Satoshiさんがいいね!した日記/コメント page.19
Satoshiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2023/09/07 03:31[web全体で公開] |
| とまと | |
| 2023/09/06 19:50[web全体で公開] |
😶 気付いたら9月 驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体全て表示する驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体はすっごく元気でした。 私の身体はSSRと呼ばれる程度には健康的なので……。 強いて困った事と言えば、外で仕事をすることが多いので、シャワーの回数が1日3回ほど増えたぐらいですね。 あっつあつのシャワーを浴びた後に、水風呂へ浸かるのが楽しみでした。え?おっさんくさい? よく言われます。ついでにビールも美味しく飲んでいました。 卓が始まる前に一杯は飲みたい女。 じゃないと自分がシャイな女なので上手く喋れないんです。 (嘘つけという声が聞こえた気がしましたが…ははっ。私はシャイガールなんだ) と、言うよりもRPが捗らないんですよね。途中で恥ずかしくなるんです。 お前、あんなに好きな癖に恥ずかしいのかい!と思われるかもしれませんが、人のRPはいいの!!! 自分のRPが聞き返した時に死にそうになるだけ! 辛うじて後で録音で聞けるな~~~っていうのもありますが、基本的には私の声はシャットアウトして聞いています。 そんな私が録音で聞いていて印象深いベスト3話。 3位 私のバチクソ好みの探索者を連れてきた人がいた時 いるんですよね。一定数。私のくっそこの好みな人を連れてくる人。好き過ぎて動悸が早くなりますね。 私が時折PLで回りてぇとなることが多いです。だって絡みたいじゃない。 2位 くっそ上手い探索をしている時 何気ないことなのですが、探索するのに上手くRPに当て嵌めてする方がいるんですよ。 凄く自然過ぎて私は驚きますね。私のシナリオは元より一本道が多い為、探索指定をすることが多いのですが、 (追加情報がない為に提示しています)それでも上手く当て嵌めてRPに組み込む人を聞くと、 うわ~~~、うめぇ~~~~となります。見習いたい。 1位 逆にKPが泣かされた時 私は涙もろい!ただし、PLの時は結構泣きません。なぜなら、私自身が奥歯を噛みしめて我慢しているからです。 泣く姿なんてみられたら恥ずかしいじゃない。悔しい~~~となるので、基本的に慣れ親しんだ人しか私の号泣なんて みせはしないのですが………KP時は別です。RPしている時に涙がほろろ…と零れることがありますね。 完全にNPCやKPCの気持ちによって私が乗っ取られています。 くやしいぃぃっ、なんて言っている場合じゃねぇ。 なので、声を震わせていたり…言葉を詰まらせていたら…ガチで泣いていたと思ってくれ。 実は卓の中で何度かありますね。誰のとは言わない。結局、悔しいからなっ…。 番外編 私が悪い笑みを浮かべている時 完全に……絶望に落とせると確証した時に、私の声ってすっごーーーく楽し気なんですよね。 もう次の反応がなんとなく分かっている為、フルボッコにしにいくドン!という声音が出ちゃっている、出ちゃっている。 そう考えると…私は隠すのが下手くそだな。もうちょっと、上手く感情を隠せるようになりたいなぁーと思った私でした。
| つぎの | |
| 2023/09/04 19:59[web全体で公開] |
😊 【TRPG】更新しました! マイページの『100の質問』っ! 去年の9月6日に更新していたようなので、大体1年経ったし…と、修正っ修正っ! たかが1年、されど1年。 見直してみると『あれれっ?今と違うや!』っていうのが、幾つか見られましたね。 9割自己満足みたいな所もあるけれど、私のページに来てくれた方に、全て表示するマイページの『100の質問』っ! 去年の9月6日に更新していたようなので、大体1年経ったし…と、修正っ修正っ! たかが1年、されど1年。 見直してみると『あれれっ?今と違うや!』っていうのが、幾つか見られましたね。 9割自己満足みたいな所もあるけれど、私のページに来てくれた方に、少しでも人となり(と書いて好き好みと読む)を知る「判断材料に」なったらなあと。 日記を度々UPしてる目的も、同じような位置にあったり……。 皆さまも…よかったら『100の質問』、ときおり更新してみるのは如何でしょうかっ? 自身の「アレ楽しい!」「コレ好き!」の変化が知れて、楽しいかもしれませんよ♪
| Kei | |
| 2023/09/02 19:53[web全体で公開] |
😶 安全と創造のお話 ご機嫌よう。 わたくしの卓では安全ツールなども導入しておりますし、実際にそれでプレイが中断したりプレイヤーがキャンペーンから離脱したりしたこともございます。何のために安全ツールを導入しているかといえば、まさにそう、プレイヤーが(悪い意味での)心理的な重圧や動揺に晒されたと感じたらプレイがすぐに全て表示するご機嫌よう。 わたくしの卓では安全ツールなども導入しておりますし、実際にそれでプレイが中断したりプレイヤーがキャンペーンから離脱したりしたこともございます。何のために安全ツールを導入しているかといえば、まさにそう、プレイヤーが(悪い意味での)心理的な重圧や動揺に晒されたと感じたらプレイがすぐに中断するし、卓から抜けることもできる、そのためです。 つまり、セッションそのものは安全である必要がありますが、安全ツールを使ったからといって安全になるわけではなく、実際に、みんなで安全に楽しく遊ぶということは、誰も傷つかないことと全く何の関係もありません。 プレイスタイルという言い方をするなら、二つのスタイルがあるといっていいでしょう。 ひとつは、自分が心理的動揺に晒されることを予期していて、それでも遊ぶというスタイル。 もうひとつは、互いに一線を超えないし、意図して心理的動揺を与えないというスタイル。 わたくしの卓(で取り上げるタイトル)は前者の方に偏っておりますが、もちろんのことながら後者のプレイヤーもいらっしゃいますし、どちらが正しいかということはありません。ですが、このスタイルが一致しないと、事故になる可能性が高い。何のゲームを遊ぶのかも関係がありません。CoCでもSWでも青髭の花嫁でも、同じように動揺に晒され、傷つくときは傷つきます。もちろん前者のスタイルであってもNGな要素はあります。予期していたよりも遥かに厳しい状況にさらされることだってあります。 そしてもう一つ。実際に何が引き金になるのかは、その場にならないとわかりません。コンテンツだけが引き金になるわけでもありません。 では、どうしたら卓を運営できるでしょう? ここでプレイの権利を超訳引用してみましょう。 セッションの参加者には、(GMも含めて)誰にも権利があります。ゲームに参加できるのと同様に、ゲームを離れることも、ゲームの軌道修正をすることもできます。軌道修正できるということがTPRGの大きな特徴であって、ゲームのルールやシナリオに何と書いてあるかは関係がありません。デザイナーは卓の現場にはいません。実際の卓の運営においては、デザイナーの妄想など犬のフンほどの価値もありません。優先されるべきなのは参加者個人個人です。 また、セッションは、参加者全員が協力して創造するもので、誰であっても(たとえデザイナーであっても)、この創作物を否定したり壊したりすることはできません。 もちろん、どうしていいのか分からないときだってあるでしょう。提案を求め、提案しましょう。その提案が受け入れられなかったとしても、批判してはいけません。ましてや、どうしたいのかが分かっているプレイヤーに「提案」すべきではありません。明らかなミスに見えたとしても受け入れなければなりません。 創造のためには緊張や対立だってあります。ですが、対立するアイディアや個人を攻撃してはなりません。セッションの目標を共有し、グループが何を望んでいるのかに注意し、異なる意見に耳を傾けてください。 安全ツールを使って実現できる(かもしれない)のは、まさにこういった軌道修正です。 セッションは楽しむものではなく、楽しませるものです。
| こんちゃ | |
| 2023/09/01 22:44[web全体で公開] |
😶 友達っていいよね(TRPG関連) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセTRPG友「ぶっさしたらぁよ。ぶっさしたらぁよ!!」 こんちゃ「何にぶっさしたらぁよ?」 オンセTRPG友「こんちゃさんの性癖へぶっさしたらぁよ!!!!くらえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」(こんちゃの性癖がささるTRPG動画を紹介してくる) こんちゃ「ぐわぁああああああああ!!!!!!!」(見事どハマりする) ※このやりとりはイメージ図です。実際のやりとりではありません。 ギャグっぽくなりましたが、こういう気軽にTRPG動画を勧めてくれる友人は本当にありがたいなぁと思います。 ネット上の友人は、どうにも、どこまで踏み込んでいいのか?と思ってなかなか仲を深めるのが難しいなぁと思う。 ネット上だと、自分の言葉を伝える方法が限られていくので、一言や行動間違えると、あっさりと縁が切れる印象があります。 コミュニケーションをとるのが下手な私なのですが、それでも縁を切りたくない人とは出会うことはあります。 その度に、できることはしようとは思い行動はしました。しかし、必ずしも縁ができるとは限らないのです。 その中で、「このシナリオやりたいので、一緒に遊んでください〜」と言ったら「いいよ〜」と言ってくださることは本当に希少だとは思います。 『我ながら押しが強すぎてはないか?』と不安になることもありますが、大抵は大人(だとは思っている)なので、さすがに自分の都合を優先してくださる人達だとは思っています。多忙とか体調不調っぽい人は休んで欲しいので、誘いづらいところはある。 卓を開いてから出来た友人もいます。なので、私がGMを務めたセッションでいっつもお願いしたいことを忘れて後悔することがあります。 『また、友達申請していいですか?って聞くのを忘れてたぁ……』 これだから、卓友人が増えないんだよ。 sw2.5でもっと回したいシナリオ(公式、自作含む)があるから、もっと気軽に誘いやすい人と友達がいたらいいなぁ。 ちなみに、友人のおすすめにより『神我狩』にものすごく興味を持ちました!! 友人〜!ありがとう!!!見事、私の性癖へぶっ刺さったよ〜! お金ができたら基本ルルブだけでも買いたい…。あと、そのシステムの中にあるものにものすごく興味が持ちました。sw2.5のシナリオでギミックとして組み入れないかなぁ〜。と思ったり。 人から勧められて他のTRPGについて触れられる機会があるのは、本当にありがたい!基本よくやっているTRPGの動画しか見ないからなぁ。 別のTRPGのシステムに触れることで、新たな発見につながるのはいいですねぇ。
| 連隊長 | |
| 2023/09/01 00:49[web全体で公開] |
😶 失敗しない人がいないのと同じように失敗しないPL、GMも居ない 私はそれなりに長い期間TRPGをプレイしておりますが失敗しない人は見たことがありません。 失敗したと思ったときはその失敗を引きずるのではなくて失敗したということを正しく認識し理解したうえでその失敗から学んで次に活かすことが大切なのかもしれませんね。 でも失敗したときほど凹んで頭を抱えて何も見全て表示する私はそれなりに長い期間TRPGをプレイしておりますが失敗しない人は見たことがありません。 失敗したと思ったときはその失敗を引きずるのではなくて失敗したということを正しく認識し理解したうえでその失敗から学んで次に活かすことが大切なのかもしれませんね。 でも失敗したときほど凹んで頭を抱えて何も見たくなくなるんですよね・・・そういう時こそ気分転換の出番なのかもしれません。 何が言いたいのかというとどんどん失敗してへこんでいって次に活かそうということです、気楽にいきましょう どうせ失敗しない人なんてこの世にはいないのですから。
| 夏野菜なす | |
| 2023/08/31 22:51[web全体で公開] |
😶 初TRPG TRPGをしてみたい!と登録して早4ヶ月…この間初めてTRPGをしてきました! キャラクターの作り方から一から教えてくれた皆様には感謝してもしきれません…! TRPG中もBGMや背景が変わって…アッ!凄い…楽しい! と終始驚きながら楽しみながら出来ました! これから色々な方といっぱいできたら嬉しいな
| もちもち | |
| 2023/08/30 20:49[web全体で公開] |
🤔 うるとらすぺしゃるどーでもいいこと。かもしれないけど。 最近、ふと気になったことがある。 そう。 それは人生初のボイセKPになるべく、読みの練習をしていた時のことだ。 今まで自分は、当然のようにクトゥルフ神話TRPGのルルブの「6版」「7版」を、「ろくばん」「ななばん」と読んでいたのだけれど…… 「ろくはん」「ななはん」っ全て表示する 最近、ふと気になったことがある。 そう。 それは人生初のボイセKPになるべく、読みの練習をしていた時のことだ。 今まで自分は、当然のようにクトゥルフ神話TRPGのルルブの「6版」「7版」を、「ろくばん」「ななばん」と読んでいたのだけれど…… 「ろくはん」「ななはん」って読むのコレ!? あれ!?濁らないの!? どうして? なぜ? why?? 思わず「ニホン」と「ニッポン」の違いに困惑する外国人みたくなっちゃった。 どっちが正しいんだろ?? ニホンゴはムズカシイね!
| わっか | |
| 2023/08/30 00:42[web全体で公開] |
😶 ココフォリアのクリックアクション・PDFコマンド ちょっと前に実装されたクリックアクション機能とPDFコマンド。 色々試してみた試作部屋。ご自由にのぞいてください。 (※一部ボタンで音が鳴る可能性があります) (※何か問題があればひっそり教えてください🫠) https://ccfolia.com/rooms/5I79D8dU3 こ全て表示するちょっと前に実装されたクリックアクション機能とPDFコマンド。 色々試してみた試作部屋。ご自由にのぞいてください。 (※一部ボタンで音が鳴る可能性があります) (※何か問題があればひっそり教えてください🫠) https://ccfolia.com/rooms/5I79D8dU3 この機能をいかしたゲームコンテストなんかも行われてるみたいですね…? それに比べたらまだ全然使いこなせてないけども。 個人的にはPDFコマンドによるPDFファイルを開く機能が便利。 チャートや魔物データをPDF化すれば、ココフォリア内でコンパクトに開けるのがとても良いですね。 ブラウザのタブを行き来したりするのって地味に面倒くさいから…。 今のところPDFファイルをDropboxにUPするひと手間があるけど、いずれはココフォリア内で完結できるようになるという話も。実現したらさらに手軽に便利になりそう!
| ノーマン | |
| 2023/08/29 18:22[web全体で公開] |
😶 誰がためのキャラシなのか 生み出したPCはPLのものですが、キャラシはKPに提出するものです。 他人に見てもらうための釣書であることは意識しましょう。 ・読み方の分からない名前であれば読み仮名をつける。 ・ベースになった職業はわかるように表記する。 ・選択する技能があれば、どれを選択したのか明輝する、 などなど、KPが真っ先に知りたい情報は押さえておくべきだと思います。
| みやこ | |
| 2023/08/27 21:17[web全体で公開] |
😊 SW2.5セッション 先日、SW2.5のセッションを終えました。 The・初心者ながらも、親切に教えてくれたみなさんには、感謝しています。 仲間と和気あいあいしながら、冒険者として依頼をこなす... この雰囲気が、やっぱりいいものだなぁと。 ファンタジーな世界で色んな種族がいて、個性があったり お金の管理やちょっとした日用品アイテムがあったりと、SWは面白い。 ついルルブⅡとⅢも買っちゃいました。 値段見て、SWのルルブってこんなに安かったんだ...とちょっと驚きましたね()
| アーリング | |
| 2023/08/25 00:20[web全体で公開] |
😊 引っ越し完了! とはいえ段ボールの山はまだまだ未開封も多いので、ちょこちょこ崩していくしかないんですけどね。 ボードゲームだけで段ボール5箱、TRPG関連も同じく5箱を超えた時点で数えるのをやめました。 ひとまずネットはつながりましたが、お仕事の夏休みも使いきっちゃいましたし、体力的にも時間的にもしばらく全て表示する とはいえ段ボールの山はまだまだ未開封も多いので、ちょこちょこ崩していくしかないんですけどね。 ボードゲームだけで段ボール5箱、TRPG関連も同じく5箱を超えた時点で数えるのをやめました。 ひとまずネットはつながりましたが、お仕事の夏休みも使いきっちゃいましたし、体力的にも時間的にもしばらく遊べるペースは落ちるかと思いまする。 ところで、今回引っ越し業者に「箱詰め」「荷運び」をお任せしたのですが。 プロってすげえな……!!手際の良さがハンパねえ…!(当たり前) 年配のおば様4人がかりで、1日かかっても終わるかどうかわからん量の荷物を、わずか3時間で箱詰め。 翌日にはタンスやら冷蔵庫やらをあっという間に運び出し、半日強で運び込む6人の兄ちゃんたち。家具への配慮もマジ繊細。エアコン取り外して暑い部屋だというのに。 2日間でそれぞれ違ったプロの技を間近で見て、ちょっと感動したという話でした。 いやまあ、当分引っ越しはしたくないけど。
| 晶 | |
| 2023/08/23 23:40[web全体で公開] |
😶 ご無沙汰しております。 オンセンで日記書くのはとってもとっても久しぶりです… 暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりにオンセンで参加申請した卓がふたつともはちゃめちゃに楽しかったのでやっぱりオンセン最高だわ…!!ってなっております。 8/18、帛蛙さん主催にて「ポップアップは死の予告」全て表示するオンセンで日記書くのはとってもとっても久しぶりです… 暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりにオンセンで参加申請した卓がふたつともはちゃめちゃに楽しかったのでやっぱりオンセン最高だわ…!!ってなっております。 8/18、帛蛙さん主催にて「ポップアップは死の予告」に参加させていただきました。 こちらの卓は「めくるだけミステリー」という新しいシステムでのTRPGだったんですけども、これがもうめっちゃ楽しくて…!! ちょっとマダミスっぽいんですけども、基本協力型なのでこう、ギスらずに、かつ所要時間2~3時間で一晩卓が出来る!お手軽にミステリが味わえる!ということで、もう…楽しかったです…。 もちろん同卓の皆様もとてもいい方ばかりで話しやすくて、帛蛙さん以外初めましての方ばかりだったのですがわちゃわちゃ楽しませていただきました…本当に良かった… 同システムの他シナリオも絶対に行きたい~!!! そして8/19.23の2日間で「ぞめく渦中に或るあほう」にTDKPの元、行かせていただきました。 こちらも同じくオンセンで募集されてる野良卓に参加させていただいたのですが、KPさんがとっても素敵な方で…! 当日の流れをとても丁寧にアナウンスして下さり、休憩をすごくこまめに取ってくださったり、終了時刻を気遣ってくださったり、ぐだっちゃうこともあるPC同士の自己紹介もNPCで盛り上げてくださったり… 本当に見習いたいなあと思うことばかりで…!! NPCはかっこいいし可愛いしもう……最高で…… 語彙力がついてこなくて申し訳ない…… 有難くも今後も遊んでいただけそうでわくわくしております。私厚かましいので本当にお願いしに行きますから…! よろしくお願いします!! というわけで大変楽しかった2卓となりました。 最近は卓をつめつめにしていたせいでなかなか野良卓にお邪魔するということがなくなっていたのですが、こういう出会いがあるから野良卓は良いんだよな…やめられねえんだよな…!!! 野良卓増やしたい!! 本当にありがとうございました! 楽しかったです~!!!
| みおと | |
| 2023/08/23 10:27[web全体で公開] |
😶 頑張るの! 自分の好きなもの諦めてたら 本当に幸せになれないからね! というわけで 初心者様歓迎卓をたてました! テキセオンリー民に戻るだけ!
| らいと | |
| 2023/08/23 08:44[web全体で公開] |
😶 しばらくの卓休止 えー、ちょっとリアルが忙しいだとか、これからしばらく地元に居ないとかそういうのじゃないんですが、しばらく卓参加を自重しようと思います。 理由は、最近睡眠バランスが崩れてるからで、結構ギリギリまで寝ちゃってるんですよね。 卓以外にも原因はあるんですが、とりあえず、睡眠バランスと睡眠時間が正常に戻るまで卓には参加しません( ´・ω・‘ )。
| Kei | |
| 2023/08/22 21:11[web全体で公開] |
😶 負けることによって生まれる物語のお話 ご機嫌よう。 コメントしようと思ったのですが発散しましたのでこちらのエントリにしますわ。PCが絶対勝てないということについて。 わたくしは、事前の同意があるという前提のもとで、絶対に勝てなくても良いと思っていますの。というのも負けることによって生まれる物語だってあるわけなので、わたくしと全て表示するご機嫌よう。 コメントしようと思ったのですが発散しましたのでこちらのエントリにしますわ。PCが絶対勝てないということについて。 わたくしは、事前の同意があるという前提のもとで、絶対に勝てなくても良いと思っていますの。というのも負けることによって生まれる物語だってあるわけなので、わたくしとしては、負けてくださいというお願いを否定するつもりはありませんわ。この敗北で誰もが最低のどん底に叩き落とされたとしても。PCたちが敗れ誰も救うこともできなかったとしても。ただし、TRPGにおいては、そうなることを事前に知っているからできるという側面が大きいと思っていますの。 この戦闘には一切なんの救いもなく勝つこともできない、そう知っていれば、エモい敗北RPとかだってできるでしょう。負けるためにどんなことをするかで盛り上がるかもしれませんわね。でも一方で、知らなかったら反感を感じるだけかしら。ですから、事前の同意の有無によると思いますの。 わたくしが推している「青灰のスカウト」も絶対に勝てなくて絶対に酷い目にあい、それどころか他のPCを酷い目に遭わせるシステムですが、それでもデザイナーの自己満足だなんて感じない、そう感じさせないのが事前の同意かと存じますの。他にも「Doing The Job」ですとか、こちらは八百長試合で負けることを定められたプロレスラーになるTRPG(未訳)ですが、そう知っているからこそ描けることがあるということは否定しませんの。 まあ要するにね、PCを酷い目に遭わせるなら相応の配慮が必要だということなのですけれど。殊更そういうことを気にしない界隈もあるようですし、それを作家性と美化すらする界隈すらあるようですけれどね。
| あめふり | |
| 2023/08/18 06:34[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】立ち絵の話&卓は落ちてませんか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おはようございます、あめふりです。 先日の台風はなかなかしんどかったですね… 時期的にはまだ湧いてきそう。自然現象とはいえ、なるべく穏便に過ぎ去ってほしいものです😇 ところで20日(日)のお昼、21日(月)の夜が空いたのですが、ソドワの突発テキセ卓は落ちて…ないですか? いわゆる身内向けの招待枠がある卓は、かつて参加したとき置いてけぼりにされた記憶があるので、身内向けじゃないフラットな卓だと気楽で嬉しいのですが、高望みかな…? 実は最近使いたい好みの立ち絵素材がちらほら増えてきて、PC作りたい欲が高まりつつあります。それらを使える機会をひっそり探してたりするのですね。 GMPCを置く卓もやってる&やりたさはありますが、やはりGM準備と処理が課題なので、突発で開催するにはハードルが高いのだ…! 一応自分も絵描きの端くれなので、自作ももちろん楽しいですよ! 唯一無二な上に自分の脳内イメージをイラストにねじ込めますからね。画力足りなくて表現できない悲しみもあったりしますが() ただ、昼間仕事して夜セッションとなるとなかなか描く暇がなくて…そんなとき素材屋さんは本当に助かります🙏 (こうしてどんどん自分で描かなくなるってワケ☆こわいね) とはいえCPに参加してるキャラは一通り描き下ろしたいので、素材に頼らず時間を見つけて描いていきたいです。 目下はバルカン戦士と、ソレイユグラと、人間フェアテ、そして新規CPのキャラかな…🤔 蛮族は素材の少なさと作画コストに目を瞑れば楽しいものです。 皆も蛮族やろう!残機(=蘇生回数)が少ないからこその強さはヒリヒリしますよ~ まとまりのない内容になってしまいましたが、今週末の日昼もしくは翌日月夜にソドワ卓ないかな?という話でした。 もし立ててくださるという奇特な方がいらっしゃれば、お声がけくださると飛んで喜びます! 以上、最近リスのように立ち絵を溜め込んでるあめふりの日記でした~
| たすく | |
| 2023/08/13 20:51[web全体で公開] |
😟 休養期間かなぁ…(ネガティブ故に畳み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションの自信を無くしつつ、ちょっと持ち直したりしてたのですが…。 先日やったシナリオ、面白かったけど私にはあってなかったのかなぁ。 ちょっとモヤモヤが残ったりしてそれを引きずってしまってたり。 ここでの募集見てても、今まで気になってて行けそうだったら応募してみよう、と思ってたシナリオにも手が出せず。 セッション意欲が地に堕ちた感が凄い。 前回休止期間設けた時は、色々あってショックだったりでしばらくTRPGの文字すら見たくない‼︎状態でしたが、今回はやりたいという気力が湧かない状態に…。 今回も無理せずゆっくりるるぶ読んだりして、やりたくなった時を待つかなぁ…と言った感じです。 回したいと思ってるシナリオもあるんですが、ちょっとショック受ける言い方されてしまったりで回したいけど回す気力がなくなってしまったものだったり、技量不足でまだこれは…って思ってなかなか踏み出せず。 うん、無理せずゆっくり休みます🫠 と言いつつなんやかんや、どうしても行きたいシナリオがあったら飛んでいくんだろうなぁ‼︎ P・S インセインにちらっと興味を持ちつつ、あんまり卓が立ってなさそうなのでおうのうしているたすくでした。
