ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.155
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 夏風 | |
| 2023/08/03 20:15[web全体で公開] |
| セス | |
| 2023/08/03 19:02[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 全て表示する どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 見返してみたら祝7周年の日記は無かったのですね(草) 直接的には前月7月の以下の日記からの実践編の継続ですがwww 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 でわ早速、 「日記なので当前にセスの個人的かつ正直な感想」 ですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSで、 日々、皆さんが実際に遊んで楽しんでいる姿を、 日記とかリプレイとか色々なここ機能で見ていると、 セスもこれからも元気良く、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんで、 TRPGをより遊んで楽しもう! って気分になるんですよね!」 ってことで、 「本当に改めてですが、 ここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!(万歳)」 (セス自分自身も含めてですがwww) です(大草原) 素晴らしい! 特に書くと、 「ここTRPGオンラインセッションSNSと、 他のネットメディア,色々なプログ系や、 XとかDiscordとかと比較する」 と、 「圧倒的にここTRPGオンラインセッションSNSのみが、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんでいる素直な経過、 セッション前->セッション後が見える」 んですよねwww 更に内容的な特徴としては、 「ここTRPGオンラインセッションSNS以外では、 圧倒的に人と人とのマウントの取り合い=猿山合戦、 のメタな話系がほぼ99%」 なんですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSでは、 実際にTRPGセッションで遊ぶ遊んでいる遊んだ系の、 はじめまして!初心者です!!から、 キャラ自慢! 成功談や失敗談・・・ヤラカシとかも・・・正々堂々と! とかとかの、 実際にTRPGを遊んで楽しんだ事柄が90%!」 なんですよ(まぁ、1割は外部と同じって感じかなw) セッション募集やリプレイとかはまんまですしwww ここほど、 「沢山の方々がTRPGを遊んだ感想とかを投稿している場所は無い」 と感じてます。 (前世紀のNiftyとかと比較してもですね。 また個人運営のパソ通に近いですが、人数が違うwww) まぁ、 「あくまでセス個人の要望ですが、 TRPGセッション参加者さんたちの感想日記が読みたい!」 ですが(走召糸色木亥火暴) 確かに、 「当前に色々な人たちが居る!」 ってことで、 「当前なマウント取りスキーさんたちや誰と戦っているだ?系の方々、 狭量や無知などからの思い込みや偏見などによる差別的な方々、 グチラーさんたちや被害妄想的な被害者ズラした粘着もどきの方々、 日本が読め単純に感情的な方々(まぁ、人間は感情の動物なので・・・) フルタイムお地蔵さんたちやすぐ音信不通消息不明さんたちなど・・・ プロックさんたちやミュートさんたち・・・」 とかとかも、 「沢山いらっしゃります」 が、 「それらのどこにでもいる方々も含めて、 無意味なメタ論の応酬や所謂学級会、 所謂世間では当前のマウントの取り合い合戦」 とか系で、 「埋め尽くされている他のネットメディアとかと比べたら天国!」 だと感じています(合掌) あと、 「ただのグチは・・・ しょうががないです・・・ だって・・・ 生きている人間だから・・・」 なのですが、 「出来るだけ、グチは時々で! いつもは勘弁してね!!」 ですね(草) (セスもたまにはグチってますしwww) これからも、 「皆様も素直にTRPGを遊んで楽しんだこととかを、 ここTRPGオンラインセッションSNSへ投稿して行きましょう!」 です(楽し!が一番!!w) === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 =====
| ミドリガニ | |
| 2023/08/03 18:40[web全体で公開] |
😊 【期日前】投票【してきました】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔剣多く眠る地の知事選、期日前投票してきました。 期日前なら客足もまばらで良いですね。 さて、家事家事……。 Thanks for reading!
| 若葉 | |
| 2023/08/03 16:19[web全体で公開] |
😶 ファンタジー系のキャラクター作成で毎回思う事 ファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず... だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。 だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と全て表示するファンタジーものだから強キャラを目指したい、万能キャラにしたいと思うことは1度や2度ではないはず... だけどパーティとしてTRPGとして一人が突出してしまって他のPTメンバーが出せる持ち味を損なうのは何かが違うとそう囁きかける自分もいる。 だからこそ、どこかに欠陥があろうがキャラクターを堂々と参加させよう!!( 命中がクソ低くてもPTメンバーが決めてくれるならヨシ! メンタルよわよわな子が来たって無問題。 なんたって、支えてくれるPTメンバーがいるのだから。 そして私は強キャラを目指すのであった。
| どうじょう | |
| 2023/08/03 14:03[web全体で公開] |
😶 モチは餅屋(その2) ――――ですよ、奥さん!!(誰だ) できましたよ!依頼画像ぉおお!! 毎度のことながらいい出来で転がりまくるッッッ! やはり厚みは素晴らしい!マッチョまでは好みではないが、男は筋肉がないとあかん…!! きょうの卓に使うぞぉおお!ぐへへへ https://gyazo.com/43116e414f0356ebb45cbb81d2fb5059
| なごみ | |
| 2023/08/03 13:51[web全体で公開] |
😶 シナリオ作り初心者の為のコミュとか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは! TRPGとシナリオ妄想が大好きななごみです。 シナリオ作りは長くやってるけど、 長くやってる=素敵なシナリオを書ける! とはならないわけで、 似たり寄ったりなシナリオになってしまって昔とレベルが上がってる気が全くしないんですよね。 公開の場がないからかもしれないし、 単純に知識不足なのもあるかもしれない。 公開の場といっても、神シナリオが沢山ある中に、自分の拙いシナリオを公開するのもなー。 と、思ったり このまま似たようなシナリオしか書けないのならいっそ書く側は引退して、遊ぶ側専門になるのもありだろうか… と考えることもあって、 それでも こんなシナリオあったら楽しいかもしれない! とか、ふとした時に思ったりして。 結局、どうしたいんだろう 書きたいのに、どうして納得いかないんだろう? ってぐるぐるしてます。 切磋琢磨できる仲間がいたらいいのかもしれない! そう思ってシナリオ制作のコミュを探してみたりしています。 意見を貰えたり、情報交換したり、シナリオの公開場所とかあればいいなって思ってて、 なければ自分でコミュニティを開くのもいいかもですね! ですが、 マメな方では無いので管理できるかと言われればまた別の問題だったり。 成長は、出来てないかもしれないんだけど、 でもやっぱり作ったシナリオを遊んでもらえるのはほんとーーに!嬉しいから、また書いちゃうんだろうな。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/08/03 12:22[web全体で公開] |
😶 ありがとうワクチン 母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部全て表示する母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部屋禁止令が出まして(理由不明) 熱中症vsコロナvsダークライというおもしれ―ことになってます。 熱が出ているのに元気なのは、解熱剤がきいてるのと 自力である程度は対処可能…なんですが、咳は止められず 母の看病中に父にも感染したっぽいです。 この世は無常。 ワクチンのありがたみを感じながら、水分取って休みます 部屋の室温下げる方法を教えてくれてありがとうございます まさかこんなことになるとは数日前には思わなかったというか 土曜日卓のびててよかった……寝ます…(’ω’)
| みさか | |
| 2023/08/03 11:42[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。 多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い全て表示する多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い話のネタ!高く跳躍するためにはまず低く屈まなくてはならないんじゃ〜い!わはははwww なんかすげえ不安定な人みたいでこのノリやめよう。 そんなわけでまたTRPG活動を再開しようかと。 リプレイ動画とか見て気分を高めても良いな。 何かおすすめの動画あったら教えてください!
| ノルー | |
| 2023/08/03 11:10[web全体で公開] |
😶 25日目オンセン 10:23 ま、また、時間が無いのに来てしまったw …お? おおっ、待ってました。 ストリテラシナリオ「赤いずきんと白い牙~狩るか噛むか」。 いや、「待ってました」とは言っても 途中からお見掛けしたものだから 実はどんな内容なのかは分かっていないのだがなあ。 わーい。時間が無いけどこれ全て表示する10:23 ま、また、時間が無いのに来てしまったw …お? おおっ、待ってました。 ストリテラシナリオ「赤いずきんと白い牙~狩るか噛むか」。 いや、「待ってました」とは言っても 途中からお見掛けしたものだから 実はどんな内容なのかは分かっていないのだがなあ。 わーい。時間が無いけどこれだけでも読みたい読みたい。 ようじょ赤ずきんちゃんといい感じのケモ狼かな~。 いやでもヨツケモかなー、まあそうだよな~。 ん?なるほど、 「TALTO」というのはTRPGシナリオ専門のサイトなのかあ。 へえぇ、知らんかったなあ。そんな所もあるのか。 いいなー。ピクシブとBOOTHではスタリィのシナリオ探してみたけど、 ここにもあるかなあ、スタリィシナリオ。 ああ、時間、時間が。 ………………………………。 ……………めっちゃハードボイルドやんけ…………。 しかも赤ずきん、複数人いるぞ。まじか。 ベルセルクするかダークソウルもしくはエルデンリングするかみたいな感じだ。 かっちょええ~……。二つ名考えてぇぇ……。 「両者は互いにとって獲物にして宿敵。 (赤ずきんは少女とは限らない)」 一瞬「人狼村」並みのギャグシナリオかと思ってしまったが、 めっちゃゴリゴリのハードなシリアスやんけ…………。 おっさんの赤ずきんとおっさんの狼(ヨツケモ・獣人どちらのフォルムチェンジあり)でやりてぇ~~~………。 ああでも、人狼だから人型形態もあるのか。くっ。人間になっちまうのかあ。いやでも人狼ならしょうがない。 「赤ずきん狩猟団」、字面かっちょえええ。 めっちゃハードボイルド。 うわあ、やってるところ見学したい。 キーワードめっちゃ投げたい。 …あっ、シネマティックモードだ。 じゃあキーワード投げがなしのシナリオだな。 でも確かにこのシナリオならシネマティックだなあ。 じっくりシリアスな雰囲気を作っていけるもんな。 ふんふん。チャプター数は3つか。 そっか、2人用シナリオだからか。 タイマンでアクトバトルか。ひゅーい。 いやいや、ストリテラは別にバトって競うゲームじゃないんだが。 でも、どの俳優が目的を達成するかがかかっているから 結構熱いのだよなあ。 「夜の劇場」主演:赤ずきん 「暗い森」主演:人狼 「全ての始まりの地」主演:両方 ロケーションはこんな感じか。 「上から順番チャプター」か。うんうん。 そして「主演固定」。うんうん。 ……10分。時間が、やっべえ。
| 十海 | |
| 2023/08/03 02:00[web全体で公開] |
😆 ストリテラ7「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」公開! はい、シナリオ公開しました! https://talto.cc/projects/82XVpPeXJ7x1K9A1iFw1_ 暑い中、何度もくじけそうになりながらここまでこぎつけたのはひとえに、見守ってくれた皆様のおかげです。 ありがとうございます。 真夏の太陽よりも熱い感謝を贈ります! さあ、これでセッションも開催できるぞ! 参加者全員がシナリオを読む。 それが、ストリテラ。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/02 22:48[web全体で公開] |
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その7】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169038622314 セッションとしては終了。続編もシナリオとしてはあるそうですが準備が必要なのだそうです。 ヤバい攻撃を当然のよう全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169038622314 セッションとしては終了。続編もシナリオとしてはあるそうですが準備が必要なのだそうです。 ヤバい攻撃を当然のようにしてきてヒヤリハットしながら多勢に無勢よろしく撃破しました。 当初の目的の攫われた人を送り届け、破格の金銭、馬、防具などを貰いました。 軍馬なら騎乗スキルないと駄目なので騎士かバーサーカー、ウォーロックですが、 荷馬車用の馬だとどうなるんだろう。共通インベントリ扱いですかね? 防具はみんな自前のがあるから…と言って拒否したので 消去法で精霊術師(煮固めた鎧:2)がもらいました。 AFが4になる代わりに10%で呪文不発になるそうです。 ちなみにこれ公式シナリオらしいですが経験値は5と報酬が雑だったそうで1ランクアップとなりました。 スキルや呪文表を見直さないとですね。
| ササミ | |
| 2023/08/02 21:49[web全体で公開] |
😶 餅は餅屋にお願いしてよかった!【TRPG無関係なので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はちょっと遠い模型屋に行って、カスタム依頼しておいたサバゲー用のハンドガンを受け取ってきました。 自分で分解整備・カスタムもできるのですが、微妙な精度を求めていくと、やっぱり餅は餅屋になります。 専門家のカスタムと比べると30m先の精度で勝てません…。 シューティングレンジでカスタムされた電動ハンドガンを試射してみると、やっぱり凄い!! 自分でカスタムしたものと全然違います。 まっすぐで綺麗な弾道、FETという基盤を追加しているのでガスガン並みのキレの良さ、それでいてブレない反動の少なさ、35mでスタバのカップに余裕で当たる精度です。電動ハンドガンを撃って感動するとは思わなかったです。 これは、最高の相棒になりそうですwww
| ノルー | |
| 2023/08/02 20:00[web全体で公開] |
😶 24日目オンセン 19:50 やはり連日立卓すると疲労が溜まるかもしれないなあ。 ねむいねむい。 まあでも、とりあえず今日もやってみよう。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169097196519yuru8291 昨日は初の参加者が来て下さったし、 全て表示する19:50 やはり連日立卓すると疲労が溜まるかもしれないなあ。 ねむいねむい。 まあでも、とりあえず今日もやってみよう。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169097196519yuru8291 昨日は初の参加者が来て下さったし、 反省点を踏まえて少し修正してみよう。 まず、募集締切を開始一時間後にするのはやめよう。 人がいない時はなんも感じなかったけど、 ロビーの様子を見つつルームも見るのは気が気じゃなかった。 あとは、応募時のお願いに 要望を添えてもらうよう頼んでみようか。 ルルブを持っていてキャラ作成に慣れている方々でも 2時間ぎりぎりだったもんなあ。 時間感覚を掴むのが難しいな。 20:05 うーん、何しようかな。 とりあえず昨日作ったモルフォちゃんの絵でも整えるか。 23:10 セッションから戻ってきました。 ふい~……。 この調子で何かしたくなってしまうが、 ちゃんと休息取らないとだめだよなあ…。 でも、せめてマンゲツちゃんの表情差分だけは 増やしたいなあ…。 いやあ、今日も参加者が来てくれて、良かったぁ~…。 昨日は来たから今日は来ないと思っていたが。 次回はいつにしよう。 土日はまだ、今の所やれる気がしないなあ。時間の作り方が分からなくて。 そろそろぼっちスタリィも進めようかなあ。
| まるーや | |
| 2023/08/02 19:29[web全体で公開] |
😶 新しい家族が来たよ(ご報告) わけあって、一週間前にシニアに片足を突っ込んだ小柄なポメさんを家族が引き取りました しかし劣悪な環境で育ったのだろうか全身ボロボロで、しかも夜鳴きがひどいから夜は私が土間の彼女のケージの前にマットレスを敷いて寝ることに。 生活環境代わりましたので卓はいまあるのが終わったら参加不透明になります。
| セス | |
| 2023/08/02 18:17[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その2 どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/08/01 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/08/01 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169088332333 以下、まとめからです。 PathFinder 2e GM活動 2023/07/05 [OGL][PF2e] 最初にお読みください2023年7月 更新! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168854883721 2023/07/07 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 準備! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168872332329 2023/07/08 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168879479932 2023/07/09 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168889812963 2023/07/28 [TRPG][PF2eR] パスファインダー2版リマスター2023年11月発売予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169054021418 PL活動 2023/06/17 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168697697956 PathFinder 1e GM活動 無し PL活動 2023/06/08 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168615952524 2023/06/12 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168653960166 OGL5e DM活動 2023/07/04 [OGL][5e] プレイヤーズ ガイド2023年7月更新! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168846398136 PL活動 2023/07/16 [OGL][5e] ローグRogue2レベルから3レベルへの成長戦略#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168944283386 2023/07/21 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第7回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168989009113 2023/07/22 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第7回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168996208437 CD&D系 DM参加 無し PL参加 無し OGL 3.5e系 DM活動 無し PL参加 無し パグマイアPugmire系TRPG GM/PL活動 無し 歯車の塔の探空士 冒険版 GM/PL活動 無し その他 マスター/PL活動 無し 総参加数全348->350回 ・マスター参加全105->106回 2018年0回 2019年1回 2020年22回 2021年21回 2022年35回 2023年27->28回 マスター参加内訳 StarFInder1e GM3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e GM41->42回 2018年0回 2019年1回 2020年11回 2021年4回 2022年12回 2023年9->10回 D&D 5e DM57回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年17回 2022年20回 2023年17->19回 パグマイアTRPG系 ガイド9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 歯車の塔の探空士冒険版2回 2022年2回 ・PL参加全243->244回 2018年0回 2019年1回 2020年72回 2021年65回 2022年59回 2023年49->50回 PL参加内訳 StarFinder 3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e 37回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年10回 2022年6回 2023年5回 PathFinder1e 39回 2018年0回 2019年1回 2020年17回 2021年9回 2022年9回 2023年3回 OGL 5e 123->124回 2018年0回 2019年0回 2020年23回 2021年43回 2022年41回 2023年20->21回 OGL 3.5e 15回 2023年15 CD&D 3回 2023年3回 パグマイアTRPG系9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 2023年0回 その他21回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年3回 2022年3回 2023年0回 オンセと掲示板セッション並行 ・マスター参加 PathFinder 2e 2020年1月->2023年7月 OGL5e 2021年2月->2023年7月 ルーム保存Zipファイル/置きセッション ・マスター参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 D&D5e 2022年6月->2023年2月 ・プレイヤー参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 卓上系 今月1回 D&D映画鑑賞!w 2019年12月->2023年5月計4回 以下、振り返り。 先月2023年7月は、 「マスター1回にプレイヤー1回の合計2オンセ!」 でした(大草原) 2021/09/02 [オンセンSNS活動] 2021年8月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163053016668 以来の、 「ひと月2回だけ!のオンセ」 でしたwww 状況としては、 「マスターさんの体調不良で2キャンペーンが順延したまま・・・」 なので、 「本当に皆様もご健康にはお気を付けください」 です。 また、 「確かに2セッションしてか遊んでない」 ですが、 「セス個人としては2セッション共に、 ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティーでの掲示板セッション、 Discordでのやり取り」 などで、 「量的にも質的にも非常に楽しく遊べた!」 と感じてます(喜) うーん、 「やはりTRPGって遊びは慣れるのには回数をこなす」 ですが、 「楽しく遊ぶのには、やはり質」 なんですね(大草原) 正直ベースだと、 「Twitch Live配信とか絶えず新しいことにチャレンジし続ける姿勢」 なので、 「どうしても回数をこなす必要がある」 ので、 「毎月、案外に大変なだけ!(走召糸色木亥火暴)」 なんですよね、本当にwww と言うことで、 「2018年1月からここまで5年間半年間遊んでみて、 やっと、 月2回ペースでも十分に遊んで楽しめる!」 って、 「実績と自信が付いて来た!」 って感じでしょうかね(祝着至極(死語)) でわ来月9月頭、今月2023年8月のまとめと振り返りでまたお会いしましょう。 === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ===
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 08:55[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】卓のために何が出来るか【TRPGの話題だけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時々「お誘いを受けてみたい」といった話題を目にする。 では、あなたはお誘いを受けるにあたり何が出来るだろうか? るるぶをはじめ関係書籍を買うのも良し、コネクションを作るも良し、オンセンなどのコミュニティ・サイトでセッションの機会を虎視眈々と伺うのも良いだろう。 例えば、わたしが嘗てゲヘナ・アナスタシス(アラビアン・ダーク・ファンタジーRPG)の卓に参加するにあたっては、アラビア語事典を買った。 まだ各国語のネーミング辞典などが出版されていなかった時代である。 リアルコネクションはか細くとも、TRPGのコネクションはこの20年で随分膨らんだ。 勿論誘ったし、誘って頂いた。 いざ卓に参加したら、GMさまはじめメンバーのみなさまに敬意を払えているだろうか? 卓を楽しんでいるだろうか? 盛り上げているだろうか? 感謝しているだろうか? あなたが「して貰う」のではない。 あなたが「する」ことが大切なのだ。 そうすれば、きっとその分……いいや、それ以上の喜びが得られるだろう。 出来ることは沢山在る。 さて、今一度問いたい。 あなたは、何が出来るだろうか? Thanks for reading!
| どうじょう | |
| 2023/08/02 04:02[web全体で公開] |
😶 身内でCoCを ――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。全て表示する――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。 そして我がPCの運命は………………!!? 1d100>2 ( ゚Д゚)!??!? 判定に失敗した奴が一番軽傷というミラクル!!! ここで失敗してsan直葬すると死亡ルートだったらしく(後でKPに聞いた)……… ~~~~知真理ィイ!よく頑張ったぁあ!!! 意地を見せて生き残ったJKに乾杯だッ!!!
