いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.48

いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

雪
日記
2020/02/14 14:57[web全体で公開]
😶 誰だ!お前は!
私だ!
狂人かと思った?残念!かわいくてかっこいいRPもできる雪でした!
……意外と気に入ってるネタなのです。

閑話休題

TRPGはぶっちゃけ昼しかできません。なので昼誘われたら行きます。
夜はほら……家族が……ね?
ちなみに誘われなかった場合めちゃシナリオ作ります。
シリアスしか作りたくない病気にかかってるから正直ネタ作れなくて困ってます。
まぁ、自由時間ができたらひたすら回しましょうかね。
頑張りますよー
いいね! 13
ケイ
ケイ日記
2020/02/11 20:41[web全体で公開]
😶 DX3『Crumble Days』とCoC毒入りスープ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)有難いことにイスタルシア様卓、『Crumble Days』に参加させていただきました。
以前から何度もやりたいと言い続けたかいがあった……いや、本当にありがとうございました。
PC1で参加させていただき、ヒロインが可愛くて。告白までは気恥ずかしさに負けてフラグ立てて終わらせてもらいました。その方がきれいに終わると思ったんです……あとフラグを立てて終わるのが好きなのです。
それから、他のPCの方たちのキャラが凄く濃い。凄まじかったです……混ぜるな危険とはこのことかと。総じてRPの上手な方ばかりだったので、思わず聴き入ってしまってました。あんなにもポンポンとRPを進められるとは。
ずっと気になっていたルルブ1のシナリオを遊べてとても満足です。今週はあとバレンタインシナリオも遊ばせてもらう予定なので、そちらもかなり楽しみにしています。小道具の用意を頑張ろう。

あとそういえば書いてなかった一昨日のCoC。
クトゥルフ7版でキャラ作成&毒入りスープのKPをやってきました。
キャラ作成は6版と7版で要素が増えたり変わったりとしてたので、KPもそれの確認も兼ねて進めましたが、皆さんのキャラ作成を聞くのもとても楽しい。あとダイスの結果に阿鼻叫喚するのも楽しい。
バックストーリーが前よりも深く練られるのもいい味を出していました。闇深おばあちゃんに院大卒薬学助教授に本の虫な司書。キャラ作成から既にはちゃめちゃです。
シナリオ自体はかなり有名どころな感じの毒入りスープ。初CoCの方に二回連続ファンブルさせるはその方を残してあと二人が発狂に陥るはと、ココフォリアの女神様がかなりの愉悦に入られました。
大変なトラウマを残さなかったかが心配なところ……CoC、楽しいですよ!
KPとしてはもっと上手に回せなかったかなと色々反省点が多いですが、懲りずにまた回したいなぁと思います。
いいね! 15
嶺上開花
嶺上開花日記
2020/02/11 10:11[web全体で公開]
😶 嶺上開花 は インフィニティコード を てにいれた !
えぇ、どうも。
狂も今日とて家でダラダラしている嶺上開花でございます。
というわけで、かねてより購入を検討していたダブルクロスサプリメント「インフィニティコード」が先ほど拠点に到着いたしました。

しかしまぁ、到着したのはいいんですがちょっと思うところがありまして。
というのも私、アマゾン全て表示するえぇ、どうも。
狂も今日とて家でダラダラしている嶺上開花でございます。
というわけで、かねてより購入を検討していたダブルクロスサプリメント「インフィニティコード」が先ほど拠点に到着いたしました。

しかしまぁ、到着したのはいいんですがちょっと思うところがありまして。
というのも私、アマゾンでもこの名前を使用しておりまして、配達員さんからの電話でもこちらの名前で呼ばれます。まぁつまり何が言いたいかってぇと…。

私)はいもしもし、○○(本名)です。
配達員さん)もしもし、ヤマト運輸なんですけど…。嶺上さんですか?
私)アッハイそうです、嶺上開花です…。

ってやり取りが…ね?
や、本名で登録しろやって話ですよね。何を言っているんだ私は。
何はともあれ、これでやっとこさウロボロスに対応できますわ。
後はエフェクトアーカイブにも対応を考えておりますのでその際はよしなに!
いいね! 15
イスタルシア
イスタルシア日記
2020/02/09 20:22[web全体で公開]
😶 ふと思いついた新規シナリオ(DX)
久しぶりになんかおりたので、ぱっとトレーラーとHOを書き起こしました。とりあえずストック。
今回はシリアス系で重い系。私のキャンペーンオリシとの絡みもあります。

【トレーラー】
皆で誓い合った、将来の夢。
それは未来を明るく照らすためのひとつの誓い。

しかし、皆を導く一筋の光が、ひ全て表示する久しぶりになんかおりたので、ぱっとトレーラーとHOを書き起こしました。とりあえずストック。
今回はシリアス系で重い系。私のキャンペーンオリシとの絡みもあります。

【トレーラー】
皆で誓い合った、将来の夢。
それは未来を明るく照らすためのひとつの誓い。

しかし、皆を導く一筋の光が、ひときわ輝くとき、世界は変わってしまった。
果たして光の先に救いはあるのだろうか。

これは救いを求める人のために奏でる、絶望への協奏曲。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Concerto for ruin』
ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉

☒PC①用ハンドアウト

ロイス:一条光(16歳くらい)
推奨感情 P:信頼/N:脅威

カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント

PC②と進藤勲、一条光は幼馴染である。
同じ街で過ごした貴方たちは将来平和のために共に頑張ろうという誓いを立てた。
時は流れ貴方は、UGNエージェントとしてとある任務を終え街に戻ってきた。
PC②とは任務の前に喧嘩をし少し気まずい関係になっている。

かえってきた貴方に支部長から、新しい任務が下る。
それは一条光の防衛任務であった。


☒PC②用ハンドアウト

ロイス:進藤勲(16歳くらい)
推奨感情 P:友情/N:嫉妬

カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

貴方は、元UGNエージェントである。
少し前に意見の食い違いでUGNエージェントをやめている。
ある日貴方のもとに、一条光から連絡が来た。
「お願い、助けて。」
どうやら会うことすら難しい状況なので貴方に対するメッセージを
4人の思い出の場所に隠しているらしい・・・。


☒PC③用ハンドアウト

ロイス:御堂桜花
推奨感情 P:庇護/N:不安

カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント

貴方はY市の支部長補佐を行っているエージェントだ。
支部長が任務で出張とのことで任務を依頼されてた。
一条光という人物を守り抜くこと。
どうやら、その人物が命を落とすと、Y市に壊滅的な被害が出るらしい。
事務的なフォローを支部長の娘「御堂桜花」から受けながら支部長代理として任務を開始する。


☒PC④用ハンドアウト

ロイス:ライトブリンガー
推奨感情 P:好奇心/N:脅威

カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

貴方はとある預言者より、世界の脅威が発生したと聞いてこのY市にきたオーヴァードである。
どうやらこの街に現れた能力者の暴走により取り返しのつかない事態になるそうだ。
その予言者は、貴方に関わるの危機を予言し的中させたこともあり貴方はある程度信用している。
その能力者の名前は、「ライトブリンガー」というらしい。


☒PC⑤用ハンドアウト

ロイス:辻野太一
推奨感情 P:感服/N:悔悟

カヴァー/ワークス:指定なし/何でも屋

貴方はY市市役所に努める職員であり、市の厄介ごとを引き受ける何でも屋だ。
今日も上司の辻野と共に市に依頼のきた厄介そうな仕事を請け負っている。
本日の仕事は市のお偉いさんと懇意にしているUGN支部長からの依頼だ。
どうやら護衛任務のようだが、さてどうなることやら。
いいね! 12
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/02/09 13:07[web全体で公開]
😶 眠気との戦い
 学生時代は授業という睡眠時間()があったため、深夜にいくらでもゲームや読書ができた。
 しかし社会人ともなるとそうは行かないし、それでも深夜にセッションしたければ、当然ながら眠気との戦いを強いられる。

 脳のドーピング、エナジードリンクを一缶一気し、あまりにも眠ければGMに短時間離脱を伝え全て表示する 学生時代は授業という睡眠時間()があったため、深夜にいくらでもゲームや読書ができた。
 しかし社会人ともなるとそうは行かないし、それでも深夜にセッションしたければ、当然ながら眠気との戦いを強いられる。

 脳のドーピング、エナジードリンクを一缶一気し、あまりにも眠ければGMに短時間離脱を伝えて外でラジオ体操なんてしてみる。頭だけが疲れている状況だと、体を動かすと案外目が覚めるものだ。

 ただ、みんな気を付けよう! 深夜に外でラジオ体操をするとオマワリ=サンに職質されて、「この辺り不審者多いから気を付けてね」=「不審者にしか見えないからやめろ」というありがたいお言葉をいただくことになるぞ!
いいね! 8
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2020/02/09 10:18[web全体で公開]
😶 探索者の意思
今日は2卓

2月8日13時から サイラス叔父の蔵書
KPまんぼうさん PLサトウ、ポテサラさん

 19年代アメリカ、アーカムが舞台のシナリオ。懐かしいキャラでした。
 オンセン登録して、2回目とか3回目とかにつくったキャラで、それ以来全く使ってなかったのを掘り返して参加させていただき全て表示する今日は2卓

2月8日13時から サイラス叔父の蔵書
KPまんぼうさん PLサトウ、ポテサラさん

 19年代アメリカ、アーカムが舞台のシナリオ。懐かしいキャラでした。
 オンセン登録して、2回目とか3回目とかにつくったキャラで、それ以来全く使ってなかったのを掘り返して参加させていただきました。募集定員4人に対して参加人数が2人ということでかなりドキドキでしたが、無事生還できたのでよかったです。頭のよくないキャラは使いやすくていいですね。

2月8日20時30分から 夢見た世界へ 
KPハベルさん PL闇に飲まれたさん、龍さんさん、サトウ、紅猫さん

 久しぶりのPVP。そういうシナリオじゃなかったと思うんだけどね。
 無事生還できましたが、バッドエンドでした。そういうこともある。まあこれに関しては単に探索不足なので、次なる探索者はきっとうまくやってくれるでしょう。


 実は、今日の2卓はかなり挑戦的なセッションだったんです。
 まんぼうさんとハベルさんは、半年以上前に私が大ポカやらかして大変ご迷惑をおかけしたお二人だったので、参加申請するのにさえ戦々恐々としていたんです。それを2人は気にせずセッションしてくださって。本当に感謝しかないです。あと1か月と少し、また同卓したいものです。

 今日生まれた語録の中に、「サトウイツキに人の心は無かったかもしれない」というのがあるんですが、これは話の折り合いがつかない他PCを射殺しようとして思わずこぼれた言葉です。
 初めて作ったキャラで行ったんですが、みなさん初めて作ったキャラクターってどんなでした?初めてのキャラメイクって、勝手がわからなくて自分に寄って行きません?少なくとも私はそうで、クトゥルフ神話初めて最初に作ったのがこの如月君でした。そして彼はほとんど私なのです。
 自分と同じPCって単純にRPしやすいんですよ。なぜならそれはPCでありPLだから。そんな彼の直面した倫理観という壁は、いともたやすく破壊できるうえにあちこち穴だらけで、それこそ自分一人くらいが通れる穴だけがあちこちに空いているのでした。でも、生きている間って、自分の足元に埋まっている命に気づけないじゃないですか。そういうのに、都合よく気付ける探索者なんだろうね。
 LGOをまわしてても思ったけど、PLのみなさんは素晴らしい倫理観を持っていてさ、自分の命を賭して彼女を救おうとするんだよね。私は動画見ちゃったからPLやってないんだけど、自分だったらその場から立ち去ると思う。スイッチは押せない。

 そんな半ばPLvsPLみたいなセッションは久しぶりだったので、非常に満足です

 この度、サークル呼声市役所観光課のシナリオブック制覇しましたので、シナリオがめっちゃ増えました。これで13・13も、コズミックウェディングも、TRASHもまわせるぞ!みんなふるって参加してくれよな!

目指せ1日1セッション!!(いとこのおもりがあるので今日はお休み)
いいね! 8
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/02/09 03:03[web全体で公開]
😍 幼女は最高
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほぼネタバレ無しにしてますが一応畳んでおきます。

あや猫さんKPの冥急列車に行ってきました。
いやぁ…True end!嬉しい!
そして笑いが絶えずとても楽しかったです😊

今回も出目が荒ぶりましたが、面白い荒ぶり方だったなぁw
精神科医なのに精神分析を失敗したり、自分が発狂したりw
お陰で自分で自分を治療する事になりそうですw
でも精神科医という役職を存分にブン回せたかな?と思います♪
いやぁ良いキャラに成長した気がします。
彼女はこれからもヘビースモーカーとなるだろう…
あと、お菓子は常備必須だな…

あや猫さん、今回のメンバーの方、ありがとうございました♪
自称発狂クイーンは拭えませんでしたが、良いエンドに行けたのはとても良かったです♪ありがとうございました!

そして最後に一言。
幼女最高。

そういえばライターあげたままだったな…新しく買っておかないと
いいね! 14
晴瑠
晴瑠日記
2020/02/08 12:41[web全体で公開]
😶 DX3rd キャラシについて
ダブルクロス3rdやるにあたり、キャラシ作成が必須だ。
しかし、私は1度もダブルクロスをしたことが無いため、キャラシ作成もおぼつかない。
クイックスタートキャラも中々いいと思う、技構成とか考えなくて済むし、パーソナルデータは自作できるし。
しかし、コンストラクションもなかなかに捨てがたい……。全て表示するダブルクロス3rdやるにあたり、キャラシ作成が必須だ。
しかし、私は1度もダブルクロスをしたことが無いため、キャラシ作成もおぼつかない。
クイックスタートキャラも中々いいと思う、技構成とか考えなくて済むし、パーソナルデータは自作できるし。
しかし、コンストラクションもなかなかに捨てがたい……。
言わば、全部自分で好きなタイプや技構成を組み込む事が可能だ。
だが、初心者にはハードルが高いように思えるが、思い入れのあるキャラが作りたいし、と思うと、クイックスタートキャラを少し改編だが、これもハードルが高い。

やはり、クイックスタートから始めるべきか悩む所です。
まあ、クイックスタートキャラを数回してからでも遅くはないでしょうし……。
いいね! 19
綾
日記
2020/02/08 11:32[web全体で公開]
😶 ダブルクロスを買ってしまった
去年の11月ぐらいからお話は聞いてたんだけど、また新しいルルブを購入してしまいました
その名もダブルクロス・・・それは裏切りを意味する言葉
ルールブック1.2を購入
ゆっくり勇者たちがTRPG視聴したんだけど、面白そうですよね
でもルルブ見ると自由度が高い分PC作成が大変そうかなって思ってし全て表示する去年の11月ぐらいからお話は聞いてたんだけど、また新しいルルブを購入してしまいました
その名もダブルクロス・・・それは裏切りを意味する言葉
ルールブック1.2を購入
ゆっくり勇者たちがTRPG視聴したんだけど、面白そうですよね
でもルルブ見ると自由度が高い分PC作成が大変そうかなって思ってしまいました
コンボを自分の好きな名前に出来るのは好きですね
ルルブ1には導入ぽい漫画やイラストもあっていい感じですね
これでCOC、新COC、D&D5ed、フタリソウサ、ロードス、SW2.0と2.5、封印指定のステラナイツ
そしてダブルクロスDX3と7つ目のシステムだ
でも今中心がCOCでロードス以外ほとんどやっていない状態なんですよね
いろいろなシステムで遊びたい欲求とこれ以上増やしたら対応できないという理性で攻めあぐねているのだが・・・欲望には勝てない
マージナルヒーローズも欲しいんだよね
やれる日を楽しみにしようっと
いいね! 27
うーろ
うーろ日記
2020/02/06 19:50[web全体で公開]
🤔 自己紹介動画でも作るか
ふと思ったんですよね。
例えばKPなりPLやるなりする際に、お互いのテンションやどんな感じで進行するのかが事前に確認出来たらいいな、と。

リプレイ動画や見学が事前に出来たらとても良いのだけれど、わたしのようにまず一度もオンセをしたことがない(正確には2回Twitterのフォロワーさんとボイセ全て表示するふと思ったんですよね。
例えばKPなりPLやるなりする際に、お互いのテンションやどんな感じで進行するのかが事前に確認出来たらいいな、と。

リプレイ動画や見学が事前に出来たらとても良いのだけれど、わたしのようにまず一度もオンセをしたことがない(正確には2回Twitterのフォロワーさんとボイセはしたことがある)人だと、その見本や把握出来るものがないのですね。

そうなると相手にも「こいつは一体どんな人間なんだ…?」と思わせている確率がかなり高いし、私自身も相手のテンションがおとなしめなのかパリピなのかが分からず最悪合わせづらい、ということも起きてしまうかもしれない。

なにより私が結構びびっている(ここが一番の原因)。

わかっています、まずは踏み出さなければなにも始まらないのだと。ただ、サンプルに自己紹介動画のようなものは、あっても別に良い気がしているので、近々短めなものを一つ作ってみようと思います。ではでは。
いいね! 13
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2020/02/06 17:48[web全体で公開]
🤔 謎解き
前々から思ってはいたけど、謎解きが苦手である。
考えて無いようでちゃんと悩んではいるのです(弁解💦
経験が増えれば引き出しも増えるとよく言われるのでもっと本とか読もうかなぁ(;^ω^)
いいね! 16
さあさ
さあさ日記
2020/02/06 17:40[web全体で公開]
😊 「おかえり」「ただいま!」【いろんな感想と雑記】



どうもおはこんばんにちは∨̈ *
キャラシの数がもうすぐ20を超えそうなさあさです、どうもです🐰

オンセンに登録して、TRPGはじめて、ようやく2週間になりました!
まだ毛の生え揃ってないよちよち歩きのひよっこですが、色んな方のRPや発想力を感じて勉強させております🐣💭💭

全て表示する


どうもおはこんばんにちは∨̈ *
キャラシの数がもうすぐ20を超えそうなさあさです、どうもです🐰

オンセンに登録して、TRPGはじめて、ようやく2週間になりました!
まだ毛の生え揃ってないよちよち歩きのひよっこですが、色んな方のRPや発想力を感じて勉強させております🐣💭💭

特にキャラクターの作り方とか、本当に人それぞれで全然違うので面白いですね(´ ˘ `∗)

ちなみにわたしは、バックボーンはわりと練るタイプです。(キャラシに書いてあったりなかったりしますが)
憑依型RPをするタイプなので、背景があると入り込みやすいんですよね😚
(感情乗せすぎてRP中に泣きながら喋ったりすることありますが心配しないでください.......!そういうRPなので.......あくまで泣いてるのはキャラですので.......!!)※前科アリ

キャラクターたちは架空の町に住まわせているので、キャラ同士でうすーい繋がりがあったりします。
そしてもし他のPLさんのキャラと仲良くなった場合、「あっじゃああの人の部下になりそうな感じの職業キャラ作ろう」とか、「同級生ってことでこんな感じのキャラ作ろうかな」とか、派生させて、町がどんどん広がってく、みたいな感じですね( ᐛ )φ
シ〇シティならぬ、サアシティですね🤚
(警察官が多いのはなんでなんだろう.......この街治安悪いのかな.......???←)

あとは苗字や名前、経歴含め、「どこにでもいそう」は徹底したポリシーですね。
個人的に某僕と契約して魔法少女になってよ!系の、どこにでもいそうな人物が何かの拍子で非日常に巻き込まれていく展開が好きなので.......
その方が狂気に落ちた時、爆発的な感情エネルギーが生まれて良いじゃないか!/人ºωº人\
.......おっと、誰か来たようだ.......


というわけで!

以下、今週参加させていただいたシナリオと、ちょこっと感想です!
ネタバレにならない範囲で書いているつもりですが、念の為ご注意くださいませ🙇‍♂️
※シナリオ完走済みのものだけ記載してます。

✄-------------------‐✄­­­--­­--­­--­­--キリトリセン­­--­­--­--­­-✄-------------------‐✄

・正気の街(GM:瑠奈さん)
マシンガン打つのたァァァのしィィィィィッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コウくんはその後、勇気出すことも大事だと思って、ようやく18年間の片思いに終止符打ちました。
【yodakaのボーカルとドラマー、交際発覚!?】
なーんて週刊誌の記事が出回るのは時間の問題かと笑

・神隠しの街(GM:サトウイツキさん)
初の生配信(YouTubeライブ)セッションでした!貴重な機会に参加出来て感謝の極みです。緊張したけど、自分はPCの朝潮橋刑事らひく推理や、謎解きポジに回れたのでよかったかなぁと。望月アタック🌟
今晩21時より第2陣のセッションの配信があるそうです!気になる方はぜひ!!!!!(ダイマ)

・殺 セウム(GM:しゅまさん)
しゅまさん作のオリシのテストプレイに参加させていただきました!まったく、しゅまさんは泣かせ上手だなぁ.......!!
バトルあり、葛藤あり、楽しくも悩ましいクトゥルフらしい面白いシナリオでした!


・アーティファクトを作ろう(GM:MASさん)
 これが件のやつですね。PCに憑依して涙声になって、他のPLさんに心配かけたやつですね、その節はほんっっっとうにすみません( ˊᵕˋ ;)💦
いつかリベンジしたいですね。今度は役に立ちそうなやつを連れていきます!

・Piece of Her Heart ~心のかけら~(GM:しゅまさん)
LGOの続編シナリオですね。こちらも、PCたちのRP、思考、行動によってシナリオの動きが変わる自由度の高いお話ですので、前回に引き続きそれぞれの思いがばちばちに燃えました。瀬戸さん、おかえり!

・訪問者は東京都内を闊歩する(たると様作)(GM:遊飛さん)
初のHOありのシナリオ参加でした。HOあるとキャラ作り楽ですね!←
役に入り込みすぎたのもありますが、ハラハラドキドキする面白いシナリオでした!
「五十鈴さんのおごりだ、飲みに行くぞ甘党くん、シャッテン!」



ではでは、紙面が尽きてしまいましたのでこのあたりで。
またね!どろん!(*´ ³ `)ノ
いいね! 15
ユーリー
ユーリー日記
2020/02/06 14:37[web全体で公開]
😶 正義の定義とは何になるのだろう
ただいま新規の卓のキャラ設定を練っていて、ふと思ったことを呟こうかなと思い筆を走らせております。
正義とは何になるのか?これが頭の中でぐるぐると回ってきちゃいました。
自分は今までキャラを作っていて、自分は正義の人なんだ!とかそういった自覚を与えないでRPなどをしてきました。自分がやり遂げたいと全て表示するただいま新規の卓のキャラ設定を練っていて、ふと思ったことを呟こうかなと思い筆を走らせております。
正義とは何になるのか?これが頭の中でぐるぐると回ってきちゃいました。
自分は今までキャラを作っていて、自分は正義の人なんだ!とかそういった自覚を与えないでRPなどをしてきました。自分がやり遂げたいと思う事を突き進む子です。
どうしてこんな性格や考え方になったのかを振り返ると、ふと昔聞いた曲がずっと頭の中に残っているからだと思いました。
歌詞の引用ですが、『汚れぬことは正義なのか?』と。
ここから何を持って正義なのか悪なのか。自分はぶっちゃけないものだと思っちゃってます。
そも相手側も本人にとってはある意味正義になりますからね。正義ってのは価値観とか色んな関係で変わってきます。
だから自分はやりたいことを貫けるキャラでありたいと、そう思ってます。長文ありがとうございました






……こんなキャラしかやらないから素直な子ができないしヒーローができないんだよー
いいね! 9
さかな
さかな日記
2020/02/05 23:46[web全体で公開]
🤔 継続探索者についての葛藤
気に入ったキャラをさ、何度も使いたいわけよ。
でも死んで欲しくないの、ロストが怖い。
新規キャラとして参加して、一緒に探索させていただいた時に褒めてくれたPLさんにさ、申し訳ないんだ。
だって気に入ってくれたキャラを死のリスクに晒すわけじゃん。
低難易度のシナリオばっかりってのも味気ないし、全て表示する気に入ったキャラをさ、何度も使いたいわけよ。
でも死んで欲しくないの、ロストが怖い。
新規キャラとして参加して、一緒に探索させていただいた時に褒めてくれたPLさんにさ、申し訳ないんだ。
だって気に入ってくれたキャラを死のリスクに晒すわけじゃん。
低難易度のシナリオばっかりってのも味気ないし、やっぱり死が間近にあるからこそキャラクターが映えると思うんだ。
またこのキャラでプレイしたいなと思う反面、コイツにはずっと生きていて欲しい。
だから死地をくぐり抜けて成長しきった探索者見ると本当に格好良いと思うし、PLさんも尊敬する。
作るキャラひとりひとりに結構力を入れてるというか、自分が好むような設定つけてたりするから当たり前なんだけど、好きなんだよね。
好きなキャラを褒められるのは嬉しいし、好きなキャラを動かすのも楽しい。
まぁ、またコイツになれる日を楽しみにしてるってことだね。
機会があったらいいな。

だから一緒の卓を経験した、あるいは一緒にやりたいなと思った人やそうじゃない人、気軽にセッション誘ってもいいのよ( ˘ω|
まぁ自分も予定があるから何とも言えんがな!
週4で20時までバイトだから20時からの卓は大体参加できねぇ!困ったもんだぜ!!
いいね! 13
蝉丸
蝉丸日記
2020/02/03 15:13[web全体で公開]
🤔 人の性格って一行で表せる物じゃないから
人の性格って一行で表せる物じゃないから、
人って面倒であり面白いのですよね。

勿論TRPGではそれを一行で表して、
且つ表現しなければならん事が多いのですが。

それでも私は人それぞれの一言では言い表せない個性同士がぶつかりあって生み出される物語が見たい。
(なんかニャルラトホテプが全て表示する人の性格って一行で表せる物じゃないから、
人って面倒であり面白いのですよね。

勿論TRPGではそれを一行で表して、
且つ表現しなければならん事が多いのですが。

それでも私は人それぞれの一言では言い表せない個性同士がぶつかりあって生み出される物語が見たい。
(なんかニャルラトホテプが言いそうなセリフ)

脳筋だって頭は使うのだ、
スーパーマンにも弱点は有るのだ、
明朗活発きさくなアイツも泣くときは泣くし、
ベテランで頭の固い人間だって若者との価値観の違いに悩んだりもするもんだ。

そう言うロールプレイを引き出せるGMに私はなりたい。
いいね! 29
みおと
みおと日記
2020/02/03 12:31[web全体で公開]
🤔 自己PC「當山小夜斗」の思案
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023

僕は、生まれて、たかだか20数年の若輩者だが…
僕が絵や漫画の世界に憧れを抱いた、あの幼い全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023

僕は、生まれて、たかだか20数年の若輩者だが…
僕が絵や漫画の世界に憧れを抱いた、あの幼い日から
本当に目まぐるしく『世界』は変わって行ったのだろうと思う。

「本当に、良い時代になったよ。」と、ひとまわりほど年上の
先輩たちは言う。作品を発表し、世間に認知してもらうための
手段が、インターネットの『世界』に沢山あるのだから、と。
同時に「恐ろしい時代になってしまったのではないか…」と
僕は常々、感じている…。
一時期は僕だって、その恩恵を受けていた。
けれども、たった6年のあいだに『世界』はさらに変わった。

例えば今もし、また事故かなにかで、働けなくなり
Webデザイナーとしての職場を退かなければならなくなり…
そして「戻って来なくていい」と言われてしまったなら。

一度なにも出来なくなってしまったら
とりあえず、出来ること、出来そうなことに
再度かじりついて行くしかないだろうとは思うが…
これだけ、無料でたくさんの満足が得られてしまう『世界』。

ちょっと描けるだけでは、おそらくきっともう
商売にならんのではないか…??

そしたら僕ぁ、いったい
何を武器に戦って行けば良いのだろうなぁ…??

まぁ、必要以上に、もしもの事で頭を悩ますのは
商売のモチベーションを下げるだけだ。損にしかならん。

「はいはい、お疲れ、大丈夫だ」

明日のために僕はもう寝るのだ。
いいね! 10
みおと
みおと日記
2020/02/02 05:09[web全体で公開]
🤔 心の在り処
きっと『心』の持ち方は、ひとりひとり違う。
後述するのは、私だけに限ったものなのではないかと思うし
もしかしたら、近いと感じてくれる誰かが居るかも知れない
とも思う。

***

「心はどこにあるんだろう」
久しい昔にそう考えたことがある。

心臓がそう? 脳がそう?? 胃???全て表示するきっと『心』の持ち方は、ひとりひとり違う。
後述するのは、私だけに限ったものなのではないかと思うし
もしかしたら、近いと感じてくれる誰かが居るかも知れない
とも思う。

***

「心はどこにあるんだろう」
久しい昔にそう考えたことがある。

心臓がそう? 脳がそう?? 胃???
あ、胃のちょっと上に、何か乗ってたりする???

苦しいとき、悲しいとき、寂しいとき
何処にあるか分からない『心』が存在を主張しだし
身体は痛み出す。
先にあげた臓器を筆頭に
首、肩、腕、手、胸、腹、背中、腰、足…
「苦しいんだ」「悲しいんだ」「寂しいんだ」
まるで叫び出すみたいに、ジリジリと、ガンガンと。
そうして、ゾワリゾワリ、ジワリジワリ、ゆっくりと
身体を動きまわっているような、
そんな気持ちの悪さを感じた時に、私は思った。

「あぁ、そっかぁ…
 多分、心は『血の中』にあるんだ…?」

生物学的に、医学的に、正しいのかは知らないし
ぶっちゃけ、今更もうそんなのは勉強する気力もないが。
ただ、スッと「納得した」って言うみたいに
全身が軽くなったのを覚えている。

だから元気な『心』を作るために
栄養のあるものを食べたり、綺麗な水を飲んだり
身体を動かしたり、休ませたりしないと、いけないのかなぁ。
などと、これまた医学的に合ってんの?
とか疑問に思いつつ、そういうことにしておいた。

よく「時間が解決するよ」って言われるのだが
「うん、なるほどそうかな。」と思ってるうちに
本当に気持ちが軽くなったり
変わったりして、楽になって行ったりする。

実際「恨み」「憎しみ」「怒り」「悲しみ」などの
『負の感情』はとくに、
身体が手放そうとする(つまりは忘れようとする?)と
やがて少しずつ出て行くのか薄れていく。
根強く「苦い思い出」として居座るものもあれば
まるで忘れてしまったようになくなってしまうこともある。

「あぁ、嫌な気持ちが
 悪い血と一緒に、出て行ったんだなぁ」

何かを置いて離れた感覚があるたび、ボンヤリそう思った。

そしてそれは、残念ながら『正の感情』もおなじらしい。
「幸せ」「楽しい」「嬉しい」「好き」「愛している」
どんなに大事にしたいと思っている気持ちでも
なくなってしまったように感じることがある。

***

『心』は、血なんだ。
そう思って楽になった気がしたのは
「自分が変わるのは仕方ないことだ」
って思えたから。

安心したのと同時に
私は自分の『心』に責任が持てなくなった。
古い血が死んで身体から出ていき
新しく作られた血は、多分まえの血と近いはずだけど
なにかが違うかも知れない。

「この間あった時は
 別なこと言ってなかった??(笑)」

「あ、そう? ごめん(笑)
 でも今は、こう思ってるんだ…」

こんなことがあったりする。。。

だからいま
『日記』の重要性を、非常に強く感じている。
いいね! 11
ちょこ猫@注意書きあり
ちょこ猫@注意書きあり日記
2020/02/01 13:45[web全体で公開]
😍 マイブーム
なんかね、あの1d2の友情チェックがすごーく私のツボでね、

しびれるw

緊張とドキドキで成功した時全身全霊でやったぜ!ってなるw

ハマりました、はい。

あとねー、描かないといけなイラストがたまってきてちょい焦り中💦

でもやっぱり探索者のイラストは自分で描きたいしなぁ(´・ω・`)

そして最近差分というものの楽しみを覚えてしまったので、作業量が跳ね上がってますw

でもやめられないんだなぁこれが!!!!
いいね! 13
TENMA
TENMA日記
2020/01/31 23:12[web全体で公開]
😶 予告(DX3rd)
例えば神様に願いをかける時、神様はその願いを叶えてくれるだろうか。
誰かが何かを願う時、その願いは誰が叶えるのか。
否、願うだけでは叶わない。
その願いは、自分の力で叶えるもの。

ダブルクロス the 3rd edition
『Wish Upon A Human』

ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。
いいね! 16
嶺上開花
嶺上開花日記
2020/01/30 13:22[web全体で公開]
😶 サプリメント優先度
ダブルクロスサプリメント追加計画を練ってる中ふとした疑問というかなんと言うか…。
EAとICってどっちが優先度高いんスかねぇ…。
いいね! 7