白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.123

白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/24 12:41[web全体で公開]
🤔 SW2.5を経験1回だけでまたやろうとしている男の心境
どうも、SW2.5初心者の猫若です。

猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。
結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに……

それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守全て表示するどうも、SW2.5初心者の猫若です。

猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。
結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに……

それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守っててください()

なおこちらそのセッションのURL……
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163239485195nekowaka2929
いいね! 39
ちゃま
ちゃま日記
2021/09/23 20:48[本人にのみ公開]
😆 SW2.5ビルディングBOX感想③
今回は以前と別の友人とビルディングBOX、変わらず僕がGM…

今回も面白かった!
ランダムイベントがおちゃらけた感じの物しか出ず、物語的なエモさは出なかったのですが、軽く遊べるはじめのシナリオとしてはかなりいい具合に仕上がりました。
それでいて友人のプレイングがうまくて楽しかった!
友人全て表示する今回は以前と別の友人とビルディングBOX、変わらず僕がGM…

今回も面白かった!
ランダムイベントがおちゃらけた感じの物しか出ず、物語的なエモさは出なかったのですが、軽く遊べるはじめのシナリオとしてはかなりいい具合に仕上がりました。
それでいて友人のプレイングがうまくて楽しかった!
友人がグラスランナーで、ボスが魔法攻撃を使うものの知能は低いタイプだったのですが、
ギルド等で事前にモンスターの知識を得ていたので魔法攻撃を食らった際に「ダメージを負ったように装う事はできるか?」と提案してくれて真偽判定を比べ合い、徐々に上がる達成値でモンスターが気づくまでは魔法を使わせたり、少ない冒険者セットのアイテムから上手く不意打ちを演じてくれたり、あらゆる判定を使ってグラスランナーソロという厳しいキャラパワーの差を補ってくれました。
その分ダイスが下振れまくって、うまいロールプレイの割に全然楽じゃないボス戦になってしまったんですが…
これはこれでTRPGらしくて面白い、と笑いあうことが出来ました。
やはりロールでも判定でも、うまいプレイをしてもらえるとGMをしていて凄く楽しいです。

今の所ビルディングBOX負けなしです。面白い…

今度の26日には久々に5人以上集まってプレイする機会ができそうで、今まで出来なかったのは何なのかというほどTRPG充しています。


全部GMでPLは出来てないんですけども!!!
いいね! 16
木魚
木魚日記
2021/09/23 20:06[web全体で公開]
😆 SW2.5 グララン卓 GM感想 キャッハー!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)グララン卓終了!
楽しかった!キャッハー!< 語彙
※使用したメインテーマのBGM「追いかけっこキャッハー」
 https://dova-s.jp/bgm/play6388.html

隙あらば踊りだそうとするグララン、
最強目指してトレーニングに余念のないグララン、
唄えればそれでOK!、騎獣のムカデにフォローされるグララン、
常識人枠と思いきや、知識欲の塊なグララン、
普通にノリのいいお調子者のグララン…。
ウン、皆、自由人。さすグラ。

GM最大の難関は、このメンツに依頼を押し付け、送り出すことだった…。
支部長ガンバッタ。
見つかった魔剣の迷宮の調査(可能なら踏破)っていう依頼を何とか押し付けた。

さすがのスカウト適性。(能力値的)
いざ迷宮では、難なく判定を突破してボス部屋前まで到達。

扉の脇の魔神像が問いかけるリドルも無視で、扉に魔法破り!

ボス戦もグララン快進撃は止まらない!
ボルツスウォームのコア部位狙い撃ちで、瞬時に溶ける足止めラグナカング君。
鎧貫き連打でみるみる削れるブロンズゴーレム君。
ほとんどの魔法が弾かれてしまう悲しみのホルグラド君。

とても賑やかでグラランらしさあふれる卓になりました。

唯一の心残りをあげるなら、
ボス脇のゴーレム君は魔法破りで一撃クリアしてほしかった欲。

とりま、参加してくださったPLの皆さん、ホントありがとうございました。<(_ _)>
いいね! 26
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/23 19:06[web全体で公開]
😶 ショック…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)友人が、ココフォでセッションやるスクショを上げました
立ち絵も背景も美しくてただただ輪に加えない感じがする…
うごイラさえある…
特に何その立ち絵…例えにするとアクナイの昇進2レベル完成度…(本当にそのままのレベルです→http://a1.qpic.cn/psc?/V12Mwvbn360hgK/ruAMsa53pVQWN7FLK88i5haLx.*55lqRvkLH0HWfKbSEoua4.W7KXzng46ZMlzpchHMbghZdCDPDxtj.kAw1wB9LVjjMqbEkQo*6I7T4qHU!/b&ek=1&kp=1&pt=0&bo=GwVTAxsFUwMRECc!&tl=1&vuin=379580478&tm=1632391200&sce=60-4-3&rf=0-0)
それに加えてLIVE2D効果も作ってる…なんだ私だけまだまだ下手か…
周りの友達の画力が上がる一方で自分だけが全く進歩していない…
ただただ自己嫌悪感が増えてくる…
時間もないし才能もない、彼女達に追えないよ…
もうやらなきゃいけないことにいっぱい時間使ってるから…体も無理…
どうすれば…どうすれば上達できるの…苦しい……
私もそんな綺麗な立ち絵を描けたい…
いいね! 14
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/09/23 09:04[web全体で公開]
😶 今日が正念場
今日は休日。
今週末が業務計画書の提出期限なので、朝起床してから作成の真っ最中。
中々文章が纏まらなくて滞ってる。

この作業が終わったら、セッション参加申請を再開するんだ・・・・。

日記書いてる暇あったら作業続けろよ、と自身に突っ込んでみたW
いいね! 25
がらこ
がらこ日記
2021/09/22 21:43[web全体で公開]
😶 PCの二つ名の話(そどわ)
むつかしい……。

・イーヴ神官
・ドルイドサブ
・エルフのおっさん
・魔神化した娘同然の子の魔神バージョンの名前を二つ名に起用しようとして周囲から「それ使うのか……!?」となったので今考え中(流石にあかんかったか。となった PLの良識を問うてはいけないぞ!)

酒造り(森の民なので果全て表示するむつかしい……。

・イーヴ神官
・ドルイドサブ
・エルフのおっさん
・魔神化した娘同然の子の魔神バージョンの名前を二つ名に起用しようとして周囲から「それ使うのか……!?」となったので今考え中(流石にあかんかったか。となった PLの良識を問うてはいけないぞ!)

酒造り(森の民なので果実酒系)を生業にしてたこともあるので、カクテル言葉を使いたいな〜って思ってるんですけど、使いたいカクテルが

ブラッディ・メアリー(心は燃えている、断固として勝つ)
ジャック・ローズ(恐れを知らぬ元気な冒険者)

あたりで……
いや君、一つ目はなんかどっちかというとミリッツァ信仰じゃね……?
二つ目はそれあなたどっちかというと恋人PCちゃんに相応しいよな????

ってなってて頭抱えなう。
みんなどうやって決めてるんだろうなぁ〜。
ちなみに候補のカクテルを選んでる理由は、カクテルの色が赤いからです。
エルフのおっさんの恋人さんは赤毛の女の子です。

……ハイ(悪い顔で笑うオタク
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/09/22 20:46[web全体で公開]
😶 既に終了!?
SW2.5の新サプリを馴染みの店で予約しようとしたら、既に予約枠が埋まって締め切っていた(^-^;
まるでオンセンの突発卓みたいだw

気長に待つとするか・・・・。

追記:
密林とかでは普通に予約出来ます。あくまでも自分が店頭引き取りを利用しているお店の話です。
いいね! 24
くうすい
くうすい日記
2021/09/22 19:22[web全体で公開]
😶 立てちゃった
初GM&初作成シナリオの卓を立てました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163230607465kuusui10r

立ててから凄い不安に駆られていますが、やると決めた以上やります。
興味ある方、どうかお付き合いくださいませ全て表示する初GM&初作成シナリオの卓を立てました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163230607465kuusui10r

立ててから凄い不安に駆られていますが、やると決めた以上やります。
興味ある方、どうかお付き合いくださいませ…。

―追記―
立卓確定しました、やったね!…頑張ります。
募集自体はまだ続けていますので、興味があればどうぞ。(抽選にはなりますが…)
―再追記―
募集締め切りました。
いいね! 24
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/09/22 17:44[web全体で公開]
😶 ワーヒャクタク(大嘘)※くだらないネタなので畳
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!
ワーハクタク……ではなく、ワーヒャクタクのしゃんはいです!

は?(到達な自分への威圧)

〜〜〜〜〜

しゃんはい「キミいつもルンフォルンフォ言ってるじゃん、急にどうしたん?」

しゃんはい「いやー、実はさ……最近セッションページに[いいね]機能が追加されたじゃん?」

しゃんはい「されたね。んで?」

しゃんはい「[自分主催のセッション一覧]でいいねの総件数が確認できるんだけどさ、そこにセッション回数のカウント機能も付いてたんだけど……なんと現在99件、次立てたらGM100卓目なのだよ!」

しゃんはい「おぉー、それはまたなんとも偶然なタイミングでページを開いたものだね・・・ん?
もしかして、”100卓”だから、ワーハクタクではななくワーヒャクタクとか、そんなくだらない事を言うために日記を……?
しかもワーハクタクとか言う伝わりにくいであろうネタで……?」

しゃんはい「・・・」ざわ…ざわ…

ダッ…!

しゃんはい「あっ逃げた!まて!……ってあいつもしゃんはいだから移動力が全く一緒だ!追いつけねぇ!」

〜〜〜〜〜

……はっ!?なんだ夢か。

いやー、そうだよね。
まさかこんなくだらないギャグを言うために日記書く奴なんて……ゑ?

↑の茶番書いて、少し冷静になって読み返すとひっどい文章だなこりゃ。

ま、そんなことはどうでもいいさ(カカロット)

少しくらい真面目な話をしよう。



と、いうわけでなんとお陰様で次に立てるセッションでGM100卓目となりまっす。

CP募集のためだけのページなんかも含んでるので厳密には100回じゃないかも知れませんが、ここはデータ的なカウントを尊重しましょう(申し訳程度のルンフォ要素)

募集オンリーのページがあったり、5人卓があったりと多少ずれはありますが……いつもは4人卓なので、単純計算100回開催でのべ400人のPLさんに遊んで貰ったわけですね。

ヤバいですね☆(Re:dive)

まぁでも所詮、こんな個人のデータ的なカウントが100溜まるからなんだという話でもあるので、特に記念だうぇーい!みたいなことはいたしませんことよ。
ただちょっとテンションがアガル(分類:魔神)ので変な日記を書いてるだけですの。

100卓目と101卓目は個人的にこういうタイミングに良さそうなのシナリオの使い回しを回すに留めておきたいと思います。

え?記念シナリオ?最近(2日前)新作1つ作ったからYURUSHITE。というか使い回しできないじゃんよー(CPGMのセリフとは思えない)


と、いう事で、以下の日程で今夜あたりに募集かけまっす。
両方ともSW2.5だよ〜。

◆100卓目 9/23(木) 13:00〜18:00 単発
4レベルレギュ「消えた荷物は誰の手に?」
明日祝日じゃん…(ガバ)
シティアド……のようにみせかけてほぼ会話してれば話が進む、ノベルゲーのような作りのシナリオ。
初めてオンセン(=野良卓)でGMをやったシナリオです。
100卓目の原点回帰として回そうかなと。
シナリオごとに薄い繋がりのある私卓の中でも、明確に時系列が1番最初のシナリオになってます。

◆101卓目 9/25(土) 13:00〜18:00 単発
11レベルレギュ「魔神人形(マジンドール)は傷つかない」
戦闘卓(しゃんはい的には、戦闘行動以外の判定が無くRPだけでシナリオ進行する卓を指します)です。
現在手持ちの中では、最高レベルレギュのシナリオです。
101卓目の新たな一歩として、1番進んだレベル帯のシナリオを回そうかなと。
この卓中に登場するNPCの中の誰か1人は、わたしのTRPG人生初のPCを元にしており個人的な思い入れも強いです。

どちらも今夜9/22(水)20:00〜21:00の間に立てる予定(予定)ですので、見かけたらよろしくお願いしますー。

茶番からここまで読んでいただいてありがとうございました。
ではではっ!





















しゃんはい「……」コソコソ









しゃんはい「……よし、奴は行ったみたいだな。
どうせならコメ稼ぎゲフン!先行募集企画でもしちゃおっかなー。

この日記の投稿時から本日9/22(水) 20:00までの間に、[この日記へのコメント]機能を使って[参加したい卓を1つのみ選び、セッション会場であるユドナリウムの動作が問題ない旨]をコメントを送ってくださいましっ。

先着でそれぞれのシナリオごとに2名、募集を立てた時に招待を送っちゃうよー。

応募の成立条件は、
・コメント内で応募する旨を明記していること(他の通常コメントとの見分けのため)
・日記へのコメント、から見れる状態であること(コメントのカウント数を増やす投稿であること)
・卓を1つだけ選んでいること。
・ユドナリウムの動作確認が取れている旨が明記されていること。
・web全体で見れる(先着順が誰から見ても公平に分かる)こと。
・本日9/22(水)19:59までのタイムスタンプであること。
だぞっ。

条件を満たしてないコメントは当然無効、書き忘れなどで追加コメントなどした場合は、条件が揃った時点のタイムスタンプが有効。
1人が2回以上条件を満たすコメントをした場合は最後の1コメントのみが有効なのでご注意。

レベル4の方はルルブ1のみでOK、レベル11の方はルルブ3まで必要、
サプリは全て任意だから必須ではないよ。

当選発表は勧誘をもって代えさせ……条件を満たした書き込みはみんな見れるしタイムスタンプが判断基準だからだれから見ても当選者はわかるね!不正はなかった!

あと当然だけど、既に同シナリオプレイ済みの人はご参加できません。
コメ稼ぎだけして?♡(本音ダダ漏れ)

と、いうわけでこれでほんとに日記終了!
超長文お疲れ様!ありがとう!そしてこれからもよろしく!」


某月某日 ルーンフォーク しゃんはい
(結局ワーヒャクタクじゃないんかい)
いいね! 32
B
トパーズ
トパーズ日記
2021/09/22 04:34[web全体で公開]
😶 ハッピーバースデー・トゥ・ミー
 昨日、誕生日を迎えました。
 また、オッサンに1歳近づいた…。え、20代後半はもうオッサン?そんなー。
いいね! 40
ちゃま
ちゃま日記
2021/09/22 03:37[本人にのみ公開]
😆 SW2.5ビルディングBOXタイマン感想②
前回に引き続き友達とビルディングBOX第二回!変わらず僕がGM…

今回はガスト退治を冒険者に憧れる貴族の娘ハリエットから受ける、というもの。
シナリオカードに書いている事は本当に森の奥にいってガストナイトを討伐するだけ…

だったのですが、めくるめくダイスロール、ロールプレイ、引き当てた全て表示する前回に引き続き友達とビルディングBOX第二回!変わらず僕がGM…

今回はガスト退治を冒険者に憧れる貴族の娘ハリエットから受ける、というもの。
シナリオカードに書いている事は本当に森の奥にいってガストナイトを討伐するだけ…

だったのですが、めくるめくダイスロール、ロールプレイ、引き当てたランダムイベント全てが絡みめちゃくちゃ楽しいセッションができました。

以下思い出すついでに感想をはさみつつあらすじ…


友達のキャラクターは冒険者ではなく放浪者(ヴァグランツ)の神官戦士で、
あまり良くない家柄に生まれ信者から不当に義援金を集める事に協力させられていたところを、破天荒な師に連れ出され旅をしている真面目な子という設定。
ソレが原因か必要以上の金銭を受け取る事を拒否することがあるアリシアという名前のキャラクター。
(因みに此方が設定イラスト。ビルディングBOXのテンプレに合わせてそれっぽくでっち上げました。
https://i.imgur.com/IfLT9fl.png)

前半のランダム遭遇イベントで道中の遺跡から出てくるガストルークと遭遇、接戦ながら勝利。
本当は関係なかったのですが、せっかくなのでビルディングBOXキャンペーン部分の黒幕に絡め、
この遺跡から何者かの仕業によりガストが湧いてきている事に。
しかし一旦遺跡を後回しで本来の目的地へ。

次のボス前ランダムイベントで恩師への想いをはせるというものを引き当て、
ガストルーク戦で命の危機を感じたことで、これまでの旅は師に守られていただけだった事を今になって気づくというエモエモなロールプレイをはさみつつ、当初の目的通り森の奥でガストナイトと戦闘…したところでまさかのダイス目もあり全く歯が立たず、命からがら逃走。

本来であれば依頼失敗のところ、アリシアが本当に良いロールプレイをしてくれて、
逃げ切った先の誰もいない草原で、無力さにひとしきり悔し泣きし、それでも街に戻り依頼者に報告、
「かなわないと判断し一度撤退したものの、準備を整え明日必ず依頼を完遂します。このまま私にまかせてください。」と端的に説明。
その時のロールプレイが本当に上手くて、色んな感情を堪え気丈に振る舞い今まさに冒険者となった神官戦士が見える見える…ヴァグランツだけど…

これは乗るしか無い、でもこのままガストナイトと再戦しても負ける可能性が高い…
そうだ!冒険者に漠然とした憧れをもっていたハリエットが冒険者の現実を理解するならここだ!それでいてロールプレイを汲みたい!ということで、アリシアのキャラクター性を気に入った僕自身の想いをハリエットに込めて全面協力を申し出。ヴァグランツだけど。
本来の報酬の3倍までのアイテムを支援品として選んでもらい、更に綿密にイメージトレーニングを行ったとして戦闘特技の一時的な振り直しを許可。

万全に準備をしてもらい、次の出発の朝にハリエットから直々に出向き、アリシアなら出来るはず!と遺跡の中の原因の排除もお願いすることに。

またここからの出目が本当に良くてまさに死闘と言える展開をガストナイトと繰り広げた末に勝利。
この展開でレベルアップしないのはおかしい!と思いここで一旦初期依頼分の報酬として経験点を配り成長をしてもらい遺跡へ。
原因の装置を発見し、そこから生み出されたガストナイト戦で、データ的にもキャラクター的にも成長を実感する展開を演じてもらい、ダイスの出目も自動成功からのクリティカルからの剥ぎ取りでも6ゾロというまさに完全勝利の完封。


これだけでも楽しかったのですが、エンディングの報酬受取の際にやはり何か言いたげな風を感じたので追加でロールプレイ。
ハリエットへの報告の際に「ギルドで報酬を受け取るように」と言われるも、「報酬以上の支援品をもらっているので」と受け取りを拒否したアリシアに、ハリエット自身の冒険者への憧れと理想を語り、その働きに対する依頼金を受け取る事こそが礼儀とロール。
それを受け自身が冒険者ではなくヴァグランツであると申し訳なさげに告げるアリシアに、「調べさせたので知ってる、肩書じゃなくそのあり方こそが私が憧れる冒険者なの」とハリエットが告げ、何とか報酬を受け取ってもらえる事に…
なったものの「それでは借りていた装備は返却します、此方は本来の報酬にはありませんでしたよね。」と堅物ロールでカウンターを食らい、もーしゃあないwと苦笑いしつつも「でもそういうところが好きよ、次もよろしく!」とハリエットが告げ別れ…
後々ギルドで本来の倍額の報酬と、「2回分の依頼料、きちんと渡したからね」といたずらに笑う似顔絵が書かれた手紙を受け取り、さきのハリエットみたいに笑みをこぼすアリシアを描写したところで幕引き…






楽しかった~~~~!!イベントやストーリー、ほぼ全て骨組みはビルディングBOXのランダムイベントで、NPCの基本設定すら全て用意されたものなのに、とにかく色々生えた!
それでいてビルディングBOXの処理の部分がとにかく手軽で、ロールプレイ重視の僕らにはそれがバチバチにあっていて楽しかった!

プレイしてる最中も終わったあともひたすら「えもい!えもい!」と叫んでいました。
ビルディングBOX、本当に楽しいです。
今の所楽しすぎて、いつダイスの女神に裏切られ叩き落されるのか恐怖を感じるほどです。
ランダムイベントや依頼文に書いてあるものは本当に状況説明程度のものでしかなく即興劇を求められるので、GMでありながらこの先何が起こるのか全くわからないPLのようなワクワク感があるのが新鮮すぎます。

こんな遊び方もあったなんて…TRPG、恐るべし。
ビルディングBOX、少人数からでも遊べるので本当におすすめです。
いいね! 19
木魚
木魚日記
2021/09/22 00:55[web全体で公開]
😲 自分のは、なんか直った
先刻まで、名前がIDで表示されていた木魚でがす。
プロフ画像を変えたら、なんか直りました。
プロフィールの編集(更新)で直る…?

追記:
ログインして、コメントやスレッド更新などしても直るみたい?
(要は最終更新が変わるうような、何らかの操作)
まぁ、プロフィールの更新が一番手っ取り早いか。

追記②:
復旧した模様。
いいね! 16
B
ちゃま
ちゃま日記
2021/09/21 06:44[本人にのみ公開]
😊 タイマンでSW2.5RPGビルディングBOX
一番プレイ傾向が似ている友人とタイマンでビルディングBOXを遊びました。
ランダムイベントでも選択肢は読まず、書いている1行文章からどれだけGMとPLで膨らませて物語が出来るかという遊び方でプレイしたのですが…

めっっっっちゃくちゃ楽しい!
こういう状況のこういうキャラクターならどう動くと全て表示する一番プレイ傾向が似ている友人とタイマンでビルディングBOXを遊びました。
ランダムイベントでも選択肢は読まず、書いている1行文章からどれだけGMとPLで膨らませて物語が出来るかという遊び方でプレイしたのですが…

めっっっっちゃくちゃ楽しい!
こういう状況のこういうキャラクターならどう動くとエモいか、という話題で共に徹夜出来る友人なのでもうそれはめちゃくちゃに楽しかったです。
タイマンのSW2.5ってあまりイメージがつかなかったんですが、全然遊べる。
というかビルディングBOXのソロでも遊べる難易度が本当に丁度いい!

凄く楽しかったので自分のアルヴと友人の人間のデザインラフを描いてしまうほどでした。(一応微センシティブ?注意)
https://i.imgur.com/rlJ5pK9.png

友人もまた次を遊ぶ気になってくれて、楽しみが出来て嬉しいです。
う~次が待ち遠しい。
いいね! 22
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/21 03:50[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5 初GM感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回ソードワールド2.5のGMをやって思ったこと……
難しい!データ多すぎ!やばい!でかい!(語尾力皆無)

まあ、まだPL経験1回の私にはまだきつかったということです…今回は見学のとある方に沢山助けられました。名前は伏せますがありがとうございます。そして私の卓に来てくれた方々、ご迷惑をお掛けしましたが楽しかったです。ありがとうございますm(*_ _)m
いいね! 31
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/20 17:56[web全体で公開]
🤔 ソードワールド2.5 初GM前
さて、これから初のSW2.5のGMをやります。私はPLを1回だけしかやっていない超初心者……とりあえず回しきれるよう努力します。

よし、日記に書いたからもう思い残すことは無い……止まるんじゃねぇぞ…俺…
いいね! 34
がらこ
がらこ日記
2021/09/20 17:55[web全体で公開]
😶 懺悔室
卓のSSを書いてPLさんにパイ投げのごとく投げつけてきました。

3本ほど。

はい、3本ほど1500~2000文字前後の小話書いてぶん投げてきました。

なーにしてるんすかねぇ!!!!!!

楽しかったけどさすがにやりすぎたかしら……創作オタク、火が付くとあかんなってなった。でもさすがに卓内でできなさそうなことだったしな(RPの内容的にだったりセッションとはまったく別の内容だったりしたし)

許してください
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/20 16:37[web全体で公開]
😶 ホタテェ…
また例のごとくお寿司食べに行ったんですが
最近のブームは、ちょいお高いお寿司なんですかね…?
150円のおさらは、200円のおさらは
私にはちょっと、こう、手が届かないって言うか
気後れするのでいつものお皿なので
100円メインに今回は気分で貝を多めに食べました。
食感も好きなんですけど全て表示するまた例のごとくお寿司食べに行ったんですが
最近のブームは、ちょいお高いお寿司なんですかね…?
150円のおさらは、200円のおさらは
私にはちょっと、こう、手が届かないって言うか
気後れするのでいつものお皿なので
100円メインに今回は気分で貝を多めに食べました。
食感も好きなんですけど、噛むほどに味が出るって良いですよね。
とりがい、みるがい、ほっきがい、つぶがい…
そして…お高くなってしまった、ホタテ……
ホタテ、なんでお前、そんな…値上がりを…?
美味しいからなぁとは思っていたけれど、なんで裏切った…?
食べれない…
100円じゃないから、食べれない……
私は食費と月に1回のルルブ・サプリ以外に金を使わないもやし
(趣味はあまりないし、ソシャゲ無課金)
それでも、150円とか200円のお皿は…おさらは……ちょっと…!
心で涙を流しながら食べたミル貝は、おいしかったです。
美味しいから何でもいいやー…(’ω’)
健康診断終わったから、おいしいもの食べていい
明日は仕事だし、昼になんかこう…なんか……
何食べようかな…ラーメン?寒かったらラーメンいく?
暑かったら、サンドイッチかなー野菜とっときたい…
よしおなかすいたので日記終了で!!!!!!!!!!

(日記かいてる途中におやつを食べてこの発言)(貝ひも干したヤツ食べたい)
いいね! 20
つぎの
つぎの日記
2021/09/20 12:30[web全体で公開]
😶 感情が昂ると涙でてくる
単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、全て表示する単に悲しいとか苦しいとかじゃなくて、
感情が昂ると涙が出てくる
そういう時もあるらしい。

友人曰く、頑張って自分の言葉を見つける時に、
なかなか言葉が出てこない
相槌なのに相手を待たせている
そんな自身にイライラして
自然に涙が出てくるのだとか。


言いたいことはあるのに、上手く形にできないイライラ


あー、あるわー。そういうの。きっと全くおんなじじゃないけど、たぶん似たような気持ち。なるわー、よくなるわー。と、一人勝手に共感した。

セッション中とか、
ログを見返している時とか、
「っすぅぅぅ…ん”ん”!ち、ちょっと待って!!」(謎の躓き!返しのRPに頭を悩ます)
「あ、ココはこういう風に言った方がよかったんじゃね?」(今更み溢れる反省会)


うーーーん!!w
コミュニケーションって即時性命だったりするからなあ…
むつかしい!w
微妙に違うかもだけど『clapback』
ポーンってボール返せるひと、ホントすごいよ…
いいね! 51