いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.46

いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/03/10 02:56[web全体で公開]
😊 生きてるよ・・・・・!
就活が終わりました。。。
解放された気分は実に良い…!いい気分だ!
で、だらだらしてたら学生生活最後の春休みがもう少しで終わりそうなんですよね。

あと一年おやすみくれぃ(くそ)
いいね! 13
イスタルシア
イスタルシア日記
2020/03/08 16:30[web全体で公開]
😶 ヒーローコンストラクション
レネゲイドウォーに参加するために最初に作ったキャラクターをリビルドしました。
双子設定なので、立ち絵は同じで、セッションにあったほうに使い分ける想定。

同じブリードなのに、姉はスナイパー、妹は戦車。
妹が起こした騒動の後始末は姉がします。

よくわからないですけど、自分の中ではお姉ちゃんが苦労人ポジションになってしまう。

さて、これでやることはやったので、次のサプリメントをぽちれる・・・!
いいね! 8
B
Fuzu
Fuzu日記
2020/03/08 10:25[web全体で公開]
😶 初テキセ
 昨日はテキセに参加させて頂きました(o゚▽゚) 初めてでしたがとても楽しかったです!!最初はキャラ紙つくるのに手間取りすぎてめちゃくちゃご迷惑おかけしてしまいました、すみません…次回からはもっと手早く作業できるようがんばります。昨日は本当にお世話になりました。ロドキさん、アキラさん、カルラ元帥さん全て表示する 昨日はテキセに参加させて頂きました(o゚▽゚) 初めてでしたがとても楽しかったです!!最初はキャラ紙つくるのに手間取りすぎてめちゃくちゃご迷惑おかけしてしまいました、すみません…次回からはもっと手早く作業できるようがんばります。昨日は本当にお世話になりました。ロドキさん、アキラさん、カルラ元帥さん、ありがとうございました!
 さて前回の日記で若干フラグが立っておりましたが、見事に回収して参りましたよ!!(初手ファンブル) その後も卓全体が最大値最小値クリティカルファンブルの嵐…いやーすごかったです。もう私は平和なダイス目を望めなさそうです💦次回参加の時はどうなることやら…今度は違う方法で女神様にお供えしようと思います。

 それとちょっとしたご報告なのですが、そろそろ受験生なので浮上頻度が下がるかもしれません。4月以降は休日昼に現れると思います。でもTRPGをする時間は私の生活の中で一番楽しい時間なので、月イチくらいの頻度で参加させて頂こうと思っています!いつか同卓になったらよろしくお願いします🙏
いいね! 11
リョーマ
リョーマ日記
2020/03/07 23:05[web全体で公開]
😶 テキセに対応するために
作品モノの卓だとボイセとの相性があまり良くない気がすると今更気づいたアホが通りますよ。

だからテキセもやって少しでも母数を広げていきたいので、現在「名状しがたいG線上のシンデレラ」こと船上の恋の改変をテキセ対応のために鋭意準備中です。
とはいえ最近作ったシティシナリオだと長め故に互いの負担が大きいから必ずしも全部テキセ対応できないけど、少しでも広めていきたいと思います。
いいね! 10
B
Ququ
Ququ日記
2020/03/05 21:59[web全体で公開]
😶 100の質問
ずっと半端な回答率のままにしていた100の質問に回答してみました。

なかなか、満足のいく回答を作るのはたいへん。
とにかく楽しければゲームは成り立つと思うのだけれども、ネガティブなことも思い出しつつ…

何が何でも、他のプレイヤーを否定しないようにしよう。
これだけ守れば、きっと半分は全て表示するずっと半端な回答率のままにしていた100の質問に回答してみました。

なかなか、満足のいく回答を作るのはたいへん。
とにかく楽しければゲームは成り立つと思うのだけれども、ネガティブなことも思い出しつつ…

何が何でも、他のプレイヤーを否定しないようにしよう。
これだけ守れば、きっと半分は楽しめる。
相性もあるしね、あれれ?と思うときもあるけど、次は楽しくやろう〜

クトゥルフ神話、やりたいなぁ。中々ハードな雰囲気を感じますが、やはり、初めてはKPから入るのがいいかな。
そうだ、これまでこれでうまくやってきたじゃないか〜
いいね! 18
木苺ヴァレニエ
木苺ヴァレニエ日記
2020/03/04 19:38[web全体で公開]
🤔 海外舞台のシナリオがやりたい!
(いつだってそうだけど)旅行に行きづらい今こそ!海外舞台のシナリオがたくさんやりたーい!贅沢を言えば時代も変えたーい!システムはホラー系がいーい!

今参加中のキャンペーンも一応そんな感じだし、一度二度単発で遊んだのが楽しかったけど!一度二度と言わずかなりの頻度がいーいー!

いえね。自分が全て表示する(いつだってそうだけど)旅行に行きづらい今こそ!海外舞台のシナリオがたくさんやりたーい!贅沢を言えば時代も変えたーい!システムはホラー系がいーい!

今参加中のキャンペーンも一応そんな感じだし、一度二度単発で遊んだのが楽しかったけど!一度二度と言わずかなりの頻度がいーいー!

いえね。自分がホラーTRPGに興味を持ったのは英語圏のホラーやファンタジーが大好きだからなので、その舞台で遊びたいのです。
クトゥルフ1920年代やガスライトのセッションを見かけてもボイセ……なのは個人的な悩みですが、ボイセメインの人でもこの気持ちを抱く人は居るのでは?ということでここに我侭を吐き出します。

まずクトゥルフの基本ルルブはめちゃくちゃ1920年代で遊べと語りかけてくる気がするのでもっともっと遊びたい。初版が出た頃、冷戦期のシナリオを掘り起こすのも楽しいかもしれない。そして忘れちゃいけない幻夢境。
折角なので日本を離れたいものの、大正時代や戦国時代はサプリもあるし遊び甲斐がありそう。
ファンタジーの王道が漠然とした中世ヨーロッパなら、ゴシックホラーの王道は漠然とした近代のヨーロッパな気がするので、そこに住んでいるキャラを作りたい。
中国や東南アジアの伝説も面白いし、スラヴ語圏の怪談も中々。御伽噺のホラー要素をグレードアップしたシナリオを作ってみたい。文字通り数百年分の豊富なネタ元があるんだから!

……分かってるんです。プレイヤーにとって馴染み深い世界の方がなにかととっつきやすいですし。
考証が足りなくてステレオタイプな薄っぺらい舞台になっちゃうのも考え物ですし。
ラヴクラフトだって主に自分の知ってる世界でホラーを書いてたんです(『未知カダ』?あれはボストンの観光パンフだから)。

そんな悩みもありつつ自分はひとまず身内卓のシナリオを練り練りしております。
GMの嬉しいところは舞台設定に関する我侭がある程度通るところ。とはいえ、メンバーに楽しんでもらえないと意味がないので、行ってみたい舞台をプレゼンし提供できるよう精進あるのみ。

……TRPGで海外旅行。皆さんの卓でもどうぞご検討のほどを。それだけの話でございました。
いいね! 17
プラス狐
プラス狐日記
2020/03/04 18:52[web全体で公開]
😶 試される読解力
最近身内で卓をやることが増え、主に無料で公開されているpixivのタイマンシナリオをプレイしたり回したりしておりまして。そこでよく一緒にプレイしてくれる友人がいるのですが、先日
「有料のシナリオでさ~、よさげなのがあってさ~」
と声をかけてきました。
みるとBOOTHで1000円で販売されてお全て表示する最近身内で卓をやることが増え、主に無料で公開されているpixivのタイマンシナリオをプレイしたり回したりしておりまして。そこでよく一緒にプレイしてくれる友人がいるのですが、先日
「有料のシナリオでさ~、よさげなのがあってさ~」
と声をかけてきました。
みるとBOOTHで1000円で販売されており、内容もかなり充実している様子でした。

私「へぇ、半分お金出そうか?」
友人「いや、問題なのは金じゃないんだよ」
私「???」
友人「自分いつもKPやるけどこれはPLやりたいの」
私「誰かに頼めば?」
友人「あまりにも面白そうすぎてその人がPLできないのが可哀想」
私「……やるか?」
友人「愛してる」

という訳の分からない会話でその有料シナリオのKPをすることになったんです。
KPはほとんど経験したことがなく、今まで回したのも全てタイマン。
そして今朝(PM1:30)にデータが送られてきて、読んでるんですけどね…
めっっっっちゃ面白そうなんですけど、
めっっっっっっっちゃ処理が大変そうなんですよ。
それに加えて、描写が少し省かれているところがありw
ほら、製作者さんって自分の考えてることだから多少なくてもわかるじゃないですか、ご本人が何度見直されてもそういうところって見落としちゃうと思うんですよ。それはしょうがない。
だがしかし、ここまでの情報量で、色々定まっている中で、ほんのわずかな描写の省き。
忘れられてる時点でそこまで大事ではないと思うのですが、つじつま合わないところもあって、ここの間に何があったんやと。

ここでタイトル回収。読解力が欲しい。
恐らく読解力さえあればつじつま合わせもできるし、補完もできるのでしょう…
おお神よ、どうして私に読解力を与えてくださらなかったのか(INT10)

すみません、疲れた~っていう息抜きにかいた日記でした。
まだ全部読めてませんが頑張ろうと思います( ˘ω˘ )
長文失礼しました。
いいね! 23
晴瑠
晴瑠日記
2020/03/03 19:50[web全体で公開]
😶 やりたいなあ。
ダブルクロスが今、進行中で、とりあえず、ダブルクロスやりたいってのはクリアした。
だが、次にコンストラクションでやりたいって気持ちが出てきた。新しいサプリも買ったし。
それはともかく、次にやりたいのが、「マギカロギア」である。大判ルルブがあるため、ある程度できるはず。
次の目標は、ダブルクロスでコンストラクション作成、マギカロギアのプレイ……ですね。
いいね! 15
姫川コーヒー
姫川コーヒー日記
2020/03/03 19:11[web全体で公開]
😊 クトゥルフルルブ
つ、ついに…購入したど――!!!(濱口優風)
早速、軽く読み込みましたが、いやはや、思っていた以上に厚い!!!ギッシリ詰まってる!!!
当初は2010みたいな感じかなって思っていたらこれですよw(笑)
ともあれ、まずCOC初心者の初心者へとまず一歩踏み出せたかな?

いいね! 18
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/03/03 18:58[web全体で公開]
😆 JSになってくるお
今日のシナリオで女子小学生になってきます。
幼女化してきます。

精神年齢を思いっきり下げてきます。
まぁいつもと変わらないかな←

KPの涙腺を決壊してやるんだぁ…
いいね! 17
晴瑠
晴瑠日記
2020/03/03 14:07[web全体で公開]
😶 ハマりすぎて……
ダブルクロスにハマりすぎて、基本ルルブ1、2以外に、「上級ルルブ」、「インフィニティコード」を入手した。
でも、個人的にはパブリックエネミーも欲しい。欲しいのが多くて困る。
とりあえず、パブリックエネミーまでは手に入れたい。
いいね! 9
ひい
ひい日記
2020/03/01 16:04[web全体で公開]
😶 卒業
無事卒業しましたー
3月は……とりあえずやる事終わらせて生活習慣を正したいです(抱負)
いいね! 12
とも
とも日記
2020/03/01 00:24[web全体で公開]
😊 はじめまして
♨に浸かりに来ました。

主にCoCをプレイしております。
最近、いろいろな方とする機会が増えて嬉しい限りです。
まだまだお勉強の最中で至らないことも多々あるのですが、
ご一緒した際にはよろしくおねがいします。

◆卓歴はある方ですが、経験値…は
今までは身内と、どどんとふテキセでプ全て表示する♨に浸かりに来ました。

主にCoCをプレイしております。
最近、いろいろな方とする機会が増えて嬉しい限りです。
まだまだお勉強の最中で至らないことも多々あるのですが、
ご一緒した際にはよろしくおねがいします。

◆卓歴はある方ですが、経験値…は
今までは身内と、どどんとふテキセでプレイしてきましたが、
最近はココフォリアでボイセも出来るようになってきました(通算3シナリオほど経験しました)
クラシックなシナリオも、秘匿シナリオもどちらも、探索を楽しみたいと思っております!

いいね! 21
ことのき
ことのき日記
2020/02/26 11:54[web全体で公開]
😶 退院しました
引越とか自宅療養とか転職先での勤務開始とかあるので復帰はまだ未定です。
宜しくお願い申し上げます。
いいね! 35
トリック
トリック日記
2020/02/25 18:13[web全体で公開]
😊 くとぅるふのるるぶ を てにいれた!
遂に手に入れたぁ!(エボルト並感)
というわけで高くて手が出なかったクトゥルフのルルブを
ブックオフで4000円で見つけたのでこれはもう買うしかない、と買ってきました。
2000円お得だよ!やったね!早速読み込むぞお!

ところで、クトゥルフにはサプリメントがいっぱいありますが、これ買っとくといいよ!
ってのがあったらコメントで教えてくれるとありがたいです。
いいね! 25
まず
まず日記
2020/02/24 00:54[web全体で公開]
😟 ぐぬぬぅ~...クトゥルフむずかった...(-”-)
クトゥルフ(6版)の、初心者用の卓に参加してきたわけだけども...ロスト!!

情報収集がグダグダしちゃったし、状況判断があまりよろしくなかった...もっと考えるべきだったかぁ><。
巻き込まれてロストしちゃった人ごめんよぉ~!

次はどうすれば情報を得られるか、どうすればうまく進められるかをもっと研究せねばですねぇ...がんばるぞー!
いいね! 8
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/02/23 20:47[web全体で公開]
🤔 長編テキセKP
最近回すシナリオが長編もの(ボイセなら5~6時間)ばかりになってきたので
「長編テキセKP」と名乗ろうかなと思います。

はい。ただそれだけです。(え?そこまで長編でも無いって?…知らないね!)

テキセしか出来ないけど長編もの経験したいという方は是非私の卓に~と言いたい所ですが
私、チキンでございまして…コミュ内若しくは一度同卓した方にしか回せないんですよね。
まぁ出会いがありましたらどうぞよしなに。
いいね! 13
みおと
みおと日記
2020/02/23 16:54[web全体で公開]
😊 TRPGに出会えて良かった。
遊んでくださる皆さんに出会えて良かった。
引きこもっている場合じゃない。
布団に潜っている場合じゃない。

体を動かせ。心臓を動かせ。
血を巡らせろ。水を巡らせろ。
心を絶やすな。命を絶やすな。

さあ、元気になろう?
さあ、たくさん、遊ぼう?
さあ、いっぱい、好き放題、描こう?

大丈夫だ。
もう、大丈夫だ。
いいね! 30