いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.43

いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/10 14:07[web全体で公開]
😶 自分の趣味にドン引きする図(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) どうも。″新″私です。
 最近シナリオを書いていると、どうしてもヒロインを死なせてしまう。生かして世界を死なすか死なせて世界を救うかみたいな?
 それか『仲の良い姉妹同然の二人がいて、片方がとある事情で生け贄的な存在になら無きゃいけなくて、PCの戦いで勝った方が生け贄になって生き残った方は絶望の中生き続ける』みたいな。
 書いてるときは趣味全開で楽しいし実際に回してもどっちが綺麗な犠牲になるのかなーってワクワクするんだけどたぶん一般向けじゃないよなあ……
 救われるモノって救うための犠牲の数に比例して尊さを増すと思うんだけど、この間リアルの知り合いに『なんでお前の書くハッピーエンドって誰かのバッドエンドなの?』って聞かれてなんもいえなかったよ……価値観がね、うん……

 しかしこれも全て旧私の罪科……″新″私は心を入れ替えちゃんとしたハッピーエンド書けるし……協力型シナリオを書いてるとアレルギー反応が出て対立するシナリオに書き換えたりする病気も克服──



 ──できんのかなこれ。 
いいね! 17
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/10 11:21[web全体で公開]
😰 ごめんなさい
私情ですが…
ちょっと色々とあり、気持ちが沈んでいますのでオンセンにあまり顔を出さなくなるかもしれません。
もちろん参加申請している卓、私が回す卓の時は浮上しますが、それ以外のイン率は下がると思います。
なるべくセッション中は引きずらないようにしますが、もし沈んでいるのが出てしまったら申し訳ございません。

きっと…すぐに調子を戻せると思いますので…少し時間をください。ごめんなさい。
いいね! 27
トロ
トロ日記
2020/04/10 10:45[web全体で公開]
😲 解決策
何事も努力…つまり、必然的にロリショタが出るシナリオを回していけばうまくなるという事実ッ!

…ということで頑張ります。
いいね! 11
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/04/10 10:27[web全体で公開]
😶 マイナーな技能を使いたい
普段使わない技能を使いたい。写真術とか跳躍とかそういうの。推奨じゃなくても取ってしまう。
いいね! 15
みおと
みおと日記
2020/04/09 23:07[web全体で公開]
😆 コンセプトは「いま私に描ける最強のイケメン」💗
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158425060214miotomino023&s=miotomino023

はーあ………疲れたぁ………💧
全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=158425060214miotomino023&s=miotomino023

はーあ………疲れたぁ………💧

『マーダーミステリー』に
初挑戦を、するのでねぇ…
頑張って描いてましたよ💗

キャラシのイラストだけは
自分で描きたいんだぁ……
(´・ω・)

まあ
自分のアイコン画像はね…
ミラティブのアバターだけど。

『エモモ』は、ほんと可愛い。

私が「こんなん描きたい!」て思う
キャラが作れるんですよねぇ〜〜!
いいなぁ…本当に可愛いなぁ💕💕💕

☆☆☆

で、『マーダーミステリー』
うむむ…

楽しみではあるんですがねぇ…??
本当に未知の領域なのでねぇ…??

なんせ『人狼ゲーム』で狂人CO
「えっと、えっと、私は狂人です…」
とか言って

「コイツは、リアルに狂人だ!!!」
って大爆笑された、本物の狂人だよ?

あーあ。全く自信がないなぁ…
大丈夫かな??
(´・ω・)   ウソツクノニガテ…

私はね、本当に
『狂人』なんですよね…

それゆえ
『強靭』でもあります☆

なんでも出来るよ〜!!
なんでもやります〜!!

騙し合いも、駆け引きも
推理でも、殺人でも!!

私のPCが犯人でも平気〜♫♫♫

他の人に騙されても平気〜♫♫♫

殺人RP、嘘つきRPも
犯人探し、嘘つき探しも

なんでも頑張ってやりますよ☆

めっちゃ楽しみにしてますね!!

GMさん、頑張ってね👍

同卓の皆様、よろしくお願いします😆💗


☆☆☆


ところで

絵を描くのってものすごく
エネルギー使うんですよ。
私の場合は、ですけどね。

例えば、CoC で言うと…

私が、フルパワー状態
SAN値MAX   99 / 99
だったとしますね??

本当に情けないですけど…

こんなモノクロで着色ナシ。
顔アップで、過去絵の加筆。

それでも一枚描ききるのに、
80くらい減少しますよ??

本当に、発狂しないように
休み休み描いているんです。

(´・ω・)  ぁあ、情けない…

☆☆☆

あーあ。
爆発的にSAN値回復する手段を
探しておかないといけないなぁ。

今んとこ確かなのが『芸術』だ。
自分ではない誰かが、創造した
優れた芸術作品に触れる事だぜ。

☆☆☆

1、音楽
聞く、歌う、演奏する、踊る♫ 
楽しい、ヒャッホォーーーイ♫
音楽はなんでも好き〜雑食♫😆

2、文学
近代文学なら青空文庫もいいけど
やっぱり紙媒体の本がいいなぁ☆
ペラペラ開く時のワクワク感😆
現代文学も大好きですよぉ〜💗
色々オススメしてくださ〜い💕

3、美術
画集とか、写真集とか大好き💕
素敵な風景、存在感ある人物画
綺麗な色とかも良いよねぇー。
猫とか鳥とか可愛い動物写真。
良いよね、描きたい撮りたい。
ゆるキャラとかさぁカワイイ。
造形もいいよね。縫いぐるみ。
漫画もさぁ、面白いよねぇー。
最近は、色々スマホで見たり
読んだりできるけれどさぁ…
目が疲れちゃうんだよねぇ?

「「「   わーかーるーぅー    」」」

4、映像
なんと言っても『映画』だね!
アニメも実写も素晴らしいね。
邦画も洋画も、短編も長編も。
DVD、Blu-ray 、それも良い。
映画も、ジャンル雑食だなぁ。
だが、オカシイといわれるけど
1番なのは『CM』と『予告編』
だからテレビを見たいんだよな。
映画館に行きたいんだよなぁ…。
でもなあぁぁ、今はなぁぁ…💧

5、演劇
映画と違う魅力は、上演のたびに
内容が変わること、ですかねぇ。
舞台演出家、シナリオ、スタッフ
役者と観客が、生で作り上げる。
とても素敵じゃないですか…??
あぁ早く劇場に行きたいなぁ…。

☆☆☆

コレだねぇ〜触れやすい順!!!

全部いっぺんに楽しめるのはね
『  ゲーム  』だよおぉぉっ!!!

そう、そして自分自身もいつか
『表現者』に、なりたいと願う
私にうってつけ『TRPG』!!!

何より『怪談狂』恐怖体験したい
私にピッタリ☆『CoC』!!!

私は、根っから『探索者』なの。
あーーー楽しいーーー!!!😆

コレだからCoCは辞められんのよ
爆発的にSAN値回復するからね。

もちろん生還するに限るけど??
みんなで楽しくセッションできた
それに限っちゃうんだけどね??

にゃははははははははーーー♫♫
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/04/08 14:51[web全体で公開]
😆 ふううー 見つけたぜぇー☆
父にイラつく問題の解決手段が
答えが見つかったぁぁーっ!!!

なんだか最☆高の気分ですよ♫ 😆

思い出したよー、そう、私はねぇ
言葉を話すよりも、先に踊ってた
ダンシングベイビーでしたのよ☆
父が好きな、ゴリゴリJAZZで☆

私の音楽好きは、父ゆずりっ!!
私が絵描くのは全て表示する父にイラつく問題の解決手段が
答えが見つかったぁぁーっ!!!

なんだか最☆高の気分ですよ♫ 😆

思い出したよー、そう、私はねぇ
言葉を話すよりも、先に踊ってた
ダンシングベイビーでしたのよ☆
父が好きな、ゴリゴリJAZZで☆

私の音楽好きは、父ゆずりっ!!
私が絵描くのは、母ゆずりっ!!

はて、読書狂で、怪談狂なのは
懐古癖と、妄想癖が激しいのは
いったい、誰の血だろうな??

兎にも角にも、やりたいことが
多すぎジッとしてらんない!!

暴れだすっ……踊りだすっ!!
なんでも出来る
私は『自由』…素晴らしい!!

☆☆☆

ヒャッハーァァァァァァア!!

弟の職場がね、GW明けまで
休業という、英断を下した!!

リアルでも、TRPGセッション
CoCが出来るぜえーーーっ!!

たーのーしーみーーーー♫♫♫
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/04/07 14:52[web全体で公開]
😶 SAN値がゼロ
なんだが私は、根っからの
『探索者』だなぁって思っちゃう
今日このごろ…。

地味にSAN値が、減ることがあるのです。
イライラしてしまうことが、あるのです。

『騒音』『嘘』『否定』です。

ペースを、乱さないでほしいです。
頼むから、集中させてほしいです。
の全て表示するなんだが私は、根っからの
『探索者』だなぁって思っちゃう
今日このごろ…。

地味にSAN値が、減ることがあるのです。
イライラしてしまうことが、あるのです。

『騒音』『嘘』『否定』です。

ペースを、乱さないでほしいです。
頼むから、集中させてほしいです。
ので、ヘッドホンで耳を塞ぎます。

不安を煽るだけの、報道番組も…
妙にテンション高い、薄い番組…
Twitterの嘘情報も、ノイズです。

嘘つかれるのも、嘘をつくのも…
私は、苦手だし、嫌いなんですよ。
まあ、嘘を許容はできますし…??
私も、つけなくは無いけどね…??

今の私にとって、大事なニュースは
必要なことは、全部、FMラジオと
愛すべき友人達が教えてくれます。
優しく、分かりやすく、丁寧に…。

世界を、人間を、愛するために…。
必要なものは見てるし聞いている。
不要なものは悪いが『断絶』だよ。

だから

私は目を閉じ『夢』をみるんです。

不要な『今』を見ないようにね…。
必要な『今』は聞こえてるから…。

『過去』と『未来』を見るんです。

ノイズキャンセルです。

何か、おかしな事を言っているかな?

☆☆☆

それでは、みなさま、お元気で。
縁があれば、また会いましょ💗
おやすみなさぁぁーーーい 💤
いいね! 15
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/07 04:16[web全体で公開]
😰 いつの間にこんな時間に...
曲と聞きながら炭酸飲料を飲んでシナリオをwordで打ち込んでいたらいつの間にかこんな時間になっていた...。
おかげでシナリオは一応完成はしたけど...まぁまたもう一度見直して細かいところの調整を明日やることになりそうだなぁ...。
とりあえず寝よう。体を壊したら元も子もないね。
いいね! 11
はせピン
はせピン日記
2020/04/06 16:47[web全体で公開]
🤔 そろそろKPやってみようかな?
シナリオ作る前にKPがどんな感じなのか近々試そうと思います。シナリオも決まっている為あとは日にちを決めたり部屋で練習(シークレットダイスとか)したりしてグダグダにならないように頑張ります。

シナリオ作成の件ですが、今の所1つ作れそうな気がします。都市伝説(?)を題材にしたシナリオです。夜勤の暇な時にプロット建ててます。お楽しみに!
いいね! 15
三好健朗
三好健朗日記
2020/04/06 14:30[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】知人が発した一言
「クトゥルフって、格ゲー化とか無いん?」
いいね! 11
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/04/06 12:03[web全体で公開]
😶 初心にかえる
昨日思うところがあって、夢のなかで悶々し、気づいたらプロフ画まで変わってたわけなんですが。

私がクトゥルフ始めたてだった時、どうやってたろう。
KPを始めてから現在に至るまで、何をしたろうって考えて。


・課題を小分けに設定
・公式を絶対とせず、現場のルールを知る
・できないこと全て表示する昨日思うところがあって、夢のなかで悶々し、気づいたらプロフ画まで変わってたわけなんですが。

私がクトゥルフ始めたてだった時、どうやってたろう。
KPを始めてから現在に至るまで、何をしたろうって考えて。


・課題を小分けに設定
・公式を絶対とせず、現場のルールを知る
・できないことはやらない、自分の環境や状態に合わせたハウスルール
・身の丈に合った卓を!そして楽しむ!

そんなかんじでやってきたなぁ、というか、今もルルブで把握してないこととか苦手なこといっぱいだけど、なんとやれてる。
だから、他の人がなんと言おうが、自分の能力にあわせて、別システムもやればいいやって思いました。スッキリ。

あとね、たまには早く寝たほうがいいなって実感。
いいね! 22
かなた
かなた日記
2020/04/05 11:08[web全体で公開]
😶 極大消滅波
ダブルクロスでメドローア、もとい極大消滅波を撃たせてもらいました。

ダイス目が楽しくなるゲームですね……
いいね! 10
つぎの
つぎの日記
2020/04/04 16:11[web全体で公開]
😶 【coc】最近の悩み。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)▷雑記
オンセンにお邪魔してから早2ヶ月が経ちました。
幸いにも、御縁と時間に恵まれちょっとずつお邪魔する機会も増えた今日この頃であります。
キャラシも増えてきましたので、振り返りつつ徒然なるままに筆をとりまする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷最近の悩み
皆様はオンラインセッションの際、どの時が1番緊張なさるのでしょうか。
野良卓でのPL同士の顔合わせの時?RPの時?それとも、参加申請のボタンを押す時でしょうか。
私事になりますが、私はキャラシ提出の時です。正直に言いますと1番緊張します( ̄▽ ̄;)
一体何故?…恐らく、「この探索者でよかったのかな…?」と不安が拭えないからでしょう。まだ私の中で「強い探索者」のラインが固まっていない様な所があるのだと思います。
…お邪魔する卓のKPさんやPLさんにキャラシ提出の段階でご迷惑はおかけしたくないなぁ…とは思いつつ。イマイチ境界線が分からず(ーー;)
PL同士の顔合わせと時よりも。RPの時よりも。参加申請ボタンを押す時よりも。…震えながらキャラシ提出をする新参者の小生でありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▷「強い」のラインはどの位?
総ステータスが100を超えたら?技能値が平均60以上だったら??それとも……???
一応、総ステが100を超えている際には申告する様にはしているのですけれど…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私事になりますが、自身賽の目が振るわない日はトコトン振るわないPLでして(あるセッション内で12F、8割さん全滅したのはここだけの話…)
…ついつい、80%70%の技能値を複数振りがちになる事が多いなぁ、と。
…後、まだ御三家(目星、聞き耳、図書館)に振らない探索者を作るぞ!…と言う勇気はありません。。。
いいね! 24
斧を使う山賊
斧を使う山賊日記
2020/04/04 10:40[web全体で公開]
😶 スーパーカップ
皆さん、スーパーカップはご存知ですか?
皆さんの中にはいろいろなスーパーカップが連想されたと思います。
その中でも2大スーパーカップといえば、アイスとカップラーメンのスーパーカップですね。
今回は、スーパーカップネタで、本当にあった怖い話を一つ。

とある、晩、某Discordで通話をして全て表示する皆さん、スーパーカップはご存知ですか?
皆さんの中にはいろいろなスーパーカップが連想されたと思います。
その中でも2大スーパーカップといえば、アイスとカップラーメンのスーパーカップですね。
今回は、スーパーカップネタで、本当にあった怖い話を一つ。

とある、晩、某Discordで通話をしていると、ふと、夜食の話になりました。
各々、夜食といえば、牛丼だったり、ラーメンだったり。
一人がスーパーカップの準備をしてくるというと、それぞれ、自分の家にもあるなーと準備。
もちろん、私も準備しました。
そして、お湯を沸かしていると、みんな次々に完食。
自「え?早ない?お湯もうあったの?」と聞くと、
他「お湯?いらないでしょ?」
自「え?お湯入れないと食べれないじゃん」
他「え?」
フリーズ
あ、これ、ワシだけカップ麺や、と気が付き赤面

本当に怖かった。みんな、お湯なしでスーパーカップ食べるのがはやってるかと思いました。
いいね! 17
NANA
NANA日記
2020/04/03 22:02[web全体で公開]
😶 GMとして、PCを作って貰う時に思う事(閲覧注意)
この部分に関してはいろんな意見があると思うので、一応伏せます。



私がGMをする際、基本PLがPCを作って貰う時はあまり口出しは行わない。ルール作成やシナリオ面での質問などには答えるが、出来るだけPCはPLの創造に任せて作って貰いたいと思っているからだ。
これまでGMをやって、色んなP全て表示するこの部分に関してはいろんな意見があると思うので、一応伏せます。



私がGMをする際、基本PLがPCを作って貰う時はあまり口出しは行わない。ルール作成やシナリオ面での質問などには答えるが、出来るだけPCはPLの創造に任せて作って貰いたいと思っているからだ。
これまでGMをやって、色んなPCを見させてもらった。もちろん「え? これ大丈夫?」とは思ったりもするが、基本的に参加してくれるPLは協力的なため、特に大きな問題なんかはなかった。
ただ、想像を膨らませたり、設定を詰め込んだりする人もいる。私も気に入ったPCに関してはついついしてしまうが、あまりにも設定を盛り込みすぎるとマズイのではないかと思っている。


例えばクトゥルフ。クトゥルフは探索者というPCで、基本作り上げるのは「一般人」だ。
一般人なら一般人らしく…とまでは言わない。一般人でも年齢・職業・技能などで、どのような人生を歩んだかは千差万別だ。身内が亡くなった、事故にあった、借金を抱えたなど、色んな挫折も味わっているかもしれない。
けれど、もし「新規探索者」の状態で神話生物と関わっても「自分は諸々の都合で見ても平気です、軽減出来る精神持ってます」とか言う人がいたらどうだろうか?
探索者は多くのシナリオで継続で使えるから、以前同じような神話生物を見たとか、事件に関わったなどの話も体験すれば行える。けれど、初めて踏み入れた一般人が神話生物を見て「自分はこんな設定持ちだから初めて見たとしても大丈夫! SAN値減少しない!」とごり押しで言ってきたらどう思います? 私ならふざけんなとキレます。
死体や気味の悪い光景だったら、まだいいです。でも神話生物とは「一般人からすればありえざる存在」のようなものです。クトゥルフと言うゲームルールの根底が崩壊します。

ゲームシステムを覆す設定を(自分で)作ったキャラは論外ですが、もう一つこれはどうだろうと思ったのは『万能すぎるキャラ』です。これはキャラシデータではなく、上と同じような設定です。
例えば「自分は〇〇(各TRPGゲームの最強キャラ)と同類、もしくはそれより上の強さを持つキャラです!」と自信満々に紹介されたらどう思いますか?
データ面でそれ相当の理由があれば認めます。けれど、作ったPLが語るだけでは、うーんと難しい顔を作らざる負えないです。
それと何かしら有名なNPC、世界観で起きた事件なんかが関わった際、自分の設定と相談して過去にこんなことあったとか知り合いだったらいいです。けど、一人で何でもかんでも関りを持とうとしてしまうとその分キャラ設定が沢山詰め込まれる状態になりますよね。
キャラの設定を新たに追加するのは悪い、と言う訳ではありません。ですが、あまりやりすぎるとキャラ設定はどんどん膨らんでしまい自分でも収集はつかなくなるし、下手すれば他のPCを置いて独占状態になってしまいます。だって、その人だけが知っている、過去に関わっているって事になりますしね。
何かしら説明や会話をする際は初対面よりは知っている方がいいでしょう、代わりに説明をする事でGMも助かったりはします。ただ、やりすぎると何も知らない人は会話についてはいけなくなります。

キャラ設定は想像によっては無限大です。けれども、多ければ多いほど、自分がとにかく目立つor有利になるような設定をデータ関係なく作るのは、ちょっと違うんじゃないかと思いました。
もちろん、これは一個人の感想です。読んでいる中には「そんな設定でも大丈夫でしょ」「神経質になりすぎ、楽しめるんだからいいじゃない」とか思う人もいることでしょう。

そしてこれはあくまでも私個人が抱いた感想で、そういったプレイをしている人を貶めるために書いた訳ではありません。ただ、思った事をつらつらと纏めただけです。
いいね! 38
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/02 20:52[web全体で公開]
😶 スッキリした
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっぱり日記っていいね。
完全非公開だけどね。アナログだしね。笑
一度自分の心から出して、
目で確認する
そうすると、心が安らぐようです。
私は傷つきました。とか、ここにムカついた。とか
その返答、何考えてんの?私には到底理解できません。
なのでしません。
とかね、メラメラした何かを外にポーンとほんなげる事が大事なようですね。
皆さんも是非。

いつもは3行で終わる日記でしたが、
今日は何とたんまり二ページも書いてしまった。
あー、こんなに鬱憤溜まってたんだね。我慢してたんやね。偉いね。明日もがんばろうね。
という締めくくりでした。
普通の学習ノート、見開きってエグいな。
いいね! 15
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/02 19:59[web全体で公開]
😶 雑記
受け止めきれない雑多な事は、
紙に書いて、すっきりすることにする。

ピー!!とかピピー!!!
とか、書きたい放題です。
書いてストレス発散します。
あーぁぁぁ!!ピねー!!!とかよく書いてます。
その度にシャーペンの芯を折ります。爽快です。

アナログの日記、イイですよ。
でき全て表示する受け止めきれない雑多な事は、
紙に書いて、すっきりすることにする。

ピー!!とかピピー!!!
とか、書きたい放題です。
書いてストレス発散します。
あーぁぁぁ!!ピねー!!!とかよく書いてます。
その度にシャーペンの芯を折ります。爽快です。

アナログの日記、イイですよ。
できるだけポジティブ縛りでどうぞ。

スタートはいつもこうです。
「おつかれさま。今日もちゃんと生きて偉いね。偉いよあんた。」
自分のことは、自分がよくわかっています。
自分のことを、奥底まで見通して、褒めてくれる人は、本当に得難いです。いますよそうゆう人。けどいない人が殆どだと思う。それか、自分がそれに気付いていないだけか。

人から褒められても
いやそんなことないんだけどって思うことが多い方は、
自分で自分を褒めてください。
枯れた植物に水をあげれば、息を吹き返す物です。

このご時世、元気に健康で生きてるだけで、
偉大です。テレビを見れば気分は落ちますが、自分であげるしかないです。Twitterを読めばさらに気分は落ちますが、自分であげるしかないです。
だから、生きてるって言う当たり前の事に、
今日もちゃんと生き抜いたという当たり前の事に、
おつかれさま〜。と、心からの賛辞を。

締めくくりはいつもこうです。
「明日もきっと、いい日になる。」

色々大変だけど、
ゆる〜く、行こうね
いいね! 16
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/04/02 19:18[web全体で公開]
😢 【雑記】コロナに屈するとは。
今日、唯一の親友との会合、長期休止(とりあえず5月14日まで)を打診します。親が強制してくるので。
と言いつつ、奴らには舌出してある程度の忖度はするけどね。30分デッドラインに変えるとか。
連絡がつかない存在でも、最も信用できる人間。失ったら終わりだ。本当に終わりだ。
お互い無事を祈る形になるだろう。あと何日感染せずにいられるか。

ところで、PCってプレイヤーキャラクターかパーソナルコンピューターか、一瞬解らなくなる時があるよね。
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/04/01 18:15[web全体で公開]
😆 蜘蛛の糸と、CoCのお話
『蜘蛛の糸』ってありますよねぇ…?
芥川龍之介の。

悪いことばかりしていて
地獄に堕ちてしまった男。
でも、たった一度だけ、蜘蛛を殺さなかった。

それを見ていた『カミサマ』が
雲の上から、救いの糸を垂らして下さった。

男はそれに縋りつく。
もう、こんな地獄にはいたくない…全て表示する『蜘蛛の糸』ってありますよねぇ…?
芥川龍之介の。

悪いことばかりしていて
地獄に堕ちてしまった男。
でも、たった一度だけ、蜘蛛を殺さなかった。

それを見ていた『カミサマ』が
雲の上から、救いの糸を垂らして下さった。

男はそれに縋りつく。
もう、こんな地獄にはいたくない…
天国へ連れて行ってください!!

けれど男は、その救いの糸を
独り占めしようとした。
離せ離せ、この糸は俺だけのものだ!!!

『カミサマ』は男に失望した。
そして、救いの糸は切れた。
男は、地獄に堕ちていく…。

あーあ、素敵な話だなぁぁ。

☆☆☆

つまり、何が言いたいか、ですか…??
近代文学も、CoCも
最☆高だぜぇぇぇぇ!!!😆

イエーイ!!  同卓メンバー誰一人として
地獄に堕ちる(ロストする)ことなく
仲良くみんなで力を合わせて
天国に行き(生還し)ましたよ!!!

ありがとう、同卓PCと、PLさん!!!
ありがとう、NPC!!!
ありがとう、KP!!!
そして、ありがとう『カミサマ』💗

次の探索も、楽しみにしております!!
いいね! 18
綾
日記
2020/04/01 17:19[web全体で公開]
😊 楽しみにしてたシナリオ本配布開始した~^^
今日見たら配布開始してたので即ぽちっとした
サイトの送料にはびっくりしたけど、そんなことお構いなしだ
これで今月中旬には廻せる
嬉しい^^
いいね! 12