ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.34

ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

矛盾
矛盾日記
2019/05/24 02:59[web全体で公開]
😆 セッション3回目
毎度同じことを言ってますが…大事なことなので言わせていただきます。
楽しかった!

なんというか、初めての方とでしたが、だんだんと安心していくと言いますか。
ステキな方々でした!(これも毎回言ってるね
結構、RPも楽しくできたこともあってか
自分のPCもとても好きになれました(もちろん他PCも

それでは、楽しいセッションをありがとうございました!
KPとPLの方に感謝感謝!
いいね! 16
まりひろ
まりひろ日記
2019/05/24 02:58[web全体で公開]
😊 シノビガミ初心者講座!
皆様こんばんは!
まりひろと申します!

このたびは日記のタイトル通り、
6月中旬以降にシノビガミ初心者キャラ作成講座+模擬戦
を行います!
一回の講座ではそんなに大人数行えませんが、ご要望があれば追加での開催も行いますのでどうか遠慮なくお声かけください。

ボイスチャットで行います全て表示する皆様こんばんは!
まりひろと申します!

このたびは日記のタイトル通り、
6月中旬以降にシノビガミ初心者キャラ作成講座+模擬戦
を行います!
一回の講座ではそんなに大人数行えませんが、ご要望があれば追加での開催も行いますのでどうか遠慮なくお声かけください。

ボイスチャットで行います。

シノビガミのルールブックを持ってるけどキャラの作り方が分からない!自信がない!
戦い方が分からなくてセッションに参加する自信がない!
いきなり野良に参加するのは怖いから慣らしておきたい!
シノビガミ初心者で不安がある!

といった方向けのものとなりますので、そういった方はぜひ参加ください。

自分自身まだまだ把握していないルールや設定もございますのである程度ルールを把握されている方が参加されるのは推奨いたしません。

参加されたい方などいらっしゃいましたらこちらの日記にお返事などいただけると嬉しいです。

それではここまで日記を見てくださった皆様ありがとうございます。
また機会がありましたらお会いいたしましょう。

了
いいね! 16
たぬき
たぬき日記
2019/05/24 02:03[web全体で公開]
😶 今日、思う事(初COC、初ボイセ)
フィルヒョウさんKPの【~堕ちた先にあったのは~】参加!
超ラッキーに恵まれ、なんとか全員生還。
良かった~♪

最初はオッサンキャラ使うつもりだったけど、シナリオ都合でで25歳の乙女で参加。
実は女キャラでTRPGしたのは初めてだったので照れ臭かったけど、終盤では慣れていた気がする。ww全て表示するフィルヒョウさんKPの【~堕ちた先にあったのは~】参加!
超ラッキーに恵まれ、なんとか全員生還。
良かった~♪

最初はオッサンキャラ使うつもりだったけど、シナリオ都合でで25歳の乙女で参加。
実は女キャラでTRPGしたのは初めてだったので照れ臭かったけど、終盤では慣れていた気がする。ww
(;^ω^)

で、感想は・・・COCの人気が高い理由が分かったかな。
戦闘が主体ではなく、頭を捻る、怖れる、逃げる、仲間との協調。
今まで経験してきたどのTRPGとも違う面白さがある。
RPをする要素がシステムに練り込まれている感覚があったし、KPがオリジナルシナリオを組もうとした時の自由度も高いと思った。
KPもいつかはやってみたいけど、先ずはPLとしてスムーズにシナリオ進行させられるように回数をこなすべきかな。
ともかく、良い経験をさせてもらった。

KPのフィルヒョウさん、共にハラハラしてくれたPLのヨミさん、モノさん、ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。
(^^)/
いいね! 15
浮雲
浮雲日記
2019/05/24 01:45[web全体で公開]
😊 やったー!
5月の頭に今まで使ってたノートPCが急に調子が悪くなって、オークションで安く中古だけど新しいノートPCを購入、今日、それが届いたのです!

でもまぁ、今まで使ってたノートPCはWindows7だったから、今年までしか使えないのですよね…
だから、来年までにお金をためて新しくタワーPC(デスクト全て表示する5月の頭に今まで使ってたノートPCが急に調子が悪くなって、オークションで安く中古だけど新しいノートPCを購入、今日、それが届いたのです!

でもまぁ、今まで使ってたノートPCはWindows7だったから、今年までしか使えないのですよね…
だから、来年までにお金をためて新しくタワーPC(デスクトップPC)を組もうと思ってたのに、とんでもないアクシデントです…
リアルのアクシデントはいらないのやー!!アクシデントはアニメとゲームの展開だけで十分なんだよー!!

てなわけで、新たにノートPCを買ったのでこれで、5分で強制シャットダウンに怯えなくて済む!
できれば、前のように、接続が切れて、部屋とかに戻れないとかにならないことを祈るんだぜ

はー、こっから貯金してタワーPCを組む準備をしなくちゃ…予想外に1か月分遅れてしまったじぇ…
とりあえず、またこれからもよろしくお願いします
いいね! 9
マスター
マスター日記
2019/05/23 23:39[web全体で公開]
😶 【宣伝】のついでにTRPG初心者と遊ぶ時に気を付けている点
 現在、非常に特殊なシノビガミを立卓しております。
 シノビガミのルールを使ってネクロニカの世界観で遊ぼう、と言うモノ。
 題して、

「永い後日談のシノビニカ」!
全て表示する 現在、非常に特殊なシノビガミを立卓しております。
 シノビガミのルールを使ってネクロニカの世界観で遊ぼう、と言うモノ。
 題して、

「永い後日談のシノビニカ」!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155850932740master2000

 参加条件がちと狭いんですが、シナリオはとてもネクロニカしてる良品です。
 ネクロニカが好きな人は是非、参加してやって下さいね。
 


 とまあ、これだけだったら味気ないので少し雑談を。

 TRPG初心者と遊ぶ時に気を付けている事、皆さんありますか?
 僕が気を付けている事が何点かあるんでそいつをつらつら書いて行こうかと。
 僕の場合はコンベンションでやる事が多いので自然「ルールブックを持っていないTRPG初心者」が対象になります。
 さらに「TRPG初心者」と「システム初心者」は違う、と言う事も念頭に置いて頂けると。

その0、大前提として
 初心者がTRPGを遊んで「楽しかった」と思わせる事が目的です。
 まず沼に嵌めるには沼のほとりまで誘導しなければならない事を忘れないでください。
 自分から沼に近寄ってくる人なら遠慮せずに叩き落とせば良いんですけどね(笑)

その1、ルールは必要最低限にとどめる。
 使わないルールは説明しない。初心者は今、目の前の状況を把握する事でいっぱいいっぱいです。まず目の前の事に集中させましょう。
 初心者に「楽しく遊んで貰う為に」セッションをする訳であって、「ルールを覚えさせる為に」セッションをする訳ではないのです。ルールは大まかにざっくりで大丈夫。楽しかったら勝手にルールブック買って勝手にルールを覚えるから。そうなったらちゃんとしたルールで遊べば良い。
 また、「要らないルール」を削除するのも有効な手段です。R&Rでたまに掲載されている1/10クトゥルフなんて言うのはそこら辺の匙加減が良く出来ています。また、企業卓の短時間お試しプレイ卓や、そのシナリオなんかも大いに参考になると思います。
 経験者が「え、このルール違わない?」って言ってきても「今回は初心者卓なのでルールを変更しています」って言っちゃいなYO!
 
その2、専門用語を極力避ける。
 言ってしまえば「×ダイス 〇サイコロ」くらい平易な表現を使いましょう。
 世界観の説明なんかが特にヤバい。詳しく話せば話すほど、初心者は引いちゃいます。世界観の説明は3行で。
 ただ、どうしても説明したい所もあります。例えば僕なんかは「2d6」なんかはつい咄嗟に出てしまう言葉なので、そんな時は、
 
「今日はこの単語を覚えて帰って下さい。それは『2d6』って言う単語です。(以下説明)」

 みたいな感じで1点だけ覚えて貰います。
 「1個だけで良いなら」って覚えて貰えますし、更に何かを修得した気分になって気持ち良く帰って貰えます。

その3、×質問ありますか? 〇気になる所ありますか?
 質問あるか、って言われても「何が判らないのかが判らない」なんて事になっている可能性があります。
 「質問」でも「聞きたい事」でもなく、「気になった所」なら初心者さんもあるんじゃないか? と言うアプローチ。

その4、褒める
 まあ、否定されるよりも肯定された方が円滑にコミュニケーションが取れますね。
 あとナンバーワンよりもオンリーワンの部分を褒めましょう。初心者なんだからナンバーワンの部分を探す場合TRPG以外の所になっちゃいます。それじゃゲームをやってんだか個人面談やってんだか判んないよw

その5、発話を促す為に選択肢を与えて問いかける。
 僕はここが苦手な部分なんでアレなんですが、極端な話、「君はAと言う行動をする事も出来るし、Bを行なう事も出来る。もちろんそれ以外の行動を宣言する事も出来る。君はどうしたい?」と言ったようにGMから選択肢を積極的に与えて行く。TRPGはフリーハンドに物語を描けると言いますが、最初の頃は補助輪があった方が気持ち良く遊べます。もちろん補助輪が要らないなら要らない形で遊べば良いのですが、原則GMは「出来ない人」を想定してセッションを運営した方が楽しく遊べます。
 そして初心者は「何が出来るのかが判っていない」事の方が多いのです。

その6、セッションは短時間で終わらせる
 皆さん大なり小なりブラウザゲームを嗜んでいると思います。僕も艦これを遊んでいます。そう言うゲームをやっている前提として言いますが。
 TRPGでの1セッション。短いセッションで3時間ほど。この3時間があれば、今、君の遊んでいるゲームは何が出来る?
 そう言われるととんでもなく長い時間をセッションで使っている事が判るでしょう。
 僕達はそれを時間の浪費と思っていませんが、さて、TRPG初心者は「1ゲームに3時間かかるよ」って言われてどう思うでしょうか?
 また、最初のセッションで5時間とか6時間とか掛かっちゃった場合、「次」遊ぶ時に二の足を踏む可能性があります。
 それくらいTRPG者とTRPG初心者では時間の感覚が違います。
 TRPG初心者と遊ぶ時はなるたけ「軽い」シナリオを。


 ってな所かな。
 皆さんもTRPG初心者さんと遊ぶ時に気を付けている所があれば教えてください。
 いつも言ってますが、「良い!」と思ったらパクるからwww
いいね! 22
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/05/23 07:58[web全体で公開]
😶 メイド卓
なにそれ気になる……
システム含め気になる……

メイドさんかわいいヤッターーなのかしら?
いいね! 5
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/05/22 21:39[web全体で公開]
😊 ぼくにはとてもできない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) G大ウ ぼ謎
 M所タ く解
 は帯カ にき
 とPゼ は要
 てLメ と素
 もにル ての
 でもヒ もあ
 き対ェ 解る
 な応ン けオ
 いしは なリ
 。てル いシ
  時│ 。だ
  間ル  す
  通が  ご
  り複  い
  ま雑  な
お と。  あ
わ め   。
り る      +(˘ω˘ )
  。     心の美しい顔

いつものくだらない話はこれくらいにして。
いつか機会があればウタカゼGMやりたいですね。
・・・が、まだその時と場所の指定まではしていない。
つまり・・・私がその気になればGMになるは10年20年後ということも可能だろう(ノーム族のような鼻)


同僚トラブルの火消しと頭文字Dのような帰宅(オブラートに包んだ表現)を経て、
春祭り(セッション会場)へ駆け込む。
迷惑をかけたくない気持ちはあるものの、
6種族5クラスの勇者たちが介する卓から降りるのは諦め切れなかったのだ。

途中参加させてもらった自PCを待ち構えていたのは
酔っ払い少女の介抱という名のパーティーメンバーからの包囲殲滅であった。
野伏のくせにあんたセッション中最大火力の不意打ち攻撃食らってどうするのよ。

道中では初対面の二人には絡み不足になってしまい勿体ないことをしたなと思いましたが、
戦闘では初痛打からのそこそこ良出目のDRで無印にはない快感をもらえて十分過ぎるペイバック。
うん!メルヒェン楽しいね。

盾扱いで許可を貰ったんでこっそり生やした妹PCでカイティングを楽しみたいとは思いますが、
ストーリー的に次話は続投した方がおいしそうであるので、今から悩むところです。(そもそも参加出来るのか?)


7話のはーさんでメンタルポインヨも十分回復したし、明日もお仕事がんばるぞい。

ゲムマ前に1卓やりたいって言ってたけどいろいろ万全じゃなかったので諦めました。
ゲムマ直後には1卓やるぞ(意思表示) ・・・やるぞ(希望)
いいね! 10
連隊長
連隊長日記
2019/05/21 19:43[web全体で公開]
😶 ああ分かったよ!(ゴブスレ)
卓立ててやるよ!どうせ後戻りは出来ねぇんだ(立てると言ってしまった) 立てれば良いんだろう!
途中にどんな地獄(ぐだぐたなどなど)が待っていようとお前を(参加者を)、お前らを!(参加者さん達) 俺が連れて行ってやるよ!(卓立て)
と言う訳でゴブスレ卓を立てる事にしました! 日記今度卓立てないと(使命感)への沢山の良いねをありがとうございます!
キャラシ製作に3時間、そして卓を実際にやるのに8時間ほどかかると想定し、26日、27日、28日の3日卓になると思われます。

いいね! 26
B
マエダ
マエダ日記
2019/05/21 13:16[web全体で公開]
😶 『いずれは慣れます』と言われども。
GMという役割について『損』とか『大変』と思ったことは無いのですが、
おとうふメンタルのため特にセッション日は朝から緊張し通しです。

GM経験がまだ1桁というのもあるかもしれませんが、
週一回とか定期的に開催している人はすごい。
本当にすごい。
いいね! 39
たぬき
たぬき日記
2019/05/20 00:50[web全体で公開]
😶 今日、思う事(全5回のキャンペーンが終了!)
終わった~!

オンセ初のGMが、長引く長引く。
想定では1回の冒険で終わるだろうなどと、オフセの軽いノリで組んだシナリオ。
私のワガママに参加者をとことん付き合わせてしまったけど、ほとんど取りこぼしも無く終わらせられ嬉しいやら楽しいやら。
もちろん反省点を挙げればキリがないが、ともかくP全て表示する終わった~!

オンセ初のGMが、長引く長引く。
想定では1回の冒険で終わるだろうなどと、オフセの軽いノリで組んだシナリオ。
私のワガママに参加者をとことん付き合わせてしまったけど、ほとんど取りこぼしも無く終わらせられ嬉しいやら楽しいやら。
もちろん反省点を挙げればキリがないが、ともかくPC全員が生存し納得いく終わり方で良かった。

オンセに不慣れな私に最後までお付き合いいただいたPLのお三方には筆舌に尽くせぬ感謝。
私の拙いGMさばきをフォローしつつ完遂していただいた、KAJI_ さん、ハリィさん、ザッパトルテさんにひたすら感謝し、今日を終える喜びは忘れない。
いいね! 24
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2019/05/19 22:21[web全体で公開]
😶 最近の悩み
基本的に私は夜にセッションをやっているのだが、ここ最近、終わった直後にすさまじい眠気に襲われることがよくある
やっている時はまだまだ行けるぞ!と思えるほど元気なのだが、お疲れ様を言った後は今すぐ横になりたいくらいの眠気である
で、原因は不明だが、ここ最近体力が落ちているのではないか?と他のことで疑問に思い、これもまたそれが原因なのではと推理
体力づくりのため、筋トレを久しぶりに始めました

まさか、TRPGのために体づくりをする日が来るとは、思ってなかったですね
いいね! 16
jet
jet日記
2019/05/19 22:06[web全体で公開]
😶 はじめまして 18
はじめましてトピックの自己紹介コメントって
読みやすくわかりやすくまとまった内容のものばかりですよね。
ぼくこっそり感心しています。
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2019/05/19 13:22[web全体で公開]
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 2周年イベント、終了!
 4月16日から5/18までの約1か月にわたって開催した、SW2.0/SW2.5総合コミュニティの設立2周年記念イベント。
 開催1か月前からの募集&投票によりテーマを「はじまり」と決定し、イベント開始3日前にはコミュの参加人数も600人に到達するという嬉しいびっくりもありました。
 
 そし全て表示する 4月16日から5/18までの約1か月にわたって開催した、SW2.0/SW2.5総合コミュニティの設立2周年記念イベント。
 開催1か月前からの募集&投票によりテーマを「はじまり」と決定し、イベント開始3日前にはコミュの参加人数も600人に到達するという嬉しいびっくりもありました。
 
 そして、昨日24時。
 《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 2周年イベント~2年目の「はじまり」~》はイベント期間を終了いたしました。
 (まだシナリオが終了していない卓もありますが、ひとまず日程的には終了)
 
 https://gyazo.com/44bb02f0a57466649c2ea43252d81eb3 イベント卓一覧(2019/5/19 13時時点)
 
 今回募集があったセッションは18卓。昨年の12卓(+座談会2回)をはるかに上回る卓数でした。
 しかも、その全てがPLさん満員御礼。びっくりです。
 俺自身、昨年は自重していたPLとしての参加や、PL抽選からの落選(笑)、そして総合コミュ参加者600人記念卓の開催など、目いっぱい楽しませていただいたきました。
 卓の募集スレッドをたどって、なるべく一通りセッションの見学もさせてもらいましたが、「はじまり」ひとつとっても「初作成シナリオ」「SW2.5のGM初体験」「初恋」「PL初対面」などなど・・・GMさんによって色々なアイデアが出るなぁ、すごいなあと目から鱗がぽろぽろと。

 さらに今回のイベントの中にはオンセンでリプレイ化されたり、セッション後にPLさんを集めて続きのセッションが作られたりと、イベント卓からさらなる展開もあり、改めて心が躍りました。
 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155707087751 GM:uniさん 「桜よ、どうか散らないで」リプレイ
 
 他にも、コミュ参加者以外の方から応援メッセをいただいたり、別のセッション、チャットなどでイベントの感想やお褒めの言葉をいただいたりしてとっても嬉しかったです。TRPG自体は限られた時間を遊ぶ「ゲーム」ですけど、そこからひろがる「人とのかかわり・つながり」は、そこから何倍にも広がっていくのはとっても楽しいですね。
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの目的のひとつが「交流」なので、今回のイベントをきっかけに色々とGMさん・PLさんの交流が広まっていくのも、ありがたいです。
 
 イベントの卓を立ててくれた12人のGMさん(俺含む)、参加してくださったのべ73人のPLさん、そしてテーマの投票やイベント・コミュの動きを温かく見守ってくださったすべての方々に、改めてお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。今後ともSW2.0/SW2.5総合コミュニティをよろしくお願いします。
いいね! 47
wpeke
wpeke日記
2019/05/19 00:37[web全体で公開]
😶 共感できた話~
アメリカには、コメディアンの養成所で重視してるのがセッションにおける役割分担とアドリブだそうです。
これは吉本とかでも取り入れているそうで・・。
ようは メディアで売れるためにはシナリオ通りのセリフしか言えない芸人には先は無い ということで
例えば、教師が「ここはレストラン」と言ったら生徒たち全て表示するアメリカには、コメディアンの養成所で重視してるのがセッションにおける役割分担とアドリブだそうです。
これは吉本とかでも取り入れているそうで・・。
ようは メディアで売れるためにはシナリオ通りのセリフしか言えない芸人には先は無い ということで
例えば、教師が「ここはレストラン」と言ったら生徒たちは次々とレストランにいるべき役割・・「ウェイトレス」
になったり「調理係」になったり「客」になったりしてギャグをいいつつも他の生徒のセリフに対してみてる客に
受けそうなリアクションをしていくことを求められるそうです。・・・これってTRPGと同じじゃない?
もちろんTRPGの愛好者は別にそれで生活していくわけじゃないからそこまでこだわる必要はないけど・・
「ヒーロー」の役割のPCがいたら例えば「クールな補佐役」とか「苦労人のベテラン」とか「チームの癒し役」とか
で状況に応じてRPを変えていったほうが楽しいと思うんですよね~。つまり主役を引き立ててさらに脇役成分を主張するRPとか・・。
数値的な有利・不利とか自分のキャラはこうだ!だけではなく、パーティーの中でのバランスを考えてここはこういうキャラにするとRP的にもおもしろそうだ・・みたいなのも重要かな・・て思います。
もちろんそのゲームとかシナリオにもよると思いますけど、かっこいいヒーロー・ヒロインだけじゃなくても脇役のRPする面白さがあるんじゃないかな・・なんていうことを感じております。
あ、そういう自分はできているのか・・といわれると自信はなですけど・・。
いいね! 18
死命(元:ぽちょむきん)
死命(元:ぽちょむきん)日記
2019/05/18 11:04[web全体で公開]
😶 昨夜のテストプレイ
切ない系シティシナリオ【君、想ウ桜色ノ雪。】のテストプレイを行いました。
参加なさった人達皆さん、個性が強い方達なので手探り感覚で探索をしていたので僕の思惑通りに動いてくれてましたね。

ですが、昼間っから酒盛りをして色々と可笑しな事になってしまったので午前11時から午後の5時まで永遠と酒盛り全て表示する切ない系シティシナリオ【君、想ウ桜色ノ雪。】のテストプレイを行いました。
参加なさった人達皆さん、個性が強い方達なので手探り感覚で探索をしていたので僕の思惑通りに動いてくれてましたね。

ですが、昼間っから酒盛りをして色々と可笑しな事になってしまったので午前11時から午後の5時まで永遠と酒盛りをするっていうとんでもない事に_(:3 」∠)_
僕はそれはそれで構わないですし、それよりもお酒を呑んでしまったので探索は不可と判断をした一日目。

二日目は、みなさんにヒントを与え手探りでしたけど色々と考えて行動をなさってました。
gdってるのか微妙な感じでしたけど、地道に情報を集めアドリブを利かせ少しずつ少しずつと攻略をしていってくれてましたね。

HOを入れてみるのも手ですが、それをやると探索がおろそかになるオマケにすっ飛ばしてやろうとする人が入るので入れないかなぁ・・・っと思う僕でした。

テストプレイに参加して頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。
いいね! 7
Satoshi
Satoshi日記
2019/05/18 07:11[web全体で公開]
😶 (*’ω’*)
万人受けする必要はないんです。
きっと人にも時にもよりけりで、染み入る言葉もシナリオも変わってくるもんだと思います。
いつぞや響いたシナリオが、いつかは響かなくなる日がくるかもしれない。
難しく評価する必要なんてないんです。
どんなセッションも、必要な人に必要な栄養になれば、それは良いセッションなんだと思います。
そんなセッションができたら最高です。
いいね! 21
ネッコ
ネッコ日記
2019/05/17 23:43[web全体で公開]
😊 ようこそ!ぽちょむきんぐだむへ!
ゆめときぼうときょうきのせかいへようこそ!

先日某KPの卓へと遊びに行きました!
真面目な自分とシリアスな闇に飲まれたさんとスーパーロールプレイヤーの白兎さんの三人でした!

セッション背景としては、和風テイストの厳かで幻想なふいんき(なぜか変換できない)のシナリオでした。
そんな中、全て表示するゆめときぼうときょうきのせかいへようこそ!

先日某KPの卓へと遊びに行きました!
真面目な自分とシリアスな闇に飲まれたさんとスーパーロールプレイヤーの白兎さんの三人でした!

セッション背景としては、和風テイストの厳かで幻想なふいんき(なぜか変換できない)のシナリオでした。
そんな中、悲劇は起きました。

開幕早々、赤褌一枚で仁王立する白兎さん。
素敵な笑顔を振りまき、服を脱ぎ捨てる闇に飲まれたさん。
そして前回参加したシナリオで受けた呪いによって、初っ端から殺人壁+健忘症を発症する私。

その後もセッションは滞ることなく(?)進み...
可憐なNPCの少女をよそに、ケツ筋で部屋を闊歩する闇に飲まれたさん。
赤褌をはためかて、少女を脇に侍らす白兎さん。
そして白衣にブリーフ+ネクタイの紳士な出で立ちで探索者たちを傍観する私。


結局際最後はベストエンドで終え、万々歳。ロストした探索者たちも生き返るといった結果でした。
まあそこに行きつくまでに、背中に「天」の文字を背負う謎のウサギ。
視界に赤褌を一杯に幻視する私。
謎のヨガダンスを踊りながら少女を抱えて歩く闇に飲まれたさん。
首にジーンズを巻き、両手に一枚ずつTシャツを着て、目に鮮やかな赤褌をはためかす白兎さん。

.........うん!

みんなもぽちょむきんぐだむで、ぼくとあくしゅ!
(ちなみに自分はこの卓で25のSAN値が減りました。)
いいね! 8
白餡子
白餡子日記
2019/05/17 21:24[web全体で公開]
😶 サプリを見て興奮を覚えるというあれそれ
CoCとSWが特にそうなんですがサプリの説明文を見てめちゃくちゃテンション上がると言うか率直に申し上げて興奮することがあるんです。
CoCだったら神話生物だったりSWだったら種族の設定のあれこれだったり…。
TRPGを始めてから今までで一番グッときたのはSW2.0のハイマンがあんな儚い容姿なのに設定のギャップが割とすごい点ですね。
短命だからこそはちゃめちゃに積極的なのすごくいい。とてもいい。
これだからTRPGのサプリを読むのはやめられない。
いいね! 24
大正義テキモング
大正義テキモング日記
2019/05/17 19:46[web全体で公開]
😶 テキセよ、もっと広がれ!
テキセが少ない…少なくない?
これは結構深刻な事態だと思うんですよ。私は人間恐怖症()なので、人と話すボイセはできないのですが、この頃cocのテキセが少なくなっていると思うんですね。ましてや私の予定に合うテキセなどほぼありません。
と、いうことで、この日記を見た皆さん、テキセを広めましょう。
いいね! 32