ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.165
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱむだ | |
| 2023/07/03 08:20[web全体で公開] |
| セス | |
| 2023/07/03 00:36[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2023年1月〜6月 まとめと振り返り どうも、セスです。 今年もどうにか無事に前半を乗り来ましたのでw 過去日記としての前回は去年2022年1年間のまとめと振り返りでしたね。 2023/01/06 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 今年もどうにか無事に前半を乗り来ましたのでw 過去日記としての前回は去年2022年1年間のまとめと振り返りでしたね。 2023/01/06 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167293920357 2023/01/07 [オンセンSNS] 2022年 まとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167302976226 では、今年2023年線半の半年間のまとめ! 2023/02/01 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167526136310 2022/02/02 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167534038947 2023/03/02 [オンセンSNS活動] 2023年2月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167768334838 2023/03/03 [オンセンSNS活動] 2023年2月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167784727134 2023/04/01 [オンセンSNS活動] 2023年3月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168029286221 2023/04/02 [オンセンSNS活動] 2023年3月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168036217847 2023/05/03 [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168309218765 2023/05/04 [オンセンSNS活動] 2023年4月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168318854077 2023/06/01 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168555169840 2023/06/02 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168567581916 2021/06/30 [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162505280522 2021/07/01 [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162510835335 という事で、振り返りとなります。 はい、 「過去40数年間の卓上でのTRPG活動でも一番卓修羅だった時位と、 同等な感じのTRPGオンセ活動の半年間(走召糸色木亥火暴)」 だったと思います(あくまで個人的感想www) いやー、 「どうにか無事に過ごせたので良し!」 (一緒に遊んでいる方々も含めて無事!!) としましょう(自他共に書けないような事柄は沢山あると思いますが・・・) 何度か書いてますが、 「生きていれば色々とある」 つまり、 「喜怒哀楽、 嬉しい事や、 怒りたくなる事、 悲しい事や、 楽しい事」 とか、 「それら全てが人生だぁ!(走召糸色木亥火暴)」 って事ですねwwwww つまり、 「TRPGを遊んで楽しむ」 って事は、 「喜怒哀楽、 嬉しい事や、 怒りたくなる事、 悲しい事や、 楽しい事」 などなど、 「それら全てをPCs/NPCsとして経験=疑似経験できる」 という、 「ある意味で安上がり過ぎる娯楽(走召糸色木亥火暴)」 ってことでしょうかね(多分、本当に最安、コスパ最高!かも(マジでwww)) (演劇とか映画製作とかと比べれば、格段に安いwwwww) (全く独りでの読書や映画鑑賞ともか好きですが、やっぱ飽きるしね(独りボケツッコミもwww)) (CRPGとかは、あくまでTRPGセッションを遊べない時の完全な代償行為ですし(合掌)) セス的には、 「多分、 単純に人生?の喜怒哀楽を疑似経験?するには、 TRPGがコスパ最強!(即身成仏)」 なので、 「社会人の余暇を過ごす娯楽の一つとして、 TRPGセッションを実際に遊んで楽しんでいる」 って事なのだと思いますです、はい(セス個人の意見ですwww) ということで、 「やはり究極的には、 心身共に健康が一番!」 って話でした(大草原) でわでわ。 === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ---
| 青花 | |
| 2023/07/02 22:24[web全体で公開] |
😊 ダブクロ初オンセ! ゆきりん様のダブクロオリシ、「祈り手の巡礼」に参加させて頂きました。すごく楽しかったです。 皆様ロールがすごくかっこいいので、そうだよこういう盛り上がりだよーみたいな気分になりました。ロールプレイしっかりやるアクトは楽しい! システマチックなのも嫌いじゃないんですが、やっぱり熱いセリフとか聞きた全て表示するゆきりん様のダブクロオリシ、「祈り手の巡礼」に参加させて頂きました。すごく楽しかったです。 皆様ロールがすごくかっこいいので、そうだよこういう盛り上がりだよーみたいな気分になりました。ロールプレイしっかりやるアクトは楽しい! システマチックなのも嫌いじゃないんですが、やっぱり熱いセリフとか聞きたいし言いたいよね、と。 私自身はというと、ダブクロもオンセもまだまだ初心者なせいで、あちこちでもたついたりして皆様には申し訳なかったです。 チャットパレットも何をどの程度書いておけばいいか中々掴めない。使いこなせるまで時間かかりそうです(-_-;) あと、中々上手いセリフが浮かばないですね。会話中も何かないかなって考えてるうちに進んでたりとコミュ障丸出しになってしまいました。TRPG自体何年もしてなかったのを、オンセン知ってオンセで2回目ですから、感覚を取り戻せばもう少し喋れるとは思うのですが。…そう考えて和えて無口なキャラ設定にしたのさ、そういうことにしてください。 でもすごく楽しいアクトだったので、また皆様と同卓したいです。 今回使ったメリュジーヌさんもまた使えたらいいな。皆に包帯まきまきしたい(そこかよ)。
| べいろす | |
| 2023/07/02 21:16[web全体で公開] |
😶 【ストームブリンガー】をパラ見1 ダークファンタジーロールプレイング。 当時は若く、買ったはいいものの全然理解できませんでした。 原作は1〜2巻だけ読んだ記憶があります。歴史的作品ということで期待していましたが、あまり面白かったという記憶がありません。 ということで読んで見ます。 ・・・ わかりにくい! 難読全て表示するダークファンタジーロールプレイング。 当時は若く、買ったはいいものの全然理解できませんでした。 原作は1〜2巻だけ読んだ記憶があります。歴史的作品ということで期待していましたが、あまり面白かったという記憶がありません。 ということで読んで見ます。 ・・・ わかりにくい! 難読TRPGにカテゴライズして良いですねこれは・・・。 p88の技能の成長とか、誤字もあって理解するまでに5回くらい読み直しました。 多分こういうことです・・・ ・セッション中に技能判定に成功した場合、成功した技能にチェックボックスをつける。 ・成長タイミングにて、チェックボックスのついた技能それぞれにて、D100を振る。 その出目が「技能成功率以上」の出目であった場合、その技能は成長する。 つまり、成功率が低いほど、成長可能性が高い。 しかし・・・! どれだけ成長するかについての記載はないのです・・・!! 訓練の項目に1d10%と記載されているので、多分1d10%成長するのでしょうが・・・。 さて、これでは技能成功率が高い場合、まったく成長しないことになります。 救済措置のため「技能成功率が100ーINT値以上の技能の場合は、INT値以下の出目である場合、成長する」 ということになっているのです。 例えば、100%を超える成功率の技能の場合は、成長率はINT値になるということです。 わかりにくい・・・! でも、技能をどんどん使いたくなるインセンティブがあってシステムとしては良いですね。 もうすこしスッキリわかりやすい実装にして欲しいですけれど・・・。
| とまと | |
| 2023/07/02 06:40[web全体で公開] |
😍 嬉しかった話 昨日は2回卓を回すというTRPGジャンキーな遊びをしていました。やっぱ、私は人のRPをみるのが楽しくて好きだわ~~~。自分がやるRP?もっと上手くなりてぇぇな!!!!だって、RPしている時に好きなRPをぶつけられたら、とまとの顔がひょっこり出ちゃうからね。 中身が出てきて「やばっ。悶えるわ」と全て表示する昨日は2回卓を回すというTRPGジャンキーな遊びをしていました。やっぱ、私は人のRPをみるのが楽しくて好きだわ~~~。自分がやるRP?もっと上手くなりてぇぇな!!!!だって、RPしている時に好きなRPをぶつけられたら、とまとの顔がひょっこり出ちゃうからね。 中身が出てきて「やばっ。悶えるわ」となります。自らRPをぶち壊すクラッシャーになる癖を止めないといけませんね。 そんな中、昨日教えて頂いて驚いた点が一つ。 遊んでくれた人の中で、私の日記を読んでオンセン登録して卓を参加して下さった方がいま、いました。聞いた奥さん!?凝縮過ぎて私は正座しました。はわはわはわはわっ。野良も初めてとお聞きしたので…初めてがこの落ち着きのねぇKPで大丈夫か!!!?と、思いつつも…すまねぇな。すっっっごく嬉しいね。 やっぱり初めては、良いことも悪いことも印象深く残るので、そんな時間を私に使ってくれたことが…こちらこそ、ありがとうございましただよ!!あとRPすっっごく可愛かったです! そして後半の卓では百合したな?初回しをしたシナリオなのですが…珍しく探索メインのエモシ(エモシに拘る女)。別シナリオで心にダメージを折っていた方ですが…ほら、ハッピーエンドだろ?と、私はきゃっきゃっしていました。 百合は正義だと思った瞬間ですね。 また次も遊ぼうね~~。この方は、いつも色んな子を作ってくるので、バリエーションの幅が凄い。私なんてワンパターンだよ。 で、最後に話は変わりますが… 前回の日記コメントありがとうございますーーーー。へへっ。みんなゲーム好きですね。ちなみにスターオーシャン、ルーンファクトリーも好きですよ。あと、コアな所なら…フロントミッションや、アークザラッド、ゼノギアス。ヴァルキリープロファイルも遊んでいました。挙げたらキリが無いので打ち止めますが……やっぱりゲームって楽しいよなぁ!時間泥棒されていますよね。 次はクソゲーの感想を書いていこうと思います。私は神ゲーも好きですが、クソゲーも好きなので…みんな、メジャーとかしようぜ!!
| 灯月 綺来 | |
| 2023/07/02 01:15[web全体で公開] |
😭 検定試験、無事合格しました〜 私は無事です(コロンビア) Twitterで主にめっちゃ騒いでました( ’ω’) 受けたものは「カラーコーディネーター検定(スタンダード)」というものです。 色について学ぶものと思っていただければです。 デザイン系やアパレル関係の方で発揮できる資格ですかねえ(ひどい認識) 無事合格全て表示する私は無事です(コロンビア) Twitterで主にめっちゃ騒いでました( ’ω’) 受けたものは「カラーコーディネーター検定(スタンダード)」というものです。 色について学ぶものと思っていただければです。 デザイン系やアパレル関係の方で発揮できる資格ですかねえ(ひどい認識) 無事合格したので、今度はアドバンスってのも取りたいですね〜! 受けるなら来年かな…?特に決めてませんが、受ける決意をした時は多分ひんひん言ってると思います笑 オンセンの設定は今月の5日以降に変更予定です〜、スケジュールメモの方にも記載しています。 あと、DX3rdはしばらく離れていたので、本格的に復活したいなと。 クランブル卓で初心者としてリスタートしまして、また慣れるまでは初心者と名乗らせて…いただきますね…!(震え声) セッションですが、試験1ヶ月前くらいからもう禁断症状が出ていたので、7月と8月の予定を埋めてしまった… セッション出来なかった反動ががが……; あと私情ですが、転職活動をぼちぼち再開しつつ、実績を積めるような状態にしたいと思ってます。 今の私は…実績が欲しいの……!(クソデカ独り言) あと自分がやりたいことをします(アバウト) あと転職したら環境がガラッと変わると思うので、設定がもしかしたら変わるかもしれません…その時の私によるけどね!( ’ω’) あと検定合格したから日曜まで喜びの舞を踊っています。 やったーーーーー!(喜びの舞)
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/02 00:52[web全体で公開] |
😆 【CoC7】アイドル達のファンミーティング【その4】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168779265775 寝て覚めて周囲に訪れる異変。 慌てる人や気分を悪くする人、泰然とする人や心配する人。 頭の声に従って厳かな場全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168779265775 寝て覚めて周囲に訪れる異変。 慌てる人や気分を悪くする人、泰然とする人や心配する人。 頭の声に従って厳かな場所に辿り着いたら そこには衣装を押し付ける人がいた(語弊のある言い方)。 無事に異常事態を解決したら衣装が消えましたが 住民は寝てたので何も問題は起きませんでした。 彼女達はドームでのライブに向け一層励むことになることでしょう。 続きはまた次回。
| HUD | |
| 2023/07/02 00:10[web全体で公開] |
😶 シノビガミキャンペーン「東のエデン」 第一話「聖剣の刀鍛冶」 英国の地下を支配する吸血鬼の血党「屠龍城」 その宝物庫から吸血鬼に死をもたらすという再殺武器「聖剣」が盗み出された 直ちに追手が派遣されることとなり、聖剣が輸送された先である日本に三人の吸血鬼が上陸するが、この動きは日本政府も察知しており比良坂機関を中心とした迎全て表示する第一話「聖剣の刀鍛冶」 英国の地下を支配する吸血鬼の血党「屠龍城」 その宝物庫から吸血鬼に死をもたらすという再殺武器「聖剣」が盗み出された 直ちに追手が派遣されることとなり、聖剣が輸送された先である日本に三人の吸血鬼が上陸するが、この動きは日本政府も察知しており比良坂機関を中心とした迎撃態勢が敷かれることとなる 一方で、とある教会の神父が一人の鞍馬神流の忍者剣士と密会していた その神父こそ聖剣を受け取った人物であり、自身を狙ってくるであろう吸血鬼からの護衛を依頼していたのだ また、神父を養父とする御斎学園の忍者も神父を心配して独自に調査を開始する さらに聖剣の情報を嗅ぎ付けた斜歯も暗躍し出す 夜霧に紛れて闇豪華客船で横浜に乗り込む吸血鬼たちと、それを待ち受ける忍者達の暗闘が始まった…… といった内容でキャンペーン開始 実はこれ、何年か前に一度プレイしたキャンペーンのリブートである まぁメンツも変わってるし、設定や秘密等もちょっと変えているが、大筋はそのまま シノビガミやるのも久々だがPLからの評価は良かったように感じた なお、シナリオ内容はタイトルの元ネタとは全くの別物であるw 比良坂機関のPCがどう動くかがカギだったのだが、かなり上手く(と言っていいのかどうか)立ち回ったおかげで大変スリリングな展開となった このまま明日も続けてセッションとなる オフラインだとサクサク進むのがいいね
| セス | |
| 2023/07/02 00:07[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2023年6月のまとめと振り返り その2 どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/07/01 [オンセンSNS活動] 2023年6月のまとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/07/01 [オンセンSNS活動] 2023年6月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168813956720 以下、まとめからです。 PathFinder 2e GM活動 2023/06/07 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 準備! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168613127687 2023/06/09 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168623889083 2023/06/11 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR6月11日 夏行軍 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168647401213 PL活動 2023/06/14 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168674068723 2023/06/17 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168697697956 PathFinder 1e GM活動 無し PL活動 2023/06/08 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168615952524 2023/06/12 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168653960166 パグマイアPugmire系TRPG GM/PL活動 無し 歯車の塔の探空士 冒険版 GM/PL活動 無し その他 マスター/PL活動 無し 総参加数全345->348回 ・マスター参加全103->105回 2018年0回 2019年1回 2020年22回 2021年21回 2022年35回 2023年25->27回 マスター参加内訳 StarFInder1e GM3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e GM40->41回 2018年0回 2019年1回 2020年11回 2021年4回 2022年12回 2023年8->9回 D&D 5e DM55->57回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年17回 2022年20回 2023年17->19回 パグマイアTRPG系 ガイド9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 歯車の塔の探空士冒険版2回 2022年2回 ・PL参加全242->243回 2018年0回 2019年1回 2020年72回 2021年65回 2022年59回 2023年48->49回 PL参加内訳 StarFinder 3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e 37回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年10回 2022年6回 2023年5回 PathFinder1e 39回 2018年0回 2019年1回 2020年17回 2021年9回 2022年9回 2023年3回 OGL 5e 122->123回 2018年0回 2019年0回 2020年23回 2021年43回 2022年41回 2023年19->20回 OGL 3.5e 15回 2023年15 CD&D 3回 2023年3回 パグマイアTRPG系9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 2023年0回 その他21回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年3回 2022年3回 2023年0回 オンセと掲示板セッション並行 ・マスター参加 PathFinder 2e 2020年1月->2023年6月 D&D5e 2021年2月->2023年6月 ルーム保存Zipファイル/置きセッション ・マスター参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 D&D5e 2022年6月->2023年2月 ・プレイヤー参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 卓上系 今月1回 D&D映画鑑賞!w 2019年12月->2023年5月計4回 以下、振り返り。 先月2023年6月は、 「マスター2回にプレイヤー1回の合計3オンセ!」 でした(大草原) 2022/12/02 [オンセンSNS活動] 2021年11月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166991749635 以来の、 「ひと月3回だけ!のオンセ」 でしたwww セスのPL参加の2オンセが順延しましたのでw まぁ、正確には、 「キャンペーンシナリオのTRPGオンラインセッションツールへの仕込みw PCs/NPCsの作成や成長、 準備OGL準拠ブツの作成や公開、 随時の掲示板/置きセッションとかを、 ほぼ毎日遊んで楽しんでいる!(日課!!ww)」 って感じに、 「完全に推移している」 ってことで、 「個人的には、 リアルタイムのオンセは、 リアルタイムのTRPGセッションとしての楽しみがあり、 掲示板/置きセッション系には、 随時の時間が空いている時だけのTRPGセッションの楽しみ方がある」 ということで、 「ここTRPGオンラインセッションSNSに入会した2018年1月から、 ここまでの2023年6月の6年半弱で、 完全に分かった、 セス的には、こんな感じで、 リアルタイム系のオンセと暇な時の掲示板/置きセッション系で遊ぶ! 楽しめている!」 って、 「セスの個人的な感想(走召糸色木亥火暴)」 でしようかね(大草原) でわ来月8月頭、今月2023年7月のまとめと振り返りでまたお会いしましょう。 === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ===
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/01 19:51[web全体で公開] |
😶 花火行きたいなぁ【TRPG無関係なので閉じ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)某青春系アニメ見て、「私の頃はそんなものなかった」と間違い探しばかりして 終盤の涙は感動の涙か悔し涙かわからん状態。 また今年もやってきて通り過ぎて終わってるのかなぁと 夏季予定のないスケジュールを見ながら 暑さで動かない頭で気づけば貴重な休みが過ぎ去ってます。 今日は何もない素晴らしい一日だった。
| べいろす | |
| 2023/06/30 21:34[web全体で公開] |
😶 【SW1.0】始まってしまった 緊張しますね。 いきなり的外れなことをやってシーン・・・となって気まずい感じになるのは避けたいですが、やってみなければ進まないということもありまして。 人生は後悔の繰り返しです。 転ぶことは恥ずかしいことではなく、立ち上がらないことが恥ずかしいのです。 ということで、周囲の介護を期待しつつ・・・。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/30 12:56[web全体で公開] |
😶 自分を見直す 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX全て表示する 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX3rdのシンドロームの内 最強が作れるのはウロボロスかもしれないけれど ソラリスの恐怖をいつか思い知らせたい心と 昨日からずっと「ウンメイノゲートトイカケテクルー」と聞こえてきているので 警察官のPC作りたいな…… でも警察官が活躍できるシナリオ……私が、作れば、いい…? 警察周りの設定覚えなきゃ。ぬぅん。 追記: 食事できるようになって、食欲が…ない。あれ? 無理やり押し込んだ後の胃痛は無くなりました。 内臓の出血とかも見た感じないです。
| ササミ | |
| 2023/06/30 10:07[web全体で公開] |
😊 仕事帰りにマダミス会 昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 全て表示する昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 カンのいいPLを誘導しながら、自分の出せる情報を最大限に出していき、怪しい動きをしているPCを揺さぶっていきます。 密談もフル活用して引っ掻き回します。GMの話術が活きてきますw 推理時間終了、投票タイム。 自分には1票のみ! 他のPLが犯人として検挙! 無事に逃げ切りました!! 最後に悪い顔でロールプレイしながらエンディングですwww 終了後の雑談中に主催者から同人誌っぽいものが渡されます。 「これのGMして欲しいのですができますか?」 見ると、力造先生の『歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライ』と龍屋さんの『ゴリラTRPGのクトゥルフシナリオ集』です。 どっちも懐かしいなぁ~。 二つ返事で了承して、来月はボドゲ会の人達とTRPGをすることになりそうです。 これは楽しみです!!
| チル | |
| 2023/06/30 01:51[web全体で公開] |
😊 初めてセッションできそう! discordで募集しているものに入れた!discordの使い方もよくわっかんね状態だけど無事入れた!探索者うまくできるか心配だけどKPさんに相談すればいいんかな(・ω・`)探索御三家なるものもワカランナまぁいろいろ調べながらやるべ
| セス | |
| 2023/06/30 00:46[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] 日本語版ターシャ本発売に寄せて どうも、セスです。 今月最後の日記w やっとですがw https://twitter.com/wizardsdndjp/status/1674234807637917696?s=20 素直に嬉しいですね!<日本語版 このサプリメントを利用すると、 「OGLに準拠全て表示する どうも、セスです。 今月最後の日記w やっとですがw 素直に嬉しいですね!<日本語版 このサプリメントを利用すると、 「OGLに準拠した創作物を作成して公開、 そして実際にセッションで遊んでみる!」 ということが、 「より良く分かります!」 のでwww そして、 「ここは短く注意点を書きたい」 です(大草原) ザナサー本の日本語版のはじめににも、 「しっかりと記載されてます」 が、 「このはじめにに記載されている、 以下のような記載を、 みんなで日本語が読めない=無視されている(合掌)」 1. THE DM A DJUDICATES THE RULES The rules of cover many of the twists and turns that come up in play, but the possibilities are so vast that the rules can’t cover everything. When you encounter something that the rules don’t cover or if you’re unsure how to interpret a rule, the DM decides how to proceed, aiming for a course that brings the most enjoyment to your whole group. 1. ルールを決めるのはDMである ルールは、プレイ中に起こる様々な出来事をカバーしていますが、 可能性があまりにも大きいため、ルールですべてをカバーすることは できません。 ルールがカバーしていないことに遭遇したときや、ルールの解釈に 迷ったときには、DMがどのように進めていくかを決定し、 グループ全体が最も楽しめるコースを目指します。 って話ですね(お困りものwww) 多分、 「ターシャ本の日本語版が出てからも、 色々と上の件で色々と出ると予想されます」 が、 「幼稚園年小組レベルの話で恐縮ですが、 まぁ、みんなで仲良く楽しく遊びましょう!」 ってことで(大草原) でわでわ! ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ======
| とまと | |
| 2023/06/29 20:40[web全体で公開] |
😶 ゲーム感想(卓に関係ないので閉じ) 私、TRPGの他に普通のRPGゲームも好きだったりします。スマホゲーは飽きてしまうので、 遊ばないのですが……TVゲーム系は幼い頃から遊び続けていました。ってか、私の両親がゲーマーなんですよね。 その中で私が遊んでゲームの感想が入ったノートを見つけたので、改めて読んでみたのですが… 味わい深い全て表示する私、TRPGの他に普通のRPGゲームも好きだったりします。スマホゲーは飽きてしまうので、 遊ばないのですが……TVゲーム系は幼い頃から遊び続けていました。ってか、私の両親がゲーマーなんですよね。 その中で私が遊んでゲームの感想が入ったノートを見つけたので、改めて読んでみたのですが… 味わい深いな~~~と、感じました。その中で未だに好きなゲームって印象鮮やかですよね。 と、いう事でなんとなーーく振り返ってみようかなぁと思います。 ネタバレは出来るだけ含まないようにしてますが…… 嫌な人はみないように!!!! FFシリーズ RPGの代表作といえばFFシリーズかなぁと。私は3~15までやっているのですが、一番好きなのはFF6。 設定で泣いたのはFF9。色んな意味で初見殺しさせられたのは、FF8と13。システムだけでお気に入りなのはFF12でした。え?有名なFF7は?と、思うかもしれません。いや、楽しかったのですが…私の感想が…チョコボ集め楽しかったなぁ…なんですよね。恐らく自分の好きなキャラが出なかった弊害が…。ちなみに一番大好きなFF6は、ケフカとティナ、シャドウ辺りが大好物でした。カイエンも好き。FF6は好き過ぎて、ピアノ楽譜を買って練習したぐらいには…ドハマリしましたね。 ドラクエシリーズ 同じくRPG代表作ですね。ドラクエは一応全部しています。その中で好きなのは5と7。特に7の石板集めはすっごくやり込みましたね。5はストーリーが好き。8も嫌いでは無かったのですが……前作が好き過ぎて比べてしまったのが駄目だったのかもしれません。あとドラクエ11も……面白かったですよ。ええ。ただ、ただ、私はある程度進んだ後にLV上げをする癖があり……そう。別ルートにいったときに、一気にLVが下がり……うおおおおおおっ、私のLVるるるるるっと叫んだのを思い出しますね。酷い事件だった。 テイルズシリーズ ナンバリングされているものは全部している筈。その中で好きなのはグレイシス、エターニア。特にエターニアはストーリー、システム好き過ぎて…周回プレイがないのに10周回るという…。グレイシスは5周。パスカルが好きだったんです。俺の嫁と言い放ちたい!!!!逆に周回プレイは2回だけだったのですが、シンフォニア、アビスも好きでした。ただね、ただ…内容が重いのよ。一周する度にあのシーンみないといけねぇのか(白目)となっていました。あとシステム的にはディステニー2が好き。ハロルドばかり使っていたのですが…やはり術者にコマンド要素が増えると楽しくて仕方がないですね。基本的にテイルズシリーズは全編通して楽しめたイメージ。え?エクリシアやゼスティリア……ははっ。まあ、うん。ほら2やベルセリアは良かったから……。 ペルソナシリーズ 3以外は全て一応……しましたね。3はすまねぇ!!やりてぇ時期に両親にハードを取られて出来なかった。個人的には5と2の罰がすきだったりします。システム的にも面白かったのと…やはり物語が最高だなぁぁぁ!!ってなりました。特にCOC好きにはペルソナ系って楽しめますよね。私、ペルソナ5Rの……あれもCOCだなぁ…って感じました。マジでシナリオ一本かけるわ…あれ。ただ、女神転生の方は全然触っていないので…いつか触れたいなぁ~~~と考えています。 暇!暇さえあれば!!!!! ロマシング・サガシリーズ 私は1と2が好きですね。ただ、このシリーズ……難易度が高かったイメージがあります。ロマンシングサガは、ただ単純にレベルを上げたら良い!!!ってゲームではなく、レベルに応じて難易度があがるし、行く先によってイベントに変化があるといったフリースタイルが好きでした。ただ、私は思う。ロマンシングサガを極めている人は……狂人だと。そりゃ、RTAやTASさんが流行るわけだわ……。ちなみに、何故こんなに内容がうっすいかというと……私がやっていると、容量の悪さにキレた母親が…コントール奪って進めてくれた…から…ですね(…) と、こんな感性を持っているのですが…これで握手できるひと。 語りあいたいなぁぁぁ!!!
| どうじょう | |
| 2023/06/29 08:34[web全体で公開] |
😶 SWのビルド ――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見全て表示する――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見る限り、ドルイド持ってないとやっていけないように見えるんだが…_(:3 」∠)」 モンストロアとメイガスアーツ買うと8000円吹き飛ぶという事実。 でも魔法職とかそんな好きじゃないし!! その為だけに8000円……8000円………はきつい………。 しかし前衛ばっかやるとしても、味方がなにしてんのかわからないというのが問題なのはわかってるんだ。 やはり買うしか…買うしか…! でも新しい立ち絵も欲しいんだよなぁあああ!!! 結論。 宝くじ当たんねぇかな。
