Satoshiさんがいいね!した日記/コメント page.25
Satoshiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/03/06 12:45[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2023/02/22 00:40[web全体で公開] |
😆 SW2.5の火曜日キャンペーンが終わりました まず最初に『楽しかったーー!!』『PLの皆さん、最高だったよ』 キャラ作成会からのショートキャンペーンでしたが、酒場でパーティを組んで冒険です。 探索や罠解除、楽しいロールプレイに熱い戦闘。 全員に楽しそうに遊んでもらえると、GMしながらテンションあがります。 久しぶりにSW2.5で遊びましたが、基本ルルブだけでも十分楽しいシステムですね。 みんな、【ソード・ワールド2.5のルールブックⅠとⅡ】を買おう! 剣と魔法の冒険も楽しいですよ!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/17 19:37[web全体で公開] |
😶 まぁ、酒でも飲みながら聞いてほしい ファンタジーあるあるですけどね 重装備は動き辛いし、デメリットもある でもさぁー!そこをこう、フォローしてきたって言う ”強者”っぽさがいいと思いませんかね! 全身鎧みたいなのって購入するにもお金がかかるし つけてるだけで強そうじゃないですか ついでに傷だらけでも、傷が無くてもいい。 全て表示するファンタジーあるあるですけどね 重装備は動き辛いし、デメリットもある でもさぁー!そこをこう、フォローしてきたって言う ”強者”っぽさがいいと思いませんかね! 全身鎧みたいなのって購入するにもお金がかかるし つけてるだけで強そうじゃないですか ついでに傷だらけでも、傷が無くてもいい。 そんな冒険者がエール飲みながら昔語りで 「俺もこいつに相応しくなったかな」って鎧を撫でる それに対して若手冒険者は思うわけです かっこいい、ああなりたい。 そのうち、その全身鎧は若手に受け継がれるみたいだとなお良し。 そういう装備をやりとりできるシステム、いいじゃん。かっこいいじゃん。 受け継がれる黄金の精神いいじゃん。 師匠にたくされた装備とか使いたい 遺産…遺産使うしかないのか私……? ユニークアイテムを「師匠から受け継いだ」って言うのアリですかね 問題は師匠がいねえってことなんですが。だめじゃん。 重装備つけられる行動値がないっていうのもアウトすぎる。 そういうことでファンタジーにおける重装備はロマン 鎧つけて体当たりするだけでもダメージ出るしね!!!!!! 鎧の男・鎧の女って響きだけでカッコイイんだよぉ… でも鎧をつけたやつが出てくるシナリオが思いつかない。 ファンタジーの人たち、重装備で戦って…! ぶっちゃけFGOの推しはドンキホーテの私なので 是非とも老人に鎧を付けて欲しい 壮年ぐらいでもいい、おじさまに鎧。カッコイイ。 全身なのがポイントです。あぁぁぁカッコイイんじゃよー!!! はい、そういうことで鎧は良いぞ すごく、いいぞ。(’ω’)
| 咲良(さくら) | |
| 2023/02/12 15:34[web全体で公開] |
🤔 挑戦 身内卓では、何回もやって来たKPを 野良さんとも繋がりたいが為に初KPをしたいが正直不安…部屋作成や回し方 ルールや順序や手順などの段取り力など 色々不安で躊躇してしまう。1回KPを 勇気出して挑戦すれば、自ずと慣れては来るんだろう…それよりも私の卓に参加者が集まるのかが1番の気掛かりだが?
| ササミ | |
| 2023/02/07 23:37[web全体で公開] |
😆 久しぶりにSW2.5のGMしてきました~ 今月はSW2.5強化月間として、先週のキャラ作成会からのセッション1話目でした。 SW2.5は半年ぶりのGMだったので、久しぶりにルールブックをしっかりと読みました。 サタスペやクトゥルフとかは、ルールブック見ないで惰性で遊べるのですが、SW2.5は忘れていることばかりです。 遊ん全て表示する今月はSW2.5強化月間として、先週のキャラ作成会からのセッション1話目でした。 SW2.5は半年ぶりのGMだったので、久しぶりにルールブックをしっかりと読みました。 サタスペやクトゥルフとかは、ルールブック見ないで惰性で遊べるのですが、SW2.5は忘れていることばかりです。 遊んでみた結果、SW2.5は楽しい!! うん、思い出したwww 酒場でパーティーを組む所から探索していくうちにチームになっていく流れが最高です。 それと、ソーサラーが前に出て殴る瞬間が最高に笑えましたwww 金曜日に2卓目、来週は成長して2話目です(同じシナリオを2回ずつ回しています) 今から楽しみですね!! 追伸: 火曜日卓、1名空きができました。参加したい人は募集ページに急ぐのだッッ!!
| とまと | |
| 2023/02/06 13:14[web全体で公開] |
😆 いつか…やりたいこと そう!!!夜に集まって、酒を飲みつつ…TRPGおまじな系の…短いのを連続で遊んで朝まできゃっきゃっしたい。 例えば、ナンを投げるだけのものとか……ボールペンおじさんとか…。 下手すると5分で終わるのですが、そう言ったものを全力で遊びたくなる衝動に駆られることってありませんか? あっ。私だけです全て表示するそう!!!夜に集まって、酒を飲みつつ…TRPGおまじな系の…短いのを連続で遊んで朝まできゃっきゃっしたい。 例えば、ナンを投げるだけのものとか……ボールペンおじさんとか…。 下手すると5分で終わるのですが、そう言ったものを全力で遊びたくなる衝動に駆られることってありませんか? あっ。私だけですか……すみません。 ただ短いものなら気軽に途中参加できるし、その逆も出来るじゃないですか。 もう眠い…私は先に眠りの世界へ誘われる…お前はさ、最後まで生き残ってゲームをするん…だ(バタッ) と、こんな流れになっても許されるじゃないですか。あと寝落ちもありあり。 (その後、弄られるだろうけども!とまとが笑顔で弄って……いや、私がやらかすかも) GW辺りに募集をかけたら、やりてぇぇぇって言う人集まるかしら? 5~6人いたら良いなぁ……って、思っているんですよね。 ただ、現時点の構想中なので……本当にやるかは…わからないけども!!! もし募集どころに、そんなのがあったら、私のやりたい欲が打ち勝ったということで、宜しくお願いします。
| ちゃま | |
| 2023/02/05 13:42[友達まで公開] |
😶 新約コトリバコ行くぞ…! https://gyazo.com/540966449d0b9e79521bacab5a3ae3de キャラクリ完成、ぼくGM読み込み中… PC1友達が描いてくれたけどめっちゃいい顔してて好きすぎる~
| とまと | |
| 2023/01/20 18:11[web全体で公開] |
😟 新しいPCをそろそろ購入しないと(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のPCは大分年季がはいっています。今年で6年目。そろそろ買い替えの時期が……。 ただ色んなものを全て登録しているーーーって、なると面倒なんですよね。新しいのを取り換えるのって…。 こう面倒臭がらずにサーバーでデータ保存しておけばよかったと思う事儘あります。 特にシナリオと素材関係が大量に……。 何にも考えずにホイホイと購入している私が悪いんですけどね。 ほら、やっぱり売られている素材って、すごーーく良い物が多いじゃないですか。 もうお金を捧げなければ――ってなるんです。 そして次も素敵な素材をお願いします(叫び)と、なったりなったり。 いやぁ…本当、なんでも…そうですが、作りだす方は凄い。 私には無理。だからこそ応援はお布施となるわけで……。 なんか、この文章……貢ぐ女みたいな感じだな私。 でも素敵なものを見つけると投資したくなる気持ちありませんか? 届け――、この想い―――。 まあ…とにかく、そろそろ新しいPCを買わなきゃ……。 買い換えた時は、勝手がわからず…うおおおおと、設定で悩んでいるかもしれませんが、 卓でやらかさないように尽力致します。やったとき?生温い笑みを送って下さい……。
| とまと | |
| 2023/01/18 15:55[web全体で公開] |
😊 ストレスの解放(卓に関係なしなので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、私は一番悩みの種が消え失せて凄く解放された気になっています。 …と、いうのも人間関係なんですけどねぇ。ほら苦手な方って人間誰だっていたりしませんか? 私も苦手な方がおられます。とは言っても、私は距離を開けて2カ月ぐらい落ち着かせれば。 苦手→普通まで昇格できるお花畑思考があるのですが……今回失敗しましてねぇ! その方、とある理由から苦手となっておりまして。 なんて言えば良いでしょうか。仲間内の気に入らなことをグチるのは良いんです。 ただその人を抜いて、仲間内周りにグチった挙句、ずっと同じ内容を言われ続けるのは…ちょっとね。 なんか私が仕出かしたら、同じことをするんだろうなぁーと。 で、そんなことを思いながら…とある日。 …ちょっと私の地雷を大きく踏み越えまして……、あーあーあー。これは不味い。 ストレスがっ。ストレスがっ。身体の調子も最悪だし、(胃が大分荒れまくり病院にお世話になった女) 睡眠&食事辺りも疎かになりつつあったんですよ。で、距離をとることにしたのですが、 急に距離を取ったお陰なのか……何か勘づいたのか通知がきていたんです。 10通。 え????10通??? こわっ!???? なに?なに??? 思わず長年の友達に相談したら「あ~~。もうさ、意識しないように連絡遮断したら?」と、 言われたので内容を確認せずに遮断。別に遮断すれば会うことがないような方なんですよ。 初めは罪悪感が押しつぶされるかなぁーと不安だったけど…… なんということでしょう。 睡眠時間&食欲等が全てもとに戻りました。すげぇ。 私の思考って…単純すぎ??? 今回、苦手なものは逃げる大切さを学びました。 で、あと……もう一つ気付きました。 私、ストレスがたまると、卓か仕事に逃げるみたい!!!!!!(大声) 今更自分の愚かな予定の多さをみて気付きました。 そのぐらい皆さんと遊ぶのが楽しいってことなんですね。 へへっ。これからも仲良くしてくだせぇ。
| とまと | |
| 2023/01/11 19:48[web全体で公開] |
😶 今更のクリスマスプレゼント開封(卓に関係ないので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記を書く暇がない程度には卓に明け暮れてる私。なにをしてるんだ???と、思いつつもあるのですが、 「トマトあそぼ~~~」とか、「この卓まわして~~~」なんて言われた日には全力で日程が埋まりますね。 私、職業柄…昼間は自由が利く筈なのですが…気付いたら、そこにも卓を挟んでいる現状。 まあ遊びなので疲れはしないけども、「HAHAHA。君は卓修羅だなぁ!」と、友人を弄っていた日々が懐かしい。 お陰様で人から頂いたクリスマスプレゼントを今日開封するというアホウっぷり。 私は前に日記でも書いたと思うのですが、十年単位のネット友人が多数いたりします。 まあネットに関しては最近~15年とピンキリだったりするのですが…。 お陰様でクリスマスシーズンの際は、お話をして下さっている方々にプレゼントを配っているわけです。 今は住所特定しなくても、やり取りが出来る便利な時代ですからね。 (ちなみに10年単位の友人は私の住所は把握済み。その当時はなかったんだっ。今は軽率だと思っていますが、 もうお互いの両親の顔どころかお泊りしていたら……) んで、相手からもクリスマスプレゼントを届けてくれるわけなのですが…… 皆さん毎年のように恒例と化したお陰か…年々数が増えてる気がする。 くそ!あげるのは良いんだ!貰うのは何か擽ったいんだよ(嬉しけど、嬉しいんだけどさぁ!!!) ありがとう!!!友人達!!! だけどプレゼントの中にシナリオ本があったんだけど!?遠回しにこれを回せというお達しなの!? いや超面白そうでした。みんな、ホグワーツの生徒になれるよ。ハリーポッターだよ! そしてキャンペーンシナリオという罠。 もうちょっと改変したいポイントがありましたが、私が回せるーってなったら応募をかけるかもしれません。 あと私の好きな同人誌をいれてくれた友人。グッジョッブ。私の好きなCPはマイナーなんだ。 久しぶりに涎…あっと失礼。興奮がありあまって小躍りしてしまいました。 それから酒をくれた友人には、あとで投げキッス(いらない)しておかないと。 こんな風に最近はお礼巡りと卓、そして卓をしている日々。 あ~~~~、私の体10人ぐらい欲しい~~~。誰か作りだしてくれなかなぁ。
| とまと | |
| 2023/01/06 18:03[web全体で公開] |
😍 明けましておめでとうございます え?遅い挨拶ですって? 私の中では、1月まではお正月…いけるいける。さて、この正月なのですが、卓オブ卓で日々を過ごしていました。 タイマンキャンペーンも始まり、爛爛3陣も始まり、異能警察も始まる…そんな1月日程。 まあ2月~4月辺りも長期をぶちこんだ私がいて、日程愚か?と、思いつつも、全て表示するえ?遅い挨拶ですって? 私の中では、1月まではお正月…いけるいける。さて、この正月なのですが、卓オブ卓で日々を過ごしていました。 タイマンキャンペーンも始まり、爛爛3陣も始まり、異能警察も始まる…そんな1月日程。 まあ2月~4月辺りも長期をぶちこんだ私がいて、日程愚か?と、思いつつも、すごーーーく楽しみです。ちなみに3陣は既に色んな意味で震えてます。いや、正直…すげぇな。ってなりました。 そして、始めて卓を組んだ方々が多かった12月~お正月なのですが、とっっってもいい人が多くて、私の命は毎回救われます。ノリノリで掛け合いしてくれたり、GM話をしたり、したりと、常に私のテンションは上がりっぱなしです。 エモシ好きはエモシを呼ぶ。 はっきり分かりますね。 さて、最近知ったのですが、私が回した方の中には、卓を囲んだのが2回目や3回目と言う人達もいて、あの…その、……RP上手すぎませんか?私は震えっぱなしですよ! あと男性方で女性PCを扱う方とかもおられたのですが、普通に可愛いってどういうことなんでしょうね。くそっ!こんな可愛い子!私にはつくれねぇっ。何度かすっごい好みな子がいて私の心臓はブレイクダンスを踊っていました。 で、その逆もしかり。女性の方が男性PCをされた際、くそっっっ。イケメンだなぁぁ!ファンクラブがあったら私が入信するわ。 こう。まだ人前に出してはいませんが、萌の限界点突破したとき、ちょっと奇声を発するかもしれませんが、容認して頂けると助かります。 お正月の挨拶が奇声についての注意喚起となりましたが、今年もよろしくお願いします。 (あとコメント下さっている方には、いつも目を通しています。ありがとう、ありがとう)
| ハリィ | |
| 2023/01/06 11:27[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】自分なりのTRPGとの関わり方☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末はコミックマーケットでした。 長机とパイプ椅子だけの貸し出し、 動く床も停止、 販売のメインは2時創作やオリジナルの漫画本・小説・作品集(イラストや写真)・・・ なのに!? たったの2日間で18万も来場者のある日本有数のイベント、コミックマーケットに参加してきました。 18万は年末の数字で、これでも人数制限してたんですって!!! すごい・・・ もともと6月に同人誌の寄稿のオファーを受けて、 「このゲーム好きだし、製作総指揮のたかはるさんには一緒に遊んで貰ってお世話になってるし良いですよ☆」 (何より、同人誌作る経験なんて初めてだし、コミケも一度は行ってみたかったのでやってみたい!!) と引き受けたものの。 2時創作物の縛りや、 お金の流れ、 後は製作総指揮のたかはるさんが「みんなで面白い事をしたい」「これからゲームを始める人の力になりたい」の”好き”の一心で予算に妥協せずに、作り上げた本は167ページ。 ゲームメーカーの出版している本とそん色のない分厚さ。 更に表紙のイラストは公式のルールブックや小説でも活躍しているイラストレーターさん。 気になったことがあって、細かく聞くと全冊(100冊)売れても赤字なんですって。 自分は好きな事を書いて、お渡しするだけでそんな思いの詰まった、素敵な本に名前を連ねるのは申し訳ないし、何よりたかはるさんを応援したくて。 事前予約で、半分の50冊を全部売り切ろうと目論んだわけです。 ゲーム用のアカウントは220~230くらいのフォロワー。 基本的にオンラインでやるゲームだと、本名や顔は知られたくない方が多い。 でも、コミケに来れない方絶対沢山いらっしゃると思って。 昨年の6月に、BASEでショップを立ち上げて。 KADOKAWAさんに連絡して公式のルールブックを、取り扱わせてもらえることに。 (cutting Dorothy内のワンコーナーで、納得してもらえた。 お店10年以上やっててよかったw) ルールブックを購入して下さった方は、私のシナリオでゲームを一緒にやりますと参加権付。 これが、公式の目に止まって、Twitterで称賛される。 ニコニコ動画でラジオを開始して、自分の声とかゲームの好きな事をのんびり紹介したり。 あと、何より今まで一緒に遊んでくださってた友達が沢山イイねとか、リツイートをして下さって。 更に私の名前を出して、遊んだ感想をつぶやいてくださったり。 ここで、認知度を上がって(同人誌の名前は知れ渡って)なおかつ、私のお店が信頼もしてもらえた感覚はあったので。 BASEの20%OFFのクーポン開始のタイミングで、予約販売を開始。 ページは2日前に開設して、購入された方にはクーポンの説明をしてキャンセルし、クーポンを使用して再購入していただく事に。 そしてそれがまた宣伝になって、12時からクーポン使用開始でその後同日の21時には50冊完売!! コラム集、ゲームのシナリオ集と概要しかわからない本の購入を決めて頂けたのは本当に嬉しい。 たかはるさん「本名や住所とか伝えるの抵抗ある人多いのに、すごい・・・」と。 アマゾンとかは本買うのに使ってるかもですけど、個人店だとやっぱりそうですよね。 でも、それをやってみたかったんですw ここで、製作費の負担をしてもお客様に影響はないので。 私が表紙のキャラクターのラフスケッチのポストカードを作って、特典で封入することに。 全員はいらないかもだけど、貰って喜ぶ人は絶対にいらっしゃると思って。何より自分が欲しかったのでwww そんなこんなで、コミケ当日。 50冊の同人誌は、開始から3時間半で完売!!! 久々に全然知らない方に声をかけて、見本を見て頂いて。 説明しながら、頭を下げながら、好きなものを売るのは楽しかったです。 初心に帰った感じ。 その後はというと、たかはるさんとお話ししながら、同人誌の感想をSNSで見つけてはフォローしたり。 本を買って下さったお客様と、 オンラインでセッション(一緒にゲームする事)をしたり、 ラジオでお礼を言ったり、 短編の小説を書いて本の内容を補足したり、 また新しいシナリオを書いたり。 買いそびれた声も多数で、たかはるさんは電子書籍の申請(2時創作物なのでちょっと特殊みたい)や、増刷も。 赤字のままなので、次で回収したいところです。 儲けを出すより、赤字を出さない、作り手の負担は少しでも減らしたいですよね。 そしてたかはるさんには引き続き、楽しく遊んで欲しいですし♪ お金の流れは正直に言って、売り上げなどは全部製作費になっていることや、本の制作の意図はゲーム人口を広めて、ルールブックを1冊でも売ること(メーカーに利益があること)だったりすることは、割と抵抗なく皆さんに聞いていただけてるのは良かったかも。 もっと反発されると思った。 あっという間に年も明けて、1週間くらいたってますねwww 何より、嬉しかったのは。 cutting Dorothy(私がやってる服屋の名前)も並行して楽しくできてたことでした♪ 会社(さらに会社勤めもしてます)にも感謝です。 風邪もひかず、コロナにもかからず無遅刻・皆勤賞♪ あ、もう1つ嬉しかったことがあって。 ニコニコ動画から収益がありました!!! 1か月4~50円くらい?www 2023年に改まってこうしようというのは無くて、やろうと思ったらすぐ始めるタイプなので、引き続きだらだらとりとめのない事を書き続けますが、また一緒にお酒を飲んでくださいw ではでは、皆さん良い一日を☆
| つぎの | |
| 2023/01/01 23:07[web全体で公開] |
😆 2023年 そうだ、公言しよう。 大々的に叫んで逃げ道をなくせば、達成できるんじゃないかなっと…(脳筋思考)。 あそび関連の目標をぺたり。 ◆積みシステムで遊ぶ!!! 『歯車の塔の探空士』 『ビーストバインド トリニティ』 ボクは空も飛びたいし、半魔になってみたいんだーーーッッ!! 超絶気になるのは上2つですが、全て表示する大々的に叫んで逃げ道をなくせば、達成できるんじゃないかなっと…(脳筋思考)。 あそび関連の目標をぺたり。 ◆積みシステムで遊ぶ!!! 『歯車の塔の探空士』 『ビーストバインド トリニティ』 ボクは空も飛びたいし、半魔になってみたいんだーーーッッ!! 超絶気になるのは上2つですが、他システムにも手を出してみたいですね〜。 異能力系とか、ナラティブものとか。 或いは、今まで全く触れた事のないジャンルとか。 ◆イラストや立ち絵を描く!!! 去年よりも…俺、上手くなりてぇ…! 自己供給の解像度を上げたいんですッッ…!!! めざせ、カッケェヒーロースーツ!!ムキムキナイスバルク三白眼男児!!(錯乱) セクシーガールとかナイスミドルとかオッサンとかお婆ちゃんとか…… 描いたことがないものの方がまだまだいっぱいですね。 どんどん描いてみたーーーい!! ◆オンセでGMをやる!!! しばらくお休みしていたので。 顔見知りの方々へ、何かの形で御礼をしたいといいいますか…有体に言うなら、一緒にまた遊びたーーーい!! 新年早々、煩悩垂れ流しておりますが 一緒に遊んでくださったり 日記を読んでくださったり 交流してくださったりと 昨年は色々な方にお世話になりました! 今までご縁のあった方も これからご縁のある方も どうぞ、よしなにお願いします。
| ヤヒロ | |
| 2022/12/31 17:53[web全体で公開] |
😭 生存報告ー!! 生存報告ー!! 最近、半休止気味になっているのですが… というのも、7月にコロナに感染しましてですね。 それだけで終わればよかったのですが…その上から襲い来る後遺症による認知&記憶障害、そして抑うつ…!!! というトリプルパンチを受け、 卓参加しようものなら、迷惑をかける予感し全て表示する生存報告ー!! 最近、半休止気味になっているのですが… というのも、7月にコロナに感染しましてですね。 それだけで終わればよかったのですが…その上から襲い来る後遺症による認知&記憶障害、そして抑うつ…!!! というトリプルパンチを受け、 卓参加しようものなら、迷惑をかける予感しかしなかったため、コロナ以降は新規卓一つも入れず。 体調と相談しながら、1~3週間に1夜くらいの超スローペースで回復を優先しつつ遊んでいました。 後遺症の影響で、発生したブレインフォグ(頭の中にモヤがかかった感覚)とか、一瞬前の記憶が突然消えた(らしい)せいで状況に上手く対応できないとか、人生で初めて経験した色々酷い体験もあり… (ある意味貴重な体験なので、いつか表現に活かさねば…!) 公私の両面で、自分がこれまで出来たことが出来なくなり、このまま回復しないんじゃないか…?という恐怖と戦いつつも。 本当に本当に、徐々に徐々に……今月の頭くらいかな、ようやく回復の兆しが見えてきました。 それとあわせて、卓やりたい欲も順調に回復してきております。 文章だったりRPだったり、以前に比べて上手く出来なくなっている感覚は勿論あるのですが、 こんな状態でも全く遊ばなくなるなんてことがなかったのは、やっぱこのTRPGって遊びが好きだからなんだなぁ…と再確認させられました。 キャラクターを作り動かし、他のキャラクターと関わることができる幸せ、発生した想定外の事態を思考と発想力で乗り越えていく幸せ、 自分が作ったシナリオを遊んでもらい楽しいと言ってもらえる幸せ。 年々仕事やら何やらでどんどん時間とれなくなってきていますが…ゆるっとでも続けていきたいですね! 早速ですが!来年はルルブ買ったもののそのままコロナにかかり積んでいたダブルクロス初プレイの予定が入りそうだったり、既に未来が楽しみ… シノビガミとかインセインも久しぶりにやりたいな…! そうそう。コロナにかかるだけならまだしも、ここまで頭にダメージ受けるなんて運悪い…と思っていたのですが。 よく考えたら、ここ数年新年の初詣とかお盆の墓参りすっぽかしてるな…両方忙しい時期なので仕方ないといえばそうなのですが… 運かなり悪くなってそう!! ということで~ 明日、2~3年ぶりくらいに元旦に仕事が入っていないので、久々の初詣行って、 なんかうまく働かなくなってる感情とか記憶力が元に戻るように、全力で祈ってきます!!!! 今年、一緒に遊べた方も遊べなかった方も、来年ぜひまた遊んで下さい~!一年間お疲れ様でした!!
| とまと | |
| 2022/12/31 13:11[web全体で公開] |
😶 今年も終わり!(暗い自分語りなので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやー。今年もあと僅かですね。皆さんはどうお過ごしなのでしょうか?私は仕事と卓で終わりそうな感じだったりしますね。そして、今までのことをぐるーーーりっと振り返ってみました。 まあ田舎暮らしをはじめて●年目を迎えた私。わざわざ人里離れて暮らしだした理由は職場苛めに耐えられず、引きこもったからですね。 常に陰口と仕事の倍プッシュのWコンボで、流石の精神鋼な私でもボコボコにやられていました。一番危ないときは普通に道を歩くだけで人の声が辛くて、耳栓をして過ごさないといけないぐらいです。そのぐらい世界が敵にみえたわけで、人の存在が何よりも恐ろしく感じましたね。 ただ、私はあまり引きずりたくない性格の持ち主だったりします。このままだと不味いなーと感じて15年ほどの付き合いがあるネット友等に相談をしました。皆、私のことを真剣に考えてくれて、中には自分の職場まで紹介してくれた方もいて…あー。心をどん底に落とすのも人だけど、助けてくれるのも人なんだなぁと。 まあ、お陰さまで今の暮らしに辿り着けた訳だったりします。なかなか重労働で人からみるとブラック企業も真っ青な内容なのですが、そこを差し引いても楽しい職場で気に入っているんですよ。 コミュ障でも許される。ありがてぇ。リアルの私はコミュ障。あっ、あっ、あっ。の顔無しですスタイル…。そう。馴れると地が出てくるのですが、慣れるまでに時間がかかる女。あと顔がキツメなので、人からこえぇぇっと思われることが多々ある。睨んでないんだよ!!眠いだけなんだよ!!! 今では、あの経験も私の中で大事な思い出です。人の悪意は恐ろしいけど、それ以上に人の優しさに触れたのも…真実ですからね。そんな思いの中で今年の終わりを過ごそうかなーって思っています。 毎年、私と仲良くして下さる方、ネットでもリアルでも、出来るだけ大切にしていきたいですね。まあ、ネットはつ、通知が多すぎて把握できないこともありますが(ごにょごにょ) 皆さんも良き年末を過ごせますように。また来年も良い年だったと思えるようにお祈りしています。
