白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.82
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 四季 | |
| 2022/04/20 21:08[web全体で公開] |
| Yanagi | |
| 2022/04/20 20:49[web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中21(SW2.5) こんばんは! 無事にマレニ〇に勝って、 今は1週目を終える前に色々アイテムを回収に走っているYanagiです。 長く苦しい戦いだった……! 今回は今までも日記でちょくちょく話に出していた星砕きの大祭の2回目の告知です。 お寄せいただいた要望を加味した結果、5全て表示するこんばんは! 無事にマレニ〇に勝って、 今は1週目を終える前に色々アイテムを回収に走っているYanagiです。 長く苦しい戦いだった……! 今回は今までも日記でちょくちょく話に出していた星砕きの大祭の2回目の告知です。 お寄せいただいた要望を加味した結果、5/4の開催とさせていただきました。 ご都合に合わせられなかった方、大変申し訳ございません……。 前回の経験から、多少のバランス調整はしましたが、 相変わらずガッツリの戦闘卓で死にゲ―となっております! 募集は8人と大人数になるので早めの告知でやらせていただこうと思います(前回の反省点) 1週間後の4/27までゆるりと募集しますので、 8人同時プレイで強敵に挑む「戦祭り」、 興味の沸いた方は是非、当卓を楽しんでいっていただければと存じます! それでは、ご参加のほど、お待ちしておりますm(__)m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165045495044Yanasoru0315
| くー | |
| 2022/04/20 14:28[web全体で公開] |
😶 違う、そうじゃない。 最近空気を読み過ぎている気がする。 PCとはその世界の住民で、いわば別世界のPL同様生きていて。きちんと意思があるものなのだ。 RPをする上で、ルールやモラルを守る。これは大切だな。だが、それを気にしすぎてどっちつかずのPCになってしまいがちな事が一気に増えた気がする。活発なPCできちん全て表示する最近空気を読み過ぎている気がする。 PCとはその世界の住民で、いわば別世界のPL同様生きていて。きちんと意思があるものなのだ。 RPをする上で、ルールやモラルを守る。これは大切だな。だが、それを気にしすぎてどっちつかずのPCになってしまいがちな事が一気に増えた気がする。活発なPCできちんとした意思が確立しているならいい。問題はこれから成長、見つけていくPCだ。 こういうPCは私自身の考えでは、暗闇の中で、他PCとの関わりを得て、自分を見つけていくと思っているのだ。 つまりこれを=とすると。 他PCと絡まないとモブになってしまう。世界的にはそれでもいいのかもしれないがここはTRPG。主役やそれに準ずる役割は果たしたい。その上で、そういうPCって真面目だったりルールを守ろうとする傾向がある。だから基本的にはモラルを守る。 ではモラルやルールを守るという事は、どう繋がるか。他PCが滅茶苦茶していてもストッパーの役割になり、自分は影が薄くなってしまう。個性を出す機会が減ってしまい、最悪注意BOTになる可能性がある。 そうじゃないだろう…。 分かっていてもこの事態にどうすればいいのか私は分からなくなってきている。ならよく関わるPCを作る。それはいい方法だ、現にそういうPCを見つけることが出来た。 …でもよく考えても欲しい。他PCと関わるなら、そういうPCなら変に斜に構えてたり大人しいPCよりもトラブルを巻き起こす方が絶対やりやすいよな…。 私には向いてないのかなぁ…とボヤいてみました。
| Yanagi | |
| 2022/04/20 12:19[web全体で公開] |
😊 自分でGMした話17(SW2.5:星砕きの大祭) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)思えばこうして自分でGMした話を書くのも久しぶりな気がします。 さて、土曜日の深夜帯(日付越え)までやっていたセッションについてです。 ここしばらく忙しさを盾にサボっていたのに改めて書こうと思ったのは、 自分の中でもいろいろチャレンジはしてみたからというのと、 何より長時間のスケジュール、かつ多人数にもかかわらず、 フルメンバーでセッションを迎え、終えることができたということへの感謝があるから、です。 参加者の皆様、この度のセッションにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 さて、普段はモンハ〇のセッションをずっとやっていたのですが、 最近エルデンリ〇グをずっとやっていた影響で、 エルデンリン〇をソドワでやりたくなって開いたセッションでございます。 ゲーム中のイベントの一つをソードワールド2.5で再現を図ったものになりますね。 強大な敵ボスに対し、ゲーム中でも最多のNPC大人数と自分で立ち向かう! という、原典のイベントの流れに沿い、8人参加で明らかな格上相手に戦いを挑む! をコンセプトに作ったセッションになります。 イメージ的にはMMOのレイドボスなんかが近いでしょうか。 オマケに、上級戦闘のGM初挑戦という暴挙。最初は不安もいっぱいでした。 まず募集。時間がかなり長いうえに、途中休憩アリの分割のため拘束時間自体もさらに長い。 とあり、さらに8人という狂気の沙汰。 集まるかどうかも怪しかったので、募集の方をたびたび日記でも頑張らせてもらいましたが、 最終的に募集締め切り直前で8人揃うという嬉しいことに。 そして、いざセッション!となりましたが、まずいつもの店が狭いこと狭いこと() いや、私、料理とかのオブジェクト置きまくるのでさらに狭くてひどいことに() そして、RPもそこそこに目的地へ移動、時間もちょっと押しましたが、まぁ悪くはないぐらいの誤差でした。 さて、肝心の戦闘。 当然圧倒的格上感のあるボスを用意しておいたのですが、 まず8人もPCが居ると初手でそれでもボスのHPが1/3以上削られました。 いやぁ、このレベル帯のPC達本当に強いっすね() ただまぁ、私のルール把握ミスによりボスを強くしすぎてしまったせいなのか、 いざボスを動かすと、こっちはこっちでかなりの大ダメージが乱舞する、殺伐とした環境に。 毎R着実に犠牲者が出ていくというのはなかなかでしたね() 本当にドルイドとタンクの方々がガッツリ耐えてくれて助かったと思います。 あと、最後の最後になって急にダイスが粘り始めて異様にタフになってしまったのは GMの精ではないと思います()ダイスの女神が悪い。 あとは、原作に沿ったゲストキャラ召還をシステム的に用意しました。 ただ……。 召喚されてきた瞬間帰る例のハゲ (『噛みつきたい(リカント』『ぶん殴っていいすか?(ソレイユ』など皆様から大好評でした!) ものすごい強キャラ感を出しつつ登場しながら二回の攻撃を全部外して帰っていったジジイ (PLの一人『やっぱり血河なんて使ってるやつダメだな! 神秘ビルド辞めます!』) 最後ポッと出で登場したくせに止めを持っていったお助けオッサン (『最後の最後にパッと出のやつが美味しいところかっさらっていくという』) うーん。見事な芸人集団でしたね! 個人的なチャレンジの一つとしては、自分史上初の上級戦闘のGMでした。 実質敵が一人しかいないのでまだコントロールは楽かなぁとか甘い見通しで始めましたが、 これが大変大変。飛び交う魔法の射程や、敵味方の位置座標。 必要な効果の確認など常にバッタバタのおおあらわでした……。 いやぁ、勉強になるなる……。これからもちょくちょく上級戦闘やってかんとなぁと痛感。 まだまだGM経験が足りませんな。 個人的な反省点としては、 確かに死にゲーではありましたし、復活も簡単にできる仕様になってはいたのですが、 死んだ後の人のフォローが足りなかったかなぁというのがありましたかね。 暇になってしまう人が出るのは私としては大いにいただけない……。 もうちょっと仕様を改善して、PLの介入できる余地を増やす必要がありそうです。 幸いだったのはスケジュール的にはほぼ予定通りに収まったこと。 皆様の協力が大いに得られたのも大きかったと思います。 初手の耐久が大きく削られたときには、これ瞬殺じゃね・・・? と焦ったものですが、結果的には良い時間でした。 この辺を考えつつ、ボスの耐久調整もしていきたいですね……。 今回の反省点を加味しつつGWに再度開催する予定ですので、 その際は、もう少し皆様の楽しめる余地を拡張し、 より楽しめる戦祭りを作り上げていこうと思っております。 今回ご参加いただいた皆様方、本当にありがとうございました! ・悪魔使い剣士エルフ様 数々のデバフにより敵の耐久力削り、 先制のアシストで味方にFA呼び込み、初手からの切り込みによる火力と、とにかく器用万能な働きぶり。 耐久の都合で途中脱落してしまい、なかなか手番に恵まれなかったとはおっしゃいますが、 特に序盤のボスの体力削りにおいては、あらゆる意味で一番の活躍だったかと! お疲れさまでした。 ・妖精使いタビット様 初手でのダイスこそ痛かったですが、 そのあとも自身の手札でできる範囲の火力、補助、回復で大いに貢献してもらいました。 やはりフェアテは汎用性の塊。 上級戦闘初めてとのことでしたが、問題ないほどに安定した立ち回りだったかと思います。 お疲れさまでした。 ・マギシュールーンフォーク様 手堅い立ち回りでパーティの安定火力の下支え。 射手の体術回避やサバイバビリティなども駆使して終盤までしぶとく生き残り、 最後は半狼君とともに、戦線の維持に貢献してくれました。 お疲れさまでした。 ・デスベホマチョロQ様 おそらく今回一番のパワーワードかなと() パーティの特攻隊長。 倒れても立ち上がって、後方から相手に突っ走って飛び蹴りをかましていく様はまさしく鉄砲玉。 変幻自在、鎧貫きも加味して、相当な火力ディーラーとして活躍してもらいました。 高レベルの卓は初めてとのことでしたが、見事に役割を果たしていらっしゃったかと。 お疲れさまでした。 ・鉄壁軍師ソレイユ様 パーティの二枚壁の1枚。 ソレイユの特性による強烈なデバフ、ウォーリーダー技能によるバフ、囮攻撃による命中補助、 かばうことによるダメージコントロール(……でもなぜか戦術的にかばってなかったユニットに集中する単体攻撃w) など様々な意味で味方を支え続ける、いぶし銀的な活躍。 最後は惜しくも脱落していましたが、それでも味方を活かし続けるキャラクター性にふさわしい活躍でした。 お疲れさまでした。……あと、GMの負担軽減にご協力、ありがとうございましたm(__)m ・ガチガチアタッカーミノリン様 単発火力最強の女。 威力表90とLv11ミノリンの補正から繰り出される圧倒的全力攻撃で目の前の敵を粉砕していくのは圧巻。 シンプルに強いダメージ特化の構成が見事にハマったかと。 やっぱりSW2.5は役割に特化したキャラクターがモノを言うのか・・・! ユドナリウムリリィ、上級戦闘共に不慣れとのことでしたが、立ち回りも安定していたかなと! ……あと、最後の最後で渾身の全力攻撃を避けたのは申し訳() ・半狼様 もはや何も言うまい。圧倒的再現度で仕上げられた原作キャラクターです() 細かいパラメーター調整で、装備内容と元ネタの装備条件、ビジュアル面まで完備。 スキル構成も元ネタの行動に準拠、と恐ろしい完成度でした() かといってネタキャラなのかと思うとそんなことは全くなく、 圧倒的耐久力で、ボスの超必殺技に耐え、その後も、化け物じみた耐久力と回復能力で、 最後まで1回も倒れることなく戦闘と終え、 アタッカーとしても回転にも恵まれ、高打点を叩き続けるという冗談抜きで殊勲賞レベルの活躍。 ……原作での彼が少しでも報われればなぁ。せめてここでぐらい楽しく冒険してくれたら、と思います。 ・森羅導師僧侶メリア様 パーティの一番の裏方。一番の働き者でしょう! フォッシルアブソーバーがなければ秒で味方が溶けていたであろうことは想像に難くありません。 回復面でも前線を支え、リビングツリーと僧侶技能はパーティの立て直しに大いに貢献。 アタッカーの行動や打撃回数を増やし、 デーモンルーラー様のディフィシエンシーとポイゾナスアタッカーを組み合わせて、 強烈な火力補助を担うなど、とにかく目の回るような忙しさだったかと! そしてそれを支えるマナチャージクリスタル圧巻の 30個 (!?) 処理が大変な中、多くの役割を担っていただき、本当にお疲れさまでした。 こんなところでしょうか。 皆様にお楽しみいただけたのであれば幸いです。 また戦祭りを開く予定もございますので、別キャラでの参加なども歓迎いたします。 本当にありがとうございました!
| 木魚 | |
| 2022/04/20 08:02[web全体で公開] |
😶 欠員が出たので、追加募集します。【SW2.5】 現在PL3人で、あと2枠。 誰か来ていただけると助かります。 【8~9Lv】地獄の窯が開く刻【熟練戦闘卓】4/22(金)21:00~翌01:30予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165019649625woodblock 熟練戦闘ゆえ、ホットスタートとなります。 よろしくおねがいします<(_ _)> 追伸: 埋まりました。ありがとうございます。
| こんちゃ | |
| 2022/04/19 21:01[web全体で公開] |
😶 SW⒉5のヒト種族の初見時の感想(ルルブ1編) ・人間 種族能力のは風花雪月のべレト&べレスの天刻の拍動みたいなのでおk? ・エルフ 見た目はゼルダの伝説のハイリア人だけど能力はゾーラ族 ・ドワーフ え?!?!女の子に髭生えないのか?!?!少女のまま寿命を迎える?!?! 能力はゴロン族みある ・タビット これはピーターラビ(ry 全て表示する・人間 種族能力のは風花雪月のべレト&べレスの天刻の拍動みたいなのでおk? ・エルフ 見た目はゼルダの伝説のハイリア人だけど能力はゾーラ族 ・ドワーフ え?!?!女の子に髭生えないのか?!?!少女のまま寿命を迎える?!?! 能力はゴロン族みある ・タビット これはピーターラビ(ry ゼノブレイドシリーズのノポン族みたいな立ち位置かな? 後衛なら一番最初に選びたい種族 ・ルーンウォーク P3のアイギスかゼノサーガのKOSーMOSみたいな感じかな? そういえば男キャラのロボキャラはダンガンロンパのキーボ君しか知らないな ナイトメア 一番イメージしづらい種族。ゾンビぽいかなと思ったけどツノあるなら鬼っぽい? そのうちイメージできるようになればいいや ・リカント テイルズオブテンペストのレイモーンの民だよね? あのゲーム、ストーリー面白かったのに黒歴史扱いされてしょんぼり でもゲームシステムは正直あかんかった レジェンディア共々リメイク作いつまでも待ってます! 大体ゲームに例えてた。ほぼゲームばかりしてたからなぁ〜
| 蝉丸 | |
| 2022/04/19 10:25[web全体で公開] |
🤔 本当は毎日セッションやりたい! 本当は毎日でもセッションやりたいのですが、 色々な都合によりそうもいかず、 今は一週間に2〜3回程度に抑えています。 でも実際のところ毎日セッションやってる人ってどうなんでしょ? 飽きたりしないのかな?
| オガミ | |
| 2022/04/18 15:45[web全体で公開] |
😶 久しぶりにGMをしてみることにしました。 馴染みのかたのセッションに参加し、刺激を受け、久しぶりにSW2.5のGMをやってみようと思い募集をかけてみました。 1回終わりの単発セッションになります。 とある流行りのゲームのとあるステージのボスを再現したボス戦闘オンリーになります。 なにぶん久しぶりなもので至らぬところも多々ありましょうが、もしお目にかかり、万が一お時間合いましたら、戦祭りにご参加ください。
| 蒼魚 | |
| 2022/04/18 13:41[web全体で公開] |
😊 参加中のFCの話(祝100話) 参加させて頂いているFCがなんと100話を迎えました………ひ、ひえ… 滅茶苦茶長く遊ばせてもらってるなあ…とは常々思ってたものの 実際に100話という3桁が見えた瞬間に実感が沸いたというかなんというか…。 前に全て表示する参加させて頂いているFCがなんと100話を迎えました………ひ、ひえ… 滅茶苦茶長く遊ばせてもらってるなあ…とは常々思ってたものの 実際に100話という3桁が見えた瞬間に実感が沸いたというかなんというか…。 前にも40話や50話辺りで一旦の区切りかな~なんて思ってたら気が付いたらだったので…。 毎週やっていることに違和感を感じなくなってきたのもまあまあヤバい。 何度でも言いますがそもそも毎週話の流れなりその度必要なエネミーデータを準備するのって 相当大変な作業なはずなんですがはむかぜGMは金曜と日曜2つこなしているという事実。 週GM2個持ちってもはや仕事か何か…?って思うくらいには震えてます。 いつも楽しい卓をありがとうございます、へへ…(ごますり) しかし1話からやってましたが色んな人の移り変わりだったりPC毎の関係性や、環境… 物語と共に進んでいくPC達自身の変化も含めとても面白いものとなっています。 100話を終え、一つの章の区切りがつき来週から新しい話への導入が始まるこれからが更に楽しみですね! そして…新しい章が始まるということは!!!新しいPCが参加しやすいチャンス…… とはいえ、100回もこえると流石に参加し辛いとは思うので見学なりして 雰囲気を見てみたりすると良いかもしれません。 レベルも成長回数も相当なことにはなりますがはむかぜ先生の濃厚な世界観と PC達の選択で変わる未来を掴み取る苦難と楽しみを味わおう!!!!! その上で覚悟ができたなら参加することをおススメします、世界を救うのは君だ!!!! ★過去ログは以下でみられます↓ https://www.dropbox.com/sh/tvy2kgp6a7cda8k/AADh0FSrArP0Xh27Rha86ULPa?dl=0 と、まあ色々書きましたが…改めて100話おめでとうございますという感謝の気持ちと これからも頑張ってあの世界で最後まで立っていようという決意の日記でした。 後は平日の夜勤が減ったので空いてる日にはGMしたいなあと思いました。
| ステイク | |
| 2022/04/18 11:53[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その18 今日雨ですね…急に寒くなって体調気をつけないと🐣 昨日はお試しでループ遊んでみました! まだ慣れてなくてしっくりきてないけど、楽しかったからまたやりたいなー 今日の夜はCoC6版のKPするー! 久々にX2Uのアイドル×マネージャーやるから楽しくできたらいいなー
| こんちゃ | |
| 2022/04/17 21:08[web全体で公開] |
😶 ようやくコミュニティにはいれた いえ、拒否されてただけじゃなくて入っていいのかと勝手に悩んでいただけですが あとiPadでTRPG出来るかな〜と不安に思っているのもあります が、個人で悩んでも分からんモノは分からんから「とりあえず参加しとこー」という軽いノリで参加させていただきました セッションへの参加とかはまだ予定はないけどソード・ワールド⒉5の初心者用セッションあったら見学させて欲しいなと考えています PLとして参加できるならタビット族のコンジャラーかマギテックで作ってみたいな
| ササミ | |
| 2022/04/17 20:55[web全体で公開] |
😆 そういうゲームじゃないからwww 今日の定例会のストリテラ卓、説明を聞いて軽くチュートリアルをしたときに、GMの一言でPL全員に火がついてしまいました。 GM「表と裏の設定を使いながら、多くキーワードを拾えた人(正しくはフラグが多い人)がエンディングを貰えます。これでロールプレイの上手い人が分かりますねwww」 その全て表示する今日の定例会のストリテラ卓、説明を聞いて軽くチュートリアルをしたときに、GMの一言でPL全員に火がついてしまいました。 GM「表と裏の設定を使いながら、多くキーワードを拾えた人(正しくはフラグが多い人)がエンディングを貰えます。これでロールプレイの上手い人が分かりますねwww」 その卓は、GMがスタッフ。PL4名中3名がスタッフ。 しかもスタッフはベテランでGM経験も豊富な奴ら…。 『こいつら全員、エンディングを取る気だッッ!!』 「これって、無茶なキーワードでもロールプレイが上手い人なら、余裕で拾えますよねwww」 かくして始まった人狼村(グンマー) 次々と出てくる無茶なキーワード…。 ・真実はいつも1つ ・田代ま○し ・次回も見てくれよな ・ギリシャ人狼伝説(聖闘士星矢風) ・ドラ○もん音頭 ・3分間待ってやる ・不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった ・焼きマシュマロ ・志村ー。うしろ、うしろ ・ときめきトゥナイト ・やつは人狼の中でも最弱 ・飛び交う農具 ・ピタゴラスイッチ ・メンヘラマイメロ拳 (これでもヤバい単語の一部です) 8枚のストックが空いた瞬間に、わんこそばのように次から次へと出てくるキーワード。 5分間の制限時間内で表と裏の設定を使いながら、ロールプレイで話を作り上げていくシーンプレイヤーの2人…。 GM「そういうゲームじゃないからwww」 そして、Get Wildが流れながらエンディングを迎える人狼村。 GM「ちょっと待ってwww そういうゲームじゃないからwww」 笑いすぎて呼吸困難になりました。 この後、真面目にファンタジーの世界で2卓目をするつもりだったのですが、東京リベンジャーズ、クローズ、特攻の拓、イニシャルDなどのネタに魂を惹き込まれてしまい、別の意味で大惨事になりました。 あー、笑いすぎて腹筋痛いwww 距離感がわかる仲間と協力(悪ふざけ)する、オンセでは味わえないような最高(ヒドイ)のセッションでした。 オンセではGMしないと思いますが、ルルブ買ってきます!! 正しい遊び方じゃないのはわかっていますが、ストリテラ面白かったー
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/04/17 17:34[web全体で公開] |
😆 「隣村の病人を救え!」シナリオセットを公開します! 私のオンセンでの記念すべき第1作目のシナリオ「隣村の病人を救え!」のシナリオセットをオンセンにて公開致しました! 下記のURLからご覧頂けます。 https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=asention8_165017856644 新型○○○ウイルスによる医療体制逼迫を題材とした、ファンタジーだけど妙にリアリティもある一風変わったシナリオです。興味のある方は是非是非ご覧下さい!よろしくおねがいします。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/04/17 15:44[web全体で公開] |
😶 休止と云っても・・・・。 TRPGを辞める訳では無いので、日記は書く。 今日明日とシフト連休。 少し寝坊して遅めの朝食&昼食を摂る。 更に昼寝をして起きた所で事業計画書・・・・の筈が、何故かココフォリアの部屋いじりが捗っている。 ダメじゃん、自分w
| くずもっちー | |
| 2022/04/17 13:01[web全体で公開] |
😶 新しいサプリ買いましたぁぁ!!!(SW2.5) ソードワールド2.5のET(エピックトレジャリー)を購入させて頂きましたァ! 一ヶ月ほど前にIIとIIIを購入した時にオススメしていただいたサプリですね。今まで「ET買ったら選択肢広がるんだろうなぁ…」「一般技能とか取れたらRPの幅広がるなぁ…」と思っていたところ、良いきっかけがあったので思い切って購入しました。届いたら早速読み込んでキャラに反映しますよ〜!オホホ!(変なテンション)
| 蝉丸 | |
| 2022/04/17 12:57[web全体で公開] |
😆 リボルバー回してきました! あまりにも暇だったので、 所属するcocテキセのコミュニティで突発で リボルバー回してきました。 久々の短編クローズドだったからかな? 時間配分ミスって終わりがおそくなってしまいました、 参加者の皆さん申し訳ありませんでした… さてこのシナリオ、 推奨技能はございますが 結構全て表示するあまりにも暇だったので、 所属するcocテキセのコミュニティで突発で リボルバー回してきました。 久々の短編クローズドだったからかな? 時間配分ミスって終わりがおそくなってしまいました、 参加者の皆さん申し訳ありませんでした… さてこのシナリオ、 推奨技能はございますが 結構どんな探索者でも参加しやすい構成になっておりまして。 今回は全員継続探索者でしたが、 それでも良い感じの難易度になってて、 とても良いシナリオだなと再認識しました。 皆さんも是非機会がありましたら、 一度参加してみてください。
| ササミ | |
| 2022/04/17 10:55[web全体で公開] |
😶 開会式が始まった 今日の定例会、やりたいと思ってた『ストリテラ』が募集してるッ!! GM参加を辞めて、今日はPL参加です。 かなり嬉しいです!! 『あやびと』『砂塵戦記アーガス』『シノビガミ』『赤と黒』『デッドラ』も募集してるし、これは迷いますね。
| 猫若@MP | |
| 2022/04/16 21:36[web全体で公開] |
😢 あまりの事に怒りで涙が止まらない() (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去年の8月頃、とあるセッションに参加することになった猫若、どんなPCでもOKなシナリオだそうでしたので当時のお気に入りキャラを持っていくことにした。 そのセッションはその日開催ではなく、discordで開催が確定次第別のサーバーへの招待を送るというものだった。 猫若はワクワクしていた。どんなPC達と楽しいセッションが出来るんだろうと…しかし、それが叶うことはなかったのだ… 何日、何ヶ月、気づいたら約半年経っていた。猫若はずーっとずーっとずーーーーっと待ち続けた。そして先日discordを確認してみるとなんということか、そのサーバー(左側にある丸いヤツ)が消えていたのだ! 無論、猫若はGMに何かあったのかもしれないと思い、discordのDMで連絡を取ろうとした…しかしGMはDMを受け付けないよう設定してたようで連絡が取れなかった。 無論、何かしらのバグかもしれないと思いそのdiscordのリンクから入り直したりしたが、リンクは招待期限が切れていたようで使えなかった。 その次はオンセンで連絡しようと思い試して見たが… なんとGMが退会していたようなのだ。そのせいで連絡も取れず途方に暮れた。 最後の頼みの綱であるLINEのオープンチャット(入室確認用)は退会させられていた(連絡してみようとしたら退会させられていた) なんの連絡もなく、ずっと待っていた猫若に対してこの仕打ちはどうなのだろうか、退会させるならちゃんと理由を説明して欲しかった。 自分に落ち度があるならちゃんと反省するし、謝罪もする。だけど何も言われず突然退会させられたのだ。 尚猫若は悪い事をした覚えがない。というかdiscordがGM以外話せない設定だったのでそもそも何も出来ないのだ。 猫若はあまりのことに怒りで涙が止まらない。せめて一言、一言だけでいいから連絡が欲しかった…… まあどうせネットなんてそんなものなのじゃ、何も言わず退会させられたのには不服だけど、これも仕方ないことだと振り切ります。(普通に精神的ダメージ大きくてお腹も壊したしご飯も喉を通らなかった。猫若の悪い癖ですね!) というわけでここで募集でもしよう!今度CoCでジャズエイジ長編シナリオをやろうと思ってるので!猫若の名前を覚えていたら是非参加してくださいな! 最後に一言… 猫若は挫けない!どんなに嫌なことがあっても乗り越えてみせるぜよ!だからもっとTRPGやりましょう!(^ཫ^)
