ミドリガニさんの日記 「デーモン!デーモン!【SW2.0】」

ミドリガニさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/01/12 09:09[web全体で公開]
😆 デーモン!デーモン!【SW2.0】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の話である。
GMリレーキャンペーンの4話。
皆も成長し平均7レベル。
毎度リビルドを挟むので、今回わたしはプリースト・スカウトなセンティアン(3剣)での参加となった。

オープニングで邪神ソーンダークを奉ずるものを撃破し、故郷の街にて団欒する一行に、町長の息子さん(チャラ男の皮を被った切れ者)から指名の依頼が。
何と、近々行われる祭りに来る筈の姫巫女様が行方知れずと云う。
その探索と息子さんの護衛を頼まれたのだが、街道で不意にデーモンどもに襲われる。
デーモンジャーか、はたまたルーラー(召喚者)が居るのか……?
相手はいずれも遠隔攻撃能力を持つザルバードとギルドレック。
しかも挟撃である。

戦闘相談だけで昨晩は終了したのだが、【バトルソング】を提案したわたしに、作戦リーダーさんからはNo返事。
よくよく見ると、先に乱戦を作っておかないと、敵が移動妨害を仕掛けてきた場合、乱戦に巻き込まれる可能性が極めて高かった。
続いて【フィールド・レジスト】を提案すると、悪くない手だと。
ただ、抵抗突破率は高いので、相手の出方次第で単純に【フォース】をばら蒔くのが良いかも、となった。

ゴルディアスの結び目と云うか、
早く動け。意表を突け。裏をかけ。
そして時には正面突破!!
……と云う我が信仰するキルヒア様、
の娘神様の教義を肌で感じた今日この頃である。
いいね! いいね!13

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。