ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.174

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

よーむ
よーむ日記
2023/05/23 02:18[web全体で公開]
😶 ココフォリア会場の作り方
題名通りですが、皆さまどう作られていますか?
セッションに参加するとすごい丁寧で綺麗にまとめられててすごいなぁ、と思うことが度々あります。
僕が作る会場は大抵フリー素材はっつけた背景だけですので…
とはいえどうやって情報アイコン作ったり、きれいなマップ用意したり、漫画調みたいな背景を用意されてるのかわからないので、誰かご教授お願いします…
いいね! 17
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/05/23 01:41[web全体で公開]
😶 ココフォリア初心者の一念発起
日中のセッションを〆た後、ちょっとした雑談タイムに入りまして。
TRPGの話をする人が周りにいないもので、これは自分的にとても楽しくてありがたい時間です。
持っているるるぶの話、積ん読になっているものの話、タイトルは聞いたことがあるシステムのさわり等々。
その流れで改めて、GMに挑戦したいなと全て表示する日中のセッションを〆た後、ちょっとした雑談タイムに入りまして。
TRPGの話をする人が周りにいないもので、これは自分的にとても楽しくてありがたい時間です。
持っているるるぶの話、積ん読になっているものの話、タイトルは聞いたことがあるシステムのさわり等々。
その流れで改めて、GMに挑戦したいなと思いました。
やってみたいな、でも絶対どっかで失敗するだろうなの間をずっとふらふらして今に至るわけなんですけども、
手触りのある現実的な目標として。

想定しているのはケダモノオペラ。 何しろ部屋を作る為の素材が公式から配布されているし、
セッション中に動かしたり管理するコマやカードもものすごく少ないGMに優しいシステムです。
(その代わり、PLさんが出すアイディアに乗ったり切り返したりする難しさはありそうですが…)
ココフォリアの部屋自体はPLとしてキャラシの設定等の練習用にお借りしているので、
GM用の説明サイトを横目で見ながら素材を置いてみて、リサイズに四苦八苦したりパネルの順番を間違えて
先に置いたものを見失ったり右往左往したり。←今ここ

そして現在、外観的なものは何とか出来あがってきている…と思うんだけど、これだけでもう達成感はあるんだけど
実際はここにシナリオテキストを全て打ち込んで、状況に応じて淀みなく出せる状態まで仕上げて
初めて最低限実用に耐える部屋になったと言えるんですよね、多分。
そうするとどのシナリオにしようかなあと考えたり、まだまだ先は長そう。
いいね! 16
B
晴瑠
晴瑠日記
2023/05/22 22:11[web全体で公開]
😶 かなり減った
体重では無く、卓の数が。
約5年前、TRPGにハマりたての頃は、ガツガツと入れに入れて、週7は当たり前、日程パズル空いてない…が当たり前だったが、だんだん日程パズルが厳しくなり、曜日固定卓へと行き、週7が週5、週5が週4、週4が週3とどんどこ減り、今は週2。
片方は単発だから、来月頭らへんで終了全て表示する体重では無く、卓の数が。
約5年前、TRPGにハマりたての頃は、ガツガツと入れに入れて、週7は当たり前、日程パズル空いてない…が当たり前だったが、だんだん日程パズルが厳しくなり、曜日固定卓へと行き、週7が週5、週5が週4、週4が週3とどんどこ減り、今は週2。
片方は単発だから、来月頭らへんで終了予定…。だから、来月下旬から週1になる。

1卓くらいは追加したいが、テキセ自体があまりないし、さらに、やり慣れてるダブルクロスやマギカロギアの卓も立たないから必然的に卓離れをしている状態。
昔はなんであんなに、ひょいひょい入れたのか…。
いいね! 16
セス
セス日記
2023/05/22 21:01[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊前!
 どうも、セスです。
   もう夏なような・・・これから来る梅雨が怖い・・・


 セスのPL参加としては今月6回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
OGL5eのPL参加としては今月4回目(2023年17回目、累計123回)のPL参加
予定となりますです。
 Discor全て表示する どうも、セスです。
   もう夏なような・・・これから来る梅雨が怖い・・・


 セスのPL参加としては今月6回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
OGL5eのPL参加としては今月4回目(2023年17回目、累計123回)のPL参加
予定となりますです。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 前回の本キャンペーンの遊了日記。
2023/05/10  [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第24話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168427378726


 では、明日の夜2023/5/22(火)21-23時開催予定のDiscord募集、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第25話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168466321292Seth7
へのPL参加予定となります。


  PL参加経緯としては、
「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」
なので、
「キャンペーンとしては25回目、
  セスのPL参加としてはここまで連続16回目」
となります。

 キャンペーン参加的には、
「新しい本番キャンペーン中盤の第4回目」
です。


 今回もいつものように、
「12セッション目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介!
 但し、本セッションの途中で全員5レベル成長予定!」
から!となります。
(他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます)

前衛
NPC戦士 サイドキックチャンビオンファイター4->5? 担当は PL kaiさん
(今回も参加するかは?不明??ですが一応www)

中陣

PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4->5 PL海賊さん

PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4->5/ヘキサブレード PL kaiさん

myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4->5 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7
もうキャラシーは5レベルですがw

後衛
PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4->5 PLミヤpさん

という、
「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www
 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」
という、
「強襲偵察PCsパーティー!!!」
のままですw

 前回の遊前日記にも書きましたが、
「プレイヤーさんとしては、
 同一レベルPCsパーティーのまま連続12セッションは、
 オンセでは初めて!が続いています」
ですw(当前ですが何事も初めてならその初めては続く!!)
(卓上での暫定最高記録12回連続を記録更新!は無しでしたがw)


 さて、今回のセッション的には、
「前々々回の新しい本番キャンペーン目的地へ到着!
 してからの3回目のカザイレの続き」
となりますですww


 そして、
「キャンペーン進行的には、
 前々回でPCsパーティーが目鼻を付けたエリアを、
 探検=ガサイレ=攻略していく!」
って感じですね(大草原)


 ということで、
「本キャンペーン的は本筋3本目の4回目」
ということで、
「どうやら初のNPCドラゴン戦!かも?!」
なので、
「いつものように用心用心ですが、繊細かつ大胆に!」
で楽しんで行くつもりです!


 やはり、
「NPCドラゴン戦は燃える??!!」
と言おうか、
「本キャンペーン的にも初のNPCドラゴン戦!!!」
ですね(大草原)

 セスのオンライン経験的には、
「OGL 5eでのPLとしてのNPCドラゴン戦は5回目」
ってことで、
「積極的に対NPCドラコン系のセッションとかに参加してないと、
 案外にNPCドラゴン戦は少ない」
って感じでしようか(まぁ、そうでしょうねって感じですがwww)


 でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/05/22 16:37[web全体で公開]
😶 そうだ
ルドさん(東方)をDXにコンバートしてみよう
そう思ったけど、情報を整理すると
出身は農村(ジャガイモが育つ寒い地方)
そして、学校を卒業して作家になった……
魔法使い系の細身青年、イメージは白猫
(当時NPCが灰色ネズミ・一緒に遊んだ人が黒羊さんだったので超楽しかった)
いずれ東方もや全て表示するルドさん(東方)をDXにコンバートしてみよう
そう思ったけど、情報を整理すると
出身は農村(ジャガイモが育つ寒い地方)
そして、学校を卒業して作家になった……
魔法使い系の細身青年、イメージは白猫
(当時NPCが灰色ネズミ・一緒に遊んだ人が黒羊さんだったので超楽しかった)
いずれ東方もやりたい、そっちの作り直しもしなくてはの心だけれど
まず、このルドさんをどうするか
魔法って、つまりDXでいう<RC>として……
精神系のRCといえば、バロール・ウロボロス
現代モノなので、ルドさんは大学生になりますね。
イケメンじゃねえか。
まってくれ、私はイケメン作家大学生とかいうものを作って何を…何をするんだ……?
19歳ということはエージェントかイリーガル?
時々興奮すると言葉が訛るとか、温厚とか、属性盛りだくさんなのだが
なんか…イケメンじゃん……誰がどうする…!?

個人メモ:
おうし座・てんびん座(遺産)・ふたご座(従者)・うお座(愛)
でも年代が一定なのつまらないから中年のおじさん作りたい。
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2023/05/22 12:32[web全体で公開]
😶 仕事でTRPG会に参加できなかったので、打ち上げだけ行きました
昨日はTRPG定例会でしたが、残念ながらお仕事でした…。

仕事を終えて、ゲムマの翌週ということで開催していたボドゲ会にちょっと寄って、マダミスを2ゲーム遊んできました。
その後、TRPG会のスタッフ反省会(会計報告と次回以降の打ち合わせ)と打ち上げに参加してきました。

映画やゲーム、趣全て表示する昨日はTRPG定例会でしたが、残念ながらお仕事でした…。

仕事を終えて、ゲムマの翌週ということで開催していたボドゲ会にちょっと寄って、マダミスを2ゲーム遊んできました。
その後、TRPG会のスタッフ反省会(会計報告と次回以降の打ち合わせ)と打ち上げに参加してきました。

映画やゲーム、趣味や他業種の雑談をしていると、あっという間に23時です。
日付が変わる前に帰って『ゼルダのamiiboをやらないと矢が足りない!!』ということで、遅れて来たのに先に帰りましたwww

TRPGが好きな人って、話が面白いので楽しいですね。
油断すると日付が変わるまで話し込んでしまいますwww


PS.
今回のゼルダ、超楽しいです。
なので今月はGMする時間がありません…。初心者向けクトゥルフを期待している方、すいません
いいね! 24
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/22 10:36[web全体で公開]
😰 あのドラクエだって、初代は一人旅だったんだぜ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、エミリオ(ハウスルール投函者)様主催による、自作システム『ウィアード・ワールド』の第2回セッションが行われました。前回のセッションで私が全然活躍出来なかったことをずっと気に病んでおられたご様子で、今回は私の汚名をそそぐためのセッションでありました。

今回は私一人だけのソロシナリオとなり、フォローしてくれる優しい先輩方がいない状況でのシナリオ進行。いかにプレイヤーの自由を許容する懐の深いシステムとは言えど、そこは孤軍奮闘な戦い。戦闘でダイス目が死んでいたり、選択肢を間違えたりすると無限地獄にまっしぐらです。私、シナリオ開始から戦々恐々。

今回は、年に一度行われている秘宝ゲットトライアルに私のPCが所属する編集社の地位向上のために参加する……というシナリオ。


会場であるヨーロッパの奥深い森にたどり着くと、主催者である謎の怪盗Gから今回のターゲットに関する説明が。いわく、モノは奈々色に輝くビームサーベルで、タングステンだろうがチタンだろうが、ありとあらゆるものを裁断する凄まじい切れ味を持つが非常に気難しく、ヘソを曲げると突然爆発するのだとか。なんとも胡散臭い話でありますが、この世界はキメラ怪人やら悪の秘密結社が普通に存在する世界観なので、そういうものがあっても全然不思議ではないのです。会場からほど近い古代遺跡に移動し、いさトレジャーハント開始!!私も含め、秘宝と栄光を手にせんとする者たちが遺跡に入っていきます。

まずは第1区画。周囲を警戒しながら進んでいくと、おもむろに目に飛び込んでくるスイッチ。近くの立て札には、このスイッチを押すと次の区画に続く扉が開く、と書かれている。……ちょっと待て。これはひっかけではないか?押した瞬間、床がバコッと開き、奈落の底に真っ逆さま……という展開じゃあないのか?どうやら周りにも数多くの扉があり、実はそのうちのどれかが正解の扉なのでは……?押すべきか、押さざるべきか。悩む私。ここで悩んでいても仕方ないので「もうどうにでもな〜れ☆」という気持ちでスイッチを押しました。結果は…………どうやら正解だったようで、周囲からは屈強な男たちや怪人たちがトラップに引っかかる阿鼻叫喚の声が……。


続く第2区画。広い部屋の先に扉があり、そこには屈強な門番が。曰く、自分の出すなぞなぞに正解したら通してやるとのこと。まるで旅人に知恵比べを仕掛けるスフィンクスのよう。それは野菜で、紫色をしており、そこそこデカく、秋にはお嫁さんに食わせてはいけないシロモノなのだとか。……はい。ナスですね。私は食べられませんけど。事前にそんなに頭が良くないと話していたので、GMが気を利かせてくれたのでしょう。良かったですよホント。ここで謎が解けなかったらどうしようかと思いました。

そして最後の第3区画。今までの遺跡とは違い、切り立った崖とゴツゴツとした岩に囲まれた渓谷。しつこいくらいに警戒しながら進んでいくと、4つの鍵穴を持つ豪奢な大きくて扉が……。扉の前には私と同じように謎を解きここまで来たものの、どの鍵穴を解錠していいのかわからず困っているチャレンジャーの姿が。彼からヒントの書かれた髪を見せてもらうと、曰く。古代ローマてはコウモリの翼を持った大トカゲの怪物を『ドラコー』と呼び、権威や恐怖の象徴としたそう。最近のFGOでも出てきましたよね。ソドムズ・ビースト()というわけでコウモリの翼を持った大トカゲの怪物を……つまり竜の絵を描かれた錠前を解錠し、お目当ての『伝説のチートブレード』をゲットし、無事に帰還と相成りました。私のPCは刀剣類を扱える技能はないし、気まぐれ次第でBOMB!!するようなシロモノヤバくて使えませんので、とりあえず編集社のインテリアになりました()

今回は謎解きの難易度もクリア出来るレベルで戦闘もなかったので、たった一人でも無事に帰って来られました。帰っては来られましたが、やっぱり独りぼっちというのは不安ですねぇ……。芋引いてもフォローしてくれる仲間がいませんからねぇ……。そもそもボケてもツッコミが返ってこない!!……そもそもボケる余裕がない!!()……とはいえ楽しかったのは紛れもない事実。この宝探し、どうやら1度で終わるわけではなさそうなので、続報を楽しみに待ちたいと思います。

最後に1つどうでもいい豆知識を。一般的に『竜』という感じで表されるのは上にも書いたいわゆる西洋のドラゴン。モンハンとかディアブロに出てきそうな翼竜ですね。邪悪な怪物というイメージで、主に敵として立ちふさがる存在。

出は『龍』とは?はい。上記の『竜』とは明確に違います、…わかりやすくいうと、七つ集めると願いを叶える宝珠から出てくくる神龍とか、日本昔ばなしのOPで坊やが乗ってるアレですね()角の生えたデカい蛇みたいなヤツ。主に東洋圏において神様の化身として信じられています。同じ『りゅう』でも色々違うんですよね。でもドラクエ3だと『龍』がモンスターとして出てるんですよね。リメイク版だと色替えでしんりゅうもいるっけな。なんかもうわからん!!
いいね! 10
ROSE
ROSE日記
2023/05/21 23:26[web全体で公開]
😶 ROSEチャン真面目なキャラシが作れない説

 今日も配信しながらキャラシを作っていたのですが、真面目なキャラシ作れますか??? と言いたくなるようなキャラシが生まれました。

 その名も「神父」
 フタリソウサの探偵キャラシが必要だなー、何がいいかなー
 あ、クラス悪魔あるじゃん。作ってみよう。
 で誕生しました。
 職業は聖全て表示する
 今日も配信しながらキャラシを作っていたのですが、真面目なキャラシ作れますか??? と言いたくなるようなキャラシが生まれました。

 その名も「神父」
 フタリソウサの探偵キャラシが必要だなー、何がいいかなー
 あ、クラス悪魔あるじゃん。作ってみよう。
 で誕生しました。
 職業は聖職者(偽)

 ってかクラス悪魔、普通に判定強いですね。気遣えないけど。

 もう一枚用意してある探偵キャラシが「猫」っていう真面目にキャラシ作る気あるのかこいつと言いたくなるキャラシですが、冷静に考えれば前回使った助手は「探偵のストーカー」だ。

 名前が神父なのは偽名(ファッションの名前)でいいやーってなったのと単純に名前考えるのが面倒くさかったからです。

 うん。名前考えるの面倒くさくて「おはぎ」以外みんなランダム表なんですわ。

 でも二階堂聖夜はめっちゃ気に入ってます(ダークデイズドライブのイケメン名前表)
 ダークデイズドライブとピーカーブーはランダム表好きで無駄にルルブ開いてます。でもどっちも遊んだこと無い。

 二階堂はわりと真面目に考えた結果が自分の顔好き過ぎるオカルトマニアですからね。
 おはぎは、書いていた小説のキャラをそのままキャラシにしました。

 堀ちゃんは探偵のストーカーしたいから始めて前に読んだ小説の前科のせいで警察に相談できない被害者をベースに設定固めていった感じです。ま、ストーキング相手もランダム表で名前決まったんですけど。

 呪印感染でランダムキャラシ作ろうとしたら職業宗教家になったからそれはそれで神父かシスターで作りたいかな。いつかPL参加するときはシスターで参加して華麗にロストします(?)

 わりとランダム事故でキャラシ作るの好きなタイプなので次はビギニングアイドルあたりで事故キャラシ作ろうかなと思います(真面目なキャラシは???)
いいね! 5
セス
セス日記
2023/05/21 18:42[web全体で公開]
😆 [OGL][5e][FR][自由砦CP]1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!#25遊了!
 どうも、セスです。
 本日はほぼ曇りのち晴れで、蒸し暑いです!


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)でした。
 本キャンペーンの全て表示する どうも、セスです。
 本日はほぼ曇りのち晴れで、蒸し暑いです!


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)でした。
 本キャンペーンのTwitch Live配信は15回目(2023年5回目/累計15回目、
全体累計34回目)でした。


 今回の本キャンペーンセッションの遊前日記。
2023/05/19  [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険! 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168443209778


 さて、本日午後2023/05/21(日)14時〜17時開催のDMセス、
【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!!
 キャンペーンセッション回数としては28回目
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7
は、
「本キャンペーン第28回目にして、
 初のフルボイセ!(走召糸色木亥火暴)
 PC作成セッションとかも入れると31回とかでしたwww」
「戦闘は無し!
 なので当前にPCs/NPCsパーティーは全員無事!!」
「本キャンペーンでPCs/NPCsパーティーが建築して来た拠点、
 施術所の建物絵をプレイヤーさんが作成して、
 ユドナリウムリィリィマップへ無事建立!!!(喝采!!!!)」
でした(大草原)

 今回のセッションログ一式。
2023/05/21 [自由砦CP]第31回[OGL][5e]1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!#28遊了!
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168466068156


 最初に、
「初のフルボイセ!(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「今まではフルテキセかボイセ+テキセのみ」
でしたが、
「やっとボイセのみで本キャンペーンセッションを、
 初めて遊べました!(やはり楽www)」
です(まぁ、正直、なんだかなぁ・・・な感じはしてますがwwwwww)

 まぁ、
「この辺は、マスターさんたちプレイヤーさんたちで、
 色々と事情がある」
ので、しょうがないですが(十人十色w)


 で、
「セッション的にもキャンペーン的にも、
 やはり、
 それなりにユドナリウムリィリィ上に、
 PCs/NPCsパーティーが掲示板セッションで苦労して建築して来た、
 努力の結果である拠点=建物とかが、
 ちゃんと絵として、
 実体として登場する!!」
って、
「ある意味でたったこれだけのこと!!!」
なのですが、
「出来て見てみると、
 やはり、素晴らしい!!!!」
ですね(素直に嬉しいwwwww)

 本当に、
「たったこれだけのこと」
なのですが、
「この辺のキャンペーン的なギミックの楽しさを、
 分かっている人達には、
 堪らない楽しさ!!!!!!!」
なんですよね(本当に笑えるw)

 つまり、
「掲示板セッションでは、
 ただの文字だけ=建築物の名称のみ」
なんですが、
「ちゃんと絵になって、
 ユドナリウムリィリィ上に、
 デーン!と表示されいると・・・
 笑える!」
ってことなんですよ(うーん、実際に経験しないと分からない楽しさ!w)


 ということで、
「本キャンペーンセッションですが、
 次のクールからのセッション募集では、
 月イチ開催ではなくなり、
 参加者希望者さんたちが4名以上でスケジュール調整しての、
 キャンペーンセッション開催という内容の、
 セッション募集形式へ切り替わる予定」
となってますので、
「来月6月の一応月イチ開催最後のセッション」
も、
「今回ユドナリウムリィリィ上に建てられなかった、
 PCs/NPCsパーティーが掲示板セッションで建てた、
 小神殿!」
と、
「関係者NPCsのキャラコマ登場!」
のセッション予定となります(大草原)


 本当に、
「ある意味でPCs/NPCs作成セッションとかと同じく、
 よりキャンペーンセッションを楽しくするための、
 オンラインセッション!の一つ」
なので、
「まだ呼び名とかは無い(走召糸色木亥火暴)」
ですが、
「こういうよりキャンペーンセッションを楽しくするためのオンセ」
と言おうか、
「卓上でもその都度実際に遊んでいたセッション内容」
を、
「どんどん行きたい!(やはり楽しいw)」
と感じました(キャンペーンらしいキャンペーンセッションですねwww)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしまょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 6
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜日記
2023/05/21 03:07[web全体で公開]
😲 KPデビューを
実は普段遊んでいただいてるPL仲間やKPさんにちょっと回しはじめてて、今日の夜にはオンセでご縁をいただいたKPさんに回すんですけど、緊張します。

が、めちゃくちゃ好きなシナリオなので…!いっぱい楽しんで帰ってほしいよ〜!!。゚(゚´ω‘゚)゚。
回したいけど回させてくださいってお願いに行くこ全て表示する実は普段遊んでいただいてるPL仲間やKPさんにちょっと回しはじめてて、今日の夜にはオンセでご縁をいただいたKPさんに回すんですけど、緊張します。

が、めちゃくちゃ好きなシナリオなので…!いっぱい楽しんで帰ってほしいよ〜!!。゚(゚´ω‘゚)゚。
回したいけど回させてくださいってお願いに行くことのハードル高くていつもKPしてくださる方には大変お世話になっているのだな、と改めて思いました。お部屋作るのはすごい楽しいんだけど実際のところどうなんみたいな。
心臓が強くなったらこちらでも募集するかもなぁ…なので、初心者KP大丈夫な方、ご縁がありましたら何卒…!
特に異説・狂人日記は夏に舞台もあるのでホットなんですよ。私も最近になってようやく機会を得たのですが、回って早速大好きになったので未通過滅ぼしたい…
いいね! 15
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/20 20:56[web全体で公開]
😆 『あああああ』じゃと!?キサマ、名前というものをなめとるのか!!
『ああああ』ごときで驚くな!!最近はなぁ!実の子に愛久愛海(アクアマリン)だとか留美衣(ルビー)って名付ける親だっているんだぞ!!()

はい。そんなわけで今回は、名前に関するお話です。RPGというゲームジャンルにおいて、とかく名前を付ける機会は多いもの。PCの名前、所属するチームの名前、武器や全て表示する『ああああ』ごときで驚くな!!最近はなぁ!実の子に愛久愛海(アクアマリン)だとか留美衣(ルビー)って名付ける親だっているんだぞ!!()

はい。そんなわけで今回は、名前に関するお話です。RPGというゲームジャンルにおいて、とかく名前を付ける機会は多いもの。PCの名前、所属するチームの名前、武器や防具、アイテムの名前……。GM経験がある人は、オリジナルの地名やエネミーの名前を考えることもあるかも知れません。

悩みに悩み抜いて、真面目に超カッチョい~名前をつけるのもいいでしょう。一見ネタに走ったような名前で、蓋を開けたらガチ強い……なんてのも乙ですねぇ。もしくは、ネタのような名前でホントに弱い……。それもまた一興でしょう。

FFでは、かのアーサー王の振るった伝説の剣『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』が最強ランクの剣として登場しますが、パチもんの『エクスカリパー』があったり、神々の終焉を告げる魔剣『ラグナロク』のパチもん『ナグラロク』があったりします。また、風来のシレンでは、武器に『かつおふし』があったり(硬いかつおぶし。攻撃力がそこそこ高く、かじって食糧に出来るが、かじるたびに剣の強さが減っていく)『ごんぼう』があったり(ただのごぼう。食べるとちょっとお腹が膨れるが、アイテム欄からは消滅する。)この手のお遊びは結構あります。

で、アイテムの名前というこの手の話題でふっと頭に浮かぶのは『聖剣伝説レジェンドオブマナ』のこと。有名なゲームタイトルなので、プレイ経験がある方もいらっしゃるのでわと思います。LOMでは、ある程度話が進むと自分で武器や防具を作ることが出来ます。金属や石材、木材。モンスターの骨や皮、鱗…。果ては宝石や布!はたまたよくわからない謎物質まで様々。メインの材料を決めて武器や防具を作ったら、そこに様々なコインやら薬品やらよくわからないサムシングを鍛え込んでいくことで、性能が上がったり状態異常耐性が付いたり色々なるワケです。この武器防具作成、LOMにおける第一の癈人御用達コンテンツと言われており、いい素材を手に入れるためのモンスター狩りから始まり、副原料やそれによって宿る特殊能力の仕組みを余さず頭に入れた上で、いかに高性能で使いやすいものを作れるか、それが 廃人 プレイヤーの腕の見せ所となるわけです。 自分の理想的なものができたら、最後に名前をつけて完成!!となるわけですね。

私も例に漏れず、 LOMの癈人プレイヤーなワケでありまして、こだわりの武器や防具を作っては…………ネタにあふれた名前をつけていたわけですよ()例えば、『アダマンタイト』という作中屈指の硬度を誇るレア物質で作った全身甲冑。各種属性耐性や状態異常耐性を備え、HP自動回復効果まで付いた最強の鎧に『NICE鎧(がい)』とつけたり、これまた『アルテナ合金』という作品中最硬金属で作った最強の鎧に『AUOの鎧』なんてつけてたこともあります。慢心せずして何が王か!!()

個人的に一番トチ狂ったと思うのは、女主人公のグローブ。これもアルテナ合金製で、攻撃力が450くらいあるシロモノ。名前はなんと『浮気根絶去勢拳』……。女のコが持つ武器がまさかのこの名前()あまりふざけた名前をつえると、笑いを取るどころではなくなります。

……考えてみてください。長期CPを終え、アルフレイム大陸を救った英雄たちの伝説を語る吟遊詩人。リュートを片手に、彼は高らかに告げる……。

「勇者は、伝説の剣『しんぶんし』を手に、世界を包まんとする災厄を切り払い世界に平和をもたらしたのだ!!」

……笑えねぇ!!()

それにしても、日記のネタがないですねぇ()……いや、ネタに困らない毎日を遅れるなら、私は今頃ブロガーかyoutuberにでもなってますよ()
いいね! 13
セス
セス日記
2023/05/20 17:53[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊了!
 どうも、セスです。
 ちょっと雨模様ですが、すでに蒸し暑いw

 セスのPL参加としては今月5回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年5回目、累計37回目)の
でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャ全て表示する どうも、セスです。
 ちょっと雨模様ですが、すでに蒸し暑いw

 セスのPL参加としては今月5回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年5回目、累計37回目)の
でした。
 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の
方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。
 なので、
「この日記は、いつもセスの勝手なセッション忘備録」
です。

 本キャンペーンセッションの遊前日記。
2023/05/18 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168439116362


 では、本日2023/05/20(土)午後14-18時開催の、
GM Kangetsuさん PathFinder 2eキャンペーンセッション
アルケンスターの無法者 第8回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168154811798kangetsu
は、
「戦闘無し!
 なのでPCs/NPCsパーティー全員無事!!」
「今回3回目のお仕事の仕込みとして、
 NPC少年をラチカンキンジンモンして、
 NPCs悪党どのの手先NPCs小ボスのアジトへカチコミ寸前!!」
でした(大草原)

 今回のセッションのTogetterのまとめ。
https://togetter.com/li/2150682


 まぁ、
「セッション的」
には、
「ローグさんいない、
 PCバードさんも戦闘向け」
とかなので、
「テキセでは初のメインとサブに分かれた、
 2PCsづつ分かれた並行テキセ!」
でしたwww

 確かに、
「この辺の情報入手系キャラが居ない、
 情報入手セッションとかは、
 同時に進めて、
 さらっと終わらす」
ってことですね(大草原)


 キャンペーン進行的には、
「PCs/NPCsパーティーがNPCs悪党どもの悪行を暴くのに、
 それらの悪行の証拠などを掴むために、
 この系の情報入手セッションは、
 これからもどんどんそれなりに難度が高くなって行く傾向」
なのですが、
「今回のようにさらっとやってドンバチへ!」
って流れでの、
「キャンペーン進行になる」
っていう、
「お手本の紹介?」
って所でしょうかね(合掌)


 よく不慣れなマスターさんたちだと、
「PCs/NPCsパーティーに情報入手系キャラが居ないと、
 突然、キャンペーン進行やセッション進行が、
 モニョり始めることが多い(南無)」
ですが、
「この辺はさすが売り物!」
ってことで、
「サクサク、セッションを遊んで楽しみましょう!」
って、
「指針が明確」
で、
「本当に売り物らしいwww」
です(それなりに配慮がされているwwwwww)


 ということで、
「次回は頭から、
 PCs/NPCsパーティーのカチコミから再開!」
「スバリ、初の3レベルPCs/NPCsパーティー戦!!」
ということで、
「ドンバツ!セッション回の予定!!!」
ですwwwwww


 では、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 3
まるーや
まるーや日記
2023/05/20 17:35[web全体で公開]
😶 私が好きな話
「救いはないのですか!?」より「征け!手始めに世界を救うのだ!」という話が好きです
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/05/20 12:32[web全体で公開]
😶 権利の話
人間にはあらゆる権利があります。
弱音を吐く権利、休む権利、嫌だという権利
それらを「駄目だ」といって押さえつけるのが他者だったり
自分の理性的な何かであったりするんですが……

これ、「あらゆる権利」なんですよね
一応「てめーぼこぼこにしてやる」っていう権利もあるわけです
無論相手の全て表示する人間にはあらゆる権利があります。
弱音を吐く権利、休む権利、嫌だという権利
それらを「駄目だ」といって押さえつけるのが他者だったり
自分の理性的な何かであったりするんですが……

これ、「あらゆる権利」なんですよね
一応「てめーぼこぼこにしてやる」っていう権利もあるわけです
無論相手の方も「てめーかえりうちにしてやる」って権利があるから
正々堂々としたケンカが成り立つわけですね。
ケンカが出来ないのは真っ当な関係じゃないよねーと恋人と話すこと数度
さて、友人とか仲間とかに権利を取り上げられている人っていますよね。
「セッションを円滑に進めるために」って無理して、嫌がらせを受けながら頑張る人
「日記は明るい話題しか書いちゃいけない」って弱音を書いては自分を追い詰める人
誰かに無理して遊ばせるのって楽しくないから、無理なものは無理を主張してください
日記は日記です、弱音はいてもいいです。寄り添えない方が辛いことがあるんです。
よく他者が「〇〇なんだからやるな」という言葉を言われる事がありますが
(※私も「可愛い〇〇ちゃん(PC)を褒めない異常者」とか言われました)
権利というものは、誰にでも等しく与えられるものであり
セッションの中では「誰が偉い」というのは、本来ありません。
が、年齢によって上から目線になる方
GMだから、と強権を発動してくる方
ベテランだから、と従うように言う方
こういった方は消えることはありません。でも、そう言い出したりやらかすのも権利です。
そしてそういう人との縁を切る権利というのも、存在します。

自分を大切にしましょう。
あなたには、あらゆる権利があるのです。
なお、会社によっては権利を事前に決めているので上司に逆らえないことが多々ありますが
世の中退職届をたたきつける権利と訴える権利ってものがあるので
そっと証拠を残しておきましょう。
パワハラ(社長による学生のようないじめ)でやめた子がいたので、ほんと……権利を行使しましょうね…


追記:
自分を粗末にする権利も、自分を大切にする権利も人は持ちます
自分を粗末にした人を見て悲しむ権利も、持っているのです。
権利についての話は二度目となりますが
どうか、うまく生きていけることを願っています。
権利の主張をしすぎるのはどうか、という話もありますが
今は「権利が主張できない」人へのお話しと思ってくだされば幸いです。
いいね! 25
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/05/20 01:29[web全体で公開]
😶 いろいろあるけど
美しく滅ぶのを楽しむゲームより、ゴキブリのように生き延びることを楽しむゲームのほうが好きだ。
いいね! 25
fenrir
fenrir日記
2023/05/19 23:06[web全体で公開]
😶 オリジナルシステムを作る話
こんばんは、日記のタイトル通りTRPGのオリジナルシステムを作るのでその制作目標などを共有していきます。

■制作目標
6月17日に行うテストプレイまでに、世界観、最低限のルール、シナリオを作成する。
■ゲームの目的
悪魔が存在する世界で、魔法少女のPC達が希望を求めて戦う。
■プレイヤ全て表示するこんばんは、日記のタイトル通りTRPGのオリジナルシステムを作るのでその制作目標などを共有していきます。

■制作目標
6月17日に行うテストプレイまでに、世界観、最低限のルール、シナリオを作成する。
■ゲームの目的
悪魔が存在する世界で、魔法少女のPC達が希望を求めて戦う。
■プレイヤーの目的
魔法少女であるPCを演じ、日常に降りかかる絶望に対処する。
■世界観
現代日本のダークファンタジー。人の弱みに付け込む悪魔と、人々の希望を糧に悪魔と戦う魔法少女がいる。

大雑把ですがこんな感じです。また、細かい制作スケジュールはこんな感じ

・第一週:世界観の構築(~5/27まで)
・第二週:ルールの制作、プレイヤー編(5/28〜6/3まで)
・第三週:ルールの制作、ゲームマスター編(6/4〜6/10まで)
・第四週:シナリオ制作(6/11〜6/16)

次回の更新は5/27です。それまでにシステムのタイトルを決めておきます。それでは
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/19 09:28[web全体で公開]
😍 【SW2.0/神我狩/真・女神転生200X】ジェットストリーム幼婆【卓感想/※まろやかにしました】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世の中には”のじゃロリ”と俗称されるキャラクターが数多いる。
容姿は幼いのに老人口調を使う女性のことなのだが、それによってしか得られない希少な栄養素があるらしい。
わたしは先日、その重篤な欠乏症を起こし、結果……。

SW2.0、神我狩(カミガカリ)、真・女神転生200Xにて使用するキャラクターに次々とのじゃロリを採用したのである!!
まさに狂気の沙汰。
だがこれで希少栄養素は摂取できそうだ。
しばらく安泰である。

みなさまには、特に好きなキャラクターのスタイル/テンプレートは御座いますか?
Thanks for reading!
いいね! 19
カヅゥ
カヅゥ日記
2023/05/19 07:59[web全体で公開]
😲 【SW2.5】そろそろ…
GMに手を出そうかなぁと
ネタは幾つか考えたんだけどこれをシナリオとして作るのどうしたら良いんだろうって感じなんですがね!BOOTHのシナリオ買ったりサプリのサンプルシナリオ読んで勉強中です!
毎週のようにセッション募集してこなしてるGMの方々がすごい。

オリジナルシナリオをやる前にその買ったシナリオでGM練習しろよ!って感じですが!!

リアルでやる友達もいないのでその内募集してみようと思います。見かけたらよろしくお願いします!
いいね! 37
セス
セス日記
2023/05/19 02:48[web全体で公開]
😆 [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険! 遊前!
 どうも、セスです。
 今週末は天気が崩れるそうなので、皆様も体調などにお気をつけ下さい。


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)の予全て表示する どうも、セスです。
 今週末は天気が崩れるそうなので、皆様も体調などにお気をつけ下さい。


 セスのマスター参加としては今月3回目(2023年22回目、マスター累計102回)、
OGL 5eのオンラインセッションのマスターとしては今月1回目(2023年15回目、
DM累計50回)の予定。
 本キャンペーンのTwitch Live配信は15回目(2023年5回目/累計15回目、
全体累計30回目)の予定となります。


 前回の本キャンペーンの遊了日記。
2023/04/30 [OGL][5e][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険! 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168285440850


 さて、明後日午後2023/05/21(日)14時〜17時開催予定のDMセス、
【D&D5版】[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!!
 キャンペーンセッション回数としては28回目
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7
へのDM参加予定となってます。


 最初に、
「残念なお知らせですが、次クール再来月の7月から、
 現状的には参加者様1名のまま増加が見込み薄のため、
 本キャンペーンのセッション募集形式を、
 参加者が4名以上でオンセ開催スケジュールを調整して遊ぶ形式へ変更」
することなりました(本当に残念)

 理由としては、
「やはり現在後参加している参加者1名様の負担軽減」
ですね(これもしょうがない)

 やはり、
「参加者さんたち自らがOGLブツを作成、公開して、
 実際にキャンペーンセッションを遊ぶ」
という、
「遊び方、楽しみ方」
は、
「負荷が大き過ぎるため、
 卓上ならば必ず参加者が複数確保可能、
 つまり、
 会場に遊びに来ている人たちでどうにかなる」
のですが、
「オンラインでは、
 毎月のキャンペーンセッション開催という、
 遊び方、楽しみ方は、
 ペースが早過ぎる、
 かつ、
 負担が大き過ぎる(走召糸色木亥火暴)」
ということですね(大自爆www)


 ということで、
「今月は28レベル、
 来月は29レベル」
と、
「30レベル目前でちょっと一息する」
と感じとなりました(草)


 では、
「1PCパーティーなのでパーティーにはなってないですが、
 28レベル1PCの紹介!」
となりますwww

前衛
無し

中陣
PCアレーナ・カルディナーレさん LG人間治癒師娘イルメイター神官2(? PL PETRAさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163162594903DDOGURA8764&s=DDOGURA8764

後衛
無し


 今回のセッション予定も、
「第1回から現時点の第28回までの
 キャンペーンセッションのまとめと振り返り第2回」
として、
「先月はPCs/NPCsパーティーで建設している小砦」
に付いてまとめと振り返りをしましたが、
「今回は、同じく今までキャンペーンで建設している、
 元狩猟小屋地域のまとめと振り返り」
となります(大草原)


 かつ、
「キャンペーン進行的にも、
 やはり長期間のキャンペーンなので、
 当前に今まで遊んだ、
 特にPCs/NPCsパーティーの拠点建設!」
とかは、
「こうやってちゃんとキャンペーンセッションとして、
 まとめと振り返りが必須!!」
ってことですねwww

 卓上ですと、
「案外にセッション前に色々と過去をまとめて振り返る機会が多い」
のですが、
「オンラインだと、
 みんなそんな心の余裕が無い?」
ないし、
「みなさん何故か早く遊びたい!って気持ちで早っていて?
 なかなかにそういう気持ちにならない」
ようですので・・・(南無)


 でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしまょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 3