いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.39
いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かものはし | |
| 2020/05/07 18:30[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/05/07 10:42[web全体で公開] |
😰 そう思っていた時期が私にもありました。。。 『ヤンデレの妹』に夢を見ていた時期が 私にもありました。。。 背徳的で、かつ 狂うくらいに愛されるなんて 『幸せ』な事なんじゃないか。 などと。。。 いざ、リアルに似たような立場に置かれますと 「こわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!???」 襲い来る恐怖に、ひた全て表示する『ヤンデレの妹』に夢を見ていた時期が 私にもありました。。。 背徳的で、かつ 狂うくらいに愛されるなんて 『幸せ』な事なんじゃないか。 などと。。。 いざ、リアルに似たような立場に置かれますと 「こわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!???」 襲い来る恐怖に、ひたすら耐える日々!!?? 鳴り止まない、LINE通知音 鳴り続ける、スマホ着信音 私は、ただ色々な人に言っただけです😥💦 「心配しています。生き残りましょう。」 と。 たくさんの思い浮かぶ人に送っただけです。 …うちのの1人が、とんでもなかったぁぁぁ! 私は貴女の「お姉ちゃん」じゃないよおぉぉ! 幽霊より、貴女の方が怖いって思うよおぉぉ! 日記も書けないくらい、絵も描けないくらい! マジでこわいからもうやめてぇぇええ!!?? ☆☆☆ セッション日記か、夢日記なら良かったのにね。 現実だ!!??(大混乱) とりあえず、スマホの電源は 10日くらいオフっときます!
| しおんぬ | |
| 2020/05/07 09:27[web全体で公開] |
😷 プロフィールの更新 いいね150ありがとうございます。 だいぶ更新していなかったので、100の質問とか更新しておきました。 友達登録者もいつの間にか170人超えてるし、コミュニティメンバーも80人超えてるし、 本当に人に恵まれているなと思います。 毎月壊れた蛇口から出る湯水の如く卓修羅しているのですが、不思全て表示するいいね150ありがとうございます。 だいぶ更新していなかったので、100の質問とか更新しておきました。 友達登録者もいつの間にか170人超えてるし、コミュニティメンバーも80人超えてるし、 本当に人に恵まれているなと思います。 毎月壊れた蛇口から出る湯水の如く卓修羅しているのですが、不思議と飽きないですね。 中毒なんでしょうか? いつも楽しいです。 定期卓が増えて日程が詰まりやすくなっているのが現状です。 でも余裕が出たらやりたい企画とかつい考えたりしています。 できても夏以降かなぁ。 ひとまずオリシのキャンペーンだったり、参加企画のシナリオ作成を進めていきたいです。 最近オリシをお褒め頂き嬉しいばかり。 しかし憧れるような凄いシナリオにもちょくちょく出会うので、もっと精進したいですね。 誰かと合作とかも楽しいですし、今度の企画は参加者が同じテーマで書くというものなので それぞれどんな個性が出るのか今から楽しいです。 ちなみにTwitter企画の「島流しシナリオ企画」というものです。 頑張るぞ~!
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/05/05 00:23[web全体で公開] |
😶 幸せや最上を望むのであれば… 「復讐の焔は理不尽に燃える」に参加してきました。 終わった瞬間に脱力。 ネタバレ時に後悔。 あったかもしれない未来を聞いて号泣。 ジェンガのように色んな所から抜き取られて重ねられた歪な形の心はポキリ…と音を立てて崩れました。 心が折れる事なんてしょっちゅうあるので心配はし全て表示する「復讐の焔は理不尽に燃える」に参加してきました。 終わった瞬間に脱力。 ネタバレ時に後悔。 あったかもしれない未来を聞いて号泣。 ジェンガのように色んな所から抜き取られて重ねられた歪な形の心はポキリ…と音を立てて崩れました。 心が折れる事なんてしょっちゅうあるので心配はしてくださらなくても大丈夫です。 寝て、起きて、エモい漫画見て、楽しいセッションをしていれば落ち込んでいたのが嘘のように元気になりますから。 タイトルにある通りに… 「幸せや最上を望むのであれば…」何が必要だと思います? 忍耐力だと私は思います。 辛くても、苦しくても。 もしかしたらその先に幸福な…最上の結末が待っているかもしれない。 その希望を捨ててはいけないのだと思いました。 「ダメになりそうだったらごねろ。自分の気持ちを伝えろ。」 その前にもちろん、「自分で出来そうなことは全てやり切れ」 KPは機械ではない。お願い次第で変えてくれるKPもいる。 (もちろん自分のやり方を曲げたくないという方もいるのでやり過ぎは厳禁です。) ということを学びました。 最近キャラの感情移入が激しく、今回のセッションもキャラの気持ちに揺り動かされ 周りが見えなくなってしまいそうな時が何回かありました。 キャラに入り込めるのは良いのですが、それで冷静な判断が出来なくなるのは同卓している方やKPはもちろん。 自分自身も苦しめる結果となります。 今回はそれを身に染みて感じました。 KP。なんか高確率でバッドエンドに行ってしまい、KPの心も辛くしてしまってごめんなさい。 同卓した方。足りない頭で搔き乱してしまってごめんなさい。 でも、参加出来て、同卓してもらえてとても嬉しかったし、楽しかったです。 一期一会。その結果が悲しい物でも出会った記憶は消えない。自分で消さなければ。 だから忘れません。ずっと胸の引き出しにしまっておきます。 「遊びだから軽く捉えれば良いじゃん。重く捉えるなよ。」 という意見もあると思いますが。 真剣に遊んでいればこういう考えになってしまうものです。 真剣に楽しむのは楽しい。辛いけど楽しい。 私はこれからも作り出し、愛を注ぐ探索者たちと最期まで人生を共にしていきたいと思います。
| みおと | |
| 2020/05/04 13:38[web全体で公開] |
😆 KPありんこ様オリジナルシナリオ「非日常」参加させて頂きました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPありんこ様オリジナルシナリオ「非日常」参加させて頂きました。 ありんこ様、同卓PL様、楽しい時間を、本当にありがとうございました!! 実はですねぇ、このシナリオ… 『「頭をパーン☆ヒャッハァァァ!!」とさせて戦いに明け暮れたい!!』 という、私のヤバすぎる発言を、キャッチしてくださった、ありんこさんが 書いて下さった。私の大好きな、大好きな、最強のシナリオなんですよ!! 一度目のテストプレイ時、私はこの『非日常』の世界に翻弄されるばかりで 楽しみきることができず、非常に悔いが残る探索となってしまいました…(;´Д`) ありがたくも、周回プレイを許可、しかも特殊枠で参加させて頂くことに! もうもうそりゃぁ!! 「ヒャッハァァァ!!! 戦おうぜぇぇぇぇ!!!」 って感じのRPを、爆発させましたとも~~~!!! https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158293733839miotomino023&s=miotomino023 ↑ ↑ ↑ 小百合 玲(さゆり あきら)くん 可愛い名前と、顔をしているのに、相当ヤベェやつになってしまいましたwww 普段は、ちょっと愛が強すぎるだけの、普通の子ですので、なにかのシナリオで お会いした時には、どうかドン引きしないで、仲良くしてあげてくださいね~! と、言うか、疲れた…… たったCoC4日間連卓をしただけで、こんなに体力と精神面を消耗するなんて… 情けないですなぁ。『22連卓』とかやってたらどうなっちゃうんですか??! 本当に、KPのありんこさんが心配ですよ…?? (´・ω・`) ご自愛くださぁーい… RPで、長引かせてしまってごめんなさいね…?? 改めまして、皆様、本当にありがとうございました!!!(^▽^)/ また、今度、同卓させていただけましたら、本当に嬉しいです!!
| みおと | |
| 2020/05/03 07:20[web全体で公開] |
😊 「庭師は何を口遊む」参加させて頂きました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「庭師は何を口遊む」参加させて頂きました。 KP様、同卓PLの皆様、3日間、本当にお世話になりました。 楽しい時間を、ありがとうございました。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=158885347475miotomino023&s=miotomino023 ↑ ↑ ↑ 探索者がコイツでなければ、発狂しまくっていたでしょう…。 PLは、ガチでずっとずっと泣いてたし、震えていましたよ…? しっかし、3日間、もうめっちゃくっちゃに楽しかったですぅ。 ずっと遊んでたいって思った。セッションはやっぱり最高です。 ☆☆☆ 一青空良は、思ったより無能な『棚クラッシャー』になりました。 彼のキャラシに書きましたイメージ曲『ラットが死んだ new words』は アルベール・カミュ『ペスト』を題材に作られた楽曲です。※元は初音ミク曲 今のこの時期に、このシナリオに参加させて頂き、生還できたということには 私にとって非常に大きな意味を感じており、改めてKPの大温情に感謝します! あぁ楽しい…楽しい!! ぜひまた皆様とで同卓出来ましたら幸いです!!!
| Siwaken | |
| 2020/05/03 02:11[web全体で公開] |
😶 最近暑いですね~(タイトルと内容は関連なし) シナリオを作るやる気にあふれているせいで眠くない...明日セッションあるから寝なきゃいけないのに...寝れない...! うぅん...シティシナリオになりそうだけどクローズド以外は初めてだから結構大変... 頭も半分思考が吹っ飛びかけているのでチョトヤバいかもしれない... ...とりあえず一区切りつくまで頑張ろうかな。 追記:今作っているのシリーズものの第三話なのですが、すっごい設定が出来上がっていて後々見た自分もびっくり...いつの間にこんなに打ち込んでいたんだ...。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/05/03 01:33[web全体で公開] |
😶 庭師は何を口遊む…閉幕 3日間かけた「庭師は何を口遊む」…無事に閉幕致しました。 秘匿情報が多く、どこでどの情報を出すべきなのか…タイミングが難しく 悩んでいる間にそのタイミングを逃してしまったり、忘れてしまったり…と ガバる部分も何か所かありましたが…最後の方は冷静に回すことが出来たかな?と思いました。 あと、B全て表示する3日間かけた「庭師は何を口遊む」…無事に閉幕致しました。 秘匿情報が多く、どこでどの情報を出すべきなのか…タイミングが難しく 悩んでいる間にそのタイミングを逃してしまったり、忘れてしまったり…と ガバる部分も何か所かありましたが…最後の方は冷静に回すことが出来たかな?と思いました。 あと、BGM選びやら素材集め、最後の一枚絵の作成…とにかく準備しまくりました。 結果、参加者の方から「楽しかった」「泣いた」「良かった」というお褒めの言葉を頂けて 回して良かったと思いました! また回したいな!
| ザッパトルテ | |
| 2020/05/02 19:31[web全体で公開] |
😆 東方に触れてみる+初めてのrole&role購入 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゴールデンウィークもろくに外出できず暇なため4月末にリリースされた東方の二次創作アプリをダウンロード。リプレイでキャラの代理立ち絵に使われることも多い東方なので知ってて損はないね、との判断 東方はmugenでしか触れてないので(触れたとは言わん)知ってるけれど知らないキャラが多いこと多いこと。スペルカードの技名など勉強中です。知らないキャラもちょこちょこいるわね それでもフワッとでも知ってるキャラがいると嬉しいですね。ガチャでキャラ全然出ないけどうどんげと妖夢二人で頑張るしかねぇ… それでも空いた時間でrole&roleの187号を購入。今月はシノビガミ特集とのことで新背景とシナリオが入った役に立つ巻でした 新背景の独自設定面白い…使いたい(なおGMが知らない可能性大) プロレス編や平安編の忍法版末裔の背景も好きですね これでこの二つも広まって欲しいもの 「バカだなぁ…聖徳太子が男なわけないだろ…」 ┌(。ω。┌ )┐
| 嶺上開花 | |
| 2020/05/02 01:23[web全体で公開] |
😶 シナリオを書くぞぉぉぉ! えぇ、どうも。 また新しいシナリオを生み出そうとしている嶺上開花でございます。 …はい、またです。 いや、言い訳させてください。最近ポンと新しいシナリオのアイデアが浮かびまして、それを形にしたいと思ったんです。 しかもうちのシナリオには珍しく探索者のSANにダイレクトアタックするタイプの全て表示するえぇ、どうも。 また新しいシナリオを生み出そうとしている嶺上開花でございます。 …はい、またです。 いや、言い訳させてください。最近ポンと新しいシナリオのアイデアが浮かびまして、それを形にしたいと思ったんです。 しかもうちのシナリオには珍しく探索者のSANにダイレクトアタックするタイプのシナリオなんですよ。これは書かずにはいられない。 で、今回なんでこんな日記を残すのかと言えば決意表明みたいなものですね。とりわけ私は飽き性で出不精でめんどくさがり屋なのでこうやって追い込まないとやる気が出ないわけですよ。 とまぁいつできるのか不透明ではありますがどこかでお会いいたしましたらその際はよしなに!
| アーリング | |
| 2020/05/01 23:10[web全体で公開] |
😲 息子、ルールブックを買う たまには卓日記じゃなくて普通の日記。 明日からゴールデンウイーク。コロナの影響を受けて、明日からの祝日は近所の大型書店が営業自粛だそうで。 ここ2週間、ほとんど外に出てない息子を連れだして「3000円渡す。好きな本買いなさい」と言ったところ。 「そろそろ父さんと母さんのルールブ全て表示する たまには卓日記じゃなくて普通の日記。 明日からゴールデンウイーク。コロナの影響を受けて、明日からの祝日は近所の大型書店が営業自粛だそうで。 ここ2週間、ほとんど外に出てない息子を連れだして「3000円渡す。好きな本買いなさい」と言ったところ。 「そろそろ父さんと母さんのルールブックを借りるんじゃなく、自分のが欲しい」とSW2.5のルールブック1~3を持ってきた。 ヴァイスシティ(SW2.5のストーリー型サプリメント)をプレイするときも、妻のルルブ借りてたからなあ。 SW2.5のルールブック1は親のプレゼントってことにしてこっちで買うことにしたら、自前の図書カード取り出して「マインクラ●ト」の攻略本2冊カゴにいれてた。 レジ前並んでソーシャルディスタンス。ぽつりと語る息子。 「ホントはエピックトレジャリー(SW2.5のサプリ)が欲しかったけど、無かったからね」 いや待てお前。ルルブだけじゃなく、いきなりサプリまで踏み込むつもりだったのか。 どうやら、この春休みにクリアしたヴァイスシティがよほど楽しかった様子。 思い返せば、こっそり俺のルールブック持ち出して読んでたり、魔法やアイテムの欄コピーして製本してたな・・・・。 何気に「自分だけのTRPGルールブック」を初めて持つことになった息子。しゃあない、次のストーリー型サプリも買ったらやるかな。 てなわけで、アーリング家には今、「俺・妻・息子」の3人がそれぞれ、SW2.5のルールブック1~3を1セットずつ持つことになりました。まる。
| みおと | |
| 2020/05/01 18:31[web全体で公開] |
😆 セッションが楽しい あぁ楽しい。 セッションが楽しい。 お願いです。 みなさん。 生き延びてください。 これからもずっと 私と遊んでください。 負けないでください。 お願いです。。。
| まるーや | |
| 2020/05/01 17:33[web全体で公開] |
😶 生活感、臨場感を出すために ロールプレイやマスタリングでちょっと生かせそうなことがありました。 ・方言を話すキャラクター 地方都市をモデルにしたシナリオだと、方言NPCが一人いるだけですごく「らしく」なります。 デメリットはネイティブ話者がいると喧嘩になりかねないことです…かね。 ええ、田舎口調はだべさだべさとかだ全て表示するロールプレイやマスタリングでちょっと生かせそうなことがありました。 ・方言を話すキャラクター 地方都市をモデルにしたシナリオだと、方言NPCが一人いるだけですごく「らしく」なります。 デメリットはネイティブ話者がいると喧嘩になりかねないことです…かね。 ええ、田舎口調はだべさだべさとかだけじゃないです。こだわりはあります。FE覚醒のドニキの口調とか監修したいくらいでした。 ・年齢層や性別の幅 老若男女。赤ちゃんからお年寄りまで、それこそガヤ描写だけでも出すとああ、町中なんだなってなると思います。 ・におい、感触の描写 においや体感覚は案外、私達の体の周りにあるものです。 においだけでも土埃の香り、コンクリートの香り、人混みのいきれ、脂の臭い、排気ガス臭、焼き鳥屋のにおい、ベーカリーのパンが焼ける匂いなど。 まあ、なにはともあれ一番言いたいことは 「現地取材やロケハンはGM・PLともに役に立つ」ということです。 ステイホームの今でも、家の中の細かいことを観察してみませんか? たとえば排水管や水道管はどこから来てどこに行くのか…これだけでシナリオが一つできそうです。
| ハゲ | |
| 2020/05/01 13:20[web全体で公開] |
😶 今更ですがアウトロー探索者についての感想 ドロップアウト~でやってみたのですが正直アウトロー探索者は苦手ですね でもやるからにはやりとげる!とやってみたのですが、いつも通りとはいえ上手く出来たとは言えない出来でした 今後もアウトロー探索者をやるかは分からないですがやりとげられる自信はないですね でもやるからにはやります!頑張ます! 皆さんなにとぞよろしくお願いいたします!
| ケイ | |
| 2020/04/30 22:25[web全体で公開] |
😶 キャラシのサイト DX3rdのキャラシ作成サイト、他の方が使ってるのを見て真似して使い始めました。 とても楽しいです。楽しいし出来上がったキャラシのおしゃれさからテンション上がって設定たくさん書きたくなって設定が生えます。 現場からは以上です。
| しおんぬ | |
| 2020/04/29 22:45[web全体で公開] |
😊 月と硝煙のハーバリウム 本日またオリジナルシナリオのセッションが終わりました。 今回は参加者の大半がシナリオ本をお手に取ってくださった方だったので、「ここ何ページに書いてますよ!」とか話せて新鮮でした。 ちゃんと届いてるんだなって実感。 また他のオリシにも来たいと言って頂けて嬉しいことこの上ないです。 最近シナ全て表示する本日またオリジナルシナリオのセッションが終わりました。 今回は参加者の大半がシナリオ本をお手に取ってくださった方だったので、「ここ何ページに書いてますよ!」とか話せて新鮮でした。 ちゃんと届いてるんだなって実感。 また他のオリシにも来たいと言って頂けて嬉しいことこの上ないです。 最近シナリオ書くのにもKPするのにもスランプといいますか、ちょっと力不足に悩んでいたのですが、楽しいと言って頂けるとこれでいいんだなって思えます。 卓は楽しく遊べることが何よりですから。 どれだけ凝るかとか、上手くやるかとか、いいエンディングいくかとか、そういうことではなく。 全員が楽しいのが1番大切だなぁと改めて思いました。 なので、もう少し肩の力を抜いて遊んでいきたいと思います。 ただでさえ暗いニュースが多い世の中ですから、趣味はしっかり楽しまないと! また自分なりにやっていこうと思います。 そう思わせてくれる周りの方々に感謝です!!
| Siwaken | |
| 2020/04/29 17:25[web全体で公開] |
😶 久しぶり...と言っても一週間ぶりのPLですが... いやぁまだ卓は途中なんですが一週間ぶりにPLをやりましたね...。 やってて毎回思いますがPLはホントに心臓がバクバクする! もう...知り合いのNPCが危険にさらされるだけで心配になりすぎて心臓が持たない() やっぱりGMをやってPLの動向を見て楽しむのが気が楽ですわ~...。 でもその心臓バクバクが案外よかったりするからPLもやめられない...。
| みおと | |
| 2020/04/28 07:28[web全体で公開] |
😊 さっきの手紙のご用事なあに♫ 父への手紙「幸せ🍀4ヶ条」ですが 貼り出したら、もっとヤバいケンカに なりそうだったので、やめときますw 書いたら超スッキリしたので、自分で ファイリングして時々眺めておきます。 負の感情を、外に吐き出すのって大事 でも、父の気持ちも考えないとなぁ…。 いや、閲覧者様の気持ちも全て表示する父への手紙「幸せ🍀4ヶ条」ですが 貼り出したら、もっとヤバいケンカに なりそうだったので、やめときますw 書いたら超スッキリしたので、自分で ファイリングして時々眺めておきます。 負の感情を、外に吐き出すのって大事 でも、父の気持ちも考えないとなぁ…。 いや、閲覧者様の気持ちも考えろよ…。 いやはや、なんかすみませんでした…。 ステイホームのストレスってやばい…。 どうか、他者や自分をイジメないで…。 楽しい事考えて、好きな事しましょう。 つまり。 キャラシを作って、セッション参加だ! それがいちばん、ストレス発散方法だ! フフフ フッハハ フハハハハハ…!! あーあ。リアルがちょっと忙しいがね!
