーの問題)
だいぶお気持ちに近い日記です。
ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。
こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。
ルール面での全て表示するだいぶお気持ちに近い日記です。
ダブルクロスの今月20日に出る新サプリ、アンチェインアームズですが、現在KADOKAWAで「試し読み」として目玉の新データを丸々読めるようになっています。
こちら僕の観測範囲ではあるのですが、既に新データを使ったキャラシを量産している人がおります。
ルール面での談義をしている人もおります。
これ、どうなのでしょうか。
「試し読みで公開されているから良いじゃない」と言ってまだ発売前のサプリを大々的に使って、それも買わずにデータを作るって、物凄くマナーが悪い行為ではないかと思うのです。
「版元がやっているんだからこれも想定内だ」とまで言うのはどうなのでしょうか?
少なくとも僕は試し読みでできるとは言えそれでデータは作りたくないし、そのデータを使って欲しくはないなあと思う派です。
潔癖すぎますかね?
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2024/12/15 11:52[web全体で公開]
😶 衝動買いからの引き取り先探し【ミニパソコン】
リビングで使っていたミニパソコンをAmazonのブラックフライデーで買い替えました。

以前使っていたものはテレビの横に置いて動画を見るために使っていましたが、まぁ小さいパソコンでした。縦7cm×横7cm×高さ5cmです。余裕で手のひらに乗ります。
アマプラやYouTube、軽めのSteamゲ全て表示するリビングで使っていたミニパソコンをAmazonのブラックフライデーで買い替えました。

以前使っていたものはテレビの横に置いて動画を見るために使っていましたが、まぁ小さいパソコンでした。縦7cm×横7cm×高さ5cmです。余裕で手のひらに乗ります。
アマプラやYouTube、軽めのSteamゲームを動かすのに使っていましたが、Discordを使いながらココフォリアも問題なく動くので気に入っていました。

ですが、先日のブラックフライデーでRyzen9搭載のミニパソコンが6万円代で売られていて、気がついたら買っていました。
流石にIntel N100と比べると速いー!! レベルが違うとはまさにコレ!!

そんな訳で、この余ったミニパソコンの引き取り先を探して色々なところで「5,000円で買わない?」って出していました(中古相場の半額ぐらいですね)


無事に買い手が見つかって、今日の仕事終わりに受け渡しに行ってきます。
新しいお家でも大切に使って欲しいものですwww
いいね! 21
メラ
メラ日記
2024/12/10 18:41[web全体で公開]
😆 一押しシナリオ
一押しのシナリオを語りたい。CоC『こゝろ』(シナリオ:333屋様)

オンセンでなく身内卓で回してもらったんですが、めちゃくちゃおもしろい!なんか…めちゃくちゃ燃えました。夏目漱石の「こゝろ」を題材にしたシナリオ(多分国語の教科書に載ってるやつ)。

長めのシナリオなので複数日にわけてやり全て表示する一押しのシナリオを語りたい。CоC『こゝろ』(シナリオ:333屋様)

オンセンでなく身内卓で回してもらったんですが、めちゃくちゃおもしろい!なんか…めちゃくちゃ燃えました。夏目漱石の「こゝろ」を題材にしたシナリオ(多分国語の教科書に載ってるやつ)。

長めのシナリオなので複数日にわけてやり、最終日は夜の12時前には終わったはずなんですが、感想戦で朝の3時か4時くらいまで語り明かした記憶…。次の日家族旅行だってのに夜更けまで起きててだめだこりゃ、という感じですが、それくらい面白かったんです。だいぶKPから温情かけてもらったけども。

これが無料でシナリオ公開されてるからすごい。寄付できたかな?できそうならお金払おう。

自分でも回したいけど、秘匿4PLなので、秘匿行動があったりすると結構待ち時間が出ちゃうのがネック。元々ボイセ8時間想定だけど、10時間はかかりそうなので、1日で回れなさそうなのもネック。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2024/12/11 10:13[web全体で公開]
😶 今月もTRPG会に参加できないので、年末年始はオンセで遊ぼう!!
今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。
最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww

遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。
オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒に全て表示する今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。
最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww

遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。
オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒になってしまいますね。

サバゲーだったら1時間半かけても行くのにな~
何が違うのだろう!?


諦めて夕方から参加できるボードゲーム会に行こうと思って調べたら、今月は第3日曜日じゃないし…。
残念だけど、今年のオフセは終了していましたwww

よし、年末年始はオンセで遊ぶぞ!!
【インセイン】【クトゥルフ6版】【キルデスビジネス】【セガールTRPG】をボイセで立てる予定なので、一緒に遊びましょう。
いいね! 27