白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.101
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マスター | |
| 2022/01/19 21:13[web全体で公開] |
| ネビュラ | |
| 2022/01/19 19:59[web全体で公開] |
😊 トラーセ君の!立ち絵が!!できたぞ!!!(なんか書いててきもくなったので閉じ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)依然紹介していただいたサイトにてトラーセ君の立ち絵を依頼していたのですが、今日納品されました!!!やったぜ!! https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163946959734nebyura11&s=nebyura11 絵の乗せ方がわからないのでオンセンのキャラシを張らせていただくわけですが。よくないですか?この立ち絵!普段の顔以外でも笑顔と困り顔も書いてもらったぜ!ヨシ!!! 初めての事なので感情の整理ができていませんが現在テンションがぶちあがっているのを感じます! 自分でキャラクターの絵をかくのも憧れますが、依頼するのも悪くないなと思った次第です! 以上!なんか長々と語ってきもいなと思ったので閉じます! 失礼しました!!!!!!
| 黒兎 | |
| 2022/01/19 19:08[web全体で公開] |
🤔 唐突に用事が無くなり暇になったときは 用事がコロナの感染拡大で無くなってしまったので暇になってしまった…。 かといって卓立はやる気が出ない。そして、最近はPLの回数が減ってるなってことに気づく。 この際だし、ボイスにも手を伸ばしてみるのもありかと考えるがあまりやったことがない。 挑戦することは大事だと偉い人も言ってたと友人が言って全て表示する用事がコロナの感染拡大で無くなってしまったので暇になってしまった…。 かといって卓立はやる気が出ない。そして、最近はPLの回数が減ってるなってことに気づく。 この際だし、ボイスにも手を伸ばしてみるのもありかと考えるがあまりやったことがない。 挑戦することは大事だと偉い人も言ってたと友人が言っていたので勇気を出してやってみるか そういえば、SWのルルブ読むのに時間使ってもいいか。キャラシも作りかけのやつが一つあるし。 初心者卓…。初めてのモノに手を出すのは時間がかかるなぁ。尻込みはもう少し続きそうです。
| カルメス | |
| 2022/01/19 09:44[web全体で公開] |
😶 2021年初卓感想『一狩りいこうぜ!L2G』GM: Yanagiさん (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 皆様お久しぶりです、おはようございます、こんにちは、こんばんは。 大よそ8か月振りのここでの卓参加、更に言えば使用キャラは約一年振りの使用となりました。 そんな今回(1/16)参加させていただきました、YanagiさんがGMを務める『一狩りいこうぜ!L2G』の感想を書かせていただきます。 まず、GMであるYanagiさん含め、参加されたななせさん、WASTさん、おがくずさん、遅ればせながらお疲れさまでした。 身内卓ではちょこちょことソドワやメタガなどをやっていましたが、先述の通り約8か月ぶりのここでの卓参加となりまして少し緊張しましたが、懐かしの村とMAPで童心に帰りました……。 やはりモンハンは良い……。 と、そのようなこともあり、気合が入ってしまいRPも探索も力いっぱいやれて楽しかったです。 ただ、まだまだ戦闘面でガバガバなところが多く、GMの厚意が無ければやられていた場面もありました。と言いますか、攻撃魔法撃ちます、からの、やっぱ試しでデバフ撒きます、というのは今思い返しても酷かった。どうせやるなら先に動けよと……! と、まぁ、そんなこともありましたが、楽しかったです。 何故かキノコとタケノコで出目が加速するいい子のナギくん、決めるところで決めてくれる兄貴ことジャオさん、そして微妙にシュティーアでは手が届かない援護をしていただけたコピさん(あくまで自分の主観)と、今回も個性豊かな方々と楽しく、そしてとても助けられました。ありがとうございます。 今回の使用キャラはシュティーアちゃん。今回は依頼出発前に諸々合わせて12人前を食しました。 全くと言っていいほどプリーストらしいRPをしたことが無いプリーストでしたが、今回の卓でそれが更に加速し、ほぼ何かしら食べてる「パクパクですわ」なフルシル神官と化してしまいました。(と書いてはみるものの、Yポーズを取る勇者なティダン神官、装甲悪鬼な精神のキルヒア神官、求道者なハルーラ神官、オラオラ系初心のミリッツァ神官、熱気バサラなアステリア神官、中二病っぽいイーヴ神官、身内のエロ卓用ライフォス神官とまともな神官が1人もいませんが) 今回も盛大にファンブルしまして、このキャラでの総卓参加4回で計8回のファンブルを出してます。まぁ振る機会が多いというのもあるのでしょうけど(スカウトとセージ習得)それにしても多いです。あ、ですが今回は開幕のFプロは失敗しませんでした、そこだけはホッとしてます。 では、以上で感想とさせていただきます。 改めて、GMのYanagiさん、PL参加のななせさん、WASTさん、おがくずさん、皆様お疲れさまでした。 またどこかで卓を囲める日があるなら、その時はよろしくお願いします。 P.S. サプリの「メイガス・アーツ」を購入しました。また神が増えた…… orz
| こななすさび | |
| 2022/01/19 09:04[web全体で公開] |
😊 ありがとうございます!~募集終了~ 先日、募集した勉強会なのですが、ありがたいことに集まってくださった方がいらっしゃったので、一旦、募集終了させていただくことにしました! ご参加ありがとうございます♪
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/18 20:39[web全体で公開] |
😶 ソード・ワールド2.5:<大破局>とエルフ <大破局>を魔動機文明に距離を置いていたエルフがどうしのいだか一寸見つからない。 順当に考えると森に結界を張ったあたりでしょうが、秘密裏に妖精魔法も取り入れた魔動機を製造していた! という電波を受信。 こんな感じの機体で http://www.dunbine.net/ デザインについての異論は許さない! ここでも飛空船に特攻を食らうドレイクw
| ササミ | |
| 2022/01/18 13:24[web全体で公開] |
😆 クローズドの準備は楽でいい 昨日はコミュニティで募集した【ココフォリアの部屋作成会】でした。 とはいえ、クトゥルフのクローズドシナリオ(しかもオフセで何回かKPしているお話)だったので、1時間もあれば完成します。 クローズドの準備は楽でいいなぁ~ 雑談しながらココフォリアの部屋を作るのはいいですよ。 作業に全て表示する昨日はコミュニティで募集した【ココフォリアの部屋作成会】でした。 とはいえ、クトゥルフのクローズドシナリオ(しかもオフセで何回かKPしているお話)だったので、1時間もあれば完成します。 クローズドの準備は楽でいいなぁ~ 雑談しながらココフォリアの部屋を作るのはいいですよ。 作業に集中できるし、カットインとかの設定忘れも減るし、BGMを流しながら楽しく準備できます。 GMするときのテクニック、情報の誘導方法なども紹介しました。 参加した人、参考になったでしょーwww 今回のシナリオは難易度が簡単なので、木曜日に初心者向け卓をして、少し調整します。 難易度爆上げして、ロストさせるつもりで身内卓に回します!! 「○○は済ませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?」
| こななすさび | |
| 2022/01/18 09:50[web全体で公開] |
😆 はかはか 初心者さん向け募集がちらほらあって、飛び込みたかったけど、仕事終わりが間に合いそうになくて諦めました。残念! ここふぉりあの方は、BGMとかカットインとか調整したら、通しで試せそうかなぁ? るるぶの読み込みとか、やらなきゃいけないことは、まだまだあるけど…… おもしろそうだったので、ソードワー全て表示する初心者さん向け募集がちらほらあって、飛び込みたかったけど、仕事終わりが間に合いそうになくて諦めました。残念! ここふぉりあの方は、BGMとかカットインとか調整したら、通しで試せそうかなぁ? るるぶの読み込みとか、やらなきゃいけないことは、まだまだあるけど…… おもしろそうだったので、ソードワールドのるるぶも買ってみたから、そちらも読みたいしなぁ。 やりたいことあれこれあって、はかはかしてるかも。 ちなみにTRPG初心者勉強会は参加者募集中です。 参加希望、説明求むなどあれば、お気軽にコメして頂ければと…よろしくお願いいたします!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/18 07:21[web全体で公開] |
🤔 【ソード・ワールド2.5】アルヴとルーンフォークのコンビ アルヴとルーンフォークのコンビは、前者の吸精と後者のHP→MP変換をコンボ的に使えば アルヴに序盤としては中々のMPが手に入りませんか?(戦闘中は厳しいでしょうが・・・) 冒険に出た理由は、二人が「勤めていたお屋敷が潰れた」で、普段の関係は「仲良し」でも「仲良く喧嘩しな」でもよし
| ちゃま | |
| 2022/01/18 02:20[本人にのみ公開] |
😆 SW2.5、大惨事表に殺された話 まさかこんな日が来ようとは…ココ最近月に2~3回はセッションで来ている気がします。 そして自分の中でやる気が湧いてきているのをふつふつと感じる。 先日も新しくSW2.5の卓が立ち、キャラメイクをしてきました。 SW2.5が初めてという方がいたので、ゆるく始めよ~と言う中経歴表を振ったの全て表示するまさかこんな日が来ようとは…ココ最近月に2~3回はセッションで来ている気がします。 そして自分の中でやる気が湧いてきているのをふつふつと感じる。 先日も新しくSW2.5の卓が立ち、キャラメイクをしてきました。 SW2.5が初めてという方がいたので、ゆるく始めよ~と言う中経歴表を振ったのですが… そこでまさかの、PC3が冒険に出る前に、すでに死亡していることに! どういう事かというと、PC1から順番に経歴表を振っていったのですが、 PC1が知り合いに生き返った人がいる/「負けず嫌い」と評されたことがある/物心ついた時には独りだった/身分を隠すため PC2が神の声を聞いたことがある(と信じている)/才能を絶賛されたことがある/大きな挫折をしたことがある/神になる PC3が高レベルの魔法をかけられたことある/監禁されたことがある/一定期間の記憶がない/なりゆき …あれ、これPC3死んでない? ゆるく始めよ~卓が一変、ドシリアス卓に変貌。 森の秘宝を守る王族PC1に仕える姉妹PC2,3。 彼らが住む森が、秘宝を狙う野党の襲撃にあい、PC1を逃がす為にPC3は囚われの身に。 監禁され、殺され、リザレクションをかけられ、さらなる拷問を受けるも口を割ることはなく、隙を見て脱出。 PC2は神の声をたよりにPC3と再開を果たすも、守れなかったことを悔い、PC3の穢れを取り除くため、神になる事を決意。 故郷を滅ぼされたPC達の復讐の旅が始まる… というあまりの大惨事っぷり。 神になる、なんて冒険に出た理由がドシリアスになるのは久々に見ましたし、まさかPC3は経歴表で既に穢れ持ちになるとは思いませんでした。 卓メン一同大盛りあがりでした! そう、ゆるく始める予定だった、GMを除いて…!!! 因みにメリアの王族と、エルフの姉妹でした。 かなりハマった経歴に自分の中でも盛り上がったので、立ち絵も描いてみました。 https://gyazo.com/49ec8075cf6b0a0bb756805860c7fad6 PL2,3で考えた姉妹の フィリア・ステノ・プルメリア ペトラ・ステノ・プルメリア という名前も気に入っています。 いやぁ…楽しみです、GM、ごめんね!!!!!!!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/17 23:48[web全体で公開] |
😶 【ソード・ワールド2.5】何となく作ってみたいキャラ【掘り下げ】 >【ソード・ワールド2.5】 ユーシズ魔法学院の卓上遊戯部のエースだったが、天狗になった挙げ句、凄腕のギャンブラーと対決しあっさり敗北。借金を返すため数年間、強制的に迷宮探検競技をやらされたキャラ。 を掘り下げてみたいと思います。 火に耐性があるドワーフが竜人リドラケンに「あんた背中が煤け全て表示する>【ソード・ワールド2.5】 ユーシズ魔法学院の卓上遊戯部のエースだったが、天狗になった挙げ句、凄腕のギャンブラーと対決しあっさり敗北。借金を返すため数年間、強制的に迷宮探検競技をやらされたキャラ。 を掘り下げてみたいと思います。 火に耐性があるドワーフが竜人リドラケンに「あんた背中が煤けてるぜ」と言われるのもよいですが、ちょっと安易ですので。 こんな感じで ・天狗になったルーンフォークというのも珍しいからやってみよう(ソフトウェアが欠陥品?) ・学科はマギシューはよくあるから、ユーシズ・サプリで金がかかると言われた賦術(アルケミスト)科(あとエンハンサーも) ・武器はリピーター(連弩)を使ってみたい まずは、天狗になる→スポンサー候補「頭脳明晰な若者を応援したい、テストとしてプロのギャンブラーと対戦して欲しい(罠感MAX)」→自由身分を失うような負債をかぶる→迷宮の街グランゼールで迷宮探検競技を数年間やるハメになるが生き延びで冒険者/ヴァグランツになる
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/17 21:18[web全体で公開] |
🤔 【クトゥルフ】【ソード・ワールド2.5】何となく作ってみたいキャラ 【クトゥルフ】 患者を金ヅルとしか思っていない外科医 【ソード・ワールド2.5】 ユーシズ魔法学院の卓上遊戯部のエースだったが、天狗になった挙げ句、凄腕のギャンブラーと対決しあっさり敗北。借金を返すため数年間、強制的に迷宮探検競技をやらされたキャラ。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/01/17 21:10[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション 決戦!悪魔神官。 1/16 いつも大変お世話になっているGMさん主催「決戦!悪魔神官。」に参加させていただいた。 今回のメンバーは ①熱血でイケメンな人間のヴァグランツライダーで、騎獣はウォーホース。 ②妖艶な外見とは裏腹に優しく慈愛に満ちたウィークリング(バジリスク)のライフォス女神官 ③殻竿持ちの農協全て表示する1/16 いつも大変お世話になっているGMさん主催「決戦!悪魔神官。」に参加させていただいた。 今回のメンバーは ①熱血でイケメンな人間のヴァグランツライダーで、騎獣はウォーホース。 ②妖艶な外見とは裏腹に優しく慈愛に満ちたウィークリング(バジリスク)のライフォス女神官 ③殻竿持ちの農協組合員青年(自分w) シナリオはタイトルそのまま。 シンプルながらご自身の世界観をしっかり作られているので、良い演出と描写でイメージが掴み易かった。 エネミーはオリジナルながらバランスが絶妙でスリリングを味わえた。 前衛エネミーの駒に使用されたイラストが可愛くて妙に和ませていただいたw イケメンライダーさんの攻撃力にライフォス神官さんの後方サポートとお二人の大活躍で見事に勝利を得る事が出来た。 自分は単に殻竿を振り回していただけだった。 終始PC・PL共にコミュニケーションが取れていて非常に楽しい一時を過ごさせていただいた。 GMさん及びご一緒させていただいたお二方、大変お世話になりました。 又ご一緒させていただく時は何卒宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。 追記:フレイルは良いぞ!
| のあぼん | |
| 2022/01/17 19:03[web全体で公開] |
😊 【祝】絶版TRPGがネットで見れる! TRPGの一部界隈では、さっそく盛り上がりを見せているようですが、 国会図書館のネットサービスでデジタル化されてる絶版本が5月から閲覧できるようになり、 来年には印刷もできるようになるというニュースが話題になっています。 つまり、絶版したTRPGやゲームブックも国会図書館がデジタル化してれ全て表示するTRPGの一部界隈では、さっそく盛り上がりを見せているようですが、 国会図書館のネットサービスでデジタル化されてる絶版本が5月から閲覧できるようになり、 来年には印刷もできるようになるというニュースが話題になっています。 つまり、絶版したTRPGやゲームブックも国会図書館がデジタル化してればネットで見れるようになるかも! 絶版TRPGが盛り上がれば、電子書籍版として復活するTRPGも出てくるかもしれません。 利用するには国会図書館で会員手続きするのが前提なので、 多少の不便はあるでしょうが、素晴らしいことだと思います。 惜しむらくは、BOX版TRPGは書籍ではないから、見れないだろうなぁという点ですが楽しみですね!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/01/17 12:48[web全体で公開] |
😶 そういえば Bookwalkerの50%コイン還元セール。本日までみたいですね。 KADOKAWA計のルルブが安いよ ダブルクロスもTR・OC以外は安くなってます。後は各自参照されたし。 私は今からオンセンのルルブページから放浪者のあのリプレイ買ってきます
| ミドリガニ | |
| 2022/01/16 20:58[web全体で公開] |
😆 再特訓中【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後半年の仔犬の話である。 日頃の訓練の賜物か、お座り、お手、お代わり、伏せ、たっちはすんなりできるようになったが、お手、お代わりはヒト側が別々の手を出していたし、また伏せもハンドサインによるところが大きかった。 そこで、ヒトが同じ手を出してもお手、お代わりが出来るようにし、また伏せも言葉で分かるように仕込み直した。 どちらも直ぐに出来るようになったのだが、伏せで誉めすぎたのか、お座りと伏せで若干混同が見られるので、それぞれきちんと覚えさせたい。 加えて、(ボールを)頂戴も訓練中なのだが、成功率は1~2割といったところか。 それでも取ってきたボールを手の近くに落とすようには成ってきたので、そろそろ次のメニューを考えねばなるまい。 とても楽しみである。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| こななすさび | |
| 2022/01/16 18:45[web全体で公開] |
😰 めざせKP 昨日、今日とここふぉりあで悪戦苦闘しています。 いいだしっぺになるにも、ひととおり自分でやってみるかと準備するも、素材あつめとか編集とか本当に大変。 そして、自分のセンスのなさに嘆く。 ちゃんと形にできるんかな
