白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.77

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

魁星
魁星日記
2022/05/13 16:34[web全体で公開]
😶 せーんでーん(sw2.5)
※埋まりましたー感謝

えー、欠員が出てしまったので、ちょっくら宣伝をば。

本日25時より、経験点を補充するためだけの戦闘卓やります。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165237229613forenoir0924
@1人よろしければー
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/05/13 15:49[web全体で公開]
😲 モサモサ……。【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに生後11か月も近い愛犬の話である。
飼い始めた際、ペットショップの方に、「柴は5~6月にかけて、チワワ(先代犬)とは比較にならないくらい毛が抜けますよ」と聞いていたのだが本当だった。
雪だろうが雨だろうが平気で駆け回り、風邪ひとつ引かないのは分厚い冬毛に覆われているからなのだが、それがごっそり抜けるのだ。
自然に抜けるのもあるし、抜けそうだなと思うところを少し引っ張ったらモサモサいった。
まめに掃除しているつもりでも、部屋が毛だらけである。
因みに抜けた下にはちゃんと短く黒々とした夏毛が生えているので禿げにはならない。
わたしも薄毛ではないのだが、歳のせいか白髪が増えてきたので、ちょっと羨ましいと思った今日この頃である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 15
トパーズ
トパーズ日記
2022/05/13 14:02[web全体で公開]
😶 鬼が家来になるのっておかしくねぇ?という話題があったけども(TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 某戦隊で「鬼が桃太郎の家来になるのっておかしくねぇ?」という話を聞いたけども、実は桃太郎ではなく、その大元の話になったとされる吉備津彦伝説だと筋は通ってるんだよね。

 吉備津彦に倒された鬼が、首だけになっても骨だけになっても土の中に埋められても、夜な夜な唸り声を上げ続けて周辺の人々を怯えさせるなか、ある日、吉備津彦の夢の中で「私の首を吉備津彦の宮廷(現在の吉備津神社)の釜の下に祀り、釜の守り役として私の妻を初代とし、その血を引く姫に代々、彼の霊を祀る役をさせよ」「これが実現できるなら自らは祟り神から先触れの神となって吉備津彦の役に立つ」と言い、実際にその通りにしたら唸り声が止んだ。っていう伝説が残ってる。
 ついでに言うと、鬼を守る役割を担った代々の姫が、鬼の妻とその末裔と考えれば、鬼担当が女性というのも、筋が通ってたり。
いいね! 20
†怠惰ノ不死鳥†
†怠惰ノ不死鳥†日記
2022/05/13 00:49[web全体で公開]
😶 ソドワ買ったぜ!!!
前々からファンタジー系のTRPGがやりたくて、どれを買おうか悩みに悩んだ結果ソードワールド2.5にしました!!!
自分のことだから、どうせサプリとか沢山買うので一気に1~3まで買っちゃいました
ルールとか覚えるためにネットの海に飛び込まねば……
いいね! 38
杉材ペレット
杉材ペレット日記
2022/05/12 21:46[web全体で公開]
😶 二次創作ガイドラインのこと
ガイドラインが公開、施行されてけっこう経ちまして。まあ良い具合に目を瞑りつつ公式としての声明足り得るギリギリを攻めて頂けているじゃないですか
ただあれ、リプレイやシナリオに関しての記述は充実しているものの、ツール関連はフワッフワなんです

私の過去の日記でも漁ってもらえると分かり易いんですが、全て表示するガイドラインが公開、施行されてけっこう経ちまして。まあ良い具合に目を瞑りつつ公式としての声明足り得るギリギリを攻めて頂けているじゃないですか
ただあれ、リプレイやシナリオに関しての記述は充実しているものの、ツール関連はフワッフワなんです

私の過去の日記でも漁ってもらえると分かり易いんですが、SW2.5の成長ツール作っているわけで…果たしてどこまでは公開して許されるレベルなんだろう???となる次第
例えばこんな↓勢いのは身内で使うレベルに抑えないとヤバいよなあ…と


ルルブ買わずに遊べるのはダメだぞ、権利表記してな、以外の基準をツール関連にも欲しい。そんなグチでした
いいね! 17
こたつ
こたつ日記
2022/05/12 15:45[web全体で公開]
😶 GM感想【SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント~Let’s Party!~】
こんにちは、こたつです。
この度は総合コミュさんのイベントに参加させていただいたので、そちらのご報告、感想でございます。
全3回、「魚介パーティ!」を回しました。

どういうシナリオか
「戦闘難易度をPLが設定できる」というのがコンセプトの戦闘シナリオでした。
伝わらないように言うと、帽全て表示するこんにちは、こたつです。
この度は総合コミュさんのイベントに参加させていただいたので、そちらのご報告、感想でございます。
全3回、「魚介パーティ!」を回しました。

どういうシナリオか
「戦闘難易度をPLが設定できる」というのがコンセプトの戦闘シナリオでした。
伝わらないように言うと、帽子世界がしたかった()

◆とても浅い
陸と海の狭間です。特に効果はありません。
◆浅い
腰より下の位置に水面があります。全力移動が不可能できず、移動力も半分まで低下します。また、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。移動妨害効率が低下します。(⇒『Ⅱ』85頁)
◆深い
肩より下の位置に水面があります。全力移動ができず、移動力は1/4に低下します。また、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。移動妨害効率が低下します。(⇒『Ⅱ』85頁)
◆とても深い
全身が水中にある状態になります。水泳判定が必要です。

実際には水場対策はされるので、これがどうこうというよりもエネミー側の能力によって、どこで戦うかの難易度が変化するのです。浅いところで戦うと、せっかく集めた魚介が消し炭にされ報酬が減るというギミックでした。上級戦闘をするなら、どうしても変わったことをしたがるのがこたつ氏。
しかし……

4/17 第一回
参加者様
華泉/AZUKIさん クラリス・マエストロ
くまくじらさん シェクィラ
四季さん ファイーナ・ドラグノワ
冷ん房さん ジャック・ローディ
アキレウスさん リーナ・カロナ

粗削りの戦闘バランスをぶつけて申し訳なかった……。伏線が不十分だったせいで、前半戦のMP消費が大きすぎて、後半戦がものすごくしんどいと思わせてしまいました。作戦会議1時間弱くらいしてましたからね。前半戦は出目めちゃくちゃよくて2Rであっさり終結、みっちりした作戦会議をした結果、後半戦はクラリスによる恩寵ナップで強引にバフターンをつくることになりました。その結果16R目から戦闘が再開するまで、その間バードは呪歌歌いまくるわ、魔香水を渡して回復するはの大騒ぎ()
ところが蓋を開けてみれば、HPが70ちょっとのコア部位は1Rで削り取られました。正直かなり余裕ありましたね、手番余ってたからね。魔法偏重パーティはマジでヤバイ、勉強になりました。あと君ら出目良くない?

戦闘場所:とても深い
魚介への損害:0


4/28 第二回
参加者様
Yanagiさん ロイス
尸さん ルシカ
フリアさん アギス
ダージリンさん クレア
白猫さん ネオラ

ものすごい時間超過申し訳なかった……。いえね?前回で時間大丈夫かな、と思ったんですよ。ところがよく考えてみて欲しい。最初の戦闘が2R目で終わったのはフルリソースでクリティカルぐるんぐるんだったから。次のボスが1Rで出荷されたのは、ナップ通して攻撃障害無視してボコボコにしたから。です。さらには前回の反省を踏まえ、ボスの耐久面を強化しました。なので長引いて当たり前なんですねぇ!
というわけで前半は4Rで終了。バフやらなんやらで固定値ガン積したアギスが大暴れという戦闘でした。前半戦の脅威度と後半戦の脅威度が逆だったらなお良かったのですが、所要時間以外はかなりいいバランスだったのではないかと思います。あと君ら出目悪くない?

戦闘場所:浅い
魚介への損害:4つ(約5000G)


5/3 第三回
あめふりさん カシミール・プラダ
ぺめちゃんさん ジョバンニ・シヌー
ゴリライダーさん ハイゼ・ローデサウリ・マーセン
くずもっちーさん グレース
こたつ キョージュ

ふっふっふ、時間管理は完璧だったぜ(時間を長くとっただけ)戦闘バランスも概ね良かったのではなかったでしょうか。しかし問題点が2つ。前半戦の脅威度がやっぱり高すぎる。知ってたけどタンノズ5体ぶつけるのは今度から止めましょう。もう一つ、なんで君ら「とても浅い」で戦ったのに魚介への被害0なん?……はい、私のミスですね。エネミーのデータをボケっといじるからこうなる。
個人的にはマルチアクションでドライブアウェイ撃ってくるハイゼが面白いなあと思ってみていました。あと君ら出目荒れすぎてない?

戦闘場所:とても浅い
魚介への損害:0


次回へ向けて
もっと前半戦の脅威度は下げ、ボスの耐久を高めましょう。あとテイルスイープは別に連続して使えてもいいかなとは思いました。あとは、ギミックちゃんと確認しようね。


というわけで合計14人の方々に参加していただきました!本当にありがとうございました!楽しかった!
そして、総合コミュさんもイベントお疲れさまでした!次回も期待しておりますーノシ


追記
パーティ要素として私が毎回リザルトの説明で「この魚介ptを…。あ、パーティじゃなくてポイントです」ってボケを入れてましたが反応が薄かったのだけは残念でした()
いいね! 26
トパーズ
トパーズ日記
2022/05/12 08:28[web全体で公開]
😶 最大の敵は眠気
「よーし、仕事終わったし、シナリオ制作再開するかー」→なんかやる気出ず1シーンも作れないままダラダラ数時間経過。「あー、もう0時。風呂入ってねるかー」(大体いつもこの繰り返し
 オリシ考えるの楽しいんだけど、気力をめちゃくちゃ使うんだよね…
いいね! 25
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/05/12 02:14[web全体で公開]
😶 友達100人できました。(無駄長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!某SW2.0/2.5総合コミュの5周年期間中、合計で13卓+α(CPキャラ作成会1、ミニCPの続き1)も立てていたらしいしゃんはいです!


今回は特に、卓日記だとか卓の宣伝だとかではないのですが・・・ついに達成しました!

え?何が・・・って?
そう・・・100・・・!!




100卓!!





は、去年達成したので・・・ヘヘ


そう、実は友達100人!今明かされる衝撃の真実ゥ~!!(タイトルに書いてある)
オンセンSNSの友だち登録合計100ユーザーです。

いやぁ・・・実を言うとですね、オンセン登録当初から目指していたところではありました。
そして友達登録するにあたって、わたしはある制約を設けていました。



今だからぶっちゃけてしまうと、
・わたしGMの卓に来てくれたPLさん。
・(CPなどで)長らく同卓しているPL同士。
・相手から送られてきた友達申請。
の中のどれか、という条件のみで登録してきました。



つまり、今登録されている100名の方は例外なく一緒に卓を囲んだ仲間、あるいは相手から興味を持って申請してくれた方、という事になります。

特に何か強い意志や目的があって、この友達登録条件縛りプレイをしていたわけではなく・・・別に個人ページに行けば連絡取れる上に、友達相手じゃなくても個人メッセージでやりとりできたりで、特に必要性を感じなかったので積極的には登録しなかった・・・というだけです、ハイ。

よく言えばSNSとはいえ安易にバンバン友達登録しない、悪く言えばただの面倒くさがりorビビリだったわけですね☆


さて。


友達100人になっている事に気づいてから改めて友達リストを眺めると、ずいぶん古い付き合いの方や、最近登録したにも関わらず濃く遊んでる方、あるいは最終ログインが数か月単位で前になっており少しさびしさを感じる方など、いろいろな気持ちを抱きます。
(あとたまにアイコンががっつり記憶から変わっていて「誰だキミ!?」ってなったりすることもあったとかなかったとか)


ネット上ですらコミュニケーションが苦手気味(なんでGM好んでるんでしょうね…?GMなら語れるんだよ)なわたしなので、日記にコメント頂いたりしたときもなかなかお返事を返すことはできないですが、全て目は通しています。
わざわざこんな駄文を読んで、コメント頂けるだけ興味を持ってもらえてると思うと、ありがたい話です。

改めて、こうして匿名SNSで緩く繋がってる皆さまに、いつも一緒に遊んでくれて・・・・・・



・・・んあー・・・なんか堅苦しいな・・・。
・・・いつもさんきゅーでーす!・・・ヨシ!(ぉぃ




と、いうわけで。
オンセンSNSに関連した話ではありますが、初めて卓の日記でも、宣伝でも、なんでもない事をしたたたたたためました。(たが多い)


こんなてきと~主義なわたしですが、現在友達のみんなも、これから友達になるみなさまも、友達登録し忘れてるだけで普通によく同卓して遊んでいるみなさまも、大人も子供も、おねーさんも。これからもよろしくお願いします。




某月某日 ルーンフォーク しゃんはい





・・・・・・ヨシ次はいいね100個集めるか(いい感じに〆たのが台無し)
いいね! 50
B
魁星
魁星日記
2022/05/11 10:49[web全体で公開]
😢 記録:約3年
https://twitter.com/Uriscaroa/status/1524201785010704384?s=20&t=b3jxXMZgo-gyP8YB5qQfOw

よく保った方だと思うけど……わざわざ5限までちゃんと入ってる日に壊れないで欲しかったな…………ツイートを表示する

よく保った方だと思うけど……わざわざ5限までちゃんと入ってる日に壊れないで欲しかったな…………
いいね! 19
B
アーリング
アーリング日記
2022/05/10 01:41[web全体で公開]
😍 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント、閉幕★
 5/9(月)24:00。『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント~Let’s Party!~ 』がつい先ほど終了しました。
 細かい報告や、来年に向けてのアンケート実施などまだまだやることは残っているのですが、ひとまず本祭は終わりということで。
 祭の後の充実感と、心地よい疲労全て表示する 5/9(月)24:00。『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント~Let’s Party!~ 』がつい先ほど終了しました。
 細かい報告や、来年に向けてのアンケート実施などまだまだやることは残っているのですが、ひとまず本祭は終わりということで。
 祭の後の充実感と、心地よい疲労感。これもGM/PLとしてイベントに参加してくださった方々、そして応援してくださったみなさんのおかげです。

 本当にありがとうございました! 今後ともSW2.0/SW2.5総合コミュニティをよろしくお願いします(ぺこり)。
 そして、SW2.0/SW2.5を楽しみましょーーーう♪
いいね! 41
ササミ
ササミ日記
2022/05/10 00:12[web全体で公開]
😊 卓修羅になるッ!! 覚悟はできた!!
色々と一段落して余裕ができたので、水曜日から卓修羅になりますッ!!
日曜日は定例会でサタスペのPLができるし、楽しい日々が待っているんだーー!!

ということで【コミュニティの仲間】、【友達】になっている人、一緒に遊んでください。
お待ちしています (❁´ω‘)
いいね! 21
パスタ
パスタ日記
2022/05/09 19:15[web全体で公開]
😶 【急募】【sw2.5】参加者緊急募集のお知らせ
※追記:おかげさまで参加者が定員に達しました。ありがとうございました!

 今夜21:00にソードワールド2.5のセッションを行う予定なのですが、1名欠員が出たので、残り時間は僅かですが参加者を1名募集をさせて頂きます。

セッションのページ →
全て表示する※追記:おかげさまで参加者が定員に達しました。ありがとうございました!

 今夜21:00にソードワールド2.5のセッションを行う予定なのですが、1名欠員が出たので、残り時間は僅かですが参加者を1名募集をさせて頂きます。

セッションのページ →
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165154621570pasta2020

レギュレーション
○持ち込みの場合
レベルキャップ:8
使用経験点:35000まで
所持金:極端に高価なアイテムを所持してない限り制限無し
オリジナルアイテムは不可
蛮族PC・放浪者(特技のみも含む)は不可

※持ち込みキャラがレギュレーションに届いていない場合は、新規作成のレギュレーションにまで引き上げてOKです。


以上です。
急な告知で恐れ入りますが、どうかよろしくお願いします。
いいね! 14
BBB
蝉丸
蝉丸日記
2022/05/08 16:24[web全体で公開]
🤔 GMって難しい楽しい困ったら投げちゃえ
なんか無理矢理詰め込んだようなタイトルですが…

TRPGというのは
同じシナリオで同じ采配をしたからと言って同じ結果にはなることはほぼ有りません。

ですから、毎回どうやって進行しようか頭を抱える訳です。

「え?そこ調べないの?」とか
「え?先にそっち行くの?」とか日常茶飯事です全て表示するなんか無理矢理詰め込んだようなタイトルですが…

TRPGというのは
同じシナリオで同じ采配をしたからと言って同じ結果にはなることはほぼ有りません。

ですから、毎回どうやって進行しようか頭を抱える訳です。

「え?そこ調べないの?」とか
「え?先にそっち行くの?」とか日常茶飯事です。

それがGMやる時の難しさであり楽しみでもあります。

どうやったら上手く進行できるか考えてると、
何だか楽しくなってきます。

それでも、どうしても良い采配が思い浮かばないときは、
PLの皆さんに頼ってみるのも良いでしょう。

「こんな感じで進めたいのですが、お願いできますか?」と、

するとね、無理矢理誘導するよりも良い結果が出ることも多いんですな。
ネタバレしちゃう事になるので基本的には控えますが…

GMやってる人の参考になれば幸いです。
いいね! 34
ちゃま
ちゃま日記
2022/05/08 01:51[本人にのみ公開]
😭 セッションの予定が立て続けに中止に…
予定していたセッションが立て続けに中止になってしまいました…
特にグリフォンロードについては明確に僕が最終話までGMを担当することになったので、NPCイラストやプラトーンアイコンの作成をしたり、背景やBGMを用意したりと気合を入れていた為すごく残念…

もちろんリアル優先、仕方のない事ではある全て表示する予定していたセッションが立て続けに中止になってしまいました…
特にグリフォンロードについては明確に僕が最終話までGMを担当することになったので、NPCイラストやプラトーンアイコンの作成をしたり、背景やBGMを用意したりと気合を入れていた為すごく残念…

もちろんリアル優先、仕方のない事ではあるのですが、自分自身のTRPGフレンドの少なさを残念に思う事も…

このオンセンを利用しているのだし、野良参加をそろそろ考える時期なのだろうか…
うう、緊張する…身内以外とやったことがないのでほぼほぼ初心者みたいなものだし、ルールも覚え間違えてるだろうし…
言い訳をしようとすればいくらでも出てくる!

うう…見学申請とか気軽にやってみてもいいものなんだろうか…
いいね! 17
とまと/新規❓
とまと/新規❓日記
2022/05/07 23:29[web全体で公開]
🤔 日程調整って…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレとかは全然ないですが、
あまりいい話ではないので伏せてます。


もうね、日程調整つかれるんですよね。


KP依頼とか頂けるのはとても嬉しいことですし、喜んで回すと答えるのですが…。
最近、本当に日程調整が辛いんですよね。


私は、KP依頼を貰った時に「●月開催なら可能です」って指定を入れてるんですよ。「●月以降~」ではなく、その月って決めています。
じゃないと半永久的に日程は決まらないし、人によっては「先に調整が始まったので~」と先約優先ではなく、先に調整が始まったものを入れる方もいますからね…。
10月以降調整可能です!なんて話をされる方もいるので…。それが全部卓予定の時、疲れないのかなぁ…なんて思います。



調整が嫌だなって本気で思ったのは、去年から今年にかけての出来事です。
ここからめっちゃグチが出ます。あまりいい気分になる内容ではないと思います。
ちょっと吐き出したいな~って気持ちと自分の落ち度も改めて見直すために書き起こします。


去年の夏、8月ですね。
とあるPLさんから「○○回して下さい!」とお願いされ、
私は「いいですよ~ただリアルの予定とお部屋の準備等もあるので、来年2月土日開催で予定してもいいですか?」伝えました。
PLからも「分かりました!2月の土日で参加可能な人集めますね!」と返答を受け、了承しました。
で、メンバーさんも集めて下さったので、サーバーに専用のチャンネルを作りました。
参加メンバーさんの数人が、12月にならないと2月の予定が分からない、とのことだったので、「であれば2月の土日を開けておいてください」と伝え一旦放置しました。
(多分放置したのが良くなかったのかなぁ……月一くらいで「日程空いてる~~~???」とか送ってればよかったんですかね…。)
12月になり、再度連絡を入れ2月で伝助を立てました。
そしたらうち一人のPLから「2月埋まってしまったので3月でお願いします!」と連絡が来ました。

私「?」

去年の8月に、来年の2月土日開催、開けておいてくださいと言ったにも関わらず埋まった…?????
貴方は何を言っている???の????
宇宙猫ってこういう時に出るんだなぁ……って思いました。


予定埋まってしまったのは仕方ないのかなぁ…?納得はいかないが……。
なんて思いつつ「分かりました。であれば、3月で立て直します」と伝えたところ、別のPLさんから「すみません!3,4月埋まってます!」と連絡が来る。
それに関しては「2月土日開けてと伝えていたのなら、3,4月は埋まっちゃいますよね…私もそうですし…」って感じでした。
「であれば、5月の土日はどうですか?」と聞いたところ「GWはちょっと埋まってますけど、空いてます!」といった返事をメンバーさんからいただきました。
これならいけるぞ!と思いその日のうちに5月の伝助を立てました。
メンションをつけて「5月の伝助を立てました!すぐの入力が厳しい場合は、いつ頃入力可能なのか教えて下さい」と連絡を入れました。

1週間たって、返事がない……。
いつ頃入力可能なのかも、分からない…。
これ以上私に何をしろと…。
にゃー---ん(愛猫を愛でるという現実逃避)
愛猫が病気になってそれどころじゃなくなる
日程調整自体を忘れかける。
愛猫が杉花粉アレルギーになる。杉の木に対してのヘイトが溜まる。


しばらくたって、入力されましたが…結局土日が空いてない…、そもそも空いてても合わない…。
でも、もう決めたい…決まらない日程ほどストレスになるものはない…と思い進めました。

最終的に、5月の平日夜分割になりましたね…。
その日程も皆さんの合う日を見定めて、自分の予定をずらして入れています。
TRPG以外にも趣味あるんですよね…猫とか、ヨガとか、読書とか、瞑想とか、ランニングしたいんですよ。
自分の時間が一番大切なので………。


なので、今度回すシナリオに対するモチベーションがかなり低いです。
申し訳ないんですけれど……ここまで日程が合わないってなると、私と遊びたくないんじゃないですか?って気持ちになります。そのシナリオを通過したいのであって、私じゃなくていいんじゃないですか?って。
あとなんで私が貴方達に合わせないといけないんですか?ってなります。
すり合わせってPLの日程にKPが合わせるって思ってません?って言いたくなります。


部屋作り、それなりの労力がかかってます。
回す予定がないものを準備なんかしません。
そもそも自分の時間を割いて作っています。
シナリオも読んで、それに合ったBGMを探して、SEを入れたり、NPCのデータを入れたり、情報用の駒をつくったりデータを入れたり、NPC立ち絵を書いたり………
だからPLとして卓に参加する時はいつも「このお部屋作ってくれたのか……私の為に(お前の為ではない)~~~愛だ…!!!!らぶ!!!ありがとうございますー---!!!ぎゅっ!!」って気持ちで参加してます。



話が逸れましたが、
今回の調整がうまくいかなかったのは、私の管理・認識の甘さも影響していると思います。
なので今後は、もっとしっかりとした管理を行おうと考えています。

ー-----ー

①参加可能月をお教えください。
(回答例:12月1日〜1月30日:期間でお答えください。●月以降はやめて下さい)
②参加可能時間帯をお教えください。
(回答例:月曜日〜金曜日:21:00~、土曜日:14:00〜、日曜日:10:00〜)
③①で提示していただいた日程において、本卓の参加を最優先にすることは可能でしょうか。
(お約束的には後だったが、先に調整が進んだので、といったのは無しでお願いします。)
①②の情報を基に伝助を作成致します。仮に参加不可日(✕)が多いPLには、退いて頂きます。お手数をおかけいたしますが、別メンバー様を集めるようにお願い致します。

ー------

みたいなアンケート?をとろうかな~~って考えてます。
日程を合わせることのできるPLさんにはやりません。

まあそんな感じで…日程調整に関しては、ちょっと厳しめな人になります。
(実際シナリオ回すときは、厳しくはないですが…、暴れん坊将軍に憧れているので乗馬で回避していいですか?とか面白いからいいですよ~で許可するんでね。PLさんの思いがけない発言とか閃きとか凄いな~っていつも思ってます)


最期に
TRPG自体は好きなので、これからもゆるっと遊んでいきます。
いいね! 31