ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.175
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ササミ | |
| 2023/05/19 00:25[web全体で公開] |
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2023/05/18 19:44[web全体で公開] |
😶 TALTOにシナリオをあげるために書き直しをしています お疲れ様です。きりんうさぎです。 TALTOというTRPGのシナリオ投稿サイトがあるのですが、そこに自作シナリオ「桜のまう頃に」をアップロードするために「桜のまう頃に」のシーン表を見直しております。一番最初に作ったので今のシーン表の書き方と作り方が異なっており、今後シナリオを回す際にシーン表を全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 TALTOというTRPGのシナリオ投稿サイトがあるのですが、そこに自作シナリオ「桜のまう頃に」をアップロードするために「桜のまう頃に」のシーン表を見直しております。一番最初に作ったので今のシーン表の書き方と作り方が異なっており、今後シナリオを回す際にシーン表を作り直した方が良いと思い、ついでにTALTOにもあげちゃおうと思いました。 実は一つ六時間シナリオを作ろうと思っているのですが、このシナリオがきちんと時間通りに仕上げられたら凍結していた「人桜乱舞」を作り直そうかなと思ったりしています。
| セス | |
| 2023/05/18 15:26[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊前! どうも、セスです。 なんか謎な気温30度超えですが、また天候崩れて寒暖差が・・・ セスのPL参加としては今月5回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、 PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年5回目、累計37回目)の 予定です。 セスがマスタ全て表示する どうも、セスです。 なんか謎な気温30度超えですが、また天候崩れて寒暖差が・・・ セスのPL参加としては今月5回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、 PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年5回目、累計37回目)の 予定です。 セスがマスターでは無いですし、本キャンペーンの皆様は非オープンキャンペーン系の 方達なのでTwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。 なので、 「この日記は、いつもセスの勝手なセッション忘備録」 です。 本キャンペーンの前回の遊了日記。 2023/04/16 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第7回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168165607401 では、明日土2023/05/20(土)午後14-18時開催予定の、 GM Kangetsuさん PathFinder 2eキャンペーンセッション アルケンスターの無法者 第8回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168154811798kangetsu を遊ぶ予定ですw 最初に、 「今回から全員3レベル4PCs/1NPCの総勢5名パーティー紹介!!」 からですね!!! 前衛 PCジェイクリーナス CG人間ガンスリンガー3 PLQuquさん https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238601 中陣 myPC Lily嬢 NGレイシー女の子バレットダンサーモンク3 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165325695753Seth7&s=Seth7 PCニコール嬢 CN人間女性バード3 PLxさん https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238589 後衛 PCスリム氏 TN人間魔法使い3 PL卵豆腐さん https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing NPCハムちゃん? PCスリム氏の使い魔 PL卵豆腐さん https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing という、 「これは毎回書きますが、 ガン?アクション西部劇に前衛/中陣/後衛も無い!(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「神官さんとローグさんはいつものように居ませんがw PC銃使いさんとモンクPC、 PCバードさんとPC魔法使いさん+NPC使い魔くんはいる!」 という、 「4PCs/1NPCsの総勢2名パーティー!」 となってます(草) このパーティー構成では、 「今回初!」 になりますねw やはり、 「謎のファンタジィーガンパンク?モノ??キャンペーン」 ってことで、 「第1回から前回の第7回まで、 なかなかパーティー構成が定まってない感じ・・・」 ですが、 「これはこれで、 このキャンペーンの面白みの一つ!」 と言おうか、 「セスの過去40数年間の卓上経験と、 最近5年間位のオンライン経験でも、 今回のようなキャンペーンは初体験!!」 なので、 「まだ今回で8回目」 ですが、 「なかなかこれが一番面白なパーティー構成???」 とかとは、 「まったく言い切れない=言えない」 っていうのが、 「素直な感想」 でしょうか(何事にも初めてはある!w) して、 「キャンペーン進行的にも、 まだここまで7セッションしか遊んで無い」 で、 「本キャンペーンで出て来たキャンペーンイベントとかに、 どうにか付いていくのでいっぱいいっぱいwww」 という感じ?でしょうか(大草原) 特に、 「本キャンペーンシナリオの内容的はシリアス」 なのですが、 「各セッション自体はほぼコミカルに構成されている!」 ってことですかねwww 本当に、 「PAIZOさんならではの商業同人作品!」 となってます!(これ褒め言葉ですよwww) この感じに、 「やっととこさ慣れて来たかな?????」 でしょうか?????? で、 「今回のセッション」 は、 「前々々回の第5回から始まった2回目のお仕事!も、 どうにか前回で完了!」 しましので、 「多分ですが、 次の3回目のお仕事開始!!の1回目」 のはずですが・・・w 正直、 「本キャンペーン、先が読みづらい(走召糸色木亥火暴)」 ので、 「どんなことが持ち受けているのか?????????」 って感じでワクワクですwww うーん、 「なんかとんでもないような展開が待っているような???????????」 でしょうかね(淡い期待とそこはかとない不安wwwwwww) では、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/18 12:15[web全体で公開] |
😟 金は命より重いんだよ!! 私の運の良さのステータス値は1なので、 あの世界で生きていける気はいたしません()鉄骨渡り?ハァ!?死ぬわそんなん!!() 母の甲状腺 切除手術も無事終わり、喉の傷が塞がれば無事退院となります。 昨日は初めての『自由な日』でしたが、やはり 突然のことで 日程がある セッションがなかったり全て表示する私の運の良さのステータス値は1なので、 あの世界で生きていける気はいたしません()鉄骨渡り?ハァ!?死ぬわそんなん!!() 母の甲状腺 切除手術も無事終わり、喉の傷が塞がれば無事退院となります。 昨日は初めての『自由な日』でしたが、やはり 突然のことで 日程がある セッションがなかったり、 ペットのうさぎが突然 飲食をしなくなり 心配したりしてそれどころではありませんでしたが()……まぁ、うさぎさんの方は私が寝てる間にエサを食べたり水を飲んだりしていたようです() あとは母が無事に戻ってくれば万事元通り。私も誕生日も一ヶ月後に控え、色々乗り越えた自分に何かプレゼントを買おうかと思い、とりあえずサタスペのプレイ環境を整えるべく動き出そうかと思っておひます。 ……しかしそこは万年金欠な私。基本ルルブはともかくとして、大量にあるサプリを買うには懐が厳しい。年内には私がシリーズを通して追いかけているイースシリーズの最新作『イース10』の発売も控えております。それでなくとも、細々とした必要経費でお金は出ていきます。金は命より重い。それは確かに真実です。しかし同時に、金は羽のように軽いのです……()ですので、とりあえず私が一方的に大ファンしている髪流さんが基本ルルブと並び必携と言っていた『ロケットNo.1』を買い、あとは少しずつ買い足そうと思います。あ、あとSW2.5もか……。とりあえずETとOPBですかね!? 天下は新版になってからくり人が削除されたので、とりあえず見送りです() 実は今スマホの充電器が壊れていて、旧型の物を変換コネクタ噛ませて騙し騙し使ってるので充電がなかなか上手くいきません。世の中上手くいかねぇな〜!!()
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/05/18 02:01[web全体で公開] |
😶 マイクロソフトリワードをコツコツ続けて100日に 貯めたポイント22025ポイント。クトゥルフのルルブが買える6600円・57750ポイントまで残り36000ポイント弱。計算では300日を待たずしてルルブが手に入ることになる。 まあすでにクトゥルフのルルブは持っているので自分は別なことに使うのだが。 回せるお金がないし働くあてもないけれどクトゥルフのルルブは欲しいキミも、一日25円の収入にしかならない計算じゃないか、とか思わずにコツコツやってみよう。何もしないでいてはルルブは永遠に手に入らないのだから。
| たすく | |
| 2023/05/17 23:16[web全体で公開] |
😆 一気にキャラシを2人分作成…ッ 微調整を合わせれば3人分、一気にキャラシを作成しました。 気付いたら色々予定いただいて、一気に予定が入るとこう、 「職業どうしよ!?(各KPのハウスルール、シナリオ概要確認」 「立ち絵どうしよう!?(ピクルーへ駆け込む)」 「名前!!!!!!!!」 一番名前が詰まるんですよね…。そ全て表示する微調整を合わせれば3人分、一気にキャラシを作成しました。 気付いたら色々予定いただいて、一気に予定が入るとこう、 「職業どうしよ!?(各KPのハウスルール、シナリオ概要確認」 「立ち絵どうしよう!?(ピクルーへ駆け込む)」 「名前!!!!!!!!」 一番名前が詰まるんですよね…。その次に職業かな…。 私は基本的にシナリオの雰囲気、立ち絵のイメージ、あとはフィーリング‼︎← 急に名前が降ってきたりするので、あとは使いたい漢字があればその字が入ってる名字や名前を検索したり。 キャラシ作成楽しいんですけどね! 職業指定の無いシナリオが続くと職業被らせたりしたく無いなぁとか思ってしまって、悩み過ぎて結果詰むと言う。 まずは明後日のキャラシ完成したので一安心です…‼︎ もう一つのセッション分もOKいただいて、あとはもう1人分をご確認いただくだけ…。 卓修羅まではいきませんが、ちょこちょこご予定いただけてるんるんのお気持ちたすくでした! ただキャラシ作成は計画的に…。
| ナツル | |
| 2023/05/17 22:05[web全体で公開] |
😶 サボっていた 前回の日記からちょっと時間がたっていましたね。 まあそういう時もあるある 何をしていたかというとまあ神我狩で遊ばせていただいたりスカイノーツ回させていただいたりお初のシステムを体験させていただいたりGWに呪詛を吐いたりと元気に過ごしていました。 そうそう、神我狩は前回の日記でも書いてますね全て表示する前回の日記からちょっと時間がたっていましたね。 まあそういう時もあるある 何をしていたかというとまあ神我狩で遊ばせていただいたりスカイノーツ回させていただいたりお初のシステムを体験させていただいたりGWに呪詛を吐いたりと元気に過ごしていました。 そうそう、神我狩は前回の日記でも書いてますね。 「疫神の長刀」というシナリオで遊ばせていただきました~。 作ったのは魔術師でエルダーメイジB/レジオンAの回復役です。 武器の追加効果も併せて一応回復対象を最大5人まで取れるようにして回復する人数によって回復量も増減あり、といった感じ。 レベル3での作成ということだったので一気にとれるタレントの幅が広がってあれこれ楽しみながら作らせていただきました。 今回はどっちかというとひたすら気絶した仲間を起こしていたので機会があればまた使って大人数回復、とかもやってみたいですね~。 キャラクターとしては雑なツンデレやってきました。雑なツンデレ、楽しいので好きです。 お仲間はサイボーグ高校生さんとめちゃ長生きお姉さん、サイキック系Vtuberという個性豊かな面々。ついでにVtuberさんに関係:恋愛を引いたので雑なツンデレは加速するのであった―― みなさんキャラの立て方がとてもお上手ですごい!と感動したり戦闘も「そ、そんな構成が!?」「そんなことが!?」とキャッキャしておりました。 いやあ現代異能バトル、楽しい! 私も因縁の相手を煽ったりなぜか魔法武器のお札をハリセンの形にして雑魚をどついたりしていました。GMが「なんでやねん!」と言ってくれながら敵を退場させてくれたのがいまだに思い出してはふふっ…wと笑顔になれて楽しかったですね。 楽しいセッション、ありがとうございました! 更にスカイノーツは同じシナリオ「メーデー」を体験卓とオンセンでも募集させていただいた卓で回させていただきました。 今回卓と卓の間隔があまりなかったからかやっぱりPLさん、PCさんによって同じシナリオでもテイストが変わったり卓の色が出るのが楽しいなあと改めて思ったり。 それがTRPGの面白いところですね! 個人的にはNPCの生命点が二回も無事0になったのがめちゃくちゃ笑いました。あ、あるんだ~実際! みんなも落雷と砲弾には気を付けよう!(気をつけようがない) ギミックというかマップを結構褒めてもらえたのでそこも嬉しかったですね~。 スカノに関しては今月末にまた初心者卓をやるので楽しんでもらえたらいいな…! あと地味にまたシナリオフックが思い浮かんだのでこれも形にしたいです。 のんびりやって6月中とか…7月には…… またそのうち自分に活を入れるために未完成の状態だけど締切作りたいから卓やろうぜ!って言い始めるんじゃないかな… 基本的に怠惰な人間なのでこう、ここでやる!ここまでに完成させなきゃならん!を用意しないといつまでもだらだらしちゃうからさ… そうそう、多生の縁という新しいシステムも遊ばせていただきました~! 和風のバディものでして、面白いのが判定は二人の出目の差で決まる、という。 え~~~なにそれ面白い!バディっぽい!!!!っとはしゃいでました。 雰囲気もいいしぜひまた遊ばせていただきたいシステムだなあと思いました。せっかくルルブも買いましたしね。 このシステムで遊ばないかと言われると軽率にルルブを買うほう、私です! 5月に入ってからは普通に仕事だったGWに忙殺されたりその中でもリアル友人と遊んだり。 ネクロニカの新しいCPも始まりました。前回「母の愛を」を遊ばせていただいたメンバーでの新たなドール、新たな後日談まだまだ始まったばかりなのでこちらも堪能させていただきたいと思います。 更にこれから3回目の神我狩だったり初めてのBBTだったりの楽しみも目白押しです。 ありがたいことに色んな卓で遊ばせていただいたりお誘いいただいたりで本当に感謝しかない…! 皆さん、いつもありがとうございます。 そしてどこかの卓でご一緒できた際はぜひよろしくお願いします!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/05/17 17:45[web全体で公開] |
😶 汎用性が高すぎる ぴくるーで、某メーカーさんの汎用性が高すぎて 一目で「変態だ」と理解できる立ち絵が作れてしまいました。 我ながらいい感じにウィアードエイジフェイス この超人兵士使いまわしてウィアードエイジシナリオ作りたいけど 歴史の分からない私に、どこまで出来るか。 1回目でトランスフォーマーのでる聖杯戦全て表示するぴくるーで、某メーカーさんの汎用性が高すぎて 一目で「変態だ」と理解できる立ち絵が作れてしまいました。 我ながらいい感じにウィアードエイジフェイス この超人兵士使いまわしてウィアードエイジシナリオ作りたいけど 歴史の分からない私に、どこまで出来るか。 1回目でトランスフォーマーのでる聖杯戦争 2回目で聖十字架でサーフィンするトカゲ 3回目となれば…舞台は……どこだ…? 公式で行ってないところがいいなーどこだろー… いっそ国を作るか。ルルイエとか。 何か混ざって来たぞ危ない。 しかし、海底都市。いいね。海底都市。 AI作成背景とかで海底都市とかありそう。ないかな。 マグロ漁船は、漁船背景で挫折したけど、これならいける ところで、友人からの視線が「そういうシナリオが主なの?」みたいな感じで キャラシ作成に時間がかかってしまっているようなんですが 私を参考にしなくていいんだよ…?(’ω’)
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/05/16 22:43[web全体で公開] |
😆 【CoC7】おそろしいものに会いました【その3】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168372514890 今回で全員SAN値チェックでクリティカルした件。 行く先々で恐怖体験でじりじりと正気度が減っていきました。 全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168372514890 今回で全員SAN値チェックでクリティカルした件。 行く先々で恐怖体験でじりじりと正気度が減っていきました。 本日は私だけ5減少。そしてアイデア成功。 一時的発狂で銃恐怖症を引きました。 公務中だったらまた拳銃紛失で始末書が増えるところでした。 失敗時の正気度喪失が高い時はボーナスダイス使った方が良さそうです。
| ミドリガニ | |
| 2023/05/16 19:09[web全体で公開] |
😊 遅れて来た母の日【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日はお休みなので、遅蒔きながら母の日(代理日)とした。 母が映画を観たいと云うので、早めに良い座席のチケットを取って、昼はお寿司をご馳走する心算だ。 いつも影に日向にとてもお世話に成っているので、少しでももてなせれば良いと思う。 Thanks for reading!
| ササミ | |
| 2023/05/16 17:08[web全体で公開] |
😶 初心者PL向け:ココフォリアの使い方 Q. みんなが使っている【ココフォリア】って何? A. オンラインでTRPGを遊ぶためのWebサイトです。 パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも無料で遊べます。 では、一緒にキャラクターのコマを用意してダイスを振れるようにしましょう。 立ち絵は【Picrew|つくっ全て表示するQ. みんなが使っている【ココフォリア】って何? A. オンラインでTRPGを遊ぶためのWebサイトです。 パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも無料で遊べます。 では、一緒にキャラクターのコマを用意してダイスを振れるようにしましょう。 立ち絵は【Picrew|つくってあそべる画像メーカー】がオススメです。 簡単に立ち絵が作れます。ぜひ検索してみてください。 -------------------- ① GMが指定したココフォリアに入ります 今回はコミュのページを張っておきます。 ↓ 自由気ままにダイス振る部屋(クトゥルフ6版) https://ccfolia.com/rooms/s80Tf8Rst -------------------- ② キャラクターの作成しましょう 画面上の『マイキャラクター一覧』という『顔マーク』を選択します。 ↓ 『マイキャラクター一覧』という窓がでてくるので『+マーク』を押します。 ↓ キャラクター編集画面が出てきます。 ↓ キャラクター編集画面の名前の左側に『顔マーク』があるので、選択します。 画像選択画面が出てくるので、立ち絵を入れましょう。 パソコンならドラックすると画像が入ります。 ↓ キャラクターの名前、HPの現在値と最大値、SAN値の現在値と最大値、イニシアティブ(DEXの値、名前に右にあります)を入れます。 今回はHP:10、10、SAN値:60、60、イニシアティブ:7を入れておきます。 ↓ チャットパレットは以下をコピペしておきます。 ---- クトゥルフ神話TRPGの場合【6版】---- CCB<= 技能名 CCB<={SAN} SAN値チェック ---- 新クトゥルフ神話TRPGの場合【7版】---- CC<= 技能名 CC<={SAN} 【SAN値チェック】 ↓ 一番下にある『盤面に追加』ボタンを押します。 これでキャラクターが置けました。 【いあきゃら】を使っている人は『コマの出力』機能を使えばすぐ終わります。 20分で作れる【クトゥルフのキャラ作成】で解説しています。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu163302237098&t=thre168321578028 -------------------- ③ ダイスを振ろう 画面右側にチャット欄があります。 その中に『顔マーク』があるので、選択します。 ↓ 『②で作ったキャラクターの名前』がありますので、選択します。 作ったキャラクターでダイスが振れるようになりました。 ↓ 『メッセージを入力』と書いてあるチャット欄でダイスを振ります。 2D6 :6面ダイス2個 3D6 :6面ダイス3個 1D100 :100面ダイス1個 CCB<=50 :50の技能値で判定【6版】 CCB<=25 目星 :技能値25の目星判定【6版】 CC<=50 :50の技能値で判定【7版】 CC<=25 目星 :技能値25の目星判定【7版】 -------------------- ④ チャットパレットを使おう チャット欄に『メモマーク』の『チャットパレット』を選択します。 ↓ 登録してあるチャットパレットが開きます。 ↓ CCB<={SAN} SAN値チェック を選択します。 これで簡単にSAN値チェックができます。 【いあきゃら】が人気な理由は、このチャットパレットを自動で入れてくれます。とても便利です。 -------------------- ⑤ 発言の色を変えよう チャット欄に 『パレットマーク』の『キャラクターカラー変更』を選択します。 ↓ カラーパレットで『好きな色』を選択して、他の場所を選択するとパレットが閉じます。 ↓ 1D100とダイスを振ってみてください。キャラクターの名前が選択した色になっています。 -------------------- ⑥ 作ったキャラクターを消そう セッション終了後、部屋を退出する時に使ったキャラクターを消して帰るのがマナーです。 ↓ パソコンの場合は、自分のキャラクターを『右クリック → 削除』 スマホの場合は、自分のキャラクターを『ロングタップ → 削除』 【注意点】他人が作ったキャラクターも消せます。絶対に間違えないように注意してください【注意点】 -------------------- これで気軽に遊べます。 わからないことは、コミュニティで気軽に聞いてみてください。みんなが優しく答えれくれますよ。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/05/16 10:26[web全体で公開] |
😶 争いの火種 「好みの女の子ネタが多すぎて作成が追い付かない」 「しかし、好みのおじさまがおりメーカー探しも追いつかない」 「ついでに青少年においてもチャラい男子から委員長系までやりたい」 総じて性癖は煩悩の数より多く キャラシとして作成していたらオンセンは人々の性癖で沈むだろう。全て表示する 「好みの女の子ネタが多すぎて作成が追い付かない」 「しかし、好みのおじさまがおりメーカー探しも追いつかない」 「ついでに青少年においてもチャラい男子から委員長系までやりたい」 総じて性癖は煩悩の数より多く キャラシとして作成していたらオンセンは人々の性癖で沈むだろう。 理解しているので、ほどほどにしなくてはいけない しかし、ふと眉の女の子の魅力に気付いてしまった人がいるだろう 水星の魔女、かわいいね そうやって性癖が広がり宇宙を成形し 邪神もやしは性癖日記の話を聞きながら眠りにつくのである。 そして夢の世界ではあらゆる性癖が赦される 性癖と性癖の間に争いはなく あらゆる性癖は「それもいいよね」と布教してよい そんな日が必ず来ることでしょう。 しかし、自分の性癖だけを布教してはいけないのです いいですね。自分のキャラシの凄いところを10個自慢したら 相手の話を12個聞くぐらいの心でいるのです。 一方的な性癖語りは、性癖の主も喜ばない 布教は上手にやるのです。下手な布教は争いの火種となります。 なんの話か忘れたけど アスリートの前髪ぱっつんオンザ眉毛の女の子可愛いなって思うけど お気に入りのメーカーさんが復活してウルトラ可愛い女の子が作れたり 女の子いっぱい作れるのに、性癖が追い付かないんですよね。なんてぜいたくな悩みだなぁ。(’ω’)
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/16 09:48[web全体で公開] |
😊 外法は剣よりも強し!!ンンンンン〜!!!名言ですなァコレは。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)な〜んかホル・ホースの台詞の中に腐れ道満が潜んでる気がする()そもそもお前、相性的にはセイバークラスちょびっと苦手だろうがぁ!! はい。そんなわけで、Rikuさん主催の『GM力を鍛えるCP』3回目。限られた時間の中でのセッションでありますので、進行ペースはゆったりめ。まだ第1シナリオも終わってないです。 今回は、最初の村を出て調査対象の未開の地にたどり着き、ある程度調査して中間地点でいざ夜営、と相成りまして。テントを設営しようかとなり、はたと気づく。……誰もテントを持ってない!!()そして思い出す。「みんな金欠だしメリアがいるから、野宿でいいんじゃね?」となったことに。結局、ひとりだけ睡眠を必要としないメリアに寝ずの番をお願いし、冒険者セットの毛布を地面に敷いて寝ることに。 で、そんな無防備なことしてりゃあ当然夜襲ごあるワケでありまして。 相手は雑魚蛮族5体くらい(細かい数とか名前は忘れた)開幕仲間がブッパしたFBと私のスパークで早々に敵陣に痛打を与え、2ターン目も同じように魔法を放ち、1匹生き残るももはや勝ち確。……しかしながらそこからが長かった!!駄女神の気まぐれにより、残った一匹が攻撃をかわすかわす!!当たったら当たったでカスダメ止まりでしぶとく粘られました……。まぁ倒せましたけど。 剥ぎ取りは私がやらせて頂いたのですが、最近のFGOでラックを使い果たしたのか、総計200Gという博多の塩よりしょっぱい結果……。変転したにも関わらず。まぁこれはどうしょうもないところではありますが。 タイピングが遅いので相変わらずRPはイマイチでしたが、ダメージディーラーとしては活躍できたかな?とりあえず今回はゴミPL認定は免れました。次は22日。足手まといにならないよう頑張りたいところです。 そうそう。私の日程表に○まみれの日があるかと思いますが、これが前に日記に書いた『自由な日』です。とりあえず暫定的なスケジュールですが、この日はオールタイムフリー!!長丁場シナリオもイケる!!流石に貫徹はヤバいので寝ることは寝ますが……。お声掛けお待ちしております()
| セス | |
| 2023/05/16 00:12[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第24話 遊前! どうも、セスです。 なんか雨模様で蒸し暑つ寒い?って変な寒暖差が・・・ セスのPL参加としては今月4回目((2023年42回、PL参加累計238回)で、 OGL5eのPL参加としては今月3回目(2023年16回目、累計122回)のPL参加 予定となりますです。 Discor全て表示する どうも、セスです。 なんか雨模様で蒸し暑つ寒い?って変な寒暖差が・・・ セスのPL参加としては今月4回目((2023年42回、PL参加累計238回)で、 OGL5eのPL参加としては今月3回目(2023年16回目、累計122回)のPL参加 予定となりますです。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 前回の本キャンペーンの遊了日記。 2023/05/10 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第23話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168367706131 では、もう本日夜2023/5/16(火)21-23時開催予定のDiscord募集、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第24話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168364185431Seth7 へのPL参加予定となります。 PL参加経緯としては、 「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」 なので、 「キャンペーンとしては24回目、 セスのPL参加としてはここまで連続15回目」 となります! キャンペーン参加的には、 「新しい本番キャンペーン中盤の第3回目」 です。 今回もいつものように、 「11セッション目の4レベル4PCsパーティー構成の紹介」 から!となります。 (他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます) 前衛 NPC戦士 サイドキックチャンビオンファイター4? 担当は PL kaiさん (今回も参加するかは?不明??ですが一応www) 中陣 PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)4 PL海賊さん PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック4/ヘキサブレード PL kaiさん myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク4 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 後衛 PCビリー・ライト氏 TN力術ウィザード4 PLミヤpさん という、 「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」 という、 「強襲偵察PCsパーティー!!!」 のままですw 前回の遊前日記にも書きましたが、 「プレイヤーさんとしては、 同一レベルPCsパーティーのまま連続11セッションは、 オンセでは初めて!が続いています」 ですw(当前ですが何事も初めてならその初めては続く!!) (このまま卓上での暫定最高記録12回連続を記録更新!スリのでしょうか???) さて、今回のセッション的には、 「前々回の新しい本番キャンペーン目的地へ到着! してからの2回目のカザイレの続き」 となりますですww そして、 「キャンペーン進行的には、 これも当前に前回最初のガサイレの続き!!」 ってことで、 「前回でPCsパーティーが目鼻を付けたエリアを、 探検=ガサイレ=攻略していく!」 って感じですね(大草原) ということで、 「本キャンペーン的は本筋3本目の3回目」 ということで、 「油断しているとPCsパーティー全滅!」 とかの、 「可能性もあります」 ので、 「いつものように用心用心ですが、繊細かつ大胆に!」 で楽しんで行くつもりです! 何かの、 「びっくり箱とかを開けちゃう!」 とかですねwww(ワクワク) でわ、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| ミドリガニ | |
| 2023/05/16 00:06[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】激ヤバ魔法、炸裂!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の感想である。 サリティガーンとコロッサスポーンとの激闘中。 コアだけになったコロッサスは魔動機術【ハイブリッド】を行使。 何と、《ターゲッティング》を失わせる【アンチエイミング・ボム】と視力を奪う【スモーク・ボム】をまとめて味方後衛へと叩き込んで来た!! そりゃあもう大混乱である。 幸い抵抗には全員成功したものの、「抵抗:短縮」で射撃魔法は使えず、そればかりか【スモーク・ボム】で視界を遮られる始末。 みんなでうんうん悩んだ結果、わたしと妖精魔法使いさんが同時に目を付けたのが、風の妖精魔法【ダウンバースト】だ。 GMもそれで【スモーク・ボム】の悪影響からは逃れられるとジャッジした。 そこから騎手神官さんが《足さばき》しながら【バトルソング】を掛け、わたしは物理攻撃を2回防ぐ【ビッグディフェンダー/ヒドラ】で神官さんの生存を担保しつつ、【ポイズナスアタッカー】を【スノウメン】で上書きして操霊戦士さんの火力を上げた。 これにより、コロッサスポーンは無事撃沈、サリティガーンも羽根を切り落とされたがコアは未だ無事、という所で今回は終了した。 【ハイブリッド】は前々から悪さが出来ると思っていたが、こうして使われてみると極悪である。(苦笑) 最後までお読み頂きありがとうございました!
| マッツ | |
| 2023/05/15 23:41[web全体で公開] |
😶 サイキックハーツRPG 遊んでみたい人はいませんか? サイキックハーツRPGという、PBWを基とするちょっぴり変わった現代異能サイキックバトルのTRPGがあるのですが、遊んでみたい方はいませんか?
| Ququ | |
| 2023/05/15 07:39[web全体で公開] |
😆 D&D5e 「魔術師たちの汚れた秘密」参加 昨日は、D&D5e のセッション「魔術師たちの汚れた秘密」に参加しました。 D&Dは始めたばかりというプレイヤーが集まってわいわいがやがやダンジョンを進みます。 登場したクリーチャーが、ちょっとマイナーだったので、新鮮な体験ができました。 脅威度が低くても2回攻撃を持っていると強敵ですねーそし全て表示する昨日は、D&D5e のセッション「魔術師たちの汚れた秘密」に参加しました。 D&Dは始めたばかりというプレイヤーが集まってわいわいがやがやダンジョンを進みます。 登場したクリーチャーが、ちょっとマイナーだったので、新鮮な体験ができました。 脅威度が低くても2回攻撃を持っていると強敵ですねーそして数。戦いは数ですよー。味方モンクが倒れてしまって緊迫しましたが、パラディンが即回復して事無きを得ました。 それにしてもモンクのパンチが強かった。 私はウィザードをプレイしたのですが、魔法の使いどころは難しいですね…
| セス | |
| 2023/05/15 02:15[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊了! どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年21回目、マスター累計101回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月2回目(2023年8回目、GM累計40回)でした。 今月の本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目(2023年7回目/累計20回全て表示する どうも、セスです。 セスのマスター参加としては今月2回目(2023年21回目、マスター累計101回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月2回目(2023年8回目、GM累計40回)でした。 今月の本キャンペーンのTwitch Live配信は2回目(2023年7回目/累計20回目、 全体累計36回目)でした。 今回の本キャンペーンの遊前日記。 2023/05/12 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168385093122 さて、もう昨日の2023年3月12日(日)14〜17時の GMセスのPathFinder 2eキャンペーン、 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第28回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763248431Seth7 は、 「PCs/NPCパーティー全員無事!」 「NPCs害虫さんたちはことごとく退治!!」 でした(草) 今回のセッションログ一式。 2023/05/14 パスファインダー2版】 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第28回:サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168405391857 最初に、 「今回の1レベル1PC+3レベル1PC+1レベルNPCパーティー構成」 の紹介となります。 前衛 PCミハエル ファイター1 ?人間 35歳 男 PL y.nakanoさん 公開url無し(本キャンペーンDiscordでキャラシーの一部の画面ショットのみ) 中陣 PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック3 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCオマーグ嬢 CNハフオもう17才モンク1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 後衛 無し 最初の感想としては、 「既に何度か過去日記に書いてますが、 10才児0レベルPCsパ/NPCsーティーと、 1〜3レベルPCs/NPCsパーティーとでは、 当前に子供と大人の違いがある!」 ってことですね(大草原) この、 「当前な子供と大人の違い」 を、 「実感して無いまま大人のパーティーで遊んでも、 やはり、 それなりに所謂ゲーム的なリアリティーか得られない」 ってことで、 「やっぱ10才児0レベルPCsキャンペーンは面白い」 と、 「再認識しきり」 となっております(当前ですがw) やっぱ、 「子供達をこんな危険な目に遭わせるって・・・」 って奴ですね(走召糸色木亥火暴) つまり、 「上のような子供と大人の違いという当前の感覚が無い」 とですね、 「あんたら大人でしょう!」 という、 「台詞が台詞として成立しない」 ってことですねwww クドく書くと、 「この大人という当前の自覚や感覚が、 10才児0レベルPCセッションとかを遊んでないと、 通常のマスターさんたちやプレイヤーさんたちが実感できてない」 ってことで、 「通常のTRPGセッションとかでは、 大人であるはずのPCs/NPCsパーティーでの冒険での、 大きな感覚ズレ、 色々な問題になる/なっているわけ」 ってことなんですね(お困り者) まぁ、 「逆なケースでとしては、 子供や少年/少女たちのPCs/NPCsパーティーでの冒険での、 大きな感覚ズレ、 色々な問題になる/なっているわけ」 ですね(南無南無) 開き直って 「大人ってナニ?」 「子供/少年/少女ってナニ???」 って台詞さえ、 「この大人という当前の自覚や感覚が無いと、 無意味なワケ」 なんですね(走召糸色木亥火暴) 閑話休題。 で、 「今回のセッション内容」 としては、 「毎度の大人のお仕事w 10才児0レベルPCs/NPCsパーティーの先行隊!」 として、 「実質的には金に汚い大人のRPっぽくはなってしまってます」 が、しかし、 「一応?本来的な大人らしいお仕事!!をやった!!」 ってことで(働けば、おじさん!、おばさん!!www) 続けて、 「キャンペーン進行的」 には、 「これまで28回分の、 Pathfinder Campaign Setting: Sandpoint, Light of the Lost Coast https://paizo.com/products/btpya21b?Pathfinder-Campaign-Setting-Sandpoint-Light-of-the-Lost-Coast から、伏線出しをした!」 ってことですね(大草原) 上の伏線のこれからの展開と言おうか、 「これからの遊び方と楽しみ方」 ですが、 「基本的に掲示板セッションで、 1伏線=一つのスレッド形式」 で、 「掲示板セッションをしてから、 オンライン側のオンセで解決!」 して、 「そり解決結果を、 また元の掲示板セッションに戻って遊ぶ」 という、 「掲示板セッション->オンセ->掲示板セッション」 の、 「循環的なオンラインセッション!」 として、 「遊んで楽しんで行く」 という感じの予定となってます(という遊び方www) と言う事で、 「今回のキャンペーンセッションも、 ある意味で更に新たなる最初の一歩」 と言う事で、 「楽しく遊んで行きたい!」 と思います(楽しのが一番!) でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| rere | |
| 2023/05/15 00:03[web全体で公開] |
😆 公開した...! 結婚記念日にテスプしたシナリオをTALTOで公開しました( *´ω‘* )/ CoC7版で戦闘楽しめないかなーと考え...とにかく楽しく遊ぶために頑張って考えて作ったので楽しんでほしーです! 遊んでみたいなという方がいらっしゃったらKPします!が、何人かで遊んだほうが楽しいと思います(*´ω`*) 長くなっても良ければテキセでも是非...! プロテラ:https://talto.cc/projects/y5Q05WT_aJlLfZ41_V5XG
| ジュノー | |
| 2023/05/14 23:18[web全体で公開] |
😊 ゲムマで出展してきました~! 事後報告です!だって事前報告だと宣伝になるから!!! タイトルの通り、5/14開催のゲームマーケット2023春で新刊の合同誌を出展してきました。 ほぼ完売しました!めっちゃ嬉しい~~~~!!! 2冊しか残らなかったのでBoothに置くかは未定です。 今回はグラーキの黙示録みたいなもの全て表示する事後報告です!だって事前報告だと宣伝になるから!!! タイトルの通り、5/14開催のゲームマーケット2023春で新刊の合同誌を出展してきました。 ほぼ完売しました!めっちゃ嬉しい~~~~!!! 2冊しか残らなかったのでBoothに置くかは未定です。 今回はグラーキの黙示録みたいなものを頒布していました。 今は私、ほとんど活動はTwitterへ移してしまっているのですが、テスプ参加者の中にはTwitterで繋がっていない方もいるのでご報告でした。 ブラックゴールド、天地開闢の刻にテスプ参加してくれた方、ありがとうございました!
