大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.49
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/09/03 22:45[web全体で公開] |
| 散弾銃 | |
| 2024/09/02 12:11[web全体で公開] |
😶 忘れちゃいけない哀しみもある CoC6卓、すごい長時間になりながら回らせていただきました。 ご一緒した方有難うございました。 シナリオ名はネタバレになるかもしれないので、一応伏せた上で。 事前情報の時点でそういったシナリオなのは分かっていましたが、やはりロールプレイで入り込んで触れると身に染みますね。 戦争は全て表示するCoC6卓、すごい長時間になりながら回らせていただきました。 ご一緒した方有難うございました。 シナリオ名はネタバレになるかもしれないので、一応伏せた上で。 事前情報の時点でそういったシナリオなのは分かっていましたが、やはりロールプレイで入り込んで触れると身に染みますね。 戦争は哀しい。 過去に実際に起こった哀しみで、今も本当に起こっている哀しみで、未来に繰り返されておかしくない哀しみで。 一人そんな余韻に浸りながら昨夜は眠りにつきました。 ……こんな事言ってるけどいらんロールプレイ挟みまくってプレイ時間めちゃめちゃ伸ばした一番の戦犯は私なんよ。でもわちゃわちゃできて楽しかったです。 それはそれとして。色々考えさせられるシナリオでした。哀しいね。
| はるるん | |
| 2024/09/02 11:37[web全体で公開] |
😶 ヤラなきゃ後悔、ヤってスッキリ✨ ※エッチな話じゃないよ~😜💖 おっはるか~🌞✨ リプレイ動画の#6も完成して、ウキウキはるるんだよ~ん🎉💖 みんなはさ、失敗して「うわ~やっちゃった~😱💦」って後悔したことあるよね?🤔 僕もね、失敗なんてしょっちゅうだし、そのたびに「マジやば~💦」って思ってるの。 でもね、やらなか全て表示する※エッチな話じゃないよ~😜💖 おっはるか~🌞✨ リプレイ動画の#6も完成して、ウキウキはるるんだよ~ん🎉💖 みんなはさ、失敗して「うわ~やっちゃった~😱💦」って後悔したことあるよね?🤔 僕もね、失敗なんてしょっちゅうだし、そのたびに「マジやば~💦」って思ってるの。 でもね、やらなかったことで後悔したときのほうが、ず~っと心に残るんだよね💭💦 「あのとき、こうしてたらどうなってたかな~?」って、つい考えちゃうの~😅✨ ってことで、やらない後悔とやった後悔、どっちがどう違うのか考えてみたよ~🌟 ※だから…エッチな話じゃないよ~(2回目)😜💖 ------- やらないで後悔する場合😔 ・モヤモヤが残る:やらなかったことで、「もしあの時やってたらどうなってたんだろ?」って、ず~っと気になっちゃうのよね~😩💭 ・後からもっと後悔:時間が経つと、「あ~やっておけばよかった~!」って後悔がどんどん強くなるの~😫⏳ 特に大きなチャンス逃しちゃったときとかね💦 ・自分を責めちゃう:勇気出さなかった自分に、「なんであのときやらなかったの~😭」ってがっかりしちゃうことも…💔 ------- やって後悔する場合😊 ・経験と学びが残る:やってみたことで、「こうすればよかったんだ!」って気づきがあるし、それが次のチャレンジに活きるんだよね~💪🌈 ・後悔が薄れてく:最初は「うわ~失敗しちゃった~💦」って思っても、時間が経つと「あれも良い経験だったかも?」って思えることが多いの~✨😌 ・達成感がある:結果がイマイチでも、「やってみた!」って達成感とかチャレンジした満足感が得られるよ~ん💖✨ ------- だから、僕はめっちゃ危ないことや他の人に迷惑かけちゃうこと以外は、やって後悔する方が絶対イイ👍✨って思ってるよ~ん💖 やらないでモヤモヤするより、やってスッキリしたほうが絶対イイ感じ💖✨ これからも、慎重に考えつつ、バリバリ行動して前に進んでいこうと思ってるよ~ん🚀💫 ※だから…エッチな話じゃないってば(3回目)😜💖 それじゃ、また次の日記でね~! バイバーイ💖👋✨
| 天蝶 | |
| 2024/09/02 09:12[web全体で公開] |
😰 戒め 俺へ。 今度から作業する時は必ず始まる前とその二時間前にアラームをセットしておきましょう。必ず。 俺より。 追伸 毎日寝そうになる18時にアラームをセットしておきましょう。今の設定しているアラームなら間違いなく起きれます。
| こすこす | |
| 2024/09/02 03:43[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】みんなが見たことのあるリカントを教えてほしい こんばんは、おはようございます。 みなさんリカントは好きですか? 私は好きです。獣人って、いいですよね。 私は猫獣人のキャラを2体、犬獣人を1体作ったことがあるのですが… ソドワをやってると、「え?それありなん」ていうリカントを見かけることがあります。 カモノハシのリカントです。 カモノハシですよ。 そんな変わったリカントのキャラがいたら、教えてほしいです。
| あっしゅ | |
| 2024/09/02 03:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5もふもふ組 タビットの村で暮らす、タビット、コボルト、ミアキス、ライカンスロープ、が、村の小さな事件を解決していくキャンペーンとか、需要があるだろうか?w 現在、鋭意作成中デス(笑)
| marieiru | |
| 2024/09/01 23:47[web全体で公開] |
😶 ルルブの記憶:ソードワールド2 初代と比較して基本を押さえて扱い易くなり、万能型が成立しなくなりました。 PTで協力して依頼に対処する要素が広がりましたね。 ほか、ワールドガイド本が多数出たので、旅、を主軸にしたシナリオが導入しやすくなり、 マーメイドとかマーマンといった種族も使えるように。 他社のてんこもり要素を上手に導全て表示する初代と比較して基本を押さえて扱い易くなり、万能型が成立しなくなりました。 PTで協力して依頼に対処する要素が広がりましたね。 ほか、ワールドガイド本が多数出たので、旅、を主軸にしたシナリオが導入しやすくなり、 マーメイドとかマーマンといった種族も使えるように。 他社のてんこもり要素を上手に導入したなといった印象でした。 多数のリプレイが出版され、絵師さんたちの絵を楽しみに集めるのもひとつの楽しみでした。 絵師のアリオさんがメインで絵を描いていたシリーズが一番楽しめたかな。最近は当時と絵が違うので、時代を感じますw 年寄は、ボケて新しい事を覚える頭が無い代償に、昔の事を語るとスルスルと文面が出てくるあたり、嫌われるんでしょうね。時代に置いていかれるのが理解できます ><
| とまと | |
| 2024/09/01 19:56[web全体で公開] |
😲 ちょっと困った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あんまり良い話では無いので伏せ。 ※ふわっと、ところどころ濁した内容となっています※ とある長期シナリオを回した時の話ですね。 秘匿シナリオだったんです。で、CSを見せて頂いた時は、特に問題がなかったんですよ。「へー。こんな感じな子か。可愛いねぇ~~。」的なノリでした。なので軽く秘匿について質問をして、いざシナリオ開始したんですよ。 そして卓が始まって……PLさんのメタ要素が強すぎて、RPが影響しているのか… 「こいつが怪しい!こいつが黒幕だ!!!」→しかし、なんの情報も出てないし…しかもシナリオ始まったばかりである。 で、たまたまPCかPLが混同しているのか分からないのですが…その犯人だと思っている子が大好き過ぎて… 探索に協力しねぇぇぇ!!!シナリオに協力しねぇぇぇぇっ!!!と、言う状況になりました。 また探索に協力しないとおかしい職業(警察や探偵)といったもので来ているので…ちぐはぐさが凄くて…。 PCがふてくされて煙草を吸い始めて、見守っておきます…的なノリを言われた時はどうしようかと頭を抱えました。 そもそも、提出してくれていたCSの子と性格が真反対になっていたんです。 気になったことは頑張って追いかけたい…知りたい…って子だったのに…何故に???? 開幕1時間ほどの間に何があったの!?まだ、シナリオ10%も進んでないよ???となりました。 流石に私もシナリオを回しきるのが難しいなぁ~と感じてしまい、その…ええ…個別で話をしました。 RP好きだけも、やっぱり皆で遊ぶものなので……ちょっとゲーム性が欠けてくると…私も辛いいいいいいっ。 特に大好きなシナリオだからこそ、悲しい気持ちの方がマシマシになった訳ですよ。 押しつけだ~~~~!と、言われたら…それまでなのですけどね! 最終的には相手の方が折れて頂いたという流れになりました。 まあ、何が言いたいかというと……本当、秘匿シナリオ系は前もってKPとよく相談しようなぁ!こう動きたい~~~と言われたら、考慮もするし…難しそうなら前もって無理><。と言うからよ…うん。そして本編が始まってキャラがぶれることはあるけども、原型なくすのは止めような!!!!!!別人がインストールしたかと思うからさっ!!!!
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/09/01 12:30[web全体で公開] |
😭 断捨離とはちょっと違うけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あきらめるのも大事。 決心するのも大事。 継続して参加してたかったセッションがあったけど、思い切ってスッパリ切った。 蕁麻疹が出るレベルでストレスフルな感じではあるんだけど、私はトラブル起こしたいわけじゃないんだ。 「わたしが参加申請してるから」という理由で、あてつけみたいに参加申請されないのめっちゃツライ。 なんか一番に興味を示してコミュにも参加したらしいのに、私が入ってきたから参加してこない。直接言ってくるわけでもない無言の圧力・・・・。そんな針の筵状態で参加続けるのも結構ツライ。 第二陣には参加しないことにしますね…とGMさんには伝えていたから、もっと別な感じで第二陣が出るのかと思ってたけど、卓参加者から選んで別日に移行する、みたいな話だったし、それって私が移動する可能性があったらまた参加できないって思われるやつだ‥‥と考えると、無理だった‥‥。まぁ、水曜日は私は自GMのセッションがあるからまず参加することないんだけども。でもそういう問題じゃない。 なので、だいぶつらい気持ちは強いけれど、スッパリあきらめることにしました。 楽しいセッションだったけれど、きっとまた出会いがあると祈って。 意識が朦朧とするし、蕁麻疹かヘルペスか出ててめっちゃ痒痛いし、気持ちがだいぶやばいけど、 だれかの参加を意図的に邪魔してまで、自分が遊びたいわけじゃないから、長期的に見れば、楽になるはず‥‥。
| ミドリガニ | |
| 2024/09/01 10:34[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi さんによる卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう! イストラ@しゃんはいさん ミストエルフ女性のドルイド/レンジャー/フェアリーテイマー。 頼れるみんなの先生。 そのリアル・ウォーリーダーっぷりは凄まじく、まるで未来予知でもしているかのよう。 後衛も常に先手先手を打って座標を変える戦術性の素晴らしさを学ばせて頂きました。 アルマ@テトムさん エルフ女性のプリースト/セージ/コンジャラー/スカウト。 回復・支援と正体看破の達人。 その本質は寧ろ支援に在り、【ブレス】や【バトルソング】が光っておりました。 テオドール@明地さん シャドウ男性のグラップラー/スカウト/エンハンサー/レンジャー/アルケミスト。 相手の懐に飛び込み、インファイトでの3連打で凄まじいダメージを叩き込む近接格闘の達人。 後述のグリッサとは知力ボーナス1同盟。 シーザ@Yanagiさん アビスボーン(アビスアイ)男性のファイター/ライダー/エンハンサー/アルケミスト。 シールドバッシュにメイス、追い討ちの3連撃に加え乱撃も搭載、更にレジェンドホースを従えた重戦士タイプの放浪者。 その臨機応変ぶりは天下一品。 グリッサ@わたし ソレイユ女性のバトルダンサー/スカウト/エンハンサー/アルケミスト。 《バード・オブ・パラダイス》と《斬り返しⅡ》を変幻自在で切り替えるタイプ。 テオドールと知力1ボーナス同盟を組む。 先生の未来予知っぷりが兎に角凄まじく、【ウイングフライヤー】は勿論、【ラタイトランナー】や【ファイアプロテクター】の駆使っぷりがスゴかったです。 その指揮と薫陶を受けたみんなの動きもまた水を得た魚のようで、2ボスを撃破する成果を挙げられました。 ひゃっほぅ!!(*´▽`*) お忙しいなかお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました!! これを読んでくださった貴方にも、良き卓の巡り合わせがありますように!
| はるるん | |
| 2024/08/31 19:23[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】アウトローは甘くない💥 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか〜♪はるるんだよ〜ん💖 今日はね、マットGMの「草風亭アウトロー卓 :破滅の女王」に参戦してきた話をするよ〜ん✨ まずさ、草風亭アウトロー卓って、サタスペっぽい「オースカー区」を舞台にしてるんだよね〜💥 ここでは弾丸と札束、美女と悪党が飛び交って、マジでなんでもありな世界なの💸💕 今回は台風のおかげで急遽参加できたんだけど、もう超ラッキーって感じ〜😆🌪️ で、今回持ち込んだのが”挽肉鬼(ミンチオーガー)”カナエ!👊 この子、スラム街を仕切る組織に捕まって監禁されてたけど、見事に脱出して冒険者になったんだ〜✨ その後、ショートCPで仲間と喧嘩別れして街を去ったっていう、まさにアウトローなキャラなのよ🌟 ずっとこの街で暴れさせたかったんだよね〜💥 でさ、今回の依頼がこちら⬇ ----- 魔動死骸区のオースカー地区に、別大陸の魔動兵器が密輸されているらしい。 調査と無力化をお願いしたい。なお、相手は魔動技師である可能性が高く 銃器による抵抗が予想される。十分に注意してほしい。 ----- ラスボスが魔動兵器ってことで、防弾加工して万全の態勢で挑んだんだけど…まさかの調査フェイズでトラブル発生😱💦 仲間のオリザントちゃん、実は先日の人蛮混合セッションで、蛮族3人が盾になって彼女だけ生き残ったんだけど… 今回、みんなで分かれて調査してたら、謎の暴行集団とバッタリ💥 後衛2名で行動してたのが裏目に出ちゃって、もう大変だったのよ〜😭💦 その時、カナエは豪遊中で助けに行けなくて…もう、なんというか無力感がハンパなかったんだわ…😢 でもさ、ログを見返したら、色々判断ミスしちゃってたのよね💧 ・後衛2名で裏路地に入るとか、ちょっと無謀だったかな〜💦 ・暴行集団の名前を聞いてたのに、そのままアジトに突っ込んじゃった💥 ・相手が6人もいるのに、マギシューが範囲攻撃を避けようとして攻撃放棄しちゃったり、デモルーが魔神呼ばなかったりしてさ〜、1R目で一気に潰せなかったのは痛かった… ・真語魔法使いがいたのに、デモンズドッジで避けきれるって油断してたのもマズかったかも…😅 結果、ディスペル・マジックでデモンズドッジを消されて、敵にボコボコにされて敗退… アウトローはやっぱ甘くなかったね〜💥 カナエも最初の冒険で油断して、ファナティシズム要求して死にかけたことあったし…やっぱ油断大敵だよね💦 舐めてかかるとホント痛い目見るんだな〜って再確認したわ😅 その後、なんやかんやあってミッションコンプリート!🎉 オリザントちゃんとマモレナカッタ男くん に傷を残しつつ、セッションは無事?終了✨ でもさ、この出来事でカナエの決意がさらに固まったから、個人的にはめっちゃ貴重な体験だったよ〜😌💕 ※詳しくはいつか日記で? 最後に、GMのマットさん、同卓してくれたオリザント(伊黒さん)、オリヴィア(くまくじらさん)、アルバス(ほっかさん)、エルミア(ほしさん)、 そして…この日記を最後まで読んでくれたみんな、マジありがとう! 大好きだよ〜ん💖💖 それじゃ…またねー💋✨
| 明日平 | |
| 2024/08/31 10:16[web全体で公開] |
😶 いまさら気づいたこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンシナリオをまとめて書くとき 別に、1話目の頭から書かなくてもいいんだな 考えてみれば1話完結のシナリオを描くときも、頭から順番に書かなきゃいけないわけじゃないのと一緒ですよね 書きやすいところ・書きたいところ・書けるところから始めればいいのか もうウン十年1話の頭から書いてたよ
![]() | まず |
| 2024/08/31 02:27[web全体で公開] |
😶 笑っちゃうくらい久しぶりに見たw TRPGオンセンを全然利用してなかったーw というのも、1~2週間に1~2回くらいの感じでTRPGに参加させてもらえる環境ができたから! いやぁ、本当にありがたいことですよ...。 なので、これからもTRPGオンセンを利用する機会はあまりないかもしれないんですけど、もしかしたらそのうち募集とかに飛び込んでみようとするかもしれません! 手を広げやすくはしてみるのである(*´ω`*)
| marieiru | |
| 2024/08/31 00:54[web全体で公開] |
😶 ルルブの記憶:初代ソードワールド ドラゴンマガジンで、スチャラカ隊が活動していたり、神坂一先生が筆力を奮っていた時代ですね。 TRPGをするのが楽しい。ってのを満喫してました。 要素に無駄が無かったし、若かったから新鮮に感じてたんでしょうね。 D&Dの赤箱が存在した時代に、日本製TRPGなんて、と揶揄された事もありましたが、 全て表示するドラゴンマガジンで、スチャラカ隊が活動していたり、神坂一先生が筆力を奮っていた時代ですね。 TRPGをするのが楽しい。ってのを満喫してました。 要素に無駄が無かったし、若かったから新鮮に感じてたんでしょうね。 D&Dの赤箱が存在した時代に、日本製TRPGなんて、と揶揄された事もありましたが、 楽しかった記憶しかありません。 悩む、という事が一切無いシステムでした。 ただ、成長限界まですぐに到達するので、経験値がいくらで、引退、とか、 前シーズンのキャラクターが後見人で登場、とかやってたなぁ。 出版社もTRPGというジャンルに刊行する以外の意義を持ってなかったから、 ホイホイと本を出してくれたのが、時代だったのでしょうね。 今だと、事業として成立しないなら無理ですからね。 文章が予想もしてない長さに ><
| みつる | |
| 2024/08/31 00:10[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ こんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:全て表示するこんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:ココフォリア/完全テキセ/PL4人(+GMPCの5人PT予定) ◆募集:1名 ◆レベル帯:12~13Lv ◆詳細:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172423248490mitsuru33 ◆CP詳細:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169714342386mitsuru33&s=mitsuru33 ※GMPCが同行します。アタッカー寄りの「プリースト(ガメル)/セージ/スカウト」です。 ※すでに参加決定済みの方のビルドに合わせていただける方でお願いいたします。 魔剣の迷宮攻略フリーキャンペーンとなります。一話完結型なので、初見さんでも継続でもお気軽にどうぞ。 ご都合あいましたらぜひご検討くださいませ、よろしくお願いいたします!

