シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.37
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2018/05/05 13:44[web全体で公開] |
| kangetsu | |
| 2018/05/05 13:16[web全体で公開] |
🤔 帰国? 今までとある東南アジア国に住んでいたのですが、おそらく来月くらいに日本に帰国することになりそうです。 なので、しばらくは忙しく、セッションを立てることはできないと思いますが、落ち着いたらまたGMやりたいと思いますのでよろしくお願いします。 でも私がPLとして参加するセッションは、まあほぼ普通全て表示する今までとある東南アジア国に住んでいたのですが、おそらく来月くらいに日本に帰国することになりそうです。 なので、しばらくは忙しく、セッションを立てることはできないと思いますが、落ち着いたらまたGMやりたいと思いますのでよろしくお願いします。 でも私がPLとして参加するセッションは、まあほぼ普通に参加できるんじゃないかな、たぶんきっと。 ……暑い国なので、着るものと言えばTシャツばかりですw 日本に帰ったら、また四季の服買わなくちゃだなあ……お金かかりそう。
| 双桜 | |
| 2018/05/05 08:54[web全体で公開] |
😶 シナリオ製作行き詰まり忠… なんでかって、シナリオの製作を、仕事の合間にやろうとするからだねっw さすがに仕事中にルルブ広げるわけにいかないし…あとで調べようと思っても帰ったら忘れてるし… じゃあ今日みたいな休日にすればいいじゃないって話だけど、大半のネタは仕事場に置き去りだしorz でもま、夏にはGMとしてもP全て表示するなんでかって、シナリオの製作を、仕事の合間にやろうとするからだねっw さすがに仕事中にルルブ広げるわけにいかないし…あとで調べようと思っても帰ったら忘れてるし… じゃあ今日みたいな休日にすればいいじゃないって話だけど、大半のネタは仕事場に置き去りだしorz でもま、夏にはGMとしてもPLとしてもセッション増やしたいな! シノビガミが多いだろうけど、COCしたいなぁ。パラノイアもしたいなぁ。 パラノイアもルルブ買ったしね! やったね! というわけで、またそのうち募集かけますね。 シノビガミのキャンペーン作成、頑張るぞ!
| おーじ | |
| 2018/05/05 03:44[web全体で公開] |
😶 たのしかったー! 婚活をしたんだ。sw2はいいなぁ。 沈んでた気持ちに一筋のセッションとはこのこと。 GMさんと遊んでくれたPLの方には感謝です! 楽しませていただきました。 やっぱり選べませんよ・・・ PLが3人でよかった(甘え) やっぱりPLはいいですね GMよりも最近は好きです。 GMは悩むことが増えました。最近はPLが好きです(甘え)
| おーじ | |
| 2018/05/05 03:37[web全体で公開] |
😶 なんだろうねーみたいひとだけみてください。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ・・・ 子供の喧嘩じゃないんだから 僕個人としてはホント PLの名前までさらして日記出すことないと思うよ。 本人 間で殴り合ってほしい。 わざわざ 自分のテリトリー狭めなくてもいいんじゃないのかなー 僕も憤ったときはあります。人間ですし。さすがに、その人の名前は出さないくらいはもうマナーじゃないのかな? 僕もその意見まじわかんねぇ!って思ったときありますよもちろん。 相手の人も僕のことわかんねーやつって思ったでしょう。 でもその人は僕の名前出してまでは日記出しませんでした。その点は尊敬すら覚えます。 故に名前出しちゃう人はどの口が一緒にTRPGしましょうっていえるのかな?教えてほしい。 そんなチキンハート捨てましょうよ?ネットだからなんでもOKっていうなら言葉でタイマンで殴り合って頂戴。 日記でほかの人巻き込むのは僕は卑怯だと思うし、 そんなクソみたいな嫌がらせするより嫌われてナンボならタイマンで殴り合って終わりにすればいいじゃん。 TRPGっていう遊びをするプレイヤーであれば言葉の意味を考えてほしいところ。 理解できないのはしょうがないと思う。意見が違うとかあるだろうし。判らないことはある。 でも考えないのは ないね。そんな君と誰が一緒に遊びたいと思うかね?そして誰と一緒に遊べると思うかね?
| 紅碧 | |
| 2018/05/05 01:53[web全体で公開] |
😶 女王の卵美味しかったです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも紅碧です 熱が冷めないうちにパパパッと久しぶりにセッション日記です この度、ゆきひらさん主催のCoC:女王の卵に参加してきました PLは、薬缶さん、狐々亜さんと私の三人 詳しくはネタバレ付けているとはいえどになりすぎてもあれですし、割愛させていただきますが ほんっとーーーーに申し訳ないプレイングとダイス目でした 初手100ファンからの、ファンブル&失敗祭り ファンブラーの称号までいただきました!ありがとうございます そして、言われて分かるフラグの乱立数...100ファンないないといって引き当てます 最近は一緒に卓を囲んだ皆様のダイス運を吸って、ファンブルすることにダイス運を使用しているみたいです つまり、一緒に卓を囲んだ方の出目が腐っていくんですよねぇ... あ、最終的にお二人もファンブル沢山?してらっしゃいました プレイングの方も、最終的な結果はよかったものの一歩間違えば、運が悪ければ全員ロストの危機という始末 (燃え広がるとは思わずに謎の生物Xに着火) これはもう頭が上がらないです。はい 普段テキセでPLをしていると、書きこむ前に考える時間がありますが ボイセとなるともう、脳幹で返事したり動いたりしてます。 次回までには直します。はい 同卓を囲んでいただいた皆様(私は)とても楽しかったです!そして本当にご迷惑おかけしました! あ、初発狂でした。殺人癖くるなといったら自殺癖が来ましたあぶなかったです
| つん | |
| 2018/05/05 01:07[web全体で公開] |
😶 久しぶりのKP 【古屋敷の男】のセッションを立ち上げました! 参加してくださった レイ様、スバ様、きーつ様 ありがとうございました(*゚▽゚)ノ KPやるの久しぶりな気がする・・調べたら簡単なセッション(SAN回復)を除けば1ヶ月近くはやってなかった! でも楽しかったです(*´艸`) やっぱりクトゥ全て表示する【古屋敷の男】のセッションを立ち上げました! 参加してくださった レイ様、スバ様、きーつ様 ありがとうございました(*゚▽゚)ノ KPやるの久しぶりな気がする・・調べたら簡単なセッション(SAN回復)を除けば1ヶ月近くはやってなかった! でも楽しかったです(*´艸`) やっぱりクトゥルフは奥深いな・・まだまだ勉強不足でした! まずシナリオ通りだけではなく、いくつかのルートを作らなければならない事。 でも自分だけだと考えつかなかったことだったので、PLからのアイデア聞くのも楽しいですね! 結果的にグダグダになろうが、セッション立ち上げていろんなアイデアをきいて、いくつかのルートを作りたいなぁ・・ PLも楽しかった!と言ってくれたので、よかったです( ´ ▽ ` )ノ 一旦シナリオを整理しなきゃなので、次のセッションはいつになるやら・・気分次第で突発出すこともあります笑 では今日もおつかれさまでした~♪ つん&腹黒でした!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/05/04 23:36[web全体で公開] |
😶 長編シティシナリオ テキセでというチャレンジ COCのサプリメント2010の奇妙な共闘をテキセでやります(何時間かかるんだ…) 時間余裕ある!という方よろしくお願いします〜 時間少しずらしてほしい…等相談は受け付けます!!! 初回しのシナリオでかつ長編という事もありまして 人見知りを最大限に発動した【フレンド様優勢募集】とい全て表示するCOCのサプリメント2010の奇妙な共闘をテキセでやります(何時間かかるんだ…) 時間余裕ある!という方よろしくお願いします〜 時間少しずらしてほしい…等相談は受け付けます!!! 初回しのシナリオでかつ長編という事もありまして 人見知りを最大限に発動した【フレンド様優勢募集】という謎の募集をかけました。 フレンド様がきたら即申請許可。 初めましての方は10日以降に随時申請許可を取りたいと思います〜 よろしくお願いします! そして!この前セッション中にルルブを小指に落としました(^ν^)すんげーいてぇと思って知り合いの放射線技師に一枚撮っていただいた所骨折しておりましたwwwwやはりCOCのルルブは鈍器でした…皆さんお気をつけて!
| マキシグ | |
| 2018/05/04 23:15[web全体で公開] |
😆 久しぶりのクトゥルフ 今回はなつき様がKPのシナリオ、『月の宮殿』をやらせて頂きました! 反省としては、 出目が高い! 普通に成功するはずのなのに失敗する! でも推理で何とかカバーする とか、色々大変でした...少し頭がパンクしそうでした... あと、やっぱり探偵RPはやってて楽しいなと、思いましたw 本当に本日はありがとうございました!
| ハリィ | |
| 2018/05/04 23:09[web全体で公開] |
😆 戦士オーンスタインの成長@SW2.0 今日は、2名の成長・買い物でした。 まずは戦士殿から。 オーンスタインは所有経験点2100点のうち、1500点を消費してファイターを3レベルに。 残り500点を使用して、エンハンサーを取得するか迷われてましたが… このキャンペーン、3話まであるので次回の冒険後にまた経験点1全て表示する今日は、2名の成長・買い物でした。 まずは戦士殿から。 オーンスタインは所有経験点2100点のうち、1500点を消費してファイターを3レベルに。 残り500点を使用して、エンハンサーを取得するか迷われてましたが… このキャンペーン、3話まであるので次回の冒険後にまた経験点1500点使用すれば、ファイター4レベルになります。 ここは、我慢してファイターのみの成長になりました。 戦闘特技は<全力攻撃>を選択。 これで、ジャイビィとのコンボが強力になります(怖いです) 買い物では、チェインメイルを購入。 さらに、NPCフローラの提案で、彼女のカイトシールドを借りる事になりました。 ここでほっこりしたのが、オーンスタインは買い物の最後に残ったお金で、ジャイビィのために魔香草を購入します。 前回、ジャイビィは惜しみなく魔法を使いまくって、手持ちの魔晶石まで消費されてたのを覚えてたんですね。 PC同士で、お互いの特技や動きを考えながらゲーム出来たら最高です☆ さてさて、次回は魔術師ジャイビィの成長報告です♪
| ぱるむ | |
| 2018/05/04 22:38[web全体で公開] |
😶 楽しかった! こちらのSNSで初めてのオンセをしてまいりました!いやわりかしマジにロールあれで大丈夫なのかなとか思いつつモンブラン食ってよかったり← つか飯田、水泳は脚力いるけどバケモン蹴っ飛ばして倒す系女子ってなにってか帰ってもこれ足よごれてたりせーへんかというね← まあなにはともあれ、わんこさん、エグゼントさん、ゲドマさん、ありがとうございました!また機会ありましたらよろしくおねがいします!
| 山申 | |
| 2018/05/04 22:22[web全体で公開] |
😶 SW2.0のPC成長させたよー ハリィさんGM卓に参加している、自PCのタビットの魔術師ジャイビィ君は前回の経験点をソーサラー2レベルから3レベルへあげました♫セージを2レベルにするか、新しくコンジャラーをとるのもいいなぁって悩んだけど、ここはソーサラーで(^^♪3レベルになると魔法の幅も広がるからいいですねー。すごく楽しい! 全て表示するハリィさんGM卓に参加している、自PCのタビットの魔術師ジャイビィ君は前回の経験点をソーサラー2レベルから3レベルへあげました♫セージを2レベルにするか、新しくコンジャラーをとるのもいいなぁって悩んだけど、ここはソーサラーで(^^♪3レベルになると魔法の幅も広がるからいいですねー。すごく楽しい! あと前回の報酬でロバを買おうかなぁと思いましたが、魔晶石を購入することにしました。 ジャイビィ「おれっち、次の冒険で報酬もらったらロバを買うんだ……!」とか言ってたかもしれません() あとは羽ペン、インクと白紙の本を購入したので、「ジャイビィ、大魔導士への道」とかいうタイトルで日記をつけるという設定にしたので購入。SWはこういう小物系アイテムがたくさんあるのでルルブを見ているだけでも楽しいですね~♪ もう今から次回のセッションが今から待ち遠しいのですわー(*´ω`*)
| AquA | |
| 2018/05/04 21:41[web全体で公開] |
😶 アイコン TRPGとはなんの関係もないです アイコンサイズは200✕200だったんですね 面倒くさくて修正してませんでしたが 時間が空いたので気分転換に変更しました 見切れていたのも可愛らしくて好きでしたがこっちのがしっくり キャットバグくんは非常に可愛らしいキャラクターです BravestWarriorsおすすめです 有志の方々が動画サイトで様々な字幕翻訳版を投稿しているので 一見の価値ありです!・。・!
| 葉月たまの | |
| 2018/05/04 21:31[web全体で公開] |
😶 SW2.0セッション募集中です! 今夜の22時まで、SW2.0のセッションを募集しています。 「【KYKYさま製作】婚活☆しましょ!」です。 既に参加者さん一人は決定しているので、なるべく卓を流したくないので、興味ある方は出来たら参加していただけたら、すごーい嬉しいです! よろしくお願いします! 日記のコメントでも質問受け付けますよー!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/05/04 17:00[web全体で公開] |
😆 虚箱、無事2卓終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1卓目 PLおうぎさん。 2卓目 PL赤兎さん、三毛音子さん、麦さん。 殺意が高いシナリオながら両卓とも全員無事に生還できました!(良かった…) 失敗すれば確実にロストできるところを、1足りた、クリティカル、妖怪イチタリナイ…等々2卓回しただけで色々なドラマが生まれました(笑) 文字が読めなくなって途中処理を間違えるアホなKPでしたがお付き合いいただいた素敵なPL様方にもう一度感謝!おつかれさまでした~。
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2018/05/04 16:06[web全体で公開] |
😶 割と突発卓がないなぁ・・・と思うのは タイミングが悪いだけなのかも知れない・・・こんにちは。 インセインとマギロギを・・・探していたりするのですが、特にこの二つは突発でなかなか卓が立たない気がするなぁ、と。 そろそろSWに手を出すべきだろうかと悩みつつ、2.5でしたっけ・・・・確か夏頃に出るんですよね。 その辺出てから考えたい気もする。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/05/04 14:34[web全体で公開] |
😶 ぐるぐる。 昨日今日と、「星に君を捜して」「HAPPYBIRTHDAY」「人生のリストラ」を回しました。 「星に君を捜して」は自作、「HAPPYBIRTHDAY」はぺろわんさん作、「人生のリストラ」はミランディスさん作。 みっつとも、あえて画像や音楽を少なくして、淡々と回す方法を取りました。 そして、性に全て表示する昨日今日と、「星に君を捜して」「HAPPYBIRTHDAY」「人生のリストラ」を回しました。 「星に君を捜して」は自作、「HAPPYBIRTHDAY」はぺろわんさん作、「人生のリストラ」はミランディスさん作。 みっつとも、あえて画像や音楽を少なくして、淡々と回す方法を取りました。 そして、性に合っているな、と思いました。 画像や音楽を切り替えるのに手いっぱいになるよりも、描写をその場で考えて継ぎ込んでいき画像や音楽の代わりとする方が、個人的には楽だなあと。 暫くこのスタイルでいこうかな、と思います。 KPは楽だったけどPLはどうだったのかな。少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。 キーパリングが大丈夫そうでありましたら、また遊んでやってください。
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/05/04 13:33[web全体で公開] |
😶 数日間の言ってきたまとめ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまこんにちは。炎上パパです。 今回書くのはいろいろなことを数日間で言ってきましたが、そのダイジェストとなっております。 まあ、軽いまとめとなっておりますので、日記としては不適切かとは思いますが、このような形でまとめておきましたので、見たい方はぜひとも見ていってくださればなと思います。 では、【4/27の日記内容】「ロスト」 ロストをさせるなら、出目によってロストするべきであると言った中での例題集。 ・戦闘 (ダイスの出目によってロストするのは致し方ない。そもそも、CoCという性質上、戦闘は回避する部分であるから、戦闘が起こっている時点でその覚悟はしなきゃいけない。) ・SAN値直葬 (1D20/1D100のような神話生物に相対している時点で選択を誤っているのだから、探索者がロストするならしょうがないのではないか。) ・神話呪文の行使 (僕が嫌がっている部分。どんなに最良の手を打ったとしても、ダイスの出目によってロストをするのだから、そこまでの推理や行動が無駄になると思っているため。) 【4/29の日記内容】「オンセにおいてのマナー」 これだけは守ってくださいと僕が言いたいことのまとめ ・環境音 (水を飲む音。物を食べる租借音。他人ではなく、自分で気を付けられることは気を付けて行って欲しい事。) ・遅刻報告 (遅刻しそうだなとわかった時点でしっかりとコメントを残すこと。遅刻するかもなと思った時点でも連絡をしておいた方が遅れた場合の時に他の皆様に納得がいってもらいやすいため。僕も気を付けるべきところ。) ・俺tueee (いわゆる一人だけで楽しみたいと思っている人を指す。自分だけが生き残れればいい。自分だけが活躍できればいい。などといった周りの人を鑑みない一人よがりの人にはならないでね。という注意喚起。) 【4/30の日記】「作品に触れる」 作品や他の人の考え方に触れ、どう思うかを考えてもらいたいかというもの。 ・作品に触れる (いろいろな分野に触れることで、自分が知らない世界があることを再認識し、もっと学ぶ精神を育んで欲しいという意図が込められている) ・人に触れる (多くの人と関わり、いろんな考え方があることを共用してほしい。あなたがすべて正しいわけでもなく、あなたが全て間違っている事ではないことを理解してほしい。対立は起こりうるもので、結果を出さずともお互いの意見を聞ける寛容な心を持ってほしいといった意図のもの。) 【5/3の日記】「TRPGとは?」 TRPGをそれぞれを用語毎に考えてみよう。見つめ直してもらおう。自分の考えが世間全部につながることではないよと伝えたかったもの。 ・T…テーブルトーク (人と人が集まるコミュニケーションの場なのだからしっかりしようねと言った意図を込められたもの。) ・RP…役割、演じる (「なりきり」だけではなく、「行動宣言」も立派なRPであることを主張したもの。なりきるためじゃなく、探索をするだけに費やす僕のような人間にとっては苦痛になると言ったこともあるんだよとも主張をしたかったもの。) ・G…遊び方 (「なりきり」や「探索や推理だけ」も立派な遊び方の1つであることを言いたかったもの。いろいろな人のいろいろな遊び方があるんだよっていうのを認識してほしかったために書いたもの。) 以上が、ここ最近で記載をした僕の日記内容のまとめとなっております。 多少、言っていることが違うと認識をする方もいらっしゃるかとは思いますが、ただの文才能力の無さなので、多めに見てもらえるとありがたいです。 ではでは、また長い日記を書く日までさらば。 ※5/4 時刻14:19 文章の訂正
| 蝉丸 | |
| 2018/05/04 08:53[web全体で公開] |
😆 登山家たちのクトゥルフ神話TRPG (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)COCシナリオ「狂気山脈」のKPを2卓やってきました 初回登山隊:おうぎさん、とらさくさん、カナポリスさん 登山隊の目的は山頂に上ることだったのですが、 10000m直前で満身創痍となってしまい撤退と言う決断となってしまいました。 NPCを含めた登山隊全員が生存と言う結果でCOCとしては十分ではないかとも思ったのですが、 登頂できなかったPL3名の悔しそうな様子を見ていると、 これがバッドエンドなのだと実感させられました。 COCは同じシナリオでのリベンジと言う事が出来ません、 それが面白さでもあるのですけど。 二回目登山隊:エクゼント@カゴのみ持参さん、もんたなさん、シロさん こちらの登山隊、満身創痍になったりならなかったりしながらも、 無事山頂に到達することができました。 いやぁ、めでたしめでたし。 ・・・で終わらないのがCOCですね。 遠足もcocも帰るまで気を抜いてはいけません。 グッドエンドで終わりはしましたがNPC1名死亡、PC1名死亡と言う結果となりました。 基本中の基本ですが、COCでの単独行動は危険であります。 まとめ どちらの卓も皆さんのロールプレイが面白く、 まわしててとても楽しかったです。 何か面白いシナリオが他に見つかったら募集をかけますので 見かけた時はまた参加していただけるとうれしいです。
