ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.33
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| おもち | |
| 2025/06/18 06:25[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2025/06/16 21:35[web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/16【TRPG関係無し】 今日は時短に挑戦しました。 今までは、ポーズとか服とかは大体想像で描いていたのですが、今回の落書きは割とモデル準拠です。なので、服の皺とか迷わず描けて、大分早く描けました。あと細かい線の修整とかも省いたので、これも時短に繋がったと思います。 毎日これくらいの労力なら楽だとは思いますが、スケジュールや時間の余裕は日によって違うので、色々試していければと思います。
| つぎの | |
| 2025/06/16 21:41[web全体で公開] |
😆 5月の振り返りッッ!2025【TRPG】 もう6月半分過ぎたとかマジ??? 5月末〜今まで卓外のリアルが死んでたので、日記を書けずにいたと云ふ、、、 (by月末卓の無い3日間玄関で朝を迎えた者) 書ける時に書く主義だけど、個人的に振り返りはしたいから書いていくぜっ! (UPしたつもりでメモ帳に残ったままのものもあるので…ぼちぼち全て表示するもう6月半分過ぎたとかマジ??? 5月末〜今まで卓外のリアルが死んでたので、日記を書けずにいたと云ふ、、、 (by月末卓の無い3日間玄関で朝を迎えた者) 書ける時に書く主義だけど、個人的に振り返りはしたいから書いていくぜっ! (UPしたつもりでメモ帳に残ったままのものもあるので…ぼちぼちと) 2024年 → 2025年 ◆PL 1卓 →1卓 ◆GM 0卓 →4卓 去年、7月まで大人しいな… (転職とか異動とかあったからしゃーなし!) 【全体の所感】 ◆新たな人たちと遊べた! 1月から引き続きっ🙌 普段遊ばない方と遊ぶと、色々な刺激や発見があって良いな〜! ◆銀剣のステラナイツ、初GM! 挑戦したいと思いつつ尻込みしてた、ステラナイツのGMにチャレンジ! RPつよつよなお二人に来ていただいたお陰でブーケ投げるのが本当に楽しかった…! 個人的に課題だった「時間管理」についても、改めて考える機会ができて良かったです✨ ◆エモクロアTRPG ご縁を頂いて4年ぶりにプレイ! とても思い出深い1卓だったな…… (プレイ後にシナリオを買いました…) 【プレイ記録】 ◆アンサング・デュエット 『千年桜はまだ咲かない(2陣目)』GM/置レス ◆ケダモノオペラ 『少年と絵(7陣目)』GM 『最期の帰郷(3陣目)』GM ◆銀剣のステラナイツ 『月なき子羊の数え唄』GM ◆エモクロアTRPG 『1072』PL
| 榊寿奈 | |
| 2025/06/17 02:26[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ】体験卓に参加してきました というわけで無事にセッション終了。 GMさんがとても丁寧に解説してくださったのですごく楽しかったです、ありがとうございました! シナリオ内容についてはネタバレになっちゃうので割愛するとして、自PCについて。 秘密が配られたのはPC制作後なので全然関係なく自分のやってみたいキャラを作ったわけ全て表示するというわけで無事にセッション終了。 GMさんがとても丁寧に解説してくださったのですごく楽しかったです、ありがとうございました! シナリオ内容についてはネタバレになっちゃうので割愛するとして、自PCについて。 秘密が配られたのはPC制作後なので全然関係なく自分のやってみたいキャラを作ったわけですが、シノビガミだと読まれやすくて逆に危険なのだなという知見を得られました。 刀っ娘をね、最近やってないからやろうかなって思って組んで来たら、他のPCと持ってる特技が近すぎて……。 あとダイス目もそこまでよくなかったのがあって、クライマックスでは最初に脱落してしまいましたとさ。 悔しいのでいつかリベンジしたい。次はどうやら協力型シナリオのようなのでね。 次回からは新しいシナリオができるそうなので、こちらも楽しんでいきたいところ。 シノビガミの基本はわかった……かな~? って感じなので、次はもうちょっとそれらしい動きができればいいなぁ。 次回の予定はハートレスメモリーの続き。 たぶん第4話のクライマックスに入ることになる、はず。 キャンペーンも終わりが近付いて来ているので、このまま何事もなく完走できるといいなぁ。
| おもち | |
| 2025/06/17 05:48[web全体で公開] |
😊 探索者に親友とペットが出来たぞー! ビヤーキーのビー君って言うペットとクトゥグア君って言う大親友が出来ました!にゃるっちとも親友だから関係が大変だね!!!!
| ミドリガニ | |
| 2025/06/14 15:30[web全体で公開] |
😊 【雑記】お仕事頂きました!【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仲良くしていたお隣様からお仕事を頂きました! 嬉しいぃいいいい!!ヽ(*´∀`*)ノ
| ササミ | |
| 2025/06/14 21:30[web全体で公開] |
😶 興味本位で調べてみたら、戸惑う結果に… 今日はエアコキ戦オンリーサバゲーの予定でしたが、出発前にスマホに連絡が… 「本日、雨のため中止です」 え!? こっち降っていないけど、山の上は雨なの!? そんな訳で予定がまるっと空きました。 TRPGの募集をする気分ではなかったので、所有しているボードゲームをデータベース化することに全て表示する今日はエアコキ戦オンリーサバゲーの予定でしたが、出発前にスマホに連絡が… 「本日、雨のため中止です」 え!? こっち降っていないけど、山の上は雨なの!? そんな訳で予定がまるっと空きました。 TRPGの募集をする気分ではなかったので、所有しているボードゲームをデータベース化することにしました。 持っている【タイトル名】【遊べる人数】【箱の大きさ(セリアのA4ダンボール入るか? TRPG会のバッグにはいるか?)】【拡張ありなし】【ボドゲーマへのリンク】を入力していきます。 まぁ、そんなに買ってないのですぐに終わると思っていましたが、72タイトルもありました(拡張含まず) アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? なるべく買わないようにしていたハズなのに、なんでこんなにあるんだよーー!! ソートして集計:大箱4、中箱13、小箱55!? 原因はコレかーーーー ボードゲーム会に参加したいけど近場はTRPG会と日程が被ってるし、車で1時間かけて他県に遠征かな? (ちなみに遊んだことがないゲームは10本ぐらいでした)
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/15 13:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリア再構築中。 今日は衣替え用の夏服を洗濯している。 部屋でじっとしている分には体調も安定しているので、ココフォリアの部屋を再構築中。 オンセンに来た5年前に比べて判り易いサイトが沢山あり助かっている。 クトゥルフやSWに至ってはシナリオも非常に充実しており、作業が順調に捗っている。 時間と体力が許せばGM練習したい。 その為にはまずは病状を早く特定して治療したいと思う。
| 水性ペンに見せた油性ペン | |
| 2025/06/12 08:34[web全体で公開] |
😶 復旧作業お疲れ様です! TRPGオンセン復活ありがとうございます!!!いやこんなに早くTRPGオンセンがまた使えるようになるなんて思いませんでした、実際早くて後1日くらいかなって思ってたんですけど今日よりちょっと前くらいにもう使えるようになってたんですねありがとうございます!本当にお疲れ様でした!
| はるるん | |
| 2025/06/12 11:42[web全体で公開] |
😍 【雑記】今週末からのはるるんとRP(なりきり)について おっはるか〜♪ 先週はなんと、月~日で合計8回もセッションしちゃった はるるんだよん✨ 今週は出張もあって、セッションのない穏やかな日々⋯。 それにしても、オンセンが落ちてた日にセッション予定がなかったのは不幸中の幸いだったかも💦 ◆今週末からの予定 さ~て、金曜日からのはるるんは全て表示するおっはるか〜♪ 先週はなんと、月~日で合計8回もセッションしちゃった はるるんだよん✨ 今週は出張もあって、セッションのない穏やかな日々⋯。 それにしても、オンセンが落ちてた日にセッション予定がなかったのは不幸中の幸いだったかも💦 ◆今週末からの予定 さ~て、金曜日からのはるるんは? ※サザエさん風に♪ ☆13(金) 野球観戦(習志野高吹奏楽部の“美爆音”を堪能!) ※今年はこれまで1勝2雨天中止…泣ける ☆15(日) 通称ラーメンズミニCP、ついに最終回! ☆さらに…14(土)、16(月)、17(火) CoC「透明となった君へ」にPL参加させてもらうよ! 紹介PVの時点でウルッときてしまってね…。 これは、心を揺さぶられる物語になる予感💧 ◆透明となった君へ 今回、応募時に「PCと担当編集者を決めてほしい」と言われたので、考えてみたのがこちら! ✔ 小説家(PC) ・名前:真宮寺 司(しんぐうじ・つかさ) ・39歳/男性 ・作風:ミステリー作家、活動歴20年 ・デビュー作『無垢ノ罪』でミステリー文学大賞新人賞を受賞し脚光を浴びるが、その後は“鳴かず飛ばず”の一発屋。 ・近年は『ハムレットの憂鬱』や『ホッピー ~誰が唐揚げを殺したのか?~』といったゆるコメディーで食いつなぐ日々。 ・特徴:喫煙家(HOPE派)/セーラー万年筆(長刀研ぎ)愛用/靴は右足から履く/ぷっちんプリン派 ✔ 担当編集者 ・24歳/女性 ・中学生のときに『無垢ノ罪』に衝撃を受けて出版業界に進んだ新米編集者。 ・配属後、初の担当作家がまさかの“あの人”だった── ・明るく前向きだけど、思ったことははっきり言うタイプ。 ◆RP・キャラ設定について思うこと 今回の『透明となった君へ』も、紹介PVを観ているうちに、PCの設定がどんどん湧いてきて、当初は「フリーでいいや」と思ってた編集者のほうまで、気づいたらがっつり作ってた(笑) TRPGって、「なりきり」だとか「ごっこ遊び」だとか言われることがある。 そういう表現に、ちょっと子どもっぽいとか、軽んじられがちな印象もあるけど── それを大人が真剣に楽しむことこそ、TRPGの魅力なんじゃないかなって思うんだ。 だって、現実世界だってそうじゃない? 性格も価値観も違う人たちが、ひとつの目的に向かって力を合わせることって、よくあるよね。 TRPGも同じで、「物語を完走する」という共通のGOALを目指しながら、PCたちがぶつかり合って、支え合って、自由に生きていく。 セッションって、まるでジャズの即興演奏みたい。 台本(シナリオ)はあっても、そこから先は自分たちの“音”で奏でていくもの。 だからこそ、大人としてのマナーや思いやりを持ちながら、子どもみたいに夢中になれる── そんな時間が、ほんとに幸せなんだよね♪ “ごっこ遊び”に全力な大人たちが紡ぐ物語って、やっぱ最高! 今週末も、心に残るセッションになりますように🎶
| ササミ | |
| 2025/06/12 17:21[web全体で公開] |
😶 突発でボードゲーム会 昨日は早く帰れたので、Discordで募集をかけてBGAでボードゲームをしました。 定番の軽ゲーをみんなでワイワイと喋りながら遊ぶのは、楽しいものです。 毎回、気まぐれで募集するのに来てくれるのは、ありがたいですね~ このぐらいゆる~く遊んでいるので、興味が湧いたらお越しくださいませ。
| パスタ | |
| 2025/06/12 22:33[web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ【TRPG関係無し】 今日も一応upできたぞー! この1週間を振り返るとものの見事に絵柄(主に目)がバラバラだぁ…。 描きたいものによって表現したい絵柄(主に顔)が違ってくるのが原因でしょうね。 ただ聞くところによると、絵柄はその人の癖みたいなところがあるから、描き続けるとどうしてもその人の絵柄が出来てくるとか。 私も、今はとりあえず続けることを目標にしたいと思います。
| トパーズ | |
| 2025/06/12 22:45[web全体で公開] |
😶 お、ふぃあ通チャンネルに新情報来てた ようつべの、ふぃあ通チャンネルに新しいサプリメントの話が出てたので食いつきました。 ほうほう、DX3rdだと年末ごろに「アンチェインアームズ2」的なサプリを出す予定で、ワールドパートの深堀りと新規Dロイスが出る予定とな。
| ササ | |
| 2025/06/11 19:09[web全体で公開] |
😍 復旧のお慶びをもうしあげます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドメインが変わられたとのこと ご対応感謝もうしあげます🙌🙌🙌 ぜっさん冬ごもり準備中につき 卓につくよろこびを温めております 涼しい風が吹く季節になったら またたくさん遊びたいと思ってます そのときは、みなさま どうぞよろしくお願いいたします😌
| ナギ | |
| 2025/06/10 22:39[web全体で公開] |
😶 (銀剣のステラナイツ)灰壁のフォートヴラッド(感想) 銀剣のステラナイツ ワールドセッティング「灰壁のフォートヴラッド」 19世紀ヴィクトリア朝のような灰壁に囲まれた都市フォートヴラッド 人間よりもファンタジー世界で生きていそうな亜人のほうが数が多いです ”ダスクナイト”ネームデッド 全て表示する銀剣のステラナイツ ワールドセッティング「灰壁のフォートヴラッド」 19世紀ヴィクトリア朝のような灰壁に囲まれた都市フォートヴラッド 人間よりもファンタジー世界で生きていそうな亜人のほうが数が多いです ”ダスクナイト”ネームデッド https://character-sheets.appspot.com/stellar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICgqdTvsggM 乾いた人生を送る人間の暗殺者 ”オリジン”アヴァ(GMPC) https://character-sheets.appspot.com/stellar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICgrsrkowgM 巨体のオーク女 ファンタジーの種族で考えた結果オークを選び作成しました! 亜人のことをフェアリーと総称し、その中で強い力を持つものをオリジンといい 血液検査で判明したら逮捕されて人体実験をされるなんとも暗い世界観 アヴァは逮捕される前に逃げ出し、逃げ回り、ネームデッドのアジトに転がり込みます 助けを求めるアヴァに、いくら金を出せると問うネームデッド アヴァの出したお金は銅貨ばかりで足りない・・がネームデッドはアヴァの持っていた本に目をつけます アヴァは知能が低いオークなので絵本だと思っていましたが、それは外の世界のファッション雑誌 灰壁のフォートヴラッドの外の世界は、21世紀の現代社会なのでした 乾いた人生のネームデッドは初めて生きている意味を感じ、アヴァを”自分専用の女に”しようとします そこでやって来た追っ手ブラックガードと戦うチュートリアル戦闘 変身キーワードは絵本のページを見つつ思いついた アヴァ「アパレル!」ネームデッド「ファッション!」 オリジンと契約しその力を扱うことのできる人間 それを”ダスクナイト”と呼びます 外の世界に出るため調査をし、逮捕されていたアヴァの両親がその手がかりを知っていると判明 政府施設に乗り込むことになったふたり アヴァはついに両親と再会することができた そこでネームデッドが聞かされた世界の真実は 領主はオリジンを捕らえる目的は、力を抽出し地球ごと覆う結界を張る やがてやって来る”ロアテラ”という化け物から地球を守るためだと 壮大な計画だろうが、個人主義のネームデッドや頭の悪いアヴァには関係のない話 クライマックスバトルでブラックガードを倒し ついに外の世界に出ることに そこは令和の繁華街 アヴァ「おおっ・・ここが、外の世界 たしかにキラキラしている」 あらゆる物が珍しいのでアヴァははしゃいでいる その後ろにマディソンと由宇 パパとママがついてきている お姉さん、コスプレ? ハロウィンは昨日で終わっちゃったよ と女の子に声をかけられる アヴァ「キラキラ女子だ 本物」 このキラキラした世界を見上げ、ニヤリと笑い… そして無邪気にはしゃぐ自分専用の女「アヴァ」を見て笑いながら叫ぶ! ネームデッド「テメエが一番キラキラしているんだよ!少しは静かにしろ!」 令和のファッション雑誌を大事に持ちキラキラした女の子に憧れる純粋なオークのアヴァ すべてを奪い、信じられるのは自分だけの人間、ネームデッド ふたりの関係性は光と闇でした
| ミドリガニ | |
| 2025/06/11 00:02[web全体で公開] |
😊 【雑記】大事な心の栄養【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはオンセンSNS復活に感謝を。 もっと日付が掛かるかもと恐れ戦いておりましたが、素早い移転と復旧で本当に助かりました。 TRPGからしか摂取できない、大事な心の栄養があるのです。(ぐっ 兎にも角にも、みなさまお疲れ様でした。 これからも素敵な卓生活を!! 最後までお読みいただきありがとうございました。
| 千変万化 | |
| 2025/06/11 02:13[web全体で公開] |
😶 雑記 なんかオンセン入ろうとしたら白い画面に飛ばされるなぁと思ったらいつの間にか大変なことになってた。 管理人様本当に復旧作業お疲れ様です、無事になんとかなったようで本当に良かった... パスワード変更しなきゃ、ログインしてない筈ではあるけど自分でセキュリティある程度強化できるならそれに越したことはないし
