ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメント page.16
ザッパトルテさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トロ | |
| 2020/02/16 19:50[web全体で公開] |
| ジンとにー | |
| 2020/02/15 22:54[web全体で公開] |
😶 しゃらくせええええええい!(日記を破り捨てる音) 昨日の私はどうにかしてましたね! 人は誰しも間違う!間違ったら反省!活かして成長! 今の時代は戦国でも無いし、間違ったら即切腹する必要も無いのでありますな! 信用を失った?前言撤回が早過ぎる? 知らぬ存ぜぬ聞きませぬ!失った信用はまた数ヶ月積み立てて取り戻してやらぁな! というわけで引退宣言を取り消します!お騒がせして申し訳ありませんでした! これからも卓を盛り上げる為に切磋琢磨して「楽しかった」と言ってもらえるようなPLを目指して全速前進していきます!
| コボラー | |
| 2020/02/15 20:39[web全体で公開] |
😲 シノビガミ(プロレス忍法帖) シノビガミのルルブをいつ買うべきか真剣に考えていたところ、改訂版が発売されるというので「もはやここまでか…」という気持ちになっています。買うしかない…! しかし私がやりたいのは、忍法バトルというよりプロレス忍法帖の方なんですよ…!プロレス忍法帖の二つ名決定全て表示するシノビガミのルルブをいつ買うべきか真剣に考えていたところ、改訂版が発売されるというので「もはやここまでか…」という気持ちになっています。買うしかない…! しかし私がやりたいのは、忍法バトルというよりプロレス忍法帖の方なんですよ…!プロレス忍法帖の二つ名決定表(一人民族大移動とか[好きな色を日本語で]のカリスマとか霊長類最強とか、ものすごい数が掲載されている)を見る度に、あ〜楽しそう…って…思うんです……。いつかプレイヤーでやってみたいけど、果たしてこんな雰囲気プロレスファンと一緒に遊んでくれる同志はいるのでしょうか…と思って申し訳なくなり遠慮してしまいます。(取らぬ狸の皮算用というか杞憂ですね…) なんかまとまりのない話なのですが、そんなわけで今とてもシノビガミ改訂版のことでソワソワしています
| 青黒 緑 | |
| 2020/02/15 01:22[web全体で公開] |
😶 はじめてのビガミオンセ 私本日はじめてシノビガミのオンラインセッションを行いました。 シーン表や感情表を振るのってコマンドで簡単にできるんですね。実に素晴らしい。 一緒にに卓を囲んだ皆様、ごめんなさい。 次回までにその辺覚えておきます。 なのでまた卓を囲んでください。
| とや | |
| 2020/02/15 01:16[web全体で公開] |
🤔 [シノビガミ]シナリオ制作難しい... https://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkPGmxAIM ↑今作ってるGM兼PLのシナリオ。 GM兼全て表示するhttps://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkPGmxAIM ↑今作ってるGM兼PLのシナリオ。 GM兼PL作るの難しい... 誰か改善点教えて欲しい。特にプライズがね...思いつかない。 あと功績点配分についても教えて欲しいな。あとサイクル数とか色々。 そのうち回してみたい。模擬戦の代わりみたいな感じで。誰か使ってもいいのよ? あとNO.9関連のシナリオ作りました。需要あるか知らないけどやりたい人いたら教えて。
| 蝉丸 | |
| 2020/02/14 08:57[web全体で公開] |
🤔 ラブレターと言うカードゲーム ラブレターと言うカードゲームをご存知でしょうか? 8種類16枚のカードを使って2~4人で対戦するカードゲームでございます。 やり方はシンプル、 1人1枚カードを引きます。 その後順番に1枚カードを引いて1枚捨てるだけ。 最後に手札を見せあって、一番強いカードを持っていた人が勝ちです全て表示するラブレターと言うカードゲームをご存知でしょうか? 8種類16枚のカードを使って2~4人で対戦するカードゲームでございます。 やり方はシンプル、 1人1枚カードを引きます。 その後順番に1枚カードを引いて1枚捨てるだけ。 最後に手札を見せあって、一番強いカードを持っていた人が勝ちです。 ここまで聞くと、ただの運ゲーです。 ですが、16枚のカード各々に、 「そのカードを捨てたときの」効果が記載されていて、 これが深い読み合いを生むのです。 読み合いの雰囲気は下記のような感じ。 「相手は伯爵婦人を捨てたから、王 又は 王子 のカードを持っているはず」 「王子のカードは自分が持っている、つまり相手の手札は王」 「こっちの手札は…ダメだ、勝てない」 「しかし!衛兵のカードを引いた!私は衛兵を捨てるぞ!あなたが持っているカードは「王」のカードですね?(勝ったな…)」 「ま…負けた、まさか相手が姫を引いているとは。」 なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、 やってみればわかります。 さて、私昨日頑張って オンセンルーム用にラブレターのカードセットを作ったのですが、 実際にオンセンで遊べるものなのか不安。 試しに回してみたいので、 もし、やってみても良いよってかたがいれば声かけくださいませ。
| イカ銀行 | |
| 2020/02/11 20:32[web全体で公開] |
😊 【黒毛和牛上塩タン焼680円】感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人類に必要なもの、衣、食、住、そんなものはもう古い! (古臭い!) 我々に今必要なのは焼く、食べる、詠む! 人類の三大欲、食欲、性欲、睡眠欲、そんなものはノッセンキュッ! (いらねーや☆) 我々が今求めるものは川柳、肉欲、川柳、肉欲! これは三人のオンTRPGプレイヤーと未だお茶目な渡り鳥が 己のキャラシもポジションも舞台設定もかなぐり捨てて焼肉話に邁進する番組である! 黒毛和牛上塩タン焼680円!! 勢いで卓立てしてしまった部分は少し反省したいと思っていましたが、 満席になったし、盛り上がったし、感想の日記まで書いてもらえるという GM冥利に尽きる結果になりました。 とってもありがたいことです。 ユドナリウムを前回使ってからの間に大きめのアプデが2回入ってました。 前の方で追加されたコマのオーバーマウスUI表示機能。 あれはキャラシのデータ表示をうまく出すのが難しいとは思っていたんですが、 画像がパっと大きく出るのでカード機能との親和性がかーなーりー高いんですよね。 インベントリ交通事故の原因キャラ作成ボタンが削除されたり、墓地全消去ボタンが追加されたり、 トングのように肉に届く更新があったりで、前に触ったことある身としてはとっても嬉しく思います。 新しいセッションツールを試すということの敷居は低くはないとは思いますが、いいぞ。 卓内の状況については先にPLさんたち2名が日記に書いてもらったので、 言いたいこと大体言ってもらってます。そちらも合わせて白飯やビールのように読んでもらえばと思います。 3ゲームやって1ゲーム目から2ゲーム目にかけて”575”が徐々に浸食していってサンチュでした。 ゲーム内でのカード操作について、やったかやってないかがごっちゃになるのが怖かったので ほぼ私が操作していましたけれど。 カード操作がお肉を鉄板に乗せたりとかひっくり返したりの感覚として楽しめるので、 分担や持ち回りにしても面白かったかもしれませんね。 明日の鉄板奉行は日記を読んでいるキミたちだ! レモン汁くらいさっぱりなピックアップ 〇2月9日ってことは肉の日やん! あっそうか! だから今日このゲームなのか! 今月は29日もあるぞ。やったね! うるう年だ! 凄い今年毎月肉の日ある! ●流石に毎月はやりませんけれど、次の29日は予定が空いたら焼肉大戦争の再放送もいいなと思ってます。 (不肖ながら)ユドナリウムの説明もさせていただきますし。焼いてかない? 〇ロースが3枚、カルビが1枚ホルモン1枚 食べられるのが多いしここはみんな取れそうかな ●ミンナナカヨシ。以心伝心の悪い例とか言われて笑いました。 前回の日記(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=cf9100&i=cf9100_158126236953)について、 色々思うところはありますが、参加申請者1名以上満席未満なら日記告知をもっと活用しようかなと思いました。 コミュかー…同じような卓を立てる人たちがいれば作るのもありかもしれませんね。 散々詠んだのに日記でも一首。 共食いは 許せないから 連れていく 困った時の ミラクルゴリラ
| とや | |
| 2020/02/10 01:14[web全体で公開] |
😲 [シノビガミ]アラガミのセッション感想 ●最初に 同卓してくれた皆様、ありがとうございました。 また同卓する機会があったらよろしくお願いします。 GMへ。参加させていただきありがとうございます。 とても面白かったです。 ●感想 ・戦闘に関して 漁夫!以上! まあ、はい。バトロワで漁夫って勝ちました。 赤眼開祖赤眼はま全て表示する●最初に 同卓してくれた皆様、ありがとうございました。 また同卓する機会があったらよろしくお願いします。 GMへ。参加させていただきありがとうございます。 とても面白かったです。 ●感想 ・戦闘に関して 漁夫!以上! まあ、はい。バトロワで漁夫って勝ちました。 赤眼開祖赤眼はまあ高プロ構成には刺さりますね。 ・他 NKT... PL6人3サイクルだったから長かった... まあRP出来るし別にいいんだけどね。 あと昨日が初GMでした。なんかね、PLの方が楽。 動きとかもだけどプレッシャーないからいい。気楽に動ける。 あと予想外に自分のキャラに愛着持った。 そして敵が二人最後の一撃した... 正直ロストとかできません。こう、感情移入みたいなのしちゃうんですよね。 でも次やるシナリオはロストありだし、いずれクトゥルフとかやってみたいし... まあいいや。その時はその時だ。しーらね。 ・関係ないこと。 日記が本格的にテンプレ化した!でも便利。 ...一番最初とか定型文だけどちゃんと面白いって思ってるから。うん。
| イカ銀行 | |
| 2020/02/10 00:32[web全体で公開] |
😆 久しぶり うちに鉄板 あんだけど 焼肉しない? ユドナリウムで 【アンケート】 勢いで久しぶりにユドナリウム卓を立てたら、まさか満席になるとは思わなかった。 焼肉を焼く卓のはずなのに、何故か短歌卓よりも多くの575が乱舞したり、しっぽまで餡子でした。 また別のタイミングで語りたいと思います。 さて、少しばかり気になったセッションの探し方について。全て表示する【アンケート】 勢いで久しぶりにユドナリウム卓を立てたら、まさか満席になるとは思わなかった。 焼肉を焼く卓のはずなのに、何故か短歌卓よりも多くの575が乱舞したり、しっぽまで餡子でした。 また別のタイミングで語りたいと思います。 さて、少しばかり気になったセッションの探し方について。 みなさんはこの地でどのように参加出来そうなセッションを探すのでしょうか。 1.新着セッションの5行は見る 2.友達のセッションを見る 3.全てのセッションを見る 4.全てのセッションで遊びたいシステムの絞り込みしてから見る 5.全てのセッションでフィルタ解除してがっつり調べる 6.ヒ(@trpg_session)を見る 7.定員に達した募集期間中も見る 8.その他 (複数回答可) 私は1を見つつ時々3みたいな味方をするのであんまり気にしていなかったんですけれど、 cocが多いから4.を選ぶ人も多いのでは?と言われました。 要はフリーものやおまじな系、ニッチシステム、私のボ卓は まだ検索で届いていない潜在参加者はいるのか気になったってことです。 考えすぎかな?って思ってしまって、日記書く量の割には全然告知しませんから私。
| wpeke | |
| 2020/02/08 17:09[web全体で公開] |
😶 「シナリオの都合で助けられないヒロイン」かどうかをGMに確認してよいのか問題 山本弘さんと小太刀右京さんの認識の違いは、オンセンでいろんな人とプレイするようになってよく感じるようになった。 大雑把にいって SNEタイプ(もしくはわりとクラッシクなゲーム)のRPGを好むプレイヤーはいろいろ主張して、なんとかヒロインを助ける展開にもっていこう とする。 かたや FERAタイプ全て表示する山本弘さんと小太刀右京さんの認識の違いは、オンセンでいろんな人とプレイするようになってよく感じるようになった。 大雑把にいって SNEタイプ(もしくはわりとクラッシクなゲーム)のRPGを好むプレイヤーはいろいろ主張して、なんとかヒロインを助ける展開にもっていこう とする。 かたや FERAタイプをよくプレイしているプレイヤーはそれをシナリオの演出として受け入れる傾向があるように思える。 非常に大雑把に書いてしまったが、もちろん どちらがいい・悪い ではなくて、参加メンバーによりどちらにも対応できるマスタリングができるようになりたいものだ。
| naoン | |
| 2020/02/08 09:42[web全体で公開] |
🤔 dx3rdでのテキセって やっぱりどどんとふ主流なんですかね、キャンペーン宣伝の為にもsecondCalamityテキセで回そうか考えてますが、自分がボイセ民、新ココフォリアしか使わなかったからあまりわかってないんですよね...テキセ...需要あるかな...?
| ジンとにー | |
| 2020/02/04 18:34[web全体で公開] |
😆 先々日のセッション感想(長文駄文、ネタバレ有注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 先々日、よーむ様制作&主催のシノビガミシナリオ【罪の王冠】にPC1枠として参加させていただきました。 ダイス目は普通なのに災難があちこちから飛んでくる不憫聖女のPC2、『特別教室』と『追加忍法』で『背景:双子』ばりに構成が組み変わるトリックスターPC3、『戦酔』を育てまくって後半に実質判定有りの断ちクリを放ちまくるサムライPC4と共に駆けた有意義な12時間でした。 敵対的な秘密なのに割と仲良く秘密を集め合ったり、何度も『電撃作戦』を使用して自主退場(プライズ、情報の受け渡し)が殆どのほのぼのしたメインフェイズを経て、秘密の更新で利害の一致で全ての元凶を殴りに行くという熱い展開。 クライマックスは上級妖魔三体相手の激戦で、最後まで緊張感に溢れる良い戦闘でした。……………かなりの長期戦にもなりましたが。 開幕にプロット6から自動成功の外縛陣(しかも特技が割と遠い)が飛んできてPL一同(やべぇ)となったり、戦闘時にお助けNPC含めて絶対防御持ちが3人(残りの1人の奥義は乱れ威力低下範囲攻撃)だと判明したり、皆で育てたPC4の戦酔が火を吹いたり、戦況が割と辛いのにボスが2回も回避でクリティカルを出したり、PC2の放つ『誘導』で目まぐるしく変わる戦場、変調を乗せすぎて処理にバグりかけるGMと、飽きの来ない展開で誰一人寝落ちすることもなく全員生還&使命達成のハッピーエンドを迎える事が出来ました。次はクリティカルヒット積もうかな……… ともあれ、やりたい事(●祠でドラマシーン、変調盛り盛り戦闘)も出来ましたし、久々に楽しいセッションが出来て、私は心より満足でした。戦国変調は強いなぁ… このような卓を用意して下さったGMのよーむ様、そして共に参加していただいたPLの皆様、本当にありがとうございました!またご一緒に楽しいセッションが出来ることを祈っています!
| とや | |
| 2020/02/02 22:21[web全体で公開] |
😢 [シノビガミ] 本を探して(試行)のセッション感想 最初に 同卓してくれた皆様、ありがとうございました。 また同卓する機会があったらよろしくお願いします。 感想 私は学びました。戦場型はギミックで壊れやすいと。 私は学びました。背景積んだり中忍頭にしたほうがいいと。 ということで戦場が極地固定だったおかげで即死しました。 あと最全て表示する最初に 同卓してくれた皆様、ありがとうございました。 また同卓する機会があったらよろしくお願いします。 感想 私は学びました。戦場型はギミックで壊れやすいと。 私は学びました。背景積んだり中忍頭にしたほうがいいと。 ということで戦場が極地固定だったおかげで即死しました。 あと最近負けまくりで...何が悪いか考えたんです。 一応善戦はありましたが惨敗も多かった... まあつまりはしばらく二人ぐらいを使い続けます。 中忍頭を作りたい...背景積みたい... それ以外の新規中忍とかは協力とかでやります。多分。 関係ないですけどGM始めました。同卓するときはよろしくお願いします。
| イカ銀行 | |
| 2020/02/02 21:08[友達まで公開] |
😆 発艦~愛と欲望の果てに~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【シノビガミ感想】 4枠募集が、全滅…?15分足らずでか…ノブリス・オブリージュ 青いイレギュラーを排除する 1週目の私はバランスを考えなさ過ぎていたのでほぼ総とっかえに近い形になりました。 自分の中では納得。またいつか気と欲望が向いたらやるかもしれません。 中級妖魔に特技を足したくらいがちょうどいい。覚えた。…次回から使うかも? テキセのデメリットであるタイミングの図り違いで少し勿体ないところがありましたが、 目的の発艦シーンに今回も満足しました。 リーダー設定を生かした”私に続け!”も 情景描写を中心にしたシンプルなかっこよさも いろいろ回収しながらの長台詞も。 俺によし!おまえによし! ピックアップ 〇メインウエポン代用判定で大丈夫です? 自分の出目を信じます ●出目に定評のある参加者さんの意気込み。 今回の彼の出目は割と良い子でしたが、特技配置がボスとモロ被りで…うん悲しい。 〇いや、私が揺らしつけたからなんだ 揺らしは大事 ●基本打点1と2の差が大きいシノビガミにおいて、雑に打点を挙げられる比良坂のメジャーアイテム。 なお彼は初手スペシャル必中揺らしで7点をねじ込んだ模様。 〇「おー、大きなお風呂ですねー。後で入ろっかなー」(男女比2:1の内女性PCの発言) PC…性別… シーン表…トイレ… うっ頭が… 学校シーンで一番困るやーつ シナリオで女子トイレに突っ込んだことあったなあ ●5.6%くらいならそうそう出ないと思うでしょう? やだなーこわいなーなんて思いながら2D6を振るんです。するとコロコロ~って… つづかない 〇『ふぅ……この体にとっては中は少々狭いからな』 ●普通の人間サイズが想定されている艦内に22m級のPCが歩いていると考えると 狭い所ではない気がする。これがシノビガミです!(違 〇地球人に歩み寄る歩法で判定 これはアースノイドとスペースノイドの和解ですね ●見た中で結構上位に入る尖った判定。歩法があれば平和的解決もばっちりさ~。 〇接近戦攻撃→凪→味方からの遁甲符→振り直し成功→ボス回避判定→スペシャルで回復 ●もう!もう!こういう出目じゃ、回復すなー!👿 〇『ならば俺が要請しよう』 ●大皿に乗ったラス1唐揚げを取れる人は強い人。 〇PC2 『……しかし手札は切らせた、あとは頼む』〆 GM よしこい そろそろ凪るかもしれんし PC1 当たれ当たれ当たれ(命中判定)→ファンブル! PC3 凪ったねぇ… GM そっちかーい ●忍具消費により事なきを得ていますけれど、なにこのフラグ回収力。 PLやってる時にちょうだいよ。 20:20に日記仕上げるのは間に合いませんでした。 セッションとは関係ない一句 足跡の 時刻見てもう 寝なさいな
| イカ銀行 | |
| 2020/01/31 22:33[友達まで公開] |
😶 人の卓で 焼き肉が 食べたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【今後の立卓計画】 もろもろ万全じゃないのでこの前のセッションのことは書かずに 卓予定がまっさらな状態、オフトゥンの上でうねうねしながら駄文をこね回し。 お偉い様たちからのお仕事付き合いの用事に誘われまくっていますが、今回も全弾やんわり回避成功。 おじさま、私めは数字に出ない評価よりも卓を立てる時間をいただきたく存じます♡ 言えないけれど( ゜Д゜)、 雑に立てても埋まるテキセビガミにはだいぶ満足しているので、(あ PL側は別ですよ) ボードゲームか他システムでなにか立卓したいところ。 しかし(私は予定があって参加出来ない)野良卓に未だ空席が残っているのが見える辺り、 同システムで立てても埋まる可能性は低いと思わざるを得ない。 安牌になるか分からない安牌を選ぶのであれば、DDDかボードゲーム(短歌/犯人/妖精)か。 ユドナリウムで焼肉して遊びたい人が来たら、私はテンションが上がって何でもするかもしれない。
| ジンとにー | |
| 2020/01/31 21:17[web全体で公開] |
😲 改造奥義って(シノビガミ) 動画だと皆ポンポン使ってますが、アレセッション終わる弱点だけ残って強みが消えるんですね。しかも消えた強みの分また弱点が増えるという……… 一時のロマンの代償としてはなかなか大きすぎやしないかい!?いや、基本的にシノビガミのキャラシは使い捨てと見てジャブジャブ使うものなのか……?
| 蝉丸 | |
| 2020/01/30 10:10[web全体で公開] |
😆 作ったセッション150突破! 作ったセッション150突破! 流れたセッションや作業用セッションも有りますが、 その他諸々加味して多分150くらい。 これも一重に参加者様達のおかげです。 セッションが楽しかったと言って貰えるのが何よりのモチベーションになってます。 今後も楽しいセッションを目指して努力して行きますので、 どうか蝉丸に清き一票(?)をよろしくお願いいたします!
| とや | |
| 2020/01/29 21:42[web全体で公開] |
😲 [シノビガミ]初めてのシナリオ制作 シナリオ作るのって大変なんですね。私だけかもしれないけど。 今日は暇で折角だし前々からやろうと思っていたシナリオ作ってみようかな~と思ったわけです。 なんのシナリオ作ろうと迷っていたら前やったセッションを思い出しNO.9シナリオを作ってみようと思いました。 ...しんどい。秘密とかまっ全て表示するシナリオ作るのって大変なんですね。私だけかもしれないけど。 今日は暇で折角だし前々からやろうと思っていたシナリオ作ってみようかな~と思ったわけです。 なんのシナリオ作ろうと迷っていたら前やったセッションを思い出しNO.9シナリオを作ってみようと思いました。 ...しんどい。秘密とかまったく思いつかないしギミックも思いつかないし... 秘密なんて表の使命の延長線にしかならないし言葉選びも大変だし(書き方によって効果が変わったりするため。)サイクル数とか人数とか分からんし... こんなシナリオで回せるか~!! というわけで初GMは公式シナリオになりそうです。適当に忍秘伝からシナリオ取って募集するかもです。 まあこんな初心者ですが同卓するときはよろしくお願いします。
| マエダ | |
| 2020/01/29 16:31[web全体で公開] |
😶 ちなみにソードワールド完全版ルルブは護身用にもいい。(SW無印感想) お世話になっております。マエダです。 ”刷り込み”ってあるじゃないですか。 初めてみたものを親だと思う習性。 あれ、きっとTRPGでも同じことが言えると思うんです。 私の場合は某雑誌でたまたま見たソード・ワールドRPGのリプレイが 初めて目にしたTRPGのシ全て表示するお世話になっております。マエダです。 ”刷り込み”ってあるじゃないですか。 初めてみたものを親だと思う習性。 あれ、きっとTRPGでも同じことが言えると思うんです。 私の場合は某雑誌でたまたま見たソード・ワールドRPGのリプレイが 初めて目にしたTRPGのシステムだったんですよね。 ソード・ワールドRPGは現在、2.5および2.0が主流ですが、 現在『無印』『旧』『初代』あるいは『完全版』とも呼ばれるソード・ワールド1.0も たいへん面白いので個人的におススメです。(ピヨピヨ) ※ちなみにルールが文庫版と大判で微妙に違ってくるのでご注意 *以下卓感想********************************* 『侵食された館』 GM:カミカゲさん/白狼亭 というわけで、久々に遊んできました、SW無印! 参加したキャラクターも、2年くらい前に白狼亭さんで 初めて遊ぶときに作った神官戦士でプレイさせていただきました。 いやー何もかもが懐かしい…! そして定期的に開催されている卓だと こういう久しぶりのキャラクターも すんなり遊ばせてもらえるのが本当にありがたいですね。 (ただしルールとか世界設定は完全に脳からすっぽ抜けてた/駄目です) 今回の依頼をご一緒したPCさんは全員初めてお会いする方々 (PLさんはお一人、同じフォーセリア世界の別TRPG、 ロードスCPでご一緒している方がいましたが!) だったのですが、皆さん個性的なRPをされててすごいなー憧れちゃうなー… ぶつ切り箇条書きになってしまいますがお三方の簡単な所感↓ ・すごく賢い灰色の脳細胞を持った(自称)鼠さん(実際アイディアも魔法も光り輝いていた) ・与えられたミッションを完璧にこなす商人生まれのシーフさん(ブランク有とのことでしたが全く感じなかった) ・英雄譚の語り部みたいな台詞がぽんぽん出る伝説…になる予定の騎士(ちなみに魔神王を倒す予定だそうで。頑張って…!) という超個性的で楽しいメンバーに囲まれてましたが自分がRPぽんこつで絡みきれなくて申し訳なかった…勿体ない…(ハンケチかみしめて悔しみ涙) あ、シナリオの方はすでにGMのカミカゲさんが ネタバレありありの投稿をされているのですが、 騎士さんが触手にとっつかまってぶら下げられたり落とされたり、 色々トラブルありましたが無事解決しました! というわけで、今回同卓いただいたPLPCのみなさん、GMさん、ありがとうございました! *感想ここまで********************************
| ジンとにー | |
| 2020/01/29 12:50[web全体で公開] |
😶 集団戦の構築考えるだけでも楽しい 新しくキャラシを作り、ルルブを開き、ふと気付けば集団戦忍法に目が行っている。 どうしてだ私。集団戦で生命点は減らないぞ。オイコラ待て何で中忍で髑髏本尊取ろうとしてるんだ。もうちょい別の……………『武曲』(集団戦ダメージと対象の変調の数だけ射撃戦ダメージ。射程とコストも割と良い)、ええやん………… 集団戦いじくり回すだけでも結構楽しいシノビガミ。覚悟しろスペ型火力忍者達…………今度こそ変調盛りまくってじわじわとなb………あっちょっ、『朽木』はやめてください死んでしまいます
