ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.22
ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 紫樹-shiki- | |
| 2019/10/01 09:20[web全体で公開] |
| あんじゅ | |
| 2019/10/01 02:35[本人にのみ公開] |
😊 初キャンペーン!!第2話!! 先ほどCP2話目が終了しました。 普段他のPLさんやKPさんのことは書かいなけどきっと今回は怒られない(はずな)ので書います!! 今日のセッションも素晴らしかった!! 流れるようなセッションであっという間に終わってしまった5時間でした!! 良セッションの5時間なんて短いですね! あと何全て表示する先ほどCP2話目が終了しました。 普段他のPLさんやKPさんのことは書かいなけどきっと今回は怒られない(はずな)ので書います!! 今日のセッションも素晴らしかった!! 流れるようなセッションであっという間に終わってしまった5時間でした!! 良セッションの5時間なんて短いですね! あと何時間でもセッションできそうな勢いです!! 特に今回はトラブルに見舞われたのに見事な対応でした。 サーバートラブルでルームから追い出されること2回。 それにも関わらず、予定時間より1時間も早く終わらせるファインプレー!! 本当にお見事!! もしトラブルの対応に時間がかかっていたら、とてもグダグダで残念な結果で終わったと思います。 しかし、我らが卓は違う!!! 華麗な連携プレーでPLのおひとりが避難場所を用意!! KPさんはものの十分ほどで新しいルームを用意!! そのうえ、参加者全員が集まった時点ですぐセッションを再開するという神業!! 本当に素晴らしい!!ブラボー!!\(*’ω’*)ノ 普通にKPするだけでも色々手間がはずなのに。 それをものともせず新ルームを作成しすぐにセッション再開でした手際は素晴らしいとしか言いようがない!! おかげさまでトラブルがあったなんて忘れてしまうほど充実感の残るセッションとなりました!! それだけじゃなくこの卓はPLさんも素晴らしいぞ!! まず、PLのお二人!! キャラも設定が凝っていれば、性格も濃く作ってある!! しかもRPは絶対に同卓の人たちを飽きさせない! 素晴らしい!!素晴らしすぎる!! 素晴らしすぎて嫉妬の嵐です!! しかも正反対に近い性格設定なのによくもまぁ、あんなにからめるものだ。 きっとどんな卓でも素晴らしい卓に変えてしまわれる方々なんだろうなぁ(´・ω・`) そしてもう一人のPLの方もやばい!! スマホ参加であまり早打ちは得意所無いのかもしれない。 だがそれをハンデとしないどころか、うまく生かした物静かだがフォロー上手なキャラ!! それがすごくいい味を出している!! こちらもこちらで私の心は穏やかじゃない!! なんで世の中にはこんなにPLがうまい人たちがいるんだ!!(; ・`д・´)ぐぬぬ。負けてられないぞ?
| 蝉丸 | |
| 2019/09/30 17:41[web全体で公開] |
🤔 エゴサーチする人の気持ちがわかった件 芸能人とかでエゴサーチをするって人がいるとはよく聞くのですが、 そう言う人の気持ちがあまりわかりませんでした。 悪口とか書かれてたらへこむでしょうし、 自分に自信持っていればそんなの見る必要なんて無いんじゃないか。 って。 でもGMやってて思うのです、 「自分の評判、めっちゃ気になる全て表示する芸能人とかでエゴサーチをするって人がいるとはよく聞くのですが、 そう言う人の気持ちがあまりわかりませんでした。 悪口とか書かれてたらへこむでしょうし、 自分に自信持っていればそんなの見る必要なんて無いんじゃないか。 って。 でもGMやってて思うのです、 「自分の評判、めっちゃ気になる!」 これはもう理屈じゃない、本能ですね。 上手くセッション進行できているのだろうか、 他の人はもっと上手くやってるのじゃないだろうか。 あれこれ気になるのですよ。 そりゃまあ、セッションやっててある程度はわかるのです。 「今回は手応えがあったぞ。」とか 「今回は演出がごちゃごちゃしすぎてたな。」とか 「楽しめてないPLさんいたなぁ。」とかね それでも気になる… 気になるもんは気になるんです。 20191001追記: 自分で読み返して「なんか女々しいこと書いてしまったなぁ。」 と思っていたところ気付いたら沢山の「いいね」が… 共感いただけた人が意外にも多かった、って感じなのかな? どちらにせよ読んでいただいてありがとうございました。
| 蝉丸 | |
| 2019/09/30 11:52[web全体で公開] |
😆 ライアーゲームやります ライアーゲームやります。 本日の20:00から開始です。 メンバーは2~8人を考えています、 人数によって実際のゲームを決める感じです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156981180631bigfatrat999
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/09/29 08:38[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ突発テキセのお誘い ひゃっはー!10時まで卓立たなかったら卓立てようとか考えてたけど我慢できねぇ! という事で立てました。↓URL https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156971369148trpgyaritai4 嵐の中で離島バカンス、本日13:00から3、4時間。 日曜で暇な人はどぞー 追記:応募締切ましたー皆卓飢えてますね。 参加できなかった方もまたの機会によろしくお願いします。
| もみじ | |
| 2019/09/28 19:38[web全体で公開] |
💀 たまにはギリギリな世界を・・・いや、だがしかし・・・←殴 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いわゆるキャラクターロスト・・・。 どのゲームにもありますが、私がGMをするのはソードワールド(´・ω・`) このゲームをしてて、現在の所ロストした事はありませんし、死亡も1回あったか無かったか・・・ (ああ、一部のシナリオサプリでは何度もありますが…ここであげるのは人とやるセッションです) まあ、仮に死んだりロストしても喜ぶ人は少ないと思うし、楽しむ事が大前提なのでそれはそれで 良いのですが・・・(*´ω`) たまには進撃の巨人や、カイジの様な・・・残酷な現実、といった物を表現してみたい事もあるのです。 そこで現在制作中のシナリオ・・・「帰らずの迷宮」です。 まだまだ未完でございます、といっても作った所で需要あるのかしら・・・( ;∀;)
| ナナシ@名無し | |
| 2019/09/28 17:40[web全体で公開] |
😶 JOJOTRPGの需要を知りたい キャンペーンで気力を出し切ってしまったようで……少しずつ回復してきたので、また回そうかなと思っているのですが。 ちょいと質問なんですが、JOJOTRPGのセッションにPLで参加したい、という方はどの位いらっしゃるのでしょうか? 追加ルールマシマシでいいなら、私が何全て表示するキャンペーンで気力を出し切ってしまったようで……少しずつ回復してきたので、また回そうかなと思っているのですが。 ちょいと質問なんですが、JOJOTRPGのセッションにPLで参加したい、という方はどの位いらっしゃるのでしょうか? 追加ルールマシマシでいいなら、私が何かシナリオやります。 もしやりたいという方が名乗り出てくだされば、下手GMですががんばります。経験者の方でも歓迎です。私にのみ公開で返信してくれてもいいのよ! そもそもJOJOTRPGとはなんぞ? という方は、以下のリンクからルールへジャンプ!(※私がシナリオを回す時は、この他に独自のルールを追加しています) http://akumataishi.g1.xrea.com/jojo/index.html PS:JOJOTRPGを作成された方が、最近男塾TRPGというのを作成されていたようで笑いました。 さらに追記:名乗り出てくださった方がいらっしゃいますので、近いうちに立てます。この日記にお返事いただいた方を優先してお誘いしようかなと思っております!
| アーリング | |
| 2019/09/27 22:57[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュ700人! フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました全て表示する フリー募集の卓とかやってると「いろんな人と遊んでみたいな」とか「募集しても集まるかな」とか「いろいろお話してみたい」とかあって、えいやっ!と一念発起して作ったコミュニティが今や参加者700人。中には最終ログインから随分日数が空いてる人もおられますが、日記とかを見ていると「○年ぶりにログインしました」という声もあって、実際「うわあ、おひさしぶり~!」なんてこともありました。嬉しいですね♪ 感謝の気持ちはやっぱり セッションでお返ししたい!ということで、SW2.5卓、立てました! SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 参加者700人記念セッション 【ナナツノオト】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156959027947aring オンセンルームによるテキストセッションです。ルールブック1だけで参加可能ですし、初心者さんも大歓迎! 募集は明後日、9/29(日)の22時までとなっております。 参加申請はSW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者さんでなくても可能ですが、抽選となった場合はコミュ参加者さんが優先される点だけご注意ください。 見学も可能なフリー卓、よろしければご参加くださーい。
| 灯月 綺来 | |
| 2019/09/27 17:58[web全体で公開] |
😰 ひぃん…(ひぃん…) やはりクトゥルフルルブは高いんですね… ちらっと確認しましたが、鼻水が出るくらい高かった… 9月はめちゃめちゃお金を使ってしまったせいであまり使いたくない…クトゥルフは社会人になったら買います… でもダブルクロスは9月中に買います…
| 灯月 綺来 | |
| 2019/09/27 15:00[web全体で公開] |
🤔 ルルブがたくさんあるTRPGは… どれを買えばいいのか分からなくなります… 発売日とかを見ればいいと思うんだけど… 消費税上がる前に買いたいもの ・ダブルクロス3rd 1&2 消費税気にせず買いたいもの ・ネクロニカ ・ナイトウィザード ・クトゥルフ(お高いと聞いたのでどうしようか悩んでる) ・マギカロギアリプレイ本 うーむ…🤔🤔
| せと | |
| 2019/09/27 13:51[web全体で公開] |
😊 パソコンを新調しました!! うわーい!届いたー! かれこれ3年くらい前からパソコン買い替えたい…たまに挙動怪しい…って言ってたんですがね。 「引っ越したらデスクトップの良いゲーミングPC買うんだ!」って言いながら、全然引っ越ししないやつ。 そんな状態でPCに鞭打って今までやってきたわけですが!先日の「箱舟はい全て表示するうわーい!届いたー! かれこれ3年くらい前からパソコン買い替えたい…たまに挙動怪しい…って言ってたんですがね。 「引っ越したらデスクトップの良いゲーミングPC買うんだ!」って言いながら、全然引っ越ししないやつ。 そんな状態でPCに鞭打って今までやってきたわけですが!先日の「箱舟はいっぱい」を動画化しようと思って壁に当たりまして。 part1は実はセッション2日目の時に8割くらいできてたんですよね。実はね。私頑張ったね。 ただ、「できることがあれば言ってください」って言ってくださったPLさんが数名いらっしゃいまして、額面通りに受け取って図々しく「イラスト描いてほしいです!」とかお願いしたら凄く可愛いのが送られてきたもんで。 これは当初の予定よりちゃんと使わないと天誅…! ってなり。動画作り直すぞコノヤロー!のテンション。 「よし!よく動画であるカッコイイOPとか作ってみちゃうぞ!」(作れるとは言ってない)と調子乗るところまではいったんです。 でもね…。いざ作るとね…。PCがポンコツなせいなんですけどプレビュー全然動かないのね…。 そんなわけで、「もう引っ越しとかいいわ!デスクトップが良かったけど今の家デスクトップとか置けないわ!ノートでいいわ!」ってなりましてPC買いました。 3年もの間ずぼら拗らせて先延ばしにしていた買い替えの踏ん切りをつかせていただき、誠にありがとうございました。 これからデータ移して……あぁ…インストールしなきゃいけないものがめっちゃあるな…。 とりあえずネトゲと卓が出来ればいいか…。 新しいPCがサクサク動いてくれることを期待して! この新しい友人に「サク太郎」と名付けようと思います。 多分明日には忘れます。
| そーせん | |
| 2019/09/26 23:27[web全体で公開] |
😶 SW2.5買いました 初めて日記機能を使います。 タイトルの通り、以前から気になっていたシステムであるSW2.5のルルブを購入しました。 経験者の方から「初めはⅠだけでもいいよ」と伺ってたのですが、1冊の価格とちょっとしたコレクター精神からⅡⅢもまとめての衝動買い。 卓経験もなければリプレイ動画も見たことないの全て表示する初めて日記機能を使います。 タイトルの通り、以前から気になっていたシステムであるSW2.5のルルブを購入しました。 経験者の方から「初めはⅠだけでもいいよ」と伺ってたのですが、1冊の価格とちょっとしたコレクター精神からⅡⅢもまとめての衝動買い。 卓経験もなければリプレイ動画も見たことないのに何やってるんでしょうね。 しかし、買ったのなら実際にやっていきたい… そこで「え、ルルブ買ったばかりなの?いいよ!これから沼に沈めてあげるね!!」という親切なGMの方がいたら、是非ご連絡をいただければと思っております。 日記ってこういう使い方でもいいんですかね?
| ハリィ | |
| 2019/09/26 10:53[web全体で公開] |
😊 やっと10月の仕事きまってきた。@sw2.5 秋冬忙しいです!! 嬉しいけど!!(笑) けど!! セッションもしたいので、10月は!! 退院お祝いセッションと、3話完結グランゼールCPをやります。 グランゼールは光の鍵、バルトゥの別荘、石巨人の迷宮を繋げます♪ 宜しくお願いします!!
| 蝉丸 | |
| 2019/09/26 08:08[web全体で公開] |
😍 KPやってて楽しいとき まず準備、これが楽しい。 色々と素材集めたり、 参考文献探したり、シナリオ読み返したり、 探索者のキャラシとにらめっこしたり。 もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、 最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗) 次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミ全て表示するまず準備、これが楽しい。 色々と素材集めたり、 参考文献探したり、シナリオ読み返したり、 探索者のキャラシとにらめっこしたり。 もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、 最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗) 次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミックに気付いてもらったときです。 私は言いたがりなのでヒントとかすぐ言いそうになる(言ってしまう)ので、 それを我慢するのがつらくもあります、 なので、我慢してたことを探索者が気付いてくれるともう嬉しい楽しい、 ってなります、いいねボタンあったら押しまくりたいくらい。 あとは思惑がはまると嬉しいです。 「ここでのシークレットダイスは怖がってくれるだろうな」とか、 「このシーンいれたらほのぼのするんじゃないか」とか、 「ここはこう演出したら泣いてくれないだろうか?」とかね。 泣けるシーンに関してはKP(私)が真っ先に泣いてしまうこともあるので、 そう言うシナリオはボイセで出来ませんがね。 KP楽しいよKP
| きいろマン | |
| 2019/09/26 07:59[web全体で公開] |
😶 アイエエエ?!ニンジャ!ニンジャナンデ?! 最近 シノビガミの名をよく見るので非常に気になっております しかし…ニンジャスレイヤーTRPGも…やりたい…!!! 迷っちゃうぜ… 寿司でも食って考えようじゃないか
| いつき | |
| 2019/09/26 01:23[web全体で公開] |
😆 初インセイン(オンセ) インセインのセッションをクライマックスまで行い、事情によりエンディングだけ別日でやることになったけど、楽しい...☺️ キャラ同士の関係性もだけど、少女の気持ちを暴くまさかのヤク中、少女と狂信同士の感情を持った優しい青年、おじ様の近くにいた敵へ攻撃して自PCだけ回避出来なかったけど代わりにおじ様が全て表示するインセインのセッションをクライマックスまで行い、事情によりエンディングだけ別日でやることになったけど、楽しい...☺️ キャラ同士の関係性もだけど、少女の気持ちを暴くまさかのヤク中、少女と狂信同士の感情を持った優しい青年、おじ様の近くにいた敵へ攻撃して自PCだけ回避出来なかったけど代わりにおじ様が攻撃を受けてくれたり(瀕死)、退避しないPCへ説得を試みるが出来なかったり...色々と深く楽しくできて良かった☺️おじ様がメインだからエンディング楽しみ...笑 あと今回GM含め全員思ったのは、「阿片ってすげぇ」
| もみじ | |
| 2019/09/26 01:08[web全体で公開] |
😊 SW2.5「実りの聖域」を終えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お疲れ様でしたー、さてさていかがでしたでしょうか・・・。 ろくな探索もなく、戦闘はあっさりしすぎな程あっさり、冒険なんて何それうまいの?・・・なおふざけ卓。 夏セッション「熱き冒険者達」に続く秋セッションをお送りいたしました。 このコメントを読んだまだ遊んでもらってない方の為に特定単語は控えてお送りしますが・・・。 プログラムの① クイズ形式・・・は新しい試みじゃあなかったでしょうか? リアル回線速度の問題とか色々試行錯誤したのですが・・・そこを考慮し、行分けと判定を取り入れてみました。 報酬も意味のある物だったでしょう・・・?しょぼくなかったでしょう・・・?? プログラムの② 対人戦・・・それは命のやり取りやシステムにのっとった形式にすると非常に難しく、後協力型な以上難しいものです。 なので勝敗特に旨味も損もなく、結果だけ・・・という、これもおふざけ卓ならではの企画です。 夏はビーチボールでしたが、今度は秋・・・という事でマラソン・・・リレーにしてみました。 プログラムの③ まあ唯一の探索、冒険に近いパートです。例の爆発物はまさかあんな事故が起きるなんてGMも思いもしなかったんや・・・。 元ネタは栗です。焼き栗ってバチバチいうでしょ・・・爆発はしない・・・ね、うん。 巫女は2回目があれば、それまでに準備しとこう・・・(今回の失点) プログラムの④ 何気に皆さんわくわくしてました・・・?チャットの内容から楽しんで頂けたのかなーと嬉しく思います。 宝くじした時もですが、ももんじゃはこういうの好きなんですよね^q^ ビンゴゲームとかルーレットとか・・・まあギャンブルが好きって訳じゃあないんですが、 せっかく皆で囲む卓なんですから、こういうミニゲームで盛り上がれると嬉しいです♪ プログラムの⑤ おまけ程度の戦闘です・・・が、実質1Rで決着ついてました。 当初4レベルの卓のつもりでレベル6のアレ出すつもりでしたが、(あれ・・・経験値足りなくてやばいんじゃね)って 思い直して作り上げたオリジナルモンスターです。 まあ6レベル出さなかったのは正解としても、弱くしすぎちゃったかもしれません・・・。 でも残り50分きってたし、振り返ってみれば4時間丁度でセッション終えてたので丁度良かったのか・・・も。 このお祭りも例年開かれている・・・という設定で、使いまわせるぜ・・・うへへ。 PL1さん・・・唯一の男性キャラクター!そして体育系でした・・・ありがとうございました。 PL2さん・・・遠いブルライト地方から起こし頂きありがとうございました^q^ 神様… PL3さん・・・鎧を着て走り、頭に爆弾が…と短い間に伝説を築きあげる女・・・またお越しください! PL4さん・・・キャラ的大分濃ゆかったですねー。戦闘あっさり目で神官の本職が出来ず申し訳ない…ありがとうございました! 色んな人達がRPしてるのを眺めて、楽しませて頂きました^^ また遊んでやってくださいねー♪
| HUD | |
| 2019/09/25 23:35[web全体で公開] |
😶 卓の傾向と対策 私がオフセで参加してるプレイグループではキャラクターの背景や人間関係を絡めたストーリー展開というのはあまり興味をもってもらえない。 戦闘を中心にシナリオの障害をどう突破するかが興味の中心となっている。 ダンジョンハックでも何でもいい、とにかくダイスロールとデータ運用とリソース管理で乗り越える障害全て表示する私がオフセで参加してるプレイグループではキャラクターの背景や人間関係を絡めたストーリー展開というのはあまり興味をもってもらえない。 戦闘を中心にシナリオの障害をどう突破するかが興味の中心となっている。 ダンジョンハックでも何でもいい、とにかくダイスロールとデータ運用とリソース管理で乗り越える障害を寄越せ!って感じです。 個人的にはそればっかりじゃ味気ないなぁ、とも思うが卓の総意としてはそんな感じなのです。 正直、自分の作る(自分のプレイしたい)シナリオのスタイルとはちょっと方向性が違うのよな。 つーことで、オンセの比重が上がってる今日この頃です。
| マエダ | |
| 2019/09/25 22:27[web全体で公開] |
😶 祝・ウタカゼ・メルヒェンのリプレイ完結! お世話になっております。マエダです。 8/24(土)に終了した、ウタカゼ・メルヒェンその4・最終話のリプレイができました! (あまりに濃い卓だったのでなんとかまとまった…という感じですが。みなさんRP力が強すぎる…) 全て表示するお世話になっております。マエダです。 8/24(土)に終了した、ウタカゼ・メルヒェンその4・最終話のリプレイができました! (あまりに濃い卓だったのでなんとかまとまった…という感じですが。みなさんRP力が強すぎる…) https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic156941271118 気付けば終了から1ヶ月くらい経ってしまったので 今感想を書くよりも、卓終了直後に書いた日記を参照する方が熱があってよろしい感じ →https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=maedaya3&i=maedaya3_156709020180 そして何度でも言いたいことはただひとつ。 お付き合いいただいたPLさんたちには本当に感謝…!!!! (それしか言えねぇ なんも言えねぇ) と、これだけだとあまりに短いので「ウタカゼ・メルヒェンが積ルルブになってる」という方向けの 最初にはじめるUMのポイントを自分なりにまとめました。(まとまってない気もする) 既に前回卓のPLさん達の卓にお呼ばれして私は卓充なのですが、もっともっと増えろ、UMの卓! *************** ①『キャラクターは簡単に作れる』 まずはこれ。ウタカゼよりも要素が色々増えていて尻込みするかもしれませんが、ルルブ通りにやればすぐに作れます。 面倒であればサンプルキャラクターをそのまま使用しても良いです。サンプルでも十分強い。 またルルブに書いてある通り、魔法使い・魔法戦士はある程度慣れていないと立ち回りが厳しいです。 はじめての方はがまん…! ②『卓がない?そんな場合は自分でGMやってしまいましょ』 初手GMは難しい…と思いがちですが、UMは戦闘以外は簡単な処理ばかりなので何とかなります。 公式サイトにシナリオと各種素材がふんだんに揃っていることもGMする側にとって強みです。 http://r-r.arclight.co.jp/rpg/ukmarchen (↑公式シナリオは”サポート”、素材は”ダウンロード”を参照) ただし公式シナリオはそれなりのボリュームがあるので、特にテキセなら改変して短めにすると 負担も少なくて良いと思います。 ③『戦闘は覚悟して下さい。ややこしいです』 UMの戦闘はややこしいです UMの戦闘は本当にややこしいです UMの戦闘は本当にめちゃくちゃややこしいです。(大事な事なので3回は言う) 最初はじっくり、ルルブとにらめっこしながらやりましょう。 みんな処理に困ったら、GMの判断でその都度進めて行けば致命的に詰まることはないでしょう。 (しかし事前にどんなにルルブを読んでいてもたぶんどこかで絶対詰まる。それくらいややこしいです…) *************** と何の役にも立たなさそうなことを書き綴ってしまいましたが、そろそろサプリも出るという噂ですしたくさん卓が増えればいいなー あ、最後に私からGMの方にできる最大のアドバイスを書いて失礼しますね。 ④『バチバチ雲など麻痺系の竜の歌は要注意』 GMをする際は、これを覚えている魔法使いor魔法戦士に気を付けて下さい。 本当に気を付けて下さい。 どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。 これをあなたが読む前に、その時私(の用意した妖魔のDP)は死んでいるでしょう。 ・・・せめてPCに一太刀あびせたか、あびせていないかの違いはあるでしょうが。 これを読んだあなた。麻痺系の竜の歌を習得したウタカゼに気を付けて下さい。 それだけが 私の望みです。 ※半分以上はジョークです。でも麻痺は本当に強い… (麻痺に泣かされるGMが見たい場合はリプレイの2~4話を見てね!)
| ジンとにー | |
| 2019/09/25 21:38[web全体で公開] |
😶 有言実行!立ててみました作成卓! ネクロニカを一回もプレイした事の無い私ですが、これだけは言えます。ドール作成は楽しい! 記憶のカケラ表で大惨事起こして頭を抱えるのも、思い描いたキャラ像に合わせてパーツを取っていくのも、とにかく楽しいものです。 ならばそういう喜びを分かち合えばもっと楽しいのでは…? というわけで、全て表示するネクロニカを一回もプレイした事の無い私ですが、これだけは言えます。ドール作成は楽しい! 記憶のカケラ表で大惨事起こして頭を抱えるのも、思い描いたキャラ像に合わせてパーツを取っていくのも、とにかく楽しいものです。 ならばそういう喜びを分かち合えばもっと楽しいのでは…? というわけで、この前の日記に書いた通り立ててみました! 気楽にご参加ください! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156941471111Pampkin8
