ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.162
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| KAL666 | |
| 2023/07/14 06:08[web全体で公開] |
| 伊吹 | |
| 2023/07/14 02:14[web全体で公開] |
🤔 新しいAI画像生成AdobeFirefly Adobe社のFireflyのベータ版で日本語プロンプトが使えるようになりました。 試しにBingで使っていたプロンプトを入力してみたのですが、これがイマイチ!! エルフはなんかもっさりしているし、ドワーフとホビットはガビガビしているし、タビットはインチキ臭いウサギだしで、残念ながらこれならBi全て表示するAdobe社のFireflyのベータ版で日本語プロンプトが使えるようになりました。 試しにBingで使っていたプロンプトを入力してみたのですが、これがイマイチ!! エルフはなんかもっさりしているし、ドワーフとホビットはガビガビしているし、タビットはインチキ臭いウサギだしで、残念ながらこれならBingを使った方がマシだと判断。 新しいAI画像の立ち絵が入手できるかと思ったのですが、とんだ肩透かしでした。 正式版になったらマシになるかもしれないのでそれを待ちますが、……今のところ無料のAI画像生成はStableDiffusionとBingが圧倒的に使いやすいですね。
| べいろす | |
| 2023/07/14 00:29[web全体で公開] |
😶 【SW1.0】闇の精霊 無印ソードワールドにはシェイドという闇の精霊がいます。 シャマーンはこれを召喚することができるのですが、召喚した端から体当たり爆発を命じることができます。 この自爆を食らった子はmpを削られます。 脳筋野生動物たちはmpが低いので、シェイドを使うことで気絶を狙うことができます。 しかしこ全て表示する無印ソードワールドにはシェイドという闇の精霊がいます。 シャマーンはこれを召喚することができるのですが、召喚した端から体当たり爆発を命じることができます。 この自爆を食らった子はmpを削られます。 脳筋野生動物たちはmpが低いので、シェイドを使うことで気絶を狙うことができます。 しかしこの闇の精霊さんは、例えばまっぴるまの草原で使うことができるのでしょうか。 古代語魔法のライトに照らされた環境下で使用することはできるのでしょうか。 その謎を探るため、調査班は完全版ルールブックをAmazonでぽちった。 完全版92pにはこうあります・・・「これらは個々の呪文説明を参照」。 93pには「センス・オーラ」の能力説明があります。 プレイヤーが宣言したら、ゲームマスターは答える。と記載されています。 これにより、少なくとも召喚できるかどうかは事前に確認することができます。 センス・オーラは行動を消費するとは書いていないので、使い放題だと思われます。 95pにはいよいとシェイドの説明があります。 ・・・ 私たちは大きな思い違いをしていました。 「シェイドの効果」にはこうあります・・・「効果範囲内の自然の光を打ち消して暗闇に閉ざす」 なんと・・・ ぶつけてmpを削るのはあくまで副次的な効果であって、本来の効果は暗闇を作り出すことだったのです! さらに、古代語魔法のライトとの関係については特に記載がされています。 ・シェイドの効果範囲は半径5mの空間 ・ライトの効果範囲内では、爆発せずに消滅 ・ライトの効果範囲内では、暗闇閉ざし効果は無効 ・ライトの効果範囲は半径10mの空間。78p。 ・ライトは生き物ではなく、物体にかける。 です。なので、敵さんのシェイド攻撃を避けるためにソーサラーがライトをかけておくのは有効なようです。 シェイドにライトをかけて消滅させることはできますが、 シェイドはライトに対抗することができないようです。 ライトの光には負けてしまいますが、自然の光には優越的で、暗闇に閉ざすことができます。 なので、まっぴるまの草原で使うことができるのでしょう。 そして、まっぴるまの草原に謎の暗闇空間を作り出すことができるのでしょう。 恐らくはたいまつやカンテラの光よりも優越でしょうね。 暗視能力を組み合わせるといいのかもしれません。 ぶつけるだけでは終わらない。意外と奥の深い精霊でございました。
| ササミ | |
| 2023/07/14 00:18[web全体で公開] |
😆 久しぶりのクトゥルフ7版は楽しかったです 発売されてすぐに買って、数回遊んで放置していたクトゥルフ7版でKPしてきました。 オンセで遊ぶとハード成功とかイクストリーム成功が一発で分かるの便利ですね!! 久しぶりの野良卓でしたが、ノリのいい楽しい人達と遊べたので、かなり満足感がありました。 楽しかったーー!! 定期的に募集するので、ぜひまた遊びましょう!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/13 23:33[web全体で公開] |
😶 【CoC7】リプレイ動画作成中【その14】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168631755412 残り2動画でようやく1シナリオ終わる予定です。 戦闘シーンと質問コーナーも欲的には作りたいけどノウハウないから手を出したら幽霊状態になりそう。 とりあえずまだその段階ではないので頭空っぽにして作り込んでいこうと思います。
| とまと | |
| 2023/07/13 20:36[web全体で公開] |
😍 KPCの数が100人越えました 色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬全て表示する色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬猿の仲…。 へへっ。KPCは遊んでくれた探索者の中に居座り続けられると思うと、私の心は優越感に浸りますね。 ま、まあ、KPCばかり作り過ぎて、自身の探索者製作にものすごーーーく掛かる私だったりしますが! その中で記憶に残っているKPC…ってか、探索者にしてぇ~~~と思った子がいますね。 一人は小説家の女、もう一人は先生大好きな押しかけ生徒、そしてヒモの面倒をみている真面目男。 この三人はTOP3に入るぐらいで、自分で作っていて回しやすかったです。 いや、PLさんが素晴らしいPCを製作してくれたお陰で…入りこめたのもあるんですけどね!! なので色んなPLさんには拝むしかない。いつも、素晴らしいRPをありがとう、ありがとう。 悶えているし、なんなら過呼吸になることもあるぐらい興奮してる。 ……だからタイマンシナリオって、したくなるんだよなぁ!!! エモシを吸い込みたくなる私がいるんです。 と、いうわけなので…また、どこかで見かけたら是非とも私と遊んで頂ければ嬉しい!! なんて日記で宣伝しておく私でした!
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/07/13 10:49[web全体で公開] |
😶 夢工場ドキドキパニック! 生 き て ま す!!() タイトルを見て『なんぞ!?』と思った方。マイナーなゲームタイトルです。ざっくりと言えば、ヘイホーや卵を吐くオネェ、キャサリンのデビュー作となった『スーパーマリオUSA』の原案となったゲームです。実はスーパーマリオUSAって、夢工場ドキドキパニック!全て表示する生 き て ま す!!() タイトルを見て『なんぞ!?』と思った方。マイナーなゲームタイトルです。ざっくりと言えば、ヘイホーや卵を吐くオネェ、キャサリンのデビュー作となった『スーパーマリオUSA』の原案となったゲームです。実はスーパーマリオUSAって、夢工場ドキドキパニック!のプレイアブルキャラのガワをマリオキャラにすげ替えただけのソフトだったりするんですよねぇ。気になった方は各々調べてドーゾ() 今回のテーマは寝るときに見る夢について。他人から聞く夢の話と自慢話って、本っっっっつつ当にクソつまらない話題の2大巨頭なんですが、ネタが無いあまりに日記を書いていなくて、どこぞのコックが「死んだんじゃないの〜?」とかあらぬ噂を立てられると困るので、クソな話題でも日記を書いておきます。 夢を見るときの感覚って人それぞれだと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?私の場合、夢の中の光景を傍観者として見ている場合もあれば登場人物の一人である場合もあったり、視点もFPSな場合もあればTPSな場合もあったり、意思は確かに夢の中の人物ではあるものの視点がTPSだったりと様々です。ただし、共通して痛覚や疲労感含めて感覚はしっかりと残っているので結構しんどかったりします。ガチなアニヲタだからか描写は二次元な場合が多めで、シチュエーションも女体化やファンタジーチックな異世界、SFチックな未来世界など、ラノベにありがちなシチュエーションが多め。本人の性格を反映してか、危機的状況になると逃げ腰になったり、気に食わないことがあるとキレたりするなど、とても好感を持ってもらえる人物とは言い難い場合がほとんど。仲間を見捨てたり敵に寝返ったり、踏み越えてはいけない一線を越えてないのがまだ救いではありますが、夢の中ぐらいは格好良くキメたいものです……。 夢は寝てる間の脳の記憶整理だと言われ、夢をモチーフにした怪談や都市伝説も多数ありますが、大事なのは『見た人にとってそれが幸せな夢であるのかどうか』ということ。たとえそれがとあるの食蜂さんに罵詈雑言とともにパシられ続けるという夢であったとしても、見た人が幸福を感じればそれは良い夢なのです() 印象深い夢を見た朝は、夢の内容を反芻してみるのもアリかもしれません。もしかしたら、新たなPCやシナリオのネタになることもあるかも知れませんよ?私はですね。一昨日CV:花澤香菜さんの美少女に「お前だから好きなんだ!!」って告られる夢を……おい。今「つまんねー。」とか思ったヤツ!!獄門疆に封じてやるから名乗り出ろィ!!()
| しば | |
| 2023/07/13 09:41[web全体で公開] |
😭 キャラ愛 最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2全て表示する最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2回)っていう気持ちに負けて新規探索者をどんどん生み出していくという…。 で、その新規探索者も生還しこの子には死んでほしくない無理ぃ!ループにまた入るという…。 だって可愛いだもん(´;ω;`) 立ち絵描いたりとかうっすいキャラ設定からシナリオを通してだんだん肉付けされていくと愛着湧いちゃうんだもん(´;ω;`) 深川ちゃんとか槍間くんならいっか!とか思っていたのに、いまじゃこの2人も居なくならないでぇ(´;ω;`)って思う私がいる…。 推しが死ぬのは少年誌だけにしてくれ!!!!でもやっぱそういう別れもエモいよな!!!!わかる!!!! という自分の感情に挟み撃ちにされています。いつかお別れはくるもの…そんときまでには、後悔が無いようにしたい…。
| 十海 | |
| 2023/07/13 02:22[web全体で公開] |
😶 ストリテラ4「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」絵 大切な存在を奪われた赤ずきんと誇りを傷つけられた狼が10年こねあげたクソデカ感情で殴りあうストリテラ2人用シナリオ「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」を作っています。 既に本文は作り終えて今はビジュアル作り。 表紙用の赤ずきんのイメージ画像がフリー素材でよいものが見つからず、自分で描きました。 全て表示する大切な存在を奪われた赤ずきんと誇りを傷つけられた狼が10年こねあげたクソデカ感情で殴りあうストリテラ2人用シナリオ「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」を作っています。 既に本文は作り終えて今はビジュアル作り。 表紙用の赤ずきんのイメージ画像がフリー素材でよいものが見つからず、自分で描きました。 ほぼシルエットだしフードとマントで体が隠れるのでどうにかなった。 大人に見えて、性別がどちらにも見える絵がほしかったのです。 あと赤いずきんが赤々と濡れている質感がほしかった。 字書きががんばって絵も作ったので今夜はこれで。
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/12 15:28[web全体で公開] |
😆 わくわくしてきた セッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけ全て表示するセッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけじゃなくキャラクター作りまでお手のものなん???やば。すご。 正直言っちゃうと、サンプルキャラのうち1人が特に気になっている。この子動かしたい。ビジュアルどんなかな。どれどれ(指定された特徴をもとにぴくるーで練り練り) …普通にかわいいじゃねえか。 えっどうしよう本当に。この子にしようかな。えっどうしよう(混乱) …うむ、とりあえずちょっと時間置いてから色々やろう。今は頭がまとまらない。
| まっしゅされたすいぽて | |
| 2023/07/12 15:13[本人にのみ公開] |
😆 お客様は神様ですか? 初めてやったクトゥルフ神話! 初めのダイスでファンブルして その後の聞き耳とかでもファンブルして あと何回かファンブルしました その後60台のSAN値が30まで削れて 一時的と不定どちらとも成るとは思わなかった… 早めにSAN値回復シナリオ回したいな このシナリオの行動を見てると前田は子供好き(健全)なんだと思う また今度生かそう 色々と強烈だったから絶対忘れられないだろうな とっても楽しかった!
| めろち | |
| 2023/07/12 15:00[web全体で公開] |
😊 シナリオ脱稿!!!! やったぁあ~~~~~~!!! ダブルクロス3rdのオリジナルシナリオ、『re:birth Ankaa』脱稿だぁ~~~~~~!!!! つたねぇ文字書きだけど、TALTOに投稿してるからみんな遊んでくれよな!!! 遊んだうえでビシバシ改善点投げてほしい とりあえず脱稿したから解放だぁ~~~~~~!!!(平行作成中のマギロギシナリオからは目を逸らす) https://talto.cc/projects/G7Xk0AxWEuevuI7-2i7aS
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/07/12 10:29[web全体で公開] |
😶 そうめんでいいよ 夏の定番セリフ 「そうめんでいいよ」 これは主婦・作成者への負担を理解しない一言である事は 多くの者が知っている事だろう。 そうめんを茹でるのは、そりゃもう暑い そして薬味など気を使わなければいけないからである。 めんつゆでいいだろって出すと「これだけ?」とか言う輩も多いのだ あと栄養全て表示する夏の定番セリフ 「そうめんでいいよ」 これは主婦・作成者への負担を理解しない一言である事は 多くの者が知っている事だろう。 そうめんを茹でるのは、そりゃもう暑い そして薬味など気を使わなければいけないからである。 めんつゆでいいだろって出すと「これだけ?」とか言う輩も多いのだ あと栄養面。子供のいるご家庭では、そうめんのみとか出来ない。 朝食と夕食で補えばいいと思うだろうが 一食でどれだけ野菜を摂取できるか…子供の胃袋の限界もある 世のお母さんは滅茶苦茶頑張っているという事です。感謝しよう。 なお、類義語に 「シナリオなんでもいいからGMして」があります。 公式シナリオなら準備しないでGMできるわけじゃないのだ… 駒とか情報とか用意しなきゃいけないので アドリブ出来ない分、公式の方が準備に手間がかかる可能性も高いし 公式の方で「いやそこおかしい」って部分もあるしで大変だぞ。 GMって結構色々考えているから、PLのみんなはGMに優しくしようね。 なお私PL側ですが、GMもできる方のはず… 本当に何でもいいって言われたら狂気10割ぶち込むのが私です。 アドリブ出来るからオリジナルは楽だなぁ……(’ω’)(公式シナリオで想定外の出来事がおきた顔)
| ぱむだ | |
| 2023/07/12 04:29[web全体で公開] |
😶 インセインめっちゃいいゲーム 今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロー全て表示する今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロールプレイして、限られた選択肢を選ぶときにどうしてもキャラクターの生き様が滲んで、その決断すら意図しない形で裏切られることもある。 簡単に削れていく正気の危うさと、具体的なデメリットを伴う狂気がずっと傍で口を開けている存在感が常に付き纏うので、シナリオがそんなに怖い話じゃなくてもホラーなセッションが成立するようになってて、どんなシナリオでもこのシステムの持つ強烈な個性は消えないし。 ルール整理したら結構多い気もするんですが、いい感じにルール同士の連続性があって頭に入りやすいんですよね。 ほんとにいいゲームだなあと思います。今の本格的なセッションが終わっても、短めのシナリオサクッと遊んだりしたいな。
| 十海 | |
| 2023/07/12 03:17[web全体で公開] |
😶 ストリテラ3「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」続き TALTO用の表紙と、トレーラーとかオモテとウラを紹介するための画像のラフをデザインしました。 おおまかに、ノートに手書きで。 0からレイアウトするとどうしても手が止まってしまうので。 画面の半分を赤、半分を白くして文字はそれぞれ白と赤にします。 満月の意匠もどこかに入れたい。 シナリ全て表示するTALTO用の表紙と、トレーラーとかオモテとウラを紹介するための画像のラフをデザインしました。 おおまかに、ノートに手書きで。 0からレイアウトするとどうしても手が止まってしまうので。 画面の半分を赤、半分を白くして文字はそれぞれ白と赤にします。 満月の意匠もどこかに入れたい。 シナリオちょい見せ、今回はオープニングチャプターです。 読んでOK、ネタバレなし、参加者が全員シナリオを読んでセッションするのがストリテラ! ……………………………………………………… オープニングチャプター 全ては炎の中で始まった。 押し寄せる魔物の群れに襲われて、狩人たちの拠点は焼け落ちた。 紅蓮の炎の中、俳優1は大切な存在を奪われた。 震える手の放つ銀の矢は、慢心した俳優2に深々と突き立った。 傷を押さえ、俳優2は一声吠えると炎の中に消えた。 俳優1は決意した。 『絶対に逃がさない』 …………… …………… 汽笛の音。 汽車がゆれる。 俳優1は目を覚ました。 うたた寝していたらしい。 不覚。 窓の外、行く手にそびえる灰色の町。 人狼は森に出るとは限らない。 狙われた町は「赤ずきん狩猟団」に助けを求め、狩猟団は腕利きのハンターのチームを派遣した。 人狼は必ず狩り場に独自のサインを残す。 あの町に、俳優2がいる。 あれから10年。一日たりともあの日を忘れたことはない。 駅に着いた。 車両から下りる俳優1を、警官たちが出迎える。 屈強で勇敢な男たち。しかし蒼ざめ、顔をこわばらせている。 「お一人ですか?」 俳優1は答える。 「一人で充分」 ……………………………… 思わせぶりな上に余白多めに。 参加する俳優さんにまりまり盛っていただきたい所存!
| ゆっきりぎりす | |
| 2023/07/11 23:58[web全体で公開] |
😆 終末紀行RPG ランダムプレイ 初システムの終末紀行RPGをGMで遊びました。今回のPL達二人のRPはもう面白くてずっと笑っていましたね(笑)めちゃくちゃ上手かったですしPL目線からでもためになることもありました。 なんとか世界観を出すためにルーム作成の試行錯誤もあってか楽しくプレイできたと言われた時はほんとにうれしかったです。今回はありがとうございました!
| セス | |
| 2023/07/11 18:21[web全体で公開] |
😶 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その2 どうも、セスです。 本日は最高外気34度湿度80%!とかでした・・・ さて、同系の過去日記「その1」 2023/07/10 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 本日は最高外気34度湿度80%!とかでした・・・ さて、同系の過去日記「その1」 2023/07/10 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168898371626 の続きで、 「いつものように日記の文字数制限がありますので、 全5回=ほぼ四半期=1クール=3ヶ月間づつに分けた、 その2回目!「その2」」 となりますw すべてのTwitch Live配信アーカイブurlは、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのリブレイに投稿!」 していますので、 「ここTRPGオンラインセッションSNSのリプレイurlを記載」 していきますww では、以下、2回目の四半期のまとめ! 【OGLパスファインダー2版】 2022/04/17 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第15回:SandPoint4598AR4月17日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165018770344 【OGL5e】 2022/04/29 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR4月29日 突発! 民兵隊奮戦記#4 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165122695375 【OGLパスファインダー2版】 2022/05/22 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第16回:SandPoint4598AR5月22日 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165321181318 【OGL5e】 2022/05/29 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR5月29日 突発! 民兵隊奮戦記#5 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165381452053 2022/06/12 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR6月12日 突発! 若者達の冒険!! #16 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic165502507373 【OGLパスファインダー2版】 2022/06/19 10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第17回:SandPoint4598AR6月19日 番外=おしゃべりTRPG系Live配信www 2022/06/30 今夜も暑いから OGL?レーベンロフト駄弁り 第一回 https://www.twitch.tv/videos/1518388163 以下、2回目の四半期の振り返り! このクールから、 「OGLパスファインダー2版と5eのマスターを、 月イチで1回づつ月2回マスターさんを遊んでTwitch Live配信している」 って感じで定着したって感じですね(草) そして、 「やはりいっぺんには、 マスターをやりながらLive配信者とかナレーションとか解説者とかは、 絶対に無理!(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「まずは、 Live配信時のマスターをちゃんとやろう!と一生懸命!!」 でしたね( 大草原) そう、 「まずはLive配信時のマスターさんがんばれ!」 の、 「3ヶ月間全6回のLive配信」 でしたwww セス個人的な課題としては、 「やはり発声!」 ですねwww 毎回のLive配信で、 「ほぼ1〜3時間の実際にそれなりにおしゃべりする必要がある」 ので、 「ここまでLive配信を始めて半年間、 やはり毎回Live配信を終えると喉が枯れ気味に・・・」 です・・・ まぁ、 「声のお仕事のアナウンサーさんとか声優さんとかの仕事じゃー無い」 ですが、 「喋るって案外に大変なんですよね!」 www うーん、 「40数年前の卓上でも初めの頃は、 特に大きな会場のコンベンションとかでマスターすると、 そうだった!と記憶してますwww」 が、 「上のLive配信を聴いていただければ明白ですが、 まだまだしゃべり易い疲れない声枯れしないようなしゃべり方や、 いわゆる自分の声を造るまでには、 全く行ってない!(走召糸色木亥火暴)」 って感じですね(草) まぁ、 「こんな最初の半年間の簡単な感想」 でしたw では、「その3」へ続きます。 === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ---
| とまと | |
| 2023/07/11 11:11[web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/11 09:14[web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| 伊吹 | |
| 2023/07/10 22:45[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン月曜日卓第22話「魔域の箱庭、朽ちた研究所」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは小慶美(シャオ・チンメイ)さんです! 脱獄犯のひとり“思想なき災厄”ケヴィン・アッカーマンのルーツとなる研究所を飲み込んだ奈落の魔域に乗り込むことになったPC一行。 かつて共闘した騎士とともに、奈落の魔域へGO! 中にはさらに以前、共闘したことのある犯罪者の心理について調査している“殺人観察者”のふたり組がいて、同行することに。 フェロー3人という手厚い陣容です。 さて奈落の魔域はランダムイベントをこなして、定期的に固定イベントが挟まる形式です。 固定イベントでは過去の光景が映し出されるのですが……そこにはケヴィンとアッカーマンのふたりが登場します。 “思想なき災厄”ケヴィン・アッカーマンはグラスランナーであり、友人の名前をくっつけて名乗っていたのですね。 つまりこの脱獄犯、実はふたり組だったりするという事実が判明。 奈落の魔域に飲まれた研究所ではケヴィンに武装となる義手を取り付けたり、ウィークリングバジリスクであるアッカーマンに宝石バジリスクの眼球を移植したりと、非道な戦争兵器の研究が行われていました。 しかし国の方針転換で、研究所は閉鎖されることに。 行き場を失い、生きる意義をも失ったふたりは、自ら戦争を起こすことを決意した――ということらしいです。 奈落の魔域の最奥ではアッカーマンが待ち受けていました。 研究所のセキュリティであるコロッサスポーンとともに戦闘になります。 フェローが3人もいるので敵前衛のコロッサスポーンは割りと楽勝でした。 そして予め弱点の【アイシクル・ウェポン】と蛮族特攻の【セイクリッド・ウェポン】がかかった前衛が敵後衛のアッカーマンに攻め入ると、わずか1ラウンドでHPを削りきり、倒してしまいました。 エンディングでは、同道していた騎士がこの研究所の出身者だと判明してシナリオは終了しました。 続きが気になる終わり方ですね。次の回が楽しみです。 そして次回は私がGMの番。スフバール聖鉄鎖公国は公王リジヤから宰相が権力を奪っている状態でして、それを正常化するシナリオになります。頑張れリジヤちゃん。
