白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.105
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 黒兎 | |
| 2022/01/06 13:45[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2022/01/06 09:34[web全体で公開] |
🤔 空腹は最高のスパイス【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 好き嫌いなく何でも食べる食欲旺盛な子で、お医者様で頂いた腹薬もそれ単体でバリボリと食べてくれた。 ところがだ。 昨晩、うっかり食前に薬を与えそびれて食後に与えたところ、たぶん苦かったのだろう。 2錠のうち片方を釈然としない顔で吐き出したのだ。 しかも、幾度か食べようとは試み、でも何度も……。 仕方がないのでドライフードと一緒に与えたら、すんなり食べてくれてほっとした。 今朝は怖々ながらも、食前にやはり薬単体で与えてみたのだが、あっさりとバリボリ食べてくれた。 空腹は最高のスパイスと云うのは、ヒトも犬も変わらないものらしい。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Yanagi | |
| 2022/01/06 00:43[web全体で公開] |
😊 自分でGMした話11(一狩り行こうぜ!番外編:狩人の初夢) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末の卓治め、新年の卓初めに自分でGMをしてきました! 年末年始かぁ、 どのくらい人がいるのかなーと軽い気持ちで始めたら相当数の応募をいただき(倍率3倍)、 自分の体力とスケジュールで何とかなる範囲で年末年始で3回やらせていただきました。 いや……ほんと可能なら応募してくれた人全員参加してもらいたかったぐらいだったんです、 ……抽選で落ちてしまわれた方、またの機会に是非遊びに来てください。 あらためて歓迎させていただきます! 内容についてあまり深くない範囲で触れさせていただきますと、 えーっと、ただバトルするだけの内容でしたw とはいえ年末年始記念ということで それを形にした敵との2回の戦闘をやってもらうというコンセプトです。 多分まったく同じセッションはあと12年できませんね……w シナリオも年末と年始で変更した点がありまして、 年末でご指摘いただいた点を修正して年始ではリリースできたかなと 年末にご参加いただいた方、特にありがとうございました……! (具体的には案内役が変更……) ゲームバランスは……戦闘しかないから厳しくするか……! その分ボーナスアイテムも強めだ! ってやったらパーティの相性がモロに出たような印象に。 また、GMのダイスがやっぱり悪さをし、 とくに再走の2戦目と再再走の1戦目はその。。。申し訳ないw 3回ほぼ同様のセッションをやらせていただきましたが、 パーティごとに雰囲気が違い、それぞれ楽しませていただきました。 基本的には和やかに進めていただけたかな……と個人的には思っておりましたが、 皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。 1回目の皆様 全体的に安定進行だったかなという印象の卓。 みんなして自分の仕事は外さない仕事人たち……。 ・妖精&ドラゴン使い練金学者タビット様 ついに当シリーズで生まれたレイアちゃんがデビューしましたねw あの子がこんな形で参加することになるとは私は思ってもいませんでした。可愛がってやってください。 いつもながら愉快なRPでの盛り上げありがとうございます。支援役としてお疲れ様でした。 ・大食い学士プリースト人間様 コメントを寄せていただき、またご参加いただいて本当にありがとうございました。 おかげさまでこのセッションが無事建てられたものと思っております。 セッション中も皆の回復役として大活躍。キャラもおおらかで親しみやすく、楽しい雰囲気が伝わってきます。 ……太らないの? ・マッスルフェンサーソレイユ様 パーティの範囲火力アタッカーとして大活躍でございました。 ソレイユらしい豪快な筋力を活かした立ち回りで敵をバッサバッサしていくのはかっこよかったですわ! 渋めのRPでパーティの引き締め役として存在感もばっちり。お疲れさまでした! ・両手効き斥候拳闘士リカント様 ラスボスとカウンターとカウンターで命を懸けた殴り合いをしているシーンがとても格好よかったですよ。 パーティのもう一つの火力役(特に単体)としての活躍! 初心者とのことでしたがそれも感じさせない、見事な戦いぶりでした。また遊びに来てくださいませ! 2回目の皆様 ダイスのおかげで尋常ではない強さのラスボスが爆誕した卓。 何もかもを使いつくし、リソースぎりぎりの死闘となっていました。 狙撃によるロマン砲が最高のタイミングで刺さったり、 多分一番ドラマチックだった卓。 ・妖精使い楽士エルフ様 このパーティの回復、補助の役割を一身に引き受けていただいてましたね。 飼い猫の過労死君ともども本当にお疲れさまでした。 穏やかなキャラクター性が良く活きたものでしたね ボスの投げ物を受けて力尽きた過労死君はもうちょっといたわってあげてくださいw ・冷静なスナイパードワーフ様 クールなRPと鋭い一撃でパーティの大砲を担っていただきました。 スナイパーはロマンがあってかっこよいですなぁ……うっ(何かを思い出しかける) 2戦目の最後の狙撃はさすがのロマン砲っぷりを魅せていただき、とても華のある戦いに仕立てていただけました。 ・エセ関西弁格闘家リカント様 パーティの安定したダメージディーラーとして頑張っていただけました。 やはり、敵とカウンターを仕掛けあう高レベルの殴り合いとなり白熱したバトルとなりもうした。 飄々としたRPから繰り出される鋭い踏み込み(インファイト)と、死力を尽くして最後勝って倒れ込むなどバトル漫画のキャラクターみたいでしたw ・アクティブドエム様 以前いらっしゃったときと同様、パーティの壁役がリニューアルして新登場! さらに固くなっており、敵の物理攻撃をことごとく無傷でいなしてた時は笑ってしまいましたw そこそこ攻撃が貫通してきて満足げな相変わらずのドエムっぷり。感服いたしましたw 3回目の皆様 1戦目の先制判定×2を1ゾロ×2がでたり、 敵の命中判定6ゾロを6ゾロで回避したりと、 全体的にダイスの粗ぶり方がおかしかった卓。 おかげでラスボスより1戦目の方が強かったw ・魔術師ナイトメア様 パーティの範囲火力役としてお疲れさまでした。 ダイスに恵まれない芸人ぶりにめげず、十二分に頑張っていたかとw RPでも常識人として後述のグララン様相手に容赦ない扱いをしてたりと、 面白かったですw ・メインヒーラープリエルフ様 パーティのメインヒーラーとしての働き、見事でした。 ダイス運を他人から吸い取ってて平目で物理攻撃を避けてたりしたのがw 冷静で落ち着いたRPで、さらには基本的にダイス事故がないという強者っぷり。 ・挑発剣士グララン様 驚異の回避能力でラスボスをほぼワントップでしのぎ切るという大活躍。 そして、RP面でも女性にだらしなかったり、 ツッコミどころのある言動と行動でコメディリリーフとしても大活躍w ちゃんとラスボスにカウンター投げされて落ちまでつけてくれたのはさすがでしたw ・虎使いアタッカープリメリア様 フルシル信仰による脅威のミルストーム連打、 そして寅年にちなんだのか連れているティルグリスも含めアタッカーとして大活躍! ティルグリス君のたびたび出る顔面セーフ(アウト)には笑わせていただきました。 メリアって基本的に寝なかったな……ってのは指摘されて気づきました。うっかり……。 卓納め、そして卓初めをやらせていただきましたが、 多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。 今年度もまた、卓を開いたり卓に参加したりとソードワールドで楽しんでいこうと思いますので、 あらためてよろしくお願い申し上げます。 それでは!
| かものはし | |
| 2022/01/05 23:08[web全体で公開] |
😲 忘れられない出目 1か月くらい前ですが、1クリが3連続で出た時がありました。 セッションがある度にその時のスクショを見てお守りにしてます。 こんなことってあるんですね。 ココフォリア壊れちゃうよ~ https://twitter.com/kote_men_non/status/1478728861575954434ツイートを表示する1か月くらい前ですが、1クリが3連続で出た時がありました。 セッションがある度にその時のスクショを見てお守りにしてます。 こんなことってあるんですね。 ココフォリア壊れちゃうよ~
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/05 20:32[web全体で公開] |
😶 年明けセッション②【突発】【初マスター】ギャンブラー 今日から仕事始め。 取引先・親会社はまだ休みの所が多いので、本格的に忙しくなるのは明日以降からになりそう。 1月3日に<【突発】【初マスター】ギャンブラー>に参加させていただいた。 今回デビューされたばかりのGMさんが、キングスフォールのカジノを舞台に繰り広げられた。 ストーリー・描全て表示する今日から仕事始め。 取引先・親会社はまだ休みの所が多いので、本格的に忙しくなるのは明日以降からになりそう。 1月3日に<【突発】【初マスター】ギャンブラー>に参加させていただいた。 今回デビューされたばかりのGMさんが、キングスフォールのカジノを舞台に繰り広げられた。 ストーリー・描写・戦闘バランスいずれも今回がデビューとは思えない程に絶妙で素晴らしかった。 素敵なGMさんが1人増えて嬉しい(*^^*) GMさん、大変お世話になりました。 今後のご活躍を楽しみにしております。 又参加出来る機会を楽しみにしています。 ご一緒させていただいた皆さん、大変お疲れ様でした。 又何処かでご一緒させていただいた時はよろしくお願いします。
| こたつ | |
| 2022/01/05 02:03[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】GM日記『虎を捕えてたてまつれ』 ~12月13日の日記より引用~ 「とらっぷたくさんのタイガに生息するタイガーを22匹とらえよ!」みたいなシナリオ作ろうかな(作りません) ~引用終わり~ こいつやりやがったぞ!!これが有言実行か‥‥。まあ虎は22匹もいませんでしたが。 私はユドナリウムリリィが好きなんですよ。まず本家全て表示する~12月13日の日記より引用~ 「とらっぷたくさんのタイガに生息するタイガーを22匹とらえよ!」みたいなシナリオ作ろうかな(作りません) ~引用終わり~ こいつやりやがったぞ!!これが有言実行か‥‥。まあ虎は22匹もいませんでしたが。 私はユドナリウムリリィが好きなんですよ。まず本家のUIが最高なんですよ。高い拡張性、おちつく暖色系の色。そしてリリィの痒い所に手が届く機能の数々。これはもう恋と言っても過言。過言だったわ。そんなわけで今までココフォリアを使うことなくGMをやってきました。(PLでは使っていたけど)しかし、諸事情によりココフォリアでGMをすることになりまして。これはいかんというわけで練習をしようと思い立ちその日のうちに立てたのがこのシナリオというわけです。 というわけでココフォリアの感想なのですが。このツール…できる!これは浮気してしまうと言っても過言。やっぱり過言か。正直な感想を言ってしまうと、やっぱり使いにくいなあという部分もありました。キャラの詳細ウィンドウも同時に広げられないし(だよね?)NPCの発言をするときはいちいち発言アイコンを切り替えなければならない。(ユドナリウム系ならチャパレたくさん広げてそのまま発言できるからね)が、その他は概ね好感触。まず、いままで使った素材をそのまま呼び出せるのが素晴らしい。片付けが苦手なので、前のシナリオで使った画像もう一回使いたいなあと思ったらファイルを漁らないといけないのかなり面倒なんですよね。ユドナリウムでセッションやろうと思ったら画像とか魔物データとか別に全部保存しておかなければなりませんが、ココフォリアなら部屋単位で保存できるし、これで完結しているのがすごい。それからデータ隠せるのがホント偉いですね…。後述しますが今回はそれが非常に役に立ちました。あと感動したのが音声ファイルを2つ同時に流せる点。ユドナリウムリリィでもかなり限定的にしかできない(カットインのみ)のですが、ココフォリアであればBGMと酒場の喧騒を同時に流せるわけで。雰囲気が出て良きでした。 というのが前置き(いつもの) セッションの感想です。と言っても内容は至ってシンプル。虎のHPがきっちり0になるように倒せ!というなんとも罰当たりなお話。ジャストキルできた虎の数だけ報酬が増えるというものです。 ①あんまりチマチマされると面白くない ②フェンサーは来ないだろうから前衛の防御性能がそれなりにあるだろう ③こっちは虎しかいなんだから鎧で止められる物理攻撃しかない ④戦闘は1回きりなのでリソース関係なく全力で戦える というのが頭をぐるぐるした結果、魔物の強さはかなりシビアになりました。火力もかなりものですが、なにより頭数が多いのです。しかし、範囲攻撃もあるし雑魚を(と言ってもPCよりレベルは高いのですが)蹴散らしていけば十分勝てるだろう、悠長に削る暇はないだろうけど、というのが私の想定でした。が、しかし。魔物知識判定でボス虎のデータを抜くことができないという事故がおきまして。これの何が酷いかというと、まずHPが分からない!ボス虎をジャストキルするのはほぼ絶望的になったわけです。いつも使っているユドナリウムリリィなら(面倒だから)HPを公開していたと思うのですが、しかし今回使っていたのはココフォリア。表示されるHPも含めてデータを簡単に伏せることができるのです。そして、最大の問題点。虎はそれぞれ「仲間呼び」という能力を持っており、ほっておくと虎はどんどん増えていきます。ボス虎が何匹虎を連れているかはボス虎の情報に書いており、それが仲間呼びで増える上限なのですが、それが公開されていないのでPLからするとまるで無限に虎が出てきているかのように見えてしまったのです。特に殲滅速度が虎の増加速度よりも早かったこともあって、ボス虎になにかフラグがあるとか色々勘違いさせてしまいました。おかげで、雑魚は放置してボス虎から削る方針になり、まったく予想だにしない事態でかなり焦りましたが、なんとか勝利をもぎ取ってもらい、一安心。 で、ですよ。なんとHPが見えていなかったボス虎がジャストキルされたのです!これ、めちゃくちゃ感動したんですけどちょっと虚しくて。だって、私が嘘ついていたとしても誰も分からないじゃないですか……。いや、本当にジャストキルだったんですよ。本当に。信じてくれぇ!まあちょっとだけ誘導はしたけど。 そんなこんなで初ココフォリアGMは幕を閉じたのでした……。 参加してくださった皆様ありがとうございました!あと時間超過ごめんなさい!
| たぬき | |
| 2022/01/04 19:25[web全体で公開] |
🤔 セッション感想を日記にしたためる事は あまりしないようにしている。 今朝は思わず書いちゃったけど。 なんでかって言うと、ネタバレ回避。 GMの思考を大っぴらにすることでワクワク感を奪いたくないから。 GMはシナリオ進行以外で自己主張しない方が良い。 個人的見解を述べない方が良い。 基本的にそう思ってる。 でもねぇ、セッション中に感動しちゃったり、PCに感情移入しちゃった時、思わず雑談タグでポロポロと発言したりもするんですわ。 だって、人間だもの。 (*´з‘)
| ぽん太@番頭 | |
| 2022/01/04 18:49[web全体で公開] |
😶 今月のメンテナンス・アップデートについて 皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本題について、ぽん太@番頭の自宅を改装工事を行うため、 1月5日~下旬まで当サイトのメンテナンス及びアップデートが行えません。 そのため、対応は改装工事終了後となります。 どうぞよろしくお願い致します。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/04 18:47[web全体で公開] |
😶 年明けセッション①『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう。 今日まで休日で明日から仕事始め。 年明けからSW2.5は2つのセッションに入る事が出来た。 その内の一つが、<『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう>だった。 昨年末に発売された魔導の学府ユーシズを使い、魔法学園『七色のマナ』の生徒キャラを作成するとの事。 実はこの募集を見るまでユーシ全て表示する今日まで休日で明日から仕事始め。 年明けからSW2.5は2つのセッションに入る事が出来た。 その内の一つが、<『七色のマナ』の学園キャラを作ってみよう>だった。 昨年末に発売された魔導の学府ユーシズを使い、魔法学園『七色のマナ』の生徒キャラを作成するとの事。 実はこの募集を見るまでユーシズの事は全く知らなかったので、参加申請と同時にヨドバシカメラで購入して臨んだ。 この魔法学園、魔法のみならず錬技・呪歌/終率・騎芸・賦術・相域・鼓咆/陣率を取得していれば入学出来るとの事。 自分はウォーリーダーとエンハンサーを取得した。 ダイス目が振るわなかった事とETポイント割振りOKだった為、ストックしていた他システムからのコンバートキャラを流用する事にした。 年間スケジュールに記載されている学校行事や単位取得、部活動に目を通して四半世紀以上昔の思い出に浸っていたw 何だかんだで和気あいあいと全員のキャラが出来上がった。 実際のセッションは後日2回に分けて行うと云う事でスケジュールの擦り合わせを行ったら全員の参加可能日が揃った。 自分はキャンペーンと回数卓の参加は出来ないと諦めていたので嬉しかった。 ご一緒させていただける皆様、当日はよろしくお願いします。
| はむかぜ | |
| 2022/01/04 18:08[web全体で公開] |
😶 新年の初夢ってわけでもないんだけども 自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。 夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。 辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。 この夢を現実に持全て表示する自分がソードワールド2.5の卓で運用しているハウスルール&追加データ&特殊な舞台設定&オンセ用マスタリング技法等が紙の本になってる夢を見ました。 夢の中とはいえ、テンション上がっちゃうよね。 辞書みたいな殺傷力を帯びた厚さだったのと、まあまあ良い紙だったのが印象的でした。 この夢を現実に持ってくるのって一定の需要はあると思うんですよね、主にアッパー調整のお供として( インフレは計算で飼い慣らせるから気にする必要ないですし。 それ以上に比較的弱い技能が強化されたり、実運用がデザインに沿ってないデータを沿わせたり、普段は出ないような数値が飛び交って派手だったり、個人的にはメリットが勝つという背景があります。 おっと、デカい大剣の一撃より、グラップラーぱんち3連続の方がダメージ出まくる実情をノイズのように感じたことのあるそこの貴方には適正があるかもしれません。 ってか実際に欲しい??? ちょっと思ったのが、そういう同人サプリって文化としてそんなメジャーじゃないというか、あんまり聞かないよねっていう( 少なくともオンセンのソードワールド界隈では、ですが。 他のシステムの界隈のことはよく知らないので・・・・( どっちかいうとGMが個々人でハウスルールを用意してる方がメジャーだなと( それもルールに関する裁定を並べたものや、ガッツリデータ追加してるところまで、千差万別という印象です。 まあ公式から定期的に技能や種族などの新データが供給されてるからとか、元の世界観にメスを入れたくない派とか、サプリという単位に独自体系化して適用しようみたいな流れがほぼない要因はいろいろありそうですね。 そういうのがたくさん創造されて、「この卓では●●と▲▲を適用します」みたいな混ざり合って混沌としたレギュレーションが使われる世界に至るのは遠そうです。 面白そうではあるんだけど( 流行らせたかったらまず自分から行動しろよというのはごもっとも。 ですが、現在はむかぜ卓のハウスルールは参加者しか見れないようにしてます。 これは過去に人様の作品を自作発言する盗作勢が存在することを認知しており、嫌な思いをしたため、ある程度クローズにならざるを得ないという事情があります。 無論、完全防備とは程遠い状態だけど盗む側ガン有利の環境だからね、気休めが欲しいのさ。 しかしまあ威力表を拡張したり、振り返ると相当魔改造されてんなとは思いつつ。 ちょいちょい新規層は見受けられるので、魔改造勢の沼に足を踏み入れる猛者が湧くことを期待して日記を〆たいと思います。
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/01/04 17:25[web全体で公開] |
😊 【感謝】セッションにいいね!して下さる方々へ いつも本当にありがとうございます・・! 「予定は合わないけど、楽しそう!」みたいな気持ちで押して頂いたのかな~と感謝しています。 同じシナリオを2回回したりするのも、そんな気持ちに少しでも応えたいからです。上手く言えませんが、これからも応援よろしくおねがいします!
| やばい高橋@鳥鳴宮 | |
| 2022/01/04 03:28[web全体で公開] |
😍 cocにはまったばかりですが あのあのあのあのあの 世界にはクトゥルフ以外のドはまりできるTRPGもあるのでしょうか。 活気があって卓に入れそうな他のTRPGもしりたい… 一緒にしねぇか?おしえてやんぞっていう優しい方…、今年の私の予定をめちゃめちゃにしてぇええええ!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/03 22:26[web全体で公開] |
😊 卓初め&SW2.5初マスター をしてきました。 PLはるんてぃー様、カント様、アイ・オウ様、かのき様、 初マスターの未熟さを補っていただき、ひたすら感謝です。 余裕をもった戦闘バランスだと思ったのですが、こちらの目がよくて中々、厳し目のバランスになり、お楽しみいただけたようでなによりでした。
| わっか | |
| 2022/01/02 23:53[web全体で公開] |
😶 SW2.5キャンペーン終了! 7月末から続けていたSW2.5キャンペーン「神竜剣の目覚め」、今日をもって終了となりました! 色々あったけど、なんとか締めくくることができてよかった。ほっとして力が抜けたw 反省点は数多く…でもそれよりもまず、半年近くもの間付き合ってくれたPLさんたち、本当にありがとう…ありがとう…。 つ全て表示する7月末から続けていたSW2.5キャンペーン「神竜剣の目覚め」、今日をもって終了となりました! 色々あったけど、なんとか締めくくることができてよかった。ほっとして力が抜けたw 反省点は数多く…でもそれよりもまず、半年近くもの間付き合ってくれたPLさんたち、本当にありがとう…ありがとう…。 つたないシナリオでもここまでやってこれたのは、PLさんたちが盛り上げていってくれたお陰だと心から思っています。 しばらくは燃え尽きたままボーっとしてると思いますが、またチャレンジできたらいいなあ。 あ、でもそろそろPLもやりたい…。
| ネビュラ | |
| 2022/01/02 23:42[web全体で公開] |
😆 新しい、ルルブを、買った、ぞ! と、いうわけで新しくビーストバインドトリニティの基本ルルブとインセインの123を購入しました。その前にもアニマアニムスのルルブを買ったかな?新しいルルブを買うとちょっとワクワクしますね、インセインとかはSCPを題材にしたシナリオがあるみたいですし、とても気になります。アニマアニムスは体験会が楽しくっ全て表示すると、いうわけで新しくビーストバインドトリニティの基本ルルブとインセインの123を購入しました。その前にもアニマアニムスのルルブを買ったかな?新しいルルブを買うとちょっとワクワクしますね、インセインとかはSCPを題材にしたシナリオがあるみたいですし、とても気になります。アニマアニムスは体験会が楽しくって衝動買いしてしまいましたね。BBTに関しては前からちょっと気になっていてセールがきていたのとツイッターで一緒にやりませんかーって人を集めている人がいたのでそこに便乗させていただいた感じです。どれも楽しみなシステムばかりですが仕事の関係上安定して時間を空けることが難しい、うーん、時間が欲しいなぁ、ほんとに…
| たぬき | |
| 2022/01/02 23:42[web全体で公開] |
🤔 モンストラスロアの一般人データを参照しながら 各人族一般人データを構築してるんだけど。 以下、一部抜粋。 【一般人】(人間) HP12 MP12 これが基準。 で、モンストラスロアの他種族修正を当てはめてみる。 例えばリカントのHPとMP。 【一般人】(リカント) HP12-5=7 MP12-5=7 低すぎ全て表示する各人族一般人データを構築してるんだけど。 以下、一部抜粋。 【一般人】(人間) HP12 MP12 これが基準。 で、モンストラスロアの他種族修正を当てはめてみる。 例えばリカントのHPとMP。 【一般人】(リカント) HP12-5=7 MP12-5=7 低すぎじゃないかい? リカントに限らず「どうなのかな?」って修正数値を散見する。 一応記事には、「人族を魔物データとして扱う時」とあるから、一般人データへの修正に当てはまらないのかもだけど。 この辺の調整はGMの匙加減でいいってことなのかな。 ご意見いただけるとありがたいです。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/02 14:22[web全体で公開] |
😶 帰省が無理そうなので・・・・ 年末に仕事と大掃除を頑張り過ぎたせいか、昨日から睡魔が酷い。 本当は今日から帰省予定だったけど、出発予定時間を寝過ごしてしまい高速道路は既に渋滞真っ最中。 今から出発したら今夜の卓には間に合わないので、明日の道路状況次第。 10年振りにシナリオ考えるか・・・・。
| たびがらす | |
| 2022/01/02 13:39[web全体で公開] |
🤔 あけましておめでとうございます&CP募集締め切り変更のお知らせ あけましておめでとうございます。 昨年はご一緒させていただきました方々、誠にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 オンセンに登録させていただいてから早一年半。 気が付くと、TRPGは完全に自分の生活の一部となってしまいました。これから先も継続していけたらいい全て表示するあけましておめでとうございます。 昨年はご一緒させていただきました方々、誠にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 オンセンに登録させていただいてから早一年半。 気が付くと、TRPGは完全に自分の生活の一部となってしまいました。これから先も継続していけたらいいなあと思っておりますが、将来の事は分からないもの。リアルもそれなりに忙しくなりそうでもあり。 とはいえ、まずは今を楽しんでいきたいと思います。 今年の抱負、的なもの。 昨年はGM経験を積んでいきたい、と思っていました。幸いにして、リレーCPに参加させていただいてGMもいくどか経験し、その楽しさや難しさを体験させていただきました。ちょっと凹んだ事もありますが、今となってはそれも良い経験で、それを経てもなお、現在GMをやることを良しとできているのはひとえに、CPに限らず、ご一緒させていただいた皆様との交流が素敵だったから、だと思っています。 ということで、今年の抱負は昨年より多くGMをやること。CPも開催すること。の二つとしました。 その抱負のもとに、昨日そっと立てさせていただいた不肖私めのキャンペーン募集でございますが、既に応募を多数いただいていることもあり、色々と勘案した結果締め切りを早めさせていただくことといたしました。よろしくお願い申し上げます。
