いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.42

いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

せと
せと日記
2020/04/17 18:07[web全体で公開]
😆 CoC「アザ―サイド・ウォーカー」参加してきました
※ネタバレはしない方向性

警察と犯罪者のPCで行う「アザ―サイド・ウォーカー」に参加させていただきました。
一時は「あ、しんだわ」と思ったけど、なんか生きてた!全員生還していた!
おめでたい…!

私は犯罪者の方をいただきましたが、とても楽しかったです。
犯罪者PCっていうHO初めて全て表示する※ネタバレはしない方向性

警察と犯罪者のPCで行う「アザ―サイド・ウォーカー」に参加させていただきました。
一時は「あ、しんだわ」と思ったけど、なんか生きてた!全員生還していた!
おめでたい…!

私は犯罪者の方をいただきましたが、とても楽しかったです。
犯罪者PCっていうHO初めてだったけど、犯罪者は楽しい…。

たまにはちょっと悪いPCを作るときもあったのですが、あんまりなPCだと協力するのがやりにくくなるし、KPがびっくりするのでそこまで酷いPCは作ったことがなく。
今回はHOが犯罪者で、良心の呵責とか一切無いようなPCでも良いとKPがおっしゃったものですから、ガチの犯罪者が作れるー!と思って、気分ノリノリでキャラ作成をしました。

気分が乗りに乗って、出来上がった子はやべー奴でした。


警察2人、犯罪者2人で行うことになりましたが、私もやべー奴だったけどもう一人もやべー奴だったので、犯罪者組は気分が乗りすぎた問題。
KPにも見学席にも「犯罪者組がやばい」と言われていた気がしますが、作った本人はまだまだかなって思っていたので、多分まだまだ上には上がいるはず…!


なんだろうか、ほら、みんなだって蚊取り線香で蚊を撃退したり、ゴキブリホイホイでGを捕獲したりするじゃないですか。それに罪悪感なんてないじゃないですか。
そういうことだよ。

小さい頃、虫取り網でいっぱい捕まえて、虫かごにいっぱい詰め込んで、喜々としていた頃があるじゃないですか。
(私はないけど)
そういうことだよ。


ね!!!



犯罪者RPは楽しいぞ。
常に追われる身というのは、精神的にちょっとしんどいものもあるけれど。
楽しい。警察に追われるスリルすら、楽しいのです。

だがしかし、気分が乗りすぎて継続で連れて行きづれぇ…と今思っているのは内緒w
いいね! 17
YUKI
YUKI日記
2020/04/17 16:27[web全体で公開]
😶 休校
嬉しいっちゃうれしいんだよ。
シナリオをいろいろ書けるしGMもセッションもできるから
もう部活動もないから明日のセッション朝にやろうか聞こうかな~
てな感じ、
明日のセッション楽しみだな~人もそろっているし
ただ勉強頑張らなあかんというんがキツイ。
追記
魚が完成したら、かわいらしい名前の話作ろう
ブーンブーンブーンは血が飛ぶとか作ろうかな
いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2020/04/17 14:00[web全体で公開]
🤔 普通とは2(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普通って難しいと言う話。

普通の事を1つこなすのはとても簡単です。

ですが全ての事を普通にこなす、これって普通の人には中々出来ないんです。

例えば独り暮らしなら、
「1日一時間適度な運動をする」「一週間に一冊本を読む」「毎日ニュースに目を通す」「朝顔を洗う」「スケジュールをきちんとメモする」「毎日自炊する」「洗濯をきちんとする」「毎日お風呂に入る」「毎日歯を磨く」「部屋の掃除を毎週行う」等々…これらをやるのは難しく無いのですが、
全てこなせてる人は少ないと思うのです。

「何でこんな普通の事が出来ないんだ」って悩む必要は無いです、
全ての事を普通に出来る人は凄い人です、
出来ない事があるのが「普通」だと考えましょう。
いいね! 24
LeTS
LeTS日記
2020/04/17 12:21[web全体で公開]
😶 昨日の夕方からserverの調子悪くないです?
HTTP ERROR 500がちょこちょこ出てくるよ?
固定のメニューとプロフィール・広告は表示されて個別のページが止まってる症状と、500を返す症状。

なんか改編でもされたのかな?

追記
なんか直った。
と言う事は時間帯で発生するような。
けど他のサイト見られるからネットワーク全て表示するHTTP ERROR 500がちょこちょこ出てくるよ?
固定のメニューとプロフィール・広告は表示されて個別のページが止まってる症状と、500を返す症状。

なんか改編でもされたのかな?

追記
なんか直った。
と言う事は時間帯で発生するような。
けど他のサイト見られるからネットワークじゃないし、そもそも500だし。
昼休みと夕方から夜、って事は負荷が発生原因の様な気がするけど・・・
DBは壊れてないっぽい?
LBだと404が多いし。
AP?
ユーザーホームは見られる・・・
AP→DBのレスポンス悪化?

そもそも構成知らんし判るわけないな。
あはは。
いいね! 15
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/04/17 08:45[web全体で公開]
😶 1ミリたりとも理解できない研ぎの世界(刀の話続き)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) またしても刀の話。長くなるからTwitterでは書けんのです。申し訳ない。

 先程の日記に「刀は一ヶ月に一回磨いてあげないと最悪錆びて抜けなくなるから、ちゃんと手入れしてあげてね」というレスポンスをいただきまして、知らずとはいえ放置してた身としては申し訳なくなって、「コロナで自宅謹慎になったら磨いてやるかな」と研磨法を検索してみました。

 ハハッ、何言ってるのか全然わからねーや!包丁用の砥石なら有るけど必要な道具ドチャクソ多いし、その8割くらいの物がよく分からないし研ぎの工程めっちゃ複雑だコレ!
 「これは京都の●●で採れる…」とかいいよ!ホームセンターで幾らで売ってるのか書いてくれ!
 餅は餅屋という事で専門家にお願いしたいが、流石に払える金額では無いので自分でなんとかするしか無い。

 最悪、工業用油と研磨剤でなんとかなるかな?


……と、思っていたらやっぱり素人がやると破損の危険があるらしい。やはり餅は餅屋。刀は刀鍛冶に。
 とりあえず教えてもらった様に状態を見て、汚れを拭いて軽く油を塗るだけに留めておきましょう…

助言を下さった方々、どうもありがとうございます。
いいね! 15
B
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/04/17 06:21[web全体で公開]
😶 家宝って本当にあるんだね…(実話&TRPG関係ない)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい最近、母と飲んでいた時にされたカミングアウトが衝撃的過ぎたので吐き出す。

母「ああそうそう、実はねぇ、ウチに刀あるんだよ。先祖代々受け継いでる護り刀。」

私「えっ」

 聞くところによると、我が家は先祖を遡れば石川県辺りの武士の家系だったんだそうで、昔に仕えていた殿様から賜わされた刀を代々受け継いでいるらしい。
 眉唾な話だが、昔はその刀を持ってるだけでその家に嫁を嫁がせたレベルだとかなんとか。

 時は流れて祖父の時代。祖父はその家の四男坊として生まれたが、自分で家系図調べたりする程の歴史マニアで、父親が死んだ時の遺産相続で「遺産は要らないから刀をくれ」って言って貰ってきたそうな。

 その祖父はもう数年前に他界していて、死んだ時にはかなり泣いたレベルで大好きだった時代劇大好きな良いおじいちゃんだったが、母曰く死ぬ時まで最期の心残りはその刀だったらしい。死に目にも看病してたけどそれは初めて知ったよ爺ちゃん。

 ともあれ、『加州なんとか』『関住なんちゃら』『越なんたら』と見せられた証明書は所々読めないが、脇差と刀二本がウチの家宝としてあるらしいのだ。すごい(小並感)
”なんでも鑑●団”で家宝持ってくる人はよく見たが、リアル家宝って実在するもんなんだね……


追記
 ちなみに言うと、祖父の代から全く手入れしていないらしいので多分サビサビ。
 刀なんて最早御守りか鑑賞用の骨董品の現代では危なくない分そちらの方が良いのかなと思う反面、最近付喪神が出てくるアニメを見て少し申し訳なく感じる。
  ごめんなぁ…
いいね! 23
B
みおと
みおと日記
2020/04/16 18:25[web全体で公開]
😶 教えて下さい。
善悪とは、なんでしょうか?

「自分がされて嫌な事を、人にしないでよね!」

言っても言っても伝わらない。
ケンカになるだけだから…
もう私は、何も言わないことにした。

私の放った言葉は、そのまま
意味を変えずに返ってきます。
感じています。思っています。

人は誰だって
全て表示する善悪とは、なんでしょうか?

「自分がされて嫌な事を、人にしないでよね!」

言っても言っても伝わらない。
ケンカになるだけだから…
もう私は、何も言わないことにした。

私の放った言葉は、そのまま
意味を変えずに返ってきます。
感じています。思っています。

人は誰だって

他人に厳しく、自分に甘いの。

理解した。

☆☆☆

ところで、私
みおとの座右の銘はですねぇ…

『愛あるRPが、何かを救う。』

なぁなぁ、セッションしようぜ。

楽しくさぁ??

全力で泣いてやるぜ!!

ニヤニヤ
いいね! 17
黒町
黒町日記
2020/04/16 15:09[web全体で公開]
😆 久しぶりにかきました~

どうも~。気付いたらTRPGやり始めて2年経ってました~。私です。

今はKPに精をだしつつ身内でクトゥルフ、シノビガミ、インセインを中心にセッションしてますね。
シノビガミは忍術構成が難しくてだいたい負けます(;´・ω・)

変わらずクトゥルフは色んなシナリオを身内に回してもらってま全て表示する
どうも~。気付いたらTRPGやり始めて2年経ってました~。私です。

今はKPに精をだしつつ身内でクトゥルフ、シノビガミ、インセインを中心にセッションしてますね。
シノビガミは忍術構成が難しくてだいたい負けます(;´・ω・)

変わらずクトゥルフは色んなシナリオを身内に回してもらってますが顔見知りのメンバー達とやってると、継続でやってるPCはもうおなじみになりますw
「あれ?今日は〇〇で行かないの?」「このシナリオは××で行った方が面白いと思うよ!」など、自分のお気に入りのPCを覚えててもらえると、なんだか気恥ずかしいですが嬉しくもあります。
そうして何度もセッションしているうちにPC同士が顔見知りになって、友人になってと関係を築くだけで1つのお話ができるのでワクワクしますね!

探索者を引退するまで、PCはどんな人と出会い、戦い、逃げ、何を思うのか。これからのシナリオでも共に走り抜けたいと思います!
いいね! 20
YUKI
YUKI日記
2020/04/15 21:04[web全体で公開]
😊 祝初GM
すごい楽しみ、初GMはすごく不安だ。ストーリーが破綻してないか。ヒントがなさ過ぎて速バドエンしないか。
短すぎて30分もたたずに終わったりしないか。とか、
今来ていただいてる人はみんなすごく優しい人だと思う。
今回のセッション、
幼馴染というヒロイン役を登場させる。それにあたって一抹の不安を全て表示するすごい楽しみ、初GMはすごく不安だ。ストーリーが破綻してないか。ヒントがなさ過ぎて速バドエンしないか。
短すぎて30分もたたずに終わったりしないか。とか、
今来ていただいてる人はみんなすごく優しい人だと思う。
今回のセッション、
幼馴染というヒロイン役を登場させる。それにあたって一抹の不安をたぎらせるのは
今来ている人が……
全員女PCだったらということだ。
あれって…思ったよ。まだ全員と決まったわけじゃない
全員だったら男に変えればいいのか?
イケメンな成人男性を守る女子????
守る気力さえ失せそうな絵面だ
少しキャンペーンとまではいかないが、もすこし続く予定ではある。
全員が女性だと色々問題ががっががっががっがgg
となる、そんなことを考えながら眠る。楽しみ~
いいね! 18
瑠奈
瑠奈日記
2020/04/15 19:06[web全体で公開]
🤔 ただのグチ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLしたい。
時間が合う卓がないから自発しちゃうがPLしたい!
3時間くらいで昼間からやるような人がいないかなーといつも募集を物色。

でも「trash」と「ハーベスト」が決まってるし、次に募集出す予定のシナリオも決まったから、準備して初心者卓もどっかでやりたいとkp冥利に尽きる働き方している。

だってkpも楽しいんだもん…
いいね! 12
しま
しま日記
2020/04/15 14:53[web全体で公開]
😆 はじめまして!
ついこの間はじめてcocを体験し、そのまま沼に引き摺り込まれてルールブックを買ったものの、ここからどう動いて良いか分からずにいる者です…!
右も左もわからないですが、色々と教えてくれる方がいらっしゃればお声かけお待ちしております!
それまでは独学独学……
いいね! 32
みおと
みおと日記
2020/04/15 10:21[web全体で公開]
😆 町へ出れんから書は捨てん!!

読書三昧だぁ!!!
フハハハハハ!!!💕
いいね! 13
三好健朗
三好健朗日記
2020/04/14 20:42[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】もし、ある日KPが気紛れで言ったとします
「君達の技能を、各自ひとつだけ、99%にしてあげよう」

どの技能を選びますか?
いいね! 9
みおと
みおと日記
2020/04/14 13:03[web全体で公開]
😆 漫画が面白い!! 小説が面白い!!
ああ

漫画が面白い!!
小説が面白い!!
人間が面白い!!

私は、人間が大好きです💕💕💕

☆☆☆

くそっコロナ野郎に対抗すべく
我らは篭城戦中であります!!
隊長ぉ、私は暇であります!!
面白いことをくださーいっ!!😆💕
いいね! 20
三好健朗
三好健朗日記
2020/04/14 12:26[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】現代日本舞台でやるには、2010サプリ必須
アレが無いと、現代の科学力とか銃刀法とか、何より技能の扱いとかが分からない。
(<運転>は初期値だと無免になってしまうとか。ライフル所持するには、ショットガンを10年使ってないとダメとか。

2015サプリは、言うなれば「サプリメントのサプリメント」。やはりまずは2010ありき。

ところ全て表示するアレが無いと、現代の科学力とか銃刀法とか、何より技能の扱いとかが分からない。
(<運転>は初期値だと無免になってしまうとか。ライフル所持するには、ショットガンを10年使ってないとダメとか。

2015サプリは、言うなれば「サプリメントのサプリメント」。やはりまずは2010ありき。

ところで、キャラメイク時、能力値より先に「特徴表」振って、どんなキャラにするか決めている人って、少数派?
↑
上記の記述のうち

>(<運転>は初期値だと無免になってしまうとか。

↑
ここが私の誤った解釈だとのご指摘受けました。誤情報流して申し訳ありません。忘れて下さい。
いいね! 13
B
班目
班目日記
2020/04/12 14:18[web全体で公開]
😶 アイコン変更
私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。
精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。
アイコンでエグさが判るよ! やったね!
いいね! 22
こくりこ
こくりこ日記
2020/04/11 23:43[web全体で公開]
😷 暇だったのでやや不謹慎な内容
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG風に
●状態異常:SARS-CoV-2
・この状態異常が付くとエンカウント内のPC及びNPCに無差別に毎ターン攻撃が行われる
・この攻撃により直接HPにダメージを受けることは無い
・攻撃される側は回避に失敗するとSARS-CoV-2の状態異常が付加される
・アイテム「マスク」を装備していると命中率に-,回避率に+の効果が得られる
・この状態異常が付いたPCは自身にも毎ターン判定を行い,失敗するとCOVID-19の状態異常が付加される
・この状態異常は秘匿されているが,アイテム「PCR」を使用し判定に成功することで状態異常かどうかが確認できる

なので,まずエンカウント内に入らないことが重要である
いいね! 6