いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.41
いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2020/04/21 21:27[web全体で公開] |
| かものはし | |
| 2020/04/21 14:41[web全体で公開] |
😊 時には祈るしかない事もある 主(オンセの神)の祈り 天におります我らの父(オンセの神)よ 御名が崇められますように 良いセッションができますように 御心があのセッションで行われたように このセッションでも行われますように 我々に綺麗な音声と、確かなマイクの検出を今日もお与え下さい トラウマを植え付けた者に自分全て表示する主(オンセの神)の祈り 天におります我らの父(オンセの神)よ 御名が崇められますように 良いセッションができますように 御心があのセッションで行われたように このセッションでも行われますように 我々に綺麗な音声と、確かなマイクの検出を今日もお与え下さい トラウマを植え付けた者に自分から関わらないように、彼らからも関わらせないで下さい 私を試みに合わせないで 悪しき者と悪い回線からお救い下さい 大切な人達とまたセッションができますように。 大切だと思える素敵な人たちにこれからも出会えますように。 セッションが無事にできる環境と、一緒にセッションができる仲間とに感謝をしながら余計な事を言わずに静かに一人で祈るべし。 ※不謹慎でごめんなさい。 祈りたい気分の時もあるのです。 どうしても、本気で嫌な方がいたらこの日記は削除します。
| つぎの | |
| 2020/04/21 11:28[web全体で公開] |
😆 【coc】6版探索者を7版探索者にジョブチェンジ!① ccb<=55 母国語:日本語 Cthulhu : (1D100<=55) > 83 > 失敗 …アッ(=´∀`) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▷雑記 タイトルそのままに完全なる自己満足の記録メモです。 折角お迎えした7版。されど埃を被りかけている彼… このままで全て表示するccb<=55 母国語:日本語 Cthulhu : (1D100<=55) > 83 > 失敗 …アッ(=´∀`) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▷雑記 タイトルそのままに完全なる自己満足の記録メモです。 折角お迎えした7版。されど埃を被りかけている彼… このままでは余りにも浮かばれない… ( ゚д゚)…ハッ⁉︎… そうだ。ジョブチェンジ。しよう。 促販動画で「従来の探索者も引き継げるよ☆」みたいなことを仰っていた気がする……(言ってない) 帯に「従来のルールを使えるようにガイドするよ☆」みたいなことを叫ばれていた気がする……(盛大な勘違い) 思い立ったが吉日。既存の探索者のジョブチェンジを決意した小生でありました… To be continued…? ▷追伸 《信用》って消費制になったのでありますか⁈((((;゚Д゚)))))))
| ハゲ | |
| 2020/04/21 10:54[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ2010買いました! 昨日は雨で一日中家にいたので外に少し出ようと思い、本屋さんに行ったらクトゥルフ2010があったので買ってきたハゲです とある方の日記に2015はサプリメントのサプリメントで2010も持ってたほうが良いと書いてあったので買えて良かったです! いやあ運が良かったです 今夜のセッションもこれくらいうまくいくと良いなあ その為には頑張ります!
| LeTS | |
| 2020/04/21 08:51[web全体で公開] |
😶 宣伝? 世の中は出歩けない状況ですし、TRPGやるしかないですよね? 新着日記を眺めてると「しばらくぶりに復帰しました」って方もチラホラいらっしゃるようですし。 であれば、折角なんでまとめた情報を見ていただけられればお役に立つのではないかしら?と思いました。 オンセンルームの操作一覧 https全て表示する世の中は出歩けない状況ですし、TRPGやるしかないですよね? 新着日記を眺めてると「しばらくぶりに復帰しました」って方もチラホラいらっしゃるようですし。 であれば、折角なんでまとめた情報を見ていただけられればお役に立つのではないかしら?と思いました。 オンセンルームの操作一覧 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic158480927642 ルームで使うマクロやチャットコマンドのまとめ https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic158626793208 上記のまとめをまとめて掲載してる(だけの)コミュニティ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158273112707
| 座敷猫 | |
| 2020/04/21 02:07[web全体で公開] |
😶 「過去ログ」 富士見サイト時代からオンセに入り、きつい体に鞭打ってプレイしていた。 その後も「どどんとふ」でGMやったりプレイヤーやったり。 体と状況、他様々な事となんとか折り合いを付けつつ、早朝までとかキッツかたけれど、でも楽しかったんだなぁ。 ここ数年、少しづつ、色々な状況に変化・好転があり、家人か全て表示する富士見サイト時代からオンセに入り、きつい体に鞭打ってプレイしていた。 その後も「どどんとふ」でGMやったりプレイヤーやったり。 体と状況、他様々な事となんとか折り合いを付けつつ、早朝までとかキッツかたけれど、でも楽しかったんだなぁ。 ここ数年、少しづつ、色々な状況に変化・好転があり、家人から使わなくなったと譲られたマックのノートブックで、ふと思い立ち、以前のパソコンに残してあった「過去のTRPGオンセのプレイログ集」データを写し、初の無線LUNを利用して、ソファやらベッドに横になったりやらで、本のように読み返して見ている。 面白い。楽しい。市販のリプレイ読むのより面白い。 それはそうか。自分も参加しているものだし。(自分がGMをしていたログは、むしろ今見返すとハッキリ落ち度が理解出来て、恥ずかしー!!ってなったが・・・w) あー自分すごいTRPG好きだったんだなぁ(オンセは特に感情移入が楽だったし)と、久しぶりの気持ちにひたる。 そして一抹の寂しさ。 ログの中で活き活きプレイしている、あの時の仲間達は今、どうしているだろう。 無論共にセッションした全員にではないが。 キャンペーンを共有したプレイヤー達とまた、遊びたい。 そんな、あれからもう5年は経って不可能に近い気持ちが、今胸のうちにある。 色々ずれてるなぁ自分。 でも、あの頃のログを、ちゃんと取っておいて、本当に良かった。 今の自分には宝物です。
| うーろ | |
| 2020/04/21 01:47[web全体で公開] |
😊 アイコンを変えたのです!(TRPG関係なし) アイコンを変えた、ただそれだけ… しばらく見慣れないかもしれせんが、うーろです。 わんわん女のコ。可愛く描けたのでとても満足です。久し振りにがっつり色塗りしました…しかしスマホだと小さいんですよね! 前のアイコンもお気に入りだったのですがこれはこれで好き。 アイコンが新しいとなんだか楽しくなるのです。ではでは。
| みおと | |
| 2020/04/20 18:45[web全体で公開] |
😆 恋バナ…その後☆ んっふっふ💕 私のRP力が活きたわねぇ…?? 感謝しなさいな?? そうよ私は天使!! キューピットよぉ💕 お幸せにねぇーん💕 ☆☆☆ あーあ。 疲れるぜー、まったく。 さてと『探索者』に戻るとするか。 ニヤニヤ
| しおんぬ | |
| 2020/04/20 14:23[web全体で公開] |
😍 婚約おめでとう 自分の探索者が初めて婚約しました。 キャンペーンシナリオのNPCとなんですけど、作者公認で婚約させて頂けたのでもう感無量…… キャンペーンまだ半ばなので、今後も更に楽しみです。 めちゃくちゃTRPG遊んでいる割に、婚約まで行ったのは初めてですね。 他の方の探索者やNPCとお付き合いしたり全て表示する自分の探索者が初めて婚約しました。 キャンペーンシナリオのNPCとなんですけど、作者公認で婚約させて頂けたのでもう感無量…… キャンペーンまだ半ばなので、今後も更に楽しみです。 めちゃくちゃTRPG遊んでいる割に、婚約まで行ったのは初めてですね。 他の方の探索者やNPCとお付き合いしたり同棲したりはあるんですけど。 RPとはいえ、プロポーズって緊張しますよねw 相手の反応にじーんと来てしまいました。 幸せに長生きしろよと願ってやまない。 今回特にSAN値ギリギリでの戦いだったので、自分も嫁も生き残らせながらなるべく良いエンディングを迎えるために、本当に色んな意味で必死でした。 できうる限りのことは尽くしたし、結果納得できる想像以上にいいエンディングに辿り着けたので大満足です。 また大切な人が増えたなぁとしみじみ。 ここ最近すごくいいシナリオを通過させて貰って、あぁ自分もこんなシナリオ書けたらなぁと思うばかりです。 自分はまだまだだなぁと素直に嫉妬しますねw 寝かせているキャンペーンがいいものになるよう、よく練りたいと思います!
| さかな | |
| 2020/04/20 10:27[web全体で公開] |
🤢 タイミングが悪い 発熱した、けど一晩で平熱になった。 でも今こんな状態で熱なんか出たら一週間は様子見じゃん。 歯の詰め物取れたんだけど。 どうしろっつーのこれ。
| うーろ | |
| 2020/04/19 21:49[web全体で公開] |
🤔 アイコンイメージというものがね(TRPG関係なし) もち粉をうっかり大量に買ってしまったがために瓶にすべて保管できず溢れた分全部頑張ってこねましたが食べきれず冷蔵庫に保存し毎日お団子にしてアレンジして食べておりますうーろです。白い粉と白い塊が大量に……。 最近アイコンを変えたいなぁ…と思ってはいるのですが、アイコン=その人のイメージ、なりません全て表示するもち粉をうっかり大量に買ってしまったがために瓶にすべて保管できず溢れた分全部頑張ってこねましたが食べきれず冷蔵庫に保存し毎日お団子にしてアレンジして食べておりますうーろです。白い粉と白い塊が大量に……。 最近アイコンを変えたいなぁ…と思ってはいるのですが、アイコン=その人のイメージ、なりませんか?私は結構アイコンイメージに引っ張られるタイプの人間でございます。 あくまで引っ張られるだけでまんまその人だとは思わないですが、そのアイコンを選ぶという中の人の趣味思考個性みたいなところが少しは入るんじゃないかなぁと考える人間です。 今のアイコンは比較的直近でとある企画に参加した際に作成したキャラクターのため、せっかくならサイトに合わせてTRPGのキャラクターに変更したいところです。どれにしようか悩みつつ、自作シナリオも手を出し始めた駆け出しですが、マイペースに過ごします〜
| 鏑矢 | |
| 2020/04/19 16:42[web全体で公開] |
😶 【CoC】掲示板セッション 悲しい事に、参加していたセッションが流れてしまいました。…わりと気に入った探索者だったんですが、残念です。 でも、まぁ、悲しんでばかりもいられないので、自分でもなにかやってみようかと、CoCの掲示板セッションのコミュニティを作ってみました。 全て表示する悲しい事に、参加していたセッションが流れてしまいました。…わりと気に入った探索者だったんですが、残念です。 でも、まぁ、悲しんでばかりもいられないので、自分でもなにかやってみようかと、CoCの掲示板セッションのコミュニティを作ってみました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu158727547648 どんなものになるのかは、まだよく分からないのですが、とりあえず、実験的で、とても短い、学校を舞台にした脱出ゲーム的なものを、まず考えております。 CoCのルルブをお持ちで、人身御供になる事を厭わない心の広い方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 なお、書き込みの際、好きなクトゥルフ関連作品などを挙げていただけると嬉しいです。 ちなみに、私が好きなのは、クラーク・アシェトン・スミスの「七つの呪い」です。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/04/19 12:31[web全体で公開] |
🤔 セッションはクトゥルフ神話TRPGが多いですね… やはりクトゥルフ神話TRPGのルールブックを買った方がいいのでしょうか… 初心者向きというソードワールドすらルールを完全に把握していないのに上級者向けのクトゥルフを買う度胸が無い…ルール把握が出来なそう
| 春の嵐 | |
| 2020/04/19 11:27[web全体で公開] |
😆 来いよ、神我狩しようぜ! 現在、神我狩のコミュが動いていないらしい。なので「来いよ、ニュービー!!この沼はいいぞ!」という気持ちで宣伝させていただきます。 初心者歓迎!ルルブなしでも参加可能!!「武装伝奇RPG神我狩」セッション、近日開催決定!!!! 神我狩…それは現代日本を舞台に、日常の裏で行われる「邪神VS超全て表示する現在、神我狩のコミュが動いていないらしい。なので「来いよ、ニュービー!!この沼はいいぞ!」という気持ちで宣伝させていただきます。 初心者歓迎!ルルブなしでも参加可能!!「武装伝奇RPG神我狩」セッション、近日開催決定!!!! 神我狩…それは現代日本を舞台に、日常の裏で行われる「邪神VS超人」の戦いを描く現代伝奇風TRPGであるッ!! PL達はカミガカリ…異能と神殺しの武器を持つ超人となり、邪神をぶっ飛ばすのだッ!! 「ダイスコントロール・システム」という奥深いシステムにより、熱い駆け引きも楽しむことが出来るぞッ!!それぞれが持っているダイスのストックを、「判定の成功のために使う」のか「特殊能力のコストにする」のか…君の判断が戦略となるッ!! 異能の血を引く名家のご子息になるもよし、大魔術師になるのもよし、変身ヒーローや魔法少女になるのもよしッ!!可能性は無限大だッ!! さあ来いよ、新入り…!君も今日から邪神狩りだッ!!
| こくとうましろ | |
| 2020/04/18 19:02[web全体で公開] |
😶 ブラッドパスでやりたい吸血鬼PC 諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレが好きだ。 諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレの黒ニーソ絶対領域が好きだ。 諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレの相方である日野聡OR間島淳司OR下野紘の下僕、奴隷、使い魔主人公が好きだ。 吸血鬼のツンデレヒロインがツンツンしながら人間にデレて優しくするところなど至福の全て表示する諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレが好きだ。 諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレの黒ニーソ絶対領域が好きだ。 諸君、ワタシは釘宮理恵ツンデレの相方である日野聡OR間島淳司OR下野紘の下僕、奴隷、使い魔主人公が好きだ。 吸血鬼のツンデレヒロインがツンツンしながら人間にデレて優しくするところなど至福の極みだ。 吸血鬼のツンデレヒロインが哀寂の感情に苛まれているところを人間が抱きしめて胸元で涙をむせび泣くところなど絶頂を覚える。 だから、もしPLでブラッドパスで吸血鬼のPCがやれるなら人間に高飛車にふるまいながら時折優しくするツンデレくぎゅヒロインをやりたい。
| イスタルシア | |
| 2020/04/18 00:22[web全体で公開] |
😶 DX GW用にのけていたシナリオ執筆開始 以前トレーラーだけ書いていたものに執筆に入りそうと思います。 本当はいつもの流れだとアカデミアシナリオ準備~なんでしょうが、立ち絵をお願いしていますからね・・・。 片方の立ち絵のラフがきたので、さらにわくわくしてますが、完成した立ち絵を見るとシナリオ書き換えるんだろうなぁ、と思ってます。 全て表示する以前トレーラーだけ書いていたものに執筆に入りそうと思います。 本当はいつもの流れだとアカデミアシナリオ準備~なんでしょうが、立ち絵をお願いしていますからね・・・。 片方の立ち絵のラフがきたので、さらにわくわくしてますが、完成した立ち絵を見るとシナリオ書き換えるんだろうなぁ、と思ってます。 ちなみに書き始めるのは数回前の日記でもいっていた以下の日記のシナリオです。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=zdm2jp&i=zdm2jp_158124735026 ちなみに、私のキャンペーンオリシをやった方はわかりますが、同じ世界感の内容です。 ただし、PLさんだけでなくGMの精神も削るようなシナリオなので書くことには非常に抵抗がありますが・・・。 なお、時系列的にはこのシナリオのあとに CP1話→CP2話→CP3話とつづいています。 さらに一部の方には話してますが、このあとにサンプルシナリオのWEJに続く構成を想定しており 一応そのあとに、CPに出てきたとあるNPCが出てくるオリシが1本ございます。 そのオリシは知り合いとやった時に書いたものなので、少し改変が必要ですがそのうち手を出すかもしれません。 という近況でした。
| みおと | |
| 2020/04/17 18:30[web全体で公開] |
😊 アファメーションワード分析 アファメーションワードとは 『自分を励ます言葉』のこと。 口から、音声にして発すると 不思議と身体が楽になる言葉。 今日は、私が発見、実感した アファメーションワードらを ちょいと分析してみましょう。 ちなみにコレは万人共通では ありませんので、みなさんも 頑張って探し全て表示するアファメーションワードとは 『自分を励ます言葉』のこと。 口から、音声にして発すると 不思議と身体が楽になる言葉。 今日は、私が発見、実感した アファメーションワードらを ちょいと分析してみましょう。 ちなみにコレは万人共通では ありませんので、みなさんも 頑張って探してみて下さい☆ 人のをマネしたって効くとは 限らないんですからね〜?? 『十人十色』『千差万別』 みんなちがってみんないい♫ ☆☆☆ 最強ワード No.1 『 ダメじゃない! 』 … 色々な人に、ダメだって言われまくってきました。 でもおかげで、私は、ずっと社会人でいられたのです。 沢山ご指導くださり、本当にありがとうございました。 でも、私は、いっぱい、いーっぱい、傷つきました!! サヨナラ、お疲れ様です。お元気で、ご機嫌よーう☆ ☆☆☆ 最強ワード No.2 『 これで良いのだ!! 』 … ピンッときましたか?! 赤塚不二夫 大先生による『天才バカボン』の パパがよく言う言葉ですね!! 最近は『おそ松さん』で、長男が言ってましたよねぇ?? 別にいま、ニートだっていいじゃない!! 元気になったら、私は何でも出来るよ!! 私は、凄いんだから!! 私は、私で良いんだ!! ☆☆☆ 最強ワード No.3 『 大丈夫だぁ 』 … また、ピンッときましたか?! そう…先日、惜しくも悔しくも亡くなられた 志村けんさん、ケンちゃん!! 私の笑いの原点を、殺した… くそっコロナ野郎を、私は許しはしない!! 敵である!! 戦争である!! 人間同士で喧嘩をしている場合ではない!! 大丈夫だ、過度に心配をするな、恐れるな。 そう簡単には、人間は終わらないぜぇ!! 今は、ステイステイステイ!! 耐えろ、抗え、そうしてから、闘え!! くそっコロナ野郎はいつまでも続かない。 終息宣言を待て。それまでの辛抱だ!! フルパワーで、反撃を開始するのだ!! フハハハハハ!!! ☆☆☆ さぁさぁ、レッツ、セッション☆ みんなでひとつになろうぜぇ?? ニヤニヤ
