ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.143
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 並兵 凡太/虎。 | |
| 2023/09/10 01:00[web全体で公開] |
| ナギ | |
| 2023/09/09 21:32[web全体で公開] |
😶 マモノスクランブル感想(サンプルシナリオネタバレ有り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8月後半に出たばかりのマモノスクランブルをオフラインでやってきました 私がGMしたわけでもなくルルブも持っているわけじゃないので間違っている箇所は多数あります 世界観としてはPCはマモノ・・・といってもガープス妖魔夜行/百鬼夜翔のような存在に近く PLが言い張ればどんなマモノも存在します 私はゾンビの闇医者 他PCはディープワン、初音ミク その強さはギャグ時空の存在に近くアラレちゃんですサイヤ人より強い 描写をRPさえすればカラオケ屋の壁をもぎ取って叩きつけるとか可能です(描写しさえすれば使えるリソースに防音室があったのでこじつけて使った) システムとしてはAの魔法陣のように特性(=キーワード)を使ってこじつけRPをし判定ダイスを増やす感じです 戦闘は取得した特技と全員持っている汎用特技だけを使い能力値や特性を使わずダメージダイスしか振りません キャラ作成はどんなマモノかを決めて身体・異質・社会の3つの能力値に割り振りとその能力値に対応する特性を合計5個 戦闘に使うマギという技を1個取得 パーソナルデータを決めてはい完成 判定方法は12面ダイスの下方ロール 先程の特性のこじつけで+1d 魔力という敵味方共通リソースで+1d 最大3d12の対応能力値(作成時最大6)の下方ロール サンプルシナリオのネタバレになりますが ウーバーイーツを頼んだらUFOに食べ物取られた→UFOを叩き落したら恐竜に取られた→恐竜を追い払ったら突然テロリストが出てきてクライマックス戦闘! サンプルシナリオのノリの時点でギャグよりのシステムとわかります 近年出ているシステムの多くに共通していますがオンラインセッションでサクッとやれそうな感じがします
| つぎの | |
| 2023/09/09 15:32[web全体で公開] |
🤔 TRPG熟練者の基準は何ですか? 実はコレ、当SNSの『100の質問』にあるお題なんです。 ───"TRPG熟練者"。 何だか物々しい響きですが…では、何を以て「熟練者」なり得るのでしょう? プレイ年数?PL/GMのプレイ回数? それとも、経験したシステムの種類? 強いビルドが組めるか否か? TRPGのシステムや全て表示する実はコレ、当SNSの『100の質問』にあるお題なんです。 ───"TRPG熟練者"。 何だか物々しい響きですが…では、何を以て「熟練者」なり得るのでしょう? プレイ年数?PL/GMのプレイ回数? それとも、経験したシステムの種類? 強いビルドが組めるか否か? TRPGのシステムや歴史に深い造詣があるかないか? きっと人によって、色々な考え方・解釈ができる部分だと思います。 私の場合は、ズバリっ!!!! 『周囲のPL(やGM)から色々な意味で信頼されている』方!!!!! 『この人とまた一緒に遊びたい!』 『えっ、この人参加するの?なら、ぜってぇ楽しいじゃん!』 『この人となら、安心して遊べる!』 そんな風に思ってもらえる人…ですねっ! そう思われるのは、むつかしい事ですが…… 例えば、日程調整に協力的な姿勢を取るだとか、困ってるPL/GMの背中を押すプレイをするだとか。 平等で柔らかな振る舞いをするだとか、丁寧にコンサンスを取るであるとか。 分かりやすく伝えられるよう心掛けるだとか、伝わらなかった時は伝わるよう言い換える努力をするだとか…。 そういった、ちょっとした事だけれど、細々とした事の積み重ねが、信頼を築くことに繋がるのでしょう。 テーブルトークロールプレイングゲーム。 トークと名打たれる限り、それは会話を必要とする遊び。個人間の信頼を担保にする遊び。 業の深い遊びだなって、時折思います。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/09/09 13:58[web全体で公開] |
😶 ホラー注意 長年やってたゲームのデータが吹っ飛びました 理由は不明、引継ぎできてよかったなー! …を、2回繰り返しました まじかよ。(’ω’) おかげで設定が…うわぁぁぁぁぁぁぁ…… シナリオとシナリオを作っていると 「背景!!背景が足りない!!!!」とじたばたしつつ 「BGMの名前でどういう全て表示する長年やってたゲームのデータが吹っ飛びました 理由は不明、引継ぎできてよかったなー! …を、2回繰り返しました まじかよ。(’ω’) おかげで設定が…うわぁぁぁぁぁぁぁ…… シナリオとシナリオを作っていると 「背景!!背景が足りない!!!!」とじたばたしつつ 「BGMの名前でどういう曲か分からん!」と頭をひねり 「立ち絵がたりねえ」と唸りだすわけですが モブNPCはいつもの方(ありがとうBOOTH!!)を頼りつつ なんとか形にして…… いや、立ち絵もっとイケメンがいいな そう思ってまた作り始めるというループに陥りました。 イケメンは業が深い。 とにもかくにも、涼しい間に動かねば……! いざイケメン作成――!!!!(Q.シナリオは?)(A.FHのHOを入れるか迷ってる)
| ミドリガニ | |
| 2023/09/09 09:41[web全体で公開] |
😍 【神我狩(カミガカリ)】ここが凄いぞ神我狩!!【宣伝】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の日記では、わたしの言葉足らずでご不快な思いをされた方もいらっしゃるかもしれないと思ったので、ここにお詫び申し上げます。 大変申し訳ありませんでした。😢 話変わって、今頻繁にわたしが遊ばせて頂いているタイトルの一つが『神我狩』である。 こちらは『DX3』めいた超人ものだが、荒ぶる神(アラミタマ)が敵に成ることや、霊力、武装など、伝奇的要素が核となっている。 このシステムの何が面白いかというと、『霊力』と『霊紋』である。 いわばヒーローポイントが二つあるのだ。 前者は出目の操作やタレント(スキルのようなもの)のコストに使用され、後者は判定のダイス増加や威力増加に用いられる。 前者は毎ラウンド自然に回復するが、後者は敵の罠を巧く切り抜けるなどした時にしか回復しない切り札だ。 また、『霊力』の支払いに要求される出目は、種族やクラスに縛られることが多い。 ここが、このシステムの最適構成が容易には見えない、底の深さがよく出ていると思う。 そんな訳で、神我狩はとても面白いよ、という宣伝でした。 Thanks for reading!
| セス | |
| 2023/09/09 01:07[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭 遊前! どうも、セスです。 なんか気分的には久しぶりのTRPG系日記!(火暴) セスのマスター参加としては今月1回目(2023年29回目、マスター累計109回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年12回目、GM累計43回)で、 今月の本キャンペーンTwitch全て表示する どうも、セスです。 なんか気分的には久しぶりのTRPG系日記!(火暴) セスのマスター参加としては今月1回目(2023年29回目、マスター累計109回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年12回目、GM累計43回)で、 今月の本キャンペーンTwitch Live配信は1回目(2023年11回目/累計27回目、 全体累計64回目)の予定です。 本キャンペーンの前回の遊了日記。 2023/08/14 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169194508574 さて、明日2023年9月10日(日)14〜17時開始予定、 GMセスのPathFinder 2eキャンペーン、 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭 OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第32回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7 へのGM参加予定です。 今回の準備日記は無し! 早速、 「今回で連続5回目になる1PC/1NPCパーティーの紹介!」 ですねw 前衛 PCアレーナ・カルディナーレちゃん LG人間幼女11歳児クレリック3 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=164812788825DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 中陣 NPCオマーグ嬢 CNハフオもう17才賞金稼ぎモンク2 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157893050680Seth7&s=Seth7 NPCアンヌマリー・フロイス嬢 NG人間妙齢?女性ローグ4 PL PETARさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=168888621591DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 後衛 無し パーティー構成としては、 「実はもう1PC/2NPCs構成としては4回目!」 となる、 「ヒト戦える神官PCを先頭にした、 魔法使い/ローグ/支援無無し、 ハーフオークヤンキー?系ねぇーちゃん金稼ぎモンクと、 謎の女wアンヌマリー嬢さんとの、 3名パーティー構成!」 となってますw で、 「今回のセッションのメインは、 上のPCさんのメイドさんNPCの、 PC作成=キャラシー作成の仕上げて的に、 冒険セッションを遊ぼう!!」 と言う、 「やっと的にはPC作成セッション! 正確にはNPC作成セッションを終えて、 本番のキャンペーンセッションへ入るための準備セッション!!」 の予定となってますwww まぁ、 「この辺はまだ日本語版になって無い、 かつ、 2eのアップデートもこの11月に控えている、 2023/07/28 [TRPG][PF2eR] パスファインダー2版リマスター2023年11月発売予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169054021418 と謎の情勢下」 にて、 「当前に新規の参加者たちが居ない!(走召糸色木亥火暴)」 ので、 「まずはパスファインダー2eの本キャンペーンを、 遊べるだけ遊び続けてましょう!(走召糸色木亥火暴)」 って感じの、 「キャンペーンセッション!!」 となってます(大草原) つまり、 「こんな感じのキャンペーンオンセでも、 十分に楽しい!」 ので、 「遊んでいる!!」 ってことですね(楽しく無いなら遊んで無いのでwww) もし、 「パスファインダー2e、 日本語版とかはまだ無いけど、 月イチでならこんな感じで遊んでもいいかな・・・?」 って、 「思えるような方々のご参加をお待ちしております!」 ですw と言うことで、 「明日の午後はまったりと、 台風一過の後w キャンペーンセッションを遊んで楽しむ予定」 です。 === 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===]
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/09/08 19:04[web全体で公開] |
🤔 【CoC7】リプレイ動画作成中【その17】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169201009551 終盤の盛り上りしたくても技量が足りてないこの頃。 思い付きはあるんですが、他制作者に合わせると実現に骨が折れそうな全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169201009551 終盤の盛り上りしたくても技量が足りてないこの頃。 思い付きはあるんですが、他制作者に合わせると実現に骨が折れそうな物ばかりってね。 ひとまず手は付け始めました。 あと過去セッションの4コマ漫画化とか、TRPGとは関係ない実況プレイ動画とか作ってみたいものはあるんですが、 頭は回ってもそれ以上に手のひらも良く回り、モチベ回復が捗らず困った物です。 どうでもいいですが、 予定してたセッションが急遽取りやめになって後で見返すと日程スカスカになる人ってどれだけいるんですかね。 高ロストシナリオとは聞いてましたが、日程がロストするとは思わんかった。 これは卓修羅の対義語にあたるのだろうか。
| ササミ | |
| 2023/09/08 15:01[web全体で公開] |
😆 鳥肌が立つほどかっこいいロールプレイを見た!! 昨日は、SW2.5のPLでした。 テキセの3話目だったので、ボス戦とシナリオのまとめがメインです。 シナリオの落とし所を考えながら進めていきますが、ボス戦直後の仲間達のロールプレイがかっこよくて痺れました!! 「このパーティー最高かよwww」ってモニターの前でツッコミ入れていました。 全て表示する昨日は、SW2.5のPLでした。 テキセの3話目だったので、ボス戦とシナリオのまとめがメインです。 シナリオの落とし所を考えながら進めていきますが、ボス戦直後の仲間達のロールプレイがかっこよくて痺れました!! 「このパーティー最高かよwww」ってモニターの前でツッコミ入れていました。 この瞬間に参加できるからTRPGって面白いですね。 また遊びたくなるメンバーでした。 『全員でこのシナリオを楽しもう! もっと楽しくさせよう!』って考える人が集まると、セッションの面白さも跳ね上がります。 あー楽しかったー!! PS. ニンジャスレイヤーTRPGが出るみたいです。 買おうかどうか迷っているので、ルルブページのレビューを期待していますw
| ミドリガニ | |
| 2023/09/08 08:14[web全体で公開] |
🤔 蛙の墓【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、庭で1匹の蛙が死んでいた。 死因は分からない。 だが、その翌日になると、死体の在った辺りに、こんもりと小さな土山が出来ていた。 よくよく見ると微小な蟻が数匹見えたので、蛙の死骸の分解にメリットの在るものだったのだろう。 だが、わたしにはそれが『蛙の墓』に見えた。 今日のような大雨では、それはもう流されてしまったかもしれず、最早遺骸も残ってはいまい。 そんな小さな哀しみと共にノスタルジヰを感じた今日この頃であった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/09/08 02:50[web全体で公開] |
😶 ポリフォニカしたい人いますか? ポリフォニカのルルブを読んでいたら無性にポリフォニカが遊びたくなってきたので、 そういう人が他にいないかな、と思ってコミュを立てました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu169400414328 とはいえ、自分はラノベなどあまり読むタイプではないので、この世界を深く知るためにはどこから手を付けたらいいかもわからないポリフォニカ素人です。 そういう人間でもいいなら、遊んでみませんか?
| ミドリガニ | |
| 2023/09/08 00:21[web全体で公開] |
😆 【神我狩(カミガカリ)】いざボス戦!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる武装伝奇RPG『神我狩』卓の感想である。 悪の教団に乗り込んだPC達は、教祖の手から魔導書を奪うことに成功する。 しかし、ヒロインの父親は元妻と娘を教団諸共皆〇しにしようと攻め込んできた!! クライマックス戦闘の激しい応酬では、惜しい所で雑魚の多くを打ち漏らしてしまうも、ボスたちに大打撃を与えた。 わたしのキャラクターはしこたまあるライフで受けるタイプの回復タンクなのだが、装甲ははっきり言ってペラペラだ。 故に、雑魚の攻撃もそれなりに痛い神我狩では、雑魚に攻撃を連打されると中々に苦しく、2体ほどが庇い切れずアタッカーさんへ漏れてしまった。 とはいえ、ラウンド終了時にはきっちりHPは満タンに。 雑魚さえ減れば楽になるはずなので、次回クライマックスの続きも楽しみである。 ☆神我狩、ここが凄いぞポイント☆ たった3Lvのキャラクターでも、Lv1~2のキャラクターに比べてかなりできることが増える。 大コストを一瞬で吐き出して超ダメージを与えたり、コストに使う【霊力】を大幅に軽減したり。 そんな訳で、霊力の使い方に(どれが良いとか悪いではなくて)かなりの個人差が現れるのだ。 こんな所も凄く面白いと思う。 Thanks for reading!
| セス | |
| 2023/09/07 23:05[web全体で公開] |
😆 [TableTop][WarGame] No Retreat! 日本版第二版#3 どうも、セスです。 今週末は台風らしいですが、何もごとも無いことを祈ります!(合掌) さて、昨夜の過去日記の続き!となりますw 2023/09/06 [TableTop][WarGame] No Retreat! 日本版第二版#2 全て表示する どうも、セスです。 今週末は台風らしいですが、何もごとも無いことを祈ります!(合掌) さて、昨夜の過去日記の続き!となりますw 2023/09/06 [TableTop][WarGame] No Retreat! 日本版第二版#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169399325069 上にあるように、 「ざっとルルブpdfファイルが出来上がった!」 ってことで、 「早速に、コレ!!ww 所謂ネットオンライン対戦?とかは、コレ!w」 http://dsssm.yukihotaru.com/online.htm と、 「以下のウェブから今回のウォーゲームモジュールをダウンロードして、 https://vassalengine.org/wiki/Module:No_Retreat!_The_Russian_Front まずはキャンペーンシナリオのセットアップと第1ターンから!遊ぶか!!」 と来ました、 「ここで、案の定と言おうかお約束のw ぐわっと! 実際にやってみるとルルブ色々とpdfズレとか抜けとかモレが!www やはりアドビ税払ってpdfとか直に編集できないとダメか!!」 と、 「(即身成仏!)」 でした(大草原) いやーっ、 「世の中そんなに甘く無い!」 ってことですねwww まぁ、 「最初は、 こんなモンでしょう(笑)」 が、 「正直な感想」 ですが(まずは笑えたから良し!としましょうwww) で、 「Vassal 上の呟き(死語)のウォーゲームツールの紹介」 を簡単にすると、 「前世紀からあるウォーゲームのツールで、 一応無料で同人有志たちが、 色々なウォーゲームを移植して遊んている、 ヴァサル とかと呼んでいるツール」 です(ここでは色々とあるので謎のツールとしておきましょうwww) セス個人的には、 「今世紀ではa World at War https://www.gmtgames.com/p-644-a-world-at-war-3rd-printing.aspx とかソロプレイで遊ぶ時に使用」 してまして、 「a World at Warの場合はゲームが大き過ぎて、 Vassalの方でも最低4分割とかになる」 のですが、 「今回のNo Retreat位のミニゲームだと、 そのまま遊べる!」 ので、 「なんかお久しぶりな感じ!」 となってます(大草原) と言うことで、 「また地味なルルブの再編集を始める!」 ってことで、今回の日記を終わりとしますw でわ。 === 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR9月10日 収穫祭 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498004088Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 2023/08/03 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169105696509 2023/08/06 [TRPG][楽しみ方][RP] 大谷さんキャラと凡人キャラ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169125023179 ===
| マッツ | |
| 2023/09/07 23:04[web全体で公開] |
😶 【オンセ募集】恋と冒険の学園TRPG エリュシオンを遊びませんか? 【TRPGオンセ募集】 10月8日(日)の13:30~20:30に「恋と冒険の学園TRPG エリュシオン」を遊ぶのですが、現在参加者3名で、あと1名募集しています。 どなたか、いっしょに青春を謳歌しませんか? コンテンツが充実しているので、るるぶはなくても遊べます。 現代異能系が好きな方や学園物が好きな方は、きっと気に入ると思います。 ぜひ、一度遊んでみませんか?
| ミドリガニ | |
| 2023/09/07 13:40[web全体で公開] |
😰 コロナウイルス蔓延中?【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年下の義理の兄が新型コロナウイルス陽性になったと連絡が来た。 彼は教師をしているのだが、学校も『学年閉鎖』だという。 『学級閉鎖』ならまだしも、『学年閉鎖』など聞いたことがない。 それ程蔓延しているにも関わらず、報道らしい報道も見掛けない気がする。 わたしが自由にテレビを見られる環境にないからかも知れないが。 みなさまもどうかお気をつけください。 Thanks for reading!
| ササミ | |
| 2023/09/07 01:41[web全体で公開] |
😊 GMも含めて全員が楽しめるセッションがしたい!! オンセGM150回目は、クトゥルフ7版の5人卓でした。 毎回違う推理や展開になるのでGMって飽きないですね~ PLがロストするかも? いや、コレは全滅するかも? というギリギリの難易度でしたが、無事に全員が生還しました。 本当によかった~ それと、初心者の方も楽しんで貰えて大満足です! 今日の反省点は、セッション時間が15分程度延長してしまったことかな…。 次回は時間内に上手く回せるようにします!!
| ノルー | |
| 2023/09/06 00:59[web全体で公開] |
😶 37日目オンセン 0:51 おお、まずい。 もうこんな時間だ。寝なければ。 うーーん、しかし、 ここの所平日23時~0時ぐらいにしか来られないなあ。 流石にこんな時間に、たった1時間だけ突発スタリィ卓開いてもなあ…。 難しいなあ。 土日体が空かないと、やはりこういう時不便だな。 目標の10回開催…、あ全て表示する0:51 おお、まずい。 もうこんな時間だ。寝なければ。 うーーん、しかし、 ここの所平日23時~0時ぐらいにしか来られないなあ。 流石にこんな時間に、たった1時間だけ突発スタリィ卓開いてもなあ…。 難しいなあ。 土日体が空かないと、やはりこういう時不便だな。 目標の10回開催…、あと1回で達成なんだがなかなか出来ないなあ。 まあ、しゃあないか。 しばらくはスタリィコミュで他の人のRP眺めてニコニコしたり 星人形追加したり、喋らせたり、交流施設増設したりして ちみちみと遊ぶかー。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/09/05 21:21[web全体で公開] |
😊 【CoC7】テキセ卓が無いらしいので 立ててみました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169391547463pixiv53109118 レギュレーションは継続キャラはSAN値50以下に制限、新規キャラはPOW50以下に制限、参加キャラに過去同卓キャラがいた場合はそのキャラはSAN値の制限を受けません。 KPとしても気軽に用意出来る系なのでお気軽にどうぞ。
| 明日平 | |
| 2023/09/05 21:15[web全体で公開] |
😶 なんとなく やりたいこと・やるべきことはあってもやる気が起きず体が動かない 休息が足りないというより運動不足な気がする ちょっと無理してでも体を動かさないといけないんだろうけど、その気力が起きない 今週セッション休みでよかった
| ムネミツ | |
| 2023/09/05 21:11[web全体で公開] |
😶 三年ぶり ここの日記使てなかった。 最近買ったルールブックはマモノスクランブル。 東京を舞台にマモノとなって生きて行くRPG、魔力が東京都だけにしかない世界なので 島も含めてマモノは東京でしか生きていけないとかマモノは東京から出たら人権が無くなり駆除されるとか ハードな世界でも逞しく生きて行く。 全て表示するここの日記使てなかった。 最近買ったルールブックはマモノスクランブル。 東京を舞台にマモノとなって生きて行くRPG、魔力が東京都だけにしかない世界なので 島も含めてマモノは東京でしか生きていけないとかマモノは東京から出たら人権が無くなり駆除されるとか ハードな世界でも逞しく生きて行く。 バトルありコメディあり色々できるなと、ダイスは12面だけで判定。 戦闘では前衛や後衛に距離に回避と言う概念がなく、PC達は初期作成だとHP20点で 防御スキルや回復スキルを駆使してバチバチに殴り合う。 ノックダウンと言う戦闘不能状態になった場合、PCが死亡するかどうかは敵次第。 逆に敵を死亡させるかどうかもPC次第と体験してみて面白かったです。
| ミドリガニ | |
| 2023/09/05 15:09[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】びーむ!!(」 ・ω・)」三=一☆【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の感想である。 今回のボスはコロッサス・ミニチュアなる小型コロッサスと、植物系魔物(名はど忘れした)であった。 昇降機から降りるまでの1ラウンドの準備時間が在ったので、わたしのPC(森羅メリア♀)はパーティー全員に【タフパワー】を掛けるもなんと1ゾロで不発!! そのまま戦闘に雪崩れ込むと、何だか植物魔物あんまり強くない。 倒してしまった方が早いのでは……? というわけで《クリティカルキャストⅡ》《魔法制御》【チリングブレス】で見事倒した。 しかし、返す刀のコロッサス・ミニチュア。 極太貫通レーザービームを2発も放ってきた!! その被害は決して軽くなかったが、ティエンスの騎手神官♂さんが【キュア・ハート】でガッツリ回復。 更にマイPCが足りないところに【リプロデューサー/リビングツリー】を撒きつつ再び制御クリキャス2【チリングブレス】を放つと、今度は2部位に1ゾロ!? これで今シナリオ中1ゾロ回数は何と4回に……ぐぬぬ。 まぁ、建て直しは上手く行ったし、レーザーは連打は出来ない仕様なので、あとは流れで何とかなりそうなところでカットとなった。 うーむ、自爆といいレーザーといい、矢張りコロッサス・シリーズは厄介だと感じた今日この頃であった。(己の1ゾロからは目を反らしつつ) Thanks for reading!
