Satoshiさんがいいね!した日記/コメント page.22

Satoshiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/07/09 18:48[web全体で公開]
😶 色々あった
~土曜日のセッションハイライト~
・ジャンプが今290円
・マリク、城之内に謝罪
・次回最終話昼卓、出産ENDのプリキュア超えなるか?
・お姉様は強い(姉力が)
・マスターお姉様への誘い(エンブレム欲しい)
・支部長、拷問の時間です(PV)
・オッドアイはいいよね
・28歳はおじさんか否か
・お中元


敵を作る時は当たったら死ぬぐらいのダメージもっておけばいい
もやし学んだ。
いいね! 16
べいろす
べいろす日記
2023/07/09 16:13[web全体で公開]
😶 【SW1.0】言語ルールは難しい
全てのPCは「共通語」を取得しています・・・。
これにより、PCは種族、出身地を超越して意思の疎通が可能となります。
PC同士で言語が通じないとゲームにならないのでそれはしかたがありません。

バードやセージのキャラクターは、expを消費してレベラゲをすることで、言語を取得することができます全て表示する全てのPCは「共通語」を取得しています・・・。
これにより、PCは種族、出身地を超越して意思の疎通が可能となります。
PC同士で言語が通じないとゲームにならないのでそれはしかたがありません。

バードやセージのキャラクターは、expを消費してレベラゲをすることで、言語を取得することができます。
交渉ルールが無いと言われるソードワールドですが、言語ルールはあるわけです。
バードやセージが交渉担当になるように意図されているんですね。

しかしNPCのほとんども「共通語」を取得しています。
東方語や西方語の立場は基本的にナッシングです。つらい:(

エルフ語やドワーフ語も、話者のほとんどが「共通語」を話せると目されるので立場が微妙です。
人間との接触がないド田舎であれば意味があるかもしれません。

人間との接触のない異種族や、知能の低い異種族では、言語に意味があることがあります。
ゴブリンはゴブリン語以外話さないでしょう。
しかし、このゲームには共通語すら超えた「精霊語」「下位古代語」という種族超越言語が存在するのです。
モンスターを含めたすべてのシャーマンは精霊語を話せるし、
モンスターを含めたすべてのソーサラーは下位古代語を話せるのです。

ゴブリン語が話せなくても、ゴブリンシャマーンとPCのシャマーンは会話ができるんですね。

つまりこう、PCもNPCも取得言語が多すぎるし、特定の言語が便利すぎるので、結果的に「意思疎通が全くできない」というシチュエーションはほぼなくなってしまうのです。

そして「言語が通じないとシナリオが進まない」という根本的な問題があるので、言語ルール自体無視されてしまうのですね。
重要NPCが出ました。言語が通じませんでした。ではちょっと・・・。という。
バードやセージには気の毒ですが:(
いいね! 11
べいろす
べいろす日記
2023/07/07 19:46[web全体で公開]
😶 【SW1.0】情報量
無印ソードワールドくらいの情報量が自分にとってはちょうどいいみたいです。
一般装備のこまごまさについてはよくないと思いますが・・・。
スキルのコンボなどはありませんけれど、冒険者をプレイする上では必要十分。
あまりスキルがいっぱいになるとテレビゲーム的な感触が増してきたりして没入感が失われてし全て表示する無印ソードワールドくらいの情報量が自分にとってはちょうどいいみたいです。
一般装備のこまごまさについてはよくないと思いますが・・・。
スキルのコンボなどはありませんけれど、冒険者をプレイする上では必要十分。
あまりスキルがいっぱいになるとテレビゲーム的な感触が増してきたりして没入感が失われてしまうんですよね。
ぐぐってもキャラクタービルド論より戦術論が語られていることが多い印象です。

ということで今更無印ソードワールドをプレイしていますが、クラシックというかノスタルジアな感じで大変結構です:)
いいね! 12
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/07/07 18:48[web全体で公開]
😶 ただのひとりごと
とりあえず登録。
そういやTRPG興味あるけどやったことねえなって思って、色々調べたらこのSNSとやらに行きついた。
まあ全くの初心者だし、誘ってくれる人がいるかどうかもわっかんねえけど。
よくわかんねえから待機、かな。

マイクは持ってないし、持ってるイヤホンもあんまり性能良くないから、全て表示するとりあえず登録。
そういやTRPG興味あるけどやったことねえなって思って、色々調べたらこのSNSとやらに行きついた。
まあ全くの初心者だし、誘ってくれる人がいるかどうかもわっかんねえけど。
よくわかんねえから待機、かな。

マイクは持ってないし、持ってるイヤホンもあんまり性能良くないから、テキストセッション中心になりそう。
まあ声出し自体あんまりしたくないし、私にはちょうどいいのかもな。
どうやらなんにも情報のない私にもなんやかんや反応してくれる人はいるみたいだし、ここって結構いいとこかも?
でもやっぱりよくわからないから半年ROMるか?うーむ。

色々調べた。
なるほど、参加するにはまずはキャラを作らなければならないんだな。
3人は作っといた方がいいだろうか。
いいね! 11
とまと
とまと日記
2023/07/06 20:38[web全体で公開]
😆 ゲーム感想(卓に関係ないので閉じ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲーム感想クソゲー編にしようかと思ったのですが、個人的に楽しかったものをネタバレほぼなしのざっくりな感じで感想をつらつらと書こうかな!クソゲーの感想を書く時は、ゲームの良かった点を振り絞って書かないといけませんからね(使命)
皆さんがやりたくなるようなクソゲー感想を……そして、同じ苦しみを味合わせたry


〇クロノクロス
敢えてクロノトリガーではなく、クロスを選びました。ほら、クロノトリガーは神ゲーだと分かりますからね。賛否両論の多い作品。…と、言うよりもシナリオ自体が複雑なんですよ。一回目のクリアの際…意味が分からずにBADENDを迎えた私は悪くない。え?あのラスボスって結局なんなの!?レベルで最初は頭がパルプンテ起こしてました。ただ、攻略本やら…一つ一つのストーリーをちゃんと読んでいくと…こんな話なのかな?と分かってきて、あとからは楽しくなりましたね。
ちなみに私の推しはリデルでした。かわいい。

〇ダンガンロンパ2
1~3まで一応しているのですが、一番好きなのは2。先ず、キャラが大好きなところがいっぱいいるのと、お仕置きシーンが個人的に大好き。1位狛枝、2位罪木、3位日向……私の趣味は…いつもこんな感じ。ただ攻略みないでしていた際は結構ゲームオーバーになっていました。私は推理ゲームが苦手なので、なので…。ただ、お話は一番2が好きですね。…と、口にすると知っている方からは…「そうだと思った(笑)」と言われますね。何故だ!?

〇ゼノサーガ
ゼノブレイドやゼノギアスを出さずに敢えてコレ。私は好きなんですよ。これも特有の複雑な世界観と設定が入り混じっているのですが、私は超好み。マジでFF13並みのファルシ、コクーンのパージの単語が並べられるレベルだと思いますね。ややゼノサーガは2辺りが失墜しますが…嫌いじゃなかったよ。ただし、あのコスモスフィギュアは許さねぇ。誰だ!あんな低クオリティでOKだと出した奴は!!!ちなみに1の時に出てきたグノーシスが…あの爆死したFFの映画みたいだなぁ…と思ったのは秘密。

〇十三機兵防衛圏
これは全て終えた後に感嘆を漏らした作品。いや、…もうね…これも話は複雑なのですが、綺麗に回収していって物語の最終へいったときの感動はヤバイ。色んな人の視点で描かれていくようなもので…それが最後には…へへっ。この作品はなんにもいえねぇな。ちなみに好きなキャラもネタバレになるので言えませんが…私は彼が好きですね。愛の為に狂気へと変貌していく様は……へへっ、さいっこうに萌えますね。

〇ヴァルキリープロファイル
第一周目は別ルートがあるとは思えず、「ああ。こんな感じの物語なんだね。」と、一度ゲームを止めたもの。が、後に攻略本をみてみると…なんだと…別ルート……と、いうことで急いで取りだしてやりましたね。正直、別ルートは攻略本がないと一発でいけません。条件が難し過ぎ~~~~。しかし、代わりに別ルートへいったとき、私は泣きました。特に彼女が大事なものを探すところをみて……ひぇぇぇん。胸が張り裂けそうになった記憶ががががっ。

〇ディスガイア4
他のシリーズも大好きなのですが、一番好きだったのは4でした。ヴァルバトーレの性格が楽し過ぎて。いわし狂信者だからね彼…。あと色んなところに喧嘩ふっかけていく流れも好き。1もそうだったのですが…ラハールはちょっと幼過ぎた感じだったので……子供のお使い感覚でみていました。あとヴァルバトーレの傍に仕えるフェンリッヒも良いキャラしています。腐った色眼鏡でみてる?すまねぇ…これは私の脊髄反射なんだ。

〇OCTOPATH TRAVELER
2は…まだしていませんが、1は楽しかった。ちなみにサイラス先生は最強。良いね?もうね…彼がいたら基本的なものはなんとかなるからさ…バフにバフを重ねたら…もうね、最強なんよ。あと色んな主人公たちが各々の旅をしていく理由が面白くて好きですね。明るいものから暗いものまで……ただ、新しさを求めている人にとっては物足りないかもしれません。昔の良きRPGって感じのゲームですからね。あれ…。

SIREN2
1の時はマジで難易度高すぎて何度も挫けかけたのですが、2になってマシとなったもの。ホラーゲームですね。あの物々しいホラーが苦手な方には不向きですが、大好き!ラバーっいう人には是非ともして欲しい。色んな人を焦点に当てて操作することによって物語が進むのですが……その中で、私は盲導犬の彼…彼が難易度高すぎて泣きました。だって、犬の視界でやらなきゃいけないんだよ!!!!うおおおおおっ、できねぇええええっ。と、叫んでいましたね。シナリオ?シナリオは…ははっ。良い感じの絶望でした…ね。


相変わらず、取っ散らかったゲーム感想ですが…皆さんは好きなものがありましたか?ちなみにお前アクションは!?と聞かれますが、ほとんど…ほとんど出来てませんね。だって、だって、私下手くそなんだよーーー。デビルメイクライでも…何度死んだか分からないんだからねぇっ。でも愛があれば…なんとか遊んでいました私。まあ、まあ、ただ下手くそなので…よく家族から横取りされてちゃいましたが!涙ちょちょぎれます!!
いいね! 17
たすく
たすく日記
2023/07/02 22:54[web全体で公開]
😢 踏ん切りが付かぬッ
どうにかこうにか、回したいシナリオのお部屋は完成した(?)のですが。

募集をかける踏ん切りが付きません…。最初は友達・同卓経験者優先もしくは限定でかけるかな〜とかまでは思ってるんですが。

ちゃんと楽しんで貰えるかとか、色々悩みすぎて…あと先週はトラブルあって…(前回の畳み日記、虫が苦手な全て表示するどうにかこうにか、回したいシナリオのお部屋は完成した(?)のですが。

募集をかける踏ん切りが付きません…。最初は友達・同卓経験者優先もしくは限定でかけるかな〜とかまでは思ってるんですが。

ちゃんと楽しんで貰えるかとか、色々悩みすぎて…あと先週はトラブルあって…(前回の畳み日記、虫が苦手な人は見ない方が良いです)

ハウスルールも決めかねてる部分あったり、戦闘ルール上手く頭に入ってなかったりと、回す前から尽きない心配事…。

今週水木辺りで〜‼︎募集かけられる決心がつけばいいなッ‼︎


と言いつつ、今月から後輩から返ってきたお仕事がどハードになったりで果たして余裕あるんでしょうかね!?土曜日出勤時にそれに振り回されてやらかしたりご指摘あったりでたすくのメンタルは0よ…。
いいね! 19
ササミ
ササミ日記
2023/07/02 22:38[web全体で公開]
😍 ティアキンをクリアしました!!(Switchのゼルダの話です)
全ての祠、全ての根、全ての賢者の遺志、全ての闘技場、メインチャレンジが全部終わったーーッ!!

率直な感想として、この1ヶ月半がめちゃくちゃ楽しかったです。
評判通りの神ゲーでしたよ。
エンディングよかったーー!!


そして、Steamのサマーセールが始まりました。


そろそろTRPGやらなきゃなーなんて思ってはいるのです。
ハイ、すいません…。
いいね! 24
玄優
玄優日記
2023/07/02 22:17[web全体で公開]
😶 やっとひと段落
いろいろあって忙しかった毎日でしたが、ようやく一区切りついて余裕ができ始めました。
ということで今更ですが4月末に参加したイベント《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~祭・謎・食の章~》の感想です。

結局参加途中で忙しくなり始めたのでGMとしての参加のみでPLとして参加でき全て表示するいろいろあって忙しかった毎日でしたが、ようやく一区切りついて余裕ができ始めました。
ということで今更ですが4月末に参加したイベント《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~祭・謎・食の章~》の感想です。

結局参加途中で忙しくなり始めたのでGMとしての参加のみでPLとして参加できなかったのが心残りでしたが、参加してくださったPLの皆さん、企画してくださったアーリングさんにまずは感謝を!

シナリオ自体は予想外の連続で、判定を経て渡す情報のいくつかを、PLのRPのうまさによっていつの間にか渡していたり、GMのダイス運の悪さで詰みかけたり・・・準備しててよかった救済キャラ・・・
かなり駆け足になったせいで楽しめなかったのでは?と不安になりながらもなんとか全員生存ENDにたどり着いていただけました。やはり私には3時間で回すセッションは難しいようです。詰め込みすぎなんですよね・・・

ちなみに、後日このシナリオを別メンバーで回すことになったのですが、希望者がちょうど6PT24人だったのでGMがダイスを振った5PT分の行動をそれぞれPLに任せてやってみると大成功!無事すべての謎を解き明かしてベストエンドにたどり付きました。なお、かかった時間とGMの負担・・・

最大の反省点としてはオンライン向きではないシナリオをイベントに使用してしまったことですね。
そのせいでイベントに参加してくださったPLの皆さんに選択肢があるようで無い(例えば戦闘したくてもその選択が取れない状況に陥る)シナリオになってしまったように感じます。
得られたものとしては、そのようなシナリオでも楽しんでくださったPLの皆さんの温かさを感じられたこと。
また、ショートストーリーが苦手なのであれば、オリジナルはCPものに絞ってみては?とアドバイスがいただけたことです。

スケジュールはまだまだ過密気味ですが、時間が合えばPLとして参加していきますので、ご一緒する皆様よろしくお願いします。GMは準備ができ次第募集していきます。
いいね! 12
とまと
とまと日記
2023/07/02 06:40[web全体で公開]
😍 嬉しかった話
昨日は2回卓を回すというTRPGジャンキーな遊びをしていました。やっぱ、私は人のRPをみるのが楽しくて好きだわ~~~。自分がやるRP?もっと上手くなりてぇぇな!!!!だって、RPしている時に好きなRPをぶつけられたら、とまとの顔がひょっこり出ちゃうからね。

中身が出てきて「やばっ。悶えるわ」と全て表示する昨日は2回卓を回すというTRPGジャンキーな遊びをしていました。やっぱ、私は人のRPをみるのが楽しくて好きだわ~~~。自分がやるRP?もっと上手くなりてぇぇな!!!!だって、RPしている時に好きなRPをぶつけられたら、とまとの顔がひょっこり出ちゃうからね。

中身が出てきて「やばっ。悶えるわ」となります。自らRPをぶち壊すクラッシャーになる癖を止めないといけませんね。

そんな中、昨日教えて頂いて驚いた点が一つ。

遊んでくれた人の中で、私の日記を読んでオンセン登録して卓を参加して下さった方がいま、いました。聞いた奥さん!?凝縮過ぎて私は正座しました。はわはわはわはわっ。野良も初めてとお聞きしたので…初めてがこの落ち着きのねぇKPで大丈夫か!!!?と、思いつつも…すまねぇな。すっっっごく嬉しいね。

やっぱり初めては、良いことも悪いことも印象深く残るので、そんな時間を私に使ってくれたことが…こちらこそ、ありがとうございましただよ!!あとRPすっっごく可愛かったです!

そして後半の卓では百合したな?初回しをしたシナリオなのですが…珍しく探索メインのエモシ(エモシに拘る女)。別シナリオで心にダメージを折っていた方ですが…ほら、ハッピーエンドだろ?と、私はきゃっきゃっしていました。
百合は正義だと思った瞬間ですね。
また次も遊ぼうね~~。この方は、いつも色んな子を作ってくるので、バリエーションの幅が凄い。私なんてワンパターンだよ。


で、最後に話は変わりますが…

前回の日記コメントありがとうございますーーーー。へへっ。みんなゲーム好きですね。ちなみにスターオーシャン、ルーンファクトリーも好きですよ。あと、コアな所なら…フロントミッションや、アークザラッド、ゼノギアス。ヴァルキリープロファイルも遊んでいました。挙げたらキリが無いので打ち止めますが……やっぱりゲームって楽しいよなぁ!時間泥棒されていますよね。

次はクソゲーの感想を書いていこうと思います。私は神ゲーも好きですが、クソゲーも好きなので…みんな、メジャーとかしようぜ!!
いいね! 25
べいろす
べいろす日記
2023/06/30 21:34[web全体で公開]
😶 【SW1.0】始まってしまった
緊張しますね。
いきなり的外れなことをやってシーン・・・となって気まずい感じになるのは避けたいですが、やってみなければ進まないということもありまして。

人生は後悔の繰り返しです。
転ぶことは恥ずかしいことではなく、立ち上がらないことが恥ずかしいのです。
ということで、周囲の介護を期待しつつ・・・。
いいね! 8
とまと
とまと日記
2023/06/29 20:40[web全体で公開]
😶 ゲーム感想(卓に関係ないので閉じ)
私、TRPGの他に普通のRPGゲームも好きだったりします。スマホゲーは飽きてしまうので、
遊ばないのですが……TVゲーム系は幼い頃から遊び続けていました。ってか、私の両親がゲーマーなんですよね。
その中で私が遊んでゲームの感想が入ったノートを見つけたので、改めて読んでみたのですが…
味わい深い全て表示する私、TRPGの他に普通のRPGゲームも好きだったりします。スマホゲーは飽きてしまうので、
遊ばないのですが……TVゲーム系は幼い頃から遊び続けていました。ってか、私の両親がゲーマーなんですよね。
その中で私が遊んでゲームの感想が入ったノートを見つけたので、改めて読んでみたのですが…
味わい深いな~~~と、感じました。その中で未だに好きなゲームって印象鮮やかですよね。
と、いう事でなんとなーーく振り返ってみようかなぁと思います。
ネタバレは出来るだけ含まないようにしてますが……
嫌な人はみないように!!!!

FFシリーズ
RPGの代表作といえばFFシリーズかなぁと。私は3~15までやっているのですが、一番好きなのはFF6。
設定で泣いたのはFF9。色んな意味で初見殺しさせられたのは、FF8と13。システムだけでお気に入りなのはFF12でした。え?有名なFF7は?と、思うかもしれません。いや、楽しかったのですが…私の感想が…チョコボ集め楽しかったなぁ…なんですよね。恐らく自分の好きなキャラが出なかった弊害が…。ちなみに一番大好きなFF6は、ケフカとティナ、シャドウ辺りが大好物でした。カイエンも好き。FF6は好き過ぎて、ピアノ楽譜を買って練習したぐらいには…ドハマリしましたね。

ドラクエシリーズ
同じくRPG代表作ですね。ドラクエは一応全部しています。その中で好きなのは5と7。特に7の石板集めはすっごくやり込みましたね。5はストーリーが好き。8も嫌いでは無かったのですが……前作が好き過ぎて比べてしまったのが駄目だったのかもしれません。あとドラクエ11も……面白かったですよ。ええ。ただ、ただ、私はある程度進んだ後にLV上げをする癖があり……そう。別ルートにいったときに、一気にLVが下がり……うおおおおおおっ、私のLVるるるるるっと叫んだのを思い出しますね。酷い事件だった。

テイルズシリーズ
ナンバリングされているものは全部している筈。その中で好きなのはグレイシス、エターニア。特にエターニアはストーリー、システム好き過ぎて…周回プレイがないのに10周回るという…。グレイシスは5周。パスカルが好きだったんです。俺の嫁と言い放ちたい!!!!逆に周回プレイは2回だけだったのですが、シンフォニア、アビスも好きでした。ただね、ただ…内容が重いのよ。一周する度にあのシーンみないといけねぇのか(白目)となっていました。あとシステム的にはディステニー2が好き。ハロルドばかり使っていたのですが…やはり術者にコマンド要素が増えると楽しくて仕方がないですね。基本的にテイルズシリーズは全編通して楽しめたイメージ。え?エクリシアやゼスティリア……ははっ。まあ、うん。ほら2やベルセリアは良かったから……。

ペルソナシリーズ
3以外は全て一応……しましたね。3はすまねぇ!!やりてぇ時期に両親にハードを取られて出来なかった。個人的には5と2の罰がすきだったりします。システム的にも面白かったのと…やはり物語が最高だなぁぁぁ!!ってなりました。特にCOC好きにはペルソナ系って楽しめますよね。私、ペルソナ5Rの……あれもCOCだなぁ…って感じました。マジでシナリオ一本かけるわ…あれ。ただ、女神転生の方は全然触っていないので…いつか触れたいなぁ~~~と考えています。
暇!暇さえあれば!!!!!

ロマシング・サガシリーズ
私は1と2が好きですね。ただ、このシリーズ……難易度が高かったイメージがあります。ロマンシングサガは、ただ単純にレベルを上げたら良い!!!ってゲームではなく、レベルに応じて難易度があがるし、行く先によってイベントに変化があるといったフリースタイルが好きでした。ただ、私は思う。ロマンシングサガを極めている人は……狂人だと。そりゃ、RTAやTASさんが流行るわけだわ……。ちなみに、何故こんなに内容がうっすいかというと……私がやっていると、容量の悪さにキレた母親が…コントール奪って進めてくれた…から…ですね(…)




と、こんな感性を持っているのですが…これで握手できるひと。
語りあいたいなぁぁぁ!!!
いいね! 26
B
わっか
わっか日記
2023/06/17 12:55[web全体で公開]
😶 徒然
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何度かセッションもして、仲良くさせてもらってた(とこちらは思ってた)方が居なくなってた。いつの間に…。
何か事情があったんだろうけど、どうしたんだろうという思いはあり。
健やかに過ごされていることを祈りつつ。またどこかでご一緒できたら良いな、と。
いいね! 38
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/06/16 10:33[web全体で公開]
😶 生存報告のみ
ちょっと家庭間でやばいことおきてるので
ログインとかお返事とかお話とか色々できてません
もやしは生きてますー!
いいね! 18
B
たすく
たすく日記
2023/06/09 00:10[web全体で公開]
😆 名前変えるか!?
と言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメント全て表示すると言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメントしたりでご縁をいただいて、気付けば今月は既にPL参加2セッション、これからの確約でPL参加1セッションKP1セッション、日程決まってるけどシナリオ確定してない(はず)が1セッション、とたくさん!たくさん機会をいただいております‼︎

また先月今月と、今までお見かけしていて気になっていた方と同卓させていただいたり、楽しくセッション参加させていただけて!楽しい‼︎

ので、そろそろシンプルなたすくに戻ります‼︎
オンセンでご縁をいただいた中で初KPする日が決まってドッキドキワックワクです‼︎
以前日記に書いてた「なわばり」頑張ってきます、1回目やって改善点等対応後に、ここでも募集出せればいいな…最初は友達・同卓者限定から始めるかもですが…まだまだビビリなもので…。
いいね! 12
とまと
とまと日記
2023/06/08 19:35[web全体で公開]
😟 贅沢な悩み
最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。
実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、
その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。
私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩全て表示する最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。
実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、
その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。
私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩みまくる。
実際、自分のいる自鯖の方々は良い人なので……(私の回したシナリオを好きだと言ってくれた人は皆良い人説)
毎回「うおおおおおお、どうしよおおおお」と叫んでいます。
候補が10人ぐらい思い浮かぶのが悪い。
日程調整から、RP、PLさんの性格で最終決めをしています。
これなら事故らないだろう~~~。ガハハ…(フラグが立つこともある)

そんな状態な癖に、時折…野良もしたいんです。野良も…。やっぱりさ、新たな出会いも求めたくなるの。
私が人のRPを見たがる狂信者なので…。
と、なると圧倒的日数と時間がたりねぇな…と、なっています。
あと馴染みの面子とも遊びたい欲もあるので……。
どうやったら多重影分身が出来るようになりますかねぇ…。
いいね! 18
B
裕香
裕香日記
2023/06/01 19:44[web全体で公開]
😶 すっごい久しぶりに書くなー
日記っす!
いやぁ…TRPGはじめてねぇ
ずっと卓感想日記書いてたんだけど…

全部が全部楽しい時間だった、なんてことはないわけで。
そうじゃないときの日記書くとき困ってしまうのよね。

どうしたもんかとか思ってたら
3か月くらいたっちゃった☆

どうしたもんかねぇ…??

全て表示する日記っす!
いやぁ…TRPGはじめてねぇ
ずっと卓感想日記書いてたんだけど…

全部が全部楽しい時間だった、なんてことはないわけで。
そうじゃないときの日記書くとき困ってしまうのよね。

どうしたもんかとか思ってたら
3か月くらいたっちゃった☆

どうしたもんかねぇ…??

ん-
1月以降で書いてない日記は
一人ノ降霊、花肌騒々しい、メメヒロ、塔葬の国、TheHogGame、ゆらまほ、孤独な鯨、月の雫が廻る先(オリシ)、ニライカナイ、鈴の音奏でるは夢現(おりし)、U或いは、はるかな、アイラスの双眼、君を埋める日、クレファニ(オリシ)大悪党地獄原斬人、こいこいこねこがまつおやど、世界はひとつで空回り、狂気山脈続編、ちょこすく(オリシ)パラクラ、毒入りスープ、追鯨、カラスがないた(おりし)、オトギバラシ、堕ちた先に在ったのは、

かなぁ?
まだたぶんもれてるのもある。


色々感じたし、楽しかったし、つまんなかったし、苦しかったし、もがいたし、参考になったし、反面教師を得たし、笑ったし、泣いたし、喜んだし。
まぁほんと色々あった。

そんな今年前半最後の6月は、オリシと塔葬の国とパラクラと追鯨とシナリオ本作成に時間が持っていかれます。

楽しいし、贅沢な時間だなぁ。

これかきたかったんよ!
のシナリオがあったらここまでの間のも
書くだろうし、これから先も
日記書きたくなったら書こうかなって思っている。

シナリオ名を出すかどうかは
不明!


とはいえこれからも日記書いたときはよろしゅうね。
いいね! 11
たすく
たすく日記
2023/06/01 18:17[web全体で公開]
😢 行きたいセッションほど予定が合わないッ…‼︎
以前から気になってる方が募集かけてくださってるセッションほど、なかなか予定が合わず応募出来ない悔しさッ‼︎

平日夜はどうしても21時以降じゃ無いと参加が難しいので、それ以前の時間だと泣く泣く見送ってます…。
自分から「いつかタイミング合えば行きたいです!」となかなか言い出せ無くて、人によっても言われて困る…と言うタイプの方だったら尚更、と尻込みです…。
私自身がまず引っ込み思案かつビビりなのもあるので余計に😭

ご縁あれば焦らずとも繋がると信じて…‼︎
いいね! 20