ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.173

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/05/27 10:48[web全体で公開]
😶 ママ、聞いて
●トレーラー

鈴の音が響き、蝶が舞う
――…導かれるようにして訪れた山奥の館。
自分に瓜二つの顔 恐ろしき儀式の話 超人と呼ばれる人々
鈴の音に振り返れば、そこに居たのは誰なのか
この世とあの世、彼岸と此岸
川を超えた先に微笑むのは、誰なのか?
もはや日常は、霧と共に立ち消える。
全て表示する●トレーラー

鈴の音が響き、蝶が舞う
――…導かれるようにして訪れた山奥の館。
自分に瓜二つの顔 恐ろしき儀式の話 超人と呼ばれる人々
鈴の音に振り返れば、そこに居たのは誰なのか
この世とあの世、彼岸と此岸
川を超えた先に微笑むのは、誰なのか?
もはや日常は、霧と共に立ち消える。

ダブルクロス The 3rd Edition
『花嫁の誘い』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

・PC1:覚醒する枠
  シナリオロイス:夢の中の人物
     推奨感情:任意/不安
 クイックスタート:美少年か美少女(圧)
カヴァー/ワークス:高校生/任意

 キミは、最近誕生日を迎えたばかりだ。
だが、その日から――ずっと、見ている夢がある。
美しい女性……が、何かを伝えようとしている夢だ
その夢を幾度か見て、キミはふと気づいたら山へと向かっていた。
彼女…が呼んだのだろうか?それとも……

・PC2:PC1の友人
 シナリオロイス:PC1
    推奨感情:任意/不安
クイックスタート:閃光の双弾or紅蓮の刃
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン

 キミはUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。
そんなキミだが、PC1はまるで普通の人間のように友人となり
オーヴァードの力を隠しながら、友人としてすごしていた。
 しかし、誕生日を境にPC1の様子がおかしくなってきた
頼れる支部長に連絡を取り、あなたはPC1を尾行したが…

・PC3:支部長
 シナリオロイス:”冥人の花嫁”佐伯 穂香
    推奨感情:誠意/隔意
クイックスタート:誇りある紅or至高を見る者
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長

 キミは、UGN・M支部の支部長を務めている。
そんなキミの元に、覚醒者として佐伯穂香が送られてきたのだが
彼女は、数日前に”何故か”エフェクトが使えなくなり
身体に不可思議な刺青が現れた…という。
 曰く「呼ばれた場所に向かった」といっているのだが…
時を同じくして、キミはPC2からの電話を受ける事となる。


・PC4:謎のロイス枠
 シナリオロイス:”人形姫”レティシア
    推奨感情:任意/敵愾心
クイックスタート:真実の探求者or鮮血の銃弾
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 キミは、UGNに協力しているオーヴァードである。
最近も”人形姫”レティシアというFHチルドレンと戦闘をし
勝利したばかりだが……
 彼女が最後に言った「なせる、これでなせる」という言葉が頭を離れない。
そんな時に、PC3からの電話が来た
――そういえば、レティシアの事前情報として…山の話が出たような気がする。


・PC5:謎のロイス持つ枠
 シナリオロイス:”霧纏う山”紫麗山
    推奨感情:任意/恐怖
クイックスタート:深緑の使徒or紫電の使者
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 キミは、とある山の噂を知っている。
霧深い田舎にある、紫麗山――またの名を死霊山
オカルトに精通しているものなら知っている心霊スポットだ。
肝試しと称して上る輩もいるらしい、が――…
 最近、その肝試しに行って帰ってきた者が居なくなった。
熊などではない。オーヴァードが関わっている…のだろうか……



R-18Gって、どこまでのグロだろう。
トレーラー書きながら「美少年か美少女(圧)」って書くのどうなの?
とりあえずトレーラーできたので、いつもどおり需要を確かめつつ
こつこつとシナリオ作ろうと思います。
これ…めちゃくちゃシリアスなんだけど生きていけるかな…
もう1つのマグロ漁船トレーラーも作るか。

聞かれる前に言います
零シリーズうつくしくてすき。
CoCでもいける、美しさに重点を置きつつグロと仲良くできるホラー摂取したい。
いいね! 18
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/27 02:28[web全体で公開]
😶 招待枠って
――――憧れるやつ~!
招待されるほど仲が良い、信頼されてるってことだからのう…!
自分もそんな人になりたいものだ。
ムリカナー_(:3 」∠)ハードルタカソウ
いいね! 31
セス
セス日記
2023/05/27 00:52[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#3
 どうも、セスです。
 なんか昼間は夏なので、もう変に夏バテ気味の体調になってます・・・

 前回の過去日記。
2023/05/06 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#2
全て表示する どうも、セスです。
 なんか昼間は夏なので、もう変に夏バテ気味の体調になってます・・・

 前回の過去日記。
2023/05/06 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168332338583


 さて、
「上の前回と前々回の過去の準備日記で、
 このDDEX1 -1 Defiance in Phlanって公式シナリオには、
 5本もミニシナリオが入っているから、
 NPCsのキャラコマ=キャラ絵だけでも大変!」
とかと書いてましたねw


 ということで、
「まぁ、ユドナリウムリィリィ仕込みの途中経過報告」
として、
「今回はその5本のミニシナリオとやらの簡単な紹介!」
となります(大草原)

 では、さっさとシナリオとその概要の一覧w

Mission 1: The Meeting at Deepnight 深夜の商談 街->郊外モノ
Mission 2: The Screams at Dawn 明け方の叫び声 街ダンジョンモノ
Mission 3: The Dead at Highsun 真昼の死 ダンジョンモノ
Mission 4: A Shock at Evenfeast 晩餐の衝撃 街騒動モノ
Mission 5: The Danger at Dusk 夕暮れ時の危機 野外->ダンジョンモノ

 で、
「上の5本ミニシナリオ」
ですが、
「全シナリオの開始場所がすべて同じ、
 下記のTwitterにある、

 NPCマダム・フレオナの茶釜からスタート!
(一階が食堂で二階以上に宿泊施設あるような店)」
となってます(草)

 そして、
「各5本ミニシナリオの導入部で、
 このNPCs5人ハーフリング娘の中から、
 各人1名つづが登場する!」
という、
「ギミックwww」
になってます(ある意味で公式らしいwwwwww)

 まぁ、
「たったこれだけのこと」
なんですが、
「こんな感じが、
 シナリオの各所に散りばめられている」
って感じで、
「一つ一つのシナリオが造られている」
という感じになっています(売り物なのでw)

 この辺なのですが、
「ある意味で同人と言おうか自作シナリオだと、
 こんなあざといコトとかは、
 しないよね/してないよね」
ってコトを、
「逆手に取った売り物のシナリオ」
となってます(うむ)

 つまり、
「公式のシナリオデザイナーさんたちは、
 よくよく自作された同人シナリオとかを見たり、
 読んだり遊んだり」
して、
「何が売り物のシナリオに必要なのか?」
または、
「同人系とか自作系のシナリオとは違う、
 売り物のシナリオとはなんなのか?」
を、
「それなりにちゃんと一度は考えてから、
 商業シナリオをデザインしているだなぁ」
と感じました(走召糸色木亥火暴)

 うーん、
「当前と言えば当前」
で、
「商業デザイナーなんだから、
 自作系や同人系のシナリオと、
 商業系シナリオとの違いを、
 それなりに分かっている、
 知っている研究している、
 理解しているからこそ、
 商業デサイナーなんだよな!(合掌)」
ってことなんですよね(南無)


 セス的には、
「最近では所謂商業同人のシナリオばかりを読んでいた」
ので、
「逆に2014年の昔に戻って、
 改めて商業シナリオを、
 今回のような感じで眺めてみて」
みたら、
「やっばり、
 売り物は売り物らしいな(走召糸色木亥火暴)」
と、
「当前のことを再認識した次第」
です(大草原)


 ということで、
「色々と日々シナリオ創りに親なみの方々」
も、
「同じ系統のシナリオばかりを、
 マスターしたりプレイヤーしたり、
 読んだり見たりしてしてないで」
ですね、
「それなりに過去または現状の別系のシナリオ」
とかも、
「勇気を出して読んだり見たり、
 実際にマスターしてみたり、
 プレイヤーさんしてみたりする」
のが、
「案外にいい感じ?」
だと感じた最近でした(大草原)


 ということで、次回のこの系の日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 4
フルフル
フルフル日記
2023/05/27 00:43[web全体で公開]
😊 初キャラロストだよー
とある、シティシナリオでキャラを初ロストしました!
新規キャラだけど、とてもかわいい娘だったので良かったです。
これで、もっといいキャラがもっといいストーリーがかけるので、すごく嬉しいですね。
ロストしそうなキャラもう一人いるけどこっちはうっかりで死にそうにはないからどうロストさせて新しいキャラ作ろうかな。

さてと、ロストしたキャラの兄でも作るかな。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/26 23:39[web全体で公開]
😍 【DX3】全日本アマチュア〇亡フラグ大会【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段は書かない本日のDX3の卓感想である。
わたしのPCはUGNチルドレンなのだが、GMさまがEロイス【虐殺機関】【破壊神顕現】を使用。
N市を完全に破壊し、壊滅させる算段である。
その前にわたしのPCは侵蝕値を稼ぎすぎて戻って来られるか不安なのだが、それは兎も角、UGNチルドレンの相棒兼ヒロインと決戦前にイチャコラ・・・もとい、〇亡フラグをそりゃもう凄い勢いで建てまくった。
さながら、太閤殿下の一夜城の如くである!!

・・・・・・。
ちゃんと勝って、そして戻って来られるように頑張ろう、うん。
Thanks for reading!
いいね! 17
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/26 23:20[web全体で公開]
😶 動画第二回(フライング)配信~!
今週はたぬきさんの配信の週でしたが、たぬきさんが少し体調を崩されたので、
「無理せず休んでください!動画は自分の分を配信しましょう!!」
と押し売りで配信することにしました(おい)!
土曜日配信なので少々フライングですがまぁよかろうもん~~(ノ*’▽’)ノ
第二回だけどまだまだ準備会。浮島に行けない面々です(笑)
お暇な方、よろしければ是非視聴してやってくだされ~~~!!

いいね! 15
B
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/05/26 18:34[web全体で公開]
😊 嬉しい出来事
127回目のシナリオ、無事クリアです!
やっぱり探索者友人スタートってほんとロールプレイがしやすくて楽しい!TRPGってロールプレイしてなんぼですわ。
そんで同卓した中で意気投合して次の卓の予定が立ちました。これは自分がアホな事をしていない証明にもなりますし、同卓者全員が楽しめた、卓として成功した証です。こんな卓が増えていくといいなぁ。
いいね! 8
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)
一匹の死んだヌタウナギ(X連携)日記
2023/05/26 17:15[web全体で公開]
😶 イノベーターとTRPG
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもこんにちは
将来の夢は「人類の敵」の一匹の死んだヌタウナギです。
かっこいいねフレーズがw

さて先日ね
braveというwebブラウザを教えていただきましてな
それは広告という広告を全てカットし、Chromより30%くらい早い(当社比)という
「うせやろ?」
ってシロモノであります
でも使ってみたら確かに早い
あんな動画こんな動画タブでいっぱい並べても全然平気
しかも広告ありにするとBATが稼げるとかYouTubeの広告までカットして、さらにはバックグラウンド再生までできると言う
「それ…YouTubeさんから怒られませんか?」
ってな具合のかなり攻めたブラウザなわけ
まぁ少なくともブラウザ複数持ってても問題ないし(実はwebでPDF展開がやや問題なのだ)使い分けることでPCとスマホ共に採用したのでありんす
当然新しいブラウザなわけで話すわけです
「こんなブラウザあるよーすごいよー」
ってね
けど返ってくる言葉は
「別に困ってないし」
「必要性を感じない」
「それって大丈夫なの?危険じゃないの?」
というだいたい想像できる返答だったりする
別にそれを怒っているわけではなく、スマホ普及と同じ流れよね〜って冷ややかな目で見ていたりする
まぁ人って案外保守的なもんなのよ
購入するジャンルについて詳しければ詳しいほど身が軽いが、詳しくないものほど遅れてしまう
例えばメタラーのオイラは昔CDの視聴とか滅多にないからジャケットと帯の説明で判断しCDを買ったもんなのです
もう博打なのよw失敗は幾らでもあるわけw
でも今は視聴し厳選に厳選を重ねて、売れてる曲だけをDLなんていうのも普通なわけだ
まぁそういうものなのよね

例えとして多分一番わかりやすいのがスマホの普及だろうか
それとも昨今の戦争を考えても良いかもしれない
兵法は学問の中で一番保守的と言われたこともあるそうだ
兵器の技術革新があったとしても死傷者数と使用コストを実際に確認しない限り大量投入はできないってことよね
でもメリットがあるとわかったときの普及率は凄まじい
生き死にと国の存亡が関わるからね

さてスマホの話題に戻ろう
スマホの普及を考えるときに役立つのが普及学ってやつ
オイラは専門じゃないけど、簡単にいうと

最初にスマホすげー!って盛り上がるけど、ほとんどの人は興味なく塩対応で下手すりゃ悪いレッテルまで貼られがちな層が出てきて

次にインフルエンサーとかがこれ凄いよって広めだしてオピニオンリーダーとしての地位を築く層が現れる

その次が影響を受けて使用し出す一般層

さらに一般層での使用者が増えてきたので使用し出す第二次一般層

最後に、そんなもの要らん!って頑としてスマホ使わない層が残る

こういう流れがあるそうな
これを前述したwebブラウザのbraveの話に置き換えると、オイラは最初にスマホすげーって言う層なんだろうなって思ったりする(教えてくれた人もそうなのだろう)

さて前振り長くなったが
これをTRPGに当てはめてみたらどうだろうか?

昔はTRPGやる人のほとんどがイノベーターでTRPG新作出たら手出ししまくるみたいな状態だったかもしれないが、今はTRPGをプレイする人もTRPGを観る人も格段に増えた
だからこの普及学の理論は案外当てはまるかもしれない
それ以外にも色々関係するだろうけどね

何故かというと
クトゥルフ神話TRPGの新版移行がどうもうまくいっていない気がするのだ
このままではd20版と同じ憂き目に会う…って思いきやサプリメントは結構出てるから版元は売りたいんだと思うし、サプリメント出てるってことは多分それなりに売れてるんだと思う
でも肌感としては新版は全然よねってイメージ
少なくとも旧版を駆逐する勢いはない
ルールの良し悪しは置いといて(当然ながらちゃんとした出来に仕上げてるはずだし)普及しないのは何か別な理由があるかもしれないって考えるのは普通だろう
自作でTRPGをコツコツ作ってる身からすると、これは考えないとならない部分だ(クラファン成功してる信長の黒い城がYouTubeだとさっぱりだとか募集も見ないとか、TRPGの世界って品物は売れてるけど、あんまり見ないとかホントに不思議現象が起きている)

まぁ最終的にはついてこれなくても一向に構わん!!って烈海王のようになるかもしれないが、それはわからない

まぁ募集の欄がクトゥルフ一色で染まるのを止めたい気持ちはないわけではないけどね

さてまたコツコツ作り出しますか
36個の問題作らんとならんねん…

あ
話まとまらんよ
うん
いつものオイラだからw
まとめるのは作ってるTRPGだけでええのやw


追記

あ!もしかして市場に出回ってるクトゥルフのシナリオが旧版のままだから移行が進まないって可能性はある?

それなら納得〜
いやコンバートせいやw
いいね! 10
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/05/26 11:07[web全体で公開]
😢 このPCのデータを消しますか?/はい→ホントですか?/はい→……後悔しませんね?
星のカービィスーパーデラックスにおいて、セーブデータを消すときは3回も確認してくれるのに、コツンと物がぶつかっただけで3つのデータ全部が消えるのはいかがなものか()HAL研いわく、いろんなことをやろうとして欲ばったら、カセットの中のロムがデリケートなものになってしまったのだとか。スーパーデラックスの全て表示する星のカービィスーパーデラックスにおいて、セーブデータを消すときは3回も確認してくれるのに、コツンと物がぶつかっただけで3つのデータ全部が消えるのはいかがなものか()HAL研いわく、いろんなことをやろうとして欲ばったら、カセットの中のロムがデリケートなものになってしまったのだとか。スーパーデラックスの他にも、久々に遊ぼうと思って引っ張り出してきた昔のドラクエやFFで悲しい思いをした人もいるのではないでしょうか?まさしく永遠に終わらない石積みを強いられる賽の河原です。

今参加しているSW2.5のCPなんですが、どうやら参加しているメンバーの一人が別卓で揉めた模様で、それが元でこちらの卓にも顔を出さなくなってしまいました。メインヒーラーであったためにパーティーのバランスが崩れてしまい、このまま冒険を続けるのは少々しんどいという話になり、現在進行している第1シナリオを終えたらそこで一旦切り、PCの作り直しも考慮し心機一転しよう、という方向になりました。新たな仲間も一人入ってきて、今度こそ隙のない究極で完璧なパーティーにしようと、私も含めて皆意気込んでいるところであります。

CPのリスタートに際し、せっかく巡ってきたPCを作り直す機会。せっかく手にした千載一遇のチャンス。この機会に、有識者のみんなの叡智を結集すれば、私の求める真の器用万能に近いところに座するPCが作れるやも知れない。SW2.5はプレイ人口の多いシステムであり、当然このオンセンにも幾多の冒険を乗り越えた猛者も少なからず籍を置いていることでしょう。先達からのアドバイスは、我々のような初心者の何よりの助けとなるのです。

私は現在SW2.5用のPCを2人所持しております。一人はルルブ1に乗っているサンプルキャラ【エルフの神官騎士】をそのまま引っ張ってきた『ベール・ランペリー・プチ(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mf0R3J)』。もう一人は、このCP開始時にスタートアップボーナスとして多めの経験点と支度金を貰ったので、これ幸いと肉弾戦向けのグラップラー技能・バフ魔法とちょっぴりの攻撃魔法と回復魔法、ゴーレムも作れるコンジャラー機能・先制判定の助けとなるスカウト技能を積んだ『ツンデ・ルウェーベルク(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=8VV0Tm)』。

ベールはサンプルキャラの丸パクリなのでともかく、完全に1から作ったツンは、私なりにルルブやwikiを読んでデータを集め、フレキシブルな立ち回りか出来るようビルドを組んだ……つもりでした。しかし、後から見直せば出てくる出てくるビルドの粗。Discordでも総スカンを食らいました()所詮は無知な初心者の考えた『ほくのかんがえたさいきょうのぴーしー』……。うまく行くはずがなかったのです。

私の環境下では同システムで別々のセッションに誘われることはなく、PCのストックが無くても問題はない。……そこで私は考えました。冒険者の諸先輩方から知恵を借りて作った最強のPCを残し、他はさくぞ(削除)しようと……。CPのリスタートに合わせて私も心機一転しようかと考えております。

自分の分身であるPCに対し愛情がないと怒る人も居るでしょうが、チグハグなビルドで足を引っ張るより、より完璧で幸福なPCで活躍したいという気持ちがあるのです。

より完璧で幸福なPCを作るべく、日記のコメントでも個人メッセでもいいのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/26 09:18[web全体で公開]
😟 スズメバチのキイロ😨【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『スズメバチのキイロ』とは、実質的な『ニンジャスレイヤー外伝』である。
ニンジャスレイヤー第1部の敵、ソウカイ・シンジケートの首魁、ラオモト・カン。
その息子の1人で、若干12歳にして後を継いだラオモト・チバ。
彼の生き様を描いた小説なのだが、それは今回の件とは関係がない。(ぉぃ)

今朝、愛犬の世話をしていると、庭に生えている槙(まき)の木からかなり大きな羽音がした。
見上げると、オオスズメバチの女王とおぼしき巨大なハチが居るではないか。
慌ててしゃがみこみ、襲ってこないのを確認してから待避し、母に愛犬を預け、ハチジェットをダブルで構えて向かった。
直撃は出来なかったからか、はたまたデカ過ぎて効かないのか、そのハチは悠然と去って行ったのだが、耐水性のある油紙で偽の蜂の巣をこさえて近くに吊るした。
これで近寄らないでくれれば良いのだが……。
季節柄、巣作り前の女王蜂に遭うことが少なくないので、みなさまもお気をつけください。

あ、でも歌手の方の『女王蜂』は好きでして、地獄出身アイドル、ぁゔちの昨晩のネット配信ライヴも観ました。(何のこっちゃ)
Thanks for reading!
いいね! 20
セス
セス日記
2023/05/26 00:15[web全体で公開]
😆 [OGL][マスターセス] CPセッション第15クール立卓予定!
 どうも、セスです。
 今年2023年度の第2クール=7〜9月のマスターセスのセッション募集となりますw


2023/01/03 [TRPG] 2023年の抱負
全て表示する どうも、セスです。
 今年2023年度の第2クール=7〜9月のマスターセスのセッション募集となりますw


2023/01/03 [TRPG] 2023年の抱負
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167267574250

前クール予定の過去日記。
2023/03/01 [OGL][マスターセス] CPセッション第14クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167764261848


 さて、
「2018年1月にこのTRPGオンラインセッションSNSへ入会」
してから、
「2020年1月から新型コロナでお籠りモードとなり、
 本格的に卓上からオンラインへ遊び場を移して、
 今年2023年7〜9月の3ヶ月間=15クール=45ヶ月=丸3年と9ヶ月間、
 丸3年の第3四半期目を迎える」
ことができました(これ無事名馬!w)

 まぁ、
「IRCチャットやどどんとふから色々なTRPGオンラインセッションツールへ移行して、
 それなりにオンセを遊ぶようになって足掛け6年目!」
ってことですねwww


 上の前クールの立卓予定日記にも書きましたが、
「2018年初頭に遊ぼうと考えいたブツのフルラインナップを、
 4年目突入!の前13クールからほぼすべて準備、スタートして、
 この15クールも実際にみんなでワイワイと遊んで楽しみ続けましょう!!」
という感じですね(大草原)

 つーか、
「やっとオンラインでの遊び方や楽しみ方が、
 どうにかそれなりに分かって来たかな?
 慣れて来たかな??」
っていうのが、
「素直な感想!
  一緒に遊んで楽しんでくれている方々、
 ここTRPGオンラインセッションSNS主催者様、
 オンラインセッションツール開発者様々、
 TwitchやDiscordなどの沢山のネットサービス開発者様々、
 本当に大々々々々々感謝!」
ですね(絶対に一人では何も出来無いってことが良く分かるwww)


 うーん、
「色々あり過ぎた激動の足掛け6年間!(走召糸色木亥火暴)」
って感じで、
「プライスレス=思い出という言葉だけでは語り尽くせない!!!(絶叫阿鼻叫喚)」
でしょうかね(大往生即身成仏輪廻転生)

 確かに、
「卓上での前世紀80年代前半の6年間もこんな感じ!」
でしたね・・・・・・・・・・
(次元の彼方を見つめる遠過ぎる眼差しwwwwwww)


 ということで、
「以下、2023年7月〜9月=15クール目の、
 マスターセス全13本のセッション募集一覧」
となリますwww

・OGLStatFinder 1eキャンペーン
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166893184504Seth7

[随時募集!]ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・OGLPathFinder 2eキャンペーン
2023/7/9(日)14-17時
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月16日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

2023/8/13(日)14-17時
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月14日 夏キャンプ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497987084Seth7

2023/9/10(日)14-17時
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月11日 収穫祭
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7

・OGL5eキャンペーン
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

[随時募集!]ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167006294366Seth7

・OGL5thキャンペーン
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・OGLパグマイアPugmire/マウ連合君主国/パイレーツ・オブ・パグマイア
 キャンペーン
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

・(非OGL)歯車の塔と探空士 冒険企画社版キャンペーン
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7


 でわ、次の16クール立卓予定でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 5
箜埜
箜埜日記
2023/05/25 23:16[web全体で公開]
😲 凄いなChatGPT!(´ω`)
友人に誘われてマダミス?やりました!
今、話題のChatGPTに友人がマダミスのシナリオ作ってと作ってもらったものらしい(笑)

そんなことまでできるの!?と驚いてしまいました( ̄▽ ̄;)

協力型の謎解きだったのでワイワイと意見を出しながら楽しめました!(´ω`)
見事、ハッピーエンドにたどり着けたので大満足です\(^_^)/
いいね! 10
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/05/25 22:39[web全体で公開]
😶 意外な買い物
最近ハマったゲーム熱も今は落ち着き、時間がある時に、ブッ〇〇フへ売りに出すゲームソフトや本を整理し、店について店員さんが生産している間に、日課のあるコーナーへと行っていた。

私がよく行くコーナー。大体は、ゲームソフト、CDコーナー、最後はTRPGがありそうなゲーム本コーナーである。

と言全て表示する最近ハマったゲーム熱も今は落ち着き、時間がある時に、ブッ〇〇フへ売りに出すゲームソフトや本を整理し、店について店員さんが生産している間に、日課のあるコーナーへと行っていた。

私がよく行くコーナー。大体は、ゲームソフト、CDコーナー、最後はTRPGがありそうなゲーム本コーナーである。

と言っても最後のコーナーは言っても空振りすることがいつものこと。

今回も期待せずに、足を赴いた。

……そこにはなんと!!!SW2.0のサブリ本があったのだ!!

・イグニスブレイズ
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・アルケミスト・ワークス
・バルバロステイルズ
・ザルツ博物誌

SW2.5を遊んでいる身としてはまたとない機会!値段もかなり安い!全部買ったけど、本来の価格では絶対にこんなに買えない!だけど、好きなTRPGの本があるならば買わないとね!

推しは推せる時に推しておけ!

欲しいものがあるならば絶対に買っておけ!

田舎に住んでいると、特に思う。
子供の頃、欲しかったものはいろんな事情で我慢した結果、今値段を見るとプレミア値段による値段高騰していることがあるからなぁ。(欲しかったの:各ゼルダシリーズのサントラとかamiibo、ブレワイの設定資料集。公式で再販してくれないものだろうか……)

……だから!買っちゃったよね!!!結果赤字だったけど、こんな機会は滅多にないからね!

ワクワクしながら家に帰ってそれらのページをめくる。

外も中も汚れていなかった。ページ折れとかしてなくって本の表紙もとても綺麗だった。

前の持ち主は、とても大事にしていたんだなぁっと、ふと思いを馳せてしまった。(あるいは買っただけで遊ばなかったというのかもしれないw)

どう言った理由で手放したのかは知らないけど、普通に捨てるではなく、売却すると言う選択をとっていただいたことに感謝を。

こうして、欲しいなぁと思っていた人にたどり着くこともあるのだから。

まだ足りないサプリ本もあるけど、これで一応、SW2.0の卓に参加や開くこともできるかな。

ただ、今のところは2.0の魔物や道具データを2.5へ組み込みたいなぁと思うぐらいかな。

今は、勘を戻したいので複雑なことはしない予定。

あとまだじっくり読んでいないのもあるw
いいね! 25
セス
セス日記
2023/05/25 01:39[web全体で公開]
😆 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第5回 遊前!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月7回目(2023年44回、PL参加累計240回)で、
OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年18回目、累計124回)のPL参加
予定となります。
 本キャンペーンのTwitch Live配信としては5回目(2023年4回目
全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月7回目(2023年44回、PL参加累計240回)で、
OGL5eのPL参加としては今月5回目(2023年18回目、累計124回)のPL参加
予定となります。
 本キャンペーンのTwitch Live配信としては5回目(2023年4回目
/累計4回目、全35回目)の予定です。

 前回の本キャンペーンの遊了日記。
2023/04/23 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第4回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168224599061


 さて、明後日2023年5月28日(日)午後14〜17時開催予定の、
 DM PETARさんのスタータセット ストームレック島の冒険 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168367400069DDOGURA8764
へのPL参加予定となってます。


 最初に、
「今回から全PCs/NPCs2レベル!パーティーの紹介」
となります(喜)

前衛
PCアルフレッド・アルバーンさん CGヒト漢ファイター2 PL Jean.Nさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167279879167JeanN007&s=JeanN007

中陣
NPCセシリー・アクセラ神官 NGヒト少女治療クレリック2 PL PETARさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167189141650DDOGURA8764&s=DDOGURA8764

NPCキュレ CGハフオ職人ローグ2 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167268611297Seth7&s=Seth7

PCアンドラス・オリジンLv1 NGムーフォークプレーウォーカー2 PL myurraさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167224341645myurra1&s=myurra1

PC闇猫のミア嬢 CN猫人バード2 PLハラペコさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167736918907harapeko1009&s=harapeko1009

後衛
無し

 という、
「いつもの魔法使い無しパーティー!」
に見えますが、
「基本4クラス要素がそれなりに揃っている、
 支援有りの万能型3PCs/2NPCsパーティー」
となってます(完全に100%OGL準拠クラス入りなのでwww)

 また、
「前衛ファイター1枚+クレリック1枚は、
 本当に安定する」
ので、
「中陣以下のPCs/NPCsは楽w」
なパーティー構成となってますねww

 また、
「同時に現在進行形でココフォリアでの置きセッションも遊中!」
 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険コミュニティー掲示板セッション
 よろずストームレック島の冒険 キャンプ4
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre168224773926
(もうNo.92で次のスレッドへ!ですしw)
となってますwww


 ということで、
「今回のセッション」
からは、
「新しいストームレック島の冒険へ!
 その1回目!」
となりますw

 セッション内容的には、
「PCs/NPCsパーティーも全員2レベル」
なり、
「いよいよ本格的な探検任務へ?!」
って感じの冒険?になって行くって感じの感じですね(くどいw)


 公式シナリオ的には、
「最初に冒険のように難破船群での探検活動!」
だったように、
「それなりに舞台も出て来るモノとかもちゃんとしたギミックで!!」
って感じでしょうかね(売り物棚のでwww)


 キャンペーン進行的には、
「やっと本格的な冒険本番の序盤へ突入?!」
ってことですね(大草原)


 というこで、本キャンペーンセッションの遊了日記で、またお会いしまょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 7
クロロップ
クロロップ日記
2023/05/25 01:01[web全体で公開]
😶 デモンスパイク買った
デモンスパイクを買った故、いつかGMやるぞ、多分「コーヒー一杯の…」を募集するぞ
いいね! 11
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2023/05/24 18:22[web全体で公開]
😊 [最早恒例のクソ長感想文]私は伝説を作ったのさ…
このPCが雑談でご一緒した皆さんに色々言われるとは思わなんだ(爆笑)
去年Twitterの「春の卓まつり」でお会いしたGMのマギカロギアオリジナルシナリオ「凍てつく雪月花」に参加させていただきました!

こちらはツイッターで参加申請したもので、キャンペーンシナリオでご一緒したお2人と同卓する形全て表示するこのPCが雑談でご一緒した皆さんに色々言われるとは思わなんだ(爆笑)
去年Twitterの「春の卓まつり」でお会いしたGMのマギカロギアオリジナルシナリオ「凍てつく雪月花」に参加させていただきました!

こちらはツイッターで参加申請したもので、キャンペーンシナリオでご一緒したお2人と同卓する形になりました。
今回は第四階梯相当の高難度シナリオ!そして綺来はマギロギはおよそ2ヶ月ぶり!
少しブランクある中での高難度シナリオ…大丈夫か?って思いましたが、割かし大丈夫でした(機関の把握漏れや解釈の違いなどがあったりしたけど)

今回連れてきた子は、シャロン・クイムという円卓所属の司書の男性魔法使いです。
新書版マギロギを買って初めてキャラ作成した子になりますねえ…色々感慨深いです。
前回は円卓という機関から脱退していましたが、今回のシナリオでデータのために再度入ってもらいました笑
誰に対しても丁寧な敬語で、任務に関して誠実に対応するフランス人です。
彼の参加は、去年のツイッターで募集されていた「春の卓まつり」以来になります。
後方支援を務める傾向にあるPCで、「調査もタンクも回復も全て彼1人で行う」という、過労死しそうな構成にリスペック!その分、魔法戦は2人に担ってもらう感じになりました。お前はもう休め……( ’ω’)←元凶のPL

ご一緒した方は、綺来視点だと2人共キャンペーン以来のご登場です。
飄々としたからかい上手の学院&書警の男性と、恋の悩みはお任せあ〜れ♡な恋のキューピッドの紅一点!戸口&外典の女性です(少しひどい紹介)
今回の分科会は全員機関所属!けど、円卓特記事項「円卓特権」により、シャロンは第四階梯ではなく第六階梯として扱われるため、一番偉くなってしまった…!((; ’ω’))ハワワ…
あと、外典さんがあることからシャロンをロックオンしてました笑
今回のメンバーで、シャロンはいじられキャラになってたのではと(肩すくめ)

物語ですが、大判にも載っている「冬の王国」という異境がメインのシナリオになります。
あと、全体的にデータがいやらしい構成をしていたので、そこが「高難度」の所以なのかなっと(思考顔)
このPC、完全に異境関連の魔法災厄解決のエキスパートになったね!
GM(シナリオ製作主)曰く、「禁書の在り方をテーマにしている」そうで、マギロギらしさを感じるシナリオとのこと……改めて禁書がどういう存在か分かる内容です。
綺来はシーン表で何度か事故り、シナリオアンカーの属性決定は「事故りに行きますね!」と表で決めたため、事故りましたww
シナリオアンカーは女性ですが、その女性に対して「恋愛」を引いたんですね(倫理的には大丈夫です)
私「助けてwwwwww」 ※フラグ回収をするPCPLの図
PL1「wwwwww」
PL2「www」
GM「フラグ立てるからwww」
今回は全体的に私がやらかしてた気がするね!あっはっは!!!(遠い目)
あと調査は【読書】を持っていたので、確実な調査をする場面では重宝しました。
あとやっぱり鬱展開があったよぉ(ぴえん顔)

「代償」や「中毒」と聞けば、お察し出来る方がいるかもしれません。
こちらの分科会は見送らねばならない人物が出来た感じです。
私が立ち会うのは2度目です…ゲームと分かってはいますが、慣れませんねえ;
あと、今回のシャロンは【回復】を持っており、”涙”という特技を修得してたんです。
そして、それを使ったタイミングは見送った後……偶然にしてはよく出来すぎてねえですか?(偶然が重なりすぎて目を覆い天を仰ぐ綺来)

魔法戦は1回担当しまして、担当したのがその見送った人物に憑依していたものです。
エネミーデータの影響で、めちゃめちゃ縛りがある魔法戦になりました(滝汗)
お互い、元型や蔵書などにある「マイナス」というエフェクトが火を吹きましたね。
ダメージこそ受けていないけど、元型のマイナスエフェクトを使うと魔力(体力)を消費します。
この魔法戦ではエフェクトを使いまくって魔力を消耗した感じです。
縛りのある魔法戦は燃えましたが、この縛りはしたくないかな……笑

禁書戦では、シャロンは3番手……庇うことができる【護力】を使えるようにと、手番を最後にしてもらいました。
最初は外典さんで、契約という名のゴリ押しをして魔力を削ってくれました。
この時は「ああ、これは前にあった感じで手番がここまで回らないな」と安心してましたが、手番来ましたw
2番目は書警さんですが、禁書の防御力が高く、削りきれなかった分をこちらに託された感じです。
集中防御で完封されていました…契約でゴリ押したけど、それも通らず…集中防御って怖いなあ(何度も完封されたことがある人)
シャロンの手番では、禁書が持つ蔵書を食らって攻撃力が1になって、やはり完封されたので契約を使ってゴリ押しました。
この分科会脳筋しかいないぞ!!!!!!( ’ω’)
あと、禁書戦では全員”霊化”を使って元型を確実に召喚していました。
あと、初めてBGMをお借りして曲を流させていただきました(通していただき、本当にありがとうございます)

エンディングでは異境で手伝いなどをして、異境での日常が戻ってハッピーエンド!
なんだかんだありましたが、めでたしめでたしで終わりました^^

上記の外典さんがシャロンをロックオンした理由は「恋愛」になったシナリオアンカーになります。
2人の恋愛を成就させるために奮闘されていましたが、シャロンは恋愛関連は壊滅的に鈍いようで…;
NPC魔法使いがいたのですが、その魔法使いの悪態もすり抜けて額面通りに受け取って言葉を返す…などのことをトンチキ雑談でしてました。
外典さんと書警さんは過去の経験から頭を抱えていた模様です(特に外典さん)
GMも「ここまで鈍い人はいない」と言う始末…君どうやって生きてきたんだ?

あと、2人のPLから「〇〇たらし」や「自覚しろ」など、なんか散々な言われようでした(肩すくめ)
どうしてこうなったんだろうなあ(動かしてる人)

私情ですが、第五階梯に昇格可能な魔法使いが3人になりました( ’ω’)
気がついたらこんなに遠くまで来てたわよ貴方……それはそれとして、まだ昇格はさせないんだけどネ!!!!!

ブランクある状態でのマギロギでしたが、雑談でトンチキしたりなどとても楽しく参加させていただきました!
久しぶりに動かすキャラでのRPも楽しかったですし、NPCやPC達との掛け合いも楽しかったです!
故に、琴線も悩みました……体感ですが、久しぶりか一番悩んだ気がします…多分。
また同卓する時があれば、GMPL問わず囲んでやってほしいなと思います!( ’ω’ )
いいね! 14
のいち
のいち日記
2023/05/24 08:21[web全体で公開]
😶 復帰しました
リアルが落ち着いたため戻って参りました

いろいろと至らないところが多くて、ご迷惑をお掛けしたこともありましたが、またよろしくお願いします!
いいね! 20
セス
セス日記
2023/05/24 01:14[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊了!
 どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月6回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
OGL5eのPL参加としては今月4回目(2023年17回目、累計123回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無全て表示する どうも、セスです。

 セスのPL参加としては今月6回目(2023年43回、PL参加累計239回)で、
OGL5eのPL参加としては今月4回目(2023年17回目、累計123回)のPL参加
でした。
 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式
でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。

 今回の本キャンペーンの遊前日記。
2023/05/22 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168475691768


 では、もう昨夜の2023/5/22(火)21-23時開催のDiscord募集、
DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第25話
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168466321292Seth7
は、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!
 1PC床ペロ1回w」
「NPCs植物モンスターさんたちの大群?は退治!」
でした(大草原)

 今回のTogetterのまとめ。
https://togetter.com/li/2157505


 早速今回のセッション的には、
「テンポよくそれなりの数のNPCsモンスターさん退治!」
でして、
「3PCsの攻撃ロールで連続4回クリティカル・ヒット!」
と、
「オンラインセッションでは初の経験!!(何事にも初めてはある!!!www)」
でした(出目20の4連続wwww)
(卓上だと5PCsパーティーで1戦闘ラウンドで全員クリティカル・ヒット!が記録だったような・・・?w)

 但しで、
「今回は4PC目さんは魔法使いでしたが、
 断念ながら攻撃ロールは振らずに、
 攻撃ロールクリティカル・ヒット!は4連続まで!」
でしたが(草)


 そして、
「キャンペーン進行的には、
 一応、次回で本キャンペーンは一旦終了!」
ということで、
「次回は一応の最終回!」
ということで、
「最後は5レベルPCs/NPCsパーティーで、
 NPCボスドラゴンさん戦!」
という予定となりました(大草原)


 まぁ、
「どんなキャンペーンにも、
 一応の終わりはある」
ということですね(定め)


 でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
(参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
(参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763263696Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

(参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7

・5th
 (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
(参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
(参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

======
いいね! 5
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/23 13:23[web全体で公開]
😶 いつだってダイスは裏切る(SWのはなし)
――――と言い切れるくらいの出目芸人です、こんぬつわ。
2d6の平均出目って7らしいですが、あれ嘘ですよな!?!!
自分の平均出目は3か4ですよ!!よくて6かな…(遠い目)。
そんでもってどーでもいいところで6ゾロを出します。
ここで出したらまずいだろってところで1ゾロを出します。

ウ全て表示する――――と言い切れるくらいの出目芸人です、こんぬつわ。
2d6の平均出目って7らしいですが、あれ嘘ですよな!?!!
自分の平均出目は3か4ですよ!!よくて6かな…(遠い目)。
そんでもってどーでもいいところで6ゾロを出します。
ここで出したらまずいだろってところで1ゾロを出します。

ウリャァァァ(ノ#‘Д´)ノ⌒【激怒.:∵】

こんなんだからたまに連続回転すると「明日死ぬのかな」と思ったりもする(震え声)。
色んな方のキャラシを拝見して「おお、これはなんと面白そうな浪漫ビルド!!」と思うものを見つけても、自分の出目のアレすぎるアレなアレを想定すると真似できないッ……!
尖ったビルドにすると、尖った部分が機能せず、尖ってないところで死んじゃうんだ……。
とはいえそんな自分のPCは悪運だけは強い気はする。

「あかん、死ぬ。無理、さよならマイPC(震え)」

という状況でも毎回奇跡的に助かってるから。
PTメンバーの皆さんの援護作戦が優秀なのとGMさんの温情があったりするからなんだけどね(笑)。
悪運、というか、メンツ運には毎回恵まれてる、と言うべきかもしれない。
それだけでも十分幸せなことだ。
だがダイスの裏切りだけは許さねぇっ……(血涙)←粘着系
いいね! 27