Satoshiさんがいいね!した日記/コメント page.24
Satoshiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2023/03/27 21:22[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2023/03/26 23:15[web全体で公開] |
😶 お気持ち、最近の日記について なんか荒れてるなあと…… 私は発言少ない人がいるなとなると割と積極的に「○○さん大丈夫ですか?」など助け船を出すし、それでも応えないレベルの地蔵には出くわしたことがないのでなんとも言えんのじゃが、今みたいにみんながいろいろ日記話しているのはまあ色々思うところがある。 私は日記に関して、適全て表示するなんか荒れてるなあと…… 私は発言少ない人がいるなとなると割と積極的に「○○さん大丈夫ですか?」など助け船を出すし、それでも応えないレベルの地蔵には出くわしたことがないのでなんとも言えんのじゃが、今みたいにみんながいろいろ日記話しているのはまあ色々思うところがある。 私は日記に関して、適当な呟きとか、それこそ本当の日記みたいなノリで、今日この卓のこういう人が良かったとか、思うところとか吐き出すところだと思っていて、まあ私もそこから逸脱してしまった日記を書いてしまったことがあるのであまり強く言えんのだが、もうちょいこう「ポジティブ」な思わずみんながいいねをつけたくなるようなほんわかとした内容のが場所の趣旨としてはふさわしいんじゃないのと思うのだが。 トピックという機能もありますので、今みたいな色々と議論がしたい場合は、「地蔵の対策について話し合うトピック」など誰か建てるのがいいんじゃないかと思います。 念のため言いますが私はやらんぞ、もうすでに2回くらいやってるからね、このままでは荒れた時のトピック職人になってしまう。 はい、というわけでポジティブな話題をしましょうか。 私1年ぐらい前にソシャゲ引退宣言しましたが、実はひっそりと再会しました。ブルアカをヤケクソ補填の時に始めました。引退宣言する奴は戻ってくるって本当やね。 ネタバレになるから深くは言えんけど、最終章マジでよかった、今までのキャラクターの総決算や、意外な人物が黒幕の正体だったり、エンディングは涙腺が崩壊しそうになりました。こういうストーリーいつかTRPGでやってみたいわね。 エンディングテーマもよかった、速くアルバム発売してほしい。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/03/26 22:54[web全体で公開] |
😶 オンセンをプールだとすると プールなんだからやってくる人間はまず「泳ぐため」に来るのだろうと考えるのは正しい。 だがしかし、「泳ぐ」といっても、「浮き輪」や「ビート版」が必要な人もいるだろう。 中には、「水に顔をつけること」を目標にしたり、「とりあえずプールに来てみんなといっしょにいるという雰囲気」を味わいたいという人もい全て表示するプールなんだからやってくる人間はまず「泳ぐため」に来るのだろうと考えるのは正しい。 だがしかし、「泳ぐ」といっても、「浮き輪」や「ビート版」が必要な人もいるだろう。 中には、「水に顔をつけること」を目標にしたり、「とりあえずプールに来てみんなといっしょにいるという雰囲気」を味わいたいという人もいるかもしれない。 だから、「泳ぐ気もない人間がプールになんか来るな」と一概に片づけるのはわたしはどうかと思うし、そういう人たちが落ち着ける受け皿を作っておくのも間違ってはいないことだと思う。 ということで、「発言するのが苦手」だとか「RPするのが苦手」という人はコミュ「RP封印卓」( https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167824404377 )もあるのであきらめる前にこちらに来てみてはどうかな。そこから「泳いでみよう」と考えるのもいいし、「泳げないけどここにいたい」と考えても別にかまわないので……。
| とまと | |
| 2023/03/26 19:23[web全体で公開] |
😟 会議が始まる前に~~ なんで…会議をこんな時間に設定したの??いや、たしかに最近色んなことがあった。でもね、でもね。私はトラブル続けて泣きてぇ!そして卓でストレス解消したいのに…ああ、私の卓が確実に遅れる…と、内心…思いつつも、30分ほど余裕があるので日記を……と、言うよりも…地蔵系PLの話が出ていたので、ホイホイ思って全て表示するなんで…会議をこんな時間に設定したの??いや、たしかに最近色んなことがあった。でもね、でもね。私はトラブル続けて泣きてぇ!そして卓でストレス解消したいのに…ああ、私の卓が確実に遅れる…と、内心…思いつつも、30分ほど余裕があるので日記を……と、言うよりも…地蔵系PLの話が出ていたので、ホイホイ思っていることを添えたくなったんだYo。 先ずは参加PL人数によって印象は変わるのを排除させて頂き――。 (ほら中には6名~とか大人数になって喋れねぇ!!!って方もいますからね) 私の経験で話をしてしまうのですが、困った例としては、2PLで卓を回した際に全然しゃべらない方がおられまして…。 「どうします?」「どうしたい?」と声を掛けて、ようやく言葉を一つ二つ発してくれた状況でした。 終えたあとに「もうちょっと話をした方が良いかもね?」と声をかけた時に言われたのが… 「でも見ているだけで楽しいから…」と、言われました。 確かにプレイスタイルとして、その場にいて楽しい~~~って気持ちは分かる。分かるんだよ。 でもね。貴方も参加しているPLなの。 第三者に立つのではなく、自分含めてみんなで遊んで欲しいな?って気持ちがあります。 これはRPうんうんの話ではなく、ボドゲをしていても感じますね。 対面を要するゲーム…って、お互いにお話をして進めていくものですから…。 別にRPが苦手ならPL会話でも良いんです。例えば…「この子、こういうのが苦手っぽいから、〇〇の動きしたいな?」 みたいな感じに声をかけてくれたりとか。 恐らくね。それを省いたら、別に見学でもいいんじゃなかなぁーってキツイことを言うと感じちゃいます。 お酒飲めない人が、お酒飲んでいる人の空間を味わって楽しむーーーって話と気持ち的に同様なのかもしれませんが (違っていたらすまねぇ。なんかいい例が出せなかった) 他のPL…又はGMが「次も遊ぼうな!」ってなるかと言うと…恐らくナシの方が多いんじゃないかなぁって思います。 ま、何が言いたいかと申しますと…もし、地蔵PLでも…人と話すのが緊張しちゃう>< 口べたなんだ~~~って方は、COCならば先ずはタイマン系のシナリオを回りましょう(ダイマ) そのGM卓に馴れてきたら、次は2PL、3PLと……遊ぶ人数を増やそう。 そしたら、あら不思議!見知った顔ぶれがそろっている。これで、身内で遊べる人が揃いますよ。 やったね、たえちゃん!(笑顔)
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/03/26 19:01[web全体で公開] |
😶 車のハンドルにゃ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)車のハンドルにゃ遊びってもんがあるでがんすな 遊びって何か?っていうとハンドル切って動き出すまでの余裕というか幅というかそういうもの 遊びがないとちょいとハンドル切っただけでグイーンって曲がるから逆に危険なんよね。 ただF1とかは遊びないんだってさ そりゃレースだからすぐに車が反応した方が良いわけでね 文字通り遊びじゃないんよね。 そうね 遊びって余裕がなくなると 「遊びじゃねぇんだよ!」 ってなるんだろうね なるほどね いい例えね 遊び(余裕)がなくなると遊びじゃなくなるんだってさ おいらはそういう余裕は欲しいねぇ
| とまと | |
| 2023/03/25 19:36[web全体で公開] |
😍 推しPL 皆様には推しPLというのは居ますか? 私は居たりします。皆さんと遊ぶのは楽しくて最高なのは勿論なのですが、その中でもPLのRPが好きすぎて、悶え死にそうになる方々がいたりいたり。永遠にシナリオそっちのけで見つめていたくなる…。そんな推しPLがオンセンを始めてから増えてきている事に、私の心は常に全て表示する皆様には推しPLというのは居ますか? 私は居たりします。皆さんと遊ぶのは楽しくて最高なのは勿論なのですが、その中でもPLのRPが好きすぎて、悶え死にそうになる方々がいたりいたり。永遠にシナリオそっちのけで見つめていたくなる…。そんな推しPLがオンセンを始めてから増えてきている事に、私の心は常にありがとーありがとーと、花束を配りたくなる日々。 ちなみに私は敢えて、推しPL同士を選び、卓を組んで誘ったりすることがあります(ちなみに多忙の人もおられるのですが、なかなか誘う勇気がなくて、くそおおおおっと叫んでいることもありますが)お陰様で最高なんだよなぁ! そう。何が言いたいかというと…。とある日、唐突に私から…このシナリオ行かない?って誘われた日は、良ければ遊んで下さい。その時の私は凄く悶えたい衝動に駈られていると思うので、ちょっと挙動がおかしいかもしれませんが…いつもの、とまととまとだと思ってほしい。
| 明日平 | |
| 2023/03/25 00:14[web全体で公開] |
😶 型と外連味 今日会社帰りに某映画を見てきました。 久しぶりに見た映画は楽しかったです。 映画見たりしたらそれをTRPGのシナリオにどう生かすかを考えちゃうのがGMスキーのサガ それで考えたのがタイトルにある「型と外連味」です シナリオをそれなりに作ってくると自分なりの型ができてきます システム全て表示する今日会社帰りに某映画を見てきました。 久しぶりに見た映画は楽しかったです。 映画見たりしたらそれをTRPGのシナリオにどう生かすかを考えちゃうのがGMスキーのサガ それで考えたのがタイトルにある「型と外連味」です シナリオをそれなりに作ってくると自分なりの型ができてきます システム毎に「こういうシナリオがおすすめですよ」って型もあります そんなわけで、明日平も特定のシステムでは自分なりの型というか外しにくいシナリオフォーマット的なものができてきます そこにシステム毎のお約束をぶち込むことで最低限のラインのシナリオは作れるようになってきます この最低限のラインのシナリオでも、大抵の場合PLの皆さんの協力のおかげで楽しいセッションになることが多いです でも、「スゲ~燃えた」とか「超エモかった」とか言ったスーパー大成功レベルにはなかなかいかない 外しはしないが大当たりもないというレベルに収まることが明日平は多いです 何が足りないのか今日映画を見て気づきました 【外連味】です 「ウケねらいのハッタリ」でいいのでキャッチーで派手な演出が足りてない 【外連味】を出すにはどうしたらいいのか 「自分はこういうのが好きだ」「俺はこんなものを見せたいんだ」って自分の癖を強く出すことかなって映画を見て思いました 自分の癖を出すには自分の癖を理解しなくちゃいけない そのためには自分の癖を作る、いろんなコトや作品に触れて自分の好きが発露してくるようにしなくちゃだめ……なのかな? 何事も勉強というか経験というかそんなのが必要やな と思う反面、TRPGなんて遊びなんだからできる範囲でボチボチ楽しむのもアリかとは思う
| とまと | |
| 2023/03/21 08:24[web全体で公開] |
😶 もしかしたら… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ分かりませんが、とある理由により、6月~はじめる爛爛の片割れが卓へ参加出来なくなる可能性があるため、1人応募かけるかもしれません。日程が決まっている為、ある程度大丈夫~、大丈夫~って方、HOも固定となっていますが、「COC6版」「RP、茶番好き!」「NPCへと絡み好き!」って方は…応募をみかけたら是非とも、是非とも遊びましょう。 まあ、それでも難しいなぁ!!!って、なったら…その人にはタイマンキャンペーンを回すのですが…。 出来れば爛爛を回って欲しい所ですね。 ちなみに爛爛を回る方はガチRP狂い勢なので……同じタイプだと合うと思われます。きっと止めないと永遠にRPをする子。 もし気になった方がいたら私の方にこっそり教えて頂けると幸いです。 まあ、まだ回れなくなる!と決まった訳ではないんですけどねえええっ! 取りあえず、宣伝をいれておきました。 宣伝いれておいて、ネタバレをいれた理由は私がリアルでうおおおおおおおと、悩んだ為の内容があるからです。 ここから先は…私の頭抱え案件だぁ!見て大丈夫な奴だけで頼む、たのみまーーす。 私さ、好きな友達同士が喧嘩するところ見たくないんですよね。 しかも、いざこざが起きている理由がお互いの認識のズレから生じているだけに…きぃぃぃぃぃってなります。 それとなく違うんだよ、違うんだよと、誘導をかけているのですが…やっぱり、友人なだけあってタイプは一緒。 マイナス方面が同じように傾いて泥沼している感が否めない!! 私は仮に友達がそれで縁別れしたとしても、どちらとも傍にいるけども…… だけどさ、やっぱり仲良くして欲しいな~~~って気持ちが勝っている現状。 こういう時って、第三者だからこそ何も言えないのが歯がゆい!! きっと深入りすれば干渉をすることが出来るだろうけど…… ただねぇ…当事者同士の問題を外野が首突っ込むのも違うしなぁ。 成り行きだけしか見守れない現状がすっごく、すっごく心臓に悪いです! 私、友達だと思っている人に愛が強いので…そう、強いので!! なんとかお互いの気持ちが落ち着ければいいなぁーと思っています。 その間、情緒は反復横跳びしていますが…卓には影響与えないのでご安心下さい。 むしろ卓の展開で反復横跳びしているかもしれませんが!!! よ~~~し、吐き出したから元気でた!そんな訳でキビキビ働いてきます!
| とまと | |
| 2023/03/19 11:42[web全体で公開] |
😶 ドキドキするうううっ。 あーあー、今回している卓の幾つかがシナリオの重要ターニングポイント前でセーブなので、 毎回、毎回、私はその度に「ああああっ。吐気がする、吐気がする(恍惚)」となっています。 なんでKPが苦しんでいるんだぁ?と、思うかもしれません。 私 は み ん な の P C が だ い す き だ !全て表示するあーあー、今回している卓の幾つかがシナリオの重要ターニングポイント前でセーブなので、 毎回、毎回、私はその度に「ああああっ。吐気がする、吐気がする(恍惚)」となっています。 なんでKPが苦しんでいるんだぁ?と、思うかもしれません。 私 は み ん な の P C が だ い す き だ !! 出来るなら幸せなENDへ行って欲しいんですよね。なので、毎回…大事なシーンでは緊張しています。 きっと誰よりもダイス出目を頑張ってほしいと感じているのは私かもしれない。 そう言えばドキドキと言えば…爛爛5陣目まで終わりました。おめでとう、おめでとう。 どうなるかなぁーと、そわそわしていましたが…恐らく、探索者にとってはベストだったのでは?と、私は思います。 沢山RPして頂きありがとうございました。見てて、お耳が幸せなトマトです。あ~~~、楽しいんじゃぁ。 爛爛継続探索者でいけるシナリオ製作中らしいので…… 出来たら…また回した方々に声をかけたい。 恐らく、多分、いや、間違いなく回すねぇ!!!! 次は7陣目の爛爛を楽しみにしています。(6陣目はなんとなんと12月という罠)どんな子がくるのかな。 今のところ誰もキャラ被りしないし、雰囲気も全く違うので…このシナリオすげぇなぁってなっています。 あと、昨日…久々に優しい世界の呼吸法を回しました。 (え?結構回している??いやいや、一時期は毎日だったこともあるので…) そして相手さんがRPを沢山してくれるから、私も嬉しくてホイホイ答えてしまう(!) 21時過ぎから始めたのに1時近くになっていましたね!あれ、私…翌日仕事が無かったら、 もっとRPしていましたよ。もうね、もうね、楽しかったんだ。 可愛いって正義だと思いました(真顔) さて、こんな情緒がジェットコースターの私。よおおおし、今日も卓を楽しもうと思います!
| ゆみ | |
| 2023/03/18 17:59[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】ゆみ卓ハウスルールめも 身内でしかまだGMをしたことがないのですが、そこの卓で出てきたハウスルール(?)めもです。 いろんなGMさんのハウスルール等をリスペクトして使わせてもらっております…!(そのまま使わせてもらったり、少しアレンジしたり様々です。ありがとうございます…!) 参加した人全員に楽しんでもらいたいのでPC全て表示する身内でしかまだGMをしたことがないのですが、そこの卓で出てきたハウスルール(?)めもです。 いろんなGMさんのハウスルール等をリスペクトして使わせてもらっております…!(そのまま使わせてもらったり、少しアレンジしたり様々です。ありがとうございます…!) 参加した人全員に楽しんでもらいたいのでPCに不利になりすぎるハウスルールは追加することはないと思います。 相談して増えたりします。 GMはぽんこつなのでハウスルールをたまに忘れるときがあります。 ○アイテム関係について ・オリジナル武具、アイテムなど よっぽどバランスが崩れない限りおk 他の参加者へ説明ができなければ✕、GMが処理しなくてもPLがきちんと理解しているなら○ ○アビスシャードについて ・200gで売却することができます。買い戻しもできます。 ○名誉点について ・基本的には名誉点へ変換します。 PLが売却を希望した場合に限り、1個200gで売却することが可能です。 GMから「売却する事ができます」とは言いますが「売却しますか?」と聞くことはありません。 ○日常について ・食事や飲み物に使った分のガメルを経験点に追加できます(任意)。 「1ガメル=1経験点」として最終経験点に追加できます(例:水1g、パン1gを美味しく食べ経験点2点獲得)。 ただし経験点が欲しいだけのありえない大食いは✕ GMも食事や飲み物メモをしておきますが個人で管理してもらえると嬉しいです。 ○判定に関する事について ・平目判定をしても良い。 技能がなくても平目で振って良いです。 ・魔物知識判定をもう一度振る 戦闘中に主動作を消費して、魔物知識判定を振る事ができます。 ・セッション中の生死判定について PCが生死判定を行う必要が生じた場合、PCB一人につき一回まで『生死判定の振り直し』を希望する事ができます(GMからの申し出を断ることもできます)。 アイテム〈奇跡の首飾り〉を壊す事により生死判定をダイスを振らず成功した扱い(自動成功ではない)にします。 ○戦闘について ・魔物の行動は知能によって異なります。 基本的には以下の行動基準に則って行動させます。 なし:知能がありません。ランダムに行動します。 命令を聞く:命令された通りに動いたり、一定のパターンを繰り返します。命令が与えられていない場合、「知能:なし」として行動します。 動物並み:本能的に行動します。大ダメージを受けたら逃げ出したりする事もあります。 低い:それなりの判断能力はありますが、簡単な策やひっかけに乗ってしまいます。 むかつく奴がいなければ一番近いなどの簡単な基準に沿って攻撃したり、攻撃の対象をランダムに決定したりします。 人間並み:人並みの判断能力を持ちます。相手の行動や動きを見てから、無難な行動をします。詰めが甘い事が多いです。 高い:最初から可能な限り最善の行動をします。魔法使いなら搦め手なども多用します。 GMは茶番やRPが大好きなので、RPによっては煽ったりするとそのPCを狙ったりします。 ・戦闘中の魔物の弱体化 魔物が瀕死になるとGMの気分で魔物の命中・回避の数値が下がります。 ・気絶しているPCキャラは攻撃の対象から除外します。ただし範囲攻撃の場合巻き込まれます。
| ササミ | |
| 2023/03/16 00:19[web全体で公開] |
😶 インセインでGMしました 今回はPLの即興ロールプレイが上手くて、GM楽しい~ってなっていました。 久しぶりに遊びましたが、インセイン楽しいよ!! インセインはいいぞ~ ルールブックも安いしwww 来週も同じシナリオを回すのですが、今から楽しみです!! そして次回は火サス風のミステリー『クリムヒルトの島』をやります。 ガチで推理モノのシナリオです。お楽しみに~
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/03/15 18:58[web全体で公開] |
😶 近状報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記を書いていないのと、最後がアレで 大丈夫かもやし、と思われた方が多いと思います。 はい 恐慌状態、もしくは発狂を数回起こしており 体重も減ってました。すごいダイエット法覚えちゃったゃ…。(’ω’) ぶっちゃけヤバイよねってことで 火曜日卓を辞退させていただきました。 その分、安定が出来るように 出来るだけ、オンセンとかから離れる時間を作ります。 今やっているCPは、きちんとやるつもりなのですが 体重の減り方が、まぁやべえんですね 精神削りまくって出てきた真相があれで続報と終幕があれって、そりゃ減るね 食欲どころかゲロだったもんね、痩せるわ。 そういうことで、恋人との時間を増やしつつ なんとか、トラウマとの共存を目指します。 克服するには元凶から消さないといけないので、はい… 寿命何年かなぁ、私が先だなぁって死を思って生きております。 普段はそれを狂気でコーティングしているのですが 最近は幼女先輩もかなり調子が悪く(性善説幼女には辛いものが多すぎた) ハム太郎も調子が悪く(全肯定できなくなった) 邪神勢力が増してきてしまって、地球と人類のためにも なんか楽しいことを友達とか恋人として、回復をはかります。 とはいえ、後味の悪いことだけ言うのも悪いと思うので SW界隈で聞く蛮族を、私もやってみたいと思ったので (FHから)盗んだ装備でブチかます恐怖の蛮族を作ろうと思ってます。 あれですよね、バイクを盗んだり「とりあえずしねぇ!」ってすればいいんだよね 私の考えた最強の蛮族の出番は今に違いない。 問題はFHからモノを奪ってもそれは合法ってことね……!!!(’ω’)(蛮族への風評被害が加速する)
| ぼるかの | |
| 2023/03/12 20:52[web全体で公開] |
😊 TRPGは人! オフでダブクロ3rdを遊んできた ダブクロには以前苦い思い出があるのでしばらく避けていたんだけど、今日遊んだらめっっっちゃ楽しかった! GMが信用出来る方だったし、同卓した方々も何度か一緒に遊んだことがあったので空気がよかった 久しぶりすぎてルール忘れてたり上手くビルドを組めてなかったりしたと全て表示するオフでダブクロ3rdを遊んできた ダブクロには以前苦い思い出があるのでしばらく避けていたんだけど、今日遊んだらめっっっちゃ楽しかった! GMが信用出来る方だったし、同卓した方々も何度か一緒に遊んだことがあったので空気がよかった 久しぶりすぎてルール忘れてたり上手くビルドを組めてなかったりしたと思うけど、ちょっとイレギュラーな私のPCを受け入れてくれたし優しかったな……(*´ω`*)助かる 一応シリアスシーンを邪魔しないようにはしてたけど、他の人のやりたいこと邪魔してなかったかな……?(不安) セッション終わったときは演じ終わった後の楽屋裏みたいな感じ(*´﹀‘*) やっぱりTRPGは人だなと再確認した 今度はまた別のシステムでご一緒させてもらう予定だから楽しみだなぁ«٩(* ’ᵕ’ *)۶»
| アーリング | |
| 2023/03/12 00:07[web全体で公開] |
😆 【宣伝】SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント・事前募集開始! いよいよ開催まであと一か月。SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント。今回のテーマは・・・なんと6種類!! イベント事前アンケートをもとに選ばれた6種類のキーワードは、「春」「初」「祭」「謎」「再」「食」。 この6つのキーワードから1つ(あるいは2つ以上)を選び、GMさんが卓を全て表示する いよいよ開催まであと一か月。SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント。今回のテーマは・・・なんと6種類!! イベント事前アンケートをもとに選ばれた6種類のキーワードは、「春」「初」「祭」「謎」「再」「食」。 この6つのキーワードから1つ(あるいは2つ以上)を選び、GMさんが卓を立ててくださいます。 「春」の山の中を冒険したり、「食」材を探したり。 キーワードの組み合わせ次第では、「謎」&「祭」でクイズ大会だったり。 「初」&「再」で初GMの時のシナリオをリメイクしてきたりするかもしれません。 どんな卓が立てられるのか、主催者であるアーリングも楽しみにしています。 イベント開始は1か月後の2023年4月16日。それに先立ちまして、本日よりセッション募集スレッドのオープンです。 《6周年イベント 卓募集スレッド》 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre167854700914 一応、コミュニティのお祝いなのでPLさんに一人はコミュ参加者さんを入れてほしい、とはお願いしていますが、それ以外はGMさんにお任せです! 毎年、コミュ参加者さんでなくても入れるセッションはあります。今年もきっとある(はず!詳しくは各卓の募集を見てね)。 GMさんが望むなら、PL募集は、一部あるいは全員が招待枠でも構いません。 遊ぶための、あと一歩が欲しかった方も。 とにかく初めてで、まずはやってみたい!という方も。 もちろん、今現在SW2.0やSW2.5を楽しんでおられる方も。 参加や応援してくださる皆さんが楽しめるイベントになるといいな、と思ってます。興味のある方は覗いてみてくださいね!
| とまと | |
| 2023/03/09 11:48[web全体で公開] |
🤔 凄く回したいシナリオを見つけてしまった 下手すると9月まで卓が埋まりそうなトマトです。 ちょっと9月まで埋めたら、頼まれているシナリオ回しをストップさせて、 自分の欲望の為にすっごく回したいものを募集かけようか? それとも自身のサーバーにいる方に声をかけるか悩んでいます。 ただ、一つ問題がありまして…… …私の回したいシ全て表示する下手すると9月まで卓が埋まりそうなトマトです。 ちょっと9月まで埋めたら、頼まれているシナリオ回しをストップさせて、 自分の欲望の為にすっごく回したいものを募集かけようか? それとも自身のサーバーにいる方に声をかけるか悩んでいます。 ただ、一つ問題がありまして…… …私の回したいシナリオの時間数がヤバイ。何がヤバイって…。 プレイ人数4名 プレイ時間73時間ー96時間(ボイセ) 過去最高のプレイ時間数ですねぇ!!脅威の900ページ越えなんですよっ。 ストレンジハイスクールより長いや。でも仕方がない。全7話ある…キャンペーンシナリオですからね。 大体、NPC立ち絵だけで75作品用意されているのですから…笑うしかない。 基本的に夜3時間取っているので…リスケ分併せたら…35日ぐらいは必要? 1カ月超える~~~~。 どんなに長くても50時間ほどしか回したことがないのにっ。 あ~~~~、でもやりたいんだよねぇ。胸くそから、NPCとの関係深めたり、精神負荷が重かったり、 悲惨な状況になったり、丸く収まるハッピーエンドが皆無だったり……私の好きが詰まっているんですよ。 つまり毎度の事、人を選ぶ系のシナリオ。 しかも厨二病も刺激される内容なので……PCの恰好いい姿を私はみたい。 誰ですか、こんな考えもなしに卓をじゃんじゃん入れたアホは…!!と、自分自身の愚かさに突っ込みいれつつ… もし募集をかけていたら…宜しくお願いします。まあ、もし掛けるとしても…まだまだ遠い話なんですけどね!
| なまずちゃん | |
| 2023/03/09 11:40[web全体で公開] |
😶 ボイスとテキストの進行速度の差 オンセンに登録して初めてテキストセッションをやり始めたのですが、数回やってみて、今までやってきたボイスセッションとのゲーム進行速度の差に戸惑っている所です。 課題はそれだけではないとは言え色んなところで迷惑をかけているので、早く慣れないといかんなあと思います。。。 ボイスよりもキャラクター喋らせるには良いんですが、難しいところです。
| ササミ | |
| 2023/03/08 00:08[web全体で公開] |
😊 楽しいセッションに当たりました【クトゥルフ】 今日は、コミュ優先で募集したクトゥルフのKPでした。 PLのロールプレイや掛け合いも面白くて、終始笑いながらKPしていました。 PLから「KPが笑っているから何かあるのか?」なんて勘ぐられていましたが、違います!! 「あなた達のロールプレイが面白かったのですwww」 こんな日があるからTRPGは辞められないです。 またこのメンバーで遊びたい!って思える楽しいセッションでしたw
| まる | |
| 2023/03/06 21:38[web全体で公開] |
😊 登録しました! PLをやりたい欲に負けて登録してしまった! どうしても、どうしてもやりたいシナリオがいっぱいあって...! オンセン初心者ですが、皆様仲良くしてくださいませ✨ PLでシナリオ通ったら部屋作ってKPしたいー(*・ω・)
| Hal | |
| 2023/03/06 12:51[web全体で公開] |
😶 ひさしぶりに。 3/6、halがオフラインセッションに初めて参加した日です。人生で初めてTRPGをした日!あの日の私の勇気のおかげで今のTRPGライフがあると思うと自分を褒めてあげたくなります。初めてのプレイヤーキャラクターは看護師の子だったな、今でも元気にしてるかなあ。 12月〜2月本当に楽しくて…!自分で全て表示する3/6、halがオフラインセッションに初めて参加した日です。人生で初めてTRPGをした日!あの日の私の勇気のおかげで今のTRPGライフがあると思うと自分を褒めてあげたくなります。初めてのプレイヤーキャラクターは看護師の子だったな、今でも元気にしてるかなあ。 12月〜2月本当に楽しくて…!自分でも、TRPG始めてある程度コツ掴んできたくらいの人間のはしゃぎっぷりが出てるなあと思うくらいはしゃいでるんですが、楽しい楽しいで幸せでした。 オンセンで応募させていただいた分で爛爛、デウス・エクス・マキナは死んだ、枯れ落つ蝶の望む夢、シアエガvsシマエナガ……その他、同卓させていただいた方との繋がりで新しいご招待をいただく世界に足を踏み入れて、これが卓予定でいっぱいの皆様の世界か〜!となっています。卓が終わると卓が立つ世界だ〜。 私が他の人のキャラクターやRPを大好きになりやすいタイプなこともあり、遊ばせていただいた方と「また遊びたい」って常に思ってるので、同じようにhalと「また遊びたい」って思ってもらえるのが何より嬉しくて、それだけで胸がいっぱいになるんですよね。 それから、人生で初めてオンラインセッションKPも体験しました。いや難しいなあ…!その分とても楽しいんだけど。反省しきりなところがあるので、また色々チャレンジしていきたいですね!お部屋の準備自体は初めてではないのですが、慣れないせいもあってか大変で眠かったので、いつも回していただいている皆様に改めて本当に感謝でいっぱいになりました。 それからクトゥルフ以外のシステムも触るようになったのはおっきいですね。エモクロアも何度か、インセイン、ケダモノオペラ、ストリテラといろいろ教えていただいて、まだまだ奥が深い……!時間と相談しながらのんびり色々あそんでいけるといいなと思ってます。世界って楽しいことでいっぱい。 改めてこの一年halと遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!これからものんびり一緒に遊んでもらえると嬉しいです。
