いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.45
いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/22 13:37[web全体で公開] |
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/03/22 00:01[web全体で公開] |
😶 休日とかキャラメイクとかのこと。 こんばんは、娘ほど年が離れてるけど妹のような存在の親戚の子が小学校を無事卒業されたので、お花とごはんでお祝いさせて頂いてきました。 中学一年生(予定)の女の子から「おねえちゃんとご飯食べたいなあ」とナンパされて終始でれでれだった小笠原です。 いつまでも仲の良い親類関係でいられたらいいなと思いなが全て表示するこんばんは、娘ほど年が離れてるけど妹のような存在の親戚の子が小学校を無事卒業されたので、お花とごはんでお祝いさせて頂いてきました。 中学一年生(予定)の女の子から「おねえちゃんとご飯食べたいなあ」とナンパされて終始でれでれだった小笠原です。 いつまでも仲の良い親類関係でいられたらいいなと思いながら目一杯甘やかせてもらって心満たされております。 ついでに日中は暖かな日和となり始めてきたので、待ち合わせの駅まで散歩がてら歩いて行き来して7~8キロほどのんびりと歩けたり、大好きなパン屋さんで好きなパンを買ったり、なんだかとってもハッピーな一日でした。 先ほど無事帰宅したので、元気のあるうちに次回セッション用のキャラクターメイキングに勤しみたいなあとメモ帳を開いてふとまた優柔不断が顔を出してきたりしてます。 動かしやすいしなんとなく女の子…と思っているのですが、その職業どうしたもんかなあっていう(ステータスダイスロールは済ませてあるので、あとは職業とか決めるだけなんです)。 動かしやすさや個人の趣味で警察官ポジションの設定が凄く好きなんですが、折角だからバリエーションあってもいいなあとエンジニアやプログラマーのような職業も捨てがたいなと悩み始めています。 といっても、警察官だけどセキュリティポリス的なネット犯罪中心のキャラかな程度に考えてはいたのですが。 警察官、とっても好きなんですよね…(創作企画などで警察官量産してしまうくらい)。 警察官といっても階級や国や組織によって色々違ってくるものもあるしなあ…。 ネット界隈でのテロを未然に防ぐお仕事という意味で国防ならFBI辺りが妥当かなと思いつつ、スペック高くないかな?とバックグラウンドを練る頭が「そのスペックを活かせるのか?」と理性のストップをかけます。 TRPGって、各キャラクターの設定や職業がある程度融通が利く範囲が広くて自由な分、凄く贅沢な悩みだなと頭を抱えております。 キャラメイク、楽しいですね。 楽しいことだからこそ悩んじゃうから、凄く贅沢で、ここって落としどころを見つけるまでが長くなってしまう。 あと一週間でセッション、できればちゃんとイラストも用意してあげたいので、今夜はしっかり設定作りと向き合ってみようと思います。
| 木苺ヴァレニエ | |
| 2020/03/20 11:44[web全体で公開] |
😊 はじめての長編テキセを終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎回緊張しながらルームに入って遊んでいましたが、2月の頭から参加させていただいていたCoCテキセキャンペーンが終わった覚書です。 まずコミュニケーションが大事。シナリオの雰囲気・方向性・特徴の明記。キャラの作成とチェック。出来るだけ参加できるようスケジュールは確保して、都合が合わないときは連絡と柔軟な対応。楽しいセッションはしっかりした礎の上にあるのですね。 プレイ感想としては、とにかく皆さん推理力がすごい。冒頭のわずかなヒントから絡繰を見破って、そこから流れを推測していく様子に感服。自分はかなりあからさまな情報を必要とする察しの悪さなので、PL同士で考えを共有しながらPCの行動を決定していく方針に何度も救われました。特に戦闘で右往左往してしまったときには、戦術を決めておく事の大事さを痛感しましたね。 また、原典やシナリオに多く触れている方ならメタ知識があるはずですが、知らない人も置いてけぼりにならずに考察できる謎の構築を心がけようとも思わされました。 RP方面では、エロ・グロ表現のある神秘的なストーリーとのことだったので、あえて性嫌悪と神への不信感を拗らせたPCで挑みました。信心深いヒロインに好意を向けられるのが申し訳なさすぎた。でも自分の思う典型的ラヴクラフト主人公に寄せたPCを動かしたかったので拘ってしまった。そこに付き合って下さったKPにまず感謝。 ストーリー進行だけでなく探索パートで個性を出したり、雑談タブでキャラクターの成功や失敗についてコメントしあったり、順調なペースで謎解きしつつ余裕を持ってRPができるバランスが楽しかったです(このバランスはきっと、セッションごとにケースバイケースで模索していくべきものなのでしょうね)。 ロストが確定するシーンではかなり喋らせて頂き、同卓のPLさまも素敵なノリで返して下さって嬉し恥ずかし。RPはもちろん、GMとしてPCの死亡場面をどう特別にするかの参考にもさせていただこうと思います。 最後に、メモ取りとログの取得をしないと最悪詰む。詰まなくても面白かった場面を思い出しにくくなってちょっともどかしい思いをする。これが一番の教訓でした。 不安でいっぱい、未熟故ままならない点もいっぱいでしたが、また遊びたい!そしていつか長編テキセのGMになるんだ……!と火がついた経験でもありました。お粗末さまです。
| 瑠奈 | |
| 2020/03/20 10:51[web全体で公開] |
😶 この頃 厨二病と言うよりは、カッコいいドラマチックRPしてぇ! 庭師の最終面はダイス目でかなりカッコ良かった感じはあるけれど、キャラがダイスを引っ張ってくれただけなんだと思っている。 カッコいいのやりたいし、カッコいいRP見たい今日この頃です。
| ノッピラー | |
| 2020/03/19 13:48[web全体で公開] |
😶 思い立ったが吉日と言いまして 実際に思い立ったのは 1 週間ほど前なのですが、それは些事です。 KPとしてはずっとコミュ卓に引きこもっていたので野良テキセ卓に進出を始めようと思います。 昔はネトゲなんかでも野良募集をやっていたので、知らない誰かとの交流というのは抵抗ないのですが、やっぱり最初は緊張しますね。「登録する」ボ全て表示する実際に思い立ったのは 1 週間ほど前なのですが、それは些事です。 KPとしてはずっとコミュ卓に引きこもっていたので野良テキセ卓に進出を始めようと思います。 昔はネトゲなんかでも野良募集をやっていたので、知らない誰かとの交流というのは抵抗ないのですが、やっぱり最初は緊張しますね。「登録する」ボタンを押す前に 5 回ぐらい概要欄を見直しました。 特にTRPGは他のゲームと違い、募集するKPと募集されるPLでやることが全く違いますから、その辺りも緊張感を煽っているのかもしれません。ただ、緊張感と共に高揚感があるのも確かです。 とにかく、やることはやったので後は座して待ちます。流れたならそれはそれで(逃げの姿勢)
| 蝉丸 | |
| 2020/03/18 16:34[web全体で公開] |
🤔 正しい謝り方 謝り方は大事です、 テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて… ってことで、正しい謝り方について説明します。 1.謝る対象を明確にする ⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。 対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄ま全て表示する謝り方は大事です、 テレビとかで謝罪会見見てたりすると「何言ってんだこいつ」となるような謝罪が多くて… ってことで、正しい謝り方について説明します。 1.謝る対象を明確にする ⇒迷惑をかけた人に対してのみ謝りましょう。 対象が広ければ広いほど、本当に謝るべき人への効果が薄まります。 また、迷惑をかけてない人に対して謝ってしまうと、 一部の変な人が調子に乗って「そんな謝罪じゃダメだ」とか言い始めます。 2.必要以上に謝ろう ⇒そこまで迷惑を受けてないのに過度に謝られてしまうと、 逆に謝罪を受けた人が「そこまで謝らなくても」となり、 好感度が上がります。 3.具体的に説明しよう ⇒「ごめんなさい、遅刻しました」だけだと、 「どうせ寝坊だろ」とか詮索されてしまいます、 然るべき理由があればそれをきちんち説明しましょう、 その理由すらも言い訳にならないのであれば、それについても謝ろう 日本の国民性を考慮すると、 この3つを押さえておけば大体相手は許してくれます。
| ゆめ | |
| 2020/03/18 12:24[web全体で公開] |
😶 二卓並行なあ 日記を見ていてそんな話題があったので、つらつら考えてみました。 (追記:この場合の二卓並行は、同日同時刻に重ねて別セッションを行うことを指す。別称:二窓) 私は、自分が二卓並行するのは、嫌だなあ。したくないなあ。というのがまず最初に感じることでした。 なんで嫌なのかなーと深掘りしていく全て表示する日記を見ていてそんな話題があったので、つらつら考えてみました。 (追記:この場合の二卓並行は、同日同時刻に重ねて別セッションを行うことを指す。別称:二窓) 私は、自分が二卓並行するのは、嫌だなあ。したくないなあ。というのがまず最初に感じることでした。 なんで嫌なのかなーと深掘りしていくと、なるほどなあ。 私は、遊びに対して真摯でいたい。 あれです。「仕事じゃねーんだぞ遊びだぞ真剣にやれ」ってやつです。 この場合の真摯とか真剣ってのは、あれです。シリアスに硬派にとかではなく、「楽しむことに全力を尽くす」の意です。 良い空気を吸い、PvPをガチり、見学席から茶々をいれ、 敵と味方の配置やスキルなど確認し、勝利条件をどうみたすかに頭を捻り、 何か恰好良さげな台詞を思いついたら垂れ流し、必要そうだと思ったら徐に共有メモに情報まとめをし、 GMさんの描写に耳を傾け伏線を拾い状況を考察し、 ときに錯乱して「もうなにもかもこわいからぷりんたべる」とか言い出してみたり。 こういう楽しむ行為って、脳のリソースをめちゃくちゃ必要とするじゃないですか。 そして、脳のリソースを傾けるからこそ、がつんと来る瞬間がある。 力いっぱいセッションを楽しんでいればいるほど、この「がつん」は激しい。 脳のリソースは有限なので、二卓とかすると最大でも50%しか注げないんですよ? そんな濃厚スープを水で薄めるようなこと、もったいなくてできません。 たぶん、私は楽しむことに貪欲なのだろうなと思います。 そしてTRPGって、複数の人が居て初めて成立する遊びです。 同卓していただく方が真摯に遊んでくださっていると、やはりその卓は素敵な卓になるのです。 濃度の高い昆布だしと鰹だしが出会えば旨みが相乗効果でさらに強まる、あの現象に似ています。もっと飲みたい。 私は幸運に恵まれまして、そういうGMさんPLさんに多く巡り合いました。 おかげで毎回楽しいですほんと皆さんありがとうございます今度また卓しましょうねお願いしますね。 この真摯に遊んでくださる方々に、リソース50%しか割かないってのはうん、ないですね。 皆さんにね、リスペクトってものをね、感じていますのでね。 全力で楽しみたいし、楽しんでもらいたいです。 だから、「私は二卓並行はしない」。 私のいる卓で他の人にされたら、そうだなあ… 「いま並行して参加してるんですよ」 って言われたらいい気はしないですねえ… だって「この卓には最大で50%しか割く気はない」って言ってるようなものでしょう? 「面白かったらこっちに集中するから」? じゃあ向こうが面白かったらこっちはないがしろにされて、こっちが面白かったら向こうはないがしろにされるの? って話じゃないですか。 結論。 私は二卓はしない。 同卓の方にもされたくない。万が一したなら、墓まで持ってってくれ。 あっこれ、もしかして浮気に対するスタンスと似ているのでは!? ちょっと面白いですね、誰か二卓しているひといないかな!?そのひとの浮気に対する価値観聞いてみたい!
| 蝉丸 | |
| 2020/03/18 11:03[web全体で公開] |
🤔 神話生物はここにいる(番外編) 神話生物に遭遇しない方法をまとめておきます ・肝試しに誘われた場合:断ってください、心霊スポットに神話生物がいないわけありません ・旅行に誘われた場合:断ってください、行き先が離島だったら間違いなく神話生物がいます ・調査依頼が来た場合:断固として断ってください、どうせ事件に巻き込まれます全て表示する神話生物に遭遇しない方法をまとめておきます ・肝試しに誘われた場合:断ってください、心霊スポットに神話生物がいないわけありません ・旅行に誘われた場合:断ってください、行き先が離島だったら間違いなく神話生物がいます ・調査依頼が来た場合:断固として断ってください、どうせ事件に巻き込まれます ・遺産相続した時に謎のアイテムがあった場合:相続を拒否してください、きっとろくなものではありません ・奇妙なWebサイトを見つける:すぐさまブラウザを閉じてください、どうせろくなサイトでは有りません ・あなたは夢を見ます:夢を見てはいけません、嫌な予感がしたら徹夜しましょう ・あなたは気付くと知らない場所に:これは回避不可能です、諦めてください 結論:好奇心を持たず断固として外に出ない事が大事
| かものはし | |
| 2020/03/18 08:54[web全体で公開] |
😢 NPCと仲良くなっちゃ、仲良くなっちゃ、、、 クトゥルフ神話において、NPCと仲良くなっちゃいけない、肉壁として扱え!※SAN値的な意味で という声をたまに聞くし、そうしないとやばくなることもあると知っている。 でも、そうできないんだよー泣 NPC優しくていい人なんだよー泣 好きなんだよー愛着湧いちゃったんだよー泣 死んで欲しくな全て表示するクトゥルフ神話において、NPCと仲良くなっちゃいけない、肉壁として扱え!※SAN値的な意味で という声をたまに聞くし、そうしないとやばくなることもあると知っている。 でも、そうできないんだよー泣 NPC優しくていい人なんだよー泣 好きなんだよー愛着湧いちゃったんだよー泣 死んで欲しくないし、見捨てられないよー泣 一緒に生きて欲しいよー泣 とこんな事をしているとPCもPLもSAN値ピンチで発狂している。 どちらかというと色んな意味で死にそうなのはNPCでなく自分なのか、、、?笑 でも、これでいい、これでよかったんだ! あークトゥルフ楽しい( ;∀;)
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/03/17 23:49[web全体で公開] |
😶 とりあえずこんばんはとはじめまして。 どなたがこの日記を見てくださるかもわかりませんが、こんばんははじめまして。 小笠原ナカジと申します。 ついったのひょろわさんにお誘い頂き、先日ついに正式にTRPGでびゅうを果たしました。 というのも、実は数年前に文字によるオンセに一度参加したのですが途中での終了となり、時間の都合やその後のスケ全て表示するどなたがこの日記を見てくださるかもわかりませんが、こんばんははじめまして。 小笠原ナカジと申します。 ついったのひょろわさんにお誘い頂き、先日ついに正式にTRPGでびゅうを果たしました。 というのも、実は数年前に文字によるオンセに一度参加したのですが途中での終了となり、時間の都合やその後のスケジュールが合わず、キャラクターが未帰還者になってしまったんですね…。 なので、先日が正式デビューというかたちになります。ありがたや。 こちらのサイトに登録させて頂く切っ掛けもそのひょろわさんです。二度目のありがたや。 誘われて足を突っ込んだ初心者ですし、るるぶも未所持で大変申し訳ない気持ちもありつつ、ようつべやついったなどで拝見してきた楽しいセッションの数々、またそのひょろわさんとのセッションを大変楽しく参加させて頂いたことなど、TRPGという世界に興味津々であります。 月末頃には知らない方とのオンセもデビュー予定だしね! まったりゆっくり楽しめるよう願っております。 よろしくお願い致します。
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2020/03/17 22:35[web全体で公開] |
😶 私卓の回してるシナリオやシステム(長いので閉じます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【現在回しているシステム】 CoC6版、おまじなシリーズ、●●すると、出られる部屋、マーダーミステリー、ウミガメのスープ 【現在回しているシナリオ】 以下CoC6版 『ナイトメアハロウィン』うさぎ様作 1人〜4人(拙卓では。シナリオには制限の記載なし。現在シーズンオフ中) 『雪山密室』WoOZ様作 3〜4人用 『夢限回廊』七味屋様作 1〜3人用 『来無処カリギュラ』短編集シナリオ「3分でシぬ」より 1人用 『籠』ダニエル様作 2〜5人用 (せっかちクズ卓様動画より) 『天使のオリ』コウノスケ様作 2〜4人(拙卓では。シナリオに指定なし。ロスト探索者またはしんでいる設定の探索者のみ参加可能) 『知を孕む母よ』ごんずい様 2人用 ・以下おまじなシリーズで回しているシステム 『怪談白物語』最大6人でやる怪談話を崩壊させるゲーム(何故か拙卓では6人以上になる事も) 『栄枯浪漫ぞろぞろガーデン』人数指定なし(※拙卓では栄枯浪漫要素消えて現代になっております) 『アルジャーノンにさよならを』大切な人に別れを告げにいくTRPGです(訳:6ゾロでるまでダイスを振り続けるゲームです) 【今後回したいシナリオ】 ※まだ6版です 『自己物件』2人用シナリオ(楽しむ事をあきらめないシリーズ) 『船上の恋』(楽しむ事をあきらめないシリーズ) 『ジャスティス・ファイター』ダニエル様作 2〜3人用 『X’の埋葬』1人用 「3分でシぬ」より 『学校回廊』2〜4人でキャンペーンするかと 【今後やりたいシステム】 ・シボウフラグTRPG ・住めば都のおまじな荘 ・フタリソウサ ・Kill Boss(ムカつく上司を○すゲームです) 以上です。良かったらいらしてください:D ※シナリオ名誤りがありました申し訳ありません
| てるみっと | |
| 2020/03/17 01:12[web全体で公開] |
😶 よくあること 参加したい卓の開催日に他卓予定が重なってるのおおおおおおおおんほおおおおおおおおおお! まぁ仕方ないね(素) また同じシナリオ回してるのを見かけたら参加申請ボタンで16ビートを刻みましょう。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/03/15 14:09[web全体で公開] |
😟 くぅっ…!! オリシ案は9個。 既に回し、手直しが必要なシナリオが2つ。 キャンペーンシナリオが3つ。 身体が足りん。 といボヤッキーでした。 モチベと時間をください…
| みおと | |
| 2020/03/14 10:34[web全体で公開] |
😊 自己PC『向島圭倫』の日記と気付き https://trpgsession.com/character-detail.php?c=153547126153miotomino023&s=miotomino023 〇〇年3月14日 朝起きてすぐ、自宅ベッドにて。 お布団でゴロゴロしながら。 ベッドサイドには読書灯つきのテー全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=153547126153miotomino023&s=miotomino023 〇〇年3月14日 朝起きてすぐ、自宅ベッドにて。 お布団でゴロゴロしながら。 ベッドサイドには読書灯つきのテーブルと 2冊のノートと、大好きなペンを。 新学期までお休みの司書教諭。 今の私はただの、読書マニア、怪談師もどき。 『夢日記』などを嗜んでいます☆ 天気、雨。 さ〜む〜い〜!! 布団から、で〜た〜く〜な〜い!! 昨日は、とっても、優しい本に出会いました。 最初はね、ほんのちょっぴり怖かったんだぁ…。 自分の何もかもが、変わってしまうんじゃないかって。 読んだら、私は、居なくなってしまうんじゃないかって。 そんな、とてつも無い『力』を感じる本だったの。 でも、不思議と惹きつけられてしまう、そんな感じ…。 でも『勇気』出して、開いてみて良かった! 読みたいって『興味』を持てて、良かった! なーんだ、そっかあ、ぜーんぶ、分かっちゃったぁ! ただ、思い出せばいいみたい。 そして、信じればいいみたい。 なにも、怖がらなくていいの。 私が、何が好きなのかを。 私が、何をしたいのかを。 私に、何ができるのかを。 その為にどうすればいいのか どう考えたらいいのか。 その本がとてもわかりやすく 優しく教えてくれたの。 ウフフうれしいなぁ♫ 読めて良かったなぁ♫ 出会わせてくれて、感謝☆ ありがとう『図書館』の神様に、大感謝☆ あ、今日は何の日?? 亮ちゃあーん。お返しくれないかなぁ?? バレンタインには、まだ入院してたから 誰にも、何にもあげてないけどね(笑) また、夜に追記しようかな? おしまい。 ☆☆☆ ぶーうーうー!!💢 誰にも何にも貰えなかったぁー!! ふーんだ、いーもーん!! 教訓でーす!! あげなかったら、誰からも、何にも貰えません!! あーたーりーまーえーでーすーーー!! 不貞寝しちゃうもーーーん☆ はい、はい、おしまい。 おやすみぃー♫
| ハゲ | |
| 2020/03/14 09:32[web全体で公開] |
😶 今回作った天野みなみというキャラに関して(不快に思われるかも) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は発達障害のキャラの天野みなみというキャラを作りました 不快になったらすみません オンセンに登録して数ヶ月、色々なキャラを見ましたが様々な設定があるのでまあ大丈夫かなと思い作りました また自身も発達障害なので演じやすいかなと思ったのもひとつの理由です まあとはいえど発達障害も一人一人違うのでこれが発達障害のすべてなんだと思われても困りますが まあ基本的にはおとなしい優しい子なのでなにかないかぎりは大丈夫だと思いますが、この子発達障害の子ですが大丈夫ですかとKPさんや同卓のひとに許可もらってからしますね
| 嶺上開花 | |
| 2020/03/12 01:15[web全体で公開] |
😶 職業:詐欺師について えぇ、どうも。 今日も今日とて7版がしたいと言いつつ6版をプレイする嶺上開花でございます。 さて、本日は詐欺師についてのお話です。 私のキャラクターの中に「菅原 秀作」というキャラがいるのですが、こいつの職業が”詐欺師”となっております。 そこはまぁ設定としてなのでいいとは思うのですが、全て表示するえぇ、どうも。 今日も今日とて7版がしたいと言いつつ6版をプレイする嶺上開花でございます。 さて、本日は詐欺師についてのお話です。 私のキャラクターの中に「菅原 秀作」というキャラがいるのですが、こいつの職業が”詐欺師”となっております。 そこはまぁ設定としてなのでいいとは思うのですが、問題はRPについてです。 先ほどはーべ様がGMを務める「クイーンズ・ゲーム」に参加したのですが、NPCへのRPがひどいのなんの…。 今思い返してみると、「これ話術じゃねぇな恐喝だな」ってなりました。コレハヒドイ。 …そも詐欺師っぽいRPってなんだ?よくわからん…。 さて、なんだか迷走してきましたがどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
| ジュノー | |
| 2020/03/11 20:32[web全体で公開] |
😆 IGC第五回完走 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前のことになりますが、1月から開始したIGC第五回完走しました。 結果はエンド4。今までとは違い、ちょっと現実的なエンドとなりました。 ボス戦は見どころ一杯でした。猫鉄呼ばわりされていた刀が真価を発揮したり、生徒に向かって放たれた敵の貫通攻撃を先生がクリティカルでかばったり、真ヒロインが銃撃されて気絶したり……。 わかめソフトも爆誕してしまいましたね。わさびソフトならあるのに何故ワカメなのか。 ヒロインの名前は空手が強そうな名前になりました。柔道得意なPCからきっと色々教えてもらうのでしょう。 2か月間お付き合いいただきありがとうございました。御陰様でとても楽しかったです!
| 風槍 | |
| 2020/03/10 19:13[web全体で公開] |
🤔 進捗? それ先週食べたでしょ。 「誘われるまでは卓に行かない、だって怖いんだもん」 やっちゃだめなTRPGの始め方のお手本です、教科書に載せてもいいですよ。 さて、好みって大事だよね、と今になって気づいたので余計な情報を開示しようかなと。 内容は漫画・アニメ・ゲーム・小説等。 映画はそんなにありません。 【漫画全て表示する「誘われるまでは卓に行かない、だって怖いんだもん」 やっちゃだめなTRPGの始め方のお手本です、教科書に載せてもいいですよ。 さて、好みって大事だよね、と今になって気づいたので余計な情報を開示しようかなと。 内容は漫画・アニメ・ゲーム・小説等。 映画はそんなにありません。 【漫画】ベルセルク、ガンスリンガー・ガール、預言者ピッピ、LUNO、だいらくまさひこ(作者)、八木教広(作者)、伊藤潤二(作者) 蟲師、有害無罪玩具、足摺り水族館、毒百合乙女童話 等々たくさん 【アニメ】セーラームーン、ポポロクロイス物語、からくりの君、serial experiments lain、或る旅人の日記、キノの旅、攻殻機動隊 【最近のアニメ】ID: INVADED、少女終末旅行、悪偶、シュタゲ、よりもい、プラネットウィズ、メガロボクス、メイドインアビス 他たくさん 【ゲーム】ポポローグ、ルールオブローズ、ダーククロニクル、ヴァニラウェア関連全般、街(SS版)、ピクロス 【ネトゲ】人狼(対面はした事ないのでここ)、ECO、FEZ、FF14、パンヤ、童話王国 など 【小説(作者・敬称略】たつみや章、朱川湊人、宮部みゆき、京極夏彦、加門七海、江戸川乱歩、芥川龍之介 【映画】グリーンマイル、ジュマンジ、スリーピーホロウ、花咲ける騎士道、ノーマンズランド、インタビューウィズヴァンパイア 【TVドラマ】必殺仕事人3&4、江戸川乱歩の美女シリーズ、君といた未来のために あかん、何時間も使うぞこの話題…これくらいにしておこう。 攻殻機動隊は原作もアニメも小説も映画も全部好きなのでどこに入れたら良いのか迷ったりしました。 TRPGの話題がどこにあるのかと言われたら答えようがありません、好みです好み。 そういえば前回、謎の空白期間があったので何してたんだ自分…? と思い出した結果、PBWをしていました。 ・大体9年前 PBWを始める が抜けてましたね。蒼~とか、ら~とかをしてました、少しだけ。 それでもまだ3年空いてるんだけど本当に何してたんだろう、ネトゲ? 追記:ちょいちょい足したり直したりしてます
| コウ | |
| 2020/03/10 17:38[web全体で公開] |
😶 coc初KPに挑戦 cocまだ4回程度しかやってませんが、KPやってみたくなったので、やります! 結構練習したんですが、今から緊張で震えています。 以前同卓したことある方が参加してくださると心強いので、何卒お願いします。 もちろん、同卓していない方も大歓迎です。 シナリオは初心者向けです。 応募待ってます! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158382892373kou2016
| みおと | |
| 2020/03/10 06:26[web全体で公開] |
😆 自己PC「當山小夜斗」の入院と読書 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023 あぁ、あぁ、つまらんよなぁ。入院なんてえのは。 いくら仕事サボれたって、こうも動けないんじゃ 退屈でし全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023 あぁ、あぁ、つまらんよなぁ。入院なんてえのは。 いくら仕事サボれたって、こうも動けないんじゃ 退屈でしょうがないぜー。まったく。 ナースは同室の美男ばかりに 「きゃーきゃー」言ってチヤホヤするし。 いや、今は『看護師』と言うんだったな、彼女らを。 僕が子供の頃に憧れた『白衣の天使』はおそらくもう 現実には存在しとらんのだ。…実に嘆かわしい…!! 暇で仕方ない『社畜共』から差し入れられた本でも読もう。 見事に『デザイン本』と『自己啓発本』ばかりじゃないか。 そんなに僕を働かせたいか。よしよし期待に応えてやるぜ! まぁコレはさっさと片付けてしまって、柏木くんへ別な本の 差し入れを頼もうか。『同室の美男先生』の本などをなぁ? いやー楽しみだ…。僕ぁ、俄然やる気が湧いてきたぜぇ!!
