ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.19
ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | d |
| 2019/11/19 01:20[web全体で公開] |
| もみじ | |
| 2019/11/19 00:24[web全体で公開] |
😆 1年続いたリレーCP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい! 1年続いたソードワールド2.5リレーCPが本日決着しました。 長きに渡る長期セッション、お付き合い頂けたGM並び参加者の方々本当にありがとうございました♪ 本キャンペーンはダイケホーンをスタート地点に、滅びを目の当たりとした主人公たちが 「時見の魔剣アンプ〇ン〇ィア」に導かれ滅亡の未来を変える為に戦うというストーリーです。 スタートシナリオ ↓ 各GMによる短編シナリオ1話ずつ。この時点では時間跳躍不可。 ↓ 中間シナリオ。魔剣に力が戻り、タイムマシーンによる時間跳躍が可能となる。 ↓ 各GMによる後半シナリオ1話ずつ。前半戦の続きとなるものが主軸だったり、完全単発物だったり。 ↓ 最終章。 当初はももんじゃGMによるダイケホーン決戦の最終話1つ予定だったのですが、目前にして考えが一転・・・! それぞれのGMが描く最終話&未来が見たい、と思ったももんじゃは最終章もリレー形式としました。 よって、最終章も1話ずつ周回。 グラビデGM お疲れ様でした、新種族ブロスにおける世界構築・・・お見事でした! 設定がイメージしやすかった事もあり絡みやすかったです♪ キャラクターの弱点、強みも極端でしたね! ぺんGM お疲れ様でした! 印象深いのはやはり特徴的なオリジナルボスの数々でしょうか・・・! 特に後期のボスはやばかったですね・・・^q^ キャラクターは当初の印象が色濃く残ってしまいましたね・・・!紅茶・・・?お、おう・・・。 airuGM お疲れ様でした! 始めた当時は確かルルブ2が出て間もない頃。メリアの妖精軽戦士という新しい物スタイルだったという印象があります。鎧を着ないというスタンスを最後まで貫き通したのはお見事!(そのせいで死にかけた所もありますが、それはまあ。。。) 後期シナリオ、印象的でしたw GM自身が思った結果に進行せず・・・予定外のル―トへ・・・。急遽シナリオを追加作成するという所業、 中々大変だったと思います。そしてその結末も書いて頂きありがとうございました! 最後に・・・。 お付き合い頂きありがとうございました。 長々と同じメンバーでやるのは、都合合わないと難しいですよね。 あとシステム処理ガバガバなGMですみませんでした、野良でもそっちは直ってないヘタレでございます・・・汗 またご縁あれば共に卓を囲みましょう! THE/END・・・ってね♪
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/11/16 23:48[web全体で公開] |
😆 シノビガミがやりたい! (長畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)基本ルルブとスターター上下を買ったのでやっとビガミGM出来ます! CoCでHOアリシナリオを書いてた時にね、「これビガミでやったらもうちょっと簡単に出来そうだな」って思ったんですね。 でもビガミ持ってなかったんですよ。 で皐月だよで有名なビガミ動画見てたら欲がふつふつと沸いて来まして、こないだとうとう買ったのです! まだ読み込んでないけどPLもGMも両方やりたいですね! 一番やりたいのはオリシを回すことですね、現状。ビガミ未経験で何言ってるんだ私w ということでビガミルルブ買ったよ!って話でした! 縁あればよろしくです(*´▽`*)/
| イカ銀行 | |
| 2019/11/12 21:19[友達まで公開] |
😶 昨日は4成功の日 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なにかネタを仕込もうと思って準備していたんですよ。 しかし、とあるSRPGを送りつけられましてね。 いやー手を付けたことがないジャンルなので。 60分くらいかなー…大丈夫かなー…って思って起動したら、 終わっていたんですよ。24時を越えてその日が。 いやー怖い話ってあるんですね。 今月の卓の予定をねるねるねるねするためにカレンダーの少し先を見ていたところ、 11月29日(金)になにやら時間が取れそうな気配。 いいにくの日。プレミアム(苦笑)フライデー。これはみんなで焼肉に行くしかないね! 実店舗だと混むと思うのでオンラインボードゲームで。 以前ユドナリウムかどどんとふで手を出してみたいなと思った焼肉大戦争を遊びたい。 人が集まらないか、準備が間に合わなかったら前回同様オンセン内で立てるつもりです。 自PCを人間火力発電所にしたい方がいましたら是非こちら(コメントなど)まで。 あと食べログの「ボーナスが出たら必ず来る店!!」を読んだことある人は正直に言ってください。せんせ怒らないから。
| かまべる | |
| 2019/11/09 07:59[web全体で公開] |
😊 素敵な機能だ なんと、日記という機能があったんですね初めて知りました。これを知れたのも先日のセッション(華麗に彼女は散りましたが潰されて死んだので華麗でもないか)で出会うことができた皆さんのおかげなのです! この機能を知れたことも嬉しいですし何より初めておんせんでできた友達が嬉しかったのかもしれないです
| イカ銀行 | |
| 2019/11/05 22:49[友達まで公開] |
😆 最強の名! マッドネス・デュプティ・スクリーミング (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルに特に意味はありません。 Q療養と巣の片づけのために卓を埋めないでおいたお休みの日は有効に使えましたか? Aはい シノビガミの模擬戦楽しかったです。25.5時までやってました。 体調は薬でゴマかしましたし、お片付けは予定の3割完了しました。(ドヤ顔報告 機忍とかをケチるくらいキャパぎりぎりの構成をよく組むので、 すぐ調整かけていざ模擬戦となるPCってそんなにいないんですよね。 ドラマシーン忍法使うの楽しいし…。 そんなこんなで後半戦の9人戦闘に参加させていただきました。 多数戦闘は”熊狩り”を超えることはないけれど、全員中の人いるという点ではこれが一番多いと思います(更新フラグ) 結果はチーム2位で満足。あとやっぱり攻撃系奥義が大正義だと思いました。 それだけ人数がいたので琴線投票でちゃんとログバック出来なかったのは残念。 魔界転生(プロジェクターを取り出して打ち合わせ) →判定失敗したので忍具で振り直し(プロジェクターを叩いて直す) →魔界転生のシーン表5(叩いたプロジェクターご臨終) この流れ最高でした。(超今更) 他にやらなきゃいけないことがあるのに~という夏休みの小学生パワーを使用して 六大流派で組んでなかった残り2枚を完成させて今回は終了。 え?模擬戦直後なのにまたドラマシーン忍法の入った構成だって? 秋ゲムマまで1か月切ったのでダイス運とか(?)鍛えよう。
| 雪 | |
| 2019/11/04 01:41[web全体で公開] |
😶 寝落ちしそう(模擬戦感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だけどセッションの感想だけはかくなの 模擬戦を八時から今の時間までやったなの 一回戦目 私は2ターン目に即座撤退。実質一人道連れだからいい…なの? ほかのPCがめちゃくちゃいい勝負をする。もうこれシナリオでいいんじゃないなの。 片方ラスボス風、片方主人公みたいな状態。良かったなの 二回戦目 またも即撤退。最近勝負運が極端に低いがなぜなの…。相性が悪いのもあったけどなの。 三つのチームに分かれたけど、ダイスの女神様が邪悪に微笑み、鞍馬勢のA、全員範囲持ちのB、特殊構成組Cになったなの ちなみに私は見ている人の予想通りCに割り振られたなの 勝ったのはBチーム。私は途中離脱という名のふてくされをしてたから詳しくは知らないけどなの…結構いい勝負してたみたいなの。特にペルセウスが また模擬戦してみたいなの、けれど何故か狙われる体質(?)をなんとかしたいなの これじゃ一緒に組んだ人が不憫すぎるなの… ……そこ、危険な構成してるからとか言わないでなの
| マエダ | |
| 2019/11/02 16:20[web全体で公開] |
😶 2週間前の卓感想を書くにあたって10ヶ月前の卓感想を忘れていたことに気付いたので両方アゲ/ボ卓感想 お世話になっております、マエダです。 10/18(金) に参加させていただいたボードゲーム卓(以下ボ卓)の感想を書こうと思いながら暫し社畜に勤しんでました。 久々の現場に揉まれまくっており、最近22時過ぎには寝て朝6時までぐっすりです。 ここまで早寝なのは小学生以来やも。 ある意味健康的全て表示するお世話になっております、マエダです。 10/18(金) に参加させていただいたボードゲーム卓(以下ボ卓)の感想を書こうと思いながら暫し社畜に勤しんでました。 久々の現場に揉まれまくっており、最近22時過ぎには寝て朝6時までぐっすりです。 ここまで早寝なのは小学生以来やも。 ある意味健康的な生活だけど、これじゃセッション参加できないじゃないですかやだー! 早く繁忙期終わっておくれ…(切実な願い) *以下卓感想********************************* ボドゲ卓『あとは妖精さんにまかせて寝よう!!』 GM:イカ銀行さん 一応他PLさんたちの了承も得て、私は相変わらずのゴリラTRPGキャラで参加させていただきました。 『…うん…?ゴリラRPって…どうやるんだっけ…?』 と最初かなり悩みましたが、それもそのはず。前にゴリラRPをしたのが約10ヶ月前でした。 そりゃ忘れるわ… (その時の感想日記も書き忘れているので、ゴリラキャラシの感想文を引用↓) ----------------------------------------------- 参加日:20190116 GM :イカ銀行様 システム :【ミソヒトサジ定食】 同卓PC:三峰 浩輔さん(GM兼任)、糠小路 漬麻呂さん、刈谷 正人さん セッションタイトル: 『ひらなり うたかいはじめ』 所感:4度、ゴリラTRPGでは(ry 毎回どろソース風味の濃い面子で(私の中で)定評のある鳥さんボドゲ卓。 今回はボドゲ卓で以前ご一緒した方々とで、相変わらずキャラ濃度の激しい卓でした。いい意味で。 焼肉屋の店長(へんげ)、ミヤビーなスメル漂うおじゃる公家歌人(シノビ)、 そして見た目も言動もアイエエ感あるニンジャ(探索者)…うん、すごく濃い! そしてその濃いメンツに負けない存在感だったのが、ゴローカードとナナコカードを 組み合わせて出来上がる数々のうた。 『悪魔合体』と誰かが仰っていたのですが、まさにそんな感じですね。 個人戦もチーム戦もそれなりに事故りましたが楽しく遊ぶことが出来ました。 あと個人的には年のはじめのためしとて、ミラクルゴリラをおみくじ代わりに 引くつもりでしたが中々手元には来ず。しかし別の方が豪運で引き当てているのを見ることができました。僥倖…! 2019年もいい年になりますように。 ----------------------------------------------- というのが今年1月の卓感想でした。 さてさて今回は、「妖精さんカードを5枚集めて寝るだけ」のシンプルなルールのカドゲ。 最初に妖精さんを5匹集めて寝た人は、妖精さんが代わりに仕事をやってくれる… という、なんともメルヒェンな設定。 ”これはほのぼのゲーに違いない!” と、勝手に募集の時点では思っていたのですが… 実際始まってみると普通の妖精さん以外にも 「大妖精さんの左腕」 「大妖精さんの右足」 など謎のパーツがちらほら… 妖精さんをせっかく場に出しても トラップカードの寄生虫で脳を侵食され、「妖精さん」ではなくなって(!)しまったり、 あるいは妖精さんを強奪されてしまったり… 食虫(食妖精?)植物に喰われたり… こ、これはほのぼのゲーではなかったのかウホ!!? (ゴリラ混乱のドラミング) そんな感じのカオス空間で3ゲームほど遊ばせていただきました! ちなみに私は勝ち星0。まあほぼ脊椎反射でゲームしてるゴリラだからね、仕方ないね! 他プレイヤーさんの高度な駆け引きの横でゴリラRPしつつ、 最後のゲームではついにパーツの揃いぶみで復活した 『封印されし大妖精』を目の当たりにしつつ ガニー部長※1 と一緒に残業するというよくわからない状態で〆! ※1 ボ卓で最初に遊んだ『今日も帰れない』というシステムで GMさんが使っていたハート〇ン風の上司。帰れない。 いやー今回も遊んだなあ…という気持ちでした。もう2週間前だけど。楽しかったです! GMさんも他同卓のPL様も、皆様ありがとうございました!もふもふ!! *感想ここまで********************************
| イカ銀行 | |
| 2019/11/01 00:54[友達まで公開] |
😆 慎ましき夕飯!ベントー・アヴェアブル・スクランブル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハロウィンをほどほどに楽しんだ余韻でこんばんは。 今この瞬間はピーカーブーやりたいですけれど明日の朝には既に別のゲームがやりたいと思ってるはずです。 3か月ぶりくらいのシノビガミGM。 それほど間が空いてないように思えますけれど、月刊GMしていたころに比べると GM的勘みたいなものは鈍ったように思えます。 秘密の取り扱いは気をつけよう←忘れた頃に同じ過ちをする奴 誤送信したとしても相手が知っている秘密だったらセーフですよセーフ。 三か月前のGM日記にも重ガバしたみたいなもの書いてあってもセーフですよセーフ。 今回のエントリー PC1 自称ユーチューバーという忍ばない職業PC。 でも「動画の取れ高のため」を理由になんでも出来るのでこういう設定好きです。 平凡なハンドアウトなのに主人公ムーブしてた。 中の人は私が駆け出しシノビだった頃に2回ほど同卓して以来で再会したお方。 Q急に復活した? A急や(嬉しい) PC2 ちょっぴりお疲れな雰囲気漂うサラリーマン。 同テーマを扱っているラノベ既読なのかシナリオ雰囲気にベストマッチ!なPC。 中の人はオンセンシノビガミ界隈でもかなりアクティブなのもあり、相対的に私卓への参加回数も多め。 なにかと貧乏くじを引かせてしまうので、今回は貧乏くじを引かせないというのがGM的流儀だった。 PC3 狼の群れの中に飛び込んだ幼気な赤ずきん(直接表現) 夜中のスーパーが舞台なのでローティーンが来るとは思っていなかった。 年上男性3人が相手なので相対的に設定年齢より幼く見えて、事案やら補導やらがあったとさ。 ポテンシャルは発揮させられなかったので惜しい、お弁当は獲得してたので美味しい、 PC同士の絡みにおいしい、ダイス強者で出目がオイシイポジションでした。 PC4 今回の貧乏くじを引いてしまった最後の切り札探偵PC。 ドラマで攻撃出来る社会戦持ちでややヘイトを買ってしまい動きにくそうだったが、 しっかりセッション中に設定流儀的なものを回収していた辺りにPL力を感じた。ヨカッタナ 描写をお任せしてもPCたちの個性が出ていい味付けになって楽しませていただきました。 プライズの取り回しを調整すれば十分に再利用に耐えるので気が向いたらまたやるかもしれません。 今回のログピックアップ 〇部屋名をそのままCSに書き込むPLさんが表れない事を切に願う ●セッション開始前のツイート。とってもとっても嬉しいんだけれどな、 私は日記のタイトルが投降後編集利かないって知ってるのじゃ。 〇どこ想像しますこういうスーパー 〇kストアとか… マル〇スに… イオ〇ですね あえてヤオハ〇 ●こういうのって地方色が出ますね。 首都圏にいるのでシーン表にはダ〇エーやヤオ〇ー、ok〇トアのネタを挟みましたけれど、 いか〇とかゆめ〇ートとか入れるべきだったか。 〇「残金、982円。……半額であれば買えますね」 では862円で買収できるかどうか判定をさせていただきたい ●セッションオープニングとエンディングで変わっているPC4の所持金。もしかしてジュース買った? 〇事案ですよこれは 社会戦丁度持ってる人(PC4)いますね ●PC3に声をかけるPC1に対するPL4とPL2の反応。 どう見ても不審者でした本当にありがとうございました。 〇「そうだハグレモノなんてこの世から消そう」「流派に所属しないハグレモノなど…世を乱すだけです」 ●などと(咎眼流が)言っております同志スターリン なるほどシベリア送りだ 〇70%より30%の方がよく当たるってポケモンも言ってる ●エッジですら不安なのにきあいだまなんて打てないし。 〇エキストラ・情報屋 ●今回初見なので、対価の情報が「他キャラクター」で指定されているのを見落としていたぞ。 〇「この卵がウズラである確率、21%……」 「分からない。この卵は本当にウズラなのか……?」 ●鶉の卵を見てその確率もおかしいし、鶏の卵を見てその確率もおかしい。ネットは広大ね。 〇(情報交換)RP的にはポテサラ焼肉弁当の話が白熱してポロポロ滑らせる感じで 「たしかに味濃い肉にはポテサラの付け合わせは」 「ポテサラのふんわりとした食感の後に肉汁が染み込む。最高です」 ●セッション前におゆはん済ませてたし、サッパリとしたものが好きなので飯テロ無効状態でしたけど、 これ打ってる今は小腹が…。 〇「彼がポテサラ教である確率、31%……」 ●宇宙は空飛ぶポテトサラダによって創造された…。 もしかしたらドイツ辺りに信者がいるかもしれない。 〇そっちに特売を求めるおばちゃんを腹話術で誘導してぶつけるぜ! 「なに……?」おばちゃんのせいで照準が合わない ●演出修正は好きなので描写求める派。 〇天狗風饗天狗月影で14点叩きこめるんですよ! 模擬戦で食らった人← ●ロマン派は何処にでもいる。過剰火力いいよね…いい…。 〇「あの中学生に盗聴器をつけていました…次の動画は女子中学生を盗聴してみた」 ●もしもし… ポリス?ポリスメン?イエス犯罪者!! 改めて各PLさん、見学者さんご参加ありがとうございました。 励ましマロももらって次のGMもがんばるぞい。
| サトウ イツキ | |
| 2019/10/31 21:18[web全体で公開] |
😊 フタリソウサ! 先日ステラナイツのサプリを買ったばかりだと言うのに、今度も買ってしまったよ。新しいルールブック。 バディサスペンスTRPGフタリソウサ 前々から気になってはいたんだけどね、ちょっとした臨時収入がありまして、調子に乗って購入。しかしオンセンでちょっと見てみたらまたもやコミュニティすらない状況。これは獸の森につぐ危機的状況。誰か!フタリソウサやろうぜ!
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/10/31 17:36[web全体で公開] |
🤔 CoCテキセPL募集 (>_<)以下三卓の参加者募集中です! ((*=ω=)難易度は控えめなのでー・・・余計な事言うと油断されてロスト率上がっちゃうから黙ろう。 11/4 M6.9 20時~4h 全て表示する(>_<)以下三卓の参加者募集中です! ((*=ω=)難易度は控えめなのでー・・・余計な事言うと油断されてロスト率上がっちゃうから黙ろう。 11/4 M6.9 20時~4h https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157250736985KulixArisu98 11/5 秋刀魚の塩焼き 20時~4h https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157250965762KulixArisu98 11/7 M6.9 20時~4h https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157251039646KulixArisu98
| クロイ | |
| 2019/10/31 13:35[web全体で公開] |
🤔 冬までに消化したいcocシナリオ達 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夏コミシナリオのメモ書きみたいなものです プレイ時間順に記載 絶対に回してみせる シナリオ集『君といたジュブナイル』より 製作者:三上様作 ・「あの日見たオズの国」 ・「あの日見たウィズの虹」 ・「あの日見たイブの夢」 これら全て1~3時間の小中学生限定ソロシナリオ 季節はオズが夏、ウィズが秋、イブが冬 ウィズは時期的に合ってるので、平日の夜にでも突発的に建てられたらなぁ シナリオ集『スクワレルモノ』より 製作者:置物様作 推奨人数2~3人、プレイ時間3~5時間の職業的HO有りシティシナリオ あー、NPC動かすの大変そうだけどやりたい 情報出すのも辛いけどやる うーん…いつかの金曜日にでも建てるかな? シナリオ集『ウィンチェスター黙示録』より 製作者:三上様作 探偵と警察官の探索者達へ捧げる高難易度シナリオ達です 全シナリオ3~4人で5時間前後かかる中編シナリオかな? 第一シナリオクリア出来たら、次の高難易度シナリオが待ってますので来たい方は是非 シナリオ集『遺説誰彼語』より 製作者:狸原ムジナ様作 ・「雪蛍灯」 3~5時間の和風ソロシナリオです 友人と酒を呑み、語り合いながら、綺麗な蛍の生命の灯火をご覧下さい ・「霧隠れ狐隠し」 推奨人数1~4人、12時間前後の和風シティシナリオ ちょっとした職業的HOがありますが気にせず、雰囲気を楽しんで頂ければ幸い ありがちな夏の怪談は、君達の目の前で真実味を帯びさせた 霧に隠れた彼の者は何処へ シナリオ集『蒼天の輝きと共に』より 製作者:颯様作 ・「空から凍星が消えた日」 これが1番の大物!テキセで20時間のシナリオだー! 推奨人数3人なのに、なんでここまで長いのだろうか 長時間の良いシナリオは嬉しいけど、複雑な気持ち 普通に死にそうだ…_( _´ω`)_ カーネーションの二の舞にならないって言ってくれよ もしここまで見て下さった方がいたのなら、この日記に書いてあるシナリオ達のリクエスト受け付けます
| 春賀 | |
| 2019/10/31 12:57[web全体で公開] |
😆 昨日のセッション 昨日は昼にシノビガミ、夜にインセインをやってまいりました。 さすがにその後疲れて寝てしまったので、今振り返りをば。 シノビガミは社畜で参加したのですが、初心者さん(経験回数少ない方も含め)が3人いらっしゃったので、流れでPLをやりながらサブGMのように仕切ったり説明したりという立ち位置になり全て表示する昨日は昼にシノビガミ、夜にインセインをやってまいりました。 さすがにその後疲れて寝てしまったので、今振り返りをば。 シノビガミは社畜で参加したのですが、初心者さん(経験回数少ない方も含め)が3人いらっしゃったので、流れでPLをやりながらサブGMのように仕切ったり説明したりという立ち位置になりまして…私も説明する立場になったんだなあとしみじみ。 突発卓だったので5人中4人が比良坂(下位流派被りはなし)、シナリオは秘密の関係でワンチャン詰みそうだったギリギリ具合。個人としては最後まで社畜を突き通せて、他の方にも面白く思って頂けたようで何より。ドラミちゃん好きでした(唐突な告白) インセインはですね、怖がりながら楽しめました。未だにインセインのクライマックスには慣れませんが、自分がホラーに寄せた演出をGMさんが拾ってくださって私もにっこり。 他のPCにぶっ飛んだRPをする人がいらっしゃったので、前回のようにぶっ飛んだRPを自分は自重していたつもりですが、速攻「ヤバイ人」と位置づけられていた。なんでだ。 恐怖判定は1回しか失敗しなかったので、やはりキャラに合ったダイス目になるんだと思う。肉盾もダメージ0でやり抜いたし(まあその後死んだんですが)。 最終的にロストがどうとか死ぬのがどうとかあの瞬間は色々言っていましたが、今思えばあれが一番いいエンドだと思う。あくはほろびるべし。 ぶっちゃけようやく早業幸運が発動させられたのと、攻撃アビリティの必要性に気付けたので良い経験でした。 1日中RPしてたなあ、楽しかった。
| うさきゅん | |
| 2019/10/31 00:19[web全体で公開] |
😢 久しぶりのロスト いやー・・・ww twitterの野良募集のハロウィンシナリオにでかけたら、久しぶりにキャラロスしましたww 彼女らしい面を全力で投じて、結果、地雷を踏み抜いて幽閉されてしまったので どうしようもありませんでしたがww きさらぎ駅を経て、ようやくできた彼氏と再び相まみえること無く、別全て表示するいやー・・・ww twitterの野良募集のハロウィンシナリオにでかけたら、久しぶりにキャラロスしましたww 彼女らしい面を全力で投じて、結果、地雷を踏み抜いて幽閉されてしまったので どうしようもありませんでしたがww きさらぎ駅を経て、ようやくできた彼氏と再び相まみえること無く、別の世界へ行ってしまいました。 ・・・もっとも、専属メイドとなったので、きっと普段よりやる気を出して、今も無間の牢獄にとらわれているのでしょう。 ロストで一番つらいのは、もうそのキャラをRPできないことですね。 メイドベースの職業はこれからも作るかもしれませんが、同じ性格にはならないでしょうし。 こういったキャラクタの入れ替わりも、受け入れねばならないでしょう。 ありがとう、きみと紡いだ物語は楽しかったよ。
| 神無月 | |
| 2019/10/30 19:01[web全体で公開] |
😶 私がよく使うセリフ。 PLとして参加した時、強敵やボスなどのエネミーに対して、使い勝手が良くてよく使うセリフ。 「何て奴だ…!」 これの応用に 「何て強い攻撃だ…!」 「くっ、何て奴だ…!」 「何て正確な攻撃なんだ…!」 「何て硬い守りなんだ…!」 これを使う事で、ただ倒すべき敵などのキャラ全て表示するPLとして参加した時、強敵やボスなどのエネミーに対して、使い勝手が良くてよく使うセリフ。 「何て奴だ…!」 これの応用に 「何て強い攻撃だ…!」 「くっ、何て奴だ…!」 「何て正確な攻撃なんだ…!」 「何て硬い守りなんだ…!」 これを使う事で、ただ倒すべき敵などのキャラを立たせることができると、私は思っています。 ただ倒すだけなんて、面白くないですからね。 敵も立てて、PC側も立てる。 お互い、格好いい所見せて、最後にはPCが勝つのが理想だと思っています。 とまあ、偉そうな事言ったけど、実際は中々ね。
| 窟竜サルド | |
| 2019/10/30 17:23[web全体で公開] |
😶 超簡易聖杯戦争やる夫リプレイ 先日こちらで参加者を募集していたセッション「超簡易聖杯戦争」のリプレイを普通のやる夫板様にて掲載開始しました こちらのセッションは、「Fate/IRC」という聖杯戦争TRPGの四次創作ルール「Fate/easy TRPG」のver.2を使用したものとなっております 本ルールに興味のある方は参考ま全て表示する先日こちらで参加者を募集していたセッション「超簡易聖杯戦争」のリプレイを普通のやる夫板様にて掲載開始しました こちらのセッションは、「Fate/IRC」という聖杯戦争TRPGの四次創作ルール「Fate/easy TRPG」のver.2を使用したものとなっております 本ルールに興味のある方は参考までにご覧いただければ幸いです 今回の投下はゲームの流れを説明するところから初日の遭遇シーンまでとなります 投下スケジュールは2日後から毎日21時に40レス前後ずつ投下予定です よろしくおねがいします http://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1572405145/
| ファンブNight | |
| 2019/10/30 00:48[web全体で公開] |
😶 テキセ卓ヲ求ム どうもお久しぶりです。 前回日記投稿から3か月、寒くなり始める時期になりましたね。寒いのも暑いのもダメなので中の人的には年中秋序盤を希望します。 さて挨拶はここら辺にしておきましょうか。 本題、とは言ってもタイトル通りテキセの卓がしたいのです。CoCビガミ問いませんが勿論PL側で参加したい全て表示するどうもお久しぶりです。 前回日記投稿から3か月、寒くなり始める時期になりましたね。寒いのも暑いのもダメなので中の人的には年中秋序盤を希望します。 さて挨拶はここら辺にしておきましょうか。 本題、とは言ってもタイトル通りテキセの卓がしたいのです。CoCビガミ問いませんが勿論PL側で参加したいのです。 時たまセッション一覧を漁ってはボイセの量に絶望し、テキセを見つけた時は日程が合わなかったり既に満員だったり。テキセやりたいなら自分で建ててGMやれよって言われるかもしれないんですが、新規で積まれてるキャラシを消化させたくて…。あとは単純にRPをゴリゴリやりたいってのもあります。NPCだと自分がやりたいRPを中々できないものなので。 と、言うことなので!!! 完全テキセの!!卓を!!!私は望みます!!!!!!誰かお誘いと言う名のお慈悲を下さい(切実)。
| 綾 | |
| 2019/10/29 13:10[web全体で公開] |
😶 とうとう最後の2本になりました 今年KPとして廻したいなぁと思ったシナリオが残り2本になりました。 2か月お休みしていましたが今年に入って50シナリオ近く廻したのかと思うとよくやったなぁと思います まぁ腕はあまり上がってはいませんが、ふと振り返ったところで3.4月あたりまでは野良卓が多かったんだなぁと実感 最近野良卓ってどの全て表示する今年KPとして廻したいなぁと思ったシナリオが残り2本になりました。 2か月お休みしていましたが今年に入って50シナリオ近く廻したのかと思うとよくやったなぁと思います まぁ腕はあまり上がってはいませんが、ふと振り返ったところで3.4月あたりまでは野良卓が多かったんだなぁと実感 最近野良卓ってどのように廻せばッて思いますけれどね 今年の目標は、闇を征く者たちの宴、ネームレスカルト、百夜の歌、HelloHero(現在進行)Helloworld、エルズコール、スワンプマン、大怪盗キャッツ、喀血卓日本刀シリーズ、腕に刻まれる死、奇妙な共闘 まだエルズコールとスワンプマンは廻してないですが、初心者が廻すシナリオじゃないわ 振り返ってみて、そりゃシナリオに振り回されながら、KPをしてたら大変だわ 来年は一回中断したアルバトロスを最初っからやってみようかなと まぁ今年ラストは7版が出るからどうなるかわからないんですけどね でも予想だと来年初旬は6版やってるような気がする

