白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.79
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こんちゃ | |
| 2022/05/02 21:18[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/05/02 20:51[web全体で公開] |
😶 今後の予定変更。 不本意ながら、職場での仕事が増えた。 今後は公私共に限られた時間内でやり繰りしないといけなくなった。 まさか今更この年になって今まで逃げてた立場になるとは・・・・今の心情は色んなモノが混沌としている。 セッション参加は休日前日と休日昼間のみ。 GMは休日昼間のみとなる。 キャンペーンは今の職場に居る限り、あと5年は参加・開催出来ないのでとっくに諦めた。 色々と古くて回らない頭脳で思案中(-_-;)
| 羅志 | |
| 2022/05/02 17:09[web全体で公開] |
😟 卓修羅、もっと自分を労ってくれ 卓修羅見てると、体調やら何やらが心配になってくる。 同卓するのは楽しいし、あれ行こうこれ行こうと誘ってくれたり回してくれたりするのはとても嬉しい。 でも、あまりに日程がぎゅうぎゅうぱんぱんで、本当に心配。 誘いは本当に、本当に嬉しいけれど、その心配から素直に頷けない。 要らぬお節介だとは分か全て表示する卓修羅見てると、体調やら何やらが心配になってくる。 同卓するのは楽しいし、あれ行こうこれ行こうと誘ってくれたり回してくれたりするのはとても嬉しい。 でも、あまりに日程がぎゅうぎゅうぱんぱんで、本当に心配。 誘いは本当に、本当に嬉しいけれど、その心配から素直に頷けない。 要らぬお節介だとは分かっていても、ついその心配を繰り返して口に出してしまう。 卓が楽しいのは本当によく分かる。 いきたいシナリオ、回したいシナリオがたくさんあるのもよく分かる。 当人以外が見たらきついスケジュールでも、当人にとっては平気、なんてことがあるのも知ってはいる。 それでも、楽しい=疲れない、ではない。 ただ楽しくて疲れを忘れている、認識してないだけで、疲労は間違いなく存在している。 だから卓修羅、もっと自分を労ってくれないかなぁ…… 余計なお世話だし、鬱陶しいだろうし、いい加減にしろと嫌われそうだけど、本当に心配になるんだよなぁ…… 酒飲みの休肝日みたいに、卓休みの日を定期的にちゃんと取ってくれ……
| こたつ | |
| 2022/05/01 22:31[web全体で公開] |
😶 オンセン登録1周年【すごいプレイヤー】 オンセンに登録して、つまり私が本格的にTRPGをはじめて丁度一年が経ちました。 今日の日記では「今まで出会ったすごいプレイヤー」の特徴を列挙していきたいと思います。 それなりの頻度でTRPGを1年間やってきましたがここで天狗にならないためにも上を見て気を引き締めていこう、という主旨です。 全て表示するオンセンに登録して、つまり私が本格的にTRPGをはじめて丁度一年が経ちました。 今日の日記では「今まで出会ったすごいプレイヤー」の特徴を列挙していきたいと思います。 それなりの頻度でTRPGを1年間やってきましたがここで天狗にならないためにも上を見て気を引き締めていこう、という主旨です。 ・口調が丁寧 口調が逐一丁寧。ああ、この方は信頼できる、そう思わせられます。もっと同卓したいと感じる方はこういう方です。 ・絡み方がうまい 何かとキャラクターと会話してくれる。ちゃんと他の方のキャラシ見て準備しているんだろうなと思います ・名脇役 決して主役になることは無いんですけど、印象の残る一言を残していく。センスの問題なんでしょうか…。 ・教え上手 ルールについて質問すると、えっコピペ用意してました?ってくらい丁寧な返答が返ってきます。 ・盤面の把握力 ○○の分+1抜けていますよ、とか。どんな集中力でセッションに参加してらっしゃるのだろうか。 ・褒め上手 マジで危険なレベルで褒めてきます。一言一言が麻薬みたいなもんです(その例えはどうなの)ほ、褒めても何も出ませんよ///// ・判断力 受け答えのスピードとか、手番の処理とか。匠の技というやつです。 ・先読み 恐らくこういうシナリオだから、このキャラとこんな関係を持っておこう、とか。そのためにこういうRPをしておこうとか。構築力も半端ない。 探せばまだまだあるとは思うのですが、ひとまずこんな感じ。 こうして見ると自分はまだまだだなあと思わされます。 ちなみに自分が最近心掛けていることは楽しかったセッションでは「楽しかったです!」って言う事です。 これなら私でもできますからね! この調子でつよつよプレイヤーになるぞー! そんなわけで発展途上のこたつですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m 【宣伝】 あとこちら2枠空いておりますのでよろしければどうぞー https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165118422484kotatu7171
| Yanagi | |
| 2022/05/01 16:51[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中23(SW2.5) こんにちは! 皆様GWに予定はおありでしょうか! 私はさっぱりです!(開き直り) ということで、私と同じく暇な方向けに懲りずに5/5にセッションを立てました! 最近建てた高レベル帯のシナリオを調整し、昼間に開催させていただきます。 お時間のある方は是非寄っていってくださいませー。 全て表示するこんにちは! 皆様GWに予定はおありでしょうか! 私はさっぱりです!(開き直り) ということで、私と同じく暇な方向けに懲りずに5/5にセッションを立てました! 最近建てた高レベル帯のシナリオを調整し、昼間に開催させていただきます。 お時間のある方は是非寄っていってくださいませー。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165139076974Yanasoru0315 あ、別にハード〇イではないので大丈夫です(何) よろしくお願いしますー。
| 蝉丸 | |
| 2022/05/01 10:13[web全体で公開] |
😶 【宣伝】coc初心者卓建てました! 急ですが、 本日13時からcocテキセセッションやります。 今回は初心者のみの募集となっております。 場合によってはキャラシ作成から説明しますので、 オンセンに登録してみたけど、 何したらよいかわからないと言う人もウェルカムです。 ルールブックまだ買ってない人も大丈夫です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165136744774bigfatrat999
| こななすさび | |
| 2022/05/01 09:14[web全体で公開] |
😊 ドラゴンの息吹 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 念願だったS.W2.5のキャラ作成会&セッションに参加してきました。 やっとファンタジー系のTRPGができた! キャラは前衛と後衛と迷ったのですが(初めてだから正直なんでも嬉しいし、やりたい)、魔法使いとかやりたくてもシステム把握しきれない気がしたので、今回はシンプルに剣を振って、とりあえず流れを覚えることに集中しようと思いました。 おかげで両手剣をぶんぶん振り回し、ひたすら斬り返しで当てていく脳筋ファイターな女の子が出来上がりました。 GMさんのご厚意でLv.1でもなかなかのステータスになった挙句、お仲間にお金貸してもらって装備も充実し、自身の出目がめずらしく強かったので、気分よく振り回せて非常に楽しかったです。 シナリオもタイトル通りにドラゴン出てくると見せかけて~の逆転劇が鮮やかでまんまと騙され、最後のおじいちゃんには思わず目頭が熱くなりました。 ソン・チョーさんに、おじいちゃんは若いころは何をやってた人だったのかと聞こうかなぁと思いつつ、聞けなかったのがちょっと心残り。聞いてもごまかされて終わりかなぁと思ったからだけど、どうも他に頑張ってストーリー引っ張ってくれるPLさんがいてくださると、安心してRPさぼってしまう。 ただ、これまで目的らしい目的がないまま旅していたアリヤちゃん(うちのこ)ですが、今回おじいちゃんの背中が焼き付いたので、これからはドラゴンスレイヤーを目指して修業を重ねていくのかもしれません。でも本当は倒すより乗りたいと思っているかも…… とりあえず報酬もらえたのでレベルアップしたいとルールブックIIをぽちりました。 IIIはまたレベルアップできそうになったら買おう……というのは建前で、かわりに別なものを買ってしまったからです。 「ソード・ワールド2.5 RPGスタートセット 水の都に沈む闇」 ……だってボードゲームもあるなら、やってみたいじゃないっっ
| たぬき | |
| 2022/05/01 04:06[web全体で公開] |
😊 動画更新【SW2.5/ティガット山脈の策謀】#01 リプレイ動画更新! お暇な方はどうぞご覧ください。 ロケーションが寒冷地となるため主要キャラ全員の衣替え(イラスト作成)にえらい時間がかかりましたわ。 (◎_◎;)
| ナガネコ | |
| 2022/04/30 23:45[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】[sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!!参加者さん募集☆ 改めまして、sw2.0/2.5総合コミュニティ設立5周年おめでとうございます☆ 益々のご発展をお祈りしつつ、今年もイベントをしっかり堪能させてもらっております(*´ω‘*) さて。 GMとしてもイベント参加したいなぁ~という訳で、卓参加者さんを募集いたし全て表示する改めまして、sw2.0/2.5総合コミュニティ設立5周年おめでとうございます☆ 益々のご発展をお祈りしつつ、今年もイベントをしっかり堪能させてもらっております(*´ω‘*) さて。 GMとしてもイベント参加したいなぁ~という訳で、卓参加者さんを募集いたします! [sw2.0/2.5総合コミュ5周年記念]急募!会場設営スタッフ!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165132918558naganeko 普段GMするレベル帯は初期作成~成長回数3回くらいまでなので、ちょっとレベル帯はお高め(当社比)です。 ですが、初心者さんも経験者さんも和気あいあいと遊べたら良いなぁと考えております。 ちなみに、ココフォリアを使う予定です。 GMとして使うのは2回目かつ約半年ぶりなので、使い方にまごまごする時もあるかもしれないことをご容赦くださいです。 終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
| ササミ | |
| 2022/04/30 17:10[web全体で公開] |
😆 一日中セッション 昨日の夜:クトゥルフ6版のKP、午前:SW2.5のキャラ作成会、午後:SW2.5のGM、夜:クトゥルフ6版のKP コレって卓修羅って言っていいのかなwww
| 鞠に転がる琉々歌 | |
| 2022/04/30 11:09[web全体で公開] |
😆 4/29(いつか泡と消えてしまう命でも。ネタバレ注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセイン「いつか泡と消えてしまう命でも。」通過してきました〜! 楽しかったですねえ…ダイス目にはかなり振り回されました(⌒-⌒; ) ちゃんとダイスの女神さまはセッションを見てくれていたみたいです。。 クトゥルフ以外のシステムで遊ぶのもいいな〜と思えたセッションでした。 三月ちゃん。あなたは泣いている顔より、笑っている顔の方がよく似合っています。記憶が消えても、想いは消えたわけじゃないです。大好きなその子の手を、離さないでね。
| リフレイン | |
| 2022/04/30 09:34[web全体で公開] |
😰 ボイセ慣れ ボイセ慣れしなければ (昨日のセッションであまり発言できず) 大丈夫かな?明日初のボイセGMだぞ? PLであわあわしてるのにGMやりきれるのかな?
| ミドリガニ | |
| 2022/04/29 23:18[web全体で公開] |
😆 みみずとの遭遇【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後10か月になった愛犬の話である。 今日は雨降り、今でこそ静かになったが、夕飯の世話中は本降りの真最中。 ゆえに、大小の世話以外はろくに外に出してやれなかった。 その分室内で遊んだのだが、事はその外出の途中で起こった。 いつも通り庭への段差を超えた愛犬が微動だにしないのだ。 どうしたことかと視線の先を辿ると、成る程少し大きめのみみずが居るではないか。 陽光で干物に成ったり、生きてるのでも小さなものなら愛犬が咥えていたこともあったのだが、今回のものは凡そ10cm越え。 成る程、愛犬からしたらアースウォームにでも出会った冒険者な気分なのだろう。 とはいえ、そのままずぶ濡れになるのはわたしの本意ではない。 仕方ないので捕まえて、花壇の土へ放り込んで事なきを得た。 そういえば、某スミソニアンの大蛇の展示も恐ろしくでかかったなぁなどと思い出した今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。 追伸、お陰様で副作用は治まりました。 ご心配をお掛け致しました。m(_ _)m
| 大久野しぐれ | |
| 2022/04/29 13:41[web全体で公開] |
😶 タダほど高いものは ピッコマの無料放出祭に乗じて、既に持っているもの含めSW2.5のルルブ・サプリ一式と気になっていたリプレイを入手しました。 とはいえルルブ・サプリは書籍派なので、こちらは補助用として外出時に、気軽に……(月末故データ通信量を気にし) 気軽に……(フリーWi-Fiに繋がっていることを確認し) ……気軽に……(フリーWi-Fiのあまりの重さに辟易しつつ) 気軽に、確認するのに役に立ちますね! それはそれとしてGW休み中に、書籍の未所持サプリもある程度揃えることにしましょう。
| 冷静ブルー | |
| 2022/04/29 12:04[web全体で公開] |
😊 書いてみようの初日記 TRPGオンセンに登録してから10日ほどたっての初日記です(ガクブル スケジュール機能とルルブ管理がとても便利ですでに重宝しています おかげで卓が1つ決まり(初のエモクロアTRPG) 2つ目は日程、内容相談中という状態になって嬉しい限り(≧▽≦)! (初のソードワールド2.5、サンプル使全て表示するTRPGオンセンに登録してから10日ほどたっての初日記です(ガクブル スケジュール機能とルルブ管理がとても便利ですでに重宝しています おかげで卓が1つ決まり(初のエモクロアTRPG) 2つ目は日程、内容相談中という状態になって嬉しい限り(≧▽≦)! (初のソードワールド2.5、サンプル使用のお試し) TRPGオンセンでのセッションにも参加したいと思っていますが どうすればいいのか全然わからない状態・・・(;’∀’) ゆっくり覚えてそのうちそのうちと思っています ボイセしかしたことありませんが、お声がけやお誘いがあると喜びます もしよければお仲間に入れてください、よろしくお願いしますm(_ _”m) 特に興味のあるTRPGは長く同じキャラを使える冒険物?です TRPG専用にTwitterもあります@reiseiblue2 https://twitter.com/reiseiblue2 私がどんな人物か?多少なり雰囲気がわかれば お声がけしてもらいやすいのかな?と思ったので 大昔にスマホゲーム動画をとったURLを試しに貼っておきます https://bit.ly/3xYDvDl 注:TRPGとは一切関係ない趣味動画です(くそ恥ずかしい) あくまで雰囲気?が伝わればの参考程度に乗せてみてます 日記の使い方があってるのか激しく不安\(^o^)/
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/04/29 08:23[web全体で公開] |
😶 ラストスパート 今日は休日。因みに明日から5月5日まで6連勤。 事業計画書の締め切りが明日なのでラストスパートに入ってる。 職場で鼓咆「怒涛の攻陣」は何とか効果あったが、「鉄壁の防壁」は2日連続の欠員で発動せず。 ダメだ、疲れてる。 何としても今日を乗り切って7日に使うキャラを仕上げるんだ・・・・。
