ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.190
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナツル | |
| 2022/09/20 12:05[web全体で公開] |
| nal | |
| 2022/09/20 12:05[web全体で公開] |
😶 キャンペーン完走! 魂を喰らう墓キャンペーン無事終了しました。 リプレイを読み返すと、DMにとっての、ダイス事故がすごい‥‥こうやってリプレイがあると、新しい発見がある。 まあ、プレイヤー諸氏のダイス目が爆発したのは、いいですよね(笑)。 途中でパーティーが壊滅しかかっていますけれど、典型的な中ボス強い症候群ですか。 まあ、リプレイ化シリーズは、来年にでも希望があれば考えますか。 そもそも需要はあるのかなあ‥‥。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/09/20 05:46[web全体で公開] |
😶 台風、雨戸、寝不足? かなり早く起きてしまった。 少し遊んで、さっきごはんメザシ漬物味噌汁を食べた。 さて、なにかしよう。心にダメージが発生しない程度に。 まあ、こういう時にちゃんとした睡眠を期待するのは難しかったね。 今日は長めの昼寝でもするべきか? 卓準備は… どうすんべ。まあ大抵できてい全て表示するかなり早く起きてしまった。 少し遊んで、さっきごはんメザシ漬物味噌汁を食べた。 さて、なにかしよう。心にダメージが発生しない程度に。 まあ、こういう時にちゃんとした睡眠を期待するのは難しかったね。 今日は長めの昼寝でもするべきか? 卓準備は… どうすんべ。まあ大抵できているのだが。 あともうちょっと調整っていうか考えないとって思ってる。 依頼の似顔絵は月曜以降だったので、今日かもしれない。 なんてこった、なにもする気力がわかない。 気圧のせいかもしれないし、体操したりゲームやったり動画見たりして寝よう。 決め打ちでお仕事お休み。そりゃそうだ。
| ササミ | |
| 2022/09/19 22:20[web全体で公開] |
😍 持つべきものは友と技術ですね~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)懐かしい友達から久しぶりの連絡が来ました。 友「ノートパソコン壊れたんだって?」 サ「どっから知ったのよ?」 友「グループラインで壊れたって言ってたじゃんw それより余っているノートPC買う?」 サ「まずはスペックを聞こうじゃないか!」 友「LenovoのL540 メモリ4+8G、512のSSDに換装してあって千円でどう?」 サ「(検索して)え、ちょ!? そのスペックで1,000円って、何か裏がある? まさか盗品?」 友「失礼な、家で使っていたやつだ! それよりあのカッティングを俺のノートにもやってくれ。で、工賃引いて千円だ」 サ「そんなんでいいの?」 友「デザインナイフで絵が描けるやつ他に知らないから。それに昼飯もつけるぞ。ちなみにWin11は無理だから」 サ「OK!買った。壁紙サイズの画像を4~5枚とノートPCの寸法よろしくッ!!」 いや~、持つべきものはパソコンマニアと技術ですねぇ~ これでキャンプ場TRPG生活に戻れます。 と、いうことで、知らないアニメキャラのカッティング中ですwww(開始から6時間経過)
| 団長 | |
| 2022/09/19 21:47[web全体で公開] |
🤔 シナリオ作成期間突入! アリアンロッドRPG2EやこのすばTRPGの卓をよく立てていましたが、流石に回すシナリオがなくなってきた。 なのでしばらくは自作シナリオの作成期間にしていく、連休で7本ほど作れたのでもう少し増やしていこうと思います
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/19 21:02[web全体で公開] |
😶 フィフスエディション(5E)RPG (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日入手したHJ版クトゥルフ神話TRPG 2冊セットの1つがフィフスエディション(5E)RPG コアルールである。 Ⅾ&D5eに準ずるルールシステム(詳細部分は違いがあるらしい)になる。 CD&DやAD&Dをプレイしていた当時の自分が感じていた不満点や要望がほぼ改善されていた。 ウィザードリィRPGと云うTRPGルールシステムが1986年にアスキー(復刻版は2005年にホビーベース社)より出版されていた。 若かりし自分はd100判定が気に入らず、大胆にも2d10判定システムに変更出来ないかを考えていた時期があった。 一番ネックとなったのがAC(アーマークラス)で、CD&D及びAD&Dと同じ表記だった為に既成概念に対する発想の転換が出来なかった。 更に当時の所属グループでオリジナルTRPGルールシステムを開発しており(https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=ohkawa136&i=ohkawa136_165586161131)気が付いたら今日まで忘れていたw 基本部分が非常に判り易くなったのがとてもありがたい。 あくまでも個人的な好みだが、d20判定が2d10判定に変更したい、と考えてしまう。 現在はSW2.5がメインで後回しになると思うが、ゆっくりとルールブックを読んで腰を据えて遊びたいと思う。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/09/19 08:23[web全体で公開] |
😶 あさっぱら 朝だ。寝ている人が多いだろう、月曜の休日だもん。 台風だ。こういうこと前後の不調もあり得るので今週のウィークデイはセッションを控えたほうがいいかもしれない。 ああ、やることは多少ある。でもその前に台風前のお出かけを済ませておこう。 おやつとかのお買い物。あとはできれば保存食。 みなさん最全て表示する朝だ。寝ている人が多いだろう、月曜の休日だもん。 台風だ。こういうこと前後の不調もあり得るので今週のウィークデイはセッションを控えたほうがいいかもしれない。 ああ、やることは多少ある。でもその前に台風前のお出かけを済ませておこう。 おやつとかのお買い物。あとはできれば保存食。 みなさん最低限の備えはしておきましょう。できればオンラインに頼らないやつ。 わたしはそれが終わったら、ゆっくり何かしてる。ダメージを受けない程度に。 FireTVとかが台風中使えればいいが… そうだ、あたらしい似顔絵が今日届くんだ…
| こんちゃ | |
| 2022/09/19 00:24[web全体で公開] |
😊 グッドタイミングだったー! 卓終わった5分後に停電になりました! よ、よ、よかったぁ〜!! 今日の卓は早めに終わったから早く切り上げれたから。 日頃の行いがいいからだな!(慢心) 大人しく寝ます〜! みなさんも気をつけてくださいね〜
| 聖岳生馬 | |
| 2022/09/18 18:51[web全体で公開] |
😍 《ウルトラボンバー》 特徴を失わずに使いこなしたいので色々考えたいと思います(鞭打ち苦行者面で)。 一番の特徴はメイプロセス終了時にHPが「0」になることかしら。 (選択)のついていない範囲は他のエフェクトにもありますし(確認はEA環境まで)。 強制範囲攻撃なので使いにくい、敵がエンゲージしてきていたら味方全て表示する特徴を失わずに使いこなしたいので色々考えたいと思います(鞭打ち苦行者面で)。 一番の特徴はメイプロセス終了時にHPが「0」になることかしら。 (選択)のついていない範囲は他のエフェクトにもありますし(確認はEA環境まで)。 強制範囲攻撃なので使いにくい、敵がエンゲージしてきていたら味方を巻き込むしかない。 対象変更エフェクトでもそれは回避可能ですが、 それで解決ならただ単にダメージ係数が大きいエフェクトになりかねません。 う~む、エンゲージ内でダメージを受ける味方を「カバーリング」できないかなぁ。 ●攻撃の流れ(R1P243)では ⑤ダメージロールステップの最後にHPダメージの算出があります。 「カバーリング」するとここでダメージ確定か。 そして《ウルトラボンバー》の効果であるHP「0」になるはメインプロセス終了時。 コスト等の踏み倒し(トレーディングカードとかだと一般的な用語ですよね)は無理ですなぁ。 自分で使用したエフェクトのカバーリングに入るのはめったにない光景で面白そうだったけど。 飽くなき追及は続く。
| どい=つなべ | |
| 2022/09/18 18:07[web全体で公開] |
😶 ウルトラボンバー なんかウルトラボンバーってグラサンかけたアフロヘア(ドレッドヘアも可)のイカツイ兄ちゃんが「YO!YO!」とか言いながら撃って来るイメージがありますね …どこでこのイメージ付いたんだ?? 範囲が「範囲」(選択できない)で射程が「至近」な、そのまま使うと味方を巻き込む憎いやつな訳ですが こい全て表示するなんかウルトラボンバーってグラサンかけたアフロヘア(ドレッドヘアも可)のイカツイ兄ちゃんが「YO!YO!」とか言いながら撃って来るイメージがありますね …どこでこのイメージ付いたんだ?? 範囲が「範囲」(選択できない)で射程が「至近」な、そのまま使うと味方を巻き込む憎いやつな訳ですが こいつはメジャーアクションで使用するエフェクトなのでオルクスの《空間歪曲射撃》を乗っけるとあら不思議、射程が視界になるのです そのままだと単体対象になっちゃうので複数に撒きたければそこから《要の陣形》など要りますがちょっとした小技としてどうぞ 良い自爆ライフを!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/18 16:54[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ神話TRPG入手。 先程、ヨドバシカメ〇にてクトゥルフ神話TRPGを入手した。 クトゥルフ神話TRPGを始めてプレイしたのが34年前。 諸般の事情で参加・ルルブ購入する事無く今日まで月日が流れた。 今回購入したバージョンはサンディ・ピーターセン/HJ版。 理由はオンセンに来た2年前の時点で6版と7版が混全て表示する先程、ヨドバシカメ〇にてクトゥルフ神話TRPGを入手した。 クトゥルフ神話TRPGを始めてプレイしたのが34年前。 諸般の事情で参加・ルルブ購入する事無く今日まで月日が流れた。 今回購入したバージョンはサンディ・ピーターセン/HJ版。 理由はオンセンに来た2年前の時点で6版と7版が混在しており、どちらを購入するか迷った。 当時入っていた初心者向けコミュニティでも明確にならなかった為、クトゥルフは保留する事にした。 で、今月になってⅮ&D5eのコアルールと共通ルールになるHJ版が発売されたので購入した。 要は「ファンタジー世界のクトゥルフ神話」をプレイする内容である。 卓が上がる事を期待したい。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/18 16:32[web全体で公開] |
😶 Q.なんでウルトラボンバーが人気なの? やられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。 (※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし) 1シーン1回ですけど、ほら 皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし とりあえ全て表示するやられるまえに自分から戦闘不能になってやろうという心意気ですかね。 (※リアクション不可+ダメージ係数から目をそらし) 1シーン1回ですけど、ほら 皆でボンバれば誰かが《帰還の声》+《多重生成》で何度でもボンバらせてくれるし ウロボロスボンバーたちは自分でシーン回数復活してくるし とりあえずボンバっていけば、敵の方がびびる。 シリアスに殺してやる!!みたいな敵も 開幕ボンバれば「ヒエ…」って幼女みたいな声を出します。たぶん。 キャラまで崩壊させるウルトラボンバー そして輝くウルトラボンバー そういうわけですよ。きっと。 なのでウルトラボンバーを2人目作成中です やはりウロボロスは全てを解決しちゃうんだナ…(’ω’)(※財政難除く) ウロボロス財政難は、都築京香のせいだと信じてます
| たぬき | |
| 2022/09/18 09:06[web全体で公開] |
😰 自己顕示欲という呪縛 PL1:「このキャラ画像、注文して描いてもらったお気に入りなんだ♪」 GM:「時間さえあれば、私だって負けないくらい良い絵が描けるよ!」 PL1&2:「うんうん、分かってるよ」 我ながら、人として未熟! (ーー;)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/09/17 20:43[web全体で公開] |
😶 電子書籍セール情報(ダイマ故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今秋も来たぜセールがよ Book walker様にて _________________________________________ 期間:2022年9月16日(金)0:00~9月21日(水)9:59まで 対象:8/16までに配信されたすべての作品 _________________________________________ が >>コイン40%還元<< プリンセスウイングのルルブ買ったら、1500円分のコインが貰えます。 それで700円くらいの買ったら、えーっと、200~300円返って来ます。 バグです。 ダブルクロスは全部対象、ソードワールドはBM以外全部対象。 マンガもいっぱいあるし、電子書籍化されてるルールブックもいっぱいあるぞ! オンセンのルールブックページのリンクから飛んで検索だ! https://trpgsession.com/search-rulebook.php 公式が安くしてくれてるんだから、乗れるビッグウェーブだぞ! かもん! *ルルブは生活に影響が出ない範囲で買いましょう。 朱朱はプリンセスウイングを買ったので暫くカップ麺です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/09/17 20:28[web全体で公開] |
😶 ううーん 今日急に身心ともに調子が悪くなって、 明日のDMどうなるかなあと思ったんだけど、 そのDMも、台風のため延期に。 台風… これもかなあ、原因って。
| UNKNOWN | |
| 2022/09/17 15:26[web全体で公開] |
😶 空を飛びたい ファンタジーの世界に飛び込みたい気分 空を飛んで行きたい サイレックオードの様な岩々を駆け巡りたいなって 騎獣に乗ったりして駆け巡るの楽しそうだなぁ…
| こんちゃ | |
| 2022/09/17 14:34[web全体で公開] |
😶 アイコンを変えました! そろそろ変えたいなと思い、新しく変えました!相変わらず自作絵でございます。 猫はうちの子達です!可愛いくぁわいい子です。4歳の人間大好き雄猫と、1歳になったばかりの人間寄るなちょいモフモフの雌黒猫ちゃんです。だがわたしには懐いてるので可愛い。 ちょくちょく、卓参加の中でなでろ催促をしたり全て表示するそろそろ変えたいなと思い、新しく変えました!相変わらず自作絵でございます。 猫はうちの子達です!可愛いくぁわいい子です。4歳の人間大好き雄猫と、1歳になったばかりの人間寄るなちょいモフモフの雌黒猫ちゃんです。だがわたしには懐いてるので可愛い。 ちょくちょく、卓参加の中でなでろ催促をしたり、pcの前に座ったり、キーボードをめちゃくちゃに押したりとなかなか妨害行為をしてきますw だが可愛い。許したくないけど許す!こんちゃは犬派だけど、うちの子は別です!うちの子可愛い! そのうちうちの子をモデルにしたNPCを作って見たい気もするが…傷つくところが見たくないと頭の中で葛藤している今日この頃。 今は天気は穏やかだけど夜が心配だなぁ。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/17 12:57[web全体で公開] |
😶 今夜に向けて。 午前中にヨドバシカ〇ラへ行ってバトルマスタリーを受け取りに行った。 夕食材料と少し高めのお菓子も用意した。 今夜のセッションが楽しみだが、天候が気掛かり。 午前中は快晴だったのに、昼には雨雲が空を覆い始めた。 何よりも安全を最優先でお願いします。
