白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.104
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/10 08:48[web全体で公開] |
| たぬき | |
| 2022/01/10 08:28[web全体で公開] |
🤔 大好きなアニメ作品 「人狼 JIN-ROH」。 人狼ゲームじゃないよ。w 沖浦啓之監督作品。 あの世界観を再現できるTRPGシステムって、ないかなぁ。
| やばい高橋@鳥鳴宮 | |
| 2022/01/10 07:53[web全体で公開] |
😍 NPCが好きすぎる件 以前沼男をまわしてくださった知り合いの方が、今夜Good mornig ALLを回して下さいます。 楽しみで仕方ありません。 さて質問なのですが…NPCが好きになり過ぎるっていう経験みなさまにはおありでしょうか。 沼男にでてくるNPCにドはまりして、そのGMさんに「あの、NPCのキャラで目全て表示する以前沼男をまわしてくださった知り合いの方が、今夜Good mornig ALLを回して下さいます。 楽しみで仕方ありません。 さて質問なのですが…NPCが好きになり過ぎるっていう経験みなさまにはおありでしょうか。 沼男にでてくるNPCにドはまりして、そのGMさんに「あの、NPCのキャラで目覚ましボイス下さい。」とお願いしたのが私です!!!! 勿論冗談半分ですが、断られてくっそーーーー!!とはなりましたが^p^ 沼男は後で調べると沢山動画にもなっているようですね。 そのキャラクターがでてくるシーンだけをみたのですが、声が違うだけで印象が全く違いました。 私はまわしてくれたGMさんが演じるそのNPCが好きなようです。 こうやって書いていて自分きもちわりぃな!とおもうのですが、そんな経験みなさんはありますか?(’▽’)
| ササミ | |
| 2022/01/10 00:09[web全体で公開] |
😆 雑談しながらココフォリアの部屋づくり 今日は、シナリオのネタバレに注意しながら【ココフォリアの部屋づくり会】をしました。 3時間でクトゥルフもセッション部屋がほぼ完成しました。 話しながら部屋の準備をすると、ミスにも気づくし、とても捗ります。 また募集しますので、ぜひ遊びに来てください。
| くれない | |
| 2022/01/09 23:12[web全体で公開] |
😶 形ができたので見切り発車かましてく 以前からちょっとずつ準備してた熟練卓ができました(形だけ) かかる時間もわからないので二日にわけて開催しようかとおもっておりますが。。。。! 日程どうしよっ
| 明地 | |
| 2022/01/09 23:10[web全体で公開] |
😶 抽選に落ちたら 自分で卓を立てればいいじゃない(マリー・アントワネット) というわけでやりたくて仕方なかったのに抽選に落ちちゃったので某氏リスペクトのモンハン卓を立ててしまいました。 GM初心者に優しい人が来てくれると嬉しいです。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/09 22:06[web全体で公開] |
😶 再開したいけど・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド(無印)を初めてプレイしたのが1990年。 当時所属していたグループで始めたが、諸般の事情で中断してしまった。 それから30年後、オンセンに来てから2.5を始めたついでに無印完全版とロードス島ワールドガイドを購入。 無印のプレイも再開したくなった。 ところが・・・・。 卓は定期的に開催されているものの、飛び込むのに躊躇しているのがハウスルールの存在である。 ハウスルールを否定する気はさらさら無いが、今から覚えるのは敷居が高い。 逆に云うとハウスルールを導入しなければならない位に古いルールなのだと考えてしまう。 やはり今は2.5でプレイする方が現実的なのだと思う。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/09 21:12[web全体で公開] |
😊 愛する子には綱を与えよ?【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)確かに鬼退治の日が近いが、渡辺綱様でも、増してやシーチキンでもない。(何) 生後半年の仔犬の話である。 先日、お年玉代わりに愛犬に新しいおもちゃを買ってきた。 引っ張りっこ遊び用の”綱”である。 片方が軽く結わえてあり、もう片方はげんこつ玉になっているものなのだが、さてはて……? 愛犬に与えてみたら、すこぶるつきにウケが良かった。 丁度いい噛み応えの綱らしく、尚且つ引っ張りっこなので基本的に2人での使用を想定している。 双方で引っ張り合って、巧く負けて褒めまくるのだ。 運動不足解消にももってこいだったようで、今夜は遊び疲れた様子だったので早めに寝かせてしまった。 きっと今頃楽しい夢でも見ていることだろう。 そんな訳で、愛犬家の方には是非綱をお勧めしたい。 価格も手ごろで、愛犬と楽しく戯れられるはずだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ネビュラ | |
| 2022/01/09 19:09[web全体で公開] |
😶 自分がGMをするとして やっぱりBGMはいるよなぁとは思うのだが、何というか手を出しづらい。やってみれば案外簡単なんだろうか?むむむ、悩ましい問題だ。でもやっぱりGMをやるんだったらPLには楽しんでもらいたいしなぁ。何事も…挑戦?
| KFC | |
| 2022/01/09 18:30[web全体で公開] |
😢 抽選外れた ぐはぁ!参加したかったセッションの抽選に初めて外れた! 思った以上にダメージが大きいぞぉ これがいままで抽選で蹴落としてきた人々の気持ちだったか…! こういう経験をすると抽選方式と早い者方式両方の利点と欠点が見えてきて面白い 抽選にギリギリまで食らいつく意地と常に募集を見続ける勇気 より強い方がこの試合を制す!(ユウキバーサスイージ)
| たぬき | |
| 2022/01/09 17:10[web全体で公開] |
🤔 用意したものの半分も使わない んだよね。 背景画像、NPCデータ、BGM…。 シナリオ作りGMとしては全部使いたい、舐めるように味わってもらいたい。 そんな欲求をぐぐっとこらえて進行させる。 全部出してたらダレるし、時間もかかるからね。 ま、そのうち使うこともあるだろう…たぶん。 f(^_^;
| Yanagi | |
| 2022/01/09 14:34[web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中8(SW2.5) 時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました! 今夜20時より開始予定です。 以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。 見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw 前回したときはちょうどの時間全て表示する時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました! 今夜20時より開始予定です。 以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。 見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw 前回したときはちょうどの時間ぐらいで終わったので今回もそれぐらいで行けるはず……。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163844175535Yanasoru0315 ではでは、皆様の振るってのご参加、お待ちしております! 『彼』が生き残るルートができています(過去参加した人にしかわからない話)
| †怠惰ノ不死鳥† | |
| 2022/01/09 07:53[web全体で公開] |
😶 セッション中の雑談 時々TRPG中に行う雑談はNGだとか、むしろ雑談盛り上がっちゃうよね、とか。そんな話題を見つけるんですよ。 私としても本来ゲームなんですから雑談を混じえながら楽しくやるのも楽しみ方の1つだと思うんですけど、野良の場合はその雑談の話題を知らない人もいるわけですよ、ええ私です。 陰キャレベル30くら全て表示する時々TRPG中に行う雑談はNGだとか、むしろ雑談盛り上がっちゃうよね、とか。そんな話題を見つけるんですよ。 私としても本来ゲームなんですから雑談を混じえながら楽しくやるのも楽しみ方の1つだと思うんですけど、野良の場合はその雑談の話題を知らない人もいるわけですよ、ええ私です。 陰キャレベル30くらいの私はそんな状況に慣れてはいるんですけど楽しくはないのです。それこそ友達と友達が喋っていて自分は蚊帳の外みたいな、そんな状況ですね。 でもまあ、いちいち気にすると楽しむ事もままならないし、そんな状況も本当に時々なのでこうやって日記に書く必要すらないのかもしれませんが。
| 肴 | |
| 2022/01/08 22:59[web全体で公開] |
😶 ふぅむ…… ついに明日から始まるデモンズラインCP。 (適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そ全て表示するついに明日から始まるデモンズラインCP。 (適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そういう事前の部屋準備を(興が乗ったので)思いつく限りまるっと全部やっちゃったわけだけれど。 これ、この1回で終わらせちゃうには些か勿体ない感じがあるにゃあ……。 さかな わりと がんばった 素材集としてネットに放流するのは二次配布になってNGなのであたしが参加する卓にしか使えないし、かといってデモンズライン卓込みで自分主催のリレーCPが3つ並行している現状、追加で主催やるのは流石にめんどくささが勝る。 素直にどれか完結するまで待つか(まぁ内2つは「終わるまで続けよう」なネバーエンディングCPなので、=デモンズライン完走後になりますが)……。 日程調整とか人集めとかキャラシチェックとか諸々丸投げして、素材集めとかシナリオ進行だけやるのとか、なしかしら……? こう、何人かでGMの役割分担するみたいな? 任せられるならシナリオ進行役も任せてPL2週目したいデス(欲望) まぁそんな感じで、「デモンズラインやりたいけど卓立たない」派の人。こういう手伝いがあれば自分で立てる選択肢がでてきたりしません?
| ササミ | |
| 2022/01/08 21:02[web全体で公開] |
😶 【告知】ココフォリアの部屋づくり会をします 1月9日(日) 21:00~23:00 クトゥルフ6版のセッション部屋(道の葉に巣食う蟲)をココフォリアで作ります。 見学希望者が居ましたら会場の招待しますので、コメントください。 シナリオのネタバレにならないように導入と中盤の入りまで解説しながら作ります。 今回もKP準備&Disco全て表示する1月9日(日) 21:00~23:00 クトゥルフ6版のセッション部屋(道の葉に巣食う蟲)をココフォリアで作ります。 見学希望者が居ましたら会場の招待しますので、コメントください。 シナリオのネタバレにならないように導入と中盤の入りまで解説しながら作ります。 今回もKP準備&Discordで雑談しながらシナリオを設定していきます。 ボイセの人もテキセの人も参加できます。 KPしてみたい人、GMの部屋づくりを見たい人、TRPGの雑談部屋やテキセの人はチャットルームとして、ぜひどうぞ~
| Yanagi | |
| 2022/01/08 17:15[web全体で公開] |
😶 セッション参加者募集中7(SW2.5) 突発ですがセッションを建てさせていただきました。 今夜20時半より開始予定です。 低レベル帯のシナリオになります。 ちなみに今回はいつもに比べて探索の比重が大きくなっております。 だってモン〇ンっていったら採取もやらないといけないかなって……。 高レベル帯だとのんきに採取してはいないでしょうしw では、皆様の振るってのご参加、お待ちしております。
| ミドリガニ | |
| 2022/01/07 08:30[web全体で公開] |
😊 唄の真実【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 また、唄の話でもある。 「雪やこんこ、霰(あられ)やこんこ (中略) 犬は喜び庭駈けまわり」 誰もが知る童謡「雪」より引用ーー。 実はわたしの先代犬は毛は豊かだが、さらりとしていて保温効果はあまり望めず、雪は苦手だった。 チワワだったのでさもあらん。 しかし今代は和犬である。 毛並みは短くてもわさわさで、寒さにはめっぽう強い。 果たして唄の通りになるかとワクワクして見守ったのだが……。 唄の通りだった。 今朝降り積もった雪を見るなりはしゃぎ回り、スッ転ぼうがお構い無し。 特に誰も踏んでない新雪の場所は楽しいようで、元気に走り回っていた。 童謡は……唄は、真実だったのだ。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| カバオ | |
| 2022/01/07 00:42[web全体で公開] |
😶 めちゃめちゃ嬉しい ココフォリアのセット一日で作り終わったの嬉しすぎる~。 まだ読みこみが足りないので回すのはまだ時間がかかりそうですが、一日でセット作り終わると思わなかったのでめちゃめちゃ嬉しさを感じております😂 よく頑張った私 頑張った私今日も可愛い💠 読み込んだら募集するのでよかったら参加してください~

