ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.26

ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

マエダ
マエダ日記
2019/07/27 21:06[web全体で公開]
😶 土用の丑の日なので(ウタカゼ・メルヒェン卓感想/今回は分割卓)
お世話になっております、マエダです。

昔の人に言わせると、『う』のつく(食べ)ものが暑気払いに良いそうで。
ということで『ウ』のつくTRPG、ウタカゼ・メルヒェンのリプレイはいらんかねー(カンカンカン)


さて、ひっそり続いている第四話UM卓。
今回はお話が始まる前のリーダー決めで全て表示するお世話になっております、マエダです。

昔の人に言わせると、『う』のつく(食べ)ものが暑気払いに良いそうで。
ということで『ウ』のつくTRPG、ウタカゼ・メルヒェンのリプレイはいらんかねー(カンカンカン)


さて、ひっそり続いている第四話UM卓。
今回はお話が始まる前のリーダー決めで既にダイスの奇跡が起こってしまって、
これお話のオチとかもう超越して面白いんじゃないかって感じになってしまいました。

まだ1/5くらいの本編→
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic156379447350


それと、余った時間でPvPをやったのでこちらもリプレイ化してみました。
「ウタカゼとウタカゼメルヒェンってどう違うの?」という方の参考にちょっとでもなれば嬉しい。
2Rだけの簡単な戦闘でも、こんなにも処理が違うのだ…

スマブラ編→
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic156379597539


続きはそのうち開かれる予定なので、卓開催したらまたぼちぼち書いてリプレイあげていきます。(自分が欲しいので)
いいね! 9
CV
CV日記
2019/07/27 20:18[web全体で公開]
😶 シナリオで作ろうかな
シノビガミで戦闘特化系でマスターシーンで戦闘ね仕込んでいくスタイルで行こうかな?
これならすぐに集まりそうだし何回でもやれるし、問題なのはキャラの立絵か
基本タイマンでよほどメタ構成でもない限り一方的にって事はないだろうし、
戦果としてプライズを渡していくスタイルにすれば人気が出そう?
キャラの立ち絵かモヒカン系統一しようかな・・・、キャラの名前がわからんのだよ。
これも問題だな・・・・。
いいね! 4
セナ
セナ日記
2019/07/27 18:39[web全体で公開]
😶 3週間ぶりのセッション!【SW2.5】
こんにちは、セナです。
昨晩、こちらでのSW2.5のオンセにPLとして参加させていただきました!
リアル都合より卓セーブをかけていたこともあり、実に3週間ぶりのセッション!
この日を、この日を楽しみに7月を駆け抜けてきたのです……!
今回も楽しい冒険をさせていただき、ありがとうございました!全て表示するこんにちは、セナです。
昨晩、こちらでのSW2.5のオンセにPLとして参加させていただきました!
リアル都合より卓セーブをかけていたこともあり、実に3週間ぶりのセッション!
この日を、この日を楽しみに7月を駆け抜けてきたのです……!
今回も楽しい冒険をさせていただき、ありがとうございました!


参加させていただいたのはハリィ様GMの「聖者の道、隠者の道」。
神殿跡にできた奈落の魔域に挑むシナリオです。
初の魔域ハック!
謎解きしてバトルして、無事生還できました!
ハリィさんのシナリオはいつもコンパクトなのにしっかり楽しさが詰まっていてすごいのです。
今回のセッションも、私がGMを依頼したところ快諾してくださり、
継続PCで参加できるセッションをセッティングしていただきました。
毎度感謝の気持ちでいっぱいです!お忙しいところを遅くまで本当にありがとうございました!


さて、今回の頼れるお仲間さんは、
「リカントの鎧貫きグラップラー」
「スカウトも射撃もできるエルフの妖精使い」
「セージレンジャーもできるエルフの魔術師」
「賦術も使えるリカントの神官レンジャー」の4人。
その他系の技能を持っているPCさんが多く、判定を複数人で振れるので安心感がすごかったです。
(自分がソロだとドキドキしますよね……!)
戦闘的にも、キャラクターの性格的にもバランスがいい感じのPTになり、
RPを眺めていても楽しかったです!
(失われた1G硬貨、冷や汗ダラダラウォーキング、土の妖精さんとのやりとり、「ちょっとしぶいぞ」etc...)


私は継続の全力ファイターガールのエヴァで参加させていただきました。
盾を買い換えたり、背中に盾をしまえるホルダーを買ったりしましたが、
依然として非金属鎧だったりして防御面が薄め……
さらに多部位の強敵出現と内心ドッキドキしていましたが、
いろんなサポートをいただきまして、早々から2H全力熊攻撃へ!
ダイスの女神の祝福も得られ、始めて威力表で回転を経験できました。
……やはり、ダメージを出せるとうれしいものですね!
なんかこう、かっこいい感じのRPとかできればよかったんですが、
気の利いた台詞とか、全然思いつかなかったです(笑)
本当に、RP力が、足りない!!
今後もPC・PL共々、経験点を稼いでいきたいなぁと思いました。


それにしても、謎解きを前にしたときの他PCさんのひらめきがすごかったです。
あんなに瞬時に仮説やアイディアが出てくるのかとびっくり。
リアルINT絶望の私、有効打を何も思いつかず、始終「はぁー!なるほどぉ!!」とモニター前で唸っておりました(笑)
集まったメンバーで解決策を相談してる瞬間って、TRPGに参加してる感に溢れててとっても好きなんですよね。

そんな感じで、あっという間の4時間弱でした!
またご一緒できる機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!


さて、誘っていただいたり、GMをお願いしたりでPL専だった私ですが、
そろそろGMデビューしてみようかな、と考えております!
テストプレイという形で近日募集をかけさせていただく予定ですので、
初心者GMの練習にお付き合いいただけるプレイヤーさん、よろしければご協力お願いいたします!
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2019/07/27 09:35[web全体で公開]
😍 GMしますし、GMしてくださいw@sw2.5
昨夜のセッションは、PLさんからのリクエストでした。
なかなか都合の良い日時、レギュレーションの単発のセッションって見つかりませんもんね・・・。

みなさんそれぞれ見せ場があって活躍されてましたし、謎解きもクリアできて、楽しんで頂けた(?)ようでホッとしてます。

PC達の今後も楽しみだっ全て表示する昨夜のセッションは、PLさんからのリクエストでした。
なかなか都合の良い日時、レギュレーションの単発のセッションって見つかりませんもんね・・・。

みなさんそれぞれ見せ場があって活躍されてましたし、謎解きもクリアできて、楽しんで頂けた(?)ようでホッとしてます。

PC達の今後も楽しみだったりするので、これからも単発のセッション企画しようと思います⭐︎

で、ですね。自分もPLやるの好きなんです(⇦唐突)

野良卓参加用に初期作成からコツコツ育てているPCを、勝手にご紹介。
レギュレーション合うセッションあったら、お誘いくださいませ是非是非w

◎クェス:人間のフェンサー7/スカウト7/エンハンサー2(使用経験点:21500点)
◎ザザ:リカントのファイター6/スカウト3/エンハンサー2(使用経験点:15000点)
◎ギナ・ビナ:リルドラケンのプリースト3/ファイター2/レンジャー1(使用経験点:6000点)
◎フラウ:ルーンフォークのグラップラー5/スカウト3/エンハンサー1(使用経験点:10000点)
◎キュクレイン:エルフのフェアリーテイマー2/スカウト2/セージ1(使用経験点:4000点)

東京は台風来そうですけど、晴れてるのでちょっと泳いできます♪
みなさん、良い週末を!!
いいね! 22
CV
CV日記
2019/07/27 09:14[web全体で公開]
😶 ディスコード再セットアップ完了
そこまでせんでも大丈夫やろうと思ったが、見た感じテキストでやる方が珍しくなってしまってるような気がする
使う時が来るまで放置しようかと思ったがまぁ念のため用意しておこうかの。
いいね! 4
いちにい
いちにい日記
2019/07/27 07:43[web全体で公開]
😊 念願のインフィニティコードを手に入れた!(ダブルクロス3rd)
やっとこれでウロボロスが使える様に…
遺産についての新しい解説?の要素や、ユニークアイテムなども多く追加されて非常に良かった
シナリオフックもどれも良い物だった

FS判定がGM目線では非常にありがたいのかもしれない
身内卓で採用してみようかな…
いいね! 9
桜餅4390
桜餅4390日記
2019/07/24 20:10[web全体で公開]
🤔 システムの流行
フタリソウサ、発売当初話題になったけど今は下火(偏見)に

銀剣のステラナイツ、発売当初凄い話題になったけど今は下火(偏見)に

このすばTRPG、発売当初凄い話題になったけど今は下火(偏見)に

ゴブスレTRPGも今凄く話題になってて卓が建ってるけど、同じようにいずれ下火になるんだろうか

積みルルブ消化したい。次買うならダークデイズドライブとアマデウスかな
いいね! 15
アル
アル日記
2019/07/24 09:16[web全体で公開]
😶 trpgの漫画
サイコミって奴でやってる。
無料だから見るのオススメ。
個人的目線だとダークサイドまっしぐらの主人公が上級者になれるのを祈ってますが、可能性はぶっちゃけレスターだと思っています。
GM自分レベルならあんなの問題児にもなりませんけどね
いいね! 5
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/07/23 16:09[web全体で公開]
😶 そろそろテキセやろうかな CoCの(以下省略
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あぁあああ!ゴブスレTRPGやってみたい! でもルルブ読めてない!
サタスペも順調に覚えてきている!
だが!CoCのテキセがなかなか見つからない!
と、言うわけで 24あたりか 26当たりかに
テキセをやろうと思います
月夜の瞳 ばらの騎士 三日後に世界が終わります ゴリラよあなたは強かった 【怪盗探索者】ティアラを盗んで

の5つを回そうと思う 仮に初見 初心者の人が 簡単でやりやすい物をやりたい!というならば
もちろん シナリオ用意しますぜ
長い物をやりたい! という方もまぁ居たら できますが・・ これほんっと!長いよ!
ま!やりたい人 廻したいシナリオ  CoCに興味あるから質問をぶん投げたい キャラシの作り方が分からない(大丈夫!対策は取っている!ガバだけど!) でもでぇ上部やけぇ
以上!長いのでたたむ! 
いいね! 12
まう
まう日記
2019/07/23 11:44[web全体で公開]
😶 KPGMで困ること。
 KPGMで困ることってよくありませんか?^w^;
私はあります。
・以前出会っていたPLさんを忘れてしまう
・お地蔵PLさんのフォロー
・キャラクター行動の多少均一化
・仲裁
・意見のまとめ役
・メモを使わない人へのフォロー
・滑りまくってる人へのフォロー
・セッション途中までの全て表示する KPGMで困ることってよくありませんか?^w^;
私はあります。
・以前出会っていたPLさんを忘れてしまう
・お地蔵PLさんのフォロー
・キャラクター行動の多少均一化
・仲裁
・意見のまとめ役
・メモを使わない人へのフォロー
・滑りまくってる人へのフォロー
・セッション途中までの記憶がなぜか消えているとき

 パッと出てくるのはこんな感じですが、考えればたくさんあるのでまだ追記するかも…
なんかKPGMってよりも、普通にTRPGやってたらどの立場だろうと困ることしか書いていない気がしますね^w^;

 酒、アルコール。それは神からの恵みです。コーヒーと混ぜると割かし酔いやすい気がします^w^エコです。
かき氷と混ぜて食べるとほんとにまずい…、ただ、暑いときにすぐに酒を冷やすためにかき氷をグラスの中に投入であればかなりいいです^w^、かき氷として食べるのはやめたほうが無難です…
 時短おつまみを考えてて、最近はスナック菓子にチーズ乗っけるとそれだけでおいしいということがわかりました^w^
どこの家庭にでもありそうな、ジャガイモを水いれてラップに巻いてレンジでチン!、後は塩コショウ、バターマヨねーずお好きにどうぞ!、玉ねぎも皮向いてレンチン&コショウで化けます!。
 良いアルコールライフを^w^
いいね! 24
たぬき
たぬき日記
2019/07/22 19:03[web全体で公開]
😶 卓の宣伝
SW2.5の卓を立てました。

単発の初心者用。
8月10日(土)20:00開催予定。

 ■初心者用セッションC■
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156378894501TANUKI02

興味のある方はご検討ください。
いいね! 7
わさび
わさび日記
2019/07/22 11:37[web全体で公開]
😆 ソドワアートブック届きました
待ってたぜぇ!この時をよォ!
ってな感じで早速ペラペラとページをめくりました。
まぁアートブックなのでネタバレも何もないんですが…今までソドワ2.0と2.5使われてきた挿し絵やらが載ってるだけなので。
ルルブやサプリみたいにデータがある訳でも、世界観を補足する何かがあるわけではな全て表示する待ってたぜぇ!この時をよォ!
ってな感じで早速ペラペラとページをめくりました。
まぁアートブックなのでネタバレも何もないんですが…今までソドワ2.0と2.5使われてきた挿し絵やらが載ってるだけなので。
ルルブやサプリみたいにデータがある訳でも、世界観を補足する何かがあるわけではないですが、私はこういうの読んでると凄くワクワクするんですよねぇ!
特にリプレイ関連の挿し絵は、見てるだけでも個性的な冒険が紡がれてきたのが伝わってくるというか、(私もいつかは…フヒヒ…)なんて淡い野望に駆られるもので。
最近シナリオ制作もモチベが上がりきらず停滞気味だったんですが、「よーし!やるかぁ!」という気持ちにさせられました。
勿論あくまで画集であり、実際あろうが無かろうが全く困らないものですが、創作活動にはこういった刺激そのものが必要なのかも知れないと感じた次第です。


いいね! 13
エアー提督
エアー提督日記
2019/07/21 09:32[web全体で公開]
😊 おまじない大饗宴買いました。
昨日死亡フラグTRPGをして、気になったので購入。
なんというか色々イかれたシステムがのってておもしろい。
メガネリオンとかどっかの酔っ払いさんたちもやってたしやってみたいなぁ
いいね! 7
CV
CV日記
2019/07/20 08:15[web全体で公開]
😟 セッションお流れでござる
オーマイガー!なんてことだ。集まらなかったでござる。6人はやっぱりきついかな?下位流派まで縛るのはキツイか。
タイミングも少し悪かったかも。また別な物回す様にしよう。
えーっと、後始末をせねば。
いいね! 4
李徴
李徴日記
2019/07/19 15:45[web全体で公開]
😶 ねんがんの なつやすみを てにいれたぞ!
夏休み期間に入りました。
だがセッション参加は不定期。
いつかクトゥルフ神話でのGMもこの機会にしてみたいものだ。
いいね! 14
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/07/19 15:18[web全体で公開]
😊 なつやすみ
だーーーーーーーーーッッ!!!!!!!(アントニオ猪木)
やりたいことが多すぎる!!卓充するぞ!!!積んでるルルブも消化する!!!
アドリブや咄嗟の機転をきかせる力を磨きたいし新しいシナリオもばんばん回していきたいし参加したい!!
やるぞやるぞやるぞ〜!!
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/07/15 17:20[web全体で公開]
😆 狂気山脈登ってきました
先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました!
結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。
彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw
わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂全て表示する先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました!
結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。
彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw
わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂はしたものの帰りつくことができませんでした!
とはいえ悔いのないロストでした~

出目にかなり踊らされましたが、非常に楽しいセッションとなりました!
更に殺意の高いアナザーシナリオがあるということなので、それをまた遊びたいなと思っております。
最近自PCのロスト率が上がっていてPL本人はにっこり。
いつも生き残ってばかりだと面白くないですからね~
いいね! 29
イカ銀行
イカ銀行日記
2019/07/15 08:17[友達まで公開]
😆 落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)握り込め!スシ・メイキング・リレイション!に参加させてもらいました。
寿司も絆も両方か…シナリオ名はもう十分なものが付いているというのだから、
今回のセッション名を付ければいいんだね。うん。

楽しい食事会!エレガント・モデスト・ペイメント の感想日記。

希望も通りまたPC4。いいよねこのポジション(満足気)
今回はここに書きたいタイトルのこともピックアップに回しましょう。

いつも通りまとまらないピックアップ

〇慢心は許さぬう
 郷談さん……
●おっと夢浄瑠璃の悪口はそこまでだ。

〇幼女の皮は自分を抑える拘束具と
 他のにすると滾っちゃって配慮しにくくなるので…(精神統一)
●ログを見返していたら私のいない時にぶっ放されるまたネッ広ワードを拾ってしまった。
 んーそういえば私も以前お会いした時は幼女PCでしたね。

〇いやらしい麝香会……
 それ以上はいけない(規約的に)
●流派の設定も流派忍法いやらしいので、PCを組むと大体どちらかいやらしくなりがちですね。
 うちの子も設定と構成の意味両方でやーらしー。

〇他人の金で食う寿司は美味すぎる!
●実際美味しい。前回奢ってもらったのは4年くらい前だったかなぁ?
 寿司以外はちょいちょい奢られるけど回ってない寿司奢りのハードルは高い。
 ちょいちょい出てきたお会計のネタは回収しそびれたのは残念。

〇4人とも女の子で3人が外国人って珍しいですね
●珍しいですね。
 QこのPCは前回(コンビニ)において怪しい日本語使ってませんでしたか?
 Aキャラ被りは良くないし。我が家にGAIJINPCが増えてきたので
  なんやかんやで日本語出来る裏設定を足していって普通に喋れたことにしています。
  今回ならクォーターとか優秀な留学生でばっちり勉強済みとか。
  決してサボっているわけではない。

〇今夜は俺とお前でダブル巨門だ!
 オイオイオイ、死んだわあいつ
 コモンだけあってよく被るということか
●ほう巨門持ち込みが被りですか、たいしたものですね。
 コストを消費させて回避判定を行わせない。しかも(味方は)対空千手砲を添えてバランスもいい。
 オイオイオイ、(自分が)一緒に持ち込んだ文曲が死んだわ。

〇みなさん各々お好きな手段で会場までお越しください
●以前日記でハードルを上げるような記述がお見かけので、予め考えておきました。仕込みってああそういう。
 ♪進出ス!
 サタスペるるぶ 出撃!の異能の挿絵みたいな感じで。

〇導入で流儀失敗かぁ
●↑でエントリーした結果。すまんな。
 しかしそれは所謂コラテラルダメージというものに過ぎない…。

〇「大将! いくらといくらとえびっこで」
 「わたしは~、こはだがいいです~~~」
 「あのー鰯を…」
 「じゃあ鯨で!」
●おなかへってきた… そしていくらといくらとえびっこがあるのに とびっこがない…だとぉ!
 
〇助けて内偵仮面!
 奴は犠牲になったのだ…
●おそらく沈黙の犠牲になったのかと… 今回は出目が全体的に荒れてたので需要はあった。

〇(ずず…)お茶
 実家のような安心感
●この人シーン表で全部同じシーンだね。落ち着きすぎ。

〇それが上からのしかかり、弾力を上げて潰れていく
 あっ4番選んだのってそういう……
 正直劣等感採りたくなった…
 タピオカチャレンジ?
●ニンスレのユカノ=サンを彷彿とさせるガンガン挟まれる”豊満な”描写。
 我が家で整列をするとオスゴリラのショカツ先生やマッチョウタカゼのマリンくんたち
 大胸筋勢がそれなりの健闘を見せるはずです。
 >>パンプアップ!!<<

〇人肌に温かい手紙を渡して
●代用判定が飛び交う戦闘中はRPをする余裕がないので、
 場面描写をしっかり考えながら代用判定というのも面白いかなと。
 みなさんは代用判定描写をするときは指定特技側と代用先特技側とでどっちに寄せて考えます?(コメ稼ぎ

〇回るお寿司はハンバーガー出してるとこもありましたね
●ハンバーグは見たことありましたけど ハンバーガー…へーすごいねー。

〇「ええ、よくわかります。こんなに食事を楽しむ方が母の料理をおとしめすわけがない」
 「食事というのは…、優雅に、静かに、そして感謝の心を込めていただかないといけないものです」
●おそらくここらへんが今回の琴線迷ったポインヨ?物語の幹がしっかりした感あります。

〇砲術で感情判定
 成功したから…銃から花かなんかでも出たから…
 砲術で感情判定流行りなの?
●あ、これいただきー。
 お陰様で今回のドラマパートは3つの体術分野でそれぞれ暴力描写をせずに感情判定に成功したよ。
 ん?御斎学園上位なのに…情報判定一切してn…。

〇「これ醤油さしだ!」
 「食べ物を粗末にしないでくださーい!」
●別の人ネタだけどやりたくなった。なおクライマックスシーンで再利用。

〇高所だったらみんな落ちてるなきっと…
●ファンブルも逆凪も多いよぉ。

〇「ぺんぎんさんは何匹出てくるでしょうか?」ロール(1d6-1)<br>→ ShinobiGami : (1D6-1)  →  5[5]-1  → 4
 完 全 回 復
●日記で立てたフラグをへし折ってゆくスタイル。勝った勝った。

〇初めは仲が悪かっただよ! 良かったじゃないよ!
●最初は差別的表現を混ぜて皮肉の聞いた言葉を発したけど、
 最終的にはお宅訪問出来るくらいには仲良くなったよ。

〇「スコーンには紅茶が合いますね…」(取り出されるウォトカ
●中の人は紅茶派ですけど、ロシアンティーは飲んだことない…。
 あとこのPCは(ロシア国内では)飲酒可能年齢でしたけど、今回は習得忍法の関係で年齢を下げているので…。

〇宿星、補習、神通丸… お前らみんないいやつだった…
●全部振り直し効果も持っているものですが、今セッション中はかなり出目が安定していたので
 一切の出番がありませんでした。
 こういうの持ち込んだ時に限って安定しやがって…いや持ち込んだからこそなのかな?
 【マーフィーの法則式出目安定化術】みなさんも検証してみてはどうでしょうか。

そんなこんなで日記タイトルを回収して今日はおしまい。

今回のセッション二句
プロットで 頼りにしたい 石仏
お食事も 楽しい時間も ごちそうさま (字余り)

15話。やっぱりマブダチトリオは最高だな。さらっと眼鏡はーさんもいたし。(ずず…)
いいね! 8
たぬき
たぬき日記
2019/07/15 01:14[web全体で公開]
😊 今日、思う事(GMとしての喜び)
PLからの言葉で嬉しいのは
「とても楽しかった」
「続きがやりたい」
「また是非参加したい」
こういった言葉。
他にも、内容を褒めてもらったり、日記にセッション感想を丁寧に書いてもらったり。

やっぱり、嬉しいものなんですよ。
それがGMにとっての燃料なんだろうなぁ。
いいね! 49
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/07/15 01:00[web全体で公開]
😆 初心者GMのまわす『冬の死』やってきました!
初!オンセンでGMでびゅーしてきました!

シナリオは泪様の謎解きクローズド『冬の死』
実はこれ、
オフセで回したことがあるシナリオなのですが
その時は探索者が全員
あるものに対してリアル知識持ちだったため
ものすごく早く終了されました…。

それを踏まえ、きっとまたすぐ終わるだろ全て表示する初!オンセンでGMでびゅーしてきました!

シナリオは泪様の謎解きクローズド『冬の死』
実はこれ、
オフセで回したことがあるシナリオなのですが
その時は探索者が全員
あるものに対してリアル知識持ちだったため
ものすごく早く終了されました…。

それを踏まえ、きっとまたすぐ終わるだろうと
時間制限をかなり短めに取ってたのですが
いやまあ、やっぱりこれが普通ですよね!
とても楽しいRPをしてもらいました笑

白兎さん
みんなのまとめ役ありがとうございました。
リアルINT高めでメタ読みを聞いてて
GMとしてとても楽しかったです。

ゼムサさん
初めてキャラシを見た印象がム〇カさん?だったので
目星ファンブルからの
『目がぁぁぁ!』やってもらえたのが最高でした。

リョーマさん
渚さんの正体を暴こうとする小野塚さん
心理学をと言った瞬間の
イキイキとした感じがとても面白かったです笑

七三黄銅さん
ロリコン発症おめでとうございます笑
多分オンセンにいる皆様はロリコンに寛大なので
思う存分RPして下さい。

同じシナリオでもやはり探索者が違うと
全く違うRPになるものですね…。
ボイセなので途切れてしまう度に
長い描写をするのは大変でしたが
違う発見が多くとても楽しかったです。

皆様今日は初心者GMに
お付き合いいただきありがとうございました!
また機会がありましたら
どこかの不思議な世界でお会いしましょうね!
いいね! 11