白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.68

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/07/14 01:04[web全体で公開]
😶 ほんとに配ってるのよ
ブックウォーカーが1000円のクーポンを配っているのは本当でした。

https://bookwalker.jp/select/1655/?acode=jXhZYDSe

ルルブなしのみなさん、大至急ブックウォーカーに登録してクーポンを取り、現代ものが好きならダブルクロス3rdの基本ルルブ1全て表示するブックウォーカーが1000円のクーポンを配っているのは本当でした。

https://bookwalker.jp/select/1655/?acode=jXhZYDSe

ルルブなしのみなさん、大至急ブックウォーカーに登録してクーポンを取り、現代ものが好きならダブルクロス3rdの基本ルルブ1を、ファンタジーが好きならソード・ワールド2.5の基本ルルブ1を買ってください。クーポンを使えば無料で手に入ります。そのくらいはできるでしょうルルブなしのみなさん! え? クトゥルフじゃなけりゃTRPGじゃない? ほほう……。そこへなおれ斬ってくれるわ~~~~~~~!
いいね! 32
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/13 18:56[web全体で公開]
😰 【sw2.5】平日サクっとなの。平日サクッとがテーマなの!!ランダムダンジョン制作中☆
迷宮チカトロへの挑戦。
アーゼルの魔塔。

今までのランダムダンジョンは、少しキャンペーン意識してた。

成長させて、また来てね?

な気持ちがあった。

いやいや、違う。
一回だけでも良い。

社会人が平日に4時間くらいでサクッと出来るセッションが良い!!

と、自分がPLやるのを前提にシナリオ書いたらやっぱりなんとかなるもんですね。


タイトルは諸にFF14の影響♪
「平日討滅!ランダムアビス!」
は、近々発表予定です☆
いいね! 23
B
ササミ
ササミ日記
2022/07/13 08:48[web全体で公開]
😶 コミュニティで公開していたココフォリアが荒らされてたー
はーべさんの日記を見て、今夜実施する『クトゥルフ キャラ作成会』の部屋を確認してきたら、荒らされていました…。
部屋の装飾が全部無くなっていて、ご丁寧にダイスボットも変えられていました。

まぁ、ココフォリア課金勢(月額300円です。安い!)なので、エクスポートしてあるzipファイルをドラックすれば元通りですが、なんとなく気分が悪いですね (つ﹏<)・゚。

バックアップや見えないように対策をしておきましょう。
いいね! 32
流割無月
流割無月日記
2022/07/13 06:37[web全体で公開]
😶 注意喚起:ココフォの部屋の公開方法について
私の知り合いの卓で、何者かによってせっかく作ったココフォの部屋を勝手にいじられめちゃくちゃにされたというお話を耳にしました。

ココフォのURLは、ボイセならDiscordのテキストチャンネルに(それも誰が入ったかわかる状態にして)。
テキセなら募集ページの「会場」欄に、参加者のみに表示にチェ全て表示する私の知り合いの卓で、何者かによってせっかく作ったココフォの部屋を勝手にいじられめちゃくちゃにされたというお話を耳にしました。

ココフォのURLは、ボイセならDiscordのテキストチャンネルに(それも誰が入ったかわかる状態にして)。
テキセなら募集ページの「会場」欄に、参加者のみに表示にチェックを入れる。
これだけでもいたずらは減ると思います。
苦労して作ったであろうお部屋を勝手にめちゃくちゃにされるのは、私としてもたいへん悲しく思います。
皆さま、お気をつけてTRPGライフをお過ごしくださいませ。
いいね! 47
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/07/13 00:43[web全体で公開]
😶 ふい〜、GM終わった
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「夜の目を追え」のシナリオの回したGMの感想です


終わった〜〜〜〜〜〜〜〜。
そしてグダる戦闘!誰か一度チャットパレット講義とかやってほしい。数学苦手だったのでちょっと公式がわかんないw
あとココフォリアのシーンってどうやって使うの?!保存ボタン押してもできないので結局は手動でやってた。
金田一犯人達の事件簿にあった『やることが…やることが多い…!!』状態でした。

でも、いい経験でした。今回もPLさんに負担かけてしまって大変申し訳ございませんでした!ガンの攻撃ってやっぱややこしいね。片手で数えれるぐらいしか参加してないGMが使っていい技能じゃなかった。でも威力はすごいなぁ〜!
いずれPLでも使ってみたいなぁ。でも今はどちらかというとGMの方をやっていきたいかな。

失敗だらけだったけど『次はこうすればいいかな?』とか『今回はこういう判定にしたけどこれいまいち説得力がないよね。』とやって分かったことがあったので本当に楽しかったなぁ。割とテンパってたけど。

あと助っ人がいなかったら絶対話進まなかったよこれ。読んでいる時は行けるなこれと単純に考えてたけど、実際回してみると『いやこれそういう発想には至らんよ!』とツッコミを入れたくなる場面がただありましたね。なのでやや誘導が多くてあまり自由に行動できなかったろうな〜と反省。でもグランゼール広いから自由にいけるとなるとシナリオ終わるのに絶対1ヶ月以上かかるって!もうちょっと自由な行動をアレンジして作ってみたいな。

あと今回は種族特徴が使えたのは個人的にはテンション上がってました。やっぱこういうファンタジーならではという要素が感じるとGMでもPLでもめちゃくちゃ楽しい。

楽しんでいただけたという声をいただけましたが、個人的にはまだまだこうすれば楽しんで頂けたはずだと思う改良点がいっぱいあったので次はリベンジとしたいな!

今のところは闘技場とあとある作品を話がなんかソドワ風にアレンジできそうだな〜と思ってるアレンジシナリオを考えています。
あとオリジナルシナリオのバード技能がメインの探索&戦闘(?)、題して「人蛮歌合戦?!人族vsエセモンキーズ」とか考えています。これ一番集中して考えたいけどだいぶ大変そうなんだよな〜。いや、そもそもバード取りたい人いるか?と言われると顔を背けてしまいますがwwwでもまだ敵のバランスとか分かってないからこのシナリオ考えるのはちょっと先かな。

また近いうちにルルブに乗っているシナリオを回したいな〜と思っていますけど…。


そろそろモンストラスロアとメイガスアーツ、あと個人的にキングスフォールが欲しいのでちょっと副業に集中してお金稼きます!






「え?本当にそれだけかい?」





…そろそろモンハンサンブレイクやりたいのでしばらくはPL参加が多いかな!!!
いいね! 12
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/07/12 13:58[web全体で公開]
😶 ストリテラ&インセイン参加者募集中
残念なことがあろうとも、引きずらずに前へススムのは大事な事で。

気持ち新たにテキストセッションを立てたので参加者募集中です。

ストリテラ「人狼村」。人狼伝説のある村で起きた事件。犯人は人狼なのか?という話でなくもっとハチャメチャなシナリオです。
開催は決定してますが、あと2名の余地があ全て表示する残念なことがあろうとも、引きずらずに前へススムのは大事な事で。

気持ち新たにテキストセッションを立てたので参加者募集中です。

ストリテラ「人狼村」。人狼伝説のある村で起きた事件。犯人は人狼なのか?という話でなくもっとハチャメチャなシナリオです。
開催は決定してますが、あと2名の余地がありまた見学者も若干名を募集中です。
金曜日夜の定期セッションとなります。

インセイン「宇宙船プリンキピウム号」
帰還する貨物宇宙船を舞台にしたSFホラーになります。こちらもあと2名を募集中であります。
水曜日夜の定期セッションです。

どちらも興味がありましたら是非よろしくお願いいたします。
いいね! 16
かっつん
かっつん日記
2022/07/12 11:36[web全体で公開]
😶 今までの経験がいきてるという話
 TRPGをし始め、思ったことがあります。それは、自分の今までの経験がTRPGにいきるということです。

 例えば、僕は学生時代剣道をしていたので、剣やそれに準じた武器で敵を攻撃する動作を明確にイメージすることができます。だから、いつも頭の中で本当に剣を振るっているつもりでRPをしています。
全て表示する TRPGをし始め、思ったことがあります。それは、自分の今までの経験がTRPGにいきるということです。

 例えば、僕は学生時代剣道をしていたので、剣やそれに準じた武器で敵を攻撃する動作を明確にイメージすることができます。だから、いつも頭の中で本当に剣を振るっているつもりでRPをしています。

 また、リアルの職業が医療従事者ですので、応急手当や医学を振る際「これはこういう処置が必要だな」、「あー、そういう病状か。いくつか鑑別をあげてみよう」などと考えながらセッションしています(実際、それをRPすることはあまりありませんが……)

 リアルを出しすぎるのも考えものですが、それはそれで楽しいんですよね。ほどほどにPCと自分を重ねながら、ほんわか楽しめたらなぁ、と思っています。
いいね! 20
どうじょう
どうじょう日記
2022/07/11 07:32[web全体で公開]
😶 RP主体とはいえ
―――そこを楽しむための仕様も個々で意外と変化があるね。
ここ最近いくつかのセッショングループに参加させてもらったけれど、そのそれぞれが個性があって面白い。
個人的に見ると、新規参入を外部から受け入れるグループはイベントダイス制を採用していることが多そうなイメージ。
確かにいくらRP好きな人が全て表示する―――そこを楽しむための仕様も個々で意外と変化があるね。
ここ最近いくつかのセッショングループに参加させてもらったけれど、そのそれぞれが個性があって面白い。
個人的に見ると、新規参入を外部から受け入れるグループはイベントダイス制を採用していることが多そうなイメージ。
確かにいくらRP好きな人が集まっても、初対面で「さぁ邂逅RPしてください」とやるより、「こういうイベントをダイスで引きました」とするほうが、慣れない人でもフックを拾いやすいかもしれない。
スムーズ進行、という意味ではギミックを導入する方が時間は節約される。
他方、昔ながらの「まずシナリオがあって」なセッションは、前提説明や進行に多少時間がかかるものの、参加メンバーがより深く互いを理解しあえるRPが楽しめるのがいい。ドラマ展開を生みやすい気もする。
前者は単発、後者は数回にわけての開催、とこれまた仕様が違う。
状況や好みにあわせて臨機応変に参加させてもらえればRP遊びが滾ることは間違いない。

自分は飽きるまで一人のキャラでセッションに挑む傾向が強いので、キャンペーンやシナリオが太いセッションに参加させてもらうほうがやりやすいが、単発セッション参加でも大いに楽しめた。
このあたりは、グループ在籍者やGMの人柄が大きく影響しているんだろうね。
TRPGは人同士のコミュニュケーションゲーム、人がなにより大事なファクターなんだろう。当たり前か(笑)。
いいね! 37
B
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/07/09 01:30[友達まで公開]
😶 エモクロア新約・きさらぎ駅 向こう側へ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)鉄は熱いうちに打てと言うのですぐに感想を。余韻に浸っている間に…。
極力ネタバレにならないように書きますが、やっぱりネタバレがあります。
プレイ済みの方にしか分からないところ、語彙力に乏しいのでうまく伝わらないと思います。主観視点で話飛び飛びです。

久々にプレイしたエモクロアTRPG楽しかったです。とても楽しかったです。
DLをやらせて頂きました。参加してくれた方お疲れ様でした。
わたしがエモクロアでDLデビューかつ初プレイのシナリオ『新約・きさらぎ駅』…1年前の話になりますね。
懐かしいです。確かあの時も感想日記を書きましたね…あったあった。ありました。

それは一旦置いておいて、今回の卓の感想を先に。
募集をかけたのが前日の夜で結構短い期間だったので参加者1人。
1対1でやるのは初めてだったのでとても緊張した。プレイ久しぶりで序盤の進行もたついて申し訳なかった。
思い返すと恥ずかしい…もっと早く気付いていれば…!と身悶えています。
話が進まないので切り上げて、参加者1人だったので不安ですが、出目に愛されていて失敗することなく情報を集め順調に進みホッとしました。
一番好きなPCの好きなシーンは実況ですね。序盤から中盤にかけた実況ロールプレイが、終盤の伏線となって生きてくる。怪異を追い詰める。トンネル前のやりとりも楽しかったです。あと携帯をへし折ったときの反応…語りつくせないよ。〆もハードボイルドだった。
とてもロールプレイングが好みのキャラクターだったので、ロストしてほしくなかった。途中危うかったけど、無事に生還できて本当に良かったです。
最初から最後まで楽しかった。本当に参加してくれてありがとうございます!
「楽しかったー!」と深夜でなければ叫びたい。雄たけびを上げたい気分です。セッション楽しい。
最近失敗トラブル続きで憂鬱なことが続いていましたが、これなら明日の卓も頑張れそうです。

今回の卓の感想からズレますが、以前書いたきさらぎ駅の感想日記について触れます。
まず始めに重大なご報告があります。

……トンネルの向こう側に行けました!

1年前の私に言っても多分信じないだろうな…正規ルートを辿って攻略しました。
本当にトンネルの先はありました。全てのフラグ回収したうえでクリアしました。
それもたった一人で…凄くないですか。

まだいろいろと語りきれていないですが、この辺りで終わりにします。語彙力が尽きました。
ここまで読んでくれてありがとうございました。またエモクロアTRPGやろうと思っているので、よかったら遊びに来てください。
それではおやすみなさい。

いいね! 7
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/07/08 18:07[友達まで公開]
😶 トラブル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッションで他人に敬意を払えない不誠実な行動をお見かけしました。
初心者なので間違いを犯してしまったとの事、信じたいのですが、状況証拠を見るに意図だったのではないかと個人的には疑っています。説明を受けましたがその疑念が晴れることはありませんでした。

もし意図して行われているなら、すぐに止めて頂きたいものです。
晒すつもりはないですが、気分が悪い。
TRPGシステムに、製作者様に、他人に敬意の払えない行動に、大変ショックを受けています。
誠意ある行動をお願いします。
いいね! 26
木魚
木魚日記
2022/07/08 07:49[web全体で公開]
😶 戦闘用技能(肉)だけじゃなく 非戦闘用技能(野菜)もとろう!(SW2.5 私見)
SW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。
(総合コミュで書いたことの引き写し+α)

SW2.5戦闘がメインではありますが、
だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、
アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇全て表示するSW2.5初心者、キャラ作ちう、あるいはその前の段階の方へ向けて。
(総合コミュで書いたことの引き写し+α)

SW2.5戦闘がメインではありますが、
だからと言って戦闘用技能(戦士系、魔法使い系、エンハンサー)のみのキャラクターだと、
アドベンチャーパート(非戦闘パート)で暇するかもしれませぬ。
 ※エンハンサー技能はその他技能ではありますが、
  振れる判定が特に増えるわけではないので
  戦闘(補助)用技能と言っても過言ではない…ハズ
 ※便利系魔法が活躍する場面もなくはないです。

というわけで、<どないなわけやねん( `ー´)ノ
スカウト、レンジャー、セージの内、最低1つは取得しておくことをおススメします。

「どれ取っていいかわからない」ってな方のために、
各技能について私見をば。

・スカウト
 ①先制要員(敏捷Bが並み以上ほしい)
  先制とれるかどうかは、天地の差。
  先制の出目で泣かないように俊足の指輪を忘れずにつけときませう。
 ②探索要員(知力Bがあるに越したことはない)
  知力に自信のないときは、PTの他のメンバーにも探索できるようにしてもらっておこう。
 ③鍵開け・罠解除要員(器用Bがあるにこしたことはない)
  コレの出番があるシナリオは割と少ない。
・レンジャー
 ①幕間回復要員(器用Bがあるに越したことはない)
  道中戦の後、おもに皆のMPを回復させる係。
 ②サブ探索要員(自然環境に限るものが多い。知力Bがあるに越したことはない)
  聞き耳・危険感知は場所を選ばずに振れるので覚えておこう!
・セージ
 ①魔物知識要員(知力Bは並み以上欲しい)
  高達成値をだすと弱点というボーナスがでるので大事。
  知名度をぬけないと、データがわからないので苦労する。
  知性の指輪があるに越したことはない。
 ②見識要員(知力ry)
  GMから情報もらえる。
 ③宝物鑑定要員(知力ry)
  コレの出番のあるシナリオは少ない。
 ④言語の獲得
  1Lv獲得ごとに、会話か読文を1つ選んで覚えられるよ!
  優先言語:リカント語(会)※PTにリカントが居る時のみw
       汎用蛮族語(会)・魔神語(会)※敵勢言語。ボスと口喧嘩したいあなたにw
       神紀文明語(読)※インテリっぽい雰囲気付け
       ドラゴン語(会)
       ドレイク語(会)
       汎用蛮族語(読)※蛮族の指令書みつけることがあるかも?

PTとして、
 スカウト:技能と敏捷Bの合計が高めのPCが1人は欲しい。
 レンジャー:PTに1人いれば、それで安心。
 セージ:技能と知力Bの合計が高めのPCが1人は欲しい

キャラとして取るなら、自分の能力値を見て適性を判断してもといいかなと。
 スカウト(敏捷か知力)
 レンジャー(器用か知力)
 セージ(知力)

何より、
セッションでダイス振る機会がふえるので、
1Lvだけでも嗜むのは十分にアリ。
 ※技能無しのばあいは能力値Bを足せないので、その差は歴然!
いいね! 38
明地
明地日記
2022/07/08 01:24[web全体で公開]
😶 最恐の部屋が完成しつつある
APNGをふんだんに使った超すごい卓に参加してから数日後。
カルチャーショックの末に文明開花を果たした明地はココフォリアにおけるAPEGとGifの使い方を学び、大体マスターすることに成功したのであった。
っていうか動画関連はともかくとしてシーン切り替えとかテキストとかマーカーパネルとかの使い方を全て表示するAPNGをふんだんに使った超すごい卓に参加してから数日後。
カルチャーショックの末に文明開花を果たした明地はココフォリアにおけるAPEGとGifの使い方を学び、大体マスターすることに成功したのであった。
っていうか動画関連はともかくとしてシーン切り替えとかテキストとかマーカーパネルとかの使い方をいまいち理解しないまま数年間遊んでいた事実に打ちのめされたりもしたけどまあそんなことはさておき。
身につけた技術をどうにか使えないものかと探した結果見つけたのは数日後に控えた私がGMを務める『ヤンデレの邪神に死ぬほど愛されて眠れないPC1』。
なるほどここでビックリドッキリ演出をかましまくってトラウマを植え付けてやろうじゃないか。
そう考えた私はファッキン労働中もどうすればPLの心に爪痕を残し恐怖と苦悶と絶望の叫喚を巻き起こせるか考えに考えてなんなら休憩時間中も部屋をいじり倒してようやく半分完成したのだ。
ここからさらにBGMやテキスト芸なんかも仕込むので半分どころか三分の一にも達してないかもしれない、でも土日返上したって私はやるぞ。
なぜならPLの悲鳴こそ我が糧なればなのだから!

テキスト芸……BGMやマーカーにカーソルを合わせるとドッキリするような文章が表示されるやつ


<追記>
睡眠不足は熱中症の多大なリスクなので夏は早めに寝ましょう。クーラーも効かせ…
政府「お前ら禁じられた電気を平気で使ってんじゃねぇか!」
明地「冷房の涼風気持ち良すぎだろ!」
いいね! 23
リフレイン
リフレイン日記
2022/07/07 22:30[web全体で公開]
🤔 こんなシナリオ需要あります?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ名「次回!探索者!地に伏す!」

あらすじ
「お願い!立って探索者!!!!あなたが倒れたらこの世界はどうなるの!!!」
そんな声を最後に意識を手放した。
次に目が覚めた瞬間、あなたは数時間前に戻っていた。
数時間後、あなたたちは酷い目に遭うだろう。数時間、取り返しのできないことが起こるだろう。
巻き戻る時間を有意義に使って、フラグをへし折れ!!!!

セッション前のPLさんとの雑談でこんな感じのやつを考えていました。
デカすぎるフラグを折れるかな…?どうかな…?
いいね! 16
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/07/07 20:37[web全体で公開]
😶 協力していただけると助かります。
今週末に初のソドワ2.5の卓のGMをするんですが、
準備に集中するあまり戦闘のやり方をど忘れしてしまったので、
今日の9時半か明日の9時ごろに闘技場というタイトルでやりたいけど興味ある人っていますかな?

戦闘回数2〜3回。冒険一回やっている冒険者ぐらいの難易度を目指しています。
募集する人数は3人〜4人。
技能レベル上限5。

までしか考えてないです。
あとGMについて相談とかさせて頂けたら助かります。
いいね! 16
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/06 07:48[web全体で公開]
😆 【sw2.5】今夜は久々のPL♪
久々にPL。

PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

騎芸では探全て表示する久々にPL。

PCは以前からやりたかった、ティエンスのプリーストライダーのグレミィ。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165695625557cuttingdorothy1&s=cuttingdorothy1

騎芸では探索指令をとっていて、アルケミスト技能もあるのでスカウトやセージの補佐に回れるかな?と。
知力ボーナスが+3あるので助かる。

他のPLさんのご理解もあって、このビルドで参加できることになりました。
有り難うございます。

んで、いきなり冒険者ギルドで借金してるので早く返さねばw

今夜のセッションの後には、別GMのショートキャンペーン(単発を連続で3回くらいやるみたい)に参加も決定してるので、お家でのんびり楽しく過ごせそう。

PLで遊ばせてもらうと、誰かに良い事をおすそ分けしたくなるので自分もGMをやることに。
最近のセッション募集見てると、サプリが多いのでもしかして始めたばかりの方、遠慮されてたりしないかな?と(←自分がそうだったので)ルルブ1、2だけ使うセッションを。

無事に4人集まったので、早目に募集は締め切りましたがなるほど、ちょこちょこ開催してみようかしら。
無理ない範囲でね。

ではでは、会社行ってきます♪
みなさん、好い一日を☆
いいね! 28
ササミ
ササミ日記
2022/07/05 21:39[web全体で公開]
😊 【クトゥルフ】初心者向けのキャラ作成会をします
今月もTRPG始めたい人向けに【初心者向けのキャラ作成会】を行います。

やること
・ココフォリアでダイスを振ってみよう
・KP目線による能力値の解説
・技能のレベルについて、技能ポイントの割り振りをしよう
・判定をやってみよう
・ダイスボットの便利な機能とココフォリアのココが好き!!全て表示する今月もTRPG始めたい人向けに【初心者向けのキャラ作成会】を行います。

やること
・ココフォリアでダイスを振ってみよう
・KP目線による能力値の解説
・技能のレベルについて、技能ポイントの割り振りをしよう
・判定をやってみよう
・ダイスボットの便利な機能とココフォリアのココが好き!!
・ササミがよく使う簡単なロールプレイ講座


そんなわけで、参加希望者はセッション募集から参加申請とコメントしてください。
※ 今回は、ルールブックを持っていなくても参加OKです!!

セッションの募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165693990025rentuo01


ボイセ民もテキセ民も一緒に参加できます。
これを期にクトゥルフを始めたい人、お待ちしています~
いいね! 22
ハリィ
ハリィ日記
2022/07/05 03:09[web全体で公開]
😆 【sw2.5】夏が戻ってきた
会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。

熱中症怖い!!

月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。
コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。

洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありま全て表示する会社の勤務の方は有給使って7月と8月は週4にしてます。

熱中症怖い!!

月曜日はプールも空いてるし、人数制限とか厳しくないので今日は行ってきました。
コロナの時は制限があったけど、だんだん以前に戻りつつあるのかな。良かった。

洋服の仕事は冬物の準備・・・なので、未だ触りたくありませんw
汗がつくので、軍手してマネキンに洋服着せて撮影してますw

で、TRPGなのですが。
先日久々にGMをやって、Twitterやこちらでもセッションにも参加できるようになって、PLでも遊ばせて貰えそう。

あと、カクヨムでも色々書くのを再開してて。

好かれるより好きなことを書くのが気楽で楽しいです。

当たり前の事ばかりだけど、990円のルールブックでこんなに好きなことがあるのか~と感心してましたw
いいね! 20
鬼神
鬼神日記
2022/07/04 08:51[web全体で公開]
😶 ソードワールド
初めてのソードワールドをやった、凄く楽しかった!ソレイユでプレイしていたが精神補正値1知力補正0、筋力26という知能を捨てた脳筋になってしまい若干笑ってしまったがソレイユなら仕方ないということで納得した。楽しかった!
いいね! 19